chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やきまる

    焼肉って定期的にたべたくなりますよね。 ただ、寒い冬はお店にいくのもだるい・・・ そんなときこそ、おうち焼肉の出番ですね。 そんな、おうち焼肉をサポートしてくれる非常に強いみかたをこのたび買ってしまいました。それがこちら、Iwataniのやきまるです。 名前もかわいらしいですね! このやきまるの特徴は、おうちで本格焼肉ができてしまうというところです。

  • 【豊洲市場】さっそく行ってきたました!大和寿司

    最近、何かと話題の豊洲市場ですが、早速豊洲市場のお寿司屋さんに行ってきました! 今回、訪れたのは大和寿司さんです。 店名:大和寿司 食べログ:大和寿司 - 豊洲/寿司 [食べログ] このお店は、築地市場にあった頃から非常に有名だったお店です。築地では、この大和寿司と鮨処寿司大が人気のお店として有名でした。鮨処寿司大は、他の飲食店も多く入った水産仲卸売場棟3Fにある一方で、この大和寿司青果棟1Fにあります(ちなみに、青果棟1Fにはそば屋さん等他に3軒飲食店が入っています。)。 豊洲市場がオープンした当初は、少し隠れた場所にあるため、穴場になるのではと言われていました。そのため、平日の11時ぐらい…

  • 【ホノルル】ネクストブレイク間違いなしのソフトクリームbanan!

    「Banán」って知ってますか? Banánとは、バナナを使ったヘルシーなスイーツを楽しめる今ハワイで人気のスイーツ店です。 このお店は、ハワイの地元学生4人で立ち上げており、ハワイ産の食材を使用することが大きなポイントになっています! Banánは、ハワイに三店舗あるのですが、今回訪れたのは、ホノルル店です。 ※他の2店舗は、モンサンラット通り、ハワイ大学前にあります。 店名:Banán Waikiki Beach Shack 食べログ:https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60002337/ ここは、少し場所が分かりにくいのですが、モアナサーフラ…

  • 【ホノルルB級グルメ】ホノルルの中心地でラーメンをすする@バリ男

    2回連続になりますが、ホノルルのラーメンをまたまた紹介していきたいと思います。 (ホノルルって意外とラーメン屋多いですよね笑) 今回紹介するのは、バリ男ハワイ店です! 個人的にはこのお店は、濃厚なスープが結構好きで何回か通ってます✨ 場所は、日本料理屋がたくさん入っているワイキキ横丁の奥らへんにあります。 ちなみに、他にもラーメン屋が三軒くらい入ってます。ここに入っているラーメン屋の中では、個人的にはNO.1です! 食べログ:https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60002277/ メニューは、こんな感じです。 やっぱり、全体的にホノルル価格でお高め…

  • 【ホノルルB級グルメ】ラーメンなかむら(小倉さんのお店)

    ラーメンなかむら、ホノルル中では言わずと知れた有名店。ただし、有名な理由はその味ではなく、このお店のオーナー笑 実はこのお店は、特ダネでおなじみフリーアナウンサーの小倉智昭さんがオーナーを務めるお店なんです!しっかり、お店の暖簾にも名前が出ています。 このお店の存在は、前から知ってはいましたが、勝手なイメージというか、ほかにホノルルには美味しいラーメン屋もあったりしたので、なかなか足が向くきになれませんでした。 しかし、行ってみなければ、何も語れないということで、行ってきました! 食べログ:https://s.tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000055 …

  • 【学生必見】PDCAで考える学生時代頑張ったことの書き方

    今回はいつもと毛色を変えて、就活の話をしたいと思います。 今回取り上げるのは、就活でエントリーシートだけでなく、面接でもよく聞かれる『学生時代に頑張ったこと(学生時代に最も打ち込んだこと)』の書き方です。就活されている方やこれからされる方は、参考にして頂ければと思います。 ここで、1つ注意点がありますので、先に書いておきます。それは、「今順調に就活が進んでる人はここから先の話は読んじゃダメ」ってことです笑 この理由は、非常に簡単でこういう方法論には、人それぞれにあったやり方が存在するからです。そのため、今順調に就活が進んでる人は、今のやり方がご自身にあったやり方だと思いますので、そのやり方を続…

  • 【ハワイのお土産】ホールフーズのエコバッグ最新ラインナップ

    最近、またまた私の大好きなハワイに行って参りました! 今回は、まだまだ人気の高いホールフーズのエコバッグを紹介したいと思います! 最新作や今回私が買ったものも紹介していきます。 まず、店頭を入ってすぐ左に曲がったところに中型サイズのバッグがありました。 ここら辺のサイズが大きさ的には一番使いやすいかもしれないですね。 ただ、個人的な印象としては手提げの紐が少し大きめなので、実際に持ってみるとアンバランスな感じがします。 こちらも先ほどと同様に中くらいのサイズになります。 中くらいのサイズだけでも15種くらいある印象です。ちなみに1番上の段と2番目の段の柄が違うので別の種類に見えますが、実は同じ…

