chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニマリストの好き勝手。 https://www.ikakimchi.biz/

4LDKに1人で暮らす、精神科通いのゆるいミニマリスト。セミプロのブロガー、セミプロガーのイカキム!

2018年4月、天啓によりミニマリストに目覚める。 30代。未婚。高知県在住。 元2ちゃんねるまとめブログ管理人。 ファミリーマート店員。個人事業主。

イカキム
フォロー
住所
高知市
出身
高知市
ブログ村参加

2018/08/27

arrow_drop_down
  • リライトに苦労するから肩書捨てる。

    スマホアプリは1ページ。 私は1ページ。ってほらぁ張り合っちゃうんだよおおおおだからミニマリストやめたいんだよおおおお😭 pic.twitter.com/m4OFprWCTO— イカキム@脱ミニマリストbot。 (@ikakimchi) 2020年7月20日 イカキムですコンニチハ! さいきん、ちくちくちくちくとリライト(ブログ記事の書き直し)をしているイカキムです。 記してー!!!!リライトしてぇー!!!!くだらない超原稿!忘られぬ存在感を!記事見返せー!!!!リライトしてぇー!!!!意味のない妄想も!記事を成す原動力全然前世から僕は記事を探し続けたよ!そのぶきっちょな描き方めがけてやってき…

  • 会えなくたって、お友だち。

    今週のお題「会いたい人」。 焼き肉のタレはドンナ料理にかけても黄金の味だと思う。イカキムですコンニチハ! 「焼き肉」なのか「焼肉」なのか。 兎にも角にも、『○肉○食』という四字熟語の穴埋めが出題されたならば、私は紛うコトなくコレに『焼肉定食』と記述するのです。 弱肉強食は自然の摂理であるけれど、焼肉定食もまた強者が弱者を喰らうという自然の摂理を体現しているお料理であるのです。 www.kukking10chan.net www.ikakimchi.biz 私はミニマリスト。もとい、友ミニマリスト。否、もとミニマリスト。 ミニマリストになる前から生まれ持った唯(ただでさえミニマルなその才能を遺憾…

  • 親愛なる友へ。

    んー。 何から書けばいいのか。 手紙なんて自発的に書くのは今回が初めてだから、勝手がわからない。 コレはお前への手紙だから、普段LINEするように書けば良いのかもしれない。 そうは言ってもブログとして公開はする。それは意識せざるを得ないんだってばさ。 どうしてオレが、こういう形を取ったのか。 なぜなら今、お前がドコにいるのかオレは知りようがない。 警察にでも尋ねれば教えてくれるだろうか。そういうコトがあったのは知られるかもしれないが、手紙を書いて住所はどちらにしたらいいのかまではわからないだろう。 そもそもなんで手紙なんだと、お前はツッコミを入れるかもしれない。 それはさいきん観ていたアニメが…

  • 資格試験をオッサンが?やりたいんだから仕方ない。

    昆虫って共食いするよね。カニバる。お祭りかよ。カーニバル。 イカキムどすコンニチハ! 資格試験をオッサンが?やりたいんだから仕方ない。 子どもに好かれやすいと気がついたのは、私が27歳の時。当時お付き合いしていた年上の彼女、トシカノには娘さんがいて、幼い女の子は私になつきました。 www.ikakimchi.biz なつかれれば可愛いもので、私もトシカノの娘さんを可愛がりました。時にお友だちが遊びに来ては、みな私をてがいました。 女の子だから可愛く感じるものだと思っていたのですが、お友だちの中には男の子もいて、そして男の子もまた可愛いものでした。 子どもが好きだと気がついたのは、やはり私が27…

  • エンジョイ勢ってのは性に合わない。

    招かれた部屋にタコ足配線があるとメチャ気になる。 イカキムですコンニチハ! エンジョイ勢ってのは性に合わない。 膝壊して治ったら能力上がってた件。思いっきり走れたのが要因かと。エンドルフィンどぱどぱ出た。#腸脛靱帯炎#高知龍馬マラソン pic.twitter.com/6MuvXTgCcp— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) 2019年11月28日 膝しぶりに、気持ち良く走れたぁ。 私イカキムは、2020年2月に開催される高知龍馬マラソンに出場予定なのです。 学生時代は陸上競技部に所属し、主に中距離走を専門として走っておりましたが十数年後。フルマラソン初…

  • お金が先か健康が先か。

    お洗濯は好き。掃除は嫌い。 イカキムですコンニチハ! www.ikakimchi.biz お金が先か。健康が先か。 休日。 ブログでも書くやと思い立ち、私はPCに向かうのです。 お休みの日は、さいきん心も身体も疲れ果てていて、私は惰眠を貪るハズだったのですけれど、今日はオシゴトの朝のように午前6時には布団から起きまして、もとい身体を起こしてマリオカートツアーで遊んでおりました。 Mario Kart Tour - Winter Tour Trailer スマホゲームと侮るなかれ。 さすがはニンテンドー。ゲームそのものの高いクオリティには恐れ入ります。次のゲームを遊べるようになるまで@何分なんて…

  • オシゴト休憩でお昼寝。のすヽめ。

    『ぷよぷよ』は階段積みしかできない。 イカキムですコンニチハ! オシゴト休憩でお昼寝。のすヽめ。 ブログを毎日書きまくっていた頃、オシゴトのお昼休みでの習慣と言えば、ブログを書くコトであったのです。 "つれずれなるままに、昼ぐらい、スマホにむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく語りつくれば、怪しいもの思われ続けれ。" 今でコソ気にも止められませんが、音声入力を覚えたての頃は皆にイカキムはドウカシタノカと心配されたものです。放っといてくれ。 それほどまでに熱中していたブログ更新も、現在では週に1回程度となっておりまして、お昼に怪しくスマホ相手に語りかける必要はございません。 ブロ…

  • 生きるコトへの執着と終着点。

    アレだよ。痒い。 ありがとうございます😊アトピー性皮膚炎と診断されました。生まれてこの方、罹ったコトはなかったのですが…— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) November 7, 2019 イカキムですコンニチハ! ミニマリストはやめたランナーブロガーだよ! ぽりぽりぽりぽり。野菜スティックをかじるのは小気味好い。 キッチリとビタミンは摂っているつもりなのに、肌は荒れに荒れてぽりぽりぽりぽり痒~の痒~の状態。 CM NTT西日本 間寛平 フレッツ光 光もっと割引 集会所篇 間寛平は、私と同じ高知県出身でマラソンランナーなのです。 私はお笑い芸人ではな…

  • あの人のご飯が食べたい。

    お料理の「さしすせそ」。"せ"が、どうしても納得出来ない。 イカキムですコンニチハ! ストレス解消に美味いものを食べよう。 ココロのトコロ、メンタルにストレスが溜まっておりますて、私は少々お疲れ気味なのです。 ブログの更新頻度はもとより、ブログを書いてもいまいちなのです。 いまいち。そういうのは客観的でなく、書いていてちまいち面白くない。満足できません。 リライトを前提に毎回書いてはいるのですけれど、リライトを前提に書き始めたリライトの方法の記事を途中で投げ出してリトライしていないのが現状であり、コマッタものです。 www.ikakimchi.biz やる気がでないのは何もブログだけでなく、好…

  • ブログ書かなくなっても帰る場所。

    サブ3.5(3時間30分)達成した人の練習メニュー見る。週3日しか走んないの?wwwwしかも週1回しか20キロ走らないんだwwwちょろいwww毎回20キロ走ってやんよwwww心肺とスピードは負けねーしwwww医者「はい腸脛靭帯炎ねー。」#高知龍馬マラソン— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) October 23, 2019 走りすぎたよ…。 イカキムですコンニチハ! フルマラソンに挑戦する、もとミニマリストです! はい。じゃないが。 ダイエットブロガーで災害対策にも役立つ情報を書く『クッキング父ちゃん』からリクエストを受けて、私はリライトに関する記事を…

  • はてな:リライトを新記事として上げ直す方法。

    最近、職場に台湾の娘が入って来てね…。可愛いのよ…。にひょひょひょひゃ! イカキムですコンニチハ! もとミニマリストの、走るブロガーさんだよ! 豆知識。マラソン初心者が月に400キロ走ると、3ヶ月足らずで20キロ100分を切るコトができるようになる。また、腸脛靱帯炎にもなる(;ω;)#高知龍馬マラソン— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) October 20, 2019 そんなブログで大丈夫か? ブログ-リライトの必要性とその効果。 ブログをより読みやすくする。 情報を更新する。 SEOの為のキーワードを盛り込む。 はてなブログでの記事再投稿手順。 参…

  • いくつになっても挑戦できるという証明。

    糖質補給はペヤングで。 糖質補給の強〜い味方!ペヤング! pic.twitter.com/Crvn2xJ1RQ— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) October 6, 2019 イカキムですコンチニハ! 食べても食べてもエネルギーが足りねぇや! ミニマリストじゃないよ!マラソンランナーでっす! いくつになっても挑戦できるという証明。 少なくとも日本においては、飽食の時代。 糖の吸収を抑えるだとか、脂肪の吸収を抑えるだとか、Wでバーボンだとか。 【からだすこやか茶W】指原莉乃 TVCMサクッとランチ篇 30秒 KARADA SUKOYAKA Cha W…

