chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/18

arrow_drop_down
  • 妊娠初期にパタッと消えたつわり。つわりはある日と無い日があるらしい。

    妊娠4週からつわりがある私、5週のとある日にパタッと消えました。 それはもう、何でも食べられるし、気分不良もないし、爽快すぎて怖いくらい(;∀;)けど、妊娠は順調だし、 先生にも、「そんなものだよ😀😀」っと、言って貰えました。 妊娠初期にパタッと消えたつわり。つわりはある日と無い日があるらしい。 妊娠初期の4週からつわりがある私、めまいも息切れも酷いし、食べつわりで深夜とか明け方は、ほんと辛いです(;_;)💧💧💧 けど、4wのある日と、5週のある日に、パタッと収まりました。👀!!! それはもう、全くないんです☀☀ めまいも、食べつわりも、匂いで吐くこともない。 怖いくらいに、全くつわりがありま…

  • 妊娠5週で赤とピンクの出血したけど胎嚢確認できたこと。5w3d体験談ブログ

    妊娠5週の5w3d、いきなり出血しました😱😱 めっっちゃ怖かったけど、その後、病院に行くと胎嚢確認できたので、体験談をまとめます。 ※イラストがちょっと血の表現があるのでご注意を💦 妊娠5週で赤とピンクの出血したけど胎嚢確認できたこと。5w3d体験談ブログ 妊娠5週の3日目、5w3dにいきなり出血しました(;∀;) めちゃ怖かった!!! どういう状況だったか、体験談を言うと、トイレで💩うんこをしたときに、お尻からは出血がないのに、前から出血がティッシュに付きました😱😱😱 こんな感じで、3センチくらいの鮮血です ゚Д゚))) 妊娠する前とか、不正出血は1日しか経験したことないし、妊娠してからも、…

  • 妊娠初期の5w1dでつわりが無くなったこと。5週やから不安!!

    妊娠5週目。あれほどつわりが酷かったのに。鶏のトマト煮以外食べられず、プリンで激しい吐き気をもったのに、5w1dでつわりが無くなりました😱😱😱めっちゃ怖い!! 妊娠初期の5w1dでつわりが無くなったこと。5週やから不安!! 私は、3週の後半くらいから、めまいつわりがひどく、めまいつわりだけでなく、プリンや親子丼といった卵料理🍳🍴には、イメージするだけで吐き気が酷かったので😱,食べれませんでした。 で、そんなつわりを4週もずーっと続いていたんですが、 5週目の1日目、5w1dでパタッと消えたんです ゚Д゚))) いやいや、つわりが一瞬ね、30分くらい消えてくれるのは、 ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )…

  • 5w1d食べつわり加速。鶏のトマト煮込みとパンのみ食べられる

    5w1d、食べつわりはどんどん加速しています😭。昨日より、食べられるのは鶏のトマト煮込みとパンのみになりました(´ ˙꒳˙ `) 5w1d食べつわり加速。鶏のトマト煮込みとパンのみ食べられる 食べつわりがどんどん加速してます。5w1dの今日とか、朝おきた瞬間(っていうか吐き気で夜中に目覚める)気持ち悪さでグワングワンして、立つとめまい悪化するから、 ベッドサイドに置いてあるバターロールを寝ながら食べました🌭 すると、吐き気が収まるというね( ´ᐞ` ) 食べつわりだろうな。 とは分かってたんだけど、ガチの食べつわり。 (めまいつわりのほうが深刻やけど。) で、食べられるものも決まってきました。…

  • 4w5dのつわりと腹痛ブログ。下腹部が生理痛みたいやから先生に相談したよ

    4w5dになりまして。相変わらず、私のめまいつわりは酷いもので10分以上は立てません😭 さて、めまいより気になるのは生理痛のような下腹部痛です。なんかヤバいんちゃうの??って思う痛さやもん( ´ᐞ` )ってことで、先生に聞いてきました。 4w5dのつわりと腹痛ブログ。下腹部が生理痛みたいやから先生に相談したよ 4w5dのつわりは、私は食欲が多すぎる食べつわりと、めまいつわりです。迷走神経反射的な。 で、めまいは体質やから仕方ない。として(しんどいけど😢) なにより気になる、というか怖いのが下腹部痛です ゚Д゚))) とにかく、ここが痛い。 ここが痛いってなんか不安や。。。💧💧 切り込むように、…

  • 妊娠初期の4週なのに迷走神経反射でめまい、倒れる、息切れが酷すぎる。

    妊娠4w、妊娠がわかって2日くらいしか経ってない。というのに、酷いめまい、動悸、息切れで立てません。立てない。というか、3つの病院から安静指示ももらってます( ´ᐞ` )迷走神経反射です。 妊娠初期の4週なのに迷走神経反射でめまい、倒れる、息切れが酷すぎる。 妊娠初期のまだ4wやのになんでやねん!って感じですが、 迷走神経反射の ・めまい ・息切れ ・動悸 が激しすぎて、10分も立てません😭😭😭 私がもともと持っている迷走神経反射が、先生によると、妊娠したことで大きく悪化してるらしいです😱😱 勘弁してくれ。。。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • 妊娠初期の4週から食べすぎる食べつわりスタート?!いやいや4w4dは早すぎる

    4w4dということで4週目も折り返しです。 昨日までの息苦しさは、どうやら当帰芍薬散の漢方でおさまったみたい😀😀 めまいだけが残ってます。 そして。。。。 気付いていないフリをしてた食べつわりが顔を出てきた気がします。🌭🍞 妊娠初期の4週から食べすぎる食べつわりスタート?!いやいや4w4dは早すぎる たしかに、妊娠が分かる前の3週目の高温期10日目あたりとか、食欲が異常すぎることは感じていましたが、それは【秋の食欲】と思っていました。🎃🍁🍄🌰 10月下旬だし。 けど、どうやらおかしい。食欲が無限すぎる。 食べすぎる。妊娠4週なのに。 まだ胎嚢の確認もしてない4w4dなのに、どうやら食べつわりの…

  • 3w6d高温期13日目の私の妊娠初期症状。おりものは透明

    私は高温期12日目に妊娠検査薬で妊娠が分かりましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ 高温期13日目の症状を書いていきます。とにかく、とにかく、だるい( ´ᐞ` ) 3w6d高温期13日目の私の妊娠初期症状。おりものは透明 3w6d、高温期13日目の私の妊娠初期症状についてです。昨日、妊娠検査薬で妊娠が分かって、病院に電話したところ(不妊治療)4w2dで診察に来るように言われました😀😀. さて、私の妊娠初期症状です。 数日前まで黄色だったおりものは透明になりました。(⊙ө⊙)! あとは、とにかく息苦しさがあります( ´ᐞ` ) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsby…

  • 妊娠初期(3週~4週)にすごく息苦しい、息切れがする体験談

    私は妊娠初期の妊娠3週、4週と、ものすごく息苦しいです。息苦しいし、息切れがします。今日はこの私の体験談を書きます。 妊娠初期(3週~4週)にすごく息苦しい、息切れがする体験談 私は妊娠検査薬で高温期12日目に妊娠が分かったんですが、その翌日の高温期13日目から、息切れや息苦しい。という妊娠超初期症状があります( ´ᐞ` )💧💧 これが、すごく、辛い!!!!! この初期症状のおかげで、私は仕事も出来なくなりました(;∀;) 今回、私のこのブログに体験談として書いていきます。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • 妊娠初期症状と言われる胸の張りや痛みがまったく無いけど妊娠中。。

    妊娠初期症状。とかで調べると、よく出てくるのが胸の張りとか痛みです。 実際に私の回りでも、胸が張っている感じとか、大きくなってる感じ。。。とか、よく聞きます。 で、今回、私が妊娠したんですが、胸の症状は一切ないんですよね。 妊娠初期症状と言われる胸の張りや痛みがまったく無いけど妊娠中。。 妊娠検査薬をするか、しないか、みたいな妊娠初期(妊娠超初期)の時期って、 ・胸の張り ・胸が大きくなる感じ ・胸が発達して痛い感じの症状がでることも多いみたいなんですが、私、全くないです💭💭💭 妊娠はしているのですが、胸系の症状は一切ないんですよね💭 スポンサーリンク (adsbygoogle = windo…

  • 妊娠超初期症状は高温期11日目で福さん式で子宮口に届かない

    はじめて妊娠したのですが、よく考えたら高温期9日目から妊娠超初期症状ががっつりあったので、今回はまとめます。排卵日は先生に見てもらっているので正確です。 私にとって特徴的な妊娠超初期症状は、・高温期9日目からの異常な食欲 ・高温期11日目に福さん式の子宮口にぜんぜん届かないはじめてのこと 妊娠超初期症状は高温期11日目で福さん式で子宮口に届かない いつもと体調が違うので高温期12日目にwondfoとチェックワンで妊娠検査薬を試したところ、はじめて陽性反応が出ました。(妊活2年目) 私の妊娠初期症状の1つ目は高温期9日目から食欲が異常にある。ということでした。 もう1つは、高温期11日目に、 福…

  • 高温期12日目。はじめて妊娠検査薬で陽性が出た!wondfoとチェックワンの極薄陽性写真

    高温期12日目、はじめて妊娠検査薬で陽性が出ました!! 妊活は2年していて人工授精や体外受精もしていたんですが自然妊娠でした。びっくり!! 高温期12日目のwondfoとチェックワンの写真があります。 高温期12日目。はじめて妊娠検査薬で陽性が出た!wondfoとチェックワンの極薄陽性写真 今回は排卵が8日遅れていたので、今回は妊娠がかなり大変だろうなあ。と思っていました。旦那の精子も少ないし、私もホルモンがわるくて人工授精も体外受精も経験がある私たちだったので。 なのですが。。。。。 自然妊娠したようです。 高温期12日目のwondfoとチェックワンの写真です。 この陽性を見たときに、2年も…

