chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ishik111
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/23

arrow_drop_down
  • 切れ痔はいぼ痔のもと

    お久しぶりです。 最近寒くて、水分を取っていない気がします。怖いのは便が硬くなって切れ痔になってしまうことです。 いぼ痔になる前は、切れ痔で出血しても気になりませんでしたが、いぼ痔になってからは切れ痔は恐怖でした。というのも、出血して治るたびにいぼ痔が大きくなったためです。切れ痔といってもイボが切れているので、治るとイボが膨れてしまうのです。 手術でいぼ痔を取った今でも、切れ痔にならないように気をつけています。

  • Google検索1位に!

    あけましておめでとうございます。 最近、ブログのアクセス数が多くて、1日平均500PVくらいあります。 調べてみると、Googleでの検索で、「痔 手術 ブログ」のワードで検索すると私のブログが1位に出てきます。 沢山の方に見ていただけて感謝です。

  • クリスマスにハワイ旅行に行ってきました。

    会社から早めの休暇をいただいて、クリスマスにハワイ旅行に行ってきました。 ハワイは陽気な雰囲気ですが、クリスマス当日は街全体が浮かれた気分になっていました。 写真は、ハワイ市庁舎で行われていたクリスマスのイルミネーションで、観光客で賑わっていました。 私は、名古屋セントレアからデルタ航空に乗ってハワイまで行きましたが、行きの飛行機は寒くてブランケットを何枚も貰って寒さを凌ぎました。帰りの便は、日が出ていたので、窓際席でも暖かかったです。 帰りの便(DL611)について、機内食が出ました。 私はビーフの牛丼を選びました。途中で硬いアイスもでます。 Metene ネックピロー U型まくら 携帯枕 …

  • 痔を気にしない生活を取り戻そう!

    いぼ痔の手術と入院をしてから、約4ヶ月が過ぎました。 手術前の私のいぼ痔の症状は、押し込んでもすぐに外に出てしまう状態(フェーズⅣ)でした。 この頃は、外出してもいぼ痔のことが気になり、ウンコが出ていないかトイレに頻繁に行っていました。また、外出先でもいぼ痔を押し込むことをしていました。 このような状況だと、外出も楽しめず、仕事にも身が入りませんでした。 しかし、手術をしてから、もう痔のことを気にしなくて良くなり、外出を楽しめるようになりました。 今いぼ痔で苦しんでいる人は是非痔を治して、痔を気にしない生活を取り戻して下さい。 【指定第2類医薬品】ボラギノールA坐剤 20個出版社/メーカー: …

  • 痔手術入院の費用は約15万円

    私がいぼ痔手術と入院2週間で掛かった費用を公開したいと思います。 手術費用:2万1000円 入院費用:8万6000円 食事費用:2万円 ガーゼなど消耗品:1万円 その他:1万3000円 合計15万円 私が入院した病院は、手術後、縫った所がまた開くことを懸念して、2週間という長い期間入院させていました。 入院期間が短ければ金額が安くなると思います。 一方、私は大部屋でしたので差額ベッド代は掛かりませんでした。もし個室にしていたら、1日7千円くらい掛かります。 食事費用について、高いと思われると思いますが、制度上全額自己負担になっている為です。 このような費用が掛かります。もし1日5千円の保障があ…

  • お風呂に入って血行を良くしよう。

    最近寒くなってきましたね。最高気温が1桁の日が増えてきたと思います。 寒くなってくると、痔の調子が悪くなってきます。 私が最初にいぼ痔が脱出してきたのも冬でした。 またいぼ痔に成り立ての頃は、冬はいぼ痔が出てくるけど、夏になるといぼ痔は出てこないという傾向がありました。 その原因としては、体の血行が悪いことだと思います。 昔はシャワーだけで過ごしていましたが、お風呂に入ることにしてから、いぼ痔の症状が緩和されました。 手術した後、入院している時もお風呂に入ったほうが良いと医師から勧められました。 このことから、お風呂に入って血行を良くすることは、痔に良いと思います。 痔で悩まれている方は、お風…

  • トイレの我慢は良くない

    私のいぼ痔が成長してしまった原因の一つとしてトイレ(およびオナラ)を我慢したことが思い当たります。 トイレを我慢している時は肛門がかなり力んでいて、いぼ痔がうっ血と肥大化しています。その結果、排便した際にいぼ痔が切れていぼ痔が成長してしまったと思いました。 手術した後は、トイレを我慢せずすぐ行く様にしています。我慢していると傷口に痛みが走るので、確実に傷口に悪いとおもっています。

