chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • CBDオイルオタクが素晴らしさを布教してみる

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 過食やダイエットのストレスで悩んでいたところ、ストレスの解消に効果的なCBDオイルと運命の出会いを果たしたトン! CBDオイルって何ですか? CBDオイルは大麻草からとれるCBDエキスを特別な手法を使ってオイルに抽出したもので、高いリラックス効果や安眠効果があるとされている流行間近の健康食品だそうだトン。 医療大麻と同じ効果を得られるうえに、植物由来の成分で人体に優しく、副作用などの不安要素が確認されていないことから、医療関係者が大注目している魔法の成分らしいトン。 グラマラスなインスタグラマーの投稿で知ったトン。 CBD沼にハマってしまった! CBDオイルと出…

  • CBDオイルが手放せない...!!

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 チョコレートの食べ過ぎで体内のホルモンバランスが崩れてしまったみたいだトン。イライラする日が続いていて、精神状態を保つのにCBDオイルが手放せないトン。 CBDオイルが気になる!! お洒落なパッケージで気になっていたCBDにハマり始めて色んな記事を書いてきたトン。 debububu.hatenablog.com debububu.hatenablog.com debububu.hatenablog.com 最近は過食を我慢できなくなったので、ストレスの解消に『CBDオイル』を使い始めたトン~。 debububu.hatenablog.com オイルとして口から体…

  • 【チョコレート祭】サロンデュショコラにGO!その③

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 2月のバレンタインデーを前に新宿NSビルで開催されている三越伊勢丹のチョコレートイベント『サロン・デュ・ショコラ 2019 TOKYO』の最終日に参加してきたトン! ダイエットとは真逆の行為ですが、チョコレートは世界を救うので0㎉だトン。 前回のおさらい お目当てチョコを決めたリバ豚。(画像参照)無事にチョコレートを購入できるのか? 結果、購入できなかった。 はい、お疲れさまだトン。 オープンと同時に会場に入場し、サロンデュショコラ初出店のEDWART CHOCOLATIER PARIS(エドワート ショコラティエ・パリ)をチェック。思っていたよりも在庫アリの状…

  • 【チョコレート祭】サロンデュショコラにGO!その②

    本格ダイエット中のリバ豚デス〇 バレンタインの時期も近いということで、新宿NSビルで開催されていたチョコレートの祭典『サロンデュショコラ』の最終日に行ってきた報告レポートだトン! ⇩⇩⇩前回の記事を読む場合はコチラをチェック⇩⇩⇩ 【チョコレート祭】サロンデュショコラにGO! お目当てはチョコじゃなくてお茶だった!? 参加にあたり、今年のカタログをチェックしてお目当てチョコレートを決めたトン。 ちなみに今年の流行はピンク色が特徴のルビーチョコレートのようだトン。 第4のチョコレートとして2018年9月に発表されたばかりのチョコレートだトン。ルビーカカオというカカオ豆を使うことによって、着色料を…

  • 【チョコレート祭】サロンデュショコラにGO!

    本格ダイエット中のリバ豚デス〇 バレンタインの時期も近いということで、チョコレートの祭典、『サロン・デュ・ショコラ』に行ってきたトン! サロン・デュ・ショコラとは? サロンデュショコラはチョコレートが大好きな実業家によって1995年に初めて開催されたチョコレートの祭典だトン。イベントの参加店舗は年々急増しており、パリでは200店舗以上が参加する大きな祭りだトン。 イベントの規模が大きくなるにつれて、パリだけでなく全世界で『SALON DU CHOCOLAT』の名前を使ったチョコレートのイベントが開催されるようになっているトン。 東京では新宿伊勢丹がイベントをサポートしており、毎年1月後半に新宿…

  • 【大注目!】CBDオイルを入手してみた

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 月曜断食のおかげで体重がmini値を更新中だトン~。だがしかし!!食事を我慢しているストレスがあるのか、1週間に2度、ストレス食いをしてしまっているトン。気づいたらスナック菓子2袋とか... 無意識の暴食は危険だトン。 ってことで、かなり前から注目している、『CBDオイル』を入手してみたトン〇 CBDオイルはストレス解消やリラックスに効果的な植物由来のオイルだトン。 リバ豚自身が、CBDスージングサーブや使い切りの電子タバコタイプを利用してみて、かなりのリラックス効果を感じているトン~。 今回はダイレクトにCBDオイルを摂取できるスプレータイプに挑戦してみること…

  • 飲むカレー『CARRYCURRY』が超絶気になる!!