  • ルナルナメディコを使ったら便利すぎて神!!しかしストレスも溜まる感想!!笑

    不妊治療の転院先の病院で、私が紙の基礎体温表を先生に提出すると、先生に言われました・・・・ 「これからはルナルナを使ってください😀」って・・・・ いやいやいや・・・いま使っている基礎体温のアプリはルナルナじゃないし。しかももう2年使っているから慣れているし、いきなり変えるとか。。。。 って思っていたんですが、ルナルナとても使いやすいし、私の病院はルナルナメディコに対応していました。 ルナルナメディコが便利すぎて神!!笑 先生によると、ルナルナメディコとは、診察に入るときにいちいちスマホを先生に見せなくても、ルナルナメディコで患者の基礎体温表がオンラインで先生のパソコンに転送されるので、先生は基…

  • 飲めなくて吸えない夫婦

    飲めなくて吸えない夫婦 旦那はファンタさえあれば満足するタイプです笑

  • 精液検査結果【半年ぶり9回目】☆

    2019年10月末に、半年ぶり、9回目の精液検査を総合病院でしてきたので、その結果発表です。 精液検査結果【半年ぶり9回目】☆ 精液 検査結果はこんな感じになりました。☆☆ 精液量 4.0ml(いつも通り) 精子濃度14.0×10⑥(いつもは20×) 運動率40.7㌫ 精子濃度はいつも20~24くらいをうろうろしているので、今回はちょっと少なかったですが、精液検査の結果って、倍になることも普通にあるくらいには幅が広いので、OKです(*^_^*) 先生も、「数値的には少ないけど、問題無いから、ご主人にも問題なしって伝えて。」と言われました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = win…

  • 夫婦で蚊に刺されやすいのは圧倒的にO型の旦那です。笑

    私、結婚する前はめっちゃくちゃ蚊に刺されやすかったんですが、結婚してからは旦那がめちゃくちゃ刺されやすくて、歩く蚊取り線香(私用の笑)みたいな人なので、ぜんぜん刺されないんですよね。 めちゃラッキーみたいな。笑 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日も、もう10月23日だというのに、寝室に蚊がいたみたいで、旦那が刺されたようです。 ・・・・・そんなん、私は知らんしww けど、私より旦那のほうが蚊に刺されやすいのは結構納得なのです。 ・旦那のほうが体温が高い ・旦那のほうが肉付きがよい。 ・旦那は蚊に刺されやす…

  • 旦那が半年ぶりの精液検査に案外ノリ気?!だったこと

    不妊治療を転院先の病院で再開して2週間。今週の金曜日は転院先での初精液検査です。前の病院から換算して考えたら、精液検査は半年ぶり。 台風は直撃しないとはいえ、雨が強すぎて交通機関が面倒になりそうなので、予約を早めに変更しようと思っていたんですが、、、、 まさか、旦那がこんなにもノリ気とは思いませんでした。笑

  • 黒豆の皮のむき方と茹で方を漫画で。色は緑色でOK。

    黒豆の茹で方と、皮のむき方を漫画にしてみました。黒豆の皮をむいたら色が緑色でびっくり。けど緑色で大丈夫です。☆ 黒豆の皮のむき方と茹で方を漫画で。色は緑色でOK。 黒豆の皮のむき方 皮が厚いから茹でてから剥こう 黒豆なのに黒色じゃない。緑色!!?? 甘く煮るのでなく塩ゆでにしてみた。 黒豆の皮のむき方と茹で方を漫画で。色は緑色でOK。 黒豆の皮のむき方と、茹で方を漫画にしてみました。 黒豆の皮ってめちゃくちゃ厚いですよね。なので、茹でてから剥きます。茹で方は塩で茹でてみました。素材の味!! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • デブ活漫画!BMI19になりたいんや!①

    デブ活漫画、始めます。 というか、31歳になるまでBMI16~17をうろうろしていて、現在でも17の下のほうの私がそんな簡単に太れるとは思えないけど、とにかく太ってみせる!! デブ活漫画!BMI19になりたいんや!① 身長169センチ51キロ、デブ活を始めます!! いや・・・不妊治療でも排卵障害とかあってね。慢性的な貧血でいまは鉄の点滴を毎週していたりね。。。 医者から定期的に、「太ろう。」と言われるたびに、「そんな言葉で太れたら苦労しやへん!!」って心のなかで思ってきていたけど、 さすがに、太らなきゃいけない。ということで、デブ活はじめます。 太ったら、貧血の治療もスムーズに行く気がするし。…

  • 不妊治療と里親登録を並行することは決めたけど、時々悩むこと

    不妊治療と里親登録を並行することはきめたんですけど、、、悩むんですよねえ。不妊治療にかかるお金で、こどもに参考書かったり、おもちゃ買ったり、できるよなあ。って。そんな私の気持ちを旦那に聞いてみた。 不妊治療と里親登録を並行することは決めたけど、時々悩むこと 不妊治療と里親登録を並行することは決めたけど、ときどき、こんな内容で悩みます。 頭もよくて、行動力があるけど(自分で言うな。笑)、悩むときはがっつり悩む私と、 合理的に判断して私に返事をする旦那。 というコンビでお送りします。 これからも悩みそうだなあ。

  • 私の日常ミニ漫画 2本立て! 身長169センチにぴったりのタイツを300コインズで爆買いww

    私の日常ミニ漫画。身長169センチにぴったりのタイツを300コインズで爆買いww これは神!!!!! あるある。 あるある。

  • 夫婦の日常ミニ漫画 3本立て!

    夫婦の日常漫画 3本立て。①コタツで煮えたら心配なもの コタツで煮えないか心配なのは○○○です。 ②旦那をからかっても返しがワンパターンです 旦那をからかっても、対応がワンパターンです。 ・・・・・たまにはケチャップでももってこいや!! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 台風とお風呂 じわじわ気になる。

  • 里親研修に3月で参加できることになったよ☆。児童相談所からのはがきには必ず返信しよう!!

    里親研修に3月に参加できることになりました~。前回、児童相談所にいったのは、「里親登録がしたい。」と言った5月だったので、10ヶ月ぶり?!笑。 里親研修に3月で参加できることになったよ☆。児童相談所からのはがきには必ず返信しよう!! 児童相談所からのはがきには必ず返信しよう。じゃないと・・・連絡が切れます。 里親登録までの流れ 里親研修に3月で参加できることになったよ☆。児童相談所からのはがきには必ず返信しよう!! 里親登録で最初に必要になる里親研修に3月で参加できることになりました~(*^_^*) ほんまは10月にも研修があったんですが、10月は私も旦那も仕事で無理で、「行けません。」という…

  • コタツで旦那の精子が熱せられないか不安です。妊活漫画

    今年もコタツのシーズンが来ましたね・・・我が家、10月から6月までコタツを出すんですよ。もちろん、電源も入ってますよ。笑 コタツで旦那の精子が熱せられないか不安です。妊活漫画 精子って、熱に弱い。とか言うじゃないですか。ボクサーパンツよりもトランクスが良いよ。的な。 でね。 出したんです。コタツ。 コタツって、精子にどうなのかな。。。。精子が燃えるかな。。。←考えすぎや・・・笑 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「コタツに入るなよ。」とか言うほうがストレスたまりそう。 じゃあ、コタツに入るな!!と言うか、とい…

  • 不妊治療の保険適用を議論してほしくてTwitter用に作った漫画

    不妊治療の保険適用を議論してほしくてTwitter用に作った漫画 - にんfull ブログ

  • 半年の眠りよ覚ませ!!不妊治療の通院を再開します。もう体外受精はしないんだからね!!

    半年の休憩を挟んで、不妊治療を再開することにしましたーーパチパチ🙌🙌。今回は総合病院で不妊治療をします。体外受精もやっている総合病院だけど、もう体外受精はしません。だって、前回の体外受精で受精障害がないことは分かったし。OHSSなりやすいし。 半年の眠りよ覚ませ!!不妊治療の通院を再開します。もう体外受精はしないんだからね!! 不妊治療クリニックへの通院をやめて早半年。不妊治療の通院を再開することにしました!! まあ、前回のクリニックで体外受精はしたので、もう体外受精をするつもりはないんですけどね。だって、前回の体外受精が陰性だった理由は排卵誘発剤が合わないことだったようなので。 私、タイミン…

  • 不妊治療の転院の紹介状が4000円のことはむかつくし、なぜか診察料を10割負担で取られてるのも腹立つ

    不妊治療のクリニックを転院して、総合病院に転院することにしました。で、いまは不妊治療クリニックには通院していないので数ヶ月ぶりに元のクリニックにいって紹介状を発行してもらったんですが・・・ 紹介状に4000円かかりました。・・・・いや・・・・おかしいやろ。怒 不妊治療の転院の紹介状が4000円のことはむかつくし、なぜか診察料を10割負担で取られてるのも腹立つ なんで診察にはいってないのに診察とられてるんや。なんで10割負担なんや・・・ しかも紹介状の依頼の電話のときもくそだった。 なんで不妊治療の紹介状をもらうだけでこんなに疲れるんだ・・・ 不妊治療の転院の紹介状が4000円のことはむかつくし…

  • フーナーテストの結果が、ゼロから良くなったからか旦那の機嫌が良い妊活まんがブログ

    フーナーテスト・・・1年前はゼロだったのに、今回2回目の検査をしたら結果が良くなっていました。ゼロから良くなることって、ほんまにあるんやあ。ってびっくりしつつ、旦那の機嫌が地味に良いです。笑 フーナーテストの結果が、ゼロから良くなったからか旦那の機嫌が良いブログ フーナーテストの結果が、ゼロから良くなったからか旦那の機嫌が良いブログ 総合病院に転院してから2回目の診察。転院先の総合病院では、前の病院で結果が悪かった、検査をしなかった項目を優先的に検査してくれるので、今回の検査は排卵時期に合わせたフーナーテストでした。 前回の結果がゼロだったので、(死骸もないまじのゼロ匹)今回もやばいだろう・・…

  • フーナーテストの不良結果から改善。前回はゼロだったのに動く精子が数匹みつかったこと。0→増えた!!