  • 【出前】仕事のながら飯@宅配とんかつ専門店かさねや

    仕事を家でしないといけない時って、もうご飯とか作るのはもちろん買いに行くのも面倒ですよね笑 そんな時大活躍するのが出前です! 今回は、出前の中でも割と珍しいなと思ったとんかつの出前を紹介したいと思います。 そのお店の名前は、宅配とんかつ専門店かさねやです。宅配専門のとんかつ屋さんです!とんかつの宅配って結構珍しいですよね。 お店のHP:http://www.kasaneya.jp/ 今回は、熟成 明太子チーズ重ねかつ弁当(1,590円)を注文しました!ちょっとだけ高い気がしますね笑 宅配は割と時間通りに来ました。 こんな感じの白い袋に入ってきました。このパターンは、もつ鍋がばいと同じです笑 袋…

  • 【ご褒美ごはん】うしごろ銀座店

    今回は、この前自分へのご褒美を兼ねて行ってきたうしごろ銀座店を紹介したいと思います。 うしごろとは、うしごろバンビーナ等で有名な焼肉チェーンの最上位に位置するお店です。 ※本当は、最近さらに上のUSHIGORO S.と言う全席完全個室のお店が誕生してます笑 食べログURL:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13167325/ 外観は黒を基調としており、謎めいた雰囲気です。場所は、有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩2,3分の距離にあります。 店内は落ち着いた雰囲気で、今回は二階の個室に入らせて貰いました。 なんていうか、シックな感じで、芸能人ってこん…

  • 【予約困難】ついに行ってきてました!人気の宿 箱根吟遊(夕食編)

    さてさて、お次は夕食編です! 夕食と言えば、旅館における醍醐味のひとつですね〜 まずは、温泉のお供ビールから始めます。 泡とビールが7:3の黄金比ですね。 見るだけで、喉が渇きます。 お品書きはこのような感じで、オシャレに封がしてあります。 これを開けると本日のお品書きが書いてあります。 お品書きはこんな感じです。期待が高まります。 それでは、まず先付と食前酒から。 先付は、焼河豚焼白子。食前酒は、ブラッドオレンジ。先付は、クリーミーでかつサッパリしてます。そして、食前酒は酸味いい感じに胃を刺激し、食欲をそそります。 お次は、旬菜です。 左から白魚若布煮浸し、春子鯛すぐき和え、ホタルイカ新筍味…

  • 【予約困難】ついに行ってきました!人気の宿 箱根吟遊(お部屋編)

    前回に引き続き、今回は箱根吟遊のお部屋について紹介したいと思います! 今回私が宿泊したお部屋は一階の月タイプ和室というお部屋です! なぜこの月タイプ和室にしたかと言いますと、予約の際にお店の人に聞いたところこの部屋が一番人気だとお聞きしたからです。 ここで、参考までお店公式の客室紹介のページを紹介きておきます。 客室紹介URL:http://www.hakoneginyu.co.jp/sp/#menu1 それでは早速、私の泊まった部屋の紹介をしていきたいと思います。 これが部屋の表札になります。暗くて、あまり見えないですね笑 桂という名前の部屋になります。 ちなみに、鍵はこんな感じでした。 意…

  • 【予約困難】ついに行ってきました!人気の宿 箱根吟遊(お宿編)

    先日、ついに行ってきました!! 予約の取れない宿とインターネットで検索すると必ず上位に出てくるお宿 箱根吟遊について今回は紹介したいと思います。 箱根吟遊HP:http://www.hakoneginyu.co.jp/sp/ まず、予約についてですが、基本的には電話での予約しか受け付けていないみたいです。 ちなみに、私が予約した時は平日ということもあってか三ヶ月前くらいで予約がとれました! それでは、早速紹介して行きたいと思います。 まず、箱根駅があるのは箱根湯本駅から20分くらいの宮ノ下駅です。 宮ノ下駅はこんな感じで結構質素です笑 でも、有名宿が多いため、多くの人がこの駅で下車します。 駅…

  • 【出前】家で食べる本格もつ鍋 もつ鍋がばい

    私は鍋が大好きなのですが、最近よく食べてるもつ鍋を紹介したいと思います! それは、もつ鍋がばいです。もつ鍋がばいの特徴はなんと言っても出前であるということ。 正直私は、ここを知るまでもつ鍋を宅配して貰えるなんて知りませんでした。 もつ鍋がばいHP:http://www.gabaiumaka.com/ さっそく、紹介して行きます。ちなみに今回私は牛テールもつ鍋(3,690円)を注文しました! 注文する際の留意点としては、使い捨ての鍋を不要にすることで、使い捨ての鍋代が安くなります。是非、家の鍋で作る方は不要を選択の上ご注文下さい💦 注文するとこんな白い袋でやって来ます。正直ここから美味しそうな気…

