chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
左利きさんのゆかいな刺繍 https://hidarikiki-yukai-shisyu.hatenablog.com

左利き刺繍のブログです。日々大好きな刺繍をする中で、左手で縫う方法や制作したものを綴ります。

yuka-embroidery
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/20

arrow_drop_down
  • 季節のお花刺繍~水仙~

    こんにちは。 本日は、1月のお花刺繍です。 はがき刺繍とともに、 まだ作成していませんでしたね。 冬は他の季節に比べてお花も少なくなるので、 モチーフを迷っていました。 そんな中、お花屋さんでかわいく咲いていた 「水仙」に決めました! 完成したものはこちらです✨ 水仙といえば、 ラッパ型になっているお花の中心部分ですよね。 それを、立体的なホイールステッチや 黄色2色の糸で表現しました! ステッチは、4種類です。 【サテンステッチ】 【ホイールステッチ】 【アウトラインステッチ】 【バックステッチドチェーンステッチ】 yuka

  • 季節のはがき刺繍~1月

    こんにちは。 今日は、1月11日鏡開きですね! 久しぶりとなりましたが、 まだ作っていなかった1月の「季節のはがき刺繍」です。 1月は鏡餅とおせちにしたので、 鏡開きに合わせて載せました! 鏡餅はチェーンステッチで刺し埋めたのですが、 楕円形なので刺し進む方向を決めるのが難しく、 丸くぷっくりしたお餅に見えるように 何度か刺し直しました。 おせちは、一品一品料理を作るように 刺していきました♪ 黒豆、数の子、ごまめ 伊達巻き、栗きんとん、昆布巻き、 なます、えび、かまぼこ お重に詰めるように並べました。 今回の刺繍で使用したステッチは9種類です。 【ストレートステッチ】 【バックステッチ】 【…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuka-embroideryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuka-embroideryさん
ブログタイトル
左利きさんのゆかいな刺繍
フォロー
左利きさんのゆかいな刺繍

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用