  • 【高知龍馬マラソン】声掛け事案。『1日1ファイト運動』始めました。

    1日1ファイト運動始めました。#高知龍馬マラソン— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) 2019年10月4日 イカキムですコンニチハ! ミニマリストを辞めちゃったけど必要最小限主義者のややこしいブロガー!しかもマラソンランナー目指してるんですって奥さん! 声掛け事案。『1日1ファイト運動』始めました。 本日、15キロ走ったら新記録でしたぁ! めっちゃ速いなオレ…。時計が壊れているか私の身体が壊れているのか、特殊相対性理論方程式が実は間違っていたのか…。 いや、ベテランランナーからすれば大したこたないタイムなのですけれど、トレーニング開始からまだ3ヶ月経過…

  • 自身にとって適切なモノの数。

    初老(40歳手前で腹が出ない。 イカキムですコンニチハ! いつかのミニマリスト!アラフォーランナーです! 自身にとって適切なモノの数。 探さないコト。 失くさないコト。 毎日海日陸を走りに走り、私の身体が食事制限では到底到達し得ない領域に成ろうとしております。食っても食っても体重は減っていく一方で、エネルギーは不足しているのです。何しろ、充分なカロリーを摂取する前にお腹がいっぱいになるのですから。 良い身体は、糖とタンパク質で出来ている。 糖質制限クソ喰らえ! コチトラ食わなきゃ走れない! さぁ始めよう走るだけダイエット!www.ikakimchi.biz その作り上げられた自身の身体を鏡で鑑…

  • ランナーは何故走るのか?その疑問を聞いてみた!

    高知県内で、左手にガーミンのジーンズランナーを見かけたら私。 イカキムですコンチニハ! ミニマリストじゃないよ!ブロガーです! イカキムという、ミニマリストを辞めたランナーがいる。 彼はミニマリスト界隈で颯爽とその名を馳せ、さっさと早々に脱兎の如くダッと逃げ出し、そうして高知龍馬マラソンを走るべくランナーに転向したというプリンセス天功もビックリの破天荒な男である。 www.ikakimchi.biz 彼は語る。 「そこに、道があるから。」 目下、我々は部屋から一歩でさえすれば道という道で世界は満ちている。なにも人生においてのそれではなく、大抵はアスファルトで固められた道酢の物。彼はひた走るのだ…

  • 【動画】パリジャンでパンシチュー!?パンシチューってこれで正しいのか?

    キッチン照明以外はLED。 イカキムですコンニチハ! 似非ミニマリスト!なんちゃってブロガーです! パリジャンって何? パリジャンでパンシチュー!? パリジャンでパンシチューのレシピ。 パリジャンでパンシチュー材料。 パリジャンでパンシチュー調理。 パンシチューとは。 キッチンの照明の、寿命が長くてさぁ。 それはそうなのです!お料理の時にしか、キッチンに明かりは灯しません。もう5年くらいは住んでいるのですが、まだまだ余力を残しているようです。 お料理の時にしか、明かりは灯さない。 そうなのです!イカキムは、お料理が出来る系男子なのです。とは言え、キッチンは汚れてキチャないのです。 ミニマリスト…

  • いまさら聞けないブログ用語集。※随時更新。

    カツオは血の匂いって言った栗田を絶対に許さない。お前らが食ってんのはもはや魚類ですらねぇから。スシローで食えるカツオもカツオじゃねぇから。スシローは好きだけどさ。 イカキムですコンチニハ! ミニマリストだった高知県民!いっぺん高知に食いに来い! 高知でも当たり外れあるからね!来高の際は是非ともイカキムにご連絡を! ブラウザ。 Webページ。 ドメイン。 SEO。 ユーザビリティ。 用語集。今後予定。 知らないというコト。 知らないというコトは、実に不幸であるのです。 美味しいカツオを食べた経験がない。実に不幸であるのです! 「~が食べられないなんて、人生の半分は損してる。」 コノ言葉に異議申し…

  • 見かけなくなった貴方は今。どうしていますか?

    所得税7,800円も取られた!!! 7,800円あったら!えっトー…。べつに欲しいものなんて無かった。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストじゃないけどミニマリストです! はてなブログに投稿しました #はてなブログオレに惚れたらもうお客さんじゃねぇから。 - ミニマリストの好き勝手。https://t.co/WM2q6q3bIM— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) 2019年9月10日 買うモノ。数多のお客さんの一部分には招かざる客もいらっしゃいますが、ほとんどの人はまともな方々ばかりでございます。 お客様がお買い上げいただくおかげで、私共従業員はお…

  • オレに惚れたらもうお客さんじゃねぇから。

    歯が欠けました。 pic.twitter.com/shOgegaaEh— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) 2019年9月10日 スルメ食ってたんすよ。したら、欠けました。イカキムなのに。コンチニハ! 必要最小限主義者だけどミニマリストじゃないよっ!欠けて美しいのは月だけだっ! オレに惚れたらもうお客さんじゃねぇから。 お客様は、神様ではございません。 私はファミリーマート店員で店長資格も取得しておりますが、マニュアルのドコを探してもそんな一文は存在しておりませんし、私もお客さんを神様だなんて思っておりません。 そもそもあの言葉はサービスを提供する側の…

  • やたら話しかけてくる人の対処法。教えて下さい。

    メイドインチャイナは「面倒いジャイアン」だと思っていた、のび太に寄り添う少年時代。いやそんなワケないやん。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストじゃないけど必要最小限主義者です! やたら話しかけてくる人の対処法。教えて下さい。 面倒いといえば、人間関係なのです。 私はかつて身軽になりたいと考えモノを手放しコトを手放し、ヒトさえも手放そうとしましたが、しかしなかなかそうもいきません。 法的に親子の縁は切れませんし、コッチが好きでない人でも、相手はコッチを好いちゃう場合はあるのです。または利用しようとするものです。 そうして職場なんてその筆頭、切っても切れない人間が渦巻くストレスの宝庫なのれす。…

  • 「好き」と伝えるコト。

    「好き」と伝えるコト。 本文は↑ココカラ。 月間走行距離350キロ突破! イカキムですコンニチハ! もはやミニマリストは関係ないマラソンランナーです! 夏の熱い暑いなか走り出し、筋力は付き、体力は付き、身体は絞れ、足は痛いのです。 いい加減に、足は治って欲しいものなのです。ようやっと痛みは引きましがたしかし、まだ筋肉が張っているカンジがございます。私は自身の身体の脆弱さを呪いましたが、しかしコチラを御覧くださいませ。 tomo.run 私は2020/02/16。高知龍馬マラソンに出場予定で、目標タイムは3.5時間切りなのですが、上記データによると3時間を切るランナーは月間平均250キロを走って…

  • 人は何の為に生きるのか。ワクワクを探求し続けろ!

    ジーンズをまくってランニングで発達した脚を職場の主婦陣に見せつける。 下手すりゃセクハラ脱ミニマリストのイカキムですコンニチハ! 人はワクワクする為に生まれてきた。 勝負する時のワクワク。 ブログを書きたい時のワクワク。 TVゲームのワクワク。 じじぃだってワクワクしちゃう。 2019/10/01。はてなブログのガイドラインが改定されるそうで。 an705fgp.hateblo.jp つまるところ、2019年10月01日から営利目的ではてなブログを利用しても良いというコトです。 「えっ?いままではブログに広告貼っちゃダメだったの?」 そんな疑問が湧きそうですが、これまでもブログに広告を貼ってイ…

  • 本当は楽な『走るだけダイエット』美容やアンチエイジングにも最適!

    ただいまぁ~。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストを辞めてランナーになったブロガーです! たくましい身体と筋肉の痛み。 休むのが怖いスポーツマン。 超ロングスローディスタンス。 「楽々ジョギング」は苦しくない! 本当は楽な『走るだけダイエット』 参考: 「ただいまぁ~」というからには、帰ってまいりました。 本日は、20キロ走りました。 20キロも走ったのは、人生初なのです。 私はある日、ミニマリストになってミニマリストを辞め、侘びとか言いながらフルマラソンに挑戦するコトに致したのです。 www.ikakimchi.biz 画像は23キロですが、ジョギング開始時の表示は出勤(徒歩とそのた諸々…

  • ツイッター凍結の対処法。

    走っていても道を尋ねられる。 イカキムですコンチニハ! ミニマリストを辞めたらツイッターも凍結だよっ! 普段「本文はココカラ↑」を冒頭に記述するのですが、私がいつもいつも真面目にブログを書くと思ったら大間違いなのです! 予想外の漢!スパイダーマッ! スパイダーマッ‼︎ 予想外といえば、私はイカがあまり好きではありません。食べられないコトはないのですが、食べないで済むのならば食べません。名前はイカキムなのに。 そもそもに、イカやタコを最初に食べようと考えた人間は何を思ってそうしたのでしょう?例えば餓えていたとして、エイリアンの形をしていらっしゃる彼奴らを食おうと思うでしょうか。 しかし予想外にも…

