chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミレット畑でつかまえて https://goduck-tv.hatenablog.com

ボリスブラウンのティーヴィー 箱入り一羽鶏娘。お座敷コッコ。画像多目です。

鶏の為に日々色々勉強中。ブログ初めてです。良かったら仲良くしてください(〃ω〃)どうぞ宜しくお願い致します。

ものバタ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/24

arrow_drop_down
  • 終わらない産卵歌を歌おう

    夜、棚元をしていると うちのココちゃん達が鳴き出す。🐓コッコッコッ………おっ!くるか!?🐓コッコッ…コッコッコッ…くるぞくるぞー(そわそわ🐓コッコッコッコッコッコケー‼️ 🐓コッコッコッコッコッコケー‼️ キターーーー(*゚∀゚*)ーーーー!!!! 🐓コケー‼️コケー‼️コココケー‼️あっそろそろ鳴きやんで下さい🤭 夜ですんで…😂 ちなみに棚元(たなもと)とは 和歌山弁で食器洗いって意味の方言でした。 最近はこの前触れの 🐓コッコッコッコッコッ を言わずに 🐓コケー‼️コッ‼️コケー‼️コケー‼️と鳴けるようになった。急に鳴くとビビる。 TVは鳴き声とっても上手なのに BDはコケーと鳴いた事な…

  • ビバ‼️ひきこもり生活∩^ω^∩✨

    こんにちは😃🙌 みなさんお元気ですか??? とてもいい天気が多かった4月や5月の連休も今年は目一杯行楽を楽しめなくて残念ですが、今日もびーちゃんとぶーちゃんは元気ですよ‼️3密を避けて人が居ない時間を見計らい公園へお散歩させたりしてにわとりさんにもストレスがかからないようにお世話しています。飼い主はと言うとついに妊娠後期に入り、激しかったつわりもやっとマシになってきたので、せっかく仕事も休業中、お外にも出れない、夫婦2人での最後の遊びにも行けなくなってしまったご時世なので、 この機会に色々と室内遊びを極めてやろうかと一人遊びの極みを目指しています🤣🤣🤣まずはオーブンレンジが無いけど、 手作りパ…

  • 最強の2羽

    明けましておめでとうございます。 ご無沙汰しております。 寒さも厳しくなって参りました。 皆さま如何お過ごしですか?私事ではありますが この更新しなかった間色々ありましたよ〜笑 まずびーちゃんもぶーちゃんも 1歳になりました✨ 近所の公園ではもうアイドルです。 もうリード無しでも 呼べばついてくるようになりました。お家を引っ越ししました。 それ故にニワトリ専用の部屋が出来ると言う ゴージャスっぷり。 養鶏場。油断するとすごく臭い笑笑 びーちゃんは足に傷が出来たり お尻が左に傾いていたりで 初めての病院に連れて行ったり。 結果はどっからどう見ても健康そのもの 良かったね!!! いちおう薬出しとく…

  • にわとりイベント目白押し。

    【平成最後の4月21日はすごい】 明日はにわとり好きにはお待ちかねの Happy Easterですよー‼️✨ なんでって…世間でにわとりグッズが多く出回るから…といっても、にわとりと言うよりヒヨコ… そしてヒヨコというよりたまご🥚 イースターエッグですね。 そしてウサギさんの方が人気。。。ディズニーもユニバも うさみみカチューシャ売れまくりです。 あっ…ミニオンエリアのクッキーサンド 美味しそう。。。✨🍪 たまごのフラワーアレンジメントも 可愛いですよね‼️カラフルなのかわいい💕 100均や輸入菓子のお店、 洋菓子店のチェックもしないと‼️本場のエッグハントしてみたいですね。 チョコエッグの中…

  • 怪鶏たちのいる所(うさぎ用ゲージ)

    ゲージを掃除🧹🧼🧽しようとしますとね💩まみれのペットシーツを食おうとするわ 拭き掃除のティッシュを食おうとするわ 除菌のアルコールをつつこうとするわで邪魔ばっかしにくるんですけど 大概食べ物与えとくと大人しくなります。 (現金なやっちゃで) ちょっと蛍光灯が残念ですが 珍しく仲良く二羽ご飯たべてる所このあと盛大に足で引っ掛けて ぶっちゃかすんですが。いつもこんだけ仲良しだといいのになぁ。 小さい頃 TVが、BDにヤキモチ焼いてから すごくいじめるのです。すきあらばつつく。つつく。つつく。BDの方が大きいのにまだいじめられる。BDもたまごも産んでるのに ひよこみたいな声だしてこっちへ走ってきて …

  • TVとBDのLINEスタンプの話

    読んで字の如く。 なんとTVとBDのLINEスタンプ 販売中です〜‼️🥳🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉早速家族や友人におくりまくる私。うれしい。めっちゃうれしい。 そして楽しい。 いや今更LINEスタンプとかwww とか言わんでくれ。 シンプルに考えてみて?トーク内で自分の 作ったスタンプ使えたら めっちゃ嬉しない⁉️😂😂😂しかもそのスタンプが びーちゃんとぶーちゃんとか最高やん…完全に私的用途しか考えられない 深夜テンションで作り上げてしまったもの。ええねん…友達みーんなLINEスタンプ作ってたから やっと足並み揃った感じや…うふふ… 【簡単に出来るよ‼️】 自作でLINEスタンプをリリースしてるものは ク…

