chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほしのり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/28

arrow_drop_down
  • 久しぶりにブログ書いてみた。

    大変お久しぶりです。 お元気でしょうか。 相変わらず僕は元気です。 コロナ対策もしつつですが毎日忙しくしています。 貧乏暇なしとはよく言ったもので… 何となく気が向いたので 久しぶりにブログを書いてみたのですが 何を書こうか…書くこといっぱいあるだろ 最近TOKIO界隈が騒がしいですよね。 それについてはそのうち多分書くとして、 約1年半放置してしまったこのブログですが 毎日ご覧いただいてる方がいらっしゃるんですね。 本当にありがとうございます! しばらく放置していたにも関わらず こんなに見て頂いてるとは思ってもいませんでした。 改心して適度に(毎日とは言わない)更新します。 バンドのこととか…

  • 新しい楽器買っちゃったぜって話。

    どーも。ほしのりです。 近々更新するって言いながら2週間経ってしまいました。 時が経つのって早いですねえ。(すっとぼけ ちゃうねん。言い訳すると最近はこっちばっかりかかりっきりでした。 fodderofants.hatenablog.com 所属しているバンド fodder of ants でスタートしたブログです。 ここの更新をメインでやってるのが僕です。 こちらも併せてチェックお願いしますね! 前のバンドAOAKのGt&Voしんぺいがやってるブログもおいしそうな感じになってるのでおすすめです。 www.shimperyrockin.com 新しい楽器買っちゃったぜって話。 さて、Twitt…

  • ライブ三昧していました。

    どーも。ほしのりです。 お久しぶりです。 気が付けば先月は告知の記事1本だけで終わってしまって何をしてるんだか…という感じでございます。 思えばこのブログを通して繋がれた方が沢山いらっしゃるのにこれをおろそかにしてはいけない…と思いなおしまして改めて更新を頑張っていこうと考えてます。 そして、一番興味持つ方が多いであろうTOKIO記事も近々書くことを宣言します。 そうやって自分を追い込んでいくスタイルです。 人間切羽詰まらないとやらんのですよきっと。 さて、近況の報告です。 転勤後初ライブでした。 お陰様で転勤してから半年経たないうちにライブができました。 2.24 STEP ONE LIVE…

  • ライブの告知!

    どーも。ほしのりです。 風邪予防と若干来つつあるような気がする花粉の対策を兼ねてマスクをするようになりました。 耳の裏がめっちゃ痛くなるのどうにかしたいです。 去年までは営業の仕事だったので人前でマスクできなかったのと、メガネが曇って車が運転できなくなるのが困ったので極力マスクをしないで過ごしていました。 ですが今年はその要因2つが無くなったのでマスクし放題!ということでずっとマスクしてたらこのザマですよ。 何か対策ってないんでしょうか…。 さて最近、バンド関連がお陰様で忙しくなっております。 告知させてくださいね。 Twitterアカウント 現在、ほしのりの所属バンド2つのTwitterが動…

  • 1ヵ月遅れの。

    どーも。ほしのりです。 すっかり年も明けてしまいましておめでとうございました。 書かねば書かねばと思い続け1ヵ月。 ようやく今年初のブログ更新となりました。 個人的にはこの一か月、色んなことが決まり、進んだので充実した毎日を過ごしておりました。 ならば尚更ブログ更新しろって話なんですがね。 「忙しい」を理由にしたらいつまで経ってもブログ書けなくなるので封印しようと思います。 さて、今年も始まって1ヵ月が終わりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 最近やたら寒いですよね。風邪引いてませんか? 僕は今週頭に体調崩しました。 当たり前のことなんですが、体調管理ってやっぱ大事。 インフルエンザじゃ…

  • 2018年もお世話になりました。

    どーも。ほしのりです。 クリスマスのふざけたブログ以来ずっと更新が空いてしまいました。 先週は飲み会連続4Days怒涛の飲み会ウイークだったので思った以上にサボってしまいました。 今回が2018年の最終記事となります。 今年はTOKIOを通じて多くの方に出会えた年だったなと思います。 茂子さんのリサイタルやら個人的には11月のTOKIOセッションなどネット上以外でも会えた方が多かったのが今年の大きな出来事でした。 その一方、TOKIOは色々ありましたね。 悲しいことの方が印象が強いのもあるかもしれませんが苦しい年だったのかなとか思ってますが、来年はぜひ一歩進んで頂いて。音楽活動の再開も楽しみに…

  • 来なかった。

    サンタクロース来ちゃうから早く寝るんだ…。今年1年良い子でいたしきっと明日の朝起きたら枕元にはプレゼントがあるはず。うん。あるはずなんだよ。— ほしのり (@hooshinori) 2018年12月24日 来ませんでした!!!