  • 【動画】コンビニおむすびのしらすおろし焼き茶漬け。

    「しらすおろしの焼き茶漬け」コンビニおむすびでカンタン夜食! 本文は↑ココカラ。 シラスって稚魚? 知らんッス。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストを辞めたミニマリストでマラソンに挑戦! www.ikakimchi.biz 私が愛してやまない、グルメブログを運営している方で『クッキング父ちゃん』とおっしゃるブロガーがおらっしゃいます。 美味そうって思ったら自分の写真だった件‼️ — クッキング父ちゃん【ブログ見に来てね‼️】 (@Kukking10Chan) August 26, 2019 何度か当ブログでもご紹介し、クッキング父ちゃんさんも私を幾つか紹介してくださっております。 せっかく…

  • ミニマリストだって欲しいは欲しい。

    ミニマリストだって欲しいは欲しい。 ↑本文はココカラ。 パパと呼ばれたい。パトロン的な意味でなく。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストを辞めたミニマリストのブロガーです! ブログの中で「ブロガーです!」と自称するのはイカがなものでしょう。 ブログを書いている時点でブロガーなワケですから、わざわざブロガーを名乗る必要もないような気が致します。 読者はブログであるコトを知っているハズで、つまりブロガーという肩書よりも有用な情報を書いて然るべきではないでしょうか。 しかしながら私が書く内容なぞ、有って無いような合ってないようなものですので、いまさらブロガーを名乗るべきか名乗らぬべきか議論いたすト…

  • "住"を持たない暮らし。

    住むというコトを、捨てた暮らし。 はい。じゃないが。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストを辞めたミニマリストで、マラソンに挑戦します! www.ikakimchi.biz 私イカキムは、いったい何を目指しているのでしょうか。 先日なんて、30分のお昼休みにキロ5分のペース走を25分おこなって、シゴト終わりは10キロを走って帰りました。 楽に生きたいとモノを捨て、ミニマリストになり、ブログを始め、ミニマリストであるコトを辞めれば"侘び"とか抜かし、そしてマラソニストもといマラソンランナーを目指しているのです。 www.ikakimchi.biz 読者の皆さまにおかれましては、このブログのテー…

  • 今回は負けを認める。全然足りない。かなり無理。

    応援における「フレー!フレー!」。実は敵チームに”白旗を”フレー!フレー!と言っているに違いない! イカキムですコンニチハ! ミニマリストを辞めたミニマリストブロガーです! 運動会と言えば私が義務教育の時分、それは10月くらいに催されておりました。 神無月は涼しい季節と思いがちですが、実際は暑くていかんな。当日は炎天下にずっと座ってなければいけませんし、授業中にあたりますから水も飲めませんでした(いま考えればどうかしている。行進の練習とか競技の練習とか、何度も何度も重ねますのでトニカク私は苦痛で仕方がありませんでした。 それが何故だか高校生では陸上競技で汗を流し、現在はまさにマラソンを走ろうと…

  • 夏に冷蔵庫を使わない方が良い理由。

    トマトは醤油?(コメントしてね! イカキムですコンニチハ! 脱ミニマリストの貧乏人!ブロガーです! 野菜といえば、西瓜とメロンは実は果物じゃなくて野菜なんだお。なんてコトが夏の季節に、囁かれるものなのです。 しかしながら厳密な区別はされておらず、園芸学の分野でそれらは野菜に該当し、栄養学やスーパーでそれらは果物として取り扱われます。また、海外では大抵スイカを果物に位置づけるのだそうです。 結局ヤサイかクダモノか。そのドッチなんだ?という答えの当て合いっこはドッジに任せて、良い回答を見つけました。 野菜と果物というのは、植物の特徴(とくちょう)や栽培方吠さいばいほうほう)をもとに決めたものではあ…

  • ミニマルやめた?増やした方が減る!

    10時間は毎日寝たい! イカキムですコンニチハ! ミニマリストを辞めた貧乏ブロガーです! 睡眠時間は、少ないほうが良いのです。 否。医学的なコトを言っているのではなく、個人的な希望です。 私は1日に、7時間は眠るようにしております。本当は8時間以上眠りたいのですが、現代社会ではそうも言ってられません。6時間を切るともう次の日は身体も精神も不調は不調。どうせなら"し"を足して不死鳥になりたいものです。 まぁ、私は正職に就いておりませんが働いてはいますし、ブログも書きたきゃゲームもしたい。さいきんに至ってはフルマラソンに挑戦するそうだし、見込みはないけれど恋愛だってしたいのです。 www.ikak…

  • 台風の日は、なんだかワクワクする。台風の日のおもひで。

    金曜日のおかずはフライでー。 Non-Non今日はWednesday。 んだらば揚げものフライで飢えんずでー。 イカキムですコンニチハ!晩ゴハンは食べません! 脱ミニマリストの貧乏です! 揚げものと言えば、ファミチキに唐揚げに凧上げ。電線の無い場所であげましょう! たこあげ/電気の安全なご利用を 四国電力CM 台風の日もやめとけ?な? 台風といえば、コロッケなのです。 なんか知りませんが、そういうコトになっておりました。 気流が上がるのにかけているだとか、台風がコロッケの形に見えるだとか、やっぱり愛を伝えたいだとか。 あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VI…

  • カンタン!走るだけダイエット!高知龍馬マラソンに挑戦?

    スタッフ金庫は暗算する。 イカキムですコンニチハ! ミニマリスト脱退!走る!貧乏人てす! たまたま電卓が、みつからなくてさぁ。 「わざわざ高知で走ろう」 「なんですか笑。高知龍馬マラソンでも走るんですか?」 超カンタン!走るだけダイエット! ダイエットといえば、皆さんは何が思い付くでしょうか? 数々にあるダイエットの中でも、ひときわ注目しがちなのは「〜だけダイエット」。 リンゴだけ、バナナだけ、履くだけ巻くだけ腰砕け。ウマイ話で痩せるワケ。 私も実は食べないだけダイエットというものを敢行したコトがあり、その折は深淵を覗いたのです。。。 お腹は空くしクラクラするし代謝は落ちるし、オススメはしませ…

  • プレミアム付商品券もらえて市県民税タダ。貧乏ミニマリストだから。

    肉球のぷにぷにが好き。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストを脱退した貧乏系ミニマリストです! 2018年度は貧乏が極まり、年収は48万円と破格の数値を叩き出したイカキムなのです。 www.ikakimchi.biz さすれば届く、高知市長からの御達し。 「キミは貧乏だから、市県民税タダでいいよ。」 や↑ったぜ! ちなみに年金も、令和2年6月までは全額免除とのコト。まぁ、過去3年くらいは合法的に年金を支払っていないイカキムなのです。国保も年18,900円ですしお寿司。 とはいえ、自宅コソ借りものですが扶養されているわけではなく、生活保護でもなく、パトロンがいるわけでもなく、それでも飢えずに毎…

  • ミニマリストの極限。居候。

    コンビニコーヒーのカフェラテはやっぱりファミリーマートだよね? イカキムですコンニチハ! 脱ミニマリストな貧乏系ブロガーです! 小学館は週刊少年サンデーで連載されていた、高橋留美子『らんま1/2』という漫画をご存知でしょうか。 主人公の早乙女らんまは呪泉郷に落ちた呪いで水をかぶれば女になり、お湯をかぶれば男に戻るという変態体質の持ち主で、天道あかねと恋に落ちたり落ちなかったり、響良牙だったりピーちゃんだったり、猫だったりアヒルだったり、お好み焼きだったり八宝大華輪。 ある日らんまは父親のパンダと天道家を訪れ、そして居候するコトに…。 そうして、物語は始まるのです。 www.siokara.bi…

  • 真夜中に独り目覚めるのは死よりも怖い恐怖。

    お昼寝して起きたら今だった。真夜中に起きると孤独を感じるね。— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) August 5, 2019 お昼寝をしたら真夜中だった。 イカキムですコンニチハ! 脱ミニマリスト。貧乏系未婚ブロガーです! 今、暗闇でポチポチと犬のお名前の如くキーボードを叩いているのは丑三つ時の私なのですが、夜に手紙だかブログだか文章を書いてはイケナイと伺います。 朝起きて読み返した時に、こっ恥ずかしくて木っ端微塵のみじん切りな目に合うらしく、しかしそれはそれで青春ドラマの一節でもあるようなので私は敢えて文章を書くのです。 なにしろ、青春時代なんて私…

  • ホクロの中に宇宙を見たり。

    自宅まで走った後、13階にある部屋まで階段で駆け上がり始めた。 イカキムですコンニチハ! 走る!ミニマリストっぽい貧乏人ブロガーです! 私は職場から自宅までの道のり1.7キロを走って帰るのですが、正確に距離を測ってみたところソレは1.7キロでなく実際には2.1キロで、思っていたよりも長かったのです。 私はソコに、宇宙の拡がりを感じました。 人類が観測可能な限界局面、宇宙の地平線は現在の科学技術を以てして地球から450億光年までらしいのですが、宇宙の年齢は138億年であり、誕生から光よりも速く拡がり続けているのです。 相対性理論によって光より速いものはないとされますが、空間の拡がりにおいては天才…

  • 禁欲というのじゃなくて、モノを買わなくなったんです

    自宅のベランダで寝転がって、風を感じながらブログを書くと言うこの贅沢。 pic.twitter.com/CxXXPLpw54— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) 2019年8月1日 イカキムですコンニチハ! ミニマリストを辞めた貧乏系ミニマリスト、ブロガーです! アツの夏イさなかYKKを開け放ち、コロンとねっ転がってスマホをぽちぽちするのが近頃のマイブームなのれす。 暑いだろうとお思いでしょうが、全くそのようなコトはありません。私の部屋は13階にあり、なちよゅれな風が撫でてくれます。コレぞまさに、贅沢の極み。 www.ikakimchi.biz 扇風機…

