chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ハウスメーカ選び

    はじめましての挨拶からだいぶ間隔が開いてしまいました。。(^^; こんなぐーたらな感じでやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 マイホームを建てるために、まずはハウスメーカ選びですね。 私が候補に挙げてモデルハウス巡りをしたのは下記メーカでした。 感想も併せて書きます。 ①土屋ホーム ・北海道のメーカなので断熱性能は良さそう ・ネットの商品紹介の外観が好みではない ・営業がグイグイ系だったので少し苦手 ②地方工務店 Eハウス ・外観はプロヴァンス寄りで妻の好み ・暖炉があったけど不要かなぁ~ ・営業が全くやる気なしだった(^^; ③一条工務店 ・断熱性能が良いのは下調べ済だが、耐震…

  • ご挨拶

    はじめまして! ただいまサッカーワールドカップ観ながらブログを書いております。ベルギー頑張れ〜!(優勝予想はベルギーでした…) 面倒くさがりで他人に興味の無いワタクシがブログをはじめた理由はただ1つ! マイホームを建てる! 社会人になってからの目標でした。このために節制して貯金してきました(結婚式やらハネムーンやらで結構飛んでいきましたが^_^;) 家づくりで皆さんのブログを参考にさせてもらっていますが、私も皆さんの役に立てたらなぁ〜と思った次第です。 とりあえずまだホームメーカ検討中! ほぼ私の中では決まっていますが…! どうぞ宜しくお願いします( `・∀・´)ノ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トムヨークさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トムヨークさん
ブログタイトル
エンジニア、家を建てる
フォロー
エンジニア、家を建てる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用