chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
葛籠折人生 https://cvzflower.hatenablog.com/

ごった煮的に書き綴るかな。家庭内の事が多いかも?

紆余曲折的人生にしようかどうしようか迷ったけど、葛籠折も良いかな?と。50歳近いおばちゃんの隠れ家的なブログです。

かおりん
フォロー
住所
東京都
出身
富山市
ブログ村参加

2018/08/30

arrow_drop_down
  • 【タガタメ】待ちに待ったっ!!!

    とうとう来ましたよ!!!私イチオシのオテマ様。 運営にも『欠片集められるようして下さい!』と投げつけ。 早く早く!!と待ちに待った、暴食と憤怒の解放。 よって、彼も95になる事が出来る訳です。 早速、暴食と憤怒をMAXにまで上げました。 聖石の追憶のハードでチマチマ集め。 いつぞやのオテマパネルで貯蓄した欠片全部使い。 アイテム系も地味に集めておき。 オテマの解放が何時来ても対処出来るようにした結果。 なんというか、最早、やり遂げた感ビシバシ(笑 一応、念装もまぐれで当たっておりまして。 完璧よね(/ω\*) ただね…念装のスキンは、オッサンくさいので変えてません。 念装のイラスト自体は好きな…

  • 【タガタメ】旗が枯渇やねん!

    随分と間があいてしまいましたが。いきておりますm(_ _)m 七転八倒な日々であり、やってられないのも、事実。 ストレスは溜まる一方であり。 財布だけが薄くなるという有り様。 リビングデッドになる、一歩手前位の生き様でございました。 実家に戻っても、自分ご飯なんて…辛かったわ_:(´ཀ`」 ∠): そんな状況下でも、毎日ログインとクエ消化はし。 頑張れ4G!と、ネット環境の無い実家。 ローディングなんかと戦うとは、思いもよりませんでしたが。 戦うなら、正義の味方になりたかった。←末期 で、ようやっと運営さんが本腰を入れてくれたみたいですね。 聖石の追憶キャラが、続々とハードクエに登場! そりゃ…

  • 【駄文】怒り

    漸く、精神的に落ち着いてきたので、駄文行かせて貰います。 実は今年、部屋の更新なんですが。 今までは亡き父が保証人になってくれていました。 しかし今年の更新は父が居ない以上、母にと思っていたんです。 その旨を不動産会社に告げた所。 まず母の年齢を聞いてきた、と思ったら。 保証人には無理だ、と言われました、、 確かに80歳にもなる母では、保証人は厳しいのかな。 と、少し心落ちしつつ話でいた所。 耳を疑う言葉を聞きました。 『どうせ、お母さんも長くないんだから』 と。 確かに高齢ですし、足も悪いです。 しかし、その言い方はなんなんですか? ひとの母親が逝くの早いって、それでも接客業ですか? 怒りで…

  • 【駄文】さくら

    何気なく、近所の公園に桜を見に行ってきました。 ホントに他愛ない近所の公園なので。 昼下がりの公園は、おじいちゃんがお孫さん連れてきてた。 そんな安穏とした空気の中。 背伸びしながら写メ撮ってきました。 まだ満開って感じではないんですが。 それでもマッタリと桜を愛でる事が出来ました。 一応、これで私の『花見』は終了かな? いつかお弁当つくって、桜の下で食べてみたいですが。 花粉症な時点で詰んでますわ(´・ω・`;)ハァー・・・ にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛ 宜しければポチっとしてくださいな❤

  • 【駄文】男尊女卑なんだってさ

    私自身、実は生放送や動画等が苦手な部類。 その理由として『自分の好きなジャンルじゃない』がありまして。 うちの相方が我が部屋にご飯を食べに来ると… 最低6時間はいるんですよ。 で、仕事用に使う私のパソコンで、生放送・動画を見ます。 最初は良かったんですが。 とある生主放送を毎日見始めた頃から、ちょっと苦痛に。 なんて言うか、その某生主の性格、口調に苛立つと言う。 公言して『男尊女卑』だそうです。 またリスナーさんが書いたコメに対して、食いかかったり。 それがエキサイトして怒鳴ったり。 唯我独尊らしいですが、正直、見ていると苦痛でしかない。 当人は『見たくなければ閉じればいい』って言うけど。 う…

  • 【駄文】スマホゲーのエープリルフール

    エープリルフールな上に、新元号が決まった本日。 忙しなかとよ ╮( •́ω•̀ )╭ って気分なんですが。 そんな中、私がやっているスマホゲーでお遊びしてくれた所。 2箇所でした。 まずは『FateOG』はこんな感じ。 絶対やるだろう事は分かっておりましたよ。 だってTYPE-MOONだもの? 遊び心は忘れない場所。 でも本気でプロデュースしてくれるなら、やるだろう。 だってTYPE-MOONだもの! 全てはソレだけで充分に意訳される、ファン意識。 なのに未だに無課金でやってるところが、貧乏人の所以。 そして『タガタメ』は30分前からメンテ、って確実にくる! と思ってましたが。 余りの状況に、…

  • 腹黒再来

    腹黒くろくろは健在でして。他人の不幸話は大好物でつ。 いやさ、昔の話ですが。喧嘩別れした知人がおりましてね。 珍しく冷静に怒った私が、絶縁状たたきつけたんですが。 風の噂で『彼女と別れたらしい』っーのを聞きました。 元々、その『彼女』と、遠距離恋愛してた『彼女』がいまして。 要するに二股。 最低な男だなコイツ、と見下してはいたんです。 が、とあるいざこざにまきこまれた時。 本性が見えての離別。 遠距離恋愛の彼女にはフラれたトコまでは、知っていたんですが。 いやぁ、一回り年下の『彼女』にもフラれたんですね! メシウマ☆(ゝω・)v そりゃそーだよね。高校生だった子を彼女にして。 貢ぐだけ貢いだり…