    フーナーテスト、前回は2018年の4月という1年以上前に検査して、精子の死骸も見えない完全なゼロ匹で結果は不良だったのですが、今回、2019年10月に2回目のフーナーテストをしてみたら結果は動いている精子が数匹みつかったんです。びっくり!! フーナーテストの不良結果から改善。前回はゼロだったのに動く精子が数匹みつかったこと。0→増えた!! フーナーテスト、1年前に1回したときは動いている精子も死骸もいなくて、結果は不良を通り越して、完全なゼロでした。(>_これがちょうど1年前の記事です。 www.fullhoikutoninkatu.com で、今回2019年に転院したことを機会に、フーナーテ…

  • 不妊治療まんが。転院するための紹介状に4000円かかった事。

    不妊治療を半年ぶりに再開しよう。と思って、紹介状をもらうために前のクリニックにいやいや受診したところ、紹介状に4000円も取られました。ありえない!! 不妊治療まんが。転院するための紹介状に4000円かかった事。 不妊治療をやめて半年、、、この半年間、地元の婦人科で漢方をもらって排卵させていたものの、実質的には男性不妊もあるので、あたらしく不妊治療を転院先ではじめたほうが良いなああ。という話になって、転院することにしました。 ということで、前のクリニックに紹介状をもらいに行ったのですが・・・・ 紹介状をもらうために4000円がかかりました。 あり得ない!!怒怒 スポンサーリンク (adsbyg…

  • 養育・養子縁組里親研修の受講が仕事で半年遅れるってこと(T-T) 年に3回する地域だからまだラッキーなはずだけど・・・

    養育里親か養子縁組里親になりたくて5月に児童相談所に連絡して、まずは里親研修を受けることになったんですが・・・。待ちに待った10月の里親研修は仕事で受けられないことになりました。(^_^;)・・・これで里親になるのも半年遅れに・・・ 養育・養子縁組里親研修の受講が仕事で半年遅れるってこと 養育里親や養子縁組里親になりたくて、児童相談所に連絡したのが5月。里親になるには、私の地域では、このようなステップを踏む必要があります。 ①児相で夫婦面談 ②3回か4回の里親研修 ③家庭訪問 ④施設実習 ⑤児相での里親登録 この詳細はこの記事にまとめています。 里親登録の仕方、どのくらいの期間?(私の地域の場…

  • 卵胞の形が楕円型(写真あり)だったときと真ん丸だったとき。けど妊娠しなかった。焦

    不妊治療していたとき、毎月、卵胞をエコーで見てもらってたんですが(約1年)、毎回、卵胞の形は楕円型だったんです。というか、卵胞の形って、エコーで楕円型に見えるものなんだろう。って思っていました。けど、不妊治療をやめて、保険適用の漢方で排卵させるようにしてから、卵胞が真ん丸なんです。今日は、そのことを書いてみようと思います。 注意 本文中に、卵胞のエコー写真が出てきます。 卵胞の形が楕円型だったときと真ん丸だったとき。けど妊娠しなかった。焦 卵胞の形が真ん丸で真っ黒だったから、先生にポリープでは??と驚いて聞いた。 Twitterで、卵胞の形は真ん丸のものが良い。と見た。 しかし、やっぱり妊娠は…

  • 温経湯を飲んで3ヶ月目の基礎体温表。排卵障害なのに3ヶ月連続で排卵した効果! 高温期も高い。

    排卵障害と高温期が低いことで温経湯を飲み始めて3ヶ月。排卵しているし高温期が高くなった効果があったので、今回の私のブログに基礎体温表を載せてまとめました。温経湯を飲んでいる方は、ぜひ、読んでもらえると嬉しいです。 温経湯を飲んで3ヶ月目の基礎体温表。排卵しているし高温期が高くる効果がでたブログ 私は、1ヶ月おきにしか排卵されない排卵障害と、高温期が上がりにくい(あがっても5日で落下したりする)感じで、婦人科で保険適応の漢方を処方してもらいました。それが温経湯です。 いままでの私の基礎体温グラフは、この記事にまとめています。 現在までの不妊治療歴・費用と基礎体温の公開。29歳からのクリニック受診…

  • Windows7のサポートが切れるので新しいパソコンを買いました。ただの日記

    ただの日記です😂 Windows7のサポートが終了してしまうので、あたらしいパソコンを購入しました。私、このブログは2018年の8月に始めてて、当時はスマホで記事を書いていたんです。けど、私はスマホよりもパソコンのほうがタイピングが早いし、スマホで記事を作るって、寝転びながらでも書けるので、とっても時間配分が苦手になってしまい、パソコンで記事を書くようになったんですよね。 でだ・・・2020年1月にWindows7のサポートが終了になるらしいじゃないですか・・・・やめて・・・ そんな買い換えるお金が大変やから!! そう思って、家電屋さんにいって、 「サポートが終了しても、なんやかんやで、Win…

  • お名前ドットコムのURL転送が有料化になることで、私がとった対策

    お名前ドットコムが2019年7月25日から有料になることを受けて、私なりに対策を講じ(2日間みっちり)、やっと落ち着いたので、私がとった対策を今回の記事にまとめたいと思います。今回のお名前ドットコムのURL転送有料化について、流れに任せる。という選択も良い選択だと思いますが、私は真逆を進んだので、様々な選択肢の一つの形。と思ってみてもらえると幸いです。 お名前ドットコムのURL転送が有料化になることで、私がとった対策 自分のサイトの収益性と、月100円のコストアップのバランスを検討 URL転送を3サイト中、2サイトで解約することを決断し、解除の対策をとった リダイレクト機能であるURL転送を解…

  • グーグルアドセンスに登録してあるサイトのURLを変えるデメリットを実際に再申請した私が語る

    グーグルアドセンスに登録してあるサイトのURLを、私は実際に変更しました。そしてトップドメインから変更になったので、グーグルアドセンスも再申請し、合格しました。そんな私が、今回の記事では、グーグルアドセンスに登録してあるサイトのURLを変えることのデメリットについてを語りたいと思います。アドセンスに登録してあるサイトドメインを変更する予定のある方は、ぜひご覧ください。 グーグルアドセンスに登録してあるサイトのURLを変えるデメリットを実際に再申請した私が語る 私がアドセンスに合格しているのにURLを変更した理由 お名前ドットコムのリダイレクト有料化 医療系サイトの検索流入激減 サイトURLを変…

  • お名前ドットコムのドメインを解約・削除する方法(自動更新より前に)

    私は実際にお名前ドットコムで契約しているドメインを解約しますので、今回の記事に実際に私が行った方法をまとめていきます。お名前ドットコムのドメインの解約を考えている方は、ぜひご覧ください。 お名前ドットコムのドメインを解約・削除する方法(自動更新より前に) お名前ドットコムに問い合わせて確認したドメイン廃止方法 お名前ドットコムのドメイン自動更新の停止方法 期限切れより前に解約することは、メール確認のあと郵送で手続することが解約の方法になる ①ドメイン廃止申請必要事項を記載したメールを送る 公的証明書は運転免許証や住民票らしい ドメイン削除までに手続きの都合で1~2か月が必要 1回に複数のドメイ…

  • お名前ドットコムのドメイン自動更新の解除・停止方法。未設定と表示される

    お名前ドットコムは解除していない場合、ドメインの自動更新設定が付いている場合があります。今回の記事では、実際に私が行いながら、お名前ドットコムのドメインの自動更新解除・停止方法についてを書いていきます。お名前ドットコムの自動更新について知りたい方は、ぜひ、ご覧ください。 お名前ドットコムのドメイン自動更新の解除・停止方法。未設定と表示される お名前ドットコムの自動更新が設定されているかどうかの見分け方 お名前ドットコムのドメイン自動更新の解除・停止方法。未設定と表示される お名前ドットコムは、自分で操作しないと、自動更新がもともと設定されている可能性があります。実際に、私も自動更新が自動で設定…

  • グーグルアドセンスに承認済のサイトで独自ドメインからはてなブログのURLに戻す方法は再申請が必要

    グーグルアドセンスに承認済(合格済)のサイトの独自ドメインのURLを、はてなブログのURLにもどすことにしました。もちろん、アドセンスは再申請が必要になります。今回の記事で方法をまとめます。グーグルアドセンスに登録している独自ドメインのサイトを、はてなブログのURLに変更することを考えている方は、ぜひご覧ください。 グーグルアドセンスに承認済のサイトで独自ドメインからはてなブログのURLに戻す方法は再申請が必要 グーグルアドセンスから独自ドメインのサイト登録を消す方法 ブログの独自ドメインURLをはてなブログに戻す方法と、サイト内で行う編集 新しいはてなブログのURLでグーグルアドセンスに再申…

  • はてなブログで独自ドメインから、はてなブログURLにブログURLを変更する方法≪アドセンス対応≫

    はてなブログで独自ドメインを半年利用していましたが、今回、はてなブログのURLに戻して、独自ドメインは解約しました。今回の記事では、独自ドメインからはてなブログのURLに戻すときの、はてなブログ内の変更の注意点をまとめます。 はてなブログで、独自ドメインから、はてなブログのURLに戻す予定のある方は、ぜひ、参考にしてください。 はてなブログで独自ドメインから、はてなブログURLにブログURLを変更する方法 独自ドメインからはてなブログのURLに戻す方法 はてなブログ内での修正点(アドセンス広告を消す) まとめ。はてなブログで独自ドメインからはてなブログURLに戻すときのはてなブログ内の注意点 …

  • お名前ドットコムのURL転送有料化について電話で問い合わせた。はてなブログのwwwの転送はどうなる?

