chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/22

arrow_drop_down
  • GLボンドを壁材として使ってみました

    私が通っている美容院、壁材がGLボンド仕上げだそうなんですよ。で、かなり味わい深くカッコいい質感なので、家を買う前からずっと「壁材はGLボンドで仕上げるぜ」と画策してたので実際にやってみました。 仕上がりと塗りやすさ、コスパをレポートします。 GLボンド購入 建築業界ではかなりメジャーなものらしく、どこのホームセンターに行っても大概売ってますよ。ジョリパットとかはなかなか売ってなかったり種類が少なかったりするのでこの点もポイント高いです。 薄々気づいてたけどGLボンドって壁材じゃなくて石膏ボードくっつける材なんですね! 私の行きつけ、ロイヤルホームセンターでは1袋1390円20kg、この大きさ…

  • 天井作りました

    どうも、ブログ2日目、こうです。 今酔っ払いながら書いてるので支離滅裂かもしれませんが、お許しを。 今日のリフォームですが、天井のネダ入れと天井作成までやりました。 今までの経緯 一階廊下の天井が元々薄いプリント合板で天井自体はあったんですが、何故か浮いてて、よくよく見てみたら打ち付けているネダがそもそも浮いている。ってことで天井を一部ぶち抜いてネダを切って、とりあえず浮かないようにする。までやってました。 それから、浮いている天井材をボンドでマワリブチに固定してみたり、ぶち抜いた穴を天井点検口でもっともらしく塞いでみたり.. 試行錯誤したんですが結局上手く行かず、そこ一帯をネダ、天井材もろと…

  • かしや工務店、始めます

    はじめまして、こうです。 はじめまして、って言ってもブログを作っては壊し作っては、壊し.. 発作的な自己嫌悪によりスクラップ アンド ビルドを続けているので 何度目の初めましてだろうかって感じなんですけど、今回は頑張ります。 半年後に無事退職できるかが掛かってるので! 今回のブログは願掛け、兼、今の職場のツラみを忘れない為、兼、備忘録です。 今のスペック ちなみに私、今現在は割とがっつり系のお堅い仕事、勤続6年目26歳になります。 この仕事の適正を全く感じない上、上司のエゲツイセクハラに嫌気が差して、こんなん続けるくらいなら将来はわからないけど大好きなリフォームばっかり毎日やってやる!と9月い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうさん
ブログタイトル
かしや工務店
フォロー
かしや工務店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用