  • 【ダカタメ】おーまいがっ

    必死で集めたものが、無に帰る事ってありますよね? まさに今回がソレだったらしく。 頑張ってホワイトデー・コンプレックスEXをまわし。 念装経験値を貰うべく回逥。 それで先ず2個作った訳ですよ。 で、個人的には優秀なアクセサリーだと思うので。 作れるだけ作れるぞ!と、頑張ってた訳です。 で、1個分の欠片が揃いました。 中々がんばってるなぁ、私、みたいに酔いしれていたんですが。 さぁ、作るかと精錬しようとしたら… これですよ_(:3 」∠)_ あれか?念装に書いてあった、お揃いがうんたらか? それがトリガーか? ああ、そうだよな。お揃いの殆どはペアルック。 ペアルックって事は2個しかフラグ立たない…

  • 【駄文】腹黒くろくろ

    なんつか、あまり私感情が出ないタイプなんですが。 久々にキタ━(゚∀゚#)━!っうか、縁切りたいと言うか… 元々、父方の親戚と反りが合わないのは、分かっていたけど。 余りの事に、母上からの電話で大笑いしてしまいましたよ。 何があったかと言うとだ。 2016年に父が亡くなったんだけど。未だ入院してきた時。 父上の姉がお見舞いに来て、私にお小遣いをくれたん。 ちゃんと直接、お礼言って、母上もお礼言って。 丸くその場は収まったと、私は思っていた訳ですよ。 2019年の春に『小遣いやったのに、お礼も言わない』て。 何いっとんじゃーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ どこをどう間違って、私に直接渡した…

  • 【タガタメ】出来上がったよ!なアクセ

    なんか、あっさり(でもなかったけど)出来上がりました。 777個も集めるのはきついなぁ、なんて思っていたんですが。 ホワイトデー・コンプレックスEXを淡々とこなし。 アタリの宝箱を兎に角、意地でも取りながら。 出来上がりましたよヽ(・∀・)ノ 『ホワイトスターギフト』です。 アクセサリー枠で、こんな感じ。 ふむ、ウェポンアビリティが中々使えるかなぁ?って感じ。 女の子限定って所が、ホワイトデーらしいけど(笑 でも正直、複数個作ろう、とは思えない。 使えなくないけど、777個の必死さに対しての対価は? って考えると、何となく微妙な気分になるの_:(´ཀ`」 ∠): まぁ、フレンドコインで今、貰え…

  • 【タガタメ】ホワイトデー・コンプレックスEX

    今日も今日とて、せっせとクエストをこなす作業でございます。 で、ホワイトデーは終わりましたが、ホワイトデーのクエを。 まずはノーマルのクエ『ホワイトデー・コンプレックス』終了。 勿論、周回も駆け巡っておきましたよ(・∀・)b モアさんは育ててないんですが、気まぐれってありますからね。 で『ホワイトデー・コンプレックス EX』クリアです、メインは。 白い箱をゲットするんじゃぁぁぁぁ!!とな。 ホワイトスターギフト。これです、これ。 最初は消耗アイテムかと思っていたのですが、アクセですね。 それも777個集めましょうっー、何か思い出させる数。 中々のやりこみがいがある個数ですねぇ。 でも収集癖で武…

  • 【タガタメ】ファンキルコラボっ

    結局の所。ルーターは飛脚の仕分けがミスしたらしく。 届くよ、っー翌日に届きました。 これだから飛脚は…って言われるんですよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ さて、読んでいた通り。ファンキルがきましたねー 私としては、Feteコラボ復活してくれた方が、なんぼも良いんですが。 でも『無い』と言う話も聞いていますので… 取り敢えず出来る事を地道にやって行くスタンスで行きましょう。 メイン垢にはガチャにて、ファンキルキャラは当たってません。 魔王様だったら、メイン垢サブ垢ともあたりましたが。 無課金者な私なので、異世界の欠片を全部、魔王様に!とはいかず。 サブ垢に関しては、前に当たっていた、ブラキ…

  • 【タガタメ】魔王があたった...

    さて、久々に『タガタメ』で唖然呆然したガチャを引きました。 なんでメイン垢とサブ垢、両方で魔王様が当たりやがりますかね? イベント開始当日からサプライズかーい:( ;´꒳`;) しかし私は無課金者。地道に集めていた石は、ソル様の欠片用。 究極の選択。元祖コラボぶっ壊れキャラの魔王様を取るか。 オテマの次に惚れ込んでる、ソル様を取るか。 二者択一。 で、結局こーなりました。 火属性で『コレ!』って強いキャラいなかったから。←言い訳 作ると決めたら、即行動ですぉヽ(・∀・)ノ ありったけの石を、異世界の欠片と魔王様の欠片に変え。 取り敢えず、ここまで上げますた。 素材自体は地味に集めていましたので…

  • 【駄文】悲報!モデム逝く

    もはや、仕事にならない状態が続いております。 よもやモデムが逝くとは思いもせず。 何気に呑気な気分でネット使っていた時。 プツン!と切れました。 うぉぉぉ∑(・ω・≡・ω・) 何が一体、マシンに降り注いだのか!? 急いでネットワークをみたら… 『モデムと接続していません』とかでてるー!!! うちはSoftBank光をつかっているのですが。 えっと?えっと、電源が落ちて真っ黒状態。 原因はコレだ、って電源を入れる。しかし動かない。 つく筈のランプの点灯がない:( ;´꒳`;): まて、まて…未だ急ぐ時間ぢゃない。 大元の電源も抜き差ししたが、やはりランプの点灯は無く。 逝ったか、逝ってしまったの…