  • いつもの夜に座布団を。

    今日も帰ってくると ごはんー‼️ごはんー‼️と暴れまわる びーちゃんとぶーちゃん。。。たらふく食べたあとは 出せー‼️出せー‼️となきまくる。夜の部屋んぽは びーちゃんもぶーちゃんも楽しみで のびのびしたり追いかけっこしたり おやつの奪い合いしたり、 行ったことない場所を探検したり、 ためにためた ためフンを置いてったりなかでもお気に入りなのが 座布団で布浴びしてそのまま寝る人が座っててもお構いなしです。 無言でやってきておのき‼️と催促。 そして人間さまはすごすごとお座布団を 奪われ、ダウンジャケットとかで寝転がるか ダイニングのテーブルに追いやられるのだ。けどこの仕草がだいすきで座布団の上…

  • そのモフモフで我を癒しておくれ

    【にわとりのおしりがかわいい】 にわとり好きなら一度は語る にわとりのケツの尊さ🐓ぶーちゃんのおしり。 こんなに大きく育ってまぁ。。。ぶーちゃんはおしりがでかい。シュークリームみたいなおしり。びーちゃん程尻尾は立派じゃないけど おしりの羽根は立派ですよ。 こちらはびーちゃんスリムな身体ながらもおしりは見事。 おぴりかわいい。 いつも見てくださって ありがとうございます✨動くTVとBDに会えるココ💕📣🐓コココケー👇Tik toker TV&BD 見たってね‼️👇 Nochi子 🐓🍳 on TikTok応援お願い致しますピヨ🌈✨📣🐥 ピヨピヨーにほんブログ村

  • にわとりはフカフカベッドがお好き

    【常如何なる時も離れたくない】 今日も今日とてにわとりがかわいい。 どうも飼い主です🤟😀今まで上げたBlog記事全部と TikTokの動画全部に1億回づつイイネ👍 つけたい程うちの子かわいいわーと思ってる程の 親バカです。よろしくどうぞ。BDが何気に寝室デビューだったので 写メお披露目です。ベタだけどペットシーツは神だねホント。ふかふかお布団でおすわりするぶーちゃん絶対口開けるマン正面がかわいいマンびーちゃんに比べてまだ顔が幼いマン口閉じたらどちゃくそかわいいマンやっぱり口開けてもはちゃめちゃにかわいいマンオフトゥンだいしゅきホールドなう立ち上がるぶーちゃんはー、あっつい🥵💦ワキワキ〜ワキワキ…

  • 高知県のにわとりさんに会いに行った話

    元号、発表されましたね(^ω^) 令和、どんな時代になるのか 楽しみですね〜✨ (いつ下書き描きはじめたのか丸わかりやな) 3月31日の休みの日に急に思い立って 日帰り弾丸高知県へにわとりに会いに 行ってきました。しかも昼過ぎから。 着いたらもう17時😂😂 観光スポット軒並み閉店ガラガラwww 大阪から高知まで まるまる4時間以上かかるんな 助手席でもエラかった…… 運転手マジthank youやで。。。 🐓✨ にわとり尊い‼️‼️‼️ SAのさくら。 春が来ましたよ〜✨ 🍃車転がし🚗転がし💨龍河洞の商店街内にあると言う 国内初‼️のにわとりカフェ☕️🍰凄くないですか‼️ まさにこんなカフェに…

  • かわいい写真いっぱい見てやで

    最近のびーちゃん ご飯を待ちきれず直接顔突っ込んで食ってる所 おしりのチェックをしてる時の嫌そうな顔珍しく大人しく抱っこされてる所はじめて春菊食べてる所お外に出たいびーたん目が世に奇妙な物語っぽい 最近のぶーちゃんなんか知らんけどめっちゃ煽ってくる笑 めっちゃぶちゃいくなぶー。お外に出たいぶーたん出たすぎて荒ぶるぶーたん ワンショットワンショット いちいちいちいちかわいすぎやん。。。にわとりかわいい。。。にわとりほんまかわいい。。。にわとり増えろ。。。 ペットにわとりもっと増えろぉお。。。 (こころのさけび いつも見てくださって ありがとうございます✨動くTVとBDに会えるココ💕📣🐓コココケー…

  • 天王寺動物園の奇跡のにわとり✨🐓✨に会いに行った話

    私のいつもの遊び場天王寺でっかい本屋と毎回楽しい催事場ならあべのハルカス LOFTと画材、スタバとマックカフェならHoop.and パンケーキ🥞変り種居酒屋🍺 クッキー詰め放題🍪ならごちそうビル でっかい手芸店とフードコートならキューズモール ゲーセンと映画ならアポロビル 雑貨にご飯にお花に郵便局天王寺MIO でっかい公園オクトーバーフェストてんしば地下鉄もJRもアクセス良すぎィ まぁとにかく天王寺に行けば 文字通り丸々一日遊べる場所ですがちょうど 天王寺と新今宮の間に 天王寺動物園があるのをご存知でしょうか。 てんしば側 桜🌸が一番見頃でした✨ 地元の方々には・動物のやる気なさすぎ ・野生を…