  • 昔聴いてた曲を久しぶりに聴いてた

    どーも。ほしのりです。 年末ですね。すっかり冬ですね。 そして世間はクリスマスですね。まあ僕には関係ないんですが。 気が付いたら全開の肉記事以来更新が数日空いてしまいました。 まあ、早出勤務とかあったし仕方ないということにしておいてくださいw さて、今日はこの話題。 昔聴いてた曲を久しぶりに聴いてた どんな人にも経験があると思うんですが、 「よく聴いてたのにいつの間にか聴かなくなってしまった」っていう曲。 こないだのブログでも紹介しましたがコブクロのベスト盤が出たのをきっかけに久しぶりに聴く曲に沢山出会いました。 ALL TIME BEST 1998-2018 posted with カエレバ…

  • 肉は世界を救う。

    どーも。ほしのりです。 おいしい肉を頂きました。 包みを開けてびっくり米沢牛。ありがとうございます。 封を開けたらこんな感じ。 こんな高級肉に普段縁が全くないので感動です。 美しい… やっぱりステーキでしょ。 ということでステーキにして頂いたのですが柔らかくておいしい…。 無修正でこの美しさ。 しっかり厚みもあって、こんな肉次いつ食えるか分かんないなーとか考えながらおいしく頂きました。 焼き加減はミディアムで。 最後は一切れだけ残して細かくカット。 にんにくとたまねぎ、ご飯と炒めてガーリックライスにしました。 贅沢しました。ごちそうさまでした。 そしてやっぱみんな肉好きなんだろうね。 Twit…

  • ご無沙汰になってたバンドのこと。

    どーも。ほしのりです。 ほんとは昨日更新する予定だったんですが某黒いネコチャンの宅急便屋さんとちょっとひと悶着ありまして。 頭モヤモヤで更新内容が纏まらなかったので今日の更新となってしまいました。まだ解決してないんだけどね… さて今日は。 関東に引っ越してきてからはだいぶご無沙汰になってました自分のバンドのお話しでございます。 少し前のブログに「バンド探してます」とか「もうすぐ決まりそうです」とかは近況を書いてはいましたが、そういえばちゃんと書いてなかったなと土曜日にふと思いまして。 福岡にいた頃にはこのブログの皆様にはお馴染みの(?)「AOAK」でした。 www.hooshinori.net…

  • 更新お休みです。

    昨日も休んじゃったけど今日もおやすみ。 書きたいことがまとまりませぬ…

  • くだらないこと考えてたっていうどうでもいい話

    どーも。ほしのりです。 最近寒いっすね。 風が冷たいし、朝晩の冷え込みもキツくなってきましたよね。 人肌恋しくなってきました。 ほしのりさん、相変わらず彼女おりません。 今日昼飯食いながら、気軽に誘うきっかけって何かあるかなーって考えたんだけどね。 その時にエアウィーブ買ったこと思い出しまして。 「最近さあ、エアウィーブ買ったんだけど一緒に寝ない?」 って誘ったら家に遊びに来るんじゃないかって一瞬でも本気で考えた自分を殴りたい。 …オバチャンとかなら来るかな?(そうじゃない 4時起きで頑張ってたから仕方ないよね。 今日はもう寝ることにする。うん。 そのエアウィーブも届いたし。 また次回ね。 今…

  • おやすみです。

    明日も早出出勤なのでお休みします。 また次回!

  • かわいいは正義。猫カフェで猫にまみれてきた話

    どーも!ほしのりです。 気分的には今日は木曜のような気がするんですが水曜日だったのでがっかりしました。 やっぱり週の序盤に早出勤務は負担がデカいっす。 そして寒い。部屋の乾燥ぱねえ。 昨日店頭で加湿器買うのを躊躇ってネットでポチッた結果、届くのが金曜日。 勝手に明日届く気でいたんですが明日は木曜日ということでまだ数日ほしのりの喉がダメージを受け続けそうです。 だって店頭とネットで4,000円も違ったんだもん。 加湿器買いに逝ったけど、ネットで調べていいなーと思ってたのがネットより4,000円も高かったので躊躇。結局買うのやめてしまった…(´Д`)— ほしのり (@hooshinori) 201…

  • 最近思うこと。ファンの在り方。

    どーも。ほしのりです。 連日更新頑張ってます。このペースを維持したい…。 今日の東京は寒かった。今年一番の冷え込みだったそうですね。 学生の頃のバイトの時からそうなんですが、早朝からの仕事だったりバイトだったりする日って決まって「この冬一番の冷え込みとなりました」ってニュースで言われるんです。 僕は寒さに対して何か持ってるんでしょうか。 このブログをスタートした頃は毎回冒頭で暑いしか言ってなかったので時間の流れを感じますね。しみじみ さて今日はこの話題。 最近思うこと。ファンの在り方。 正直書くかどうかすんごく悩みました。 僕のTwitter、沢山の皆様をフォローさせて頂いてるのでTLで追いき…