  • 【駄文】修理から修理へ

    みなさん、こんばんは。非常に精神的に抉られた1週間でした。 うちの相方が先月末、自損事故をしまして。 バンパーとフェンダー等がクラッシュ。 あーあ、何やってんだか。助手席開かないやん。 修理費が軽く25万以上とか、保険使うしかないよなぁ。 まぁ、自損事故で良かった。人身事故じゃないだけマシか。 なぁんて思っていたんですよ。 よもや、修理から戻ってきて3日後。 月極駐車場の隣に止まってる車に、ドアバンされるとは。 いやいや、見事に直ったフェンダーが凹んでるよ!? 今までもぶつけられてたけど、元の持ち主の擦り傷あったから。 っか、うちの父上なんだけどね!元持ち主(笑 だから嫌な気持ちしながら、目を…

  • 【オバロ】MASS FOR THE DEAD

    みなさん、こんにちは。またもや久しい状態。 いやぁ、仕事忙しいってイイネ:( ;´꒳`;): さて今回は『MASS FOR THE DEAD』について。 今話題の、オーバロードのスマホゲームです。 早速、個人評価としては…申し訳無いのですが、低評価になります。 理由は幾つかありまして。 一番大きいのは、大抵のスマホゲームにあるものがない。 それは、ログインボーナス。 私がプレイする大抵のスマホゲームは、無課金で行っております。 なので、ログインボーナスがあると無いとでは… 今後の雲行きが難しくなって行くんですよね。 なんというか、お得感って大事だと思うんですよ。 先ず、そこの部分でマイナスを感…

  • 【駄文】スクーターのバッテリー交換

    お久しぶりです。書く事がなさすぎました(笑 取り敢えず、ネタ(?)のようなものが出来たので。 ちょっと浮上して参りましたよヽ(・∀・)ノ 私の足は基本的にスクーターなのですが。 冬場ともなると、流石に車じゃないと死んでしまうので! やはりそーなるとスクーターからは遠のいてまして。 お陰でバッテリーが上がりました_  ̄ ○ il li キックスターターなら何とか掛かるんですが、セルは無理。 うっわー銭の無い時に、諭吉さん一枚はたくのか。 やるせなさで一杯でしたが、ふと考えた。 『もしかしてバッテリーって、自分でかえられねー?』と。 そこから、ググってみたら、あるわあるわの交換の仕方。 自分の知…

  • 【フェレット】オフ会

    随分と間が空いてしまいまして…申し訳なく。 いやぁ、ブログを更新する程のネタが、全く無かったもので。 漸くネタが出来ましたよワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ という訳で、昨日の日曜日。フェレットの友達とオフ会!!! 相方とフェレットも参加して良いとの事だったので。 うちの4にょろを連れ、中野にある『フェレットワールド』さんに。 11時半集合だったのですが。 何しろ、うちは田舎なもので…9時には出発し、11時前に到着。 丁度、コインパーキングが空いていたので、そこに停め。 フェレ達をアトラス20に4人詰めて、集合場所に向かいました。 いっちばんのっりー\( ˙꒳​˙ )/ そりゃね、早いもん…

  • 【Fate】釣られたクマー

    えーと、プリンを本日食べたくなってLAWSONに。 うちの近所には、セブン・ファミマ・LAWSONがありまして。 今、個人的に好きなのがLAWSON。 スイーツ系も美味しいと思うし、何より店員さんの対応が良い。 そういう意味で言うと、近所のセブンに行く確率は減りました。 シュークリームは絶品なのですが… 店長さんが変わってからと言うもの、品ぞろえが悪い。 最低限売れるものを最低限しか入荷していない。 そういう印象の上、余り店員さんも愛想が良い、とは言えず。 ちょっと足が遠のいている感じです。 ファミマも余り物が置いていない感じだし。 やはり店員さんの愛想が良いとは言えないんですよね。 スイーツ…

  • 【タガタメ】レイド戦

    新年一発目のレビューは『誰ガ為のアルケミスト』より。 レイドがきているので、ちょっとそっちの話をしようかと。 レイドとは、みんなで協力し合ってモンスターを倒す。 オンラインゲームだと、キャラクターと顔合わせが出来ますが。 タガタメだと、ある意味では個人アタック。 色んな人と交流する目的には適していないと思う私。 取り敢えず、レイドボスの前には前哨戦があるので。 それを二体倒すと、レイドボスにたどり着きます。 まぁ、兎に角。属性とか合わせながら、五人選び。サブに二人。 ソロでも倒せなくはないのですが、一度目のバトルが終わると… 『応援』を頼めます。 全ユーザーさんに頼む事も出来ます。 まぁ、私は…

  • 【駄文】今年の抱負

    相方の実家にきております。一昨日から。 お正月だし挨拶がてらだったんですが。 見事にお客様対応な、優雅で久々にご飯つくらない日々でした。 うん。それ一番重要(・ω・)b さて年も明けまして、仕事始めは七日から。 久々のロングな休日に戸惑いますが、年末デスマーチ酷かったから。 少し位のご褒美と割り切っています。 イタチ様と遊んで、お雑煮たべて、伊達巻たべて。 ああ、お正月が過ぎてしまうヾ(・ω・`;))ノ また忙しない日々が来るんだなぁ、と思う貧乏性。 どちらにせよ、毎年酷くなって行くデスマーチをなんとかしたい! 今年の抱負は、それかなぁ? 後はもーちょっと、ブログを書く事(笑 それに尽きるよね…

