インド発のED治療薬 早漏防止の成分も配合したハイブリッド薬
国内に流通するED治療薬は大きく分けて3種類。「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」である。それぞれ勃ち方に特徴があり、自分に適した薬を選ぶことが求められる…
ED治療薬のジェネリックが続々登場 安いだけでなく「飲み方」も進化
力強く起こり立ちたい──そう願う男性の多くが最初に頼ることになるのが、「薬」だ。国内に流通するED治療薬は大きく分けて3種類。「バイアグラ」「レビトラ」「シ…
「ED」の副作用リスクがある薬 降圧剤、前立腺肥大症治療薬など
厚労省によると75歳以上の実に40.7%の人が「5種類以上」の薬を飲んでいる。もしその薬が別の症状を引き起こす原因になっていたとしたらどう思うだろうか。「歳…
「基本的に“セックスが面倒”と思う男性は運動不足。日頃から身体を動かしていないぶん、体も気持ちも重くなるんです」 こう語るのは、元AV女優で、スポーツジムの…
「ED治療薬を飲まず、勃起しないことを“気持ちの問題”と片づけてしまう人も多いですね」と語るのは、ED治療の第一人者である『浜松町第一クリニック』院長の竹越…
「半年ほど前まで精力旺盛だった男性でも、一気にEDになることがあるんです」こう語るのは、ED治療の第一人者である『浜松町第一クリニック』院長の竹越昭彦氏だ。…
タバコを吸わない人にも悪影響が! タバコが老け顔をつくる4つの原因と対策
いくら紫外線対策を念入りにしていても、どんなに高価な美容液で手入れをしていても、10年後、20年後は確実にぐっと顔が老け込む……。それが、「スモーカーズフェイ…
社会人には付き物ともいうべき二日酔い。二日酔いを改善すると言われる方法はいくつかあるが、「迎え酒」のように酒を追加することで全ての痛覚を麻痺させ昇華させる手も…
女性が飲んでたらコンドームは不要? 「ピル」への誤解を現役薬剤師が解説【健康サディスティック♡】
30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しく、ちょっぴりSな現役薬剤…
《これって本当?》男性は長期間射精しないでいると、病気になるの?
射精しないことによる身体的な悪影響はナシ! 長い間射精をしないでいると、古い精子のせいで古くなった細胞が増殖して病気になってしまう……。そんな事をたまに耳にす…
男子の間で昔からまことしやかに囁かれている噂がある――「1回の射精で消費するカロリーは、100mを全力疾走した時と同じ」という説だ。 射精後の気だるさや脱力感…
40代から二極化する、妻たちの「性」に対する本音■「妻の性欲」を今さらですがまじめに考察 昨今、男性向け週刊誌、夕刊紙で中高年男性の性の特集が盛んに組まれて…
冗談などでよく、変わった性的嗜好やその持ち主のことを「変態」(変態性欲)と呼ぶことがありますね。冗談で済む範囲ならいいのですが、変態も度を過ぎると精神疾患と診…
セックスレス解消!今日から始めたいパートナーとのリフレクソロジー
セックスレス大国と言われているほど、現代日本はレスに悩んでいるカップルが多いようです。お互いに(またはどちらかが)仕事で疲れていたり、パートナーがその気になっ…
マッチョな人でも肩こりになるの? 3つの「体型別」肩こり対処法
■あなたはどのタイプ? 体型は3タイプに分けられる 肩こりがつらくて体調が悪い……。不快な肩こり症状が体型に関係あるとしたら、今の自分の体型を変えることで肩こ…
私だけじゃなかった! 人には聞けない「夫婦カンケイ夜のお悩み」Top5
■「恋人・夫婦仲相談所」に寄せられるリアルな夫婦の夜のお悩み 皆さんは、誰かとどこかで「真面目に」セックスの話をしたことがありますか? また、セックスに関する…
【AV男優・森林原人の性活相談 第4回】経験人数7,500人、発射回数10,000発以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなセックスを…
コンドーム、オーダーメイドが爆人気…なぜ厚め&イボイボ型が大人気?ネットでしか買えない!
