chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
datpey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/27

arrow_drop_down
  • 突然現れたと思ったらアニメの感想を一方的にしゃべって去っていくタイプのヲタク

    いやいやいやwwwww 拙者ヲタクではござらんのでwwwww フォカヌポウwwwww どうもだっぺーです。 超!!!久!!!々!!! たまにこのブログにボチボチ名前が出ている友人ZからLINEで、 「ていうかいつブログ再開するのん???」 と言われ、 「…ブr……?………あっ……き、今日……かなっ?」 となったので久々に更新してみることにしました。 いや忘れてないよ??? 俺に忘れさしたら大したもんですよ。 ちなみに前回のブログ↓↓ dat-pey.hatenablog.com が1月8日にUPしております。 なんと245日前。 いや忘れてんじゃねーかこの野郎。俺。俺野郎。 このじわじわと間…

  • 非課税でオナシャス

    いやはや明けましたね。めでたいですね。今年もよろしくお願いしますね。 どうもだっぺーです。 年も明けて1週間、皆様仕事始め・始業式等忙しくされておることと存じます。 ワイも仕事始めましたがやるべき仕事が少なすぎてブログ書いてます。 コリャもう駄目だなガハハ。ワロとる場合か。 本日の話題は現在進行形で話題になっているコチラ。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接…

  • 雪の降る街

    ピーナッツチョコとチョコレートとバターピーナッツを食べ分ける男。 どうもだっペーです。 それぞれ食べたいタイミングが違うねん。 気がつけばもう年末ですね。 今年も1年早かった…実に早かった…なんも終わってねぇ… さて本日は一週間ほど前の話。 9月辺りに彼女Eと話をしていた際、 「今年は色々頑張ったし、クリスマスはどっかしら旅行に行ったるぞ!!!」という話になり、 北海道行ったった。 はーーーるばるー来たぜ函館ェーーー 写真は旭川駅ですが。 ちなみに函館行ってない。 北海道展で食べたコロッケが忘れられず、「いつか絶対現地で食ったるぞ」と思ってはいましたが、まさかこんなに早く実現するとは思ってませ…

  • ホーリーなサンバでナイト

    サンバとサンタが組み合わさって最強に見える。FGOクリスマスイベント関連

  • 2018年秋アニメ面白かったですね☆彡

    久々のブログ更新。 2018年秋アニメの感想やらをちょこちょこっと。

  • FGOイベント「バトル・イン・ニューヨーク」進捗

    昨日から腹壊して辛さしかありません。 頑張れ俺の腸内細菌…!! どうもだっぺーです。 さて現在FGOにてイベント「バトル・イン・ニューヨーク2018」が開催中でございます。 このイベント、通常のイベントと若干異なり、ボックスガチャというものがございます。 クエストを回したときにドロップするアイテムで、ボックス式のガチャを回せるというシステムになっています。 1箱300回まで回せて、中身がなくなるとリセットできるというものなんですが、このリセット回数に制限がないというのがミソ。 サーヴァントを成長させるために必要な素材であったり、ゲーム内通貨であるQPであったりを実質無限に回収できるわけです。 …

  • 自分が本当に自立したと言えるのはいつなんだろうか

    スーパーで安売りしてたんで オージービーフを食べました。 美味いね牛肉は…ホントに…(噛み締めつつ どうもだっぺーです。 さてなんか真面目そうななタイトルですが、特に書きたいネタもなかったので今週の特別お題「わたしの自立」というものに参加してみようというそんな試みです。深い意味はないので、本日も徒然と思ったことを書いております。 …3万円の体験ギフトが欲しいとかそんなんじゃないぞ!!!ほんとだぞ!!! そろそろオタ活の話も書かなきゃ…タイトル詐欺になってしまう… ではまず、「自立」とは何ぞやというところから。 自立(読み)ジリツ [名](スル)1 他への従属から離れて独り立ちすること。他からの…