    お名前ドットコムのURL転送が2019年7月25日より有料化することについて、お名前ドットコムに電話で問い合わせました。有料化によって、転送サービスの内容が変わることがHPに書いてあり、それによって、現在利用中の転送がどうなるかを確認する必要があったからです。はてなブログからお名前ドットコムを利用されていて、wwwの転送設定をすでに利用されている方は、ぜひ、ごらんください。 お名前ドットコムのURL転送有料化について電話で問い合わせた。はてなブログのwwwの転送はどうなる? wwwなしからwwwありのURLへのリダイレクト設定は7月25日以降も変更なく継続されるらしい。 お名前ドットコムのUR…

  • グーグルアドセンスから1つのサイトを削除する方法≪はてなブログ≫

    私はグーグルアドセンスにはてなブログから4つのサイトを契約しています。が、今回、そのうち1つのサイトのみ、アドセンスの連携から削除することにしたので、削除方法を書いていきます。私は、はてなブログを利用しています。 グーグルアドセンスから1つのサイトを削除する方法≪はてなブログ≫ ※今回の記事で扱うのは、グーグルアドセンスアカウントの削除ではありません。グーグルアドセンスと紐づいているサイトの1つを削除する方法を解説していきます。 グーグルアドセンスから1つのサイトを削除する方法≪はてなブログ≫ グーグルアドセンスから1つのサイトを削除する方法(広告を貼らなくする方法)は簡単です。グーグルアドセ…

  • お名前ドットコムのURL転送(リダイレクト)の削除・解約方法の手順を解説

    今回、私の保有サイトで、お名前ドットコムのURL転送(リダイレクト)を解約することにしたので、実際に解約した手順をスクリーンショットを貼りながら解説します。お名前ドットコムのURL転送の解除・解約方法が知りたい方は、ぜひ、ご覧ください。 お名前ドットコムのURL転送(リダイレクト)の削除・解約方法の手順を解説 ①お名前ドットコムにログインし、URL転送をクリック ②該当のドメインを選択して、URL転送を削除する。にチェックを入れることで解約可能 ちゃんと解約できたか確認する方法 お名前ドットコムのURL転送(リダイレクト)の削除・解約方法の手順を解説 お名前ドットコムのURL転送(リダイレクト…

  • 要注意!お名前ドットコムのリダイレクト(URL転送)が有料になります。詳細

    お名前ドットコムのリダイレクト機能であるURL転送サービスが有料になります。時期は2019年の7月25日からです。来週っ。今回の記事で詳細を説明します。お名前ドットコムのリダイレクト機能を使っている方は読んでください。 要注意!お名前ドットコムのリダイレクト(URL転送)が有料になります。詳細 私は以前、お名前ドットコムに有料になる予定はあるのかを聞いていた。 ツイッターでお名前ドットコムのURL転送が有料になる情報を見る いつから有料?お名前ドットコムのURL転送が有料化する詳細 7月25日から料金発生なのに連絡メールも今月届いている お名前ドットコムのURL転送の有料化は月額100円。対策…

  • 基礎体温表のノートのオススメ。300円で2年半分のグラフが書けるテルモを使ってます。

    基礎体温表って、ダウンロードして印刷できるものもありますが、手帳みたいにノートで書いたほうがバラけなくて良いですよね。私は実際に、300円の基礎体温表のノートを購入しました。テルモのものです。今回の記事で使用感想を書こうと思っているので、基礎体温表をノートに書きたいという希望があって悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。 基礎体温表のノートのオススメ。300円で2年半分のグラフが書けるテルモを使ってます。 手帳型で何周期分もまとめて持てるところが良い。 実際に基礎体温ノートに書き込みました。書きやすいポイント 生理周期からの妊娠しやすい時期を見る定規がとても良い。 基礎体温表のノートのオスス…

  • 私が迷走神経反射を起こしたときの血圧は上が90でした。治療に漢方を服用開始

    私は小学生のときから迷走神経反射に悩んでいて、もう20年近く耐えています。今回、迷走神経反射を漢方で治療することを開始したので、このブログに経過を書いていこうと思います。今回の記事では、迷走神経反射の治療のことだけでなく、私が迷走神経反射を起こしたときの血圧を、実際の血圧計の写真をつけて書いていきます。 私が迷走神経反射を起こしたときの血圧は上が90でした。治療に漢方を服用開始 私が迷走神経反射を発症したときの血圧の数値は上が90で下が60 発症しているときと治ったときで、血圧の数値が30違う。 迷走神経反射の治療に、保険適用の加味逍遥散の漢方を開始 加味逍遥散の漢方服用で治療を開始。 私が迷…

  • 迷走神経反射と診断されたときに聞いた、原因と治療方法。

    私は高校生のときに迷走神経反射を診断されました。そのときに、先生から聞いた、迷走神経反射が発症する原因と、治療方法について、今回の記事に書いていきます。迷走神経反射で悩んでいる方は、ぜひ、読んでいただければと思います。 迷走神経反射と診断されたときに聞いた、原因と治療方法。 迷走神経反射が発症する原因は自律神経の乱れ。疲れやストレス 迷走神経反射の症状 めまいと吐き気から失神しそうになる。 背が高くて痩せた女性だと発症しやすいらしい。 迷走神経反射が起きたときの治療方法 横になる 予防方法としては、塩分と水分をとって、血流を増やすこと 迷走神経反射の原因と治療方法のまとめ。 迷走神経反射と診断…

  • 迷走神経反射とは突然気持ち悪くなって意識が飛びそうになること。体験談ブログ

    迷走神経反射とはどういった病気なのでしょうか。私は実際に診断されていて、10年以上の症状があるので、今回の記事に私の症状を体験談ブログとしてまとめました。迷走神経反射の症状になやんでいる方は、ぜひ、読んでみてください。 迷走神経反射とは突然気持ち悪くなって意識が飛びそうになること。体験談ブログ 私が迷走神経反射が発生して治るまでの流れの体験談 迷走神経反射の治し方。塩と水と安静 迷走神経反射が起きやすい時期。私は梅雨時 教室でも電車の中でも、バイト先でも迷走神経反射に突然なること 迷走神経反射とは突然気持ち悪くなって意識が飛びそうになること。体験談ブログ 迷走神経反射とは、突然、身体の不調が発…

  • WHO精子基準の自然妊娠ラインは確率ではなく、実際に妊娠している人から算出したデータであること。

    WHO精子基準は、自然妊娠の最低ラインは運動率40%、精子濃度1500万ですよ。というデータですが、これは、自然妊娠する可能性が低い人のデータではないです。実際に妊娠した人から算出しているデータなので、【確率】として計算する方法ではもともとの実験がなかったんです。 WHO精子基準の自然妊娠ラインは確率ではなく、実際に妊娠している人から算出したデータであること。 そもそもWHO精子基準のデータを決める実験の方法 WHO精子基準は妊娠する確率のデータではないから、充分に自然妊娠の可能性があること WHO精子基準の自然妊娠ラインは確率ではなく、実際に妊娠している人から算出したデータであること。 WH…

  • 私はのびおりが出たら排卵検査薬がずっと陰性でも排卵していたこと

    のびおりが出ているのに、排卵検査薬はずっと陰性。私はよくあります。その理由ですが、私は排卵検査薬が反応しにくい体質ということを先生に言われているからです。のびおりが出て、だいたい4日後に排卵するんですが、排卵検査薬は陰性のままです・・・。 ※のびおりが出るのは、排卵数日前である可能性が高いので、のびおりが出た日が排卵日ではなく、その数日後のことが多いです。 www.fullhoikutoninkatu.com今回の記事は、のびおりが出てからの排卵検査薬が連日、ずっと陰性の例について、書いています。 私はのびおりが出たら排卵検査薬がずっと陰性でも排卵していたこと 排卵検査薬が陽性になったら排卵し…

  • 温経湯で排卵する効果が出るまで私は1か月でした。2か月飲んだ私が口コミを書いた今回のブログ

    温経湯を飲んで、ちゃんと排卵するのか、高温期の高温が持つのか、心配ですよね。私は実際に2か月飲んでみましたが、排卵障害持ちだけど、排卵してくれて、とても嬉しい効果が出ているので、今回の記事にまとめました。私は不妊治療を副作用が原因でさっさと辞めて(入院もした。)、今では保険適応の漢方の温経湯で排卵障害と、高温期に上がらないことについての治療をしています。そして、飲んで2か月な私ですが、しっかり効果を感じているので、今回の記事に書きました。 温経湯で排卵する効果が出るまで私は1か月でした。2か月飲んだ私が口コミを書いた今回のブログ 私は無治療では2か月に1回しか排卵せず無排卵月経が多いことと、排…

  • 不妊治療を辞めてから、漢方の温経湯で効果が出た私が感じた、妊活と漢方のバランス

    告白します。不妊治療をしていたとき、私は漢方に胡散臭いイメージしか持っていませんでした。(ごめんなさい。(›´ཫ`‹ ))なんか高そう、なんか高額請求されそう、なんかどんどん処方されて泥沼にハマりそう。みたいなww(ごめんなさい。_(:3 」∠)_)そんな、漢方=なんかヤバくね?なイメージしか無かった私ですが、いま、なぜか保険適応の月2000円の漢方で、排卵障害だったのに排卵できたりしています。イメージが手のひら返し・・・!! 今回の私のブログ記事は、とてもとても長い記事になるんですが、私が妊活で漢方を使うことのバランスについて感じたことを、私の妊活歴を合わせて書いていこうと思っています。 不…