スーツやカバン、靴にアクセサリーと、オーダーメイドを売りにする商品が人気を集めるなかで、意外な分野にオーダーメイド商品が登場した。「サガミオリジナル」ブラン…
ちょっと待って!むやみやたらな糖質制限ダイエット、実は危険かも?!
糖質制限ダイエットは〇〇の不足が心配低糖質ダイエットや糖質制限、ローカーボダイエット…。最近話題のこれらのダイエット法は、すべて「三大要素(炭水化物、タンパク…
一年で一番寒い季節がやってきましたね。とくに、冷えこむ朝は気持ちがリラックスできず、お通じが乱れがちな方も多いのではないでしょうか。実際、外気温と室内温の差が…
トランプ元・大統領が髪のためにプロペシアを飲んでいたことが発覚
トランプ元・大統領の独特の髪型は、以前から話題になっていた。「どこかヘンだ」「不可解な髪型だ」「カツラではないか?」などという声があちこちからあがっていた。 …
「医療保険」と「傷害保険」は似ているようで全く違う カバーされる内容をチェック
死亡保障がついていて、入院・通院給付金ももらえる保険に加入したのに、いざ病気になって入院したら「病気の場合は出ません」と言われた経験はありませんか? 医療保険…
ベビーカー利用者56.8%が嫌な思い 「邪魔者扱い」「蹴られた」公共機関での悲しい仕打ち
ベビーシッターマッチングサービスを運営するキッズラインは1月、「ベビーカーの利用に関するアンケート」の結果を発表した。新春早々、都内の寺院で「ご利用自粛のお願…
デジタルカメラで撮影したピースサインから、指紋が盗まれるかもしれない、といった懸念が話題となっています。それだけ画像の技術が進歩しているということでしょう。こ…
日本の伝統食の1つである納豆を定期的に食べる人は、ほとんど食べない人に比べて循環器疾患で死亡するリスクが25%低いことが、約3万人の日本人を16年間追跡した研…
「日本版飲むヨーグルト」「目の下のくまの改善につながった」…甘酒が人気!
正月やひな祭りなど祭事の時に飲む印象のある甘酒が、年間を通じて飲まれるようになっている。米こうじなどを使う健康的な発酵食品として再注目されているようだ。 甘…
スーパーで見かける「給水サービス」はなぜ無料? 水道水と何が違う? 仕組みとお勧めの使い方を製造
スーパーで見かける「給水サービス」はなぜ無料? 水道水と何が違う? 仕組みとお勧めの使い方を製造メーカーに聞いた スーパーに設置された「給水サービス」を知って…
笑福亭鶴瓶も悲鳴 住んでみないとわからない「終の棲家にタワマン」の落とし穴
終の棲家の選択は悩ましい。戸建てか、マンションか。マンションならば、低層か、タワマンか──近年人気があるというタワマンだが、実は、思わぬ落とし穴がいくつも隠さ…
元大統領と寝てみたい!?セレブが明かすベッドを共にしてみたい相手とは
元大統領と寝てみたい!?セレブが明かすベッドを共にしてみたい相手とは魅力的な人たちに溢れたハリウッド。仕事仲間とは言え、その中で惹かれる人が出てくるのも不思議…
携帯料金を安くしたい!今流行の格安スマホはどれがおすすめ?