  • BDタマゴ産んだよー‼️🙌🥳🎊

    TVにつづき、BDもついに‼️‼️タマゴ初産みおめでとうやで‼️🎉🎉😭🙏うわぁほんま嬉しい‼️✨ありがとうBD‼️ 💐明日から毎日2個づつTKG(卵かけご飯) 🥰🍚🥚が食べられるのね。。。最高。。。💐お祝いのgif画像。 ご飯に夢中🥰なブゥ。 3月30日の昼頃 5ヶ月と6日で初産みです✨TVの時は 1月6日の夕方 約6ヶ月ちょいで産んだんよね。半年前後から産み始めるようなので そろそろかなーとは思ってましたが まさか今月中とは思わなんだ✨体格だけはTVより立派なので すくすく成長してくれてありがとう😊ネ💕 気になるタマゴのサイズは。。。 やっぱり50gの赤玉Sサイズ‼️産み始めによくある この…

  • ちょ、、、ちょこ。。。😂

    いやぁ〜ブルちゃん大きくなりましたなぁ✨ と、親心で見つめるもつかの間、 そんな足にチョコ💩つけてなにしとんwww ばり汚いんですけど。。。😂😂😂 速攻でキレイキレイしてやりました✨ そんなブルちゃん、おかげさまで もう21週齢になりますよ。TVは34週目に突入しました✨ 約4ヶ月と約7ヶ月ですね〜✨ このアプリまじで便利でねー‼️ 日齢、週齢、月齢が一発でわかるアプリ‼️ 重宝しています🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ もうすぐ言うてる間に ブルも卵産み出すのかぁ。。。 にわとりさんの成長スピードおそるべし。 いつも見てくださって ありがとうございます✨動くTVとBDに会えるココ💕📣🐓コココケー👇T…

  • 私と料理と食べる事。

    タイムリーに14時から和風総本家で 特殊料理人の特集をやっていて 食い入る様に見ていました。海上保安庁巡視船の料理人 航空機機内食を作るシェフ 味の外交官 公邸料理人何を隠そう、 私の亡き父はまさに 海上保安庁の特殊料理人だったのである。 私が小学生の頃、海猿が全盛期で 流行りに流行っていた頃、色々聞かれる事に私も気分は悪くなく、 父の仕事を誇りに思っていたのですが 困った事に生前はとても無口で 自分の事を喋りたがらないあまり、 なんとまぁ、亡くなってからの手続きが それはそれは滞る程の無口っぷりな お人だった訳で、もちろん 自分の職業の事も大きくは言わないので 説明しようにも答えられなかった…

  • 1日の始まりと終わり

    お家に帰ってきたら とたんにはしゃぎ出す TVとBD🐓🏠🐓おかえり〜‼️ではなく、🐓ご飯寄越せ‼️ なのですが つい勘違いさせてくれる 愛嬌があるので許します。 すごく首がネジネジしているBD🐥📀ぬいぐるみにまみれるBD🐥📀 毛並みも大きさもTV🐓📺に並んできました。トサカも赤くなってきたぶーたん。 かわええのぉ… 大体1日のサイクルは 起きて、朝ごはん🥣 夜帰って来て、タマゴを回収 晩ごはん🍙食べさせたら ゲージの掃除🧹終わったら TV🐓 → BD🐥の順に 部屋んぽさせて、おやつ🍭あげたり。 お風呂入れたり🛁🧼 動画撮ったり、写真撮ったり。 布浴びに精を出すTV🐓📺座布団でバタバタする布浴び…

  • 100日のお祝いでご馳走を振舞った話

    こんにちは😃🤚久しぶりです✨先々月にBDが生後100日を迎えたので🎉お祝い🥂をしてあげましたよ〜(*´꒳`*)✨【おしながき】👉小鯛が無かったので タラのバジルとトマトのソースかけ 👉野菜椀 小松菜 だいこん 人参 生トウモロコシ 👉飯椀 納豆 米 桜えび 👉汁椀 ハマグリの身 アワの実 👉菓子椀 バナナ りんご イチゴ みかん 👉小皿 タコ 梅干し 大葉 お椅子に座っておりこうさん‼️ばさばさばさっ‼️美味しいかい?長生きしてねBD✨ 美味しそうに食べてくれると それだけで幸せな私はすっかりにわとり沼。沼加減は超気持ちが良いです…笑笑【解説】🐚貝を与えてもいいのか悩みましたが アサリの剥き身…

