chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アラサーで結婚した私が、アラサー未婚女性に伝えたいこと。

    突然ですが、皆さんは結婚したいですか? したい方、それはなぜですか? 彼が大好きだから?安心したいから?子供が欲しいから?養って欲しいから? 25過ぎて、いわゆるアラサーになってくると結婚ラッシュがきたり、実家に帰るたびに結婚は?とか聞かれたり、はたまた先に結婚した友達からの早く結婚して子供生まないとどうのこうの…とか、あれホントうんざりしますよね。 正直、私も結婚するまでは、私が結婚してないことで、お前らに何か迷惑かけとんか?って思ってました(笑) 結婚って、どんなことがあっても一生一緒にこの人と添い遂げますっていう『契約』です。 たとえ相手が病気で動けなくなっても、ハゲても無職になっても(…

  • アラサーの私が10年間『161㎝・46㎏』を維持するためにやっていること。

    私は今現在29なのですが、有り難いことに、ここ10年近くずっとこの体重を維持しています(45㎏~47㎏を行き来してます) でも学生の頃は体育会系だったので、かなり色黒の筋肉質。服もLサイズだったので、ホントにそれがかなりコンプレックスでした(その頃は55、56㎏くらいありました) 痩せてから、普段何かしてますか?と聞いていだたくことも増えたので、今回は私なりにずっとしていることを書いてみました。 全ての人に効果があるかはわかりませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです ^ ^ きちんと炭水化物をとる! よく炭水化物は太る!糖質制限ダイエット!って聞きますが、私はお米が大好きなので一度もしたこと…

  • アラサー『モテ女』について考える。

    昔、知り合いにこんな人がいた。 『私、夏になるとモテ期がくるの。』 …モテ期って人生で3回くるって聞いたことあるけど、そんなTUBEみたいに夏になると来るもんなの?笑 とりあえず詳しく聞いてみました。 夏になると海水浴やバーベキューとかする機会もありますよね。 もちろん知り合いだけとか、友達と、家族とって場合もあるとは思うんですが、友達の友達も一緒にとか、会社の同僚とかいろんなパターンがあると思うんです。 今回は友達の友達も一緒にパターンでした。 長くなるので簡潔に言うと、そこで一人の男性と出逢う。声をかけられて、いい感じだったので、会った初日にそのまま最後まで…といった感じ。 彼女曰く、『モ…

  • アラサー『女子力』について考える。

    私は男女関係なく恋愛相談を受けることが割りとよくあります。 今日はその中でよく女の子からの相談で出てくる『女子力』について考えてみたいと思います。 もう女子じゃないけど(笑) そもそも女子力って何なんでしょうね? 教えて、Google先生。 女子力(じょしりょく 英語: women's power)は、輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力。 【Wikipediaより引用】 ……なんか強そ(笑) 私に相談をしにくる女の子達は、普段はOLで、いつもネイルやらマツエクやらキラキラしてて、お休みの日にはおしゃれラ…

  • 結婚式を安くお得に挙げる方法【時期・日程編】

    こんにちは! 昨日は結婚式を出来るだけ安く抑える方法として、衣装について書かせて頂きましたが、今回は日取りの事について書いてみたいと思います^^ パソコンを修理に出してるのでスマホからですが、なかなか大変ですね(笑) 2017年のゼクシィ結婚トレンド調査では、挙式実施日の暦(六輝) 『大安』30% 『友引』13% 『先勝』11% 『赤口』 9% 『先負』 8% 『仏滅』 7% だったとのことです。 ちなみに六輝とは… https://wedding.mynavi.jp/contents/special_contents/rokki_top/ 最も人気があるのは『大安』の『土曜日』 やはり一番人…

  • 結婚式を安くお得に挙げる方法【衣装編】

    こんにちは! 毎日暑いですが、皆様熱中症などにはなっていないでしょうか? 水分補給をしっかりとして、倒れないようにしたいですね☆ さて、今回は私が自身の結婚式で経験したこと、出来るだけ安くするためにやったことなどを書いていこうと思います。 結婚式って思いのほかお金がかかりますよね…。これから式を挙げられる方、そろそろ結婚しようかなと考えている方などのお役にたてましたら嬉しいです^^ 結婚式は女性にとって人生最大と言っても過言ではないほどの一大イベントですよね。 私も純白のウエディングドレスを始めて試着した時の感動は今でも忘れられません。 一生に一度のことだから後悔しないようにしたい…でも出来る…

  • 福岡の可愛すぎるお寺☆通称『かえる寺』と呼ばれる如意輪寺(にょいりんじ)

    こんにちは☆ 毎日毎日暑いですね~。 8月はどうなることやら……。 さて、私は御朱印を集めることが大好きなのですが、皆さんは御朱印って何かご存知でしょうか? 御朱印とは 御朱印は本来、参拝者が写経をお寺に納めた際にいただく印でした。それがいつの頃からか(一説には江戸時代後期ともいわれています)納経しなくても参拝のあかしとして頂けるようになりました。これがやがて神社にも広がり、今では多くの寺社で頂けるようになりました。 現在では誰でも簡単に御朱印を頂くことが出来ますが、観光地などの「記念スタンプ」とは意味合いがまったく違いますのでご注意ください。 御朱印は、御守やお札と同じく神仏や寺社名が書いて…

  • 美文字になると人の印象は変わる!?

    こんにちは❤️ 毎日暑いですねー…溶けそうです(*´Д`) ブログを始めてみたはいいものの、何から書いたらいいのかわからず戸惑いまくっておりますyunaです。 プロフィールにも書いているのですが、私は学生のころに書道の師範免許を取得することが出来ました(毛筆&硬筆) まずは私が書道を始めたきっかけや感じたこと等について色々お話してみたいと思います。 私が書道を始めたのは、幼稚園の年長さんの頃でした。 私には6歳離れた兄がおりまして、兄が習っていた流れで母から半ば強制的に書道教室に通わされることになります(泣) 当時正直書道なんて全く興味のなかった私は、週1回あるお稽古がとーーーーーっても嫌だっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuraさん
ブログタイトル
アラサー♡woman
フォロー
アラサー♡woman

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用