  • のびおりが出たら排卵のタイミングはいつ?。のびおり当日が排卵でなく、数日後だよ。

    のびおりが出たら、排卵する。というイメージの方は多いと思いますが、実際には、のびおりが出てから数日後が排卵のケースが多いです。で、私のように、むしろ、のびおりが終了したときが排卵のケースが多いんですね。今回のブログ記事に書きました。 のびおりが出たら排卵のタイミングはいつ?。のびおり当日が排卵でなく、数日後だよ。 私はのびおりが出てから先月は4日後が排卵日。排卵日にはのびおりが出ていない。 排卵1日前、2日前など、のびおりが増えたり減ったりする。 まとめ のびおりが出てから数日後に排卵します。私は先月は4日後 のびおりが出たら排卵のタイミングはいつ?。のびおり当日が排卵でなく、数日後だよ。 の…

  • 排卵検査薬が陽性にならないときは排卵していない?私は反応しにくい体質だった

    排卵検査薬が陽性にならないときは排卵していないんでしょうか?私も排卵検査薬を毎日使っても陽性にならないので、心配でした。けど、高温期になって、排卵していたときもあるので、先生に聞くと、私はそもそも排卵検査薬が反応しにくい体質ってことも分かりました。排卵検査薬がずっと陰性で陽性にならなくても、実際には、排卵しているときと、本当に排卵していないときの2パターンあるようです。 排卵検査薬が陽性にならないときは排卵していない?している時もあった 排卵検査薬が反応しないのに排卵している理由はLHサージの上がりにくさ 排卵検査薬が反応しにくい私はどうやって排卵したかが分かるの? 排卵検査薬が陽性にならない…

  • 排卵後の基礎体温が上がらない私のグラフと理由を載せたブログ記事

    排卵後の基礎体温が上がらないことって気になりますよね。今回の私のブログ記事では、実際に私の排卵後に基礎体温が上がらない時の私のグラフを載せました。理由ですが、先生に聞いたところ、そのときは無排卵になったときと、後から高温期になってきて、結局、排卵はしていてくれたときがありました。 排卵後の基礎体温が上がらない私のグラフと理由を載せたブログ記事 排卵後の基礎体温が上がらないまま生理がくる理由が無排卵だった。 排卵後の基礎体温が上がらない。ゆっくり上がるときのグラフ。 今回のブログのまとめ。排卵後の基礎体温が上がらないときはある。 排卵後の基礎体温が上がらない私のグラフと理由を載せたブログ記事 排…

  • のびおりから何日で排卵するのか?私は4日後なのでタイミングを取っています

    排卵前にはのびおりが出るもの。と言いますが、のびおりが出てから何日後が排卵か分からないですよね。私の場合は何日後なのか、今回は自分で調べてみました。のびおりから何日後に排卵するのかを、自分で少しでも把握することができれば、タイミングをとることにも有効活用できるのでオススメです。 のびおりから何日後で排卵するのか?私は4日後なのでタイミングを取っています。 私はのびおりが出る周期はのびおりから4日後に排卵している。 排卵日当日にのびおりはでない。 タイミングはのびおりを見てからでも間に合うけど、ズレることもあるので早めに。 まとめ。のびおりは排卵日の前にでるから、タイミングをとりましょう のびお…

  • 人工授精をしたときの精子検査結果の数値を6回分まとめ。1回は中止になりかけた…

    私が人工授精をしていた時の精子検査の数値6回分をまとめました。1回は中止になりかけていて、かなり焦りました。運動率は40%のときもあれば70%のときもあり、精子濃度も4000万から1600万まで動きます。 1回1回の変動がかなり大きいです 人工授精をしたときの精子検査数値を6回分まとめ。1回は中止になりかけた… 私が人工授精をしたのは6回です。フーナーテストが0で、中度の男性不妊を指摘されていました。人工授精を6回しましたが、陽性経験はありません。(というか、タイミング法3回、体外授精1回も陰性だったので焦)今回は、この人工授精のときの精液検査の結果を全部まとめました。 1回は数値が悪くて中止…

  • 妊活のタイミングが私たち夫婦が合わないことは大問題ですか?

    妊活のタイミングが私たち夫婦は2か月連続で合っていないことが判明しました(先生が教えてくれた。)妊活のタイミングが合わないのは、もともこもないのでどうにかする必要があるけど、合わないことは合わない!! 妊活のタイミングが私たち夫婦が合わないことは大問題ですか? 私たち夫婦の場合。大事なときに2日空いてしまっている。 妊活をしている自覚が足らなかったっぽい。1日おきには必須。 妊活のタイミングが私たち夫婦が合わないことは大問題ですか? 妊活をしているので、ちゃんと定期的なタイミングはとっているんですが、ここっていう日に私たちはタイミングが取れてなかった。・・・意味なかった・・・。妊活のタイミング…

  • 不妊治療助成金の振込はいつ?私の体外授精の助成金は2か月後にもらえました。

    不妊治療の助成金は申請して、もらえるまでの間に私のように2か月開く場合があります。今回は、不妊治療の助成金を申請して、いつ振込されるのか。私の体外授精の助成金受け取りをもとに書いていきます。 不妊治療助成金の振込はいつ?私の体外授精の助成金は2か月後にもらえました。 2019年4月上旬に助成金を申請。銀行への振込みは6月20日でした。 振込の前に6月の上旬に、市役所から特定不妊治療助成金振込み決定通知書が郵送された。 不妊治療助成金の振込はいつ?私の体外授精の助成金は2か月後にもらえました。 不妊治療の助成金の振込はいつでしょうか。私は実際に体外授精をして助成金を申込みましたが、振込がされたの…

  • フーナーテストゼロの原因は? 私たちは一回の検査でゼロでした。

    フーナーテストをしてみたところ、私たち夫婦はゼロでした。ゼロの結果って、なかなか衝撃的で正直かなり凹みました。ですが、セカンドオピニオンの結果、そもそも1回の検査で判断するべき検査ではなかったことを言われます。 フーナーテストゼロの原因は? 私たちは一回の検査でゼロでした。 エコーの結果、頸管粘液は正常 フーナーテストがゼロであることは、精子が少ないことが原因だろう。という主治医の見解 セカンドオピニオンの結果、複数回の検査が必要だったと言われた。 フーナーテストゼロの原因は? 私たちは一回の検査でゼロでした。 フーナーテストを私たちは、当日の朝にタイミングをとって、2時間後に検査する形で行い…

  • 基礎体温の二度寝した日としていない日を比較。先生から起きたときで良いと言われたけど・・・

    基礎体温の二度寝した日としていない日を実際に自分の基礎体温表で比較しました。私はいつも22時半~6時半まで寝ているんですが、たまたま2日連続で夜中の4時にトイレに起きた時の結果です。自分の基礎体温表を見る限りは、とくに変化がないことが分かりました。 基礎体温の二度寝した日としていない日を比較。先生から起きたときで良いと言われたけど・・・ いつも同じ起床時間に基礎体温を測るけど、夜中の4時にトイレに起き上がって2度寝したこと トイレに起きて二度寝して測った基礎体温は、比較しても影響を受けるような変化はなかった。 基礎体温の二度寝した日としていない日を比較。先生から起きたときで良いと言われたけど・…

  • 基礎体温の低温期がガタガタで、体温が高いのは問題ないと先生に聞きました

    基礎体温の低温期がガタガタだったり、高かったりすることは、問題ないことを先生に聞きました。低温期とか、生理の真っ最中とか、基礎体温がガタガタだったり、高くても問題ないそうです。私は実際に、低温期が高温期並みに高かったので不安でしたが、大丈夫だそうです。 基礎体温の低温期がガタガタで、体温高いのは問題ないと先生に聞きました。 私の基礎体温、こんなかんじで低温期がガタガタです。赤い背景になってる生理のときもガタガタしてる。しかも、低温期なのに、高温期並みに基礎体温が高くなっているところもあるんです。この赤い線が排卵日なのですが、低温期でも高温期みたいに、36.7まで高くなっているところがあります。…

  • 基礎体温がガタガタで生理が来ないときの私の基礎体温。D34で生理がきた

    私の基礎体温がガタガタで生理がなかなか来ないときの基礎体温表を今回の記事に載せました。それでも生理は34日目で来てくれたとはいえ、 そもそも高温期もない基礎体温なので、いつ生理がくるのか。の予想さえ出来ません∑(O_O;) 基礎体温がガタガタで生理が来ないときの私の基礎体温。生理は30日を過ぎてやってきた 私、毎朝基礎体温を測っているとはいえ、基礎体温がよくガタガタになって、低温期なのか、高温期なのか分からない感じの基礎体温が続くんです。そんなわけで、私の基礎体温がガタガタで生理がなかなか来なかったときの基礎体温表がこちら。ずーーっとひたすらに36.4から36.7のあいだをガタガタとうごめいて…

  • 不妊治療をやめてからの日記。旦那が精子に見えることもなくなりました。笑

    不妊治療をやめてから、特別養子縁組に向けての里親登録も目指しているけど、実際は里親研修が次回あるのも10月なので、夫婦2人でのんびり生活しています。不妊治療をしているときは、旦那が精子に見えたんですが笑、それもなくなりました。 不妊治療をやめてからの日記。夫婦2人の穏やかな生活も悪くないって思う。 旦那が精子に見えなくなった。笑 私の身体も大切にするようになった。 不妊治療をやめて2か月たつと、なんとなく今の生活を肯定できるようになった。 不妊治療をやめてからの日記。夫婦2人の穏やかな生活も悪くないって思う。 不妊治療をやめたのが4月上旬。 そのころは、本当に辞めて良いんかな。って毎日悩んでま…

