chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょぺの日常。 https://shope.hateblo.jp/

ガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなど様々なホビーをゆるーくレビューしております。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性女性、大人の方お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に楽しんでいって頂けると嬉しいです。※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておりません。

しょぺ
フォロー
住所
泉区
出身
泉区
ブログ村参加

2018/08/19

arrow_drop_down
  • HG 1/144 GUNDAM INDUSTRIL DESIGN VER. G40

    HG 1/144 GUNDAM INDUSTRIL DESIGN VER. G40のレビューです。 こちらのキットはガンダム、ガンプラ40周年を記念して特別なガンダムとして出た全く新しいガンダムです。 特別なガンダムとはいえ、通常のHGシリーズよりも価格は少し高めに設定されているものの限定品というわけではなく、市販のキットみたいです。 ですが、初回生産が追い付いておらず、現状では店頭で見かける事はまずありませんね。。 プレミアムバンダイの方では予約できるみたいなので気になる方は是非!! 以下、公式サイトから一部抜粋。 世界的工業デザイナー奥山清行氏×演出家・映画監督松尾衡氏が再現する「記憶の原…

  • Figure-riseStandard ウォーグレイモン(AMPLIFIED)レビュー

    Figure-riseStandard ウォーグレイモン(AMPLIFIED)のレビューです。 発売後、店頭やネットでもすぐに売り切れ続出。 同日に同じシリーズのオメガモンも同時発売されたものの、オメガモンはまだ若干売れ残っている。 しかしこのウォーグレイモンは品薄で店頭ではほぼ見かけること無く、ネットでも定価より価格が上がっている状態。。 勿論キャラクターの人気もさることながら、きっとそれだけの素晴らしいキットなのでしょう。 作成がとても楽しみです! 今回なんとか入手出来ましたのでレビュー致します。 まずパッケージ うん、文句無しでかっけぇえ笑 初代デジモンなんて、当時のしょぺさんは小学生。…

  • Figure-rise Bust ラブライブサンシャインまとめレビュー

    Figure-rise Bust ラブライブサンシャインまとめレビューです。 今回はラブライブサンシャインに登場するキャラクターのFigure-rise BustシリーズをNo.14〜21まで、まとめてレビューしたいと思います。 既に作成している物の為、ランナー類はご紹介出来ませんが、ご了承願います。 また、今回のキットは可動せず、固定で飾るキットの為それぞれ様々な角度から写真を撮っております。 皆様のご購入のご参考になれば幸いです。 ちなみに、当ブログのしょぺさんはラブライブを全くわかりません笑 ファンの方には怒られちゃいそうですけど笑 なのでアニメのあのシーンの部分の再現ーとか、ここは設定…

  • HG マジンカイザー(INFINITISM)レビュー

    HG マジンカイザー(INFINITISM)のレビューです。 思えばINFINITY Ver.シリーズも4作目ですか。 わかりますわかります。だってかっこいいですもん。 このメカメカしいデザイン、バキバキの筋肉感、思い切ったデザイン、カッコいいの一言ですもんね笑 あ、ちなみにINFINITY Ver.シリーズの中で、当ブログで唯一前作のグレンダイザーをレビューしておりませんが、、 実は持ってはいるのです。 ただ時間がなくて中々作れなくて、、汗 その内レビュー致しますので暫しお待ちを笑 それでは早速レビュー行きます! パッケージ 同シリーズおなじみのお顔周辺のアップパッケージ 今回はマジンカイザ…

  • プラモ向上委員会 ワークステーションベーシック レビュー

    プラモ向上委員会 ワークステーションベーシックのレビューです。 今回は個人的にプラモデル製作に欠かせないツールをご紹介。 私はあまり大きな部屋ではないのでプラモデル専用のデスクを作ったり、プラモデル専用のスペースを取れるような部屋環境ではありません笑 なのでもっぱら座って作業派。。 今まではゴミ箱の上でパーツの切り出しからゲート処理を行ったりと、、これが長時間してると結構疲れるんですよね。。 せめて、少しでもこの疲れが緩和され、作業の効率化を図れるようなものはないか、ずっと模索しておりました。 そんな時に見つけたのがこれ! 『プラモ向上委員会 ワークステーションベーシック』 まずパッケージがこ…