  • ミニマリストの冷蔵庫活用術。効率良く活用して収納上手になろう☆

    唐揚げのレモンは初っ端にかける。 イカキム(@イカキム)ですコンニチハ! 脱ミニマリストで年収48万円。貧乏系ブロガーです! www.ikakimchi.biz みなさん、冷蔵庫は持っておりますか?持ってますよね!? ミニマリストの方の中には、冷蔵庫を持たない人もいらっしゃいますが、私(わたくしイカキムは持っております。 ※令和からは、使わなくなりましたテヘペロ。 www.ikakimchi.biz 今回は、ミニマリストを辞めた私がミニマリストになる前の、相方(カノジョの家で起こったカルチャーショックと冷蔵庫の活用術についてお話します。

  • ミニマルより遥か昔から日本人に根付いている"侘び"の精神。

    過剰の中の無。古代ギリシャの格言らしいです。いや私はもう、ミニマリストでは無いけどね?— イカキム@年収48万円。脱ミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) 2019年7月31日 イカキムですコンニチハ! 脱ミニマリスト、年収48万円の貧乏系ランナウェイブロガーです! 私はミニマリストになって、ブログをシタタメ、通勤を歩きに変え、走り始め、ミニマリストを辞め、相変わらず嫁はいないのです。 人とは、変わっていく生きものなのです。変化を続けなければ、生きられません。 【10分で分かる】チーズはどこへ消えた? ベストセラー本ですが、私の個人的な評価はあまり高くありません。 『迷路の外には何が…

  • おっさんミニマリスト。シングルマザーとの結婚を夢見る⑥

    恋愛を極めに究めた気は滅入る。 イカキムですコンニチハ! 脱ミニマリストな貧乏系ミニマリストなんじゃ! 私も、続くとは思いませんでした。 『おっさんミニマリスト。シングルマザーとの結婚を夢見る。』 シリーズ↓ www.ikakimchi.biz www.ikakimchi.biz www.ikakimchi.biz www.ikakimchi.biz www.ikakimchi.biz 人の直感の90%は、当たると言われます。 学習や経験から、無意識に答えやヒントを脳が見つけ出すのだそうです。 wkwkdeikou.hatenablog.com 何を隠そう、何も隠しはしない私は恋愛マイスターイ…

  • ちょっと足りない。ちょうどいい。脱ミニマリストの経済観念。

    トイレは1日5回以上。 イカキムですコンニチハ! 脱ミニマリスト、貧乏系ミニマリストブロガーです☆ 私は、子供の頃から緩いのです。もともともともと、便秘を知らず。 ゴハンを掻き込むたびにトイレに駆け込み、ブログを書き込むたびにトイレに駆け込むのです。 歳を重ねるゴトに、輪をかけて下すようになりました。 食べすぎると次の日は緩いし、飲みすぎると次の日は緩いし。 たまぁに焼肉やしゃぶしゃぶを食べる時、肉の摂取量を見誤ると、次の日はやはり緩いのです。 また私は辛いものが好きなのですが、辛いものを食べると、次に日はやはり緩いのです。 www.ikakimchi.biz 腹八分目に医者いらず。何ゴトも、…

  • ミニマリストを辞めたミニマリストが持っていないモノ。

    ブログは書くよりデザインや設定をいぢくりまわす方が好きだった! イカキム(@イカキム)です、こんにちは! 炊飯器を持たない暮らし。 電子レンジを持たない暮らし。 PCを持たない暮らし。 冷蔵庫を持たない暮らし。 お金を持てない暮らし。 はい。私イカキムはミニマリズムに目覚め、ミニマリストとして生き始めましたが、しかしなんだかソレも違うんじゃねぇの?って思い始めて、ミニマリストを辞めたミニマリストを目指しているのです。 www.ikakimchi.biz 何を言っているのか解らない?私も何を言っているのかわかりません。 今回の内容はリライト(加筆修正なのです。リライトとなると過去の記事を書き直す…

  • ブログは誰をターゲットにしているのか。

    時と場所と Opportunity ! ミニマリストを辞めた貧乏系ミニマリスト!イカキムですコンビニは!じゃないコンニチハ! 今日はブログ休もって時に限ってネタが思いつくんだよねー。— イカキム@年収48万円ミニマルな「ぬるま湯リスト」ブロガー。 (@ikakimchi) 2019年7月27日 だから今日とて、ブログを書き書きするのです。 文章を書いていると、面白い言い回しや表現が思い浮かんだり沈んだりします。 黒川の方は3そういうこともあるでしょうヴィコントひらめくあの会館 黒川の方は3そういうこともあるでしょうヴィコントひらめくあの会館ブロガーの方はそういうこともあるでしょうピコンと閃くあ…

  • 【動画】CoCo壱の10辛カレー、食う。スコヴィルやる気が出てきたぜ!

    ミニマリストじゃないよ! ミニマリストっぽいだけの、なんちゃって貧乏系ミニマリストだよイカキムですコンニチハ! 私の住むCoCo高知では梅雨も明け、素麺ツユも開け、冷蔵庫がないもんでパック氷を使い切るのです。 www.ikakimchi.biz 皆さまはナツいアツを、いかがお過ごしでしょうか。 夏といえば、海。山。川なのです。 海千山千と申しまして、海に千年生き、山に千年生き、経験を多く積んだ者は世間を知り尽くし、ずる)賢い。 それに川が加われば、右に出る者は居るとか居ないとか愛を伝えたいだとか(定番ネタ。 あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 海と…

  • ブログにおける最大の強み。走れブロガーくん。

    いらっしゃいませコンニチハ! ファミリーマートに勤めるファミマリストで貧乏なミニマリストっぽいイカキムです! 毎日毎日 僕らはウェブ上の ブログ連ねて 嫌になっちゃうよ…。 およげたいやきくん ある朝 ボクは グーグル先生と 喧嘩してブログを辞めたのさ。 www.ikakimchi.biz あのころ泳いだブログ界。とっても気持ちが良いもんだっ た。 PV収益低いけど。夢は広いぜココロもはずむ。 夢に敗れて旗ふって。 同期のラビ速 眺めていたよ…。 ラビット速報、同期なんすよ。 面識は無いけどサ。 sohsan.hatenablog.com

  • 余りに酷い営業メールを添削して送り返してやった件。

    褒められた! すさまじい体験ですが、文章力もすさまじい。。。 https://t.co/EglKZ5TQbe — はな@Medium日本語ユーザー増やしたい (@hana_gardener) July 21, 2019 www.ikakimchi.biz イカキムですコンニチハ! 貧乏系ぬるま湯リストでブロガーです! ぬるま湯リスト…。 自身で肩書きを構築したわりには、悩ましいイカキムなのです。 だって、ぬるま湯リストってなんじゃんよ…。 意味不明じゃないかんよ…。 ミニマリストっぽいブロガーですwwwww 意味なんて、宇宙においてはありゃしません。人間が勝手に作ったプロレゴメナ(前提に過ぎな…

  • 梅雨の時期。そのニオイはオレじゃない。体臭予防対策!

    架電(かでん:電話をかけるコト。へー。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストっぽい年収48万円!貧乏系ぬるま湯リストブロガーです! 家電を持っていないのに、架電の意味を今になって知りました! www.ikakimchi.biz え。だって普通「架電」なんてコトバ使わないでしょうよ…。スマホは持ってるけどさ。 『ファミマサラダチキン評論家のクッキング父ちゃん』さんが私を、もといファミリーマートのサラダチキンを紹介してくれました! www.kukking10chan.net Check it out! さて、私イカキムはブログの導入部が長いのです。 導入が導入を呼び、もはや本文に半分も繋げられて…

  • おっさんミニマリストが女子大生に告白された話②。

    マカダミアナッツが好き。食べても良い?まだダミや。 イカキムですコンニチハ! ぬるま湯リストで貧乏系。年収48万円ブロガーです! ふと、気が付きました。 ブログを書いている時点でブロガーであるのですから、「ブロガーです!」と自己紹介をするのはおかしくないのでしょうか。 エッセイストは、エッセイの冒頭で「エッセイストです!」と自己紹介しないでしょう。多分。 小説家がたまにエッセイを書いてみて、または漫画家がたまにエッセイ漫画を書いてみて、「小説家です!」「漫画家です!」と自己紹介するのはわかるのですが、やっぱりブログの中で「ブロガーです!」と自己紹介するのはおかしいような気がいたします。 例えば…

  • ブログを書けば結婚できるという推論。

    「ぬるま湯リスト」。 イカキムですコンニチハ! 年収48万円。貧乏系ぬるま湯リストでブロガーです! ミニマリストを病め、"ミニマリストっぽい貧乏人"と肩書きを変えてから、どうにもこうにもファインディング・ニモ。 "ミニマリストっぽい"の表現がしっくりきておりませんで、私は自身のツイッタープロフィールにアクセスしてから、あくせく考えたのです。 www.ikakimchi.biz 取り敢えず、ミニマリスティク(minimalistic:最少限主義的なブロガーってコトでテンポラリィ(一時的なプロフにしたら、「カタカナは苦手です…。」 ミニマリスティックブロガーって長い肩書やなー。#4文字以上のカタカ…

  • 1番古くて1番始めのミニマリズム。

    今回は200文字。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストっぽい年収48万円。貧乏なブロガーです! 大学の時に受けた「前田建設」社長が務める特別講義で、毎週レポートを書かされました。講義は18時に終わり、レポートの提出期限は翌日午前8時。 2,000文字書いて、同じ内容を200に縮めて提出しろと言うのです。最重要部だけギュッと抽出した200文字。 あの時感じたのが、たぶん最初のミニマリズム。 イカキムでした!