  • ■ - にんfull

  • 洗濯機が10万も安く買える時期は毎年5月、6月、7月です。新型が販売時期とボーナス時期が被る

    洗濯機が安く買える時期について、今回の記事に書きます。私は実際に、洗濯機を10万も安く購入することができました。洗濯機が安く買える時期は新型機種が販売された直後です。また更に値下げする方法もあります。今回の記事にまとめます。 洗濯機が10万も安く買える時期は毎年5月、6月、7月です。新型が販売時期とボーナス時期が被る 2018年の秋ごろから洗濯機や安い時期を狙っていたら、2019年6月に一気に安くなっていたこと 在庫限りの洗濯機が一気に値下げされる理由は新機種が店頭に並んで在庫処分の必要があるから。 洗濯機の新型が販売されるのは5月、6月、7月が中心。ボーナス時期も被る。 洗濯機を10万安く買…

  • DINKSな私たち夫婦マンガ。平日の時間の使い方は仕事から帰ってごはんを食べたら寝るのだ編

    DINKSな私たち夫婦の生活をちょっとしたマンガにしてみました。平日の仕事から帰宅後の時間の使い方はこんな感じです。旦那も私も残業の無い仕事に就いているのが良いかも。 DINKSな私たち夫婦マンガ。平日の時間の使い方は仕事から帰ってごはんを食べたら寝るのだ編 夫婦2人くらしだから良いとはいえ、旦那が寝るのが早すぎる問題。 DINKSやのに、夫婦2人の時間がないのは寝るのが早いせいだろう。 妻だけの女性の時間って最高じゃないですか。笑 DINKSな私たち夫婦マンガ。平日の時間の使い方は仕事から帰ってごはんを食べたら寝るのだ編 DINKSな私たち夫婦の日常の平日の過ごし方を書いたマンガがこちら。だ…

  • 楽天モバイルのお客様センターの電話番号とVIBERで通話できないときの対応。2019

    楽天モバイルのお客様センターの電話番号の説明と、楽天電話や、VIBERでお問い合わせに電話ができないときの対応についてを今回の記事に書きました。2019年6月現在の内容です。楽天モバイルのお客様センターは2種類の番号がありますが、実質、1種類しか利用できないので、注意が必要です。 楽天モバイルのお客様センターの電話番号とVIBERで通話できないときの対応 2019 0800-6000-700は楽天でんわで通話料がかかる番号なので通話できない VIBERではそもそも発信できない番号なので、実質、楽天モバイルユーザーは利用できない問い合わせセンター 050-5212-6913は楽天でんわでは通話が…

  • 里親登録前の里親研修に仕事の都合で10か月かかってます。ブログ

    里親登録しよう。と思って児童相談所に連絡したのが2019年5月上旬。そのあとで面談したのが5月下旬。里親登録は今年度中にできるんじゃね?と思っていたのに、年度内にはなんとか研修がギリギリ終わる程度でした。。。里親登録をするならお早目の行動を・・・ 里親登録前の里親研修に仕事の都合で10か月かかってます。ブログ 里親研修前の初回面談は夫婦でいったけど、研修はバラバラかなあ。と。 私の県が土日にも里親研修をしていてよかった。と思う。 というわけで、里親登録に燃えていたけど、3月まで話が進まないので燃え尽き症候群です。笑 里親登録前の里親研修に仕事の都合で10か月かかってます。ブログ 里親登録しよう…

  • ベットや布団につかないプチプラメイク。ファンデーションと眉はお泊りで寝ていても取れない。

    実際に私が使っているベットや布団につかないファンデーションとベースメイク、眉の化粧品を今回の記事で紹介します。ぜんぶプチプラなので安いです。お泊りで寝ていても取れないし軽いつけ心地なので肌への罪悪感がありません。 ベットや布団につかないプチプラメイク。ファンデーションと眉はお泊りで寝ていても取れない。 寝るときに付けても崩れないし布団に付かないファンデーション パウダーの量が減ってきたら割れるので、持ち運び用に1つ持っておくと良い。 毛穴が隠れる下地は700円の色つき日焼け止め 寝るときのメイクは眉はリキッドがオススメ。プチプラの600円 自眉があるなら透明のアイブロウマスカラですっぴんの眉を…

  • いらない洗濯機を捨てる方法。家電量販店か、行政のクリーンセンターの持ち込みで比較しました。

    いらない洗濯機を捨てる方法を、今回、実際に私が洗濯機を捨てることになったので方法を記事にまとめました。洗濯機は家電リサイクル法の対象なので、捨てるときは料金が発生します。捨てる方法は、近くの家電量販店にお金を払って引き取ってもらうか、行政管轄のクリーンセンターに持っていくことです。 いらない洗濯機を捨てる方法。家電量販店か、行政のクリーンセンターの持ち込みで比較しました。 洗濯機を捨てるときは家電リサイクル法の料金を払う 洗濯機を行政のごみ処分場に持ちこんで捨てる方法 クリーンセンターに問い合わせよう。 実際に市のクリーンセンターに粗大ごみを持っていた方法 自分で洗濯機を撤去できない、外せない…

  • ドラム式洗濯機の上に設置する棚はニトリやアマゾンで購入できます。サイズは60cmで賃貸対応

    ドラム式洗濯機の上に置く棚のオススメを今回の記事で紹介していきます。ドラム式洗濯機はすべて横幅が60センチの規格なので60センチ前後の棚がオススメ。アパート対応のものもあります。アマゾンやニトリで購入できるものを、今回の記事で一気に紹介します。 ドラム式洗濯機の上に設置する棚はニトリやアマゾンで購入できます。サイズは60cmで賃貸対応 ドラム式洗濯機の横幅は60センチに決まっている。 壁に付ける棚の名前はウォールラックや飾り棚と言います。 アマゾンで買えるドラム式洗濯機の上の棚で60cmのもの 賃貸アパートに設置できる棚はオススメです。 ニトリで買えるドラム式洗濯機の上の棚 ランドリーラックは…

  • ドラム式洗濯機の上に洗剤とかタオルの荷物を置いても良いの?業者さんに聞きました。

    ドラム式洗濯機の上に洗剤やタオルとかのちょっとした荷物を置いて良いのか、今回、ドラム式洗濯機を購入したので、その業者さんに質問しました。結論から言うと、置くべきではないです。 ドラム式洗濯機の上に洗剤とかタオルの荷物を置いても良いの?業者さんに聞きました。 ドラム型洗濯機の上に物が置けない理由。揺れて落ちたら取れない。 洗濯機の上に直接おかず、洗濯機の上のスペースに棚を作って置くと良い ニトリやアマゾンで購入できる洗濯機の上の棚 ドラム式洗濯機の上に洗剤とかタオルの荷物を置いても良いの?業者さんに聞きました。 今回、あたらしくドラム式の洗濯機を購入したので、業者さんに、 「ドラム式洗濯機の上に…

  • 縦型洗濯機が置いてあった場所にドラム式洗濯機を置くときのサイズの注意点

    縦型洗濯機が置いてあった場所に今回、ドラム式洗濯機を購入しました。縦型の洗濯機の置き場所のサイズにドラム式洗濯機が置けるのか、について今回の記事に実際の私の洗濯機の写真を付けて書いていきます。 縦型洗濯機が置いてあった場所にドラム式洗濯機を置くときのサイズの注意点 縦型洗濯機からドラム式洗濯機にするときは、置き場所の横ばばと奥行に注意 排水ホースの位置を差し引きして洗濯機置き場のサイズを測ろう。 ドラム型洗濯機の横幅は全機種60cmでホースを含めて65cm弱が必要です。 縦型洗濯機からドラム式洗濯機に代わりました。 縦型洗濯機が置いてあった場所にドラム式洗濯機を置くときのサイズの注意点 1人暮…

  • 難病指定されている持病があるけど里親登録は出来ることを児童相談所で聞きました。

    特別養子縁組前提の養子縁組里親か、養育里親になることを希望しているけど、旦那が潰瘍性大腸炎という難病指定されている持病があるので、里親登録できるのか、すごく不安で、児童相談所に相談しました。で、結論からいうと、難病を持っていても、持病があっても、里親登録にはまったく問題ないそうです。 難病指定されている持病があるけど里親登録は出来ることを児童相談所でききました。 里親の審査での健康調査は、余命いくばくもない。とかが対象らしい。 養育里親は60代とかの方もいるので聞く必要があるそう。 難病指定されている持病があるけど里親登録は出来ることを児童相談所でききました。 里親になりたいので、里親研修をう…

  • 里親研修の日程が毎週木曜日だった。仕事の調整。職場にも里親登録をつたえました。

    里親研修の日程、私の地域では毎週木曜日だったので、仕事が曜日で内容が決まる私の旦那は結構、頭を抱えていました。今回の記事では、里親研修と仕事の調整について、私たち夫婦の場合の記事を書きました。 里親研修の日程が毎週木曜日だった。仕事の調整。職場にも里親登録をつたえました。 私の県の里親研修の日程。毎週連続です。 夫婦別々で研修に参加しても良いが、養子縁組里親は夫婦の両方の研修終了が条件。 養育里親は夫婦で養育里親に登録する必要はないので、どちらかが受講して登録すれば良い。 職場に里親登録を目指していることと、特別養子縁組について相談したこと。 この面談は5月にあったので、次は10月の研修まで予…

  • 里親登録の仕方、どのくらいの期間?(私の地域の場合、半年~1年以上かかります。)