  • Figure-rise LABO ホシノ・フミナ レビュー

    Figure-rise LABO ホシノ・フミナのレビューです。 皆さまご無沙汰しております。 約1年ぶりのブログ更新です。 1年間更新出来ず、ほぼ放置状態と言っても過言ではございませんでしたが、それでも多くの方が当ブログへ来て下さり、読者様になってくださった方も数名おりました。 この場をお借りして、お詫びと感謝をさせて下さい。 皆さま本当にありがとう!! 以前のように毎日更新は出来ないと思いますが、今後は自分のペースで更新していければと考えておりますので、どうぞこれからも当ブログ『しょぺの日常。』をどうぞ宜しくお願い致します。 前置きが長くなりましたが、早速のレビューをしていこうと思います。…

  • ガンプラHG F91 レビュー

    ガンプラHG F91のレビューです。 最近は割と大型キットやパーツ数の多いプラモデルばかりを作っていたので、小型ガンダムであるF91のレビュー、個人的にとても楽しみです! HGシリーズでのF91の大きさはどのくらいなのか⁉︎ みなさまも気になりませんか? たまたまにしろガンプラでサザビー、νガンダムの次にF91のレビュー、、ガンダムの年号的にも順当な気がします。笑 ランナー数がポリキャップ含め8枚、シール1枚、説明書1枚というキット内容です。 うーん、よくわからないけれどこのランナー数、 とても安心する。。笑 エフェクトパーツ類のEランナーが目立ちます。 蛍光グリーンでとても綺麗なパーツ色です…

  • デジモンリブート オメガモン レビュー

    本日はバンダイさんより発売されている、デジモンリブート オメガモンのレビューです。 こちらはプラモデル商品で、「メカニカルなフォルムと生物的な躍動感を兼ね備えた、いわば究極のデジモンとも言うべき新ブランド"デジモンリブート"が誕生。メカニカルアレンジと、広い可動範囲が生む高いポージング。これにより機械的な面と生物的な面、どちらの性質も併せ持つデジモンならではの魅力を追求するシリーズ。」だそうです。 あの当時、デジモンのおもちゃは沢山ありましたが、まさかプラモデルのオメガモンを作成出来る日が来るとは、、夢にも思いませんでした! 先日行きつけのホビーショップに行った所、たまたまこの商品が置いてあっ…

  • ガンプラHG νガンダム レビュー

    ガンプラHG νガンダム(ニューガンダム)のレビューです。 前回の「HGサザビー」に引き続き関連機体の同キットの作成を致します。 ランナー数はポリキャップ含め10枚。 あと説明書とシールが2枚です。 ランナーに関すると大きさの違いはあれども数は「HGサザビー」と同じですね。 主に関節部分のFランナーと手首パーツが成形されているCランナーはメタリック成形となってます。 この点も「HGサザビー」と同じ。 シールは主にフィンファンネルの一部黄色い部分と、マーキングシールは左肩とシールドへ、それ以外はほぼ成形色での色分けとなっております。 うーん、作成が非常に楽しみです! 完成品をひとまわり。 見てく…

  • HG グレートマジンガー(INFINITY Ver.) レビュー

    HG グレートマジンガー(INFINITY Ver.)のレビューです。 以前ご紹介した「HG マジンガーZ(INFINITY Ver.)」に引き続き、HG グレートマジンガー(INFINITY Ver.)が発売されましたので作成していきます! マジンガーZは非常に完成度が高かったので、今回のキットの期待値も必然と上がります。 今回もアクションベースが付属していて同キットを購入するだけで様々なポージングが楽しめ、プレイバリューに富んだキット内容となっているみたいです。 ちなみに今回のパッケージではバンダイさんのロゴが青色になってますね! 私はガンプラを作るのであまり違和感は感じませんが、見慣れな…