  • 【駄文】お世話様〜

    早いもので、365日目で御座います。 VAPEに漫画、んでもってスマホゲーム。 ごった煮状態な『好き勝手日記』ではありましたが。 仕事の関係上、中々スパンが上手いこと取れなかったのがねー ちょっとした心残りかな。 さて一年を振り返ると…夏頃にVAPEにはまり。 そこから色々と集めての現在に至る感じではありますね。 解せないのは、懸賞に応募した相方が、何点か当選した事。 頭ばっか当たり、その所為でMODが足りていない現状。 はっはっはっ。 つか、一つ位寄こせよ!といってますが、ケチだからなぁ まぁVAPEに関しては、別にブログを書いてまして。 こちらに書く機会が少なかったのを、反省しておこうと思…

  • 【挨拶】あけましておめでとうございます

    【挨拶】あけましておめでとうございます - 葛籠折人生

  • 【駄文】お世話様〜

    早いもので、365日目で御座います。 VAPEに漫画、んでもってスマホゲーム。 ごった煮状態な『好き勝手日記』ではありましたが。 仕事の関係上、中々スパンが上手いこと取れなかったのがねー ちょっとした心残りかな。 さて一年を振り返ると…夏頃にVAPEにはまり。 そこから色々と集めての現在に至る感じではありますね。 解せないのは、懸賞に応募した相方が、何点か当選した事。 頭ばっか当たり、その所為でMODが足りていない現状。 はっはっはっ。 つか、一つ位寄こせよ!といってますが、ケチだからなぁ まぁVAPEに関しては、別にブログを書いてまして。 こちらに書く機会が少なかったのを、反省しておこうと思…

  • 【タガタメ】また作るかぁ

    また作ろうか、と思っちゃいました。 イリュージョンロッド。 誰に持たせようと言うと、ロフィアにと考えております。 と言う訳で、今回は【誰が為のアルケミスト】のお話。 聖石の追憶の『第五章 堕ちた太陽 エクストラ・極』開始。 流石に三本目ともなると、力押しでして。 なんというか、エクストラでも良い所を、全敵倒したいから。 と、いう理由で『極』の選択。 序にサブ垢も作って置いた方が無難だよなぁ、と又つくる。 結局、イリュージョンロッドの何が良いか。 杖に付いてる『速さ+5』が欲しいだけ。 魔攻も付いているけれど、ロフィアでは余り恩恵がなく。 出来れば魔防の方が有難いんだけどなぁ( ー̀ωー́ ) …

  • 【シャグ】自分的美味しい刻みタバコ

    正直な所、ヴェポライザーに期待して... シャグをちょっと買い集めてみたのですが。 相方が吸っている香りに『あ、良いかも』と思ったのが。 STANLEYのRaspberryだったりします。 巻いている時の美味しさもあるんですが。 焚いても香りが立ち登って、中々にいい感じというか... なんだかアロマチックです。 COLTSのライチも好きなのですが、それよりも好きかも。 なんとなくスタンダードなのを吸いたい時は。 COLTSのGreenTeaを。 味わいたい時は、COLTSのライチを。 アロマを楽しみたい時は、STANLEYのRaspberry。 VAPEもそうですが、甘い香りが好きなほう。 で…

  • 【ヴェポライザー】涙目

    なんと言うか…本当に涙目と言う状況になっております。 まぁ、私が『合わないー!!』と言って、相方にプレしたので。 それについては、なんとも反論出来ないのですが。 実に可哀想な事ではありますが。 先日買ったヴェポライザーさんは、ポイされております。 いやね、うちの相方は煙管使いでもありまして。 VAPEと煙管だけで良いよ、と言っているのです。 プレした日に、色々ヴェポライザーの為に買ったものは… と、思ったのですが。 グリセリン位しか買ってなかったし、別に良いのかなぁ、と。 兎に角、二人の間ではヴェポライザーは不評でした。 これが外に行ってのタバコ吸いたい、だったなら良かったかも。 ですが、タバ…

  • 【タガタメ】亡国の乱(前編) ハード

    久々の更新は、タガタメとなります。体力と持久力を使いました... やらなきゃやらなきゃと思っていたんですが。 何故かキャラが居ないメイン垢の方をしてしまい... ぬかったっ、サブ垢に居たんだった、と2度手間をしてしまいました。 そんな訳で、ヨミちゃんの服集めを。 『バベル戦記 亡国の乱、時代の帰路に咲く(前編)ハード』に着手。 これは期間限定になっており、本来だったらもっと早くすべきだった。 のに、何故かメイン垢でやっていたもので... 残り1週間を切った状態で始めました。 このクエストは全てのミッションをクリアしていかないとアカンのです。 というのも、全ミッションクリアしないと素材集めに困窮…

  • 【ヴェポライザー】C Vapor 3.0

    ほんの少し前に相方のブログを書いてきたのですが。 こちらでもネタにさせてもらおうかな?と思ってます。 そんな訳で買って参りました。C Vapor 3.0を。 CVAPOR3.0 【CVAPOR2+がグレードアップ!!最新型ヴェポライザー】 葉タバコ専用 革新的加熱式電子タバコ!Vaporizer ベポライザースターターキット エアーフロー調整機能付き!ジャンル: ダイエット・健康 > 禁煙グッズ > 電子タバコ > 電子タバコ本体ショップ: bluelion価格: 7,980円相方の方にも書いたのですけど、今月は誕生日月。 自分ご褒美という何の元に、何を買おうかな?と考え。 MODでも良いし、…