  • 更新お休みです。

    明日は早朝出勤のためブログお休みします。 また次回。

  • ウェーブじゃないよ。ウィーブだよ。

    どーも。ほしのりです。 ブログ継続があわや2日で途切れるところでした。 慌てて書き始めたのでこの時間の更新でございますw 久しぶりの更新にも関わらず、昨日、一昨日と沢山の方に見て頂けているようでうれしいです。ありがとうございます。 以前みたく興味持って頂ける記事を書いていけたらいいなと思ってますので応援頂けると励みになります。 ライブのDVDシリーズもしばらく止まってるんですよね。www.hooshinori.net www.hooshinori.net また書きたいんですが、引っ越しの時にどの段ボールにDVD入れたのか分からなくて…w 実はまだ部屋の中段ボールいっぱいあるんですよ。はよ片付け…

  • TOKIO セッション会に参加してきました。

    どーも。ほしのりです。 ちゃんと毎日更新できるよう、書く書く詐欺にならないように頑張ります。 ちょっと前の話ですが11月17日、TOKIO曲のセッション会に参加してきました。 仕事で遅れて参加だったのでセッション会の半分くらいの時間しかいられませんでしたが久しぶりに濃密なTOKIO時間を過ごせませした。 やはり、というか当然というか皆さんTOKIO愛が凄い。 演奏聞いてたらやっぱ分かりますよね。 しっかり耳コピして再現してくるあたりさすがでした。 いつもはそんなことない、とは参加された方仰ってましたが今回は皆さん上手かった。 路傍の花という曲を今回やったんですが、同期の音源流すっていう再現力と…

  • 全然更新してないブログを更新しました。

    どーも。ほしのりです。 ほんと久しぶりっすね。 こうやってブログ書くの。 更新の頻度がかなーりめちゃくちゃに減ってまして反省しております。 お陰様で引っ越し後の生活もなかなか忙しくしておりまして。 そのうちまたブログに書こうと思ってるのですが新しいバンドも決まりました。 まだまだ一歩目を踏み出したにも満たないような状態です来年春ごろを目標にライブができたらいいなーとか考えてます。 そして、最近色んな人とお会いする機会があったのですが、このブログ見たことあるよーとか、人によっては毎回楽しみにしてますって言ってくれる人がいたりとかしました。 お世辞でもそんなこと言ってもらえると嬉しいもんですよね(…

  • 10月のライブまとめ② 10/20&10/25サポートライブ編

    どーも。ほしのりです。 今朝は5時過ぎの始発電車に乗って仕事に行きました。 ですが、始発ですら座れずショックを受けております。 電車の中はこれからハイキングだぜイェーイみたいな元気なジジババ高齢者の皆様が沢山いらっしゃいまして。 いいなー、うらやましいなーと思いながら仕事に向かいましたほしのです。 さて、今回は前回に引き続き10月のライブのまとめということでサポートとして参加させて貰いましたバンドのお話しを少し。 10/20 野外ステージ編 実は遡ること7月半ば頃、お馴染み「ささやかな暮らし」のギタリストであるヨシハくんよりサポートでベース弾いてもらえんやろか?と打診を受けていました。 どんな…

  • 10月のライブまとめ①。10/5 AOAKラストライブ編

    どーも。ほしのりです。 10月の半ばに「明日からまた毎日更新がんばりまーす」とかほざいたやつが半月以上ぶりに更新しました。 早いもので10月終わってしまいました。 ほんと早かった。 新しい街、新しい仕事と普通の人とは半年ずれてますが少しずつ新しい生活にも慣れてきたように思います。 10月を一言でまとめるなら転勤とライブしかやってない月だったように思います。 今更ですがライブの詳細を。 10/5(金) AOAKラストライブ もうちょうど1ヵ月経ってしまいました。 ほしのりがAOAKとしてステージに立った最後のライブとなりました。 演奏は過去イチだったのではないかな。 今回はTwitterに「ライ…

  • お久しぶりでーす。

    どーも!ほしのりです。 この書き方でスタートするもの久しぶり、そもそもブログを書くのも久しぶりでございます。 この2週間、ほんと激動でした。 息つく暇も無いくらい走り続けまして。 はい。転勤になりまして今日からは関東で、東京で更新していきます。 今月に入ってからのほしのりさんのスケジュールはこんな感じでした。 10/1 バンド練習 10/2 泊りがけ出張 10/3 バンド練習 10/4 福岡勤務最終日、送別会 10/5 ライブ 10/6 引っ越し 10/7 東京移動(荷物届かず) 10/8 荷物搬入(夕方) 10/9 東京で仕事スタート 10/10 歓迎会 10/11~10/13 仕事 と、こ…