  • ガンプラHG サザビー レビュー

    ガンプラHG サザビーのレビューです。 こちらのキットは大型キットという事もありとにかく箱の厚みがすごい。 通常のHGキットの箱と比べると1.5倍程はあるかと思います。 それでは開封してみます。 内容物はこのような感じ。 ポリキャップも含めランナー数が10枚、ステッカーが1枚、説明書が1枚です。 さすが大型キットというだけありHGシリーズとしてはなかなかパンチの効いたセット内容ですね。笑 フレーム部分にあたるGランナーはメタリックの成形色でとても綺麗な色をしております。 完成品。 こんな感じです。 私の場合、「RGサザビー」を使った後なので後ろのプロペラントタンクが若干短い印象です。 しかしな…

  • BB戦士 破牙丸 レビュー

    BB戦士 破牙丸(バキマル)のレビューです。 こちらのキットも私が幼い頃に1度作ったことのあるキットで、今回で2回目。 作成するのがとても楽しみです‼︎ キット内容はこんな感じ。 ランナー数5枚、説明書、シールが1枚付属します。 それと今回は珍しくリード線が1本ついているのと、クリアパーツが見えますね。 付属シールはこんな感じ。 目と口元のシールは各2種類から選択式になっております。 どちらのシールにするか、毎度のことながら悩みますね。。 続いて説明書のご紹介です。 うーん、、とっても懐かしい。。笑 完成品をぐるっと。 左が「バッキー」、右が鎧の「神機狼(シンキロー)」の「破牙機狼形態(バッキ…

  • ガンプラHG ムーンガンダム レビュー

    ガンプラHG ムーンガンダムのレビューです。 こちらは新しく発売されたキットでなんと、あのサザビーへと繋がる機体との事です‼︎ そういった設定を考えながらキットを作成するのも楽しいですね‼︎ 組み上がりがとても楽しみです‼︎ まず箱、通常のHGのパッケージと比べるとだいぶ厚さがあります。 それだけ多くのランナーが入っているという事でしょう。 さすがにフルアーマーユニコーンの厚さには勝てませんでした。 そう考えるとRGフルアーマーユニコーンのパッケージはどれだけ大きくなることやらですね‼︎ そちらもすごく楽しみ‼︎ パッケージを開けるとランナーが18枚と説明書が一枚入っておりました。 ランナー数…

  • プラモ向上委員会 工具箱スペシャル レビュー

    プラモ向上委員会 工具箱スペシャルのレビューです。 こちらは「スタンダードな工具からいろんなツールをまとめてコンパクトに収納」できるその名の通り工具箱です。 以前からずっと気になっており、先日近所の模型屋さんで発見したので購入致しました。 カラーバリエーションが黒、赤、青の3種類あり、私は黒をチョイス致しました。(フタは白ですが、収納スペースが黒です。) パッケージを開けるとこのような感じ。 大きさ比較の為にHGガンダムを横に並べております。 うーん、コンパクトサイズで工具の種類が少ない私にとってはこれ以上にない程丁度よいサイズです。 フタを開けてみました。 マイニッパーが丁度よく収まりました…

  • ガンプラRG ジョニー・ライデン専用ザクII レビュー

    ガンプラRGジョニー・ライデン専用ザクIIのレビューです。 こちらはザクIIのバリエーション機で専用機という事もあり、カラーや装備が通常のザクIIよりも違うキットとなっております。 個人的にRGのザクシリーズを作成するのは初めてなのでとても楽しみです。 全体をひとまわり。 うーん、ボディカラーのレッドがとても映えますね‼︎ ジョニー専用はシャア専用の赤よりも派手めな赤のカラーリングのようです。 かっちょいい。。 でもこんな派手な色の機体で戦場を飛び回っていたら真っ先に狙われてしまいそう。笑 通常のザクIIと違い、左右の足には各3機のバーニアが付いていたり、装甲がかなりの太さで、とてもマッシブで…

