chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FPすぎもと
フォロー
住所
守口市
出身
都島区
ブログ村参加

2018/08/24

arrow_drop_down
  • 12月は米国株投資勉強会をやります

    何かと大きなニュースが多かった2022年も あと2日で12月です。 こんな戦争が本当に起こってしまうなんて・・・ いったいどうなってしまうんだろう そんな風に思っていたのに あっという間に1年が過ぎていきますね(^^;) 実は今年の1月はクローズドの形で参加者の募集を行って 米国株投資勉強会を行っていました。 講師はもみあげさんです。 その時は 「今年は難しくなりそう」 「下がったところを拾っていく作戦で」 という話をされていたと思います。 確かに難しい相場でしたね とはいえ実際に戦争になったりというのは想定外 厳しい1年だった人も多いのではないでしょうか? そんな今年を振り返ってみて うまく…

  • おひとり様女性のライフプラン勉強会の開催報告です

    満足度 おひとり様女性のライフプラン勉強会開催報告ブログバージョン ブログでは私視点で開催報告をさせていただこうと思います。 ちなみにHPでの開催報告には参加者の声をほぼダイレクトに掲載していますので 参加した人がどう感じたのかを知りたい人はHPをチェックしてみてください。 r-int.com 画像の円グラフは今回アンケートに回答いただいた18名分の満足度です。 24名参加いただいて18名分のアンケート結果をいただけるのはいつもよりかなり多めの割合です。^^ ありがとうございます。 結果を見る限り概ね満足いただけたのかなという印象ですね。 HPの参加者の声を読んでもわかるように 今回の講義の内…

  • 株の短期スイング(買い専門)の成績はどう?

    100本ノック表 8月に株の短期トレードの勉強会をやって その内容を私自身が実践しているところです。 まだまだ銘柄の数が少なくって(^^;) 載せている表の半分はもう10月決済で消えてまして 赤が損切り 青は目標利益到達しての利確 緑は現在プラス推移だけど目標までは届いてない そんな感じです。 一定期間で目標に到達しなかったら 一回仕切り直すのでプラス推移していてくれるとありがたいなと^^ 私は毎月勉強会で習ったことを 生活スタイルとして出来そうなときは私自身で実践してみる派です。 たぶん、今回習ったこのやり方は私に合ってるなとw 銘柄の簡易チェックは長期運用用の銘柄でやってます。 チャートの…

  • 12月は米国株投資勉強会をやります

    先週の土曜日に11月の勉強会が無事に終わりました^^ 初のテーマでしたけど なかなかいい感じに開催できたと思います。 参加された人の感想などを踏まえて また記事にしようと思ってます。 (参加された人の感想をお待ちしています♪) さて、そういうわけで次は12月のイベントです。 例年は12月というと忘年会しかしてないんですけどw 今年は勉強会もやっちゃうかということになりました。 テーマは米国株投資です。 今年は散々な目にあった人も多いかもしれませんね。 相場全体が下降している中での投資は本当に難しい。 いつでも、なんでも、買っていれば増える そんな状態だと気持ちも楽なのですが そういうわけにはい…

  • ブラックフライデイで暑いくらい暖かいパジャマを♪

    昨日は近所のイオンでブラックフライデイの セールがあるってことで行ってきました。 これね 今日はイオンに色々ボロったものを買いに行ってきました。✅ブラックフライデイ(カード決済ポイント10倍)✅お客様感謝デイ(5%OFF)これが重なってるんでお客様いっぱいデイになってました😅✅オーナーカードの3%キャッシュバックこれも踏まえるとスペシャルなショッピングデイですね♪ — すぎもと@14年目お金の勉強会 (@singerFPson) 2022年11月20日 結局ブラックフライデイでセールになってないものばかり買ったわけですがw (たいていそういうものなんですよね) それなりにお得なポイントというの…

  • おひとり様女性の勉強会の参加比率

    11月19日(土)に開催予定の 『おひとり様女性のライフプラン勉強会』 受付はちょっと早めで本日中(17日中)になっています。 直前に申し込もうと思っても受付が終わっていますので 興味あるな~という人は是非本日中にポチっとしておいてください。^^ www.kokuchpro.com 当日、フルで参加できなかった人用に 録画を視聴できるようにしていますので 見逃し、聞き逃しも安心ですからね。 普段はもっと投資って感じの勉強会を やることが多いわけですが 今回はライフプランということで お金の話ではあるけれど もっと地に足がついたような内容です。 だからこそスキルなど関係なく やれば誰でも結果とし…