  • Tik toker TV&BD

    いつもウチのかわいいにわとり達を 見に来てくれてありがとうございます😊💕あんまりアホ可愛いので、 Tik tokで動画配信しています。文末に添えてあるランキングクリックの上に いつもURL載せてますよ〜💕ツイッター、インスタ、ブログよりも Tik Tokの方が更新頻度が高いかもです😂動くココちゃん達の可愛い事‼️🐓もっといっぱいベリーキュートな よその子達も見たい‼️のに‼️にわとりの動画が圧倒的に少ない んですよね。。。当たり前か。。。動く🐓さんがもっと見たい‼️ので‼️布教作戦です‼️ にわとりを世界のトレンドワード入り するのだ〜〜〜😂😂😂Tik Tik知らない人向け講座〜‼️雰囲気はg…

  • 3連休は素晴らしい

    こんばんは〜( ´∀`) 良い夜をお過ごしでしょうか?今ね、中の人絶賛3連休中‼️✨しかもゲーム休暇‼️🎮1月25日に発売された KINGDOM HEARTS III をするためだけにー‼️🎊イェーイ👍‼️いやほんまマジモンのファンやねん 小5の時からずっと追っかけ続けて17年目…いつくものハード変えに耐え やっとスピンオフでなく ナンバリングが発売されました。。。ありがたや😭🙏この話するとマジで長いんで このブログでは省きましょう笑笑そんな年越しで楽しみにしていた 飼い主の心境などお構いなしに プレイを邪魔しにくるTV。実況中もケータイ蹴ったかして行くんで 全然はかどらんやつ笑笑かわいいなぁ…

  • TVタマゴ産んだよー‼️🙌🥳🎊

    タマゴ初産みおめでとうTV‼️🎉🎉😭🙏ありがとねTV‼️ほんとにほんとにおめでとう‼️💐💐💐💐💐💐💐💐💐ドヤ‼️なTVちゃん丁度50gの赤玉Sサイズ‼️ほんのりぬくいんだけど。。。 温泉タマゴかよ。。。♨️🧖‍♀️ ゆで卵かよ。。。♨️🥚すごいね‼️ 生卵なのにあったかいってすごく不思議‼️ 冷蔵庫で冷たくなったタマゴ ばっかり印象が強くて 産みたてのあったか〜いタマゴ に本来のタマゴの温もりを感じて感動… 小さいコロンとしたタマゴ… TVが頑張って産んでくれたタマゴ…感無量。。。 いやもうほんまに尊いわ… 😭🙏 すげーよにわとり🐓 いろーんなにわとりさんのブログ、良く見に行くのですが、寿命を…

  • にわとり入浴サービス再び

    ひよこのご飯って粉なので すぐ羽根に入り込んで においがきつくなるんですよね😰と言うわけで前回のTV同様 めっちゃ臭いんで BD風呂🛀🧼🛁タイム〜イエーーーーーイwww🎉お風呂は2回目ですからね! 手慣れたものです✨ ちなみに入れたのは12月9日です。 記事温めすぎです😂😂😂しかしほんとリアルラバーダックだな🐥いやラバーチキンか…一緒に風呂はいりた。。。(叶わぬ夢 ちょっと切なそうなブルーレイ。。。びっくりさせてごめんよ〜😓いまは結構おっきくなってるので こんな小さい時期もあったなぁとしみじみ。 ブルちゃん愛しい。。。 そろそろまた鳥臭いんで 風呂タイムの時期がやってきます。ブルはTVと比べて…

  • あけましておめでとうございます(遅

    新年明けまして おめでとうございます‼️✨ 昨年はほんとうにお世話になりまして ありがとうございました✨2018年8月24日から初めて なんと早5ヶ月😭 皆さんの生暖かい目に見守られて すくすくとおっきくなってます🤗我が家のボリスブラウンの2羽 牧場出身の ブラウン管テレビ ボリス式と ヒヨコ釣り出身の ブルーレイディスクを今年もどうぞよろしくお願い致します🎍🙇‍♂️🎍 もう半月過ぎですけど‼️😂😂😂 おせち料理も食べ終わって かがみ開きとお汁粉と 七草がゆも終わりました‼️ 次は節分👹とバレンタイン💕ですね✨ (*^ω^*)気が早い‼️ ゆく年くる年には うちのココちゃん達にも ご馳走を振る…

  • ブルーレイはおチビ

    今日はBD(ブルーレイ)♀のお話です🐣 あだ名は 徳永です🤣 なぜ徳永なのかと言うとですね、 🙎‍♂️「ブルーレイディスクって長くね?」 🙋‍♀️「レイディって呼んだってや💕」 🙋‍♂️「レイディ…レディ…レディオ…」 💡🙆‍♂️「‼️ 徳永でええやんwww」 🌼🙆‍♀️「壊れwwwかけのwww おもろいからおkやでwww」 と言うわけで、90年代のかほりが漂う徳永英明さんの曲 壊れかけのRadio (レディオ)より頂いたと言う感じです。はい。謎テンションいろんなあだ名たくさん。ブルちゃん ぶぅたん とっくん 各々好きな呼び方で呼ぶので BDが自分の名前を認識していない可能性が…名前を固定しな…

