chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スペイン バル

    前の会社の同期の女の子と、1年ぶりぐらいに会い地元で美味しいと評判のスペインバルに行きました。 マスター?が1人で料理を作っていて、座席は20席ほどの小さなお店でしたが、かなり人気らしく私たちより前に席についていた方が、なかなか予約が取れずようやく来れたと話していました。 時間はかなり遅い時間で、私たちが入った時にはお客さんは私たちともう一組ぐらいでしたが、22時過ぎに立て続きに4組ほどお客さんが入りほぼ満席状態でした。 マスターの話だとスペインバルの先駆け的なお店で、もともとは恵比寿にお店があり、その時はその地域では伝説的なお店だったとの話でした。 たしかにお料理は美味しく、特に看板メニュー…

  • Reds TV GGR

    私が見たのは毎週金曜日に放送している浦和レッズ応援番組です。 レッズサポーターの私にとってはこの前の試合の振り返りと次の試合の予習を兼ねるため欠かせない番組になっています。 先日の放送は5日の日に開催された長崎戦の振り返り、過去に行われた夏場の試合のハイライト、次節、鳥栖戦の展望が主体でした。 長崎戦の振り返りはスタジアムで確認できなかった武藤のオフサイドゴール、主審の誤審に対しても深く切り込んでおり非常にサポーターの心理を理解した構成になっていました。 夏場のゴール集は古くは90年台、新しいのは昨年のゴールが放送されており、自分自身がスタジアムで実際に見たゴールなどは思い出深いものとなってお…

  • かもめ食堂

    この映画はフィンランドの街を舞台にした映画になっていて、見ている人の気持ちをとても和ませてくれるような映画です。 映画のストーリーはフィンランドで日本食の食堂を営む日本人女性が、様々な人と出会い、食堂を賑やかにしていくというストーリーになっています。 フィンランドの綺麗な景色や世界観がなんとも心を落ち着かせてくれるような、そんな映画になっているので、最近悩み事があって落ち込んでいる人などに見てもらいたいです。 そしてこの映画の主人公を務める、小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりの3人の独特な世界観や、ベテラン女優ならではの、見ている人を虜にするような演技力も、この映画の魅力の一つなので注目してく…

  • 健康

    今までは健康の事は思ったりもしなかったのですが、三十を越えて仲の良い友達も健康を気に留めるような話題をしてて自身もやはり気になり出したのです。 そろそろ自分の健康を本腰を入れて考えるべきないような年代のようです。アラサーに達し、酒を飲んだ翌朝にお酒が抜けなかったり、夜更かしすると寝起きが悪かったり、最近までとは異なった体調の変化を身にしみるものです。 こんなことでは不健康すぎるなと反省する回数が増してきたような感じがします。アラサーになり無茶ができないなとひしひしと感じられる様になったのですが、うまく数多くの健康を維持するための方法論をやり最大限に身体に良好な毎日の維持に頑張る事が30歳を元気…

  • オーシャンズ8の予習をしよう!オーシャンズシリーズを無料で見る方法

    オーシャンズ8がいよいよ8月10日に公開されます! オーシャンズ11から見てきていたので、楽しみにしています。 でもオーシャンズってどんな映画だったか覚えていますか? 私はイマイチ覚えていないので、8を見に行く前に予習をしようかと思っています。 こちらのサイトで、オーシャンズシリーズを無料で見る方法がまとめられているので参考になると思います。 オーシャンズシリーズを無料で見る方法

  • オーシャンズ8にはどんなキャストが出演しているの?

    オーシャンズ8は主役が女性キャスト!こちらの方たちです。 サンドラ・ブロック:出演作「ゼロ・グラビティ」、「デンジャラス・ビューティー」など ケイト・ブランシェット:出演作「キャロル」、「ブルージャスミン」など アン・ハサウェイ:出演作「アリス・イン・ワンダーランド」、「プラダを着た悪魔」など ミンディ・カリング:出演作「シュガー・ラッシュ」、「インサイドヘッド」など オークワフィナ:出演作「ネイバーズ2」など サラ・ポールソン:出演作「アメリカン・ホラー・ストーリー」、「キャロル」など リアーナ:世界的シンガーソングライター ヘレナ・ボナム・カーター:出演作「ハリーポッター」、「アリス・イン…