  • 通勤を歩きから走りにするミニマリストっぽい人。

    ミニマリストからミニマリストっぽくなりました! www.ikakimchi.biz ミニマリストっぽい年収48万円。貧乏なブロガーイカキムですコンニチハ! 「犬も歩けば棒に当たる」というコトワザがございます。 何かを始めようとする時は、おもいがけない災難に遭う。という意味です。 私もそんな意味で覚えておりましたが、しらぶるともう1つ意味があるようです。 「出歩いてみれば、おもいがけない幸運に出会う。」 ナルホドこちらの方が前向きですし、犬も可哀想でありません。今後は、コチラの意味を推していきましょう。何より蟹より、私には出会いが足りないのです。 2億4千万の瞳_郷ひろみ 出歩くと言えば、私はフ…

  • ミニマリストだけどミニマリスト辞めるわ。

    かつお節 粉末出汁 温泉卵 シラス ゴハン 丼 コノ順番でシラス丼。すぐ美味しい。すごく美味しい。®️ 1986年CM 日清食品 チキンラーメン 「すぐおいしい、すごくおいしい」篇 南伸坊 お茶漬けにしても美味しいです。うち、炊飯器ないけど。 イカキムですコンニチハ!貧乏系ミニマリストブロガーです! 前置きが本文に取って代わるってコトは、よくあるのです。 今回のテーマは、「通勤を歩きから走りにする」予定でした。しかし導入部が鋭く主張を始めてしまって収まりつかず、んだらばいっそ本文にしようホトトギス。 はてさて。本題を喰らった導入部はドチラ? 『イカキム、ミニマリストやめるってよ』 映画『桐島、…

  • 夏は窓辺でエアコンいらず。雨も味方にリラックス。

    コンビニ店員が両手打ちしてたら少なくともベテラン。 イカキムですコンニチハ!貧乏系ミニマリストブロガーです! アツがナツいですが、皆様イカがお過ごしでしょうか? 侵略!イカ娘 OP【HD】 夏は肝試し。暗い夜道を歩き、または人工屋敷を歩き、肝を冷やして夕涼み、女は驚き男にしがみつき、そうして男女のキョリ縮み、冷えるドコロか熱々じゃねーかコノヤロー!末永く爆発しろ! で、私は冷え性なのです。 お熱いカップルでも見て、身体をたたためるのが吉でしょう。むしろ凍えそうですが。 冬は手指の先が冷え、足指(あしゆびの先も冷え、自身の未来を見据えても冷え切っているのは一目瞭然。 夏ならばそうでもなイカと申し…

  • ブログに取り憑かれた者の末路。

    多分ブログは手放せない。 貧乏系ミニマリストでブロガーイカキムですコンニチハ! ブログは続けるのが難しい。まるで続けるコトが偉いかのように語られますが、そんなコトはありません。べつに、辞めたって良いのです。結局は、ニンゲン死ぬのですから。 書かなければイケナイ。 そのような脅迫観念めいたものが頭の中を侵食すれば、貴方も立派なブロガーです。 べつに、ネタが無いわけではありません。今日なんて、4つも5つもネタが浮かんで来ては下書きをし、書いては削除し書いてはもみ消し、最終的に見返してみたら何を書きたかったのか解らないコトだってあるのです。 コレで何を書こうとしたのか誰か教えてくれ。 pic.twi…

  • お客とハジマル恋もある。七夕にふさわしい恋愛まとめ全部オレ物語。

    おじいさん「レイコ!」はい?おじいさん「レイコ!」…あ、アイスコーヒーね。 — イカキム@異世界ぶっ飛んでるミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) July 7, 2019 いやドンナ略し方だよ。 イカキムですコンニチハ! 貧乏系ミニマリストでブロガーです! 見出しコンビニ恋愛♡お客とハジマル恋もある。現役コンビニ店員の恋愛体験☆ コンビニ恋愛は気まずいもので。振った女性とお仕事すること。 おっさんミニマリストが女子大生に告白された話。 おっさんミニマリスト。シングルマザーとの結婚を夢見る 【完全版】友達以上恋人未満。ミニマリストの恋愛話。ミニマル恋バナ。 貧乏系といえど。ミニマリス…

  • 年金に代わる貯蓄2,000万円を目指して。中高年こそブログをやるべき理由。

    アドセンス収益がやっと10,000円を超えた。 イカキムですコンニチハ! 貧乏系ミニマリストでブロガーです! 私もかつてはプロのブロガー。実際に本気でブログを書いてみたらどれくらい稼げるんだろう?そう考えるコトもございますが、もし本気になって全くダメダメだったら…。そういう怖さもありまくりですので、やっぱり私は手を抜いてブログを書くのです。稼いだトコロで、欲しいもんトカないし。 www.ikakimchi.biz 今回の話題は。 かの年金破綻2,000万円問題に伴い思いついたネタではあるのですが、シングルマザーとの結婚を夢見てばっかりに、書き出すのが遅くなりました。 www.ikakimchi…

  • おっさんミニマリスト。シングルマザーとの結婚を夢見る⑤

    「えっ…、えっ…と。もう1人くらいは、産みたいです。」 今後子供を産む予定はあるのかという医師の問い対して、彼女はこう答えたそうです。

  • おっさんミニマリストがシングルマザーとの結婚を夢見た話④

    生まれつき未婚。 貧乏系ミニマリストブロガーイカキムですコンニチハ! 先月の電気代は、1,382円でした。 冷蔵庫をなくしたものですから、1,000円は切ると踏んでいただけに、少々くやしくはあります。 念のために申し上げますと、節約のために冷蔵庫をなくしたワケでなく、冷蔵庫は必要ないという判断からしからしむるトコロなのです。www.ikakimchi.biz 冷蔵庫がないのに、結婚はしたい。 一人暮らしならば冷蔵庫がなくても私は平気ですが、結婚となりますと。ましてや子供がいて家族となると、話は別なのです。 結婚?ないないwwww そうアキラメて冷蔵庫を手放した次第ではあるのですが、恋愛対象女性…

  • 【動画】ペヤング超超超大盛りギガマックスマヨネーズMAX2174kcalを食す!

    焼きそばを鼻毛代わりに頂戴す。 おイカキムですコンニチハ! 貧乏系ミニマリストでブロガーです! 『クッキング父ちゃん』をご存知でしょうか? 当ブログにて、何度か紹介して参りました"ダイエットクッキングフードファイター"ブロガーの方です! コノ御人。クックら麻婆唐揚げ牛タン。数多を食さん勢いで、ついにはCoCo壱番屋の激辛カレーに挑戦中、ちょいと浮気をして『激辛超超超大盛GIGAMAX(ギガマックス)2136kcal』を完食した男なのです。 辛いだけに結果は辛勝であったものの、見事に平らげペヤングの名を欲しいままにしたのでした。 www.kukking10chan.net 有ろうコトか、私も彼に…

  • おっさんミニマリスト。シングルマザーとの結婚を夢見る③

    フリック入力練習中! イカキムですコンニチハ! 貧乏系ミニマリストでブロガーです! iPhone を手にしてはや10年。 私は、未だにフリック入力が満足に出来ないのです。つまり、ガラケーよろしく画面を連打。 フリックを極めれば、その速度はガラケー入力の数倍、習得したいトコロではございます。 それでも頑なに身に付けようとして来なかったのは、マンドクセーという怠惰一直線の私の根性が成せる技なのです。 いいよーべつに音声入力あるしー。 www.ikakimchi.biz そうは言っても、音声入力ですと声が周りに聞こえます(アタリマエダノクラッカー。 職場の仲間も、最初のうちは「何を1人でブツブツ呟い…

  • おっさんミニマリスト。シングルマザーとの結婚を夢見る。②

    【ブロガー勝手に応援企画②】高知が生んだミニマリストその名は『イカキム』‼️彼女や妻を欲しがっているようだが彼の部屋にはエアコンと冷蔵庫が無い…付き合う期間は春か秋がおススメだ。それ以外の季節は彼の部屋に行くことはおススメしない…@ikakimchi https://t.co/t9Gh6vVH88 — クッキング父ちゃん【ブログ見に来てね‼️】 (@Kukking10Chan) June 29, 2019 ツイートの通り、高知の貧乏系ミニマリストブロガーイカキムですコンニチハ! 否!決して貧乏が理由で、ミニマリストをやっているのではないのです。ミニマリストが、たまたま貧乏だっただけなのです! …