  • 完治したからこそ排便に気を付けよう

    先日、主治医から完治したという診断を受けましたが、再発しない訳ではありません。痔は生活習慣によって発症する面もありますので、気をつける必要があります。 今までは、便を柔らかくする薬を飲んでいたので良好なお通じでしたが、これからは、自力で良好なお通じを維持しなければいけません。 いぼ痔の再発は勘弁したいので、食物繊維と水分の摂取を意識していきたいと思います。

  • 完治と言われました

    前回の診察から1ヶ月以上経ちましたが、主治医の診察を受けてきました。 1ヶ月間の間に、患部がチクっとしたりすることはありましたが、出血は無く、良い経過でした。 診察結果は、手術した箇所は塞がっており、全く問題ないとのことでした。お薬も貰わなかったので、もう受診する事もないです。

  • ブログ村の痔カテゴリで2位

    読者の皆さまのお陰で、ブログ村の痔カテゴリのアウトポイントラインキングで2位になりました。 はてなブログのアクセス記録では毎日約100PVを頂いております。 私の拙い文章を読んでいただけることに感謝です。 痔で悩んでいる人の役に立てるように今後もブログを続けていきたいと思います。 にほんブログ村

  • イボ痔から自立した話

    わたしの自立はイボ痔を摘出した事です。大学生の頃から約7年間イボ痔さんとお付き合い(同棲)しておりました。イボ痔さんはトイレ大をするたびに肛門から出てきたので、その度に私は指で押し戻していました。これはとても辛いし外でトイレができないという制約になります。 摘出手術をしてイボ痔さんから自立すれば良いのですが、手術をするのは億劫でしたし、手術後2週間は会社を休まなければいけなかったので、ずるずる同棲していました。 今年の夏、意を決して摘出手術をしました。その結果、イボ痔さんのことを気にせず生活できるようになり、心安らかになりました。体験談は過去の記事に載せてあります。もし、イボ痔さんに悩まされて…

  • まだまだ服薬は必要!

    昨日のブログの通り、主治医診察に行ったのですが、1ヶ月後にまた来るように言われました。順調にいけば1ヶ月後の診察が最後の診察になりそうです。 ただし、それまではお通じを良くする薬を服薬することは必要です。便の硬さを柔らかくすることは大事ということでしょう。 二度といぼ痔にはなりたくないので、服薬は続けていきたいと思います。 にほんブログ村

  • 退院1.5ヶ月後の主治医診察に行ってきた

    本当は退院1ヶ月後に行かなければいけなかったのですが、仕事が忙しくて行けていませんでした。 診察してもらった結果、ほぼ完治、ということでした。一般的な完治は2ヶ月くらい掛かるらしいので、治りは早いとのことです。 完治してくると、手術して良かったとヒシヒシと実感します。イボ痔の事を考えなくて済むのは精神的にも楽になります。 にほんブログ村

  • お尻のガーゼがいらなくなった

    最近ブログを更新できてませんでした。 日常生活で痔の事を考えなくてよくなる程、回復して来ており、ブログに載せることも無くなって来ました。 最近では、トイレをした後でもガーゼに滲出液が付かなくなって来ました。ですので、ガーゼを付けることも辞めました。 トイレの時にヒリヒリするので、トイレ時間を3分以内にすることは忘れていませんが、他には気にすることも無く、快適な生活が送れています。

  • 【退院7日目】経過観察の受診をした

    退院から1週間経って、経過観察の為に主治医に見てもらいました。診察内容は特別ではなく、肛門に指を入れられて患部が狭くなってないかの確認と、座薬を入れて貰っただけでした。 結果は、特に問題ないとのことです。 主治医からは、痔の手術からまだ一カ月も経ってないのだから、無理しないようにとのことでした。 私の気持ち的には痔の手術からかなりの時間が経ったと思っていましたが、まだ一カ月も経ってないという事に気がつかされました。