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 ダイエット中にはあるまじき行為ですが、飲むカレー『CARRYCURRY』に興味津々だトン。 「カレーは飲み物」が実現した この世の中で一番の名言と言っても過言ではない、誰もが耳にしたことがあるであろう、あの言葉。 『カレーは飲み物』 実現させたのは、通販カタログでお馴染みのフェリシモだトン。大きなサイズのお洋服も販売しており、リバ豚もかなりお世話になっているトン。そんな、生活の全てを網羅しているフェリシモが、飲むカレーを販売してきたんだトン。 フェリシモ 神戸発 「飲むカレー CARRY CURRY」 運ぶという意味の「CARRY」とカレー「CURRY」がかかっ…

  • 【ごめんなさい!】予定を罪悪感なく断る方法

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 2019年に突入し、新年会のお誘いが多発しているトン。 お誘いは嬉しいのですが、月曜断食を実践していることもあり、毎日の外食に頭を悩ませているトン。 そこで、リバ豚が普段使っているやんわりと予定を断る方法を書いてみたトン。 ダイエット中や、苦手な人からのお誘いに悩んでいる皆さんに、活用してみてほしいトン。 【リバ豚流】お誘いの断り方 ①「日程を確認してみますね」と伝える「日程を確認する」と伝えるだけだトン。確認するとは言ったが、確認して伝えるとは言っていないトン。屁理屈だトン〇相手が予定の催促をしてくるタイプの場合は、「こちらから連絡しますね」と付け加えておくと…

  • 新年のご挨拶と決意表明

    さぁ、新年だトン! 平素からリバ豚ハウス(ブログ)やTwitterにてお世話になっている皆様、あけましておめでとうございますだトン! 今年もダイエットを頑張る、リバ豚デス◎ 去年から始めて、ツイッターで公開中の月曜断食の絵日記は更新が遅れてしまったけど、今年も継続して更新するトン!ちょっと更新が遅れていますが、見放さないでほしいトン(笑) もうちょっとだけ待って欲しいトン~。色塗りが間に合っていないトン! 年末年始という休憩をはさんで、なまけ癖が大量に出てきちゃったのですが、徐々に生活リズムや食生活を戻していくので、優しく見守っていてほしいトン♪ リバ豚、頑張るトーン↑↑ 今回の長期休みでたる…

  • スルスル現象?月曜断食が3週目に突入しました

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 低血糖症に引き続き、筋トレやストレッチが続かなくて、遂に、月曜断食を始めました!【⇩⇩⇩記事はコチラ⇩⇩⇩】ズボラにオススメ?月曜断食を実践します 今日は月曜断食スタートから3週目!クリスマスイブ(月曜日)に食べ過ぎた影響で、クリスマス&火曜日ですが、断食日です。予定がないトン~。すっぴんで出勤しているトン~。 月曜断食のおさらい 月曜断食はその名の通り、月曜日に断食を行うトン。詳しい内容は前回の記事をご確認くださいだトン。 【ズボラにオススメ?月曜断食を実践します】 ちなみに、月曜断食と一緒に始めた絵日記もがんばっているトン。 今日も帰宅したらTwitterに…

  • ズボラにオススメ?月曜断食を実践します

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 従来のダイエット法にも飽きてきたので、新しいダイエット法は無いかなと探していたところ、『月曜断食』というダイエット法を発見したトン。 月曜断食とは? 月曜断食とは、『月曜日に断食をし、平日は良食を食べ、土日は好きなものを食べるダイエット法』だトン。1回の食事量は、咀嚼した時に拳2つ分になる量を食べるトン!! 鍼の凄い人である関口さんが提案をし、2018年1月に本にまでなった人気のダイエット法で、多くのイラストレーターさんが実践して、コミカルに体験談を書かれているので、楽しそうだなと思って実践することにしたトン。食費も削減できそうで期待大だトン!!(笑) Amaz…

  • 巷で大注目の『怪しい商品』を購入してみた

    こんにちは、本格ダイエット中のリバ豚デス。 火傷の際に使ってみた報告をしたCBDオイルですが、使い心地がかなり良かったので、今度は電子タバコタイプを使用してみたトン。 ⇩⇩⇩前回のCBDオイル利用報告はコチラ⇩⇩⇩ 火傷をしたので【CBD】を買ってみた編 【CBD】で火傷が完治した!編 CBDオイルとは? CBDオイルは大麻草からとれるCBDエキスをオイルに抽出したもので、高いリラックス効果や自律神経の安定効果があるとされているトン。医療大麻と同じ効果を得られるうえに、植物由来の成分で、人体に優しく、依存性が低いことから、医療関係者が大注目している魔法の成分らしいトン。 リバ豚はダイエットや仕…