  • 【PloomTECH】新色と新しいカプセル

    本日、シャグを買いに2つばかし隣の市に行ってきました。 私の近場では、シャグを購入出きる所が無い為ですが。 お目当てのシャグを4つばかし購入し、会計をしていた所。 ふと目に止まったものが。 チラシだったのですが、プルームテックの新色が出た、という。 ほほーっと見ながら、自分の持っている黒色より可愛いな。 そう考えつつ、会計をしていた時。 タバコ屋の御店主と軽く会話をしていたら。 『プルームテックのチラシ見てたけど、興味あるの?』と聞かれ。 もってるんですけど、味が少なすぎて今は吸っていないんですよ。 と答えました。 実際、メンソールが苦手な私ですので。 メンソール系の多いプルームテックは、足が…

  • 【PC】WD40EZRZ-RT2買いました

    うちのハードディスクも古くなってきているので... こりゃ買わないといけないなぁ、と思いながら数ヶ月我慢したのですが。 本格的にマシン自体も重たくなってきている現実。 実は今月は私の誕生月でもあり、自分にご褒美にと。 これを買ってみました。 【国内代理店品】WD 内蔵HDD Blue 3.5" 4TB SATA(6Gb/s) 64MB 5,400rpm 2年保証 WD40EZRZ-RT2 出版社/メーカー: Western Digital 発売日: 2018/01/01 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る といっても、未だ入荷していない様子で、来週頭に…

  • 【ダカタメ】バベル戦記 鋼の炎、その緋色EX

    今回も誰ガ為のアルケミストから。 真理開眼に必要な素材がわんさかきているので、はりきりましょー って訳で気軽に望んだ『バベル戦記 鋼の炎、その緋色EX』。 詰みましたヾ(・ω・`;))ノ 魔人のオートキュアの威力がイラつかせてくれましたよ(´・ω・`) んな訳で、色々と調べた結果。ガッツ使いでクリア出来そう。 と、分かったので。うちのガッツ使いは誰だろう?と調べたら… ジェラルドさんがいはりました☆(ゝω・)v 構成はこう。 ジェラルドさんを火力に、オーティマはエンハンサーをくっつけ。 チハヤさんには踊って貰うついでに、奇術師で活躍してもらい。 ツァンレイさんには補助範囲火力と回復担当。 単に…

  • 【VAPE】ビルドしなおす

    先日書いていた、美味しいリキッドなのに味が出ない。 結構、自分としてはショックが大きかったので、ビルドしなおしました、 相方が『そのリキッドは抵抗値:0.1オーム位が良いらしい』と。 コイル巻く前から、抵抗値なんてわかんないよ>△<!!! と騒いでいた所。相方がスマホ取り出して、なにやら計算してる。 え?アプリにそんな巻き巻き用のがあるんですかΣ(゚ω゚ノノ カンタル24だと11巻き巻きーと言って来たので、巻こうとしたら... ワイヤーが11巻きもできる長さ、残ってないっ。 申し訳ないが、カンタル26で計算しなおしてください、とお願い。 そうした所、7巻きでいいという事になり、速攻作りました。…

  • 【タガタメ】ワダツミの奉舞 マルチクエ

    今回も誰ガ為のアルケミストから。 どうもマルチクエは苦手な部分が大きい私。 ミアンナのマルチクエも、一人で完結させてしまった経緯があり。 良い加減、やらなきゃなぁと思っていたマルチクエが、コレ。 ワダツミの奉舞でございます。 いやね、チハヤを85までにはしたんですが、装備が完成してなかった。 で、サブ垢も15凸終わってたから、踊り子+には出来る。 単騎で出てもクリアは出来ていたのですが… マルチクエは倍速にならないダルいモードなもんですから。 こーなっちゃったんですよね(笑 てな訳で早速、スマホのメイン垢とiPadのサブ垢で開始です。 まず言えるのは、後ろにいるチハヤの存在。 スキルガンガン使…

  • 【VAPE】んー?味が出てない気がする

    美味しいという評判で買ったリキッドがあるのだけれど。 Dead Rabbit RTAでパフっていたのですが、味がしない。 んー?ビルドが上手く行っていなかった? と思い、昨日態々、相方から既製品のコイルを貰い。 それで組みなおしてみたのだけれど、やはり味がしない。 なんというか、美味しい筈のものが美味しくないなんて... 正直、ショックに陥り。色々と試行錯誤。 とりあえず、今もっているMODとアトマイザーで組みなおす事に。 うーんうーんうーん。 GalaxyのRTDAだったら、今までの実績があるし。 とりあえずシングルコイルの分、余り悩まなくてすむし。 そう思って、巻き巻きしながら作ったのです…

  • 【TOA】ゾンビアタック

    うちのギルドは夜21時から共闘をしています。 そこそこ縛りはあるものの、気楽な場所。 だからこそ私は2年近くも在籍しているのですが。 ええ、本当に根無し草のタイプの私がギルドに入る事自体稀有。 それだけ居心地がいいんですよ。 で、今日は共闘バトルの日。 月曜日から水曜日の21時開始が、うちのギルド。 防御・物理攻撃・術攻撃と分かれて戦うのですが。 まぁ...こんな日もあるさねーみたいな位。 今日は人が集まらなかったという。 なにしろリアル優先してこそ、という方針があるので。 強制的に出ろ、なんて言う人はいないのです。 こんな時は『ゾンビアタック』の日って感じでして。 何て事は無い。 死んだら1…