月々の携帯料金を負担に感じている人におすすめなのが、大手通信会社に比べて料金を安く抑えられる格安スマホ(SIM)だ。大手通信会社のサービスとは何が違うのか、お…
現在、日本中で大ブレイク中のひろゆき氏。 彼の代表作『1%の努力』では、「考え方の根っこ」を深く掘り下げ、思考の原点をマジメに語っている。この記事では、ひろゆ…
「どんな凡人でも実行できる」稲盛和夫が考える"必ず成功する"判断の方程式
物事を正しく判断するには、どういった考え方を持てばいいのか。京セラ名誉会長の稲盛和夫さんは「直感で判断してはいけない。直感的に考えると、自分に都合がいいかどう…
「めっちゃ下見てくる」 人気女性YouTuber、産婦人科でのセクハラ被害告白「本当に気持ち悪い
カップルYouTuber「のりぽんチャンネル」が2023年2月9日に公開した動画で、彼女のぽんさんが産婦人科でセクハラ被害に遭ったことを明かした。■「下着を…
夫の海外赴任に帯同して、海外で生活を送る『駐在妻』。日本ではセレブなイメージもあることから、駐在妻にあこがれている女性も少なくないはず。そこで今回は、駐在妻の…
働く環境を一新したい。そんな人にとって、転職は魅力的な選択肢のひとつだ。だが、転職する側に心の余裕がないときほど、「選ばれる」ことに熱心になり、相手におもねり…
不倫を終わらせるため既婚男性に別れを告げたら… 「信じられない返答」に絶句
「離婚する」という相手の言葉を待ち、不倫という禁断の関係を続けている人がいる。しかし、耐えられなくなり、別れを告げると…。『Yahoo!知恵袋』に投稿されたと…
働く環境を一新したい。そんな人にとって、転職は魅力的な選択肢のひとつだ。だが、転職する側に心の余裕がないときほど、「選ばれる」ことに熱心になり、相手におもねり…
コロナ禍の冬、ボーナス減の企業も多いと予測されている。家計を救うためにまず取り組みたいのは固定費の見直し。なかでも効果が得やすいのは、スマホにかかる費用の再点…
「知らなかった!」「これは便利」 Excelファイルを「zip」にして解凍すると画像を取り出せる
「知らなかった!」「これは便利」 Excelファイルを「zip」にして解凍すると画像を取り出せる方法 Excelファイルの拡張子を「zip」にして解凍(展開)…
元国税専門官が語る 贈与税を申告しないと待っている厳しいペナルティ
贈与を受けたにも関わらず申告せずに放置した場合、時効が成立して贈与税の負担を免れることができる……? そんなことはありません。贈与税の無申告は、後から厳しいペ…
車を持っていると、マイカーを手放す機会も生じてきます。子供が小さいときには移動手段として利用していた車も大きくなり使わなくなることもあるでしょう。また、都会へ…
「毎月のスマホ代が高いからどうにかしたい!」と思ったことが一度はあるのではないでしょうか? そこで「スマホ代を見直そう!」と思って携帯ショップに行くと、店員さ…
マイナポイントとは?お得な決済サービスはどこ?登録してわかった業者選びのコツ
キャッシュレスでお買い物をすると、最大5%分がポイント還元された「キャッシュレス・ポイント還元事業」が、今年6月に終わってしまいました。ですが、代わって9月に…
ETC割引には、単にETCを利用するだけでは受けられず、事前に登録が必要となるものがあります。その代表例が「ETCマイレージ」で、会員になっているかどうかで高…
私立高校の授業料実質無償化!我が家も対象になる?内容と注意点をチェック
ソニー生命保険株式会社が今年の2~3月に大学生以下の子どもがいる男女1,000名から回答を得た、「子どもの教育資金に関する調査」によると、「子どもの教育費の負…
コンドーム購入時の決め手の2位は「サイズ」、ダントツの1位は?
オカモトはこのほど、全国の20歳以上の男女を対象に実施した「男性用コンドーム」に関する調査結果を明らかにした。調査は3月20日~23日にかけて行い、6,701…
古今東西、男の性の悩みで最も多いと思われるもの―それが「早漏」だ。一般的には、性交時に女性が満足しないうちに男性が射精してしまうことをいう。ちなみに、早漏はれ…
■日本人の性は、どこからどこへ 日本はアダルトビデオ(AV)大国として世界的に知られる。そんなに性に関心の強い人たちが一方でセックスレスに陥っているとはどうい…
おしゃれコンドームの記事にこのようなコメントをいただきました(コメントを下さった方は内科ドクターのようです)。http://ameblo.jp/son-mih…
■共働きカップルのセックスレス~産後編~ 産後のセックスレス期間が長くなるカップルは意外と多いと言われています。お互いに育児や仕事に追われて忙しく、疲れてい…
コンドームがHIVなど様々な性感染症に有効であることは知られています。ところが、です。アメリカの国立衛生研究所のレポートでは、他の性感染症(STD)の全てに効…
ビル・ゲイツが目指す究極のコンドーム開発。全世界の使用率2倍以上を狙う
国連人口基金は、性感染症(STD)と不要な妊娠を防ぐため、啓蒙活動として世界中に数多くのコンドームを配布しています。コンドームを正しく使用すれば、STDや妊娠…
ピルより効果的な避妊方法が「7%しか使用されていない」と判明
みなさんは、最も効果的な避妊方法が何かご存知でしょうか?それは、Long Acting Reversible Contraceptiveこと“LARC”。聞き…
20代のつもりで30歳を過ごしていると、周りからは“イタい人”扱いに……。毎回、全力で恋をしても、結果が追いついていないなら、何かしら失敗原因があるのでしょう…
12星座【恋に落ちにくい】ランキング 水瓶座は感情が希薄、簡単にはときめかない!