  • 【壊滅的料理ブス】炊飯器でおから蒸しパンを作ったよ

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 はんぺんサンドウィッチに魅力を感じてはんぺんを買いに行ったら200円だったので、自分でヘルシーなパンを作ろうとおからを買って帰宅したトン。 はんぺんって、このくらいの値段だトン?もう少し安いと思っていたトン。 【ダイエット食】おからパンを作ろう! おからパンの作り方はとっても簡単、おからに卵やBPなどの材料を入れてレンチンするだけだトン。 ⇩⇩⇩参考レシピ⇩⇩⇩ cookpad.com Twitterのフォロワーさんが教えてくれたトン。たらこ 氏(@odd_dc)は、いい女だトン。← リバ豚もご機嫌で材料をごちゃまぜにしたトン。おからを全部使ったら、思っていたよ…

  • あるある言い訳語録【ダイエット】

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 面白いブログを目指して日々ブログ漁りに励んでいるのですが、ついつい片手にポテトチップスが…!!ダイエッターとしてヤバい状況が続いているトン。 しかし、こんな状態でも自分が大好き♡なので、つい正当化しちゃう!甘やかしちゃう!!ってことで、リバ豚が良く使う『ダイエット中の言い訳語録』をまとめてみたトン。 ダイエットは明日から 初っ端からダイエッターあるあるすぎるトン。リバ豚もよく言っちゃうトン。ダイエット宣言をした30秒後とかにサラッと使う傾向にあるトン◎脱力系ダイエッターにとっては365日全てがダイエットの前日だトン。 ダイエット方法が合ってない気がする これはダ…

  • いざ、美容大国『韓国』へ!【ファッション編】

    女子力皆無なリバ豚デス。 年末の『韓国』行きが決定!!急いで情報収集をしているトン~。 今回は韓国予習【コスメ編】に続いて、韓国予習【ファッション編】だトン~。 今回も【韓国でしか買えないブランド】や【韓国で流行しているアイテム】【韓国で買うと安くなるブランド】など、韓国での一押しの品々を中心に紹介していくトン。 韓国予習【ファッション編】 ■ブラウス大人の韓国女子と言えばブラウスだトン~。韓国では、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせる素敵なデザインのものが主流で、デートコーデやお仕事コーデに最適だトン。しかも、価格はプチプラ~。韓国に行った際にはマストで手に入れたいアイテムだトン◎今年は透け感の…

  • いざ、美容大国『韓国』へ!【韓国コスメ】

    美意識を高く持たなければ...!って思いながら何もしていない、女子力皆無なリバ豚デス。 年末に美容大国の『韓国』へ行くことが決定したトン。 韓国と言えば... 今回、リバ豚が渡韓する理由はただ一つ...!!それは『美容整形!』ではなく、ショッピングだトン!! 『美容整形』は憧れるけど怖いので、もっと勇気が出た時にするトン~。 ちなみに韓国での美容整形は、日本の美容整形と比較して圧倒的に価格が安く、技術の高さも世界から評価されるレベルで安心して手術を受けることが出来るのでオススメだトン。 二重整形(完全切開)だと、日本とは約6万円程度違うらしいトン。 韓国でショッピングをしよう 今回の目的はお買…

  • 脱毛のベストタイミングを逃している気がしている

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 最近ダイエットをしていることを言うと「スタートから何キロやせた?」と聞かれることが増えましたが、これだけは言わせてほしいトン。 減った体重と美しさは比例しないトン。美しさには、その他の努力が必要だトン。 ということで、痩せて綺麗になった時に『全身が毛むくじゃらなのはヤバい』と思い、脱毛に通うか悩んでいます。 脱毛は何歳から通えるのか? ムダ毛に悩む時期は人それぞれだトンね。早く通って毛根を消したい人もいるよね?ってことで、「何歳から通えるのか」を調べてみたところ、脱毛は『黒い毛が生えていれば施術できる』ため、通っていいよっていう年齢は決まっていないらしいトン。※…

  • 摂食障害に気を付けよう

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 本格ダイエットをしていく中で、『このままだと過食症や拒食症になりそう』と思う出来事がたくさんあったので、書き出してみたトン。 摂食障害とは? 摂食障害は、極端に食事を制限したり、過食し吐くことを繰り返したりすることだトン。 誰にでも発症する精神疾患で、発症すると自身でのコントロールが難しいらしいトン。 無意識のうちに発症していることが多いそうなので、ダイエットの際に意識的に注意していくことが大切だトン。 摂食障害を防止しよう 本格ダイエットを始めて、『このままだと過食症や拒食症になりそう』と思うことが増えたトン。意識的に注意しているリバ豚だから気づける部分もたく…