  • 【Fate/GO】漸くプレイ開始

    漸く★5キャラが手に入ってきたので。 今までログインしかしていなかったのを、プレイする事に。 と言うか、今までWiki見ても、何処にあるか分からなかったものが。 それが素材を集める事が出来る『曜日クエスト』の存在。 キャラの限界突破に必要で、今まで詰んでいたんだよねぇ。 どうして、気づいたかというとですね? Twitterのフォロワーさんに、DMして態々聞いたのです。 もう、恥も外聞もなかったよ!!! 優しく教えてくれた、フォロワーさんに大感謝なのです(* ॑꒳ ॑* ) さて。その曜日クエストはココにあります。 もう堂々と目に見えてるよね、分からないのが可笑しいよね? てっきり『曜日クエ』っ…

  • 【駄文】いま流行の...詐欺電話?

    みなさん、おはようございます。えぇっと...大変戸惑っております。 本当に今、たった今なんですが、050から始まる携帯から電話が。 滅多に掛かる事が無い、ガラゲーの方だったのですが。 なんだろうと思って出た所。 『警視庁のものですが、かおりんのお電話で間違いないですか?』と。 ほわっつ? なんで警視庁から私に電話があるんだよ?と思いまして。 とりあえず訳が判らんので、話を聞いてみる事にしました。 ら、小川なんちゃらって人を逮捕したら... かおりんさんの通帳情報を2つ持っていました。 って言うじゃないですか。一瞬、マジで焦りますよね。 それで心で焦りつつ、兎に角、進んでいく話を聞いていると..…

  • 【タガタメ】もう1本エクスカリバー作ろうか

    最近、ずっーと武器類を作っているのですが。 まぁ、聖石の追憶キャラ用の武器を流用する事が多くなり。 メインで使うキャラクターには、やはり武器は必須かなぁ、と。 それ故に、エクスカリバーは1本作ったんですよ カノンを使うには、エクスカリバーが良いと書いてあったので。 彼女自身、使い勝手は良いので、やはり武器・防具は必須。 アビリティも範囲攻撃があるから私好み(*´﹃`*) それで満足していたのですが、ちょっとして気がついた。 ザイン様にもエクスカリバーなんじゃね?と。 と言えど、実は余りザイン様使ってなかったんですよね。 理由は私の好みはMOVEの範囲が広めが好き。 ザイン様は余り歩ける範囲が広…

  • 【VAPE】E-Lab Perfection

    YouTubeでも、Twitterでも、FBでも。 なんだか凄く紹介をされてました。 そういう私も、YouTubeを見ていた相方のを聞いていて。 『アールグレイを再現した、美味しいリキッド』に惹かれてしまい。 速攻、E-LabさんのTwitterにDMしたという罠。 結局は卸し先で購入してしまったのですが。 金額的に、E-Labさんで買った方が、安かったと判明_  ̄ ○ il li ちょっと先走りましたが…まぁ、誤差と言う事にして! 早速、Dead RabbitのRTAを組む事にしました。 完成・:*+.\*1/・:*+. デュアルコイルは初めてな上、縦差しも初めてな私。 不格好に出来てしま…

  • 【タガタメ】2つ目のイリュージョンロット

    基本、足の早いキャラクターが好きなので。 どうも育成に対して、偏ったになる事が多い私。 が、高難易度のクエストをクリアする場合、魔法系が必要で。 色々と調べた結果、★4ラーフたんを育てる事に。 ★5まで育て、クラスチェンジすれば、奇術師+になるラーフたん。 まぁ、気まぐれで25凸まではしてあったのですが。 レベルアップアイテムが放置されていたという罠。 このアイテムはイベントクエ限定なので、当分仕上がりませんが。 先ずは速さを確保したい、と思いまして。 2本目のイリュージョンロットの作成を試みました。 オーティマ専用の武器ではあるのですが。 これ速さが+5されるんですよね。杖での増加は有難い。…

  • Fate/Grand Order キャンペーン

    今日、病院行く途中に、ローソンの前を通ると... なんかローソンの前に見覚えのあるキャラクターがいるんじゃね?と。 そう思いまして、帰り道ちょっと寄ってみるコトに。 Fate/Grand Order キャンペーンって書いてある暖簾があるしっ。 これは又、私に金を使わせる為の罠なのか・゜・(ノД`)・゜・ なぁんて思いながら、店内に入って見たらね... 見事に完売していた罠il li orz il li なにくそーっとなりまして、近所のローソンを片っ端から巡ることに。 お前、病院行っていたんじゃねーのか、と自分に言いながら。 あ、うん。 そんなの関係ないよね(ゝω・)❤キャピ で、結果から言い…

  • 【タガタメ】月星の胴の作り方

    なんだか続くけど『誰ガ為のアルケミスト』のお話になります。 今回『月星の胴』のお話。防具になりますよヾ(・ω・*))ノ この防具には苦い思い出がありまして… 初めて出てきた時、チュートリアルで作る防具だったのですが。 見事に勘違いをしてしまい、お蔵入りになった過去が:( ;´꒳`;): 因みに武器・防具を作るのはココからです。 『錬成』に行くと数さえ揃っていれば、正しく錬成できます。 ってな訳で、今回作るのには慎重になっておりました。 指南所クエストを全て終わらせると『月星の胴欠片クエスト』が出ます。 私は一気にドーンが好きなので、また255個集め。 気が長いクエストだろうな、と思っていたら1…

