chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しろぐ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/18

arrow_drop_down
  • 【SONY WH-H900N編】片側しか聞こえないヘッドホンを修理してみました

    febri.hatenablog.com う〜ん...修理できたのは良いけど、なんか物足りないなぁ... ん?これは...? \ポチッ/ というわけで今回はこちら。 SONYのノイズキャンセリングヘッドホン、WH-H900Nです。 前回修理したMDR-100ABNの後継機となるhear.シリーズの二世代目で、LDAC対応やその美しいデザインはそのままに、ノイキャン性能や音質、操作性等が強化されたモデルとなっているようです。 新たに外音取り込み機能やアップコンバート技術であるDSEE HXも搭載されているようですね。 MDR-100ABNと同じ緑系統のカラーを選んでみましたが、かなり色味が違いま…

  • 【SONY MDR-100ABN】片耳しか聞こえないヘッドホンを修理してみました

    今回はこちら。 MDR-100ABNというSONYのワイヤレスノイキャンヘッドホンです。 ハイエンドの1000Xシリーズとは異なり、ファッション性を重視したhearシリーズの初代モデルです。 価格は抑えめですが、LDACや有線接続でのハイレゾ再生に対応するなど音質面に抜かりはないようです。 約7年前の製品ですが、外装はWH-1000XM5にも通じるフラットなハウジングをはじめ、現在でも通用する美しいデザインですね。 では、まずは付属品を見ていきましょう。 今回購入したのはビリジアンブルーというカラー。深い青緑のような色合いで、初音ミクの髪色に近いことからコラボモデルも発売されていたようです。 …

  • 【最後のIntel Mac】MacBook Pro Mid 2020を(ジャンクで)買ってみました

    Intel Macのサポート終了が囁かれる2023年に...買ってしまいました。 購入動機 外観を見てみる。 2016年モデルとの比較。 ベンチマークをとってみる。 M1 MacBook Airとどちらが良いか? メリット・デメリット 購入動機 これまで私が使用していたPCはMacBook Pro Late 2016 13インチ。 タッチバーが搭載され、端子がUSB-Cのみとなった最初のモデルです。 CPUは第6世代Core・SkyLakeのCore i5-6267Uで、メモリは8GB、ストレージは256GB。 ネットサーフィンやブログ執筆程度ならば問題はありませんが、動画を見たり画像編集をす…

  • 【B&O BeoPlay H9i】電源が入らない高級ヘッドホンを修理(?)してみました

    今回はこの『BeoPlay H9i』というヘッドホンの修理に挑戦してみます。 デンマークの老舗オーディオメーカー・Bang&Olfsenのオーバーイヤーヘッドホン、H9シリーズの二代目です。 お値段はジャンクで5000円ほど。 有線での音楽再生はできるが、電源が入らないというものです。 さて、届いたヘッドホンの状態を見ていきましょう。 多少の傷はありますが、イヤーパッドのほつれも無く、比較的綺麗な状態です。 全体的にグレー基調で統一されたデザインが美しいです。 右側の銀色の部分がタッチパッドになっていて、基本的な操作はタッチで行えるようです。 操作ボタン類は右側に全て集約されているようです。 …

  • 【都会から一駅の秘境】定光寺駅に行ってみました

    何となく降り立った定光寺駅。そこは想像以上の『秘境』だった.... 定光寺駅って? 美濃太田から多治見を目指す 定光寺駅に着きました 定光寺駅探検1:名古屋方面ホーム 定光寺駅探検2:多治見方面ホーム 定光寺駅探検3:駅周辺を散策 定光寺駅付近の廃墟『千歳楼』 城嶺橋(しろがねばし) 名古屋へ戻ります 最後に 定光寺駅って? 定光寺駅は、愛知県春日井市玉野町にあるJR中央本線(中央西線)の駅です。 もともとは『玉野信号場』という信号場で、開設から1年後の1920年に定光寺仮停車場へ昇格されました。 狭いホームはトンネルとトンネルに挟まれたカーブの途中、崖にしがみつくように設置されており、特急や…

  • iPhone

    こちらはiPhoneに関する記事まとめです。 iPhone 2Gがもう11年前だなんて...時の流れは早いものね。 2Gを知ってるってことは....くみさん本当は何歳なの? 教えませんっ!