  • ひさーしぶりの更新

    どーも!ほしのりです。 久しぶりの更新となってしまいました。 サボってるんじゃないんですよ。 以前の記事で転勤が決まったことを書きました。 www.hooshinori.net やっぱり引継ぎとか挨拶周りとかでかなりバタバタしてるんですよね。 一昨日は東京に転居先探しに行ったりとか。 明日以降もありがたいことに送別会開いて頂いたりとか、バンドの練習やらでまたしばらく更新できなりそうですが生きてますのでw 10/5にはAOAKでの最後のライブも控えてます。 ラストライブです。 https://t.co/oOWGG9tnVx— ほしのり@AOAK (@hooshinori) 2018年9月20日 …

  • 更新おやすみ

    バンド練習のためお休みです。

  • たまにはアニソンについて語ってみる回。

    どーも!ほしのりです。 夏らしさがだいぶ無くなって秋っぽくなってきました。 昨日のブログでも書きましたが、引っ越しが迫ってるので最近買い物でどのくらい物を買ったらいいのか非常に悩みますw 今日は、ちょいちょい僕のブログでも出てきているアニソンについて語ってみようかと思います。 僕のブログ見て下さってる方はあんまり興味が湧かないかもですがぜひお付き合い下さい。 アニソンとの出会い 子供の頃からアニメは人並みに見てました。ドラえもんやらクレヨンしんちゃんやら、ポケモンやらも見てたんですが、僕と同世代がほぼ見てたであろうハガレンやらNARUTOなんかは見ずに来てしまったりと結構偏りがあるような気がし…

  • 音楽ってやっぱ楽しいよね。それとライブ告知【AOAK日記 Bass編】

    どーも!ほしのりです。 先日のライブが終わり、ようやく久しぶりに普通の記事です。 一昨日はシリーズ記事も更新したけどね。 今回も沢山の方にご覧頂けているようでありがとうございます!www.hooshinori.net 近々また更新できるように頑張りますのでお楽しみに! ちょいちょいブログ覗いてみてくださいね。 さて、今日はこの話題です。 音楽ってやっぱ楽しいよね。 最近もいろんな音楽を聴いたり自分で演ったりして改めて思うのは、やっぱり音楽っていいなってこと。 うちのバンド、AOAKのギタボのしんぺいがブログのトップに書いてるんだけど、「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると…

  • 更新おやすみ

    更新おやすみです。 また次回。

  • バンドマンからみたTOKIOのライブDVD【10th Anniversary LIVE 2004編】

    どーも!ほしのりです。 少し時間が空きましたがライブDVD考察シリーズ第2弾です。 第1弾はこちら。まだ見てない方はぜひ一緒にご覧ください! www.hooshinori.net 今回は10周年記念ライブ。思い入れのあるファンの方も多いのでは? そんなライブを今改めて見てみようと思います。 例によって以下敬称略にて失礼します。 TOKIO 10th anniversary LIVE 2004 [DVD] posted with カエレバ TOKIO ジェイ・ストーム 2009-06-24 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 7net ・はじめに ・GREEN ・LOVE YOU O…

  • 「境界線」ご出演の皆様ご紹介【AOAK日記 Bass編】

    9/15(土)に我々AOAKが参加させて頂きましたイベント「境界線」。 対バンさせて頂きました皆さんをご紹介します。 福岡でライブ出演者を探している方必見ですよ! 出演順 K.E.N.G.O(Kengo (@kntn2629) Twitter) 普段はベース弾きだそうで、今回初めて弾き語りでのステージとのこと。 彼の真面目さ、ひたむきさが伝わってくるようなステージでした。 またバンドがやりたいとも語っていました。ベースを探してるバンドさんはぜひ彼にご連絡をお願いします! ヒキタシゲヒロ(ヒキタ シゲヒロ (@uguisubvoya) Twitter) 今回の主催者様です。今回は企画運営…

  • 【AOAK日記 Bass編】ライブ終了しました!

    どーも!ほしのりです。 昨日はかねてより告知してましたライブでした。 結論から言いますね。 めっちゃ楽しかった。 対バンの皆さんも素晴らしいグループ、アーティストさんばかりで大変刺激になりました。 Twitterで繋がれた方もいらっしゃいましたので、ライブをやる時はぜひ声をかけてほしいなと。見に行きたいと思います! 主催されたり出演者を探されるようなことがあればぜひAOAKにもお声がけ頂け下さいね。喜んで参加します! せっかくの機会なので今回の対バンの皆様をご紹介します。 www.hooshinori.net そして我々AOAKもいいライブができたと思います。 初公開のオリジナル曲やコピー曲も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほしのりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほしのりさん
ブログタイトル
ほしのりの思うまま
フォロー
ほしのりの思うまま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用