  • 体調不良ご飯はデブの敵

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 1年に1度あるかな(?)レベルの体調不良でネガティブになっているトン。 今日は体調不良の時に食べる体調不良ご飯について考えてみたトン。 体調不良に何食べる? みんなは体調不良の時に何を食べているトン? 多くの人は、ゼリーとか、茶わん蒸しとか、ちゅるんとしたものを食べているみたいだトン。 リバ豚は即効治さないといけない場合にはニンニクやネギ・しょうがを大量に入れた『おかゆ』を食べているトン~。 体調不良飯の鉄板『おかゆ』について 日本人の体調不良には『おかゆ』だトンね~。しかし、リバ豚は『おかゆ』が苦手だトン。 リバ豚、ご飯は噛みたいトン。おかゆも硬めで作っている…

  • ダイエッターに飲食店を紹介したい

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 ダイエットを開始するまで、外食三昧だったおかげで、外食がとても恋しいリバ豚デス。 外食&食べることが趣味なのもあり、このままでは辛いので、カテゴリーにダイエットのご褒美に行きたいおすすめ飲食店を紹介する【豚ごはん】を設けたトン。 糖質ダイエッタ―に優しいお店から、チートデーに行きたいお店まで、全ダイエッターを網羅して紹介していくので、よかったらお出かけの際などに参考にしてほしいトン。

  • 美容効果抜群【CBD】で火傷完治!

    本格ダイエット中のリバ豚デス。1ヶ月くらい前に「石焼ビビンバ」を楽しんでいたら、手に火傷をしたので、怪しい美容グッズを購入したトン。今回は、火傷が完治した記念に、その美容グッズの使用レポートを書いてみたトン〇 【CBD】スージングサーブを買いました オーガニックインスタグラマーが激推ししていてリバ豚が気になっていた【CBD】スージングサーブを買ったトン。【CBD】スージングサーブは、日本では栽培や利用が禁止されている大麻草からTHCという有害な成分を取り除いて、リラックス効果が高いCBDという成分のみを抽出し、配合したハンドクリームの様なものらしいトン。 アンダーグラウンドチックな美容グッズで…

  • 富山ブラックで感じた健康被害

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 地元に帰った際に、地元で有名な富山ブラックラーメンを食べたトン。 食べているときは平気だったのですが、その後に軽く地獄を感じたので、何故そうなったのかを分析したトン。みんな読んで地獄を予防してほしいトン。 富山ブラックラーメンとは? 富山ブラックラーメンは『西町大喜』というお店で作られた労働者のためのしょうゆベースのラーメンで、汗で流れた塩分を補うため、塩分濃度が高くなっており、スープの黒さと塩分濃度の高さで有名な富山県のご当地ラーメンだトン。 その塩分濃度は、スープがしょっぱくて完食出来ない人がいるレベルと言われており、スープの完飲は健康を害するとして紹介され…

  • 100均が万能すぎて爆買いした

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 風邪からの回復が遅すぎて、お久しぶりになってしまったトン。いきなりですがみなさん、100均って知ってるトン?ダイソー・セリア・シルク・キャン★ドゥなどだトン〇 リバ豚は住んでいたところがド田舎なため、上京前は100均に行く機会がほぼ無かったのですが、東京に上京してきて100均にドハマりしたトン。 東京での暮らしが長くなるにつれて、行くことが少なくなっていったのですが、最近100均に行ったら品物が豊富になっていて、ダイエットグッズも増えていたので、つい爆買いしてしまったトン。 おすすめの100均グッズを紹介したい 100均って商品が沢山あって、何を買えばいいか分か…

  • 【禁忌】ご当地ラーメンを食すトン

    本格ダイエット中のリバ豚デス〇 地元に帰省した際に観光をすることになり、気になっていたご当地ラーメンを遂に食べたんだトン。 週末は地元に帰省しました 週末に帰省してきたトン。リバ豚の地元は緑豊かな『富山県』だトン。観光名所などは少ないですが、水やご飯が美味しく、ゆったりとした時間を楽しむことが出来るトン♪都会に疲れたら遊びに来たら良いトン。『何もしないこと』が出来る場所だトン〇 用事の内容が1時間程度で終わるとのことだったので、土日で帰省し、用事を済ませた残りの時間で、リバ豚母と富山県を観光することにしたトン。地元の県を観光するのは初めてだったトン。 ご当地ラーメンを食べよう さて、観光と言っ…