  • ゴッドハンド ケロロニッパー レビュー

    ゴッドハンド ケロロニッパーのレビューです。 こちらはゴッドハンド株式会社さんから発売されているニッパーで、初心者の方向けの「プラスチック模型専用ニッパー」なのです。 ゴッドハンド株式会社さんというと「アルティメットニッパー」等高額な工具を販売している会社さんというイメージがありますが、こちらの商品は定価で約1300円程。 本体にはゴッドハンドとケロロ軍曹の刻印が。 なんとも可愛らしいですね‼︎ 特別感があってお気に入りポイントの一つです。 レーザー刻印なので使ってる内に消えてしまう心配もなさそう。 パーツをランナーから切り出してみました。 いかがですか? とても綺麗な切り口ですよね‼︎ アル…

  • メタルロボット魂 ダブルオーライザー レビュー

    メタルロボット魂 ダブルオーライザーのレビューです。 まず目を引くこのパッケージ。 箱の大きさ、厚み共にガンプラHGシリーズくらいなのですが、なんといっても重さが全然違います。 さすが超合金を使っているだけありますね。 セット内容はこんな感じ。 ポージング用の各手や様々なエフェクトパーツ、豊富な武装が目立ちますね‼︎ エフェクトパーツはただのクリア色ではなく、パール塗料のグラデーション塗装が施されています。 更になんとマーキングが施された専用台座まで付いておりました。 塗料はダブルオーライザーのイメージに合わせたメタリックブルー。 なんとも豪華仕様ですね‼︎ この専用台座はクリック式の支柱で、…

  • BB戦士 時防流 零覇利法士 レビュー

    BB戦士 時防流 零覇利法士(ジボウリュウゼロハリホウシ)のレビューです。 こちらの機体は以前レビューした「覇利丸」のパワーアップ機体です。 どのようにパワーアップしたのか、、とても気になりますね。 キット内容。 ランナー5枚、シールと説明書。 「覇利丸」と比較するとメガネパーツまでもがメッキパーツになってます。 なんとも豪華ですね‼︎ シールはこんな感じ。 「覇利丸」は式神の分のシールがあった為多く感じたが、今回は通常くらいの量な印象です。 説明書のご紹介。 このミニマンガ、個人的に毎回楽しみだったりする。笑 完成品をひとまわり。 左が「ハッちゃん」、右が「魂利騎 亜プ皿巣(コンリキアプサラ…

  • なりすまし レビュー

    ガチャ商品の「なりすまし」のレビューです。 このパッケージの可愛さにやられてしまい4回まわしてきちゃいました。。 一回200円で全5種類のアソートとなっております。 さて、何が当たったのかというと、、 1.トイプーなりすましパグ(ブラウン) 2.トイプーなりすましパグ(アプリコット) 3.スコティッシュフォールドなりすましエキゾチックショートヘア(ホワイト) 4.スコティッシュフォールドなりすましエキゾチックショートヘア(シルバー) の4種類でした‼︎ 残念ながら「パンダなりすましツキノワグマ」は当たりませんでした。。 ただ、4回まわしてカブリなしだったのでよしとしましょう‼︎ それにしてもパ…

  • ガンプラRG ガンダム レビュー

    ガンプラRG ガンダムのレビューです。 こちらはRGシリーズの初代キットで、作成したことはなかったのですが個人的にずっと気になっておりました。 今のRGシリーズとの違いはあるのかどうか、その辺りも考えながらレビューしていきます。 全身はこんな感じ。 色分けはさすがと言わざるを得ませんね。 さらに全身にこれでもかというくらいのモールドが刻まれております。 初RGシリーズということもあってバンダイさんが頑張りすぎてしまったのかはわかりませんが、今のRGシリーズよりもディテールは間違いなく多いです。 モールドなのかそうで無いのかわからないようなディテールも沢山ありました。 作成過程にしても組みづらい…