  • 今年初鍋はキムチ鍋と水炊き

    朝昼晩の寒暖差が大きくなってきました。 超がつくほどの寒がりなので、既に ダウンジャケットとマフラーフル稼動中です。電車に乗る時はあんまりモコモコなので ちょっと恥ずかしいです🤣🤣🤣さぁ、そんなある日の晩御飯は あったかお鍋ですよ〜✨もう自分の事人間だと思ってるTVさん。 晩御飯が並べられてると ちゃんと上に乗ってきて自分の分もって 催促するんですよ。凄ない?好き。。。唐辛子🌶食べれるんでしょうが やはり同じ物は食べさせる訳にいかないのでTVにもお鍋を楽しみあったまって貰おうと TV専用鍋ご用意してみました✨はいジャーーーン✨水菜とバジル、白菜の野菜たっぷり水炊き 千切り大根のマロニー仕立て …

  • ピヨピヨフリーマーケットと、新入り

    和歌山に行ったのはこれがお目当てでした。誰でも参加できるフリーマーケットってだけで 十分魅力的なのに、なんと幻のひよこ釣りが出来る‼️🎣🐥なんとまぁ‼️それは行かねば‼️縁日で良く見かけたと聞くひよこ釣り。。。 私の世代ではもう既に廃れた後だったのか、 縁日では一度も見かけた事はありません。一度でいいから生で見たかったひよこ釣り今ではgoogle先生に当時の雰囲気教えてもらい 思い馳せる事年越し…どんなんして釣るのか見たい… でもきっとカラフルなひよこは居ないんだろな 2✖️年越しの夢を叶えに行こうぜ いざ和歌山城へ‼️‼️ おお〜結構店舗数多い‼️車ごと付けれるのすごいな‼️ 和歌山城もバッ…

  • おばぁちゃん家に遊びに行った話

    10月最後の土日のお話です。 ハロウィン駆け込み需要でユニバ すごい人だったろうなぁ。。。(遠い目あの日久しぶりに 二連休をいただいたので和歌山のおばぁちゃん家に 遊びに行ってきました✨すっかり弟と仲良しなTVちゃん。 姉弟揃ってドラゴンボール好き🐉 いい天気でした🌞 行楽日和ですね〜‼️🤣🤣🤣 イベントいっぱいあっただろうなぁ✨お猫様🐈リチェルカーレ様です🤣🤣 今日も大変ふくよかで塩対応でございます🤣築100年以上の平屋に足をつけるTV冬になると紅白の実をつける南天に 興味ありげなTVネイルサロンのモニターみたいなあんよTVそんな座り方ある?🤣🤣🤣 遊びに行く時のお楽しみ 道の駅で購入したお…

  • 遅めの衣替え

    すっかり肌寒い夜が続くようになりました。 日中はポカポカと暖かくて 長袖羽織りじゃ暑いくらいの日もあります。 秋ですねぇ。。。✨🍂🍄 秋服のコーディネートに毎年悩まされます。 今年はピッチリパンツに ロゴがどーんとのった大きめのパーカーと ちっこいカバンもっときゃ なんとかなると思っています。私服にも制服が欲しい。。。(謎発言 と、10月の最後くらいに書いてた こちらの記事なんですが、もう立冬ですやん🤣🤣🤣 暦上は冬ですよ。 平成最後の最後、冬の始まりです。 とまぁ、今年も秋服買わずして冬を迎えました!!気がついたら季節終わってる‼️毎年の事じゃもん仕方ないね✨🤣 【鶏の衣替え 換羽】 TVの…

  • ドキドキ⭐️公園デビュー

    この間の凄く天気が良かった日 TVもやっと大雛になりましたのでついに公園デビューです✨🌈💕表に出して日光浴🌞させて 太陽に少しづつ慣れさせていたのだ✨ お弁当もバッチリ👍✨🍱🍙 ジャイミルも持っていきましょーね✨にんじんハンバーグは 摩り下ろしにみじん切りにんじんを混ぜ混ぜ おんなじ味だけど食感を楽しんでほしくて‼️最悪何も食べてくれなかった時用に いつもの飼料をラップで包んだおにぎり🍙 んん。おべんと感出てる出てる💕🌈包みはクッソ高かったユニバのおせち料理の風呂敷🤣水筒はコンビニで買った適当な軟水をば。 キャップからのんで頂きました✨ 【いざ出発シンコーーーゥ‼️】 やたらイケメンなTV。 …

  • にわとり用のおむつ

    こんにちは🌞 今日も今日とてTVがまぁ 可愛い。マジ天使👼🌈🕊✨ 💕 おしり可愛い😍❤️💕💝💘 可愛いけどもUNK💩だけはいただけない。 本当にいただけない。 爆撃する瞬間 肛門がものすごい勢いでヒクつくので ザッと避けたり、下にシートを敷いたりするのですが あ。っと思った頃にはもう遅いんですよね。大概どっかしら被弾してます。日々戦争。(文字通り。 ちょっと恥ずかしいのか、 ただ単に何も考えてないのか、 爆撃する時、ヒクつく以外は ノーリアクションなんですよね。常に観察しておかないと まずパッと反応するのは無理じゃ。 と言うわけで、おしめ、 買っちゃいました‼️✨ 【鶏用おむつ、トリトレット】…