  • 連休の日記

    うさぎをモフってきました。 次は柴犬をモフりたいです。モフるだけじゃ足りないのでモフモフモフモフモフくらいしたいです。 どうもだっぺーです。 今日は連休に何をしてたかの日記でございます。 私は遠距離中の彼女がこちらに来てくれたので、ドライブがてら色々行ってきました。 言っときますがオタ活要素ほぼゼロです。 ブログ名に逆らっていくスタイル。 9月22日(土) 金曜の夜にこちらに到着した彼女と共に、北海道物産展に参戦。 最近物産展にハマっている我々。北海道展は初めて行きました。 海鮮丼弁当、コロッケ、夕張メロンソフトを食しホクホクで退出。 コロッケが特にヤバかったです。スーパーで売ってるコロッケの…

  • 新型あいひょん発売

    USBメモリをすぐにどこかにやってしまう男、スパイダーマッ どうもだっぺーです。眠みがやばみ。 本日、新型iPhoneが発売になりましたね。 かくいう私もiPhone7plusを使っているのですが、サックサク動いてくれて非常に使い勝手がいいです。 Xperiaは冬場にホッカイロとして機能してくれてよかったです。二度と使いません。 新型のiPhoneが出るとポンと買い替える方がいらっしゃいますが、あれはどういったお仕事の方なんでしょうか…財力すごない??? そのお金、私に投資してみませんか? 0にして返してあげますよ。 いやまぁ最新機種を買うためにお金貯めてる人もいると思うので一概には言えません…

  • 僕もバーチャル美少女になりたい

    最近、快便過ぎて仕事に支障が出るレベル。 なんでみんな仕事中に1回もウンコ行かずに過ごせるの???アイドルなの??? はいどうもご無沙汰しています。だっぺーです。 初っ端からタイトルと隔絶したギャップのある入りで、我ながらシビレますね。 憧れはしませんが。 突然ですが当ブログ、友人・知人、もちろん家族にもまっっっったく宣伝せずにやっております。 理由ですか? 恥ずかしいからに決まってんだろ。 私の人となりを知っている人にこの駄文を見られるのは恥ずかしいですからね。 今後も身内に積極的に広めていくつもりはありません。 私のことを知らない人には積極的に広めていきますがね!!みんな見て!!! ブログ…

  • ケイド6のためにDestiny2に復帰した話

    花火の時に手を取った相手がめちゃくちゃ気になります。あしゅみー先輩が好きです。 どうもだっぺーです。 みなさん「Destiny2」というゲームをご存知でしょうか? SF・オープンワールド設定のオンラインマルチプレイヤー・アクションFPSです。 長いですね。 2というだけあって2作目になります。 私このゲームの世界観が大好きで、1は2014年の発売当初から相当やりこんでおりました。 当時入っていたクラン(自然消滅しましたが)メンバーと共にレイド攻略に励んだり、対人戦に四苦八苦したりしながら楽しんでおったのですが… プレイヤー人口がどんどん減っていったんですよね。 対人戦やろうとしても人数が足りず…

  • 大地震

    メモ帳はA6サイズのが一番好き。 どうもだっぺーです。 9月6日未明、北海道において震度7・M6.7の大地震が起こりました。 朝イチのニュースで流れている想像を絶する映像を戦々恐々としながら眺めていました。 今年は大阪でも6月に大きな地震がありましたし、日本列島いじめにあってるんじゃないかと考え始めております。やめておくれ地球よ。 大地震と聞いて私の中で一番最初に思い出されるのは、2016年に起こった熊本地震です。 私九州民でして、熊本の大学に通っていましたので、かれこれ10年近く住んでおりました。 2016年3月付けで大学院を退学し、就職先が大阪になったため引っ越しを行いました。 付き合って…

  • 壁のぼりが不得意なフレンズなんだね!!

    九州民は台風に慣れているとはいえ、今回の21号はさすがにやばいと思いました。 屋根飛んでトラック横転してってどないなっとんねん最近の地球。 どうもだっぺーです。 さてこれまで散々インドアな雰囲気を醸し出している私ですが、割と家の外での娯楽もやります。 その中の一つでここ1年くらいハマっている趣味、ボルダリングについてお話しようかと思います。 事の始まりは約1年半前。 現在の住居に引っ越す前で1ヶ月くらいホテル暮らしをしていた、3月くらいのことだったと思います。 会社の先輩(以後Kさん)の車に乗せてもらい、食料品かなにかの買い出しに行ってもらっていた時の会話がきっかけでした。 K「せや、だっぺー…

