chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 読書日記

    こんにちは 今回は「言の葉の庭」を紹介します! 「君の名は。」で有名になった新海誠さんの作品です。 雨の朝、高校生の孝雄と、謎めいた年上の女性・雪野は出会った。雨と緑に彩られた一夏を描く青春小説。劇場アニメーション『言の葉の庭』を、監督自ら小説化。アニメにはなかった人物やエピソードを多数織り込んだ。 読んだ感想はとても良かったです。 映画では少ししか出てきてない登場人物もかなり掘り下げられています。心理描写が繊細でとても面白いです!ぜひ読んで見てください!!それとこの作品に出てくる新宿御苑はとてもいい場所なので訪れて見てください!

  • 読書日記

    こんにちは 今回は「いちご同盟」と言う小説です! アニメ「四月は君の嘘」の作中にでてくる本だったので気になり読みました。 高校受験と自分の将来に悩み、死さえ考えた良一。野球部のエース徹也を通じて、不治の病の少女・直美と出会い、生きる勇気を知った。15歳の少年が見つめる愛と友情と死…。 少し昔の本だけど読んでみました。とても切なくなる話でした。この物語に出てくる直美のセリフがとても印象的です。感動しました。 死にたいと思ってたり何のために生きているのかわからなくなった人に読んでほしい作品です。ぜひ読んでみてください!

  • おすすめの小説

    初めまして、yuuliliaです。 今回が初投稿です。 いろいろなジャンルの小説読んでます! 本数は少ないですが(笑) Just Because! (メディアワークス文庫) 評価 80点 あらすじから〜 高校三年の冬。残りわずかとなった高校生活。このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。突然、彼が帰ってくるまでは。中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。季節外れの転校生との再会は、「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、小さなスタートの合図を響かせた――。2017年10~12月に放映となるテレビアニメの原作小説。湘南を舞台にした青春群像劇を、アニメのシリーズ構成・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuuさん
ブログタイトル
ワレの読書日記
フォロー
ワレの読書日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用