  • 【退院6日目】トイレは力まず3分以内

    前の記事で述べた様に、トイレする時以外は痔の手術した後の患部が痛むことは無いです。しかし、トイレをした直後はヒリッとします。 病院で言われたアドバイスとして、トイレは力まず3分以内ということがあります。力むと患部に力がかかりうっ血してしまいますし、長時間座っていてもうっ血します。 入院中や退院後も3分以内であれば、患部が痛むことはありませんでしたし、3分以上ですと痛かったり出血しました。 ですので、力まず3分以内というのは的確なアドバイスと思いました。 治ってくるとサボってしまいがちですが、イボ痔の辛さを忘れずに、再発させぬ様、アドバイスを守っていきたいと思います。

  • 【退院5日目】徐々に良くなる感じ

    最近は出血したり治ったりの繰り返しですが、徐々に良くなってきている気がします。 というのも、お尻に付けているガーゼに着く滲出液の量が少なくなってきましたし、臭いも無くなってきました。 退院後は二時間毎にガーゼを変えていましたが、最近は朝昼夜の三回でも問題ありません。 但し、トイレした後は患部がヒリヒリする感じはあります。ウンコの硬さ調整とトイレ時間の管理はまだ必要そうです。 痔の手術から、20日くらい経ちますが、やっと日常生活に戻ってきた感じ、お尻を気にしなくて良い感じになってきました。 にほんブログ村

  • 【退院4日目】出血は続くが横になると良い感じ

    にほんブログ村 痔(ぢ) 前日は出血してしまいましたが、4日目は休みであったので、家でゆっくりすることができました。 一日中、ベットやカーペットの上でうつ伏せの体勢でいればとても楽でした。 患部も痛く無く、腫れも引いてきました。 仕事での座りっぱなしが痔に悪いことがよく分かりました。 水分補給については、飲み過ぎと思うくらい飲むようにしています。 お水を取らない習慣がついてしまっている人は、意識していかないと、いつのまにか水分が足りていない状態になっている可能性があります。 意識的に水分補給をする為のコツとして、飲み物の種類を変えました。 例えば、普段は麦茶を飲むことが多いのですが、時々スポー…

  • 【退院3日目】出血。水分を取るべし

    これまで順調に治ってきていましたが、お昼に行ったトイレでポタポタ出血してしまいました。 朝のトイレでなんとなく、患部が腫れてるなーという感覚はあったのですが、まあ大丈夫だろうと思っていました。しかし、昼のトイレで、ウンコを出し終えた後、便器を見てみると出血していました。痔の手術後で、ここまで出血した事が無く、本当に落ち込みました。 出血してしまった原因を考えてみると、①座り過ぎ②水分をあまり取っていない③暑くて蒸れた、ことが考えられます。 全ての原因に対して対策しなければいけないですが、水分を取っていないのが一番悪かったなと思っています。水分を取っていないせいで便が硬くなってしまっていたと思い…

  • 【退院2日目】いぼ痔が無い喜び

    痔の手術や入院生活は辛いこともありましたが、退院してみて、いぼ痔が無いことの喜びを感じました。 トイレに行っても、いぼ痔を戻さなくて良いというストレスが無いことが嬉しいですし、外出先でも気兼ねなくトイレが出来るようになりました。 私はⅣ度の重症だったの結窄切除手で入院期間が長かったですが、軽度であればジオン硬化法で早く退院できますので、早めに対策されることをオススメします。 にほんブログ村

  • 【退院1日目】滲出液の臭いが気になる

    痔の手術から患部が治ってきて、出血はしなくなったのですが、代わりに滲出液(しんしゅつえき)であろう液体が出てきました。 色は薄茶色です。 インターネットで調べた限り、傷の治り掛けの時に出てくる液体のようです。傷が治っているのは良いことですが、問題があります。 それは臭いです。どんな臭いかというと、ウンコの成分が30%と甘いものが腐った臭い70%が合わさった臭いです。 座薬を入れた時やお尻に貼っているガーゼから臭います。 会社に出勤した時に、臭わないか凄い心配になります。対策として、香水をお尻につけたり、ガーゼの交換を頻繁にしたいと思います。 にほんブログ村

  • 【退院0日目】産業医面談。産業医は優しい

    病院から退院して早々に産業医面談に行きました。私が勤める会社では、14日以上の入院をした場合、産業医の復職面談を受けないと職場に戻れません。 今回、産業医がいるのが退院当日か3日後しかありませんでした。3日後の場合、会社を余計に休まなければ行けないので、止む無く退院当日にしました。 職場まで歩いて15分程掛かりますが、ケチってタクシーを使いませんでしたが、これが間違いでした。 入院用品を持って炎天下歩くのはかなりしんどく、患部にも負担を掛けてしまいました。 しかし、産業医はとても優しかったです。痔は退院した後も完治するまでに暫くかかることを知っていました。就業制限として、重量物を持ってはいけな…