    特別養子縁組を考えて、まずは里親登録を目指すことになりました。先日、児童相談所で面談を受けてきて、里親登録をするまでにかかる時間が最短半年と分かったので、今回の記事にまとめます。 里親登録の仕方、どのくらいの期間?(私の地域の場合、半年~1年以上かかります。) 里親登録の仕方と研修や実習の順序 ①の夫婦で児童相談所で面談を受けることについて ②3日間の里親研修は平日にあるので仕事との調節が大変 仕事の都合で里親研修を伸ばすこと 私たち夫婦は10月から年明けにかけて受講 ③家庭訪問調査は家の写真をとったり財政調査 ④児童養護施設での実習は合計2日間 ⑤審査と登録 年に3回のチャンスになる 里親登…

  • 児童相談所で聞いてきた親族里親の制度。祖父母や兄弟が月5万程度の生活の費用をもらう

    児童相談所で親族里親の制度について教えてもらったので、今回の記事に、親族里親の仕組みと、親族里親でもらえるお金と、親族里親になる理由についてを、わかりやすく今回の記事にまとめました。養育里親や、養子縁組里親と親族里親の違いについても書いています。 児童相談所で聞いてきた親族里親の制度。祖父母やおじ、おばが月5万程度の生活の費用をもらう 簡単に説明すると、お金がないけど親族を育てるための制度が親族里親 祖父母や兄弟に子どもの生活費が5万程度もらえます 叔父と叔母は養育里親として、もうちょっと手当が多い 管轄は児童相談所です。 養育里親と親族里親と養子縁組里親の違いをわかりやすく説明します。 養育…

  • 温経湯の漢方を1週間のんだら、排卵障害の私が排卵した効果があったことを基礎体温表と一緒に書いてみた。

    私は治療なしでは排卵は2か月に1回、排卵しても高温期8日目まで全然基礎体温があがらない体質です。が、漢方の温経湯をのんだら、1週間のんだだけで排卵したし、排卵の翌日から基礎体温が36.9までしっかり上がりました。こんなに上がったのは、不妊治療をしていたときにもなかったので、とっても嬉しいです。今回はこのことを、私の基礎体温表をつけて書きました。 温経湯の漢方を1週間のんだら、排卵障害の私が排卵した効果があったことを基礎体温表と一緒に書いてみた 保険漢方の温経湯を飲んだら排卵できたこと。 高温期も36.8以上をキープしている。不妊治療以上に効果がある。 保険適応の漢方で排卵障害も高温期の低い基礎…

  • 養子縁組里親と養育里親と特別養子縁組の違い。(児童相談所で受けた説明と辛さ)

    特別養子縁組を考えていて、里親登録の初回面談にいった際に、児童相談所の職員さんから、養子縁組里親と、養育里親と、特別養子縁組里親の違いを説明されました。養育里親が、とても辛い場合がある。と職員さんから聞いたことがとても印象的でした。 養子縁組里親と養育里親と特別養子縁組の違い。(児童相談所で受けた説明と辛さ) 養子縁組里親の期間を経て、特別養子縁組になること 私の県の児童相談所を経由した特別養子縁組の成立は年間5件程度 養育里親と養子縁組里親の違い。 児童相談所の職員さんが言ってくれた、養育里親の辛さ。 親権の強さ。委託が中止になる。 養育里親も養子縁組里親も登録すること。 私の県では養育里親…

  • 里親登録の事前夫婦面談を児童相談所で夫婦で受けた内容と必要な期間

    特別養子縁組を前提に、まずは里親登録をすることになったので、初回の夫婦面談を地元の児童相談所で受けました。県内の特別養子縁組の件数や、里親登録にかかる期間などを説明されました。 今回の記事では、この内容をまとめました。 里親登録の事前夫婦面談を児童相談所で夫婦で受けた内容 夫婦の住所や、仕事等を書く。 里親になりたいと思った理由。 養育里親か、養子縁組里親かは、決めていなかった。 里親登録の手順 施設実習は泊りではない。 養育里親と養子縁組里親の違い 私の県の特別養子縁組の実施件数は5件 新生児込 里親登録に向けて、次にすべきこと 里親登録までにかかる期間は最短半年だったが1年くらい。 里親登…

  • 里親研修の前の夫婦面談で児相に質問したい内容を考えてみた。

    さて、特別養子縁組にむけて動こうと夫婦で決めて、まずは里親登録が必要みたいなので先週、児童相談所に連絡したところ、まずは夫婦で面談をすることになりました。その面談が週末に控えているので、夫婦で児童相談所の担当の人になにを質問したいかを考えてみました。だって、最初にしっかり聞いておきたいし。今日はその内容を記事にまとめます 里親研修の前の夫婦面談で児相に質問したい内容を考えてみた。 児童相談所での面談は夫婦でくるように言われていたこと 質問したいことと、初対面の印象。 児童相談所に里親研修の前に質問すること 主人はもう、職場の人に特別養子縁組を前提にすることを伝えていること 里親研修の前の夫婦面…

  • 体外授精の移植の翌周期に基礎体温が低温期でも36.8と高かったこと。排卵は出来てたらしい

    体外授精で1周期の間に採卵と移植をした(陰性)翌周期、低温期の基礎体温でも36.8で、生理が来るまでほぼずっと高温の基礎体温の状態でした。もちろん、そんな感じなので排卵したかどうかも分かりません。 体外授精の移植の翌周期に基礎体温が低温期でも36.8と高かったこと 低温期が高温の基礎体温を示しているから排卵したか無排卵かも分からない。 受診して低温期が高い理由を聞いてみた。 排卵自体はしていたとエコーで言われた。 生理はほぼ遅れずに34日周期で来た。 体外授精の移植の翌周期に基礎体温が低温期でも36.8と高かったこと 体外授精の採卵と移植を新鮮胚移植で1周期の間に行って、判定は陰性でした。ww…

  • AQUOS sense2の一番安いケースと気泡の入らない保護カバーを楽天とアマゾンで購入して付けたレビュー

    AQUOS sense2を購入したので、一番安いケースと保護フィルムを楽天とアマゾンで購入して、実際に付けてみました。その写真と、保護フィルムが気泡が入らない種類ですごく良かったので、詳しくレビューしようと思います。 AQUOS sense2の一番安いケースと保護カバーを楽天とアマゾンで購入して付けたレビュー AQUOS sense2の透明ハードケースは楽天で500円以下で購入したレビュー かわいい、おしゃれなハードケースも楽天で売っている。 AQUOS sense2の保護カバ―は700円で購入。気泡が入らない 使ったレビュー。気泡がぜんぜん入らないカバーは初めて。 ASDEC アスデック A…

  • UQモバイルを解約して楽天モバイルに乗り換える方法と料金。解約は月初めが日割り計算なのでお得

    1年1か月利用したUQモバイルから、今回、楽天モバイルに乗り換えることにしたので、実際の私の流れを書きながら、UQから楽天モバイルに乗り換える方法を記事にしました。私は約1週間で変更することができました。解約するときにかかった料金や、いつの変更がお得かについても書いています。 UQモバイルを解約して楽天モバイルに乗り換える方法と料金 2019年5月 ①UQモバイルでMNP番号を発行してもらおう。 ②楽天モバイルのサイトでSIMカードを発行する。 ③楽天モバイルの開通手続をしてUQモバイルの通信を止める。 ④楽天モバイルの通信環境を設定する。 UQモバイルの解約月は日割り計算になるので、月初めに…

  • 特別養子縁組の里親登録をしながら不妊治療をすること。

    不妊治療をやめて1か月。特別養子縁組に進むことにしたんですが、里親登録の期間は不妊治療の体外授精とかを継続して良いらしく、けど、私はもう体外授精する気力がないので、ちょっと悩んでいます。今日はそんな気持ちを書いてみました。 特別養子縁組の里親登録をしながら不妊治療をすること。 とはいえ、もう体外授精はしんどい。 里親登録をすすめながら、タイミング法だけやってみることにする。 まだ30代前半。31歳での特別養子縁組は早すぎないか? まっすぐに考えるためにも特別養子縁組を知る。 特別養子縁組の里親登録をしながら不妊治療をすること。 不妊治療をやめてから、特別養子縁組に動き出した私たち夫婦。とはいえ…

  • 不妊治療をやめてから生活。婦人科でまた採卵にチャレンジしたらどうか。と提案されたこと

    不妊治療をやめてから1か月。もう体外授精はするつもりがないけど、排卵障害なので排卵だけは。と思って、地元の婦人科を受診すると、「まだ体外授精に挑戦したら?」とおすすめされました。今回は、おもったことを書いていこうと思います。 不妊治療をやめてから生活。婦人科でまた採卵にチャレンジしたらどうか。と提案されたこと 不妊治療をやめることを決めてから1か月。特別養子縁組にすすむことも夫婦で決めて、里親登録のための児童相談所の面談日も決まっていたので、そんなに落ち込むこともなくなっていました。www.fullhoikutoninkatu.com www.fullhoikutoninkatu.com ww…

  • 排卵障害で保険適応の漢方で温経湯を婦人科で処方してもらえた。市販薬との値段の差

    1か月おきに無排卵月経になる私はもともと不妊治療クリニックで注射とかをして排卵させていたんですが、副作用がひどすぎて、通院をやめて、婦人科に行きました。で、婦人科で、排卵の効果が期待できる可能性がある漢方の温経湯を処方してもらうことができました。飲んでみた感想を今回の記事にまとめます。 排卵障害で保険適応の漢方で温経湯を婦人科で処方してもらえて飲んでみた。 排卵障害で温経湯が処方された理由 漢方は効く人と効かない人がいるらしい 保険適応の温経湯の値段と市販の漢方との違い。 漢方の温経湯の飲み方は食前に白湯で飲む。 飲んでみてからの効果。ぐっすり寝れる。 排卵障害で保険適応の漢方で温経湯を婦人科…