  • ザハル様を強化してみよう

    またもや『誰ガ為のアルケミスト』のお話になります。 取り敢えず、85→91まで上げられるキャラが増えております。 でも素材がそれなりに必要なので… まぁ、強くなるキャラを選ぶ必要があるんですよね。 で…今回はイベントで武器・防具を手に入れられるキャラに。 ザハル様にロックオンしてみましたよヾ(・ω・*))ノ 気楽に集められるだろう、と思って始めたんですが… 剣の方は気軽に、と言うか、何時ものパターン。 だったので、剣の欠片255個集めて、作成!!! で、★3→5まで上げて強化したら、こんな感じになりました。 マスターアビリティもついてたし、良い感じだのぅ、と自己満足。 さて、じゃ次は鎧かーって…

  • プルームテック

    仕事から帰ってきた相方は、うちにご飯を食べに来ます。 まぁ、それは置いといて。 帰ってきて直ぐにスマホ見せるので、なんだろう?と思ったら… プルームテックキャンペーン・2つ入って3000円。 それなら欲しいね!!と、私がいうのを待ってた模様。 まぁ、実際にコンビニまで買いに行ったんですけどねぇ(笑 近くのコンビニに売ってて良かったよ。 因みにこの段階で、私はプルームテックがどんなものか不明。 ただ、タバコ代わりになる位の知識しか無く。 カートリッジ?カプセル?みたいなのを買わなきゃいけないとは。 うー?なんか味もよく分からないし、メンソール多いし。 買ったはいいが、やな予感はしていたんですよ。…

  • Hellvape Dead Rabbit RTA届く!

    とどきました!Hellvape Dead Rabbit RTA 24mmが! 待ちに待ったアトマイザーですよヾ(・ω・*))ノ うちの相方のblogにはレビューは書いたので、こっちは感想。 兎に角、RTAのアトマイザーが欲しかったので、感激状態で。 これでRDA・RTDA・RTAと揃いました。 基本、物凄く面倒くさがりなので、RTAとRTDAを今良く使ってます。 相方からのお下がりな、スターターのクリアロも使って… とっても肩身が狭いのがRDAさんとなってますが。 正直、ガングの付きやすいリキッドが多めの私なので。 RDAさんは、イチゴ生クリームとか、キャラメルアイスとか。 そっちをパフるのに…

  • 誰ガ為のアルケミスト で…

    誰ガ為のアルケミスト又かくことになろうとは… まぁ、ロールプレイングのスマホゲームです。 Fateコラボに引き寄せられて、始めたのが始まりですが。 やり込み無課金、必死モードで毎日プレイしております。 でも最近は『何やろうかなぁ』ってのが多かったのですが… ガチャも無課金なので、ぶっこわれキャラなんて出ない。 と思っていたら、無料配布で貰ったチケットで出ちゃったの。 彼が… 十戒のソルさんが出ちゃいましたヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ いつもは傭兵さんで借りて、高難易度のクエしていたのが、我が手に! いやぁ、マジで慌てふためきながら、速攻、Maxまで上げました。 上げるもの無くて、属性の欠片って言…

  • Fate/Grand Order

    Fate/Grand Orderはスマホゲームな訳です。 前回はFateシリーズの中にあるものとして、紹介しましたが。 今回は単体でご紹介させて貰おう、と思っております。 Fate/Grand Orderは、Fateの中でも群を抜いてキャラが多く。 レアリティに相応しい絵師の方々が、キャラを描いております。 ★1〜5迄のキャラクターが出てきますが。 正直、ガチャをしても、お望みのキャラが手に入るのは稀有。 ちゃうねん!ちゃうねん!!!と何度嘆いたか_  ̄ ○ il li ★5が出ても概念礼装だったり。 いや、それはそれで使えるのですが、キャラじゃないとガックリ。 私は偶、運良く初めてのガチャ…

  • WINNER

    相方がフェースブックにある、応募企画で当選した。 あー?!って声出したから、なんだろ?って思ったんだけどね。 400人近い人の中から、WINNERに選ばれるとか。 どんだけの運をつかったをんだね?と言ったのが10日前。 そんな事、あったり忘れていた私だったんだが。 昨日、その当選したアトマイザーが届いたのですよ。 書留です、と郵便局の人がやって来て、なんだろうって思ったんだ。 そんな、書留が届く家でも無かったから。 届いたアトマイザー保管して、相方に渡したけど。 なんか悪戦苦闘して色々変えてましたなぁ。 デュアルデッキの金ピカ。 うちにあるMODで、似合うのがあるか?と思う私。 私は基本赤黒M…

  • 年賀状の季節

    年賀状の発売が11月1日となっています。 私はインターネットにて、母上の分も購入をしました。 来月の5日に届く様にしたのですが、考えたら午前中、出かけるんだった! はい、急いで帰ってきますよ、申し訳ないので。 多分、年賀状が届いたら直ぐ様、印刷に入る予定です。 というのも、その他に母上に届けないといけない物が多数ありまして。 さっさと終わらせたいのが、本音だったり。 もう母上用の年賀状のデザインは終わっております。 私の一般(親戚系)用のも作って、一緒に印刷してしまおう、と。 しかし…未だ、フェレット関係の友人用のが出来ていないのです!!! 手描きでフェレットを描いて、年賀状にしていくのですが…

  • ほぅ、届くとな?