  • ハン・ソロ スターウォーズストーリー

    まず初めに私はスターウォーズのかなりのファンなのですが、前評判の低さもありあまり期待していませんでした。しかし、実際に見てみると非常に面白い作品でした。 ハン・ソロとチューバッカとの出会いやどのようにしてミレニアム・ファルコンを手に入れたのかなど今までの作品で語られることのなかったことが明らかになりファンとしてはそれだけで楽しめました。 また、映画の終盤では予想していなかったキャラクターが登場し驚きました。彼の登場はファンの間で評価が分かれるところかもしれませんが、私個人としては他作品とのつながりが感じられてよかったです。 主演のオールデン・エアエンライクがハリソン・フォードに似ていないという…

  • 劇場版コード・ブルー

    舞台が成田空港や海ほたると壮大なスケールでのストーリー展開で見応えがありましたが、スペシャルドラマと言われればそんな感じもする内容でした。 コードブルー10年の集大成ということでメンバーの成長も感じられ涙無しには見れませんでした。まさかあいざわ先生が瀕死の状態になるとは思わず驚きました。救命の医師たちは常に死と隣り合わせなんだなと改めて思いました。 海ほたるに衝突したフェリーの中で鉄パイプが貫通していたお父さんは結局どうなったのかが描かれておらず今でも疑問です。 真剣佑のお嫁さんも亡くなった場面ははっきり描かれず、真剣佑が指輪を2つはめていたことから察して…ということだったのかな?と思いました…

  • シンデレラ

    実写版のシンデレラを観ました。もともとディズニーアニメのシンデレラは何回も観ていたので、あまり期待していませんでしたが、この映画は最高に素敵な映画でした! アニメとは少し話が違いますが、主役の女の子がシンデレラのイメージにピッタリの女優さんで、本当に可愛かったです。自分のことよりもまず、人のことを考え想う心優しいシンデレラを観ているだけで、心が洗われます。 映像や音楽ももちろん素敵で、何回も泣きました。サウンドトラックのCDまで借りたくらいはまりました。王子様も魔女の人もみんな素敵でキャスティングもバッチリです!私の映画の中で一番好きなものになりました。最後はハッピーエンドですので、見終わった…

  • 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

    かつてYahoo!知恵袋に投稿されて話題を呼んだ相談が書籍化され、さらに映画化されました。 毎日毎日家に帰ると、妻が死んだふりをしているのです。 ある時はワニに食われ、ある時は矢に貫かれ、ある時は名誉の戦死を遂げていた…。 死んだふりはどんどんエスカレートして行き、なぜそんなことをするのか理解できない夫が悩む。 コメディだと思って見始めたのですが、「夫婦」「結婚」「家族」「死」というような、案外重いテーマを持った作品でした。 榮倉奈々と安田顕のキャスティングはとても良かったと思います。 重いテーマが重く感じなかったです。 そして妻が度々口にする「月が綺麗ですね」。 意味を知っている人は早く気づ…

  • 韓国ドラマ 鑑賞

    朝は朝食兼お弁当作りから始まり身支度を整えたら、パートがある日は洗濯物を外に出してパートに出かけ、パートがない日は家事と在宅ワークを5時頃までしています。 全てのことが9時頃には済むので、いつも9時からはBSで撮りだめた様々な韓国ドラマを部屋に閉じこもって見ています。 韓国ドラマは個人の感情が満ち溢れているので、非現実の世界に思考を逃避させてのめり込むことで、ストレスを発散させることができています。 主人公が困難を受けることで強くなっていく姿が大好きです。私の大好きなビールか缶酎ハイを飲みながら、冷凍枝豆や柿の種などのお手軽なおつまみと一緒に鑑賞しています。母親がのめり込んだはずなのに、知らず…

  • スリーデイズ・ボディ

    ホラー映画なのにあまりグロい部分がありません。そんなところが好きです。 主人公はかなりの美人です。レズビアンなのですが、相手は冷めきっているという可哀相な役柄で、そんな精神状態からか酒に酔ってよく知らない男と関係を持ち、そしたら実はその男がゾンビ菌をばら蒔いていて感染、主人公がゾンビに少しずつ変わっていく有り様がスローで面白い映画です。 不正出血や歯が抜ける髪が抜ける目が充血して爪が腐る皮膚はボロボロと、どんどん美人が台無しになるのですが、次は何がくるの?というワクワク感も味わえます。 ボロボロになる自分にお化粧をして少しでもボロを目立たなくしてから男を誘うシーンは、自分ならどうするだろうと考…

  • そんな彼なら捨てちゃえば?