  • シニア世代でガラケーからスマホに変更するメリットとデメリットと値段の差

    シニア世代でガラケーからスマホにするのって、最初はとても抵抗があると思います。実際に、主人の父がガラケーからスマホにするときにとても悩んでいたので。 今回の記事では、シニア世代の方がガラケーからスマホにすることのメリットとデメリット。また、スマホにした場合の価格差についてを書きました。 シニア世代でガラケーからスマホに変更するメリットとデメリットと値段の差 シニア世代の スマホメリット①地図等の利用が出来る ガラケーからスマホにするメリット②無料通話アプリが利用できる ガラケーからスマホにすることのデメリット①ボタンを押す感覚なし。 スマホのデメリット③料金がガラケーより高い気がする。 シニア…

  • 私が実際に簡単スマホを使った感想と値段。AQUOS sense2の機能を写真付で公開。ドコモや楽天モバイル対応

    私が使っているAQUOS sense2は、普通のスマホとして楽天モバイルやドコモで販売されていますが、アクオスの設定で簡単スマホに変身することができます。簡単スマホとしては販売されてない分、料金も安いのに、まるっきり簡単スマホとしての機能があります。今回の記事では私のAQUOSの写真を実際にこの記事につけて、AQUOSの簡単スマホとしての機能と、本体の値段を紹介します。 私が実際に簡単スマホを使った感想と値段。AQUOS sense2の機能を写真付で公開。 AQUOS sense2のかんたんモードの使い方と機能説明 ドコモや楽天モバイルにアクオスはある。機種の本体価格 通話10分無料で月額使用…

  • 60代のシニア世代の両親が格安スマホへの変更を嫌がった理由と、私が説得した方法

    60代でシニア世代の両親は格安スマホへの変更を嫌がっていました。それは、電話が繋がらないんじゃない?とか、実は高額になるトリックがあったりして?という都市伝説並みの格安スマホへの既成概念のせいでした。今回の記事では、シニア世代の両親が格安スマホへの変更を嫌がった理由と、私が説明して説得した方法についてをまとめます。結果的に、両親を私と同じ楽天モバイルへの変更をさせることに成功しました。 60代のシニア世代の両親が格安スマホへの変更を嫌がった理由と、私が説得した方法 高齢者の両親が格安スマホへの変更を嫌がった理由は、格安スマホはサービスが悪いという既成概念等 私が両親を説得した方法は、格安スマホ…

  • AQUOS sense2のレビュー。使いやすさや充電の持ち、本体価格等をぜんぶ評価します

    AQUOS sense2を使っているので、今回の記事で使いやすさや充電の持ち、購入したときの価格など気になるところを全てレビューします。充電の持ちに関してはアクオスについてきた充電器の充電が遅すぎるので別途購入しました。 AQUOS sense2のレビュー。使いやすさや充電の持ち等をぜんぶ評価します AQUOS sense2のAndroidスマホとしての使いやすさ カメラ機能の画質と編集 アクオス センス2の充電の持ち。充電が遅い 付属の純正充電器が遅いだけなので1000円以下の充電器購入解決 スクリーンショットの撮りやすさ アプリを入れる等の本体容量 本体購入価格。私は楽天モバイルで購入しま…

  • そうだ、特別養子縁組のために里親研修に行こう。≪児童相談所に電話して予約を取る編≫

    特別養子縁組を3年後くらいにしよう。と決めた31歳同士の私たち夫婦。3年後に考えている。とはいえ、とりあえず勉強だけでもしたほうが良いんじゃない??って思って、住んでいる地域で、里親研修を受けることにしました。今回は、里親研修の実際の予約を取った時の話を書いていきます。 そうだ、特別養子縁組のために里親研修に行こう。≪児童相談所に電話して予約を取る編≫ 児童相談所に電話してみた。児童相談所はどこにある? 里親登録のために児童相談所に電話した内容 特別養子縁組をしたいとは、まだちゃんと伝えてない。 まずは夫婦で面談する日をきめて児童相談所に行く。 そうだ、特別養子縁組のために里親研修に行こう。≪…

  • 里親登録の仕方と流れを児相談所に聞いてきた。(研修は連日じゃないらしい。)

    特別養子縁組を前提に里親登録を目指しているので、第1段階として児童相談所に電話して、里親登録の流れを聞きました。とりあえず、最初の児童相談所で説明を聞くところから夫婦で行く必要があるので、パート勤務の私はともかく、主人の仕事の都合も必要になっているなあ。という気持ちです。今回はその里親登録の仕方の内容をまとめました。 里親登録の仕方と流れを児相談所に聞いてきた。(研修は連日じゃないらしい。) 特別養子縁組をするために里親登録が必要な場合がある。 里親登録の流れ。児童相談所に対応してもらう。 里親登録の仕方と流れを児相談所に聞いてきた。(研修は連日じゃないらしい。) もともと保育士という職業柄?…

  • 不妊治療をやめてから1か月。落ち込んでいたけど、夫婦2人の楽しい暮らしで元気になった。

    不妊治療をやめて早1か月。毎日が非常にたのしいです。好きな服買えるし、車を買ったし。その車で通院じゃなくてドライブに行けるし。なんだか31歳の時間の使い方を満喫している気分。そんな夫婦2人くらしの日記。特別養子縁組も考えています。 不妊治療をやめてから1か月。落ち込んでいたけど、夫婦2人の楽しい暮らしで元気になった。 不妊治療をやめてすぐのときは、無気力半端ない状態だったんですが・・・笑不妊治療をやめて1か月のいま、旦那とは毎週、不妊治療をやめてから購入したミニバンでドライブして、好きな服を買って生活していて、正直、とっても楽しいです。いざ、不妊治療をやめることを決めるのはとても勇気が必要だっ…

  • 特別養子縁組をすることを夫婦で相談してみた。

    不妊治療をやめてから、私たちは結構すぐに、特別養子縁組をすることを夫婦で考えていた。正直、私はやっぱり自分で産む経験もしたいから、旦那よりは乗り気じゃなかったけど、旦那と話しているうちに、良いなあ。って思うようになった。もっとも、前から、私たち夫婦は養子とか、里親って良いよね。と不妊治療をする前から話していたので、抵抗とかはないんだけど、特別養子縁組で実子として迎えることを夫婦で考えてみた。 特別養子縁組をすることを夫婦で相談してみた。 傷害を持っている子どもだったらどうする?? 特別養子縁組で迎える子は出来れば女の子が良い 実子が出来たらどうしよう問題。 特別養子縁組をすることを夫婦で相談し…

  • 楽天モバイルの通信速度が遅い理由は他社機種だから【必読】 同居人で比較したら速度が全く違った!

    楽天モバイルの通信速度が遅い理由は楽天モバイルで販売されている機種ではないからです。こう言い切れる理由は、私と主人で、機種も買い替えた私と、ドコモの機種を引き継いで楽天モバイルにした旦那とで、通信速度に大きな違いがあるからです。隣に座っているのに、速度が全然ちがうなんて、おかしすぎます!!今回の記事は、新しく楽天モバイルの契約を考えている方は必読です!!乁( ˙ ω˙乁)また、通信速度を上げるための対処法は機種変更が手っ取り早いです。 楽天モバイルの通信速度が遅い理由は他社機種だから。必読!!同居人で比較したら速度が全く違った! 楽天モバイルのAQUOSに変更した妻は高速データを使う必要が無い…

  • シニアにおすすめの格安スマホを契約方法から簡単に説明。楽天とUQモバイル

    シニアにおすすめの格安スマホ。安いのはよくても契約方法が分からなかったら、実際の行動に移せないですよね。そこで、今回は、契約の方法や実際の機種の写真も載せながら、シニアにおすすめの格安スマホを紹介します。私が実際に使っているUQモバイルと楽天モバイルを紹介しますね。 シニアにおすすめの格安スマホを契約方法から簡単に説明。楽天とUQモバイル 高齢者におすすめの格安スマホの契約方法は簡単です。 楽天モバイルとUQモバイルの契約方法を写真つきで説明 格安スマホの通信状態。電話は綺麗な音質でよくつながるし、ネットも問題ない。 困ったときには相談したい。電話やメールで会社に相談する方法 楽天モバイルは各…

  • UQモバイルに電話番号はそのままMNPで移行する簡単な方法と、料金を書きました。

    UWモバイルのスマホを使っているので、今回の記事では、UQモバイルに電話番号はそのままで移行する方法と、かかってくる料金についてを書きます。約2日あったら充分にUQモバイルに移行することができます。 UQモバイルに電話番号はそのままMNPで移行する簡単な方法と、料金を書きました。 ①他社でMNP番号を取得する ②UQのSIMカードのパッケージを購入 カードは入っていない。 SIMカードサイズはUQのサイトで確認しよう。 ③SIMカードが到着。差し替えでAPN設定をしよう。 20分くらい待たなければネットには接続されない。 これでUQモバイルの設定は完了。 MNP転出料3000円とキャッシュバッ…

  • アリスデザインのスキンアクアのトーンアップUVの化粧下地効果はブルべの色白肌に◎

    スキンアクアのトーンアップUVはアリスデザインがかわいいパッケージです。実際に使ってみたので写真付きで今回の記事に私の口コミを書いてみます。日焼け止め効果は抜群なので、真夏のスポーツ観戦にもおすすめ。塗ったらほんまに肌の色がクリーム系の薄紫になります。なじんだら、肌の色がワントーン明るくなっているんで、ブルべ肌の化粧下地にはぴったりです。私はBBクリームにもなるなあ。って思ってます。 スキンアクアのトーンアップUV。アリスのやつの化粧下地効果はブルべの色白肌に◎ SPFは50+。PAは++++なので、かなりしっかりしたUVでスーパーウォータープルーフ スキンアクアのトーンアップUVを化粧下地と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うたさん
ブログタイトル
*full* 不妊治療データと日常
フォロー
*full*  不妊治療データと日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用