  • おっさんミニマリスト。シングルマザーとの結婚を夢見る。

    結婚特典3食(お昼は手作りベントー)部屋付き尽くします!風呂トイレ別! イカキムですコンニチハ! 貧乏系ミニマリストブロガーです! 今日も今日とて、恋愛マイスターなイカキムなのです。ちなみに、マイスターの意味を私は"unknown"。調べによると、巨匠や師匠、名人といった意味があるようです。 何故だか私を師匠と呼ぶブロガーさんや、アニキ・兄さん。そう呼ぶツイッターのフォロワーさんは多いのです。そんな意味では、私もマイスターな気がしないでもありますん。 そしてアナタは"My Star☆" スーパーマリオブラザーズ マリオが無敵の時のBGM さて、当ブログをよくご覧になる皆さま方に至りましては、気…

  • おっさんミニマリストが女子大生に告白された話。

    恋愛マイスターランキング2位! イカキムですコンニチハ! 貧乏系ミニマリストブロガーです。 恋愛がしたい!もとい。結婚がしたい! 結婚願望はあるのですが、いかんせんお金のない貧乏系ミニマリストですので、恋愛をしないコトには始まりません。 いや、恋愛をしたトコロで、お金がなければ結婚はできないのです。 自分で言うのもなんですが、私はモテるほうです。タブン。 かと言って、モテるのと彼女ができるのと恋愛ができるのと結婚ができるのとはまた話は別なのです。 恋愛をしても、相対的に自身が未熟だったり相手が未熟だったり。そろそろ結婚を考えてはいてもタイミングが合わなかったり。ラジバンダリ。 そんなこんなで、…

  • ミニマリストっぽい歌にホセ・ムヒカの言葉を交えて。

    ファミリーマートの焼きとりではハラミが至高。 イカキムですコンニチワ! 貧乏系ミニマリストブロガーです! Half time Old 『ミニマリスト』。 なぜミニマリストになったのか。 僕を手放すのは僕だ いつからか幸せは、経済を廻すコトにすり替えられた。 俺はまだまだチキンライスでいいや 勉強する理由のホントウ。 いつぞや。私の思いの丈をブログに書き綴ったら、それを音楽紹介で表現してくださった『TOKYO CABIN』さん。 www.cabin.tokyo 未だ私は探しびとを見つけられておりませんが、こうしてブログを書き書きする毎日なのです。 さすれば思いつくブログネタ。 ミニマリストを表現…

  • ココ壱8辛に挑戦!激辛を欲する理由はトリプトファンとビタミンB6!

    鷹の爪の男!スパイダーマッ! イカキムですコンニチハ! ミニマリストでブロガーです! みなさんは、甘党でしょうか?それとも、辛党でしょうか? 私は甘いものを滅多に食べませんが、ひどく心が疲れるとアーモンドチョコレートを好んでかじってしまいます。1日に、2箱とか。 上戸彩 : ロッテ・アーモンドチョコレート (200708) まぁそんな甘いものを求める時期は、年に1回か2回くらいなのですが。 リラックス効果があるとされるγ-アミノ酪酸「GABA」を、無意識に求めてしまうのでしょう。しらんけど。 独身の私は、甘い結婚生活も望んでいるのです。 甘い生活を望めど私イカキム、普段は甘いものよりも辛いもの…

  • 電子レンジを持たない暮らし。

    朝起きて。最初にするコトツイッター。 イカキムですパナソニック! 貧乏系ミニマリストブロガーです! 私が住む高知県には、現存する中で日本一の歴史を持ち、かつ軌道路線の長さが日本一の路面電車がございます。 土佐電気鉄道です。 とさでん交通・ホームラングループ電車 Avantiデザイン また、電停と電停の寄りが最も短いという日本一もございます(63メートル。 さらには、路面電車での珍しい現象「ダイヤモンドクロッシング」。その中でも奇跡と呼ばれる「トリプルクロス」が取り沙汰されニュースにもなり、クラウドファウンディングによってPR看板が設置されました。 とさでん交通の路面電車が行き交う高知市のはりま…

  • 炊飯器を持たない生活。

    職場に出勤したあとスグにトイレで大の方。行っトイレ。 イカキムですコンニチハ! 貧乏系ミニマリストでブロガーです! お料理さがして3,000枚。 自身のスマホの中から、自分が撮ったお料理写真を探すイカキムなのです。 今回のブログネタには欠かせません! 炊飯器のない生活。

  • 令和始まって使った金額1,988円。人の価値観に振り回されない。

    節約のクセー奴! 貧乏系ミニマリストでブロガーイカキムですコンニチハ! 現在2019/06/21。 令和が始まり、2ヶ月が過ぎ去ろうとしております。 会社にお勤め方は、そろそろボーナスの時期ではないでしょうか? みんながみんな、貰えるワケではありません。私も生まれてこの方、賞与なんて頂戴したコタ1度も1度も。残業代だって出た経験ないのに…。 www.lifehackit.work 幸運にもボーナスをゲットされる方は、そのお金を何に使うのでしょう? とりあえず飲みに行く?夏に向けて最新エアコン?それとも貯金? テレビではボーナスの使い道を街角インタビューし、車の頭金だったりブランドバッグだったり…

  • 天井照明のない生活。電球色LEDでホッとする空間と省電力をゲット!

    30代も半ばを過ぎた。やや痩せ体型を維持しているのは早寝早起きのオカゲ!? ミニマリストでブロガー! イカキムですコンニチハ! 早起きは三文の徳と申しますが、自身を律して早起きをしているワケではなく、ただ単純に出勤時間が朝早いからなのです。 それなのに、早寝はいささか私(わたくし辛い。 ブログかゲームかツイッターか。夜中まで遊び呆けるもやむなし。だってオモチロイのだもの。 人が夜な夜な活動するようになったのは江戸時代の後期、ナタネ油の普及で灯りが家宅に訪れてからと言われております。 それまでは陽と共に起き、月を豆球に眠ったのですね。 ちなみに私は、豆球も消す派です。 ま、寝室に照明ないのですが…

  • 貧乏系ミニマリストが考える"貧困"とは。

    バレンシアオレンジ。 バレンシアオレンジ? バレンシアオレンジ。 イカキムですコンニチハ! 貧乏系ミニマリストでブロガーです! 貧乏でも、私はしゃーわせしゃーわせ♡ そりゃお金は欲しい。お金は欲しいが稼ぎ方を知らないので、貧乏も仕方なし。 それでも、私は節約の術を知っていて、現状に満足しているのです。みっちゃん満ち満ちなのです(←マイブームフレーズwww.ikakimchi.biz お金はあるトコロにはあるもので、一部の富裕層が資本のホトンドを持っているというのは昔から言われているコトです。 パリスにとって高級眼鏡なんて、まじ100均の買い物でしょう。100円の洗濯バサミ買う時真剣に迷う人まず…

  • ミニマリストが家を建てるなら。

    廃棄する3冊の卒業アルバムを玄関に積んでたら角に小指を過度にぶつけた。 貧乏系ミニマリストブロガー。イカキムですコンニチハ! www.ikakimchi.biz いつぞや、かのミニマリスト『かぜのたみさん』とお会い出来たコトを私はブログに書きました(ほぼ動画。www.ikakimchi.biz ユーチューブデビューも果たした、行動力ある彼女なのです。 [意外と過ごせる]洗濯機なしの生活 そんな『かぜのたみ』さんの名前の由来。 これまで生活拠点を転々としてきて、気づけば10年間に9回は引っ越しをしていたので知人や友達から「ほんと風の民だね!」と言われたので、ニックネームの由来にしています。 ミニ…

  • 年収48万円で生きていく。貧乏系ミニマリストのすゝめ。

    肉か野菜か。野菜を選ぶ。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストでブロガーです! 貧乏系ミニマリスト。 この腐敗した世界でも意外と死なない。 貧乏系ミニマリストの生活術。 ↑の文句は前も使ったコトがあるような気がいたします。 お肉かお野菜か。これから一生、どちらかの一方を選べと言われたら、私は野菜を選ぶのです。 よく語られる話です。 ミニマリストは、お金が無いからミニマリストになったのではありません。私も、そうです。 ベジタリアンも、お金が無いからベジタリアンになったワケでないように。なんだったら肉より野菜の方が高いし…。 「お金が無いからミニマリストやってるんでしょ?」 ミニマリストのダレし…

  • ミニマリストの令和最初のお買物。失敗。

    お支払い一本化エグゼグティブサービスクリエイターイカキムですコンニチワ! ミニマリストでブロガーです! 世間の各ゴ家庭には、住民税を納めろましょうとのお達しに代わって、振込用紙が送られているそうな。 国民健康保険の家庭にも、保険料を払えいましょうとのお達しに代わって、振込用紙が送られているそうな。 驚くべきコトに、住民税も国保料も、私が住むココ高知においてコンビニでは払えやしません!振込用紙にバーコードが付いてないの。 「奥さま信じられますぅ?このご時世に、バーコードも付いておりませんコトよぅ?」 「イマドキ銀行か郵便局だけだなんて、不便だわぁ。」 あ。高知でした。土佐弁でもう一回…。やらなく…

  • 卒アル捨ててたら戦時中の写真が出てきた件。

    カップヌードルは2分半が至高。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストブロガーです! ミニマリストになって。もしくはミニマリストを目指してモノを減らしていきますと、捨てるに捨てられぬモノが出て参ります。大抵の人がぶち当たる壁。そう。思ひ出ぽろぽろ写真です。 昨今皆さんはスマートフォンにデータとして写真を持っていらっしゃいますから、わざわざ印刷して飾っているという方は少ないのではないでしょうか。 せいぜい家族や恋人の写真くらいでしょうが、私より上の年代の人は、いまでもたくさん自宅に昔の写真が残っているという人も少なくはないでしょう。 私が子供の時分もアナログなフィルムカメラしかございませんでした…

  • ミニマリストにすね毛は必要か?性差では語れないこの世界。

    なぜ我々は肉を喰らうのか。 しかたがない。だってアイツら美味しいもんね…。 焼肉のたれ宮殿CM「おいしいお顔」篇30秒 B イカキムですコンニチハ! ミニマリストでブロガーです! 私も肉は大好きなのです! 坂本龍馬と郷を同じくする私は、高知生まれのいごっそう(快男児。 武市半平太、中岡慎太郎、自由は土佐の山間より。高知の漢は快男児ぞろいであるのです。 しかしながら我々現代社会の男子は、草食系だと揶揄されてまいりました。 もちろん野菜も大好きです!ピーマンカボチャにキャベツにニンジンなんでもござれ! ニンジンと言えば、うまい馬刺しを食わせるお店を私は知っております。 Look! This bea…

  • 断捨離®︎商標利用の問題。専門家の見解は!