  • プライズ 「レーシングミク 2017 Team UKYO 応援Ver.」フィギュア レビュー

    プライズ 初音ミクレーシングVer. 「レーシングミク 2017 Team UKYO 応援Ver.」フィギュアのレビューです。 個人的にずっと欲しかったフィギュアで先日遂に購入してしまいました。 全身をぐるりと一周。 本体はフィギュアによく使われるPVCなのですが、背中の羽根はMABSという素材で作られているようです。 ※MABS(透明ABS) 透明度のあるABS樹脂です。 吸湿性・比重が低く、成形性・熱安定性にも優れています。 お顔、バストアップ。 うん、とても可愛らしい造形。 髪飾りのお花もとても丁寧に塗り分けられています。 耳飾りのラインもはみ出しもなく丁寧に塗装されている。 アイプリン…

  • ゴッドハンド ニッパーメンテナンス油セット レビュー

    さて本日は「ゴッドハンド ニッパーメンテナンス油セット」のレビューです。 今回はプラモデルやホビーではなく、ニッパー自体のメンテナンスに着目した商品のご紹介です。 たまにはこういう商品のレビューも面白いですね‼︎ ちなみに、ゴッドハンド株式会社製品ですが、アルティメットニッパー以外のニッパーや、それ以外の物に使用する事も可能です‼︎ パッケージはこんな感じ。 ニパ子ちゃんが表紙に映っており、箱上部にはニパ子ちゃんのトレードマークのリボンが。 こういった遊び心溢れたパッケージが粋ですね‼︎ セット内容。 防錆油(白キャップ) 潤滑油(黒キャップ) 紙ウェス(キムタオル)×2枚 刃ブラシ 潤滑油・…

  • ガンプラHG IBO 1/144 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer. レビュー

    「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015」のイベント限定販売「HG IBO 1/144 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer.」のレビューです。 キット内容。 ランナー数8枚、説明書2枚、シール2枚です。 イベント限定販売のクリアカラーVer.という事もあり、計5枚のクリアカラーのランナー、2枚のガンメタカラーのランナー、ポリキャップという内容です。 この手のキットは本当特別感があってワクワクしますね‼︎ 完成品をひとまわり。 限定キットらしく、全体的に使用されているクリアパーツがとても綺麗ですね。 フレームはガンメタの成形色。 こう見ると腕が左右非対称なのがかっこい…

  • BB戦士 時防流 覇利丸 レビュー

    BB戦士 時防流 覇利丸(ジボウリュウ ハリマル)のレビューです。 今回のキャラは2体の式神を操れるキャラという事で攻撃に特化した式神と防御に特化した式神へと変形させる事が出来ます。 とても面白い設定ですね‼︎ プレイバリューが幅広くてとてもよいと思います。 それにしても今回のキャラのモデルはなんなのでしょう。。 ジム。。? うーん、、わからない。。 みなさまはなんだと思いますか? よければコメント欄でみなさまの意見をお聞かせ下さいませ。 セット内容。 ランナー5枚、説明書、シールです。 今回のシールはこんな感じ。 目のシールは選択式ではなく、全て使用致します。 説明書のご紹介。 毎度のことな…

  • プラモデル アクションふなっしー レビュー

    プラモデル アクションふなっしーのレビューです。 こちらはバンダイさんより発売の、プラモデルでありながらボディと顔が軟質パーツで出来ており、数少ないふなっしーのアクションを堪能出来るキットです。 箱をあけるとこんな感じです。 ランナーは少なめなのできっと作りやすい事でしょう。 ボディとお顔の軟質パーツが見えますね。 こう見ると怖い。。笑 ちなみに、説明書は入っておらず、箱の裏側にこのように作りかたが記載されております。 こちらのキットは「タッチゲート方式」が採用されておりますので、ニッパーを使わずとも手でランナーからパーツを取り外す事が出来ます。 接着剤ももちろん不要。 対象年齢も低めの8歳以…