  • 2ヶ月記念ミルワーム

    早いもので TVも23日で生後60日。 25日で2ヶ月になりました。体重もめきめきと増え500g 羽根もスクスクと増え真っ茶色 お口周りもそろそろと赤くなってきました。9/28にも一度測ってみたら なんと600gになっていました。 たぶん食い過ぎです。 いやしかし とにかくよく食う。大概 ケージから出せ!と鳴き叫ぶか その辺にお土産売りまくってるか 木の上でイビキしながらねんねしてるかですが、上記以外はずっと食ってます。 かっかっかっかっか。 そしてくちばし拭く。普段は絶対服でふいてくる。 カメラに興味津々。なんか目の所 ゲリラカイト見たいとちゃう?ゲイラカイト スカイスパイ出版社/メーカー…

  • 発酵した食べ物②

    前回はまんま発酵食品を 食べてもらったのですが、 (納豆ヨーグルト)いつものご飯も発酵させると とってもいい事づくめ‼️とりさんの身体にとっても良い‼️美味しい卵も産んでくれる‼️UNKのにおいもめちゃ少ない‼️そんな 発酵飼料も自分で手作り出来る‼️ と、にわとりユーザー先輩方のブログで知り 早速作ってみる事にしました✨ 【発酵飼料】 材料は 米ぬか おから ドライ野菜 ドライフルーツ わかめ 牡蠣殻 水 を、全部タッパーにいれて ソボロ状になるまでええ感じに水で混ぜる 難くね???🤣🤣🤣ソボロ状ってどんくらいか分かりませんやん どのHPでも大体考えるな…感じろ…(画像見て頑張れみたいな感じ…

  • 発酵した食べ物①

    ベストオブショット はァァァア………(深いため息)可愛い。好き。 と、今日も愛を叫んだ所で 今日の話題は【発酵食品】です✨なんか身体に良い、 っていうのは周知かと思うので ググっていただくとして、、、 にわとりにも発酵食品 食べさせていいんですってね( ^ω^ ) 数はとっても限られていますけど、豆腐、納豆、おから、米ぬか、ヨーグルトあたりが大丈夫だそうです。 中でも、納豆ヨーグルト の食いつきたるや、ハンパではなく、 にわとりさんなら大好物‼️ だと言うのですから驚きです。作り方は字を読むが如く 納豆とヨーグルト混ぜるだけ 😂😂😂👏👏👏 まんまかーーーーい笑笑 😂😂😂👏👏 【納豆ヨーグルト作…

  • お店。メモ_✍️

    仕事帰りに大きなペットショップへ行った時 もはや人間向けなのでは?というくらい、 可愛いおやつがてんこ盛り💕だったので、自分のメモ帳代わりに記録しておきます。✍️おやつ買いに行くのも、 ちゃんと与えても良いか調べてから 買いに行くのも大事ですね✨ 【にわとりあげちゃダメなモノ】いろんなサイトを見ている限りネギ類、コーヒー、ニラ、にんにく、卵チョコレート、ココア、コーヒー、紅茶、お酒 (カカオ カフェイン アルコール) じゃがいも、カボカド、ブロッコリー、 キャベツ、ほうれん草、モロヘイヤバラ科の種、葉、柑橘類生肉、生魚、甲殻類、貝類、🐙🦑塩分、糖分、香辛料、人用の食べ物火を通して加工した穀物 …

  • 🐛⚠️閲覧注意⚠️🐛ミルワ〜ム

    _人人人人人人人人人_ > ぎぃやッ 虫ッ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ウネウネする芋虫を 食べたそうにするT V お察しの通り今日の話題は 生き餌です。苦手な方はバックお願いします。大丈夫な方はそのままお読みください✨

  • ちわーっ‼️にわとり入浴サービスです‼️

    TVが臭い💩💩💩いやほんま、割とガチめに。 マジです マ いやいや。明らか見るからに 表面とかアブラっぽやし、 バンバンエグい鶏のにおいさせて よーいいますわ。旦那の所に逃げてもダメです🙅‍♀️ 【にわとり お風呂に入る】 🐥💦🚿 🛁 にわとりってそもそもお風呂ええの? って思ってました。水浴びする鳥 と 砂浴びする鳥 が居て だいたいどちらか。スズメさんだけ どっちでもイケる派なんだそうな。へぇ。←1へぇ 本来にわとりって砂浴び派。フカフカの土を足で蹴ったかして さらにフッワフワにした所にダイブして ひっくり返り転げ回って羽バッサバッサしながら 砂まみれになるんですよね。その時のにわとりさん…