    昨晩、相方から『アトマイザー発送されたって』と。 まだまだ届かない、と思っていたので寝耳に水状態。 え?じゃ、あと1ヶ月位ぼっーと待っていれば、届くの? そんな感じです。 海外通販で買ってるので、時間が掛かるのは分かっていますが。 トラッキングが中々、反映されないのがなー 関税で止まっているのは分かるんですけどねぇ。 何故、今回に海外通販だったかというと… 単に新商品で、国内で見つけられなかったから。 〆切ギリギリに注文したから、発売日には間に合わず。 でも丁寧な対応だったので、安心はしていたと。 そんな訳で『Hellvape Dead Rabbit RTA 24mm』が届きます。 何時になる…

  • テイルズ オブ アスタリア

    多分、メインストーリーから考えてRPGじゃないか、と思う。 けど、実際… 自分でキャラクターを動かす訳じゃないのよね。 完全な2Dだし、アクションRPGではないような、と悩む私… まぁ、公式を見てみると、タップアクション、と書いてある。 タップというよりシャッフルのイメージが高いんだけど。 属性アイコンとキャラクター属性合わせなきゃいけないから。 レベル上げはストーリーやイベントに応じて、経験値が貰える。 そのレベル上げに必要なのは、ガチャで引いたキャラクター。 キャラクターはキャラクターで、アイテム使ってレベル上げです。 ガチャで出るレアリティは、★1~5まで。 序盤は★3か4でも充分に戦え…

  • 携帯音痴過ぎ( ー̀ωー́ )

    昨日の話なんだけど、母親が『ガラケーの音が小さくなった』と言ってきた。 コレだけ聞けば、着信音が小さくなってしまった、と思うと思うんだ。 兎に角、80歳近い母親なので、全く携帯の事は分からない。 いや、分からないんじゃなくて『分かろうとしない』なんだ。 だから電話口で『音量』を大きくさせるには… 私が携帯の形状を知る必要があるのね? だからググって、かんたん携帯9取説をDLしたりと、色々準備。 で、自宅の電話に掛けて説明開始。 取説見ながら、ボタンの説明するが、そのボタンが分からないと言い出す。 黒色で『OK』と書いてあるでしょ?と言っても、分からない。 数字みてないで、その少し上見れ!と言っ…

  • 東京コンセプション

    新しくスマホゲームを開始。 『東京コンセプション』ですが…アクションRPGだったか(汗 妖怪を育てて、悪霊退散物語だというのは、理解しましたが。 ちょっと期待していた3Dが、そこまでクオリティが高いとは思えず。 うーん、と思っている途中。 2Dは絵師さんによっての善し悪しがあるのは仕方ないが。 何となくしっくり来ないんだよなぁ。 ★3がMAXなのかも分からず。 一応、ガチャは回してみたけど、★2までしかでなかったな。 ★3以上は有料ガチャなら出るみたいだけど。 もう少しはやってみるけど。何となくログインゲーで終わりそう。 もうちょい、バランスのとれた絵師さんだったら良かったなぁ。 強くなりたけ…

  • 車怖いペーパードライバー

    慣れない車を運転しての、川崎まで。 動物病院は隣の県までいってるのは、安心を得る為。 だから疲れたって仕方ないことなのだ! が、慣れない車を運転すると、心は死体。 走馬灯の如く流れるのは、事故するんじゃないか、とばかり。 昔は、峠攻めてたのが嘘のようなペーパードライバーに成り下がった。 因みに前日は殆ど寝れてない。 眠眠打破で無理くりに、目を開けてた感じ。 運転中の呟きは、怖いと事故る、の2つだけ。 もう、当分は運転したくない(`・ω・)ノ(;ω;`) そんな訳で、お昼のご褒美でした。 滅多に外食なんてしないんだけども、今日くらいは赦して٩(.› ‹. )۶ 疲れたんだもん!怖かったんだもん!…

  • いらぁ~

    あまりの機嫌の悪さに自分が嫌になった。 なんかイライラする… もう、自分でなんでもしてよ。他人任せにするな。 にほんブログ村 に参加しています(*・ω・)o゛ 宜しければポチっとしてくださいな❤

  • コジ旅。ノリラジ •'-'•)੭ ੈヒョッコリハン

    相方が好きで観ているキャス主に、石川典行氏が上がるのですが。 その石川氏の今回の企画で、サイコロ振って地方に行く。 っていうのを今、しているのですが。 なんと、たまたま今回、私の地元である富山にこらました。 まぁそれだけだったら『あらあらまぁまぁ』だったのですが。 なんというか、お昼ご飯に選んだ場所が… うちの近所だった罠( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン 最初、なんか知ってる場所を歩いているなぁ、と思ってたら。 ドンドン我が家の近くに歩いてこられるじゃないか?と。 えっえっ?と思っていたら、本当に歩いて数百メートルの場所を! 地元に住んでる訳でも無いのに、はわはわする私。 そして思う。そっちの方…

  • 待ちますとも(*´Д`*)

    1週間待つ?青色はあるけど変える? と言う、メールが届きました。 っていうか、相方が聞いてくれたのですけどね。感謝感謝!! 発売日が来てから、届く気配がなかったアトマイザー。 『Hellvape Dead Rabbit RTA 24mm』なんですが。 まぁ、1ヶ月くらい待とうかな?なんてノンビリ考えてしまいました。 いやさ、前のキャンセルしたアトマイザーも1ヶ月だったし。 しかし1週間待ってくれれば、望んだ色が手に入る。 だったら待ちますよ!!! 私はガンメタが欲しいのです。 今もっているMODは赤黒なので、バランス取りたいのです。 VAPEって、やっぱりデザイン性も重要だと思うの! 入荷する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かおりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かおりんさん
ブログタイトル
葛籠折人生
フォロー
葛籠折人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用