  • 3つの方法で絵の練習をしてみた。【お絵かき】

    こんにちは。字も絵も下手なふぇぶりです。 現在は水色基調のデザインに落ち着いていますが、デザインが定まるまではこのブログのデザインもいろいろ弄っていました。 でも何かが足りない。 他のブログさんを見ていると、まぁ可愛らしい、美しいイラストがたくさん散りばめられていて、見ているだけでで楽しいこと。

  • Android

    こちらはAndroidに関する記事まとめです。 AndroidももうP、9.0まで来ましたね。 私はMarshmallow 6.0.1が一番好き。 ましろちゃんだものね。

  • iPhoneのホーム画面の壁紙を見やすくしよう!

    こんにちは。ましろです。 こんにちは、くみです。 iPhoneのアプリアイコンって、上から順番に配置されるから、壁紙が隠れちゃって見にくいのよね。 きゅ、急にどうしたの。 折角いい写真が撮れても、アイコンで隠れちゃって全然見えないのよ。 だったら、いい方法があるよ。 こんにちは。iOSはAndroidとは違い、壁紙(待受画像)を見せない設計となっているので、アイコンで隠れてしまいます。 今日は、1ページ目のみアイコンをなしにして、壁紙を目立たせる方法を解説します。

  • iPhone Xじゃなくても顔認証はできるもん!【Smart Lock】を試してみる。

    こんにちは。 いつの間にかXperia XA2 Plus発表されてましたね。 XAシリーズの狭額縁デザインは好みなので、是非日本でも発売を・・・ 昨年発売されたiPhone Xや最近発売されたばかりのP20 Pro等は、セキュリティシステムとして顔認証を採用してますけど、古いスマホでも顔認証がつかえるのを偶然見つけたのでやってみました。 Xperia Z3 compactでやってみる。 Xperia 天気アプリを入れて、XZ等と同じウィジェットを追加してあります。

  • 非対応のMacにmacOS 10.14 Mojave Betaをインストールする方法【macOS10.14】

    OSX10.5→10.14まで行けたらいいな。 WWDC2018で発表されたmacOS Mojaveでは、数多くのMacが非対応となってしまいました。対応外のMacに最新OSをインストールする此処を見は毎年行われていますが、今回は昨年「macOS Higi Sierra Patcer」を開発したdosdude1という方の、「macOS Mojave Patcher」を利用してインストールしていきたいと思います。 1. MacOS Mojave Patcherについて 2.対応機種 3.Mojave Patcherのダウンロード 4.Mojave Patcherの使い方 4.1.macOS Mo…

  • iPod Photoをゲット!

    こんにちは。 夏至が過ぎて、後は夜が長くなる一方ですね。 まだ6月なのに。 あ、そうそう、先日とある用事で都市部に出掛けたのですが、そこでiPhoneXを使っているお方を見かけました。都会の方にとっては普通かもしれませんが、田舎者にとっては珍しいものですよ、iPhoneX。 全体的には、iPhone6s使いが多い印象です。XperiaZ3cも見かけましたが。 さて今回は、こちらを紹介します。 2004年のiPod第4世代のカラー液晶版、iPod Photoです。20GB、30GBと40GB、そして60GBモデルがありますが、そのうち20GBモデルを入手しました。 ハードオフにて2160円。初期…

  • 初代iPadを脱獄してみた。

    こんばんは。僕の住んでいる地方では、そろそろ梅雨入りかな~という天候が続いています。 梅雨となれば、室内でできることをするしかありませんね。という訳で、 押し入れに眠っていた初代iPadを引っ張り出してきて、脱獄、現行機風 にカスタムしてみました。 今回の生贄はこれ。まだまだ綺麗で使えそうなんですが、最終バージョンが5.1.1。iPhone4と同じA4チップ搭載機ですが、iOS7どころか6にも見捨てられた可哀想な子です。責めてiOS6さえ入れば、Youtubeアプリ等は インストールできたのですがね,,, 32GBモデルでした。 まずは脱獄から。iOS5 脱獄で検索すれば色々と出てきますが、今…

  • iPod Classic in 2018。

    今回もジャンク品です。またかよ。 勿論ジャンクじゃない物も買ってますよ、Fire HD8とか。 でも、ジャンクのほうが圧倒的に多いんです。 で、今回のブツはこれ、iPod Classic 30GBです。 傷だらけですね。しかしそれがいいのだ。 何故30GBかと申しますと、HDDがぶっ壊れたジャンクでして、30GBのHDDに 交換したからであります。 反対側から。結構黄ばんじゃってます。ちなみに3000円でした。 もとは160GBなんですがそんなに要らないのと、160GBのZIF HDDなんて売ってない... 最初はSD-CF-ZIFの変換アダプタで運用していたのですが、軽くて軽くて持ってる感覚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しろぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しろぐさん
ブログタイトル
ふぇぶろぐ!
フォロー
ふぇぶろぐ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用