  • SDガンダム BB戦士 パーフェクトガンダム レビュー

    SDガンダム BB戦士 パーフェクトガンダムのレビューです。 こちら1995年発売のキットで、どうやら再販版のようですね。 パッケージには「いろプラ」ということで、現在では当たり前になった、組み上げるだけで成形色での色分けが施されたキットの前進ですね‼︎ キット内容。 ランナーはポリキャップ含め3枚。 こちのキットはあるギミックがあるのでスプリングが1つ、説明書とシールのセット内容です。 うーん、この時点で既に色分けされたランナーが確認できますね。 この時代から、、さすがバンダイさん‼︎ 説明書のご紹介。 この絵のタッチとてもいいですよね‼︎ こちらもコミックボンボンにて連載されていたようです…

  • ガンプラHG 百式 レビュー

    本日はガンプラHG 百式のレビューです。 こちらはリバイブ版でナンバリングは200番ということで特別感のあるキットとなっております。 キット内容。 ランナー数10枚、説明書、マーキングシール1枚、シール1枚。 ボディはメッキ仕様ではないものの、その分価格も抑えられており通常のHGと同じく良心的な価格です。 ただ、ランナー数やクリアパーツがあったりと通常のHGよりも豪華な印象。 ナンバリング200番のキットというのは伊達ではないようです。 全身。 リバイブ前のキットを持っていないので比べる事は出来ませんが、プロポーションが見直されていてフォルムが変わっているそうです。 シュッとしていてとてもスタ…

  • ガンプラHG ジム レビュー

    ガンプラHG ジムのレビューです。 こちらのキットは以前レビュー致しましたHGガンダムと同じくらいメジャーなキットで、ガンプラを初めて作り始める方へおススメとされる入門キットとして有名です。 今回はそう言ったところも含めてレビューしていければと考えております。 セット内容。 ランナーがポリキャップ含め3枚と説明書、シールが1枚です。 入門おススメキットという事ですが、ランナー数やシールの内容が初心者にとってはとても優しいキット内容ですね。 説明書の作り方もとてもシンプル。 これなら簡単に作成出来そうです。 完成品。 シンプルなシルエットながらも所々にディテールが刻まれており、スミイレもしやすそ…

  • BB戦士 斧雷丸 レビュー

    本日は、武者丸伝2より BB戦士 斧雷丸(ブライマル)のレビューです。 こちらのキャラは見て頂ければわかるように、漫画内で「武者バトル」という戦いがあるのですが、その戦いを取り締まる言わば警察のようなキャラクターです。 モデルは肩にそのまま答えがのっているのですが、F91のようですね‼︎ 中身はこんな感じ。 ランナー数5枚、説明書とシールが1枚ずつ。 ランナーには銀メッキと、ガンメタ系のカラーで成形されたものがあります。 シールは表情シールが2種類から選択式。 怒りシールは任意で貼り付け可能。 同シリーズで比べると多少シールが多い印象。 説明書のご紹介。 さて、完成品です。 向かって左が「ブラ…

  • ガンプラHG ガンキャノン レビュー

    ガンプラHG ガンキャノンのレビューです。 リニューアル版なのでパケ絵は最近のアニメ調のタッチで描かれておりとてもかっこいいです。 内容はランナーが8枚、説明書とマーキングシールが一枚。 HGながら、頭部パーツには細かなモールドが彫り込まれており、センサースコープ部分がクリアパーツなので、スミイレを行えばクリアパーツ越しにモールドが浮き上がるかと。 そこも含めて検証してみたいと思います。 まだ拭き取りは行ってませんが、とりあえずスミイレ完成。 今回はこのパーツのみスミイレを行ってみました。 付属のマーキングシールはこのように3種類の数字が描かれております。 デザインナイフで切ってから使えば様々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょぺさん
ブログタイトル
しょぺの日常。
フォロー
しょぺの日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用