恋はするものではなく、落ちるものだとよく言われます。ちょっとしたことでキュンとして、すぐ恋に落ちる人がいる一方で、なかなか心が揺れず恋に落ちない人もいます。今…
恋愛カウンセラーは見た!そりゃうまくいかないよ・・・と思う『空回り女子』実録
こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。「今年こそ彼氏をつくる!」など、恋愛に対する目標を定めている人もいるのではないでしょうか。でも、恋愛カウ…
カントもディケンズも!散歩を愛した偉人たちに学ぶ「散歩の効能」
「愛の幸福な瞬間、そよ風の楽しさ、明るい朝に散歩して新鮮な空気の香りをかぐこと。こういったことが、人生の中にあるすべての苦しみや努力ほどの価値がないと、誰に言…
大学研究がデータで実証「男ウケ間違いなし」身だしなみポイント3つ
デートで一番気になることといえば、やはり自分のファッションや身だしなみですよね。どうすればカレにかわいく見られるか、どうしたら気に入って貰えるか、デートの前は…
遠距離恋愛 中のカップル必見! 彼の浮気 をさりげなくチェックする方法
大好きな彼氏と 遠距離恋愛 中。かっこいい彼が浮気をしていないか、気になりますよね。 彼の浮気 をさりげなくチェックして、危機を感じたらまめに会いに行くなどの…
朝の元気の源!「おはようのキス」vs「いってらっしゃいのキス」男性の理想は?
朝のテンションってその日1日を左右しますよね。とくに仕事に行く日、今日も頑張ろう!って1日の活力になるようなことが欲しいものです。そこで今回は20代~30代の…
男性と関係を持つのなら、自分から「好き好き」とアプローチをするより、相手の方から迫られた方が嬉しいですよね? むしろ誰もがそうでありたいと願っているのではない…
けんかのときに言い放たれた言葉や何げないひと言など、彼にひどいことを言われた経験はありませんか?そのときはもちろん、思い返しても怒りがフツフツと込み上げてくる…
病気を見つけるためにトイレの自動洗浄機能はオフにしておく/上皇の執刀医
冬のトイレは血圧が急激に上下動する条件が揃っている。前回、そうお話ししました。トイレ内外の温度差、いきみ、前かがみにしゃがみ込む姿勢、ストレスなどがそれに当…
浴室の溺死は75才以上の後期高齢者に集中!湯船とシャワーが危険な理由【医師解説】
「七病を除き、七福を得る」として、仏教とともに日本に入ってきた入浴。現代ではさまざまな研究で、風呂に入ることが心身に与える健康効果が明らかになっている。だが、…
今から始めよう!70代まで働く健康術 寒くなると増える運動不足と暴飲暴食で「心筋梗塞や脳卒中のリ
今から始めよう!70代まで働く健康術 寒くなると増える運動不足と暴飲暴食で「心筋梗塞や脳卒中のリスク」 不足しがちなビタミンDを補おう寒くなると、健康のための…
浴室の溺死は75才以上の後期高齢者に集中!湯船とシャワーが危険な理由【医師解説】
「七病を除き、七福を得る」として、仏教とともに日本に入ってきた入浴。現代ではさまざまな研究で、風呂に入ることが心身に与える健康効果が明らかになっている。だが、…
相談しづらいけど悩みは深い!「おなら」が多い・止まらない原因は食べ物に…?【管理栄養士が解説】
おならが多い・止まらない……病気ではなく食べ物のせい?おならやお腹の張りは、誰もが経験するもの。しかし、おならがあまりに多くて何かの病気ではないかと悩んだり、…
食と健康 ホントの話 家族が知っておきたい「高齢者の嚥下障害」の仕組み 国立国際医療研究センター
食と健康 ホントの話 家族が知っておきたい「高齢者の嚥下障害」の仕組み 国立国際医療研究センター病院リハビリテーション科・藤谷順子診療科長が解説日本人の死因第…
「私はスタチン系薬をやめました」ある内科医が敬遠する「地味な副作用」