  • 専業主婦にも厳しいおひとり様時代

    今週末は『おひとり様女性のライフプラン勉強会』を開催予定でして 昨日、ほぼ完成レベルのレジュメが講師のおせちーずさんから届きました。 おせちーずさん仕事が早いっすね^^ で、主催者特権ということで いち早くレジュメを拝読させていただいたわけですが 年金は減るわ、増税はされるわ 死ぬまで働けという雰囲気を醸し出されている今の時代 普通に生活を続けていくだけでも大変なんですけど 統計的に女性は不利な状況にあるんだなというのがわかります。 生活の中で実感している人も多いとは思いますが ちょっと注意が必要だなと思ったのが 不利な状況だと認識がない上に おひとり様として生きていく準備ができていない人かな…

  • ふるさと納税で楽天お買い物マラソン完走

    楽天お買い物マラソン完走 昨日は11月10日ということで 楽天お買い物マラソンの頑張り時でしたね。 私も欲しいものリストを貯めておいて この日に注文しました。 ちょっとだけ我慢すれば5日とか10日に 買い物を集中させることはできるので 家庭での買物を少し見直してみると大きくポイントを増やすことができます。 近所のスーパーやモールで普段買っている物を 楽天市場の商品と比較して価格が安くなっているものをピックアップ 送料の問題を39ショップなどで まとめ買いすることでクリアできれば 品質を下げることなく節約できますし そこにプラスのポイントがついてくるので かなりお得だなと思っています。 最近はポ…

  • スパッと損切りと積み立て投資

    先日しかけておいたダブルインバースですが 半分利確したところまでは良かった。 でも残念ながら残り半分は反対向きに動いちゃって 損切りすることになりました。 なーんと本日早々ダブルインバース残り半分建て値よりちょっとマイナスで逆指値撤退です😅まあね、これも作戦通りなんですよね。強がりじゃなくねうまくいった場合といかなかった場合の両方に作戦があって建て値よりマイナスは許容範囲ということで😊では仕切り直しといきましょう♪ https://t.co/GK8KldKJdu — すぎもと@14年目お金の勉強会 (@singerFPson) 2022年11月8日 本当は建値で撤退したいところなんですけどね …

  • 不動産投資勉強会開催報告です。

    10月29日に開催しました不動産投資勉強会の開催報告です。 昨日公開したHPバージョンとはちょっと違ったテイストで 開催報告をお知らせいたしますね。 ちなみにHPバージョンは参加者の声をそのまま載せていますので どんな雰囲気だったか 参加者が実際にどう思ったのか といったところをチェックできるようにしています。 r-int.com 初心者向けの勉強会に 不動産投資勉強会をZOOM開催するにあたり 今回は完全に初心者向けにしたいと思いましたので その旨を講師の宮本さんに伝えておりました。 私のイメージとして不動産投 資はやればやるほど 奥が深くなっていく感じで そこに踏み込んだ話をすると 初心者…

  • 祝日は暴落の予感?

    今日は11月3日で日本は祝日です。 残念ながら私は出勤日になっていまして 家でゆっくりというわけにはいきません。 ゆっくりできている人を 良いな~と思いつつ お出かけしてきます。 祝日といえば 今回で3回目なんですよ。 何が3回目かというと 日経平均先物取引が祝日も取引することになって 3回目の祝日が今日なんですね。 過去2回の祝日といえば 9月23日、10月10日 チャートを見てもらえればわかると思いますが過去2日とも日経平均先物はガッツリ下がっています(^^;) さて今日で3回目 日経平均先物が下がるようなら3回連続、100%の確率で下がってるってことになりますので 祝日アノマリー爆誕なる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FPすぎもとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FPすぎもとさん
ブログタイトル
FPが実践するお金の知恵を磨く勉強会
フォロー
FPが実践するお金の知恵を磨く勉強会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用