  • カレイドスコープ

    ガムテープより養生テープが好き。 どうもだっぺーです。 出張中だったので記事更新できませんでした。 スマホで文章打つのはどうも苦手で…なんかこう言うと時代についていけないおっさん臭いですね… さて本日のタイトル。 川澄綾子さんが主人公のCV*1を担当している銀板カレイドスコープについてではありません。 …誰か知っているんでしょうか銀カレ…面白いので見てね…笑 先日ご紹介したFGO、その中に登場する星5概念礼装*2・カレイドスコープです。 ついに…ついにやったりましたよ…!! 限凸したった!!!!! あ、限凸というのは限界突破の略です。 同じカードを複数枚合成することでレベル上限を上げることがで…

  • ミーティングというものについて

    「どこでもドア」って実は完成しているんだけど、鉄道会社とか航空会社が儲からなくなるから存在をひた隠しにしている、という夢を見ました。陰謀ッ…!! どうもだっぺーです。 突然ですが私、ミーティングというものが嫌いです。 死ぬほど嫌いです。 偉い人が延々としゃべり続け、問題が山積みになっていく様に頭を悩ませ、何の結論も出ないまま時間だけが無為に過ぎていく…… The 不毛。 究極の時間の無駄遣い。 神 々 の 遊 び 。 世の中にはこういった無駄な会議・ミーティングが溢れていますよね。 ウチの会社の定例ミーティングも割とこんな感じです。まだマシですが。 あと定例ミーティングなのに不定期開催なのは極…

  • 近隣の交通事情のお話

    聖徳太子ってテレフォンアドバイザー向きだよね。10件同時処理できるし。 どうもだっぺーです。 ここ数日ちゃんとオタ活ブログっぽいことをしていた(ただの作品紹介だったけど)ので、今日は雑談記事にしようと思います。 私は普段通勤時に車を使用しております。 結構なビビり、というより慎重派なので、常に事故におびえながら安全運転を心がけているわけです。 それもこれも大学時代に複数回事故っているがためなんですが…まぁこの話はまたの機会に。 こちらに越してきて1年、運転を始めて3か月ほど(それまで電車通勤でした)経って、初めてあることに気が付きました。 この周辺の平均速度おかしくね?と… えーとですね、周り…

  • フォートナイト

    いきなりステーキにいきなり行きたくなった。 どうもだっぺーです。 さて本日の話題。 ここ数ヶ月私がちまちまとやっているゲーム フォートナイト についてのお話です。 Epic Gameから発売されているアクションビルディング&TPS*1ゲームで、対応プラットフォームはPC、PS4、スマートフォン、Nintendo Switchと多岐に渡っています(日本国外ではXbox Oneも)。私はPS4版でやっています。 プレイモードはPvE*2の「世界を救え」モードとPvP*3のバトルロイヤルモードの二つがあります。 PS4版ではバトルロイヤルモードがなんと無料で遊べます。 「世界を救え」モードはファウン…

  • 聲の形

    お隣から焼きそばの匂いが漂ってきて精神衛生上よろしくない。 どうもだっぺーです。UFOが食べたい。 さて本日の話題。 先ほどまでNHK Eテレにて地上波初放送されておりました 劇場アニメ「聲の形」 についてです。 最初に言わせてください。 めちゃくちゃ良かった。 久々に泣きそうになった。 歳を取ると涙腺が緩くなって嫌だねェ…… ストーリー概要をざっくりと説明。 まずは公式サイトのあらすじをどうぞ。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― "退屈すること"を何よりも嫌う少年、石田将也。 ガキ大将だった小学生の彼が、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ…

  • Fate/Grand Orderというゲーム

    私が毎日やってるスマホゲーのお話。

  • 次に来るマンガ大賞2018

    次に来るマンガ大賞2018についてのお話。やっとオタ活の話題っぽい。

  • ビスケットダイエットのお話

    最近行っているビスケットダイエットについてのお話。やり方も一応載ってるよ。

  • ブログなるものを始めてみました。(プロフィール紹介)

    アラサーオタクのだっぺーの簡易プロフィール紹介。最初に見てね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、datpeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
datpeyさん
ブログタイトル
だっぺーのオタ活日記
フォロー
だっぺーのオタ活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用