「多剤併用」は身体への負担が大きいため、「薬を減らしたい」という人も多いだろうが、患者自身の判断で安易にやめる薬を決めるのは、現在の症状の悪化を招きかねず危険…
この記事では、今知っておきたい健康や医療の知識をQ&A形式で紹介します。ぜひ今日からのセルフケアにお役立てください!【問題】若々しい体の維持に不可欠なものの、…
血管を若々しく保つための3つのポイント カギを握るのは食事だ
【病気を近づけない体のメンテナンス】血管(上) 最新の医学では「血管こそが健康のカギを握る」という考えに変わってきている。血管が脳や心臓、肝臓、腎臓、骨、肌な…
冬の正しい乾燥対策 加湿器は部屋の中央、つけっぱなしで睡眠は「NG」
乾燥する冬は、肌トラブルを招きやすく、ウイルス感染のリスクも増えると言われている。健康のためにも、しっかりと「加湿」することは重要だ。医療ガバナンス研究所理…
世の中には風呂上がりの耳掃除が毎日の楽しみ、という人も多いのではないだろうか。耳鼻科などでは耳垢(みみあか)が詰まることを「耳垢塞栓(じこうそくせん)」といい…
海外でまさか病気!旅行前の後悔しない準備と保険について教えて!
海外旅行中に病気やケガをしてしまうと、言葉の問題をはじめ、慣れない食べ物や気候による体調の変化、病院の場所が分からないなど、予想できなかったさまざまな問題が起…
遺伝子検査の結果から乳房切除をしたアンジェリーナ・ジョリー。アンジー以外にも、将来のリスクに備えて遺伝子検査を行うセレブリティが増えているという。オジー・オズ…
あなたは大丈夫? 境界性パーソナリティー障害を診断する9項目
人間関係のトラブルが絶えない、感情が激しい、自分のからだを傷つけてしまう。パーソナリティー障害は、感情や行動、認知などのパターンが著しく偏っているため、社会生…
野菜を買うときには絶対に有機野菜をセレクト。パンを買うときにもトランス脂肪酸は必ずチェックしてショートニングが入っているものは買わない。炭水化物は排除し、牛乳…
この記事では、今知っておきたい健康や医療の知識をQ&A形式で紹介します。ぜひ今日からのセルフケアにお役立てください!【問題】夜間に1回以上トイレに起きる「夜間…
硬くなっていく血管をケアするには? 医師がすすめる日々の食事と運動の方法
「人の老化は血管から始まる」ともいわれるように血管ケアはアンチエイジングの要。年齢を重ねることで硬くなっていく血管をケアしていくには日々の食事や運動で脂質をコ…
【TBS系「健康カプセル!ゲンキの時間」】実は恐ろしい「内臓脂肪」名医おすすめの撃退法も紹介
溜まってしまった内臓脂肪を放置するとさまざまな病気につながり、最悪の場合生命に危険が及ぶ可能性もあると言われている。今回は実は恐ろしい内臓脂肪について徹底リ…
『できる人の人生のルール The Rules of Life』の著者リチャード・テンプラ―は、次のことを提唱しています。「毎日、少しだけ勇気を出すようにしよう…
2013年5月に、遺伝子検査の結果から乳房切除をしたアンジェリーナ・ジョリー。アンジー以外にも、将来のリスクに備えて遺伝子検査を行うセレブリティが増えていると…
要注意!「生理中」にしてはいけない運動と実は効果的な運動【アスレティックトレーナーが解説】
生理中の運動・筋トレ、激しいものは避けるべき理由運動することは、生理中であっても特に問題のあるものではありません。ただし、生理中は出血を伴うため、貧血傾向にな…
骨粗鬆症予防の鍵「カルシウム」効率よく摂取するには【専門医に聞く】
骨を構成する重要な成分といえばカルシウム。体内に蓄積することができないため、毎日摂取する必要があります。では、効率よくカルシウムを摂取するにはどうしたらいいの…
がんや認知症などの発症リスクを高める「糖尿病」。予防するには運動、ゆっくり食べる食事法が効果的
ステイホームによる運動不足や食生活の乱れで、血糖値が高めの人が増えているといいます。一時的であれば大きな問題はありませんが、慢性化すると糖尿病のリスクを高める…