  • 【痔手術後14日目】退院しました。

    朝にご飯を食べて、お風呂に入り、診断を受けて、清算して10:00頃に退院しました。 早く出たいなーと思っていた病院も、いざ出るとなると寂しさと不安があります。病院であれば誰かに助けてもらえますが、これからは自分でお尻のケアをしていかなければいけません。 私は平日の退院で、自力で帰らなければいけません。電車で帰ったのですが荷物が重かったので、肛門に力がかかってしまいました。荷物を少なくしておくべきだったと反省です。

  • 【痔手術後13日目】退院が見えてきた!

    遂に明日退院です。 まだまだ、社会復帰するには不安だらけですが、医師の診断としては問題ないとのことでした。 お尻からの血の滲みは1ヶ月程あるということでした。また、退院後の会社や日常生活で出血するかもしれませんので、病院でガーゼを買い込みました。ドラッグストアで買うよりも安いですし、丁度良い大きさにカットされているので重宝すると思ったからです。

  • 【痔手術後12日目】ウンコが出なくなってきた

    便意が来ても、いざトイレに行って便座に座るとウンコが出てきません。何度もベットとトイレを往復してしまいました。 入院初期は、少しの便意でも座った次の瞬間に出る様な状態でしたが今はある程度のアンコでる感(中位の便意)が無いと、ウンコが出てくれません。 看護師さん的には問題ないと言いますか、一度に沢山ウンコが出られると、切れそうで怖いです。 取り敢えず、水分を取ることで対策をして行きたいと思います。

  • 【痔手術後11日目】座ると痛い

    痔の手術から11日目になります。 暇なので、高圧ガスの資格の勉強をしているのですが、ベッドで横になりながら勉強するのは難しいです。特に計算問題は計算する過程をノートに書かなければいけません。 そこで、お尻に優しいクッションを使って、座って勉強してみました。最初は痛くないのですが、30分ぐらいすると痛みが出てきました。また、お尻につけているガーゼにも血がついてしまいました。 手術から11日も立っていますが、30分くらい座るのも辛いとなると、社会復帰が不安になります。

  • いぼ痔手術体験談 手術10日後

    今まではお通じが、日に3回くらい出ていたのが、日に1回か2回に減って来ました。出る量は変わってないと思うのですが、気になります。 食べ物や飲み物の量は変わっていません。 便意を催してトイレに行っても出てこないということもあります。 看護師さんに言ったら、回数を気にするのではなく、ウンコが出る時に出せば良いとのことなので、気にしなくて良いのですが、不安です。

  • 病院の屋上から

    退院予定まで、あと2日になりました。 暇すぎてやる事がなくて、屋上に来たら景色が良かったので写真を撮ってみました。この綺麗な景色とももうすぐお別れです。 早く退院したいのですが、病院に囚われているのに名残惜しさが少しあります。開始に行かない理由としては正当ですからね。

  • いぼ痔手術体験談 手術9日後

    自分の感触として痔の手術した患部の治りが良く、暇であることから、予定の2週間入院期間よりも早く出たいなあと思い、主治医に相談してみましたがダメでした。 ほかの患者さんも言っていましたが、この病院の先生は厳しくて、早く退院さしてくれることは無いそうです。 暇で仕方なく、プライムビデオやHuluを見たり、本を読んだり、高圧ガス試験の勉強をしていますが、早く退院したいです。 手術してから10日後くらいに患部を縫った糸が溶けるそうで、この頃に出血しやすいそうです。トイレでは力まずにいきたいと思います。

  • いぼ痔手術体験談 手術8日後

    軟膏のおかげで、肛門の痒みは治まってきました。 患部からの出血は、トイレの時にはありすが、当てているガーゼへの付着は少なくなってきた気がします。また、トイレの時の痛みも少なくなってきた気がします。 自分ではどのくらい治っているかは、出血と痛みでしか分かりませんが、手術直後よりは良くなっている気がします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ishik111さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ishik111さん
ブログタイトル
30代サラリーマンが痔を治すブログ
フォロー
30代サラリーマンが痔を治すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用