chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
左利きさんのゆかいな刺繍 https://hidarikiki-yukai-shisyu.hatenablog.com

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で縫う方法や制作したものを綴ります。

yuka-embroidery
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/20

arrow_drop_down
  • 季節のお花刺繍~ミモザ

    こんにちは。 今回は3月のお花刺繍です。 だいぶ春らしい陽気になってきましたね! 3月のモチーフは、ミモザにしました。 お花屋さんにたくさん並んでいたり、 洋服や小物の柄としてもよく見かけますね。 今回刺繍したのは、実際に育てているミモザです。 小さな苗から育てて三年目の今年、 初めてお花が咲きました! できあがったものはこちらです。 このミモザは、「パールアカシア」という、 ちょっと珍しい品種です。 葉っぱが特徴的なのですが、 丸くて、起毛しているんですよ🌱 使用したステッチは、3種類です。 【フレンチノットステッチ】 【アウトラインステッチ】 【サテンステッチ】 のんびり続けてきた季節のお…

  • 季節のお花刺繍~シクラメン

    こんにちは。 昨日に引き続き、 今回は2月のお花刺繍です。(今日から3月ですが) 今、庭できれいに咲いているシクラメンを モチーフにしました! 寒い時期に咲くお花ならではの強さと、 お花と同じくらいインパクトのある ハート型の葉っぱを表現しました。 この刺繍では、アウトラインステッチを 多く使っています。 左利きさんがアウトラインステッチをする場合、 右から左に針を進めると刺しやすいですよ! 使用したステッチは、3種類です。 【サテンステッチ】 【アウトラインステッチ】 【ストレートステッチ】 yuka

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuka-embroideryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuka-embroideryさん
ブログタイトル
左利きさんのゆかいな刺繍
フォロー
左利きさんのゆかいな刺繍

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用