  • こう言う日は寄り添うに限る

    平成30年台風21号、 平成30年北海道胆振東部地震により、 被災された皆様の一日も早い復興と 暖かい日常が戻ります様お祈り申し上げます。台風でアンテナがやられてしまい 車でしかテレビが見れません。。。 地味ですが不便です。。。まだまだ大変な毎日ですが 余震等々気をつけてくださいませ。 【にわとりと一緒に寝たい】小さい頃、鳥と言う生き物が 好き‼️と言うには浅いくらい 物凄い憧れのようなものがありました。哺乳類の毛とはまた違う羽毛 くちばし、飛ぶ力。 そして人間にはあんまり懐かないと言う 警戒心の強さからすごく高貴なイメージ。おばあちゃん家のみかんを 根こそぎ食ってしまうイメージ。いつでも羽根…

  • 今回の台風

    台風の被害を受けた方に 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早く日常に戻りますように。 おはようございます。 今回の台風、物凄かったですね。 住まいや周りは大丈夫でしたか?´д` ;こちらは昨日の暴風暴雨🌬☔️🌀と、 トタン屋根大破、雨漏り、 大規模な長時間停電被害⚡️がありましたが 今朝方復旧しました。あれだけものすごい台風だったのに 朝は電車も動いて出勤には差し支え無し。ほんとに日本のはたらく人々には 頭があがりません🇯🇵 ありがとうございます。皆んな休もう…。 だいたい7.8年前の8月末にも 似たような台風があったんですよね…当時和歌山に住んでいたのですが、 普段は穏やかな川が荒れ狂い…

  • ラグジュアリーな座布団

    あんまりニワトリ可愛くないわー😫💦って言っていた弟だったが 前回TikTokにupした ↓↓↓布浴び動画に心射止められたのか↓↓↓すごい!🐓バタ子📺 さんの動画をチェックして! #TikTok https://t.co/e2hZxoUpWQ— バタ子@🐓にお熱 (@kinoco_uu) 2018年9月2日 お座布団をプレゼントしてくれました🎉🎁🎈やったね‼️(*´Д`*) 早速上に乗って足カキ足カキ ツンツクツンして心地を確かめる 相当お気に召したのか すぐ布浴びして足放り出して ゴロンゴロンするティーヴィー 秒で寝た。 弟にプレゼントしてもらったお座布団がお気に召した動画。#TikTok h…

  • ムービーから切り出したりする

    あーー‼️ティーヴィーちゃん可愛いですねー‼️‼️🌈😍❤️🧡💛💚💙💜💕💕💕ン"ン"ン"ン"ン"ッッッ⁉️なんだなんだその期間限定ひよこちゃんモフモフはぁぁーーーー⁉️⁉️🐥🐥🐣🐓🐓🍳💎💎💎可愛いが過ぎるぞぉぉおおお👍👍👍尊い‼️尊いなぁもう‼️😭😭😭🙏🙏🙏👼👼👼イイヨォおおおおお‼️その角度も最&高なんだから💌💌💌💘💘💘伝われティーヴィーこの思いッッッ❣️❣️❣️💓💓💓✨✨✨こっち向いて‼️全部イイヨォ‼️‼️目線こっちくだサァアイ‼️‼️📸💥💥💥📹🎞🎞🎞 一枚一枚がベストショットだと思って 写メにムービーにバーストまで撮って あとで見返すと、全部似たような構図なのほんと飼い主あるあるだと思い…

  • にわとりもっと知る。

    だいぶヒヨコの頃の羽毛がすくなくなって 茶色い羽根が増えてきました。 お胸のあたりが立派ですね。 可愛いぞ。可愛いが過ぎて。 もう自分のごはんを作るより ティーヴィーのごはん作る方が大事に なってきている中の人です🐓✨ もっと美味しそうなの作れないかと 調べていると手作りレシピ本を発見‼️愛鳥のための健康手づくりごはん:小鳥も大きな鳥さんも喜ぶ シード・ペレット・野菜・くだものを使ったかんたんレシピ作者: 後藤美穂出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2017/03/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ついでに初心者にわとりユーザーの バイブル的本も発見‼️‼️ニワト…

  • 映えないライト

    ティーヴィーのごはんとおやつの種類が てんこ盛りになってきました。黄色いですからね、 鳥さんのごはんって、なんか。それはまるで自分で作った 茶色いお弁当の様な かわり映えのなさ。そして無理してインスタ映えを気にする レイアウトと器と構図。(失礼な蛍光灯のブルーと影よ!笑笑😂😂😂中雛ちゃんになったので、 専用のごはんを買おうとペットショップへ 行ったんですけどね、にわとり(大人用)🐓🐓🐓 のごはんしか売ってなくて、 試しに与えてみたらつつくものの 食べないんですよね。 粒大きいんだろうな。なのでお馴染みマジックブレット で粉々にするとめっちゃ食う。まだヒヨコちゃんなんだね。。。 見た目にわとりに…

