chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さえち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/18

arrow_drop_down
  • abemaTVで相撲観戦。

    昨日、大相撲秋場所が終わってしまいましたね。 終わってしまいました、という書き方。 そう。相撲、好きです。 色々な問題があったり、嫌な話題ばかりありましたが、 そんなん関係なーーい だって好きなんだもん。 今場所は、 稀勢の里が復帰したり、 宇良が復帰したり、 最重量力士、大露羅が引退したり、 白鵬が幕内1000勝、そして全勝優勝したり、 毎日砂かぶり席にいるおばあさんが気になったり、 大坂なおみ選手が観に来たり、 鶴竜が栃ノ心に持ち上げられちゃったり、 呼び出しの大将君の声が素晴らしかったり たのしかったーー!(笑) 白鵬が御嶽海との取り組みで、水入りになるくらい長くなってる時、冷静に右足で…

  • コールセンター管理職

    私は、6月に仕事を辞めました。 今は、辞める前にやりたかった事をしています。 ネコとダラダラ。 無職じゃねえか。いや、派遣で少し働いてはいるんですけどね。 6月までの生活は。今考えても異常だったんじゃないかと。 辞めた後、友人に 「人間らしい生活できるようになった?」 と言われ、あー私、頑張ったんだよね。ごめんね。ありがとう。お疲れちゃん。 と思い、少し甘やかす事にしました。 まさか私がコールセンターのいちオペレーターからリーダーという現場管理者になるとは思ってもいなかった2年前ですよ。 獲得業務だったんですけどね。 そんな穫れるヤツでもなかったんですけどね。(笑) 何故かSV(スーパーバイザ…

  • 時代劇。悪役の巻。

    先日書いた時代劇いついて。といいますか、品川隆二さんについて。 こいつ、本当に時代劇好きなの?な内容だったので 好きだよ! な内容を。 まずは、時代劇の魅力。 殺陣。 物語設定。 登場人物。(キャラ) セリフ。 カメラワーク。 音楽。 今思いつくのはこの位。 あと、「時代劇が好き」というと良く言われるのは、「じゃあ大河とかも観てるんだ」。 観てません! あー、好きな役者さんが出てたり、好きな歴史上の人だったら観るかもだけど(といいつつ、1回もちゃんと観た記憶なし)、私の中で、大河は時代劇ではないです。 あれは歴史上の人の伝記です。それに肉付けしたものです。興味ないです。 私が観たいのは殺陣。あ…

  • だし。

    今週のお題「ひんやり飯」 私、冷やし中華ってあまり好きじゃないなーってお題のヒント見て思った。 嫌いってわけじゃないけどわざわざ選んで食べない。 それなら汁なし担々麺とか。そっちにする。 全然ひんやりじゃないけど。 で。ひんやりねぇ。そうめん?また?なんて雷雨見ながら考えて。(今けっこうすごい。ネコ達隠れた) 夏になると食べたいやつ。 だし。 山形のだし。細かく刻んだキュウリとかナスとかミョウガとか。あとネバネバな昆布とか。 あれが好きです。ご飯いもかけるし、お豆腐とか、そうめんとか。冷たいお茶漬けにもいいね。 スーパーでも買いますが。 ここ数年は自分で作ります。 ☆レシピのようなもの☆ きゅ…

  • 時代劇好き

    母と祖母が時代劇が好きだった事もあって、私も好きになったのです。 加速したのは、ケーブルテレビに入って、時代劇専門チャンネルなるチャンネルが観ることできるようになってから。 そして、加速する中で恋をしたのです。ある役者さんに。 それは。 品川隆二さん! ……あ、知らないですよね。そりゃそうですよね。 もう今の作品には出演されていないんで。 時代劇専門チャンネルで放送していた「素浪人・花山大吉」という作品にでていたおです。 作品は。松方弘樹さんのお父さん・近衛十四郎さん扮する花山大吉と、品川隆二さん扮する焼津の半次の珍道中。 本当、まさしく珍道中。物語があってないもの。 花山の旦那がおからを肴に…