職場の同僚や友人たちと『給料から引き落としされているけど、私たちの世代は年金もらえないのでは?』なんて話をしていませんか?結論からいうと、年金をもらえないとい…
不眠、イライラ、気分の落ち込みに。セルフで押せる手足のツボ。
イラストレーション・中島陽子 文・長谷川未緒首こり、胃痛、不眠など、日常生活で起こりがちな不調はツボ刺激で解消を。押しやすい場所にあり、よく効くツボを紹介しま…
おならをするたびに、ものすごく硫黄臭いという人はいませんか。実はおならは、食べたものや腸内環境の影響で、一時的に臭いがきつくなることはよくあります。しかし臭い…
豆電球をつけて寝る人が知らない残酷な真実…明るい寝室が“病”を招くーー
豆電球をつけたまま寝るのが癖になっていたり、テレビをつけたまま寝てしまうことはありませんか? 実はその習慣、寝ている間に大病を招く可能性があるんです。「ぐっす…
別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト
「あいつはダメ男!」それはわかっていても、なかなか別れるという決断ができない女子って多いですよね。そこには自分への自信のなさと合わせて、自分の間違いを認めるこ…
なんかズレてる!非モテ男子がLINEでやってしまいがちなこと9パターン
よかれと思って送信した内容が、女の子からの低評価を招いているとしたら、急いで改善したいところ。あなたのLINEは大丈夫でしょうか?そこで今回は10代から20代…
11月15日発売の『FLASH』がタレント、エッセイスト、小説家などマルチに活躍する阿川佐和子さん(63才)の熟年ロマンスを報じた。 お相手は阿川さんより6…
高齢化社会が進むなか、中高年男性が残りの人生をより豊かに生きるための一つの手段が“不倫”だ。その一歩を踏み出すまでには戸惑いも駆け引きもある。その“攻防”の主…
愛され上手は聞き上手! 男子に愚痴を相談されたときのモテ対応
あまり女性に対して愚痴や弱音を吐き出さないように見える男性。でも男性は「この人なら」と思える人には、自分の本音をさらけ出してくることもあります。好きな人が悩み…
この居心地のよさは何?バツイチ男性との交際がラクな理由9パターン
離婚があまり珍しいものではなくなるにつれ、「バツイチ男性」に独特の魅力を感じる女性も増えてきたようです。「バツイチ男性」のどんな部分が高く評価されているのでし…
10の質問でわかる【怠け者度】やるべきこと、先延ばしにしていない?
誰でも怠けたいとかサボりたいと思うことはあります。やるべきことを先延ばしにしてしまい、そんな怠け者の自分が嫌になってしまう……。今回は、あなたがどれだけ怠け…
病院に一定期間通っているうちに、担当の医師との相性が悪くて悩んだ、という経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?いくら有能で人柄が良い医師であったと…
病院送りになった人も!雑誌やWEBで見た「嘘だらけの美容法」
女性にとって美は大事なことで、目にした情報はすぐに実践したくなるだろう。だが、雑誌やWEBに載っていたからといって、その情報が100%正しいわけではないようだ…
高血圧患者は国内に約1010万人もいる。しかし、その対策といえば食事の見直しや運動による減量など体質改善を勧められるばかり。さもなければ「降圧剤」という対症療…
「日本版飲むヨーグルト」「目の下のくまの改善につながった」…甘酒が人気!
正月やひな祭りなど祭事の時に飲む印象のある甘酒が、年間を通じて飲まれるようになっている。米こうじなどを使う健康的な発酵食品として再注目されているようだ。 甘…
「ブログリーダー」を活用して、健康$美容さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。