    ※「断捨離®」は、やましたひでこさんの登録商標です。 当ブログ「ミニマリストの好き勝手。」は、権利者が保有する著作を侵害する目的はございません。 記事の内容や掲載等に問題がある場合は、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。本人確認後、迅速に対応致します。 www.ikakimchi.biz この話題を取り上げるのも3度目だよ! イカキムですコンニチハ! ミニマリストでブロガーです! 断捨離®騒動の一連。 弁理士って? 結局、『断捨離®︎』って使っていいの? 必要以上にびくつくコトはない。 使用したければ商標登録であるコトを明記する。 『断捨離®︎』へのイカキム自身の見解。 ミニマリスト…

  • マヨと卵で羽根付き餃子!?ミニマリストの自炊メシ!

    冷凍餃子かチルド餃子を買ってきます。焼きます。美味い!コツは油は敷かず、マヨネーズで代用します。また、蒸し焼くときはあらかじめ熱湯を用意しておきましょう!ずっと中火でOKです。ビールがあると、なお良いでしょう。#私の自炊メシ pic.twitter.com/0KEoWW9c21 — イカキム@異世界ぶっ飛んでるミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) June 8, 2019 高知県観光餃子大使クッキング父ちゃ…、イカキムですコンニチハ! 今回はクッキング父ちゃんリスペクトだよ。 お料理ブロガーと言ったらクッキング父ちゃんなのさ。お料理以外の記事も面白いから、みんなも読んでみるといい。…

  • やましたひでこさんの想いを「あの言葉は使えない」で片付けてはいけない。

    冷凍餃子かチルド餃子を買ってきます。焼きます。美味い!コツは油は敷かず、マヨネーズで代用します。また、蒸し焼くときはあらかじめ熱湯を用意しておきましょう!ずっと中火でOKです。ビールがあると、なお良いでしょう。#私の自炊メシ pic.twitter.com/0KEoWW9c21 — イカキム@異世界ぶっ飛んでるミニマリストブロガー。 (@ikakimchi) June 8, 2019 コンニチハ! ミニマリストでブロガーイカキムです。 ツイッターで呟いたとおり、餃子を焼かせたら日本一!とまではいきませんが、ソコソコお料理は得意なのです! 今回のブログ内容とは全く関係ありません! 今回もまた、や…

  • 「断捨離®」は本当に使用できないのか?現状と今後。

    ※「断捨離®」は、やましたひでこさんの登録商標です。 当ブログ「ミニマリストの好き勝手。」は、権利者が保有する著作を侵害する目的はございません。 記事の内容や掲載等に問題がある場合は、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。本人確認後、迅速に対応致します。 www.ikakimchi.biz ミニマリスト®︎ブロガーイカキムですコンニチハ! かの言葉は標準文字商標登録済。 ミニマリストユーチューバー&ブロガー騒動の一部始終。 マネタイズ動画&マネタイズブログへの利用禁止について思うコト。 コノ漢字3文字は消え去るのではないか。 あるニュースが、ミニマリストブロガー界隈を震撼させているので…

  • ミニマリストは捨てるべからず。

    とりあえず生ビールからのハイボール! ミニマリストのハイボールブロガーですコンニチハ! @イカキムです! 世捨て人なる、存在が御座います。 私(わたくしイカキムも、俗世と離れて暮らしたい。誰とも関わらず暮らしたい。ソンナふうに思うコト多々御座います。 高知には御座と呼ぶ地域が御座います。由来は知りませぬ。タダそれだけです。 アレもソレもコレもみんな捨ててしまって、世捨て人と相成りて、悟りを開くのもまたケッコウですが、ミニマリストは捨てるコト此れ本分にあらず。 私はそう思うのです。

  • お金の稼ぎもミニマルに。賃金に対する意識の違い。

    病めるまえに辞めようね! ミニマリストでブロガーイカキムですコンニチハ! 「私、バイト辞めるかもしれないから。」 勤務先の歳下主婦さんが、私にそう言いました。 私はファミリーマートに務める、イケメン店員なのです。 アルバイト労働力は、働き手の入れ替わりが激しいワケでございます。コンビニに関して言うならば、仕事を辞める理由は時給が安いというコトが挙げられます。 歳下主婦さんも例に漏れず不満があるようで、何かに付けて「辞めたい辞める」を口癖のように言うのです。 しかしまぁ、前述の通りアルバイトが職場を去るのは珍しいコトではありませんし、私も引き止める気はさらさらございません。辞めたいなら辞めたいで…

  • スマホ決済あるのに財布を断捨離できない理由。

    1番持ちたくないのは責任。 ミニマリストなブロガーイカキムですコンニチハ! この度ついに私イカキムは、スマホ決済クイックペイを導入いたしました! それまでは主に現金で、ミニマリストになってからはキャッシュレス推進派の私。お札の断捨離にも取り組んでおります。 www.ikakimchi.biz スマホさえあれば、お財布いらずの超簡単決済です! コンビニはもちろん、スーパーマーケットでさえスマホオンリーのお手軽お支払い♡ クイックペイだけでなく、エディやiD、WAONや交通系で支払うよって方もいらっしゃるでしょう。 バーコード決済ですと、LINEが一歩抜きん出ているのかなという印象です。 しかしな…

  • スケジュール手帳を買わずにレンタルしちゃいました☆

    借りぐらしのアリエッテイってパクりぐらしのアリエッテイだよね。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストでブロガーです。 Arrietty's Song / Cecile Corbel ( セシル・コルベル ) スケジュール管理が必要になってきたイカキム。 できれば手帳やスケジュールアプリですら増やしたくない。 ミニマリストは必要なモノを所有せず、借りる。 借りると言えば、私はレンタルビデオが真っ先に思い浮かびます。 私イカキムは、土佐っ子のいごっそう(快男児。 子供の時分、高知県にTSUTAYAなどはなく、もちろんネット配信もあるわけがなく、百石書店という地元のレンタルビデオ屋さんによく家族で…

  • 現金を持たない生活。支出を減らし選択肢も減らす。

    目薬とタバスコを間違える。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストなブロガーです! 導入が、うまく書けない時もある。 そんなコトも、あろうものなのです。 んだらば最初っから本題に入っちまおうとはしてみても、上手いコト書き始められない。 そんなコトも、あろうものなのです。 んだらばいっそ、今日は書かずに辞めちまおうとはしてみても、なんだか今日は書きたい気分イレブンファミリマート。 そんなコトも、あろうものなのです。 さて。私イカキムは、キャッシュレス推進派ミニマリストでございます(現金派ミニマリストの方もいらっしゃいます。 www.ikakimchi.biz 私イカキムの普段のお支払いは、クレジ…

  • ミニマリストの生活家電のない生活。

    You Tube で雨の音を流して眠る。 ミニマリストでブロガーイカキムですコンニチハ! いつぞやのミニマリストイカキム断食計画の時。 その実行計画のキッカケは、私の胃腸の緩いコトが原因であるというお話を致しました! www.ikakimchi.biz 果たして、断食は失敗に終わったワケではございますが、断食中のお腹はすこぶる調子良く、全く緩くなりませんでした。 そりゃまぁ食べないんだから、緩くなりようが無いワケではございますが。 しかしながら食べずとも、普段から胃腸をイイ調子に保ちたい。 私は、お料理ができるタイプの人間なのです。 自炊メインで、カラダに優しいお食事を。 だかしかし、我が家に…

  • ファミリマート店員が『お客様』を振りかざした話。

    がいに:乱暴に。強い様子で。 イカキム(@イカキム)ですこんにちは! ミニマリストでブロガーです! 朝からチョウゼツ不愉快キブンのデキゴトがございまして、それに伴う自身の幼稚さに打ちひしがれツツ反省を致すトコロ。 ブログ構築談話を後にして、1歩また成長した自身を見てもらおうと、私は筆もといマウスとキーボードを取るのです。怒の感情が露呈し見るに堪え忍びませんのでご注意くださいませ(読んでほしいのかほしくないのかっ。