  • ソウルフード

    ソウルフード。 多分、本来の「ソウルフード」とは意味が違うとは思いますが。 私のソウルフードは。 カツオ! 別に高知に生まれた、とか云うわけじゃない。 東京生まれ、東京育ち。 悪いやつらはだいたい友達←これ、もういいから なんでしょうね。大好きなんです! いや、もう好きって言葉じゃあらわせられない! テンションあがりまくる! 誕生日プレゼントにカツオ一匹プレゼントされた事もあります! そんなんで。ちょっと暑さにやられてるのか、それとも心のモヤモヤなのか。 元気なくなりそうなんで。 カツオのたたき! 元気になる!幸せ! うりゃ! うりゃ! //

  • 台風一過

    昨日の夜は、すんごい風で、猫たちと「こわいねー」と話しておりました。 私は東京なので、特に被害はないんですが。 こわいですね。 何かあったら猫達は守る!色々用意しています。 ケージに慣れすぎです。(笑) 今日はお気に入りの場所でマッタリ。 本屋にあるカフェ。ゆっくりできて好き。 本屋も好きだし。読書したりボーッとしたり。 はじめましてのキウイスムージー。吸う力がかなりいる美味しいヤツでした。 本は。 最近取り組んでいるセドナメソッドの本。楽しくてしかたない! 自分と向き合う時間が私に必要なんだな。 //

  • 暑かった…。

    最近けっこう涼しかったので油断しました。 何を? 気合い。(笑) あち~~~~~~が離れない。(汗) 汗もダラダラ。私もダラダラ。 踏み切りで会った見知らぬおばあさんに 「どこにいらしたの?日に焼けて。若くていーわねー」 ……いや、通勤くらいしかしてません。あ、あと買い物?あとブラブラ? すぐ日に焼ける体質なんです。 「まぁちょっと。あは」 と答えました。かなしい。 暑いので、麺類を欲します。 冷たいものばかりだと体に悪いので。にゅうめん。 もずくが美味しい!野菜たっぷりで白だしで。 暑いので、水分補給だいじ! 補給の仕方に問題あるけど。(笑) //

  • 心配されてた。

    私、6月で長年勤めた仕事を辞めました。 なんで辞めたか。 きつかったから。(苦笑) 毎日毎日、朝の9時から夜の11時すぎまでが1ヶ月以上続いたり。 そこまでじゃなくても残業はほとんど毎日。 就業中は、トップギアで走り続け、上司のバカ話にバカになって(←ここ大事)付き合って。 周りに心配されつつ、朝起きて会社に行くってのが毎日毎日つらくて。 あ、辞めよう。私、壊れる。って。 もちろん引き止められたし、辞めるまでも大変だったけど。 辞めた後の現場は、めちゃくちゃ大変らしい。(笑) そりゃそうだよ。私がほとんど一人で回していた現場だもん。 今は、ゆっくりゆっくりです。 あまりにゆるくて、これでいいの…

  • あざぶじゅうばーん

    私は東京生まれ東京育ち。 悪いやつらは皆友達←違父が東京。 母は福島。だけど、祖父は亡くなり祖母も母と東京に出てきた。だから、夏休みに田舎とか「おばあちゃんの家」って行かなかった。 でも。母が仕事してたから、赤ちゃんの頃から母のネーチャンの家に預けられた。ちゅー事で。ふるさとは伯母の家。 場所は麻布十番。(笑)セレブー!お昼に高級中華の登竜さんから出前とったり。 おいしいものたくさん食べたなー。 十番祭りも毎年行った。 志村けんによく会った。(笑)そんなふるさと。 今は街並みもかわったもんなー。好きなお店は、カレーのきりん屋さん。#私のふるさと Sponsored by さとふる

  • もふもふ

    ちょうなんチョコちんの、このお手手が大好き。 ずーっと見てられる。 かーわいー。むふー。 もふもふー!! 調子にのって、ずっと撫でてると。 噛まれる。(笑) かーわいー。←親バカ シャー! //

  • 頭痛ー。

    やることある日だったのにー。 昼頃から今まで寝てました。 頭痛です。 いつもなら薬飲んで1時間も寝てたら治るのに、寝て起きても治らない。ひどくなってる…。起き上がると目眩するし、吐き気もするし。 頭は痛いし。なんか気圧もそうだし、ストレスとか色々なものが吹き出たんだろーな。 私、お疲れ様。にゃーが、何回も枕元におもちゃ持ってきてくれた。(笑)いつもは、「とったどー!見にこいー!」って鳴くのに。 やさしいね、ありがと。