  • みんな餌付けしたい

    ただいま〜‼️✨ これ食べるかな⁉️🤩🤩🤩と、ドアを開けるなり ティーヴィーの元へ寄る旦那。いそいそと袋から出したのは、 何だコレ‼️めっちゃでっかいたまごボーロ‼️😂😂😂 ちゃんと色々不使用なんやで✨ おお〜✨ ちゃんと鳥さんの身体の事考えてエライ✨一個もらお。 なんじゃこりゃ‼️どちゃくそ美味えェエ‼️😂😂😂 やべぇいくらでも食えるわ。 なにこれ鶏肉にあげるの勿体なくない⁉️← 絶対ティーヴィー喜ぶでこれ‼️ ふふふのふのふのふ。(得意げ はよあげり✨ 🤗🤗🐓 ✨✨✨ いや、 食わんのかぁぁーーーーーい ………… ……………………………… ………………。(しょんぼり😞 あー。私が食べてあげ…

  • TVはフレークおやつがお好き

    今日もティーヴィーは おやつくれ ケージから出せと やかましいくらい元気です。たまに伸びて羽根自慢してくれるんで ガン見しています✨ 鳥さんの羽根って綺麗ですよね。 【生野菜、果物の加工、保存】野菜や果物をこれでもかと 見切り発車で買い過ぎたので せっせと刻んでは生で食べさせているのですが追っつかない。(一羽ですから。わかっとったのにアホやぁ😂😂😂 なので、 大量に干し野菜、ドライフルーツ バードクッキー等、焼き菓子 スムージーにして冷凍 などなど、長期保存出来る方法と 食感や色、味なんかを楽しんで貰える ご飯、おやつ作りを 飽きもせんとちまちまやっておりました。 そう言えば、気まぐれに買って…

  • 1ヶ月記念小松菜

    【ウチの子は何雛???】成長が早いとは聞いていたけど お迎えしてたった一週間でスクスク育ちまくる 手乗りコッコティーヴィーを見て、 雛の頃は一瞬なんだなぁと貴重な時間を 噛み締めながらナデナデしています。ヒナにも色んな名前があったんですね。 生後◎周目でご飯も粉から粒状に、 粒から丸ったに変えて行くのも大切なのですね。まさに 離乳食から固形食へ移っていく 赤ちゃんのようで可愛いです。 誕生〜生後4周目 (1ヶ月以内)→ 初生雛(幼雛) 一般にヒヨコと言われる時期。小さくて黄色い。 体温調整が出来ないので注意が必要。 リアルひよこ饅頭サイズ 4周目〜10周目 (約2ヶ月半)→ 中雛 だいぶ鶏らし…

  • 名前を呼んで。すぐ飛んでくよ。

    ほい。ただいま。 ティーヴィーいい子にしてたー? うぇ〜ィ!粟くれ〜〜〜 ん?おいちゃん、分かってんねんで?ここに粟あるんやろ?はよ出しや? ン"ン"ン"ン"ン"ン…ッ😭😭😭🙏🙏🙏 名前を呼ぶと大好きな粟を貰えると思って 文字通り飛んできます。 おーいティーヴィー! !!!!!! バサバサッ!!! スタッ!! バサバサバサバサッ!! ドタドタドタドタ!! シューーーーッ!!(スライディング (キリッ☆ 今日も読んでいただき ありがとうございました✨ 動くティーヴィーはこちら‼️ 可愛いTVが見れるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー 6 best videos by 🐓バタ子📺 Tik Tok Gl…

  • でっきるかなっでっきるかなっ

    おはようございます😃☀ 今日はティーヴィー初めての 一日お留守番です。空調ばっちり👍✨ ごはんもたくさん👍✨ お水もたっぷり👍✨賢くお留守番できるかなー??? 早く帰ってきて〜さあ、朝ごはんですよ〜 ごはんがあるなら幸せ!!現金なやっちゃで。生野菜も食べれるようになってね〜! この御時世珍しく マイパソコンが無いので スマホから編集しています。なので 画像がね!どんな風に見えてるか気になります。今回記事からサイズ小にしてみました。 前までは中。ええ感じに表示されてるといいですね。 動くティーヴィーはこちら。📣🐥 ピヨピヨー http://vt.tiktok.com/A3V9b/応援宜しくお願い…

  • さつまいもとかぼちゃのナッツ&フルーツごろごろバードクッキー

    おつとめ品のコーナーはいつ見ても 良いもの揃いじゃのう。。。 なんだかお盆のお供え物のような ラインナップ。 せっかくなのでこれらを使って ティーヴィーの為におやつを 作ってみました。 【ざっくり作り方】 ①サツマイモ かぼちゃを蒸してマッシュ! ②クルミ オーツ麦 粟 アーモンド にんじん 小松菜 とうもろこし を粗い粉にしてマッシュにドーーーン!! はちみつ少し入れて コネコネ。 ③打ち粉は小麦粉をぺとぺと。 ④ペットボトルのキャップで 型抜きして綺麗に並べて ⑤トッピングに自家製ドライフルーツ すいか キウイ リンゴ パイナップル メロン バナナ 粟 ⑥180度のオーブンで20分程! は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものバタ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものバタ子さん
ブログタイトル
ミレット畑でつかまえて
フォロー
ミレット畑でつかまえて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用