  • 大人の無駄使い!チタン製スキットル@スノーピーク

    スキットルって聞いたことありますか? 多分聞いたことある人は、少ないんじゃないんでしょうか? でも、見たことある人は多いかと思います! スキットルとは、ウィスキー等のお酒を入れるための水筒です。 そうです。よく、映画の中のカウボーイが使ってるやつですね笑 私は、ウィスキーが好きなのでこのスキットルがどうしても前から欲しかったんです。 ただ、これ機能性で言ったら何のメリットもない笑 登山とかでも持ってけるが、持ってかない方が当然ながら軽い笑 しかし、このスキットルほど現代までの成熟した物質社会において男のダンディズムを満たしてくれるアイテムはないのではなかろうか。 そんなことを自分に言い聞かせ、…

  • 【ハワイ】ハワイでイタリアン行くならここ!アランチーノ・ディ・マーレ

    アランチーノ・ディ・マーレって知ってますか? アランチーノ・ディ・マーレとは、ホノルルで有名なイタリアンです! ハワイでイタリアン?って思われる方も多いかも知れませんが、実はハワイ滞在中はイタリアンが食べたくなることが良くあります。 なぜなら、ハワイは日本食は充実してますが、流石にアメリカ料理と交互に食べてると飽きがくるからです笑 そして、なんと言ってもここのオススメポイントは日本人の口に合うイタリアンだと言うこと!この店のオーナーさんが日本人であるためか、非常に日本人の口に合う味付けになっています。 それでは、早速紹介していきます!! まず、ウェブサイトがこちら。そうです。日本語なんです笑 …

  • 大発見!!家庭で食べれる究極の鍋スープ(「銀座やまと」鍋スープ)

    最近ほんとに寒いですよね。 そんな寒い日は、ついつい鍋が食べたくなってしまいます。 私は、日々美味しい鍋の素を探していたのですが、ついに出会ってしまいました! そうそれが、「銀座やまと」鍋スープです。そもそも、「銀座やまと」とは銀座にある豚の専門店になります。 そして、この鍋スープの最大の特徴はなんと言ってもその値段です笑 なんと鍋スープにも関わらず、1,100円もします! 普通の鍋スープが300円くらいだとすると約4倍近い値段です。 それでは、さっそく紹介していきたいと思います。まず、パッケージはこちら。 値段の割には、意外とシンプルな見た目です_φ(・_・ 拡大すると、豆板醤等を中心に作っ…

  • 【ご褒美】竹葉亭のうな重@銀座

    四季を問わず、どうしても食べたくなるものってありますよね。そう、それが私にとってのうなぎ笑 といわけで、行ってきました。 竹葉亭銀座店!!超有名店ですね。 竹葉亭とは、江戸時代に創業した老舗うなぎ店で、伊藤忠・丸紅の創業者伊藤忠兵衛 も愛したと言われています。もうこれは、戦うサラリーマン的には行くしかないですね。 それでは早速私の戦いの記録をご紹介していきますと言いたいところですが、大半の人が私の記録よりもう既に食べログを見たくてしょうがないと思いますので、先にURL貼っておきます笑 https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002552/ 私が訪…

  • 【ハワイのお土産】自分用のお土産@WHOLE FOODS

    ハワイのお土産って意外にもかなり迷いますよね。特に自分用笑 というわけで、今回はハワイで買うべき自分へのお土産を紹介していきたいと思います! ちなみに、今回お土産を買うのはホールフーズマーケット(Whole Foods Market )です。 ホールフーズとは、テキサス州発のオーガニック系スーパーマーケットです。 公式サイト:http://m.wholefoodsmarket.com このスーパーの特徴はなんと言っても、セレブ御用達ということ。そう、高級スーパーなんです!! (ちなみに、戦うサラリーマン的には2017年8月にホールフーズがAmazonに買収されたのも注目ポイントの一つでもありま…

  • ウルフギャング ステーキハウス@ホノルル

    今回は、ハワイのウルフギャングを紹介したいと思います!(私は、ハワイとお肉が何よりも大好きです笑) ウルフギャングとは、いわゆる熟成肉のアメリカンなステーキを提供してくれるステーキハウスです。 日本では、六本木のお店が有名ですね。 六本木店 http://wolfgangssteakhouse.jp/menu/ それでは、早速紹介していきます。 ホノルルのウルフギャングで気をつけるべきポイントは以下の3つです。 ①必ず予約をする ②服装には気をつける ③注文する量に注意! 1、必ず予約する まず、一番大事なポイントは必ず予約をするということです。ホノルルのウルフギャングは、日本と同様に大変な人…

  • はじめまして!

    はじめまして! 戦うサラリーマンです。 私は、都内でサラリーマンをやっています。 趣味は、旅行とお酒とちょっとした贅沢です。 このブログを通じて、皆さんに私のおすすめや日々を紹介して行きたいと思います。 よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nishimuku11さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nishimuku11さん
ブログタイトル
外資系サラリーマンのご褒美の流儀
フォロー
外資系サラリーマンのご褒美の流儀

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用