  • 自撮りでモチベをあげてみた

    本格ダイエット中のリバ豚だトン。 ダイエットを始めてから、毎日【むくみ】と戦っているトン。 撃退したい【むくみ】 みなさん、【むくみ】が消えることで、どれだけの威力があると思いますか? 【むくみ】が消えることで得られる変化はとても大きく、スキニーならば1サイズダウン・顔ならば体重-2㎏見えと、言われているトン。(諸説あり) ダイエッターとして、この変化は必ず手に入れたい。毎日マッサージを頑張っているトン。 フェイスラインがスッキリした 毎日マッサージを行ったおかげで、心なしかフェイスラインがスッキリしたトン〇前日に焼き肉などを食べた日はダメダメですが、塩分とカロリーを控えた日は、良い感じだトン…

  • 【決意】ハロウィンを終えて

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 体重が順調にマイナス2キロで安定してきました〇【むくみ】も最小限になってきて、気づいたトン。 昨日ハロウィンなのにコスプレしなかったトン! 今年のハロウィンは暴走?暴徒?で、暴れる人がすごかったらしいトン。怖い場所になる前に行ってみたいトンね。 イベントには行かないので、頑張っても宅コスなのですが、インドア派マスコットガールのリバ豚的には、コスプレして閲覧者様を盛り上げたかったトン。(誰も望んでいない) 体型の変化とともにインドアになった コスプレについて考えてカメラフォルダーを漁っていたら、ちょっと気づいてしまったトン。 リバ豚、太ってからイベントに全然行って…

  • 【ネタバレあり】チームラボは痩せるぞ#2

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 今回は【チームラボは痩せるぞ#1】の続きで、なぜリバ豚がチームラボ・プラネッツは痩せると思ったのかについて書いていきたいと思うトン。 ネタバレを気にして抽象的に書いていますが、ネタバレをしている可能性がありますので、ネタバレには十分にご注意ください。 公式HPの説明の時点で痩せると思った チケットを事前購入するか悩んだときに、公式HPを見たのですが、この時点で痩せると思ったトン。 『身体ごと、圧倒的に没入する』 この単語を見てリバ豚は【何かに埋もれるっぽい】と思ったトン。埋もれてしまうと100%筋力を使うトン。 こ、これは痩せるぞ...! 脱出困難、沈む作品 脱…

  • 【ネタバレなし】チームラボは痩せるぞ#1

    本格ダイエット中のリバ豚デス。 休日にチームラボ・プラネッツ(豊洲)に行って、これは、確実に痩せるぞ…!と実感いたしました。 ・・・そこで!!なぜチームラボ・プラネッツに行くと痩せるのかをチームラボ・プラネッツに行くときのおすすめポイントから、リバ豚が力説したいと思います。 チームラボ・プラネッツとは チームラボ・プラネッツは、チームラボが制作した超巨大な身体的没入空間を自身が作品に入って楽しむアートミュージアムで、空間作品を体で楽しみ・鑑賞する体感型の作品展示だったトン。 自分の体と作品の境目を曖昧にし、自身が作品の一部になることが出来るので、 最強のインスタ映えだトン。(違う) 自分が作品…

  • 【反省】本気ダイエットの途中経過

    本気のダイエットを開始してから約2週間が経過しましたリバ豚デス。 この2週間でダイエットの為、誕生日に顔面豆腐を食らったり、低血糖症になったりしたトン。 かなり濃い2週間を過ごしたトン! しかし、この2週間で痩せたのは1キログラム(誤差を含む)ご飯を抜いたら達成できそうな重さだけだトン...。 そこで、本気のダイエットを振り返ってみたトン。 反省することが沢山あったのですが、たくさん反省しても今後に生かせないので、3点反省点を今後に生かすトン。 反省①体重を気にしすぎた 誕生日もあるし、🍓weekとも被っているし、この1週間で起きる体重変動は気にしない予定でしたが、実際に取り組んでみると体重を…

  • 低体温症発症!後日談

    本格的にダイエットを継続中のリバ豚デス〇 低血糖症を発症してからしばらく経ちましたが、今も悩まされていることが多いので、注意喚起もかねて書いてみたトン。 低血糖症を発症した リバ豚、低血糖症を発症したトン。 【リバ豚ブログ:休日に気絶しそうになりました】 名前すら知らなかったので、症状が出た時は、どうしていいか分からなかったトン。プチパニック&朦朧とする意識と戦っていたトン。スマホが近くにあった&消化にいいものをたまたま作っていたので助かったトン。 原因は食べなさ過ぎの『カロリー不足』 本格的にダイエットを意識してから無意識でカロリーを摂取しないようにしていたトン。1日の摂取カロリーは1000…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リバ豚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
リバ豚さん
ブログタイトル
リバ豚のリバウンド防止ブログ
フォロー
リバ豚のリバウンド防止ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用