  • パンクの日

    8月9日なので。はい。 私のパンクは、ビートパンクから始まります。 ホコ天。ジュンスカとか。FUSEとか。 ブルーハーツもね。 そこからは、ピストルズいって。 クラッシュいって。 今はシナロケやARBもパンクになります、私の中で。 でも着てるのはメタルTシャツなんだけど。(笑) パンク聴いて寝ましょ! ゴーバンズ! グレイテスト・ビーナス (Remastered) アーティスト: GO-BANG'S 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/07/18 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る このアルバムが一番好きかな。青春だな。(笑) な。

  • 世界猫の日

    8月8日。 今日は世界猫の日。らしい。 2月22日の「ニャーニャー」という語呂合わせでの猫の日、みたいではなく。 調べると、この日に決めた意味はないらしく、国際動物福祉基金が定めたらしいです。 そして、何をするか、というものも特になく。猫を敬う日。 猫と暮らしている私にとっては毎日敬ってます。 ね。敬ってますよね? …興味ないですかね…。 猫の殺処分について考える日。という事で、なにをしろっていうのはない、と。 保護活動について少し知って欲しい、と。 ウチの子たちも、保護猫ですからね。というか、野良だった親子をエイヤッて迎え入れた子達ですから。思う事はたくさんある。 先日行った猫のイベント「ネ…

  • カメラを止めるな!(ネタバレあり、かな)

    映画も好きです。 先日、時間があきまして。そうすると、まずするのが近くの映画館で上映中の映画を調べます。ありました。とってもグッドタイミング。少し気になっていたやつ。「カメラを止めるな!」ジワジワきてるの知ってました。でもゾンビ。 私、あまり得意じゃない。 でも観たい。 んー!行こう!席少しあるし!平日昼間なのに、すこししか残席がないって。 別に有名な役者さんだったり、監督だったり、原作だったりじゃないって。 ワクワクしちゃうじゃん!最初は、やっぱりゾンビなんです。 噛まれるとゾンビになる。 逃げる。スプラッター。やっぱりね。ゾンビだよね。そーだよね。 血。死体。緊張感。狂気。なんですが。 ホ…

  • 猫のこと2

    そんなショウちゃんの子供たち。 ララ と チョコ …久しぶりに見たけど、やっぱりかわいいや。(笑) ララは、本当に臆病で、いつも隠れていた。絶対ショウちゃんから離れなかった。 触らせてももらえなかった。 でも、まぁそれはそれで。気長にいきましょう、と。 チョコは、人懐っこい。好奇心旺盛。さすが男の子!みたいな暴れん坊。 すぐ私とかの足の間で寝るようになった。 しばらくして。 いつものように寝っ転がっていたら。 足にピト。あ、チョコだな。 ……もうひとつピト。 ……え?? そーーーーーっと見たら、ララだった。 今でも覚えてる。動けなかったけど、嬉しかったなぁ。 今はね。 やっぱりかわいい。 ひと…

  • 猫のこと

    まずは、うちのにゃー達の紹介を。ショウちゃんです。多分8歳。多分というのは、産まれたのは外だから。家の近所をママ猫とちょこちょこしてて。そのうち、ママ猫はいなくなって…。きょうだいもいなくなって…。この子は、チョビヒゲみたいな模様があったので、外で見かけると「ショウキチ」って呼んでた。 そのうち、ショウキチのお腹が大きく。 え!ショウキチ女の子だったの?! みたいな。すごいすごい気になるけど、どうする事もできなくて。 というか、しなくて。そしたら、産まれた。3匹産まれて、でも1匹は他の猫にやられた。という話を近所の人に聞いた。 その時、猫は好きだけど、だから飼うまではいかなかった。かわいそーだ…

  • はじめました。

    はじめまして。 さえちと申します。 野良だった母猫と、その子供たち。合わせて3匹の猫と暮らしてます。 音楽とか映画とか。そんな気持ちとか。 料理とか。 もちろん猫たちとか。 そんなブログです。 よろしくお願いします。 にゃ。 //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さえちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さえちさん
ブログタイトル
食猫音る
フォロー
食猫音る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用