    大好きな映画です。 主人公、いや世の女性達のの思い込み、勘違いをコメディとして楽しめる部分もあり、また結婚に違う価値観を持つ二人のなんとも言えないやりきれなさ、不倫に悩む男女の行く末。 それぞれのキャストが素晴らしかったです。 そうそう!なんで男はこうなんだろう、バカだねぇ、など共感できる場面が沢山あります。 始めはコメディチックなんですが、終盤は感動的な場面もあります。ジジが運命の人と結ばれた場面、ボールペンを理由に訪ねてくるところなんかは、やったー!思い続ければ叶うんだと嬉しくなります。 ベスは結婚したくてたまらなかった、それでも彼に合わせ折れて一緒に過ごせればいいとまた一緒に暮らし始めた…

  • マキとマミ〜上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話〜

    本屋で平積みになっていて、ちょっと気になって手に取ったら、まるで自分と古いヲタ仲間のようで爆笑してしまい、繰り返し読んで、毎回笑ってしまい、暫く他の本が目に入らないほどでした。 今はもう孫がいる世代のオタも珍しくありません。 ということは、過去にさまざまなジャンルの萌を積み重ねてきているわけです。 若い世代の、今旬なジャンルを追及している人たちも沢山いますが、むしろ埋火のように萌を抱えて戦っている古いオタ達の生体を見事に浮かび上がらせてくれているのです。 決して自虐ではなく、明るく笑い飛ばして、納得して、オタ仲間に『こんな本があったのよー』と布教して、一緒に楽しんでいる、そんあシアワセな一冊で…

  • 産声のない天使たち

    死産というのはとても辛いことだと改めて感じました。 私自身、今年に3人目の子どもを出産しましたが、妊娠出産は奇跡だと本当に思います。 10ヶ月お腹で大事に育ててきた赤ちゃんが、産まれる間際、心臓を動かすのをやめてしまったり、産まれてもすぐに亡くなってしまうなど、辛すぎました。 赤ちゃんが亡くなっても出産した母体は胸が張ったり産後の体力やホルモンバランスなど大変なことがたくさんあるのに、死産された方へのケアがあまり充分ではないんだなということが分かりました。 また、死産された方への言葉かけなども、とても勉強になりました。言った方に悪気はなくても、死産された方が傷つく言葉がたくさんあるんだなという…

  • ぐらんぶる

    夏にびったりの爽やか青春ダイビングアニメかと思いきや、ギャグアニメで驚きました。 肌色が写ることの多いアニメだけど、それが可愛い女の子の水着姿より、ムキムキマッチョな男たちが酔いつぶれたり野球拳で負けたときの体っていうのも笑えます。 ある意味、これも青春なんだよなぁ。 大学生のサークル特有の馬鹿さ加減の表現がうまいと思います。 爽やかにダイビングするだけじゃないから、逆にすごくリアルな青春アニメに仕上がっています。 焼酎とブランデーを混ぜて烏龍茶とか、絶対に子供には見せられないアニメだけど、大人はすごく面白く見られるアニメです。 無駄にきれいな絵柄で最高にバカなことをやってるギャップも良いです…

  • ゲゲケの鬼太郎

    最近、また始まったゲゲケの鬼太郎を毎週録画予約までしてみています。 猫娘はとても綺麗なお姉さんになっていたり、昔のようなオドロオドロしい妖怪ではないので、今の子供にも怖がらずに見れる作品になっています。私が子供の頃に見たゲゲケの鬼太郎は一人で見るのは怖かったくらい、今にも出てきそうな妖怪だったと思います。 今のお話も、話の後には感動することも多く優しい気持ちになれますよ。現代的な鬼太郎なので、今の時代のスマホなども出てきます。 ちなみに私は昔ゲゲケの「げたろう」だと思っていました。最近、自分の息子は「けたろう」だと思っていた事が発覚し親子だなと思いました。世代をこえて楽しめる鬼太郎。これからも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カヌさん
ブログタイトル
映画を無料で見る日々
フォロー
映画を無料で見る日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用