  • 私がブログを書く理由。

    今まではシメジが1番だったけど最近はエリンギ。 ミニマリストでブロガー。イカキムですコンニチハ! エリンギに、ほんのり焼き色をつけてダシ醤油でいただく。タマランですばい! いただくからには頂きに登るべく、日々ブログを書き綴っているイカキムなのです。 否。 頂きでなくとも、4合目くらいで私は満足です。それで私は充分なのです。 力を抜いて、ゆっくりと。 仲間と手と手を取り合って、ゆこうではあぁりませんか! ひとまずひとまず、読者登録。 はてなブログには登録機能がございまして、読者になったブログの更新をお知らせしてくれます。 ブロガー同士、お互い読者になったあかつきには、スターを付けてはてブをし、ツ…

  • 万引き犯をコンビニ店員が捕まえた結果。

    店長が居ない時に限って事件は起こる。 イカキムです!ミニマリストでファミマ店員。ブロガーです! ある時からコンビニエンスストアは、シルバー層のお客を取り込もうと躍起です。 お惣菜や単価高めの和菓子。そしてイートイン席。 功を奏したか、私が勤めるファミリーマートではお昼前から同じ顔ぶれの年配客で溢れかえり、おでんやいなり寿司、または挑戦とばかりにファミチキを買われます。 購入された食料品はイートイン席にて、やはり年配のお友だちと談笑する年配の胃袋へと消えていくのです。 消えると言えば、商品万引き。もとい、窃盗です。 窃盗により消えた商品はいずこへ。 ついこの間も、おむすびを盗んだ犯罪者に私が目を…

  • ミニマリストに生命保険は必要か。生命保険を解約した理由5つ。

    ペンパイナッポーアッポーペンの、ドッチが本家かわからない。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストでブロガーです! 契約していた生命保険の概要。 生命保険の解約を悩んだ理由。 生命保険解約を決定付けた理由5つ。 生命保険の代わりに貯金でまかなえないか。 高額療養費制度。 傷病手当金。 障害年金。 なんだかんだで私はミニマリストである。 保険解約はよく考えて! 保険あれこれ番外編。 健康保険。 自動車保険。 参考: ドッヂボールはドッジボールではなく、ドッヂボールが正解です。 そう思って調べてみたら、ドッジボールが正解でした。 ja.wikipedia.org いやしかし、私は異論を唱えたい。 …

  • しょぼい起業。趣味で作ったバッグを売りたい。

    www.rupannzasann.com しょぼい起業がしてみたい。 イカキムですコンニチハ! ミニマリストブロガーです! しょぼい起業とは? 店舗に住んで、家賃を節約する。 自分用にモノを作って、余ったらそれを売って商売する。 資本を集めてからの本格的な起業ではなく、『えらいてんちょう』さんが提唱する、経費を抑えてゆる〜く商売しようぜっていう考え方の起業方法です。 この起業形態に影響を受けた、はてなブロガーの『ゆるいてんちょ』さんも同じくしょぼい起業に挑戦しているようで、私イカキムも応援しているのですが、しかしコトはそうそう上手くいっていないご様子。 www.rupannzasann.com…

  • 冷蔵庫は要らない。ミニマリスト。冷蔵庫を処分。

    ファンタはグレープが至高。 ミニマリストブロガーイカキムですコンニチハ! 【懐かし】ファンタ CM 先生シリーズ 面白 笑える CM 「モノの少なさが、ミニマリストの決定的な要因でないことを教えてやる」と、仮面の人に言われたような気がした。世迷いごとを… — 弱虫眼鏡🇩🇪ミニマリスト (@Yowamushi_glass) May 17, 2019 ミニマリストは、所有物が少なければ少ないほど良いというワケではございません。しかしミニマリストは、ミニマリストになってからもなお、えてしてモノを少なくしようと考えてしまいがちでなのです。 数が少ない分、モノ1つ1つが目に付きやすく、不用品を見つけや…

  • ミニマリスト『かぜのたみ』さんとお会いした話。

    アンパンマンはっキミっさ〜♪ ボクの肝臓をお食べよ! わっ!鉄分たっぷりだぁ〜 狂気の沙汰! イカキムですかコンニチハ! ミニマリストっぽいブロガーです! 発表当時はその発音に違和感いっぱいの令和というふた文字でしたが、始まってみればなかなかどうして。今ではすっかり受け入れられております。 "平成最後"の4文字も、コレまた流行語大賞へと相成らん。 私は幼少の頃からTVゲームが大好きで、おっさんミニマリストとなった現在も新作ゲームにうつつを抜かすのですが、平成のゲームを振り返っておりますと、こんな記事を見つけました。 www.aoi-sns.com 懐古厨ではないのですが、おっさんとなった今の私…

  • ミニマリストのスマホん中身。アプリ断捨離でスマホ内部もミニマルに。

    わりとトイレが近いほう。 ミニマリストブロガーイカキム(@イカキム)です、こんにちは! ミニマリストのスマホの中身。 スマホアプリは1画面に収める。 使用頻度が少ないアプリはフォルダにひとまとめ。 スマホアプリは必要なものだけがあればイイ。 ミニマリストのスマホん中身。2019年度最新版。 スマホのアプリアイコンの数は全部で20個。 ブラウザで対応できるアプリは削除。 ミニマリストは必要なアプリだけインストール。 この記事は、スマートフォンを用いて文字入力をしております。 スマホでの記事作成は私にとって、入力速度は遅いし装飾もPCと比べてメイドクサイし、できれば致したくありませぬ…。 しかしな…

  • ツイッター0から始める実質あるフォロワーの増やし方。

    高知県のファミリーマートで、妙にアクロバティックな店員がいたら私! イカキム(@イカキム)ですこんにちは! ミニマリストでブロガーです! 1。アカウントを取りましょう! 2。ブログ仲間をフォローしよう! 3。兎に角リプれ! 4。後は勝手に増えてイク。 みなさんは、ツイッターやインスタグラムなどを、どのようにお使いでしょうか? ・ブログの宣伝? ・情報集め? ・トモダチ作り? ・暇ツブシ? ドレにしたってフォロワーがいなければミ(身になりませんし、ファンがなければ絵ソラゴト。 フォロワー欲シいド! 実はイカキム、最近んなってツイッターに夢中熱中なのれす。

  • ツイッター0から始める実質あるフォロワーの増やし方。

    高知県のファミリーマートで、妙にアクロバティックな店員がいたら私! イカキム(@イカキム)ですこんにちは! ミニマリストでブロガーです! 1。アカウントを取りましょう! 2。ブログ仲間をフォローしよう! 3。兎に角リプれ! 4。後は勝手に増えてイク。 みなさんは、ツイッターやインスタグラムなどを、どのようにお使いでしょうか? ・ブログの宣伝? ・情報集め? ・トモダチ作り? ・暇ツブシ? ドレにしたってフォロワーがいなければミ(身になりませんし、ファンがなければ絵ソラゴト。 フォロワー欲シいド! 実はイカキム、最近んなってツイッターに夢中熱中なのれす。

  • 相続なんて断捨離したい。親族関係に"うんざり"のミニマリスト。

    相続問題は、お金持ちでなくても発生するものです。 ミニマリストの私にとって、そんなものはドウデモイイ。 好きに自由にくらしたい。 それでも干渉してくる我がおばあちゃん。 祖母の期待と孫の反論。

  • ブログやネットで稼ぐ方法は簡単。収入のコツは多方面へのブランディング。

    ブログで稼ぐのは意外と簡単だった!? そうは言っても楽じゃない!? ブログで稼ぐ基本的なコト。お知らせします。 大切なのは、ブランディングです。 ツイッターやれ! インスタグラムやれ! ユーチューブやれ!

  • 令和から断捨離!ブログデザイン簡素化ハジメマシタ!

    令和元年初日から断捨離し始めたミニマリストイカキムです! 断捨離はモノだけにあらず。 ブロガーたるもの、ブログデザインさえも断捨離を進めるものなのです。 捨てるブログデザインとは?

  • ブログ作成は音声入力がおすすめ!改行や句読点だって音だけで!

    ※音声入力と文字入力のハイブリッド&リライトです。 音声入力でのブログ作成が早すぎて、1日確定2記事更新にしようかと考えていたけれど、やっぱり精神が疲れ切っていてそんなコトは不可能であるという結論に至った。 イカキムなブロガーミニマリストです!こんにちは! 【ミニマリスト的、音声入力のすゝめ。】 音声での文字入力はトッテモ速い! 音声入力で空き時間に素早くブログ作成。 音声入力によるブログ作成はこんな人にオススメ! 音声入力でのブログ作成に挑戦しよう! いやぁ、音声入力でのブログ作成が面白くて楽しくて! 音声入力でブログを書いてみようと思ったキッカケは、相互読者(って勝手に呼んでる)のルパン座…

  • ブログ読者を増やす方法。体験を基に人の感情を揺さぶり、そして自ら書くコトを楽しむというコト。

    読まれるブログとは何かを、知っていますか? それは、検索されるブログを目指すコトではありません。 読まれるブログとは、一体なんなのでしょうか? もう一度、ブログを書く意味を考えてみませんか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イカキムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イカキムさん
ブログタイトル
ミニマリストの好き勝手。
フォロー
ミニマリストの好き勝手。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用