chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 無くなる仕事

    今朝、スマートニュースを見ていたら、ひろゆき氏のインタビュー記事を見つけた。内容は、タイトル通りの今後無くなる仕事について書かれたものだ。この手の内容の本は、書店でも度々目にする。それだけ需要があるということは、皆自分の将来に漠然と不安を感じているのかもしれない。 読みレベルが低い私が、ざっくりと読んだところ今後無くなりそう仕事は、事務系の内勤の仕事のようだ。逆に、営業やクリエイティブ系の人に対しての仕事は、今後も必要とされるようだ。 ようは、機械やプログラムに置き換えられるかどうかが肝心に感じる。表計算ソフトなんか、ソロバンやワープロで手入力してた頃に比べてかなりの効率化されている。工場では…

  • 映画館のポップコーンの音

    先日、久方ぶりに映画館に足を運んだ。お目当てはアベンジャーズエンドゲーム。幸運にも、平日の昼間に見に行けたので、ほぼ空席のガラガラ状態だった。 お昼も兼ねて、ポップコーンとホットドッグを購入。ドリンクはもちろんコーラ。想像してみてくれ。ポップコーンの油とホットドッグのソースを、キンキンのコーラで押し流す。最高だ。 そこで思ったのだが、これって周りの人からしてはどうなんだろう? ポップコーンの掴むガサゴソ音、口に入れて咀嚼する音。結構大きい。 ホットドッグはほとんど音はしないが、やはりソースやウインナーの臭いが漂う。 コーラを啜る音だってする。 今回は周りに誰もいなかったから良かったものの、これ…

  • 夏休み終了&8月の目標

    夏休み終了 とうとう夏休みも今日で最終日。明日からまた普段の日常が戻ってきます。本当に、あっという間の一週間でしたね。 仕事のことを考えなくていいって、やっぱり最高だよね! 最近ストレスから自律神経がガバガバ気味でしたが、おかげさまですっかり良くなったぜ! まあ、明日から再発ですんですけどね! 夏休みの思い出 もともと出不精なのもあって、今年の夏はほとんど家に居ました。平成最後の夏にどこもいかないとは勿体ない、と思われる方もいらっしゃるかと思うが、私としてはかなりベストな時間でした。 なにより、このブログを作れたのは大きい。前々からブログ作りたいとは思っていたんだけど、やっぱり仕事が終わってか…

  • オリヴィアちゃんから学ぶ腋臭

    あそびあそばせ絶賛放送中 読者諸兄は当然知っていると思うが、『あそびあそばせ』は涼川りん先生の大人気ギャグ漫画だ。今期はアニメ化もされており、今かなりホットな作品と言える。既刊は6巻。買え。私は買った。 本作は、魅力的かつ個性的なキャラが多く登場するのだが、個人的に『オリヴィア』を押したい。可愛い。とにかく可愛い。これは漫画orアニメを見ればすぐ伝わると思う。だから買え、もしくはアニメを見ろ! そんなオリヴィアにも弱点というか、ウィークポイントがある。ネタバレで申し訳ないが、彼女は腋臭(疑惑)なのだ。 「美少女の腋臭ならむしろご褒美です」 読者諸兄なら間髪入れずにそう答えるだろう。しかし、腋臭…

  • 本日のガチャ結果と神さまとのおしゃべりから見るピックアップの引き方

    バトオペ2本日のガチャ収穫 もはや日課になりつつあるバトオペ2。「毎日やるほど面白いのか?」と言われれば、正直そこまでなんだけど、謎の中毒感がある。なんというか、良くも悪くも『The和ゲー』というか。あと、ガンダムブランドはやっぱり強いよね。機体を動かすのも楽しいし、集めるのも楽しい。 今日はログボとデイリー消化で、2回ガチャできるぞ。 今回のピックアップは、こいつらだ。 08小隊参戦だ! せめて、どちらかでも引きたいところだが……ッ! あちゃー、ジャズ聞こえちゃったかー サイコ・ザクだと……? 君、現時点の最高リアリティだよね? ナンデ? サイコ・ザクナンデ? ふたりは、殺し合う宿命……。 …

  • 絶体絶命都市4体験版やったよ

    絶体絶命都市よ、私は帰ってきたー! 東日本大震災の影響もあり、開発中止になった本シリーズでしたが、どうどうの復活。待ったのは3年どころじゃないぞ、ガトー! それにしても、最近災害多すぎじゃないですか? 地震、大雨、土砂災害。幸運なことに自分はどれも被災してないですが、正直今の状況だといつ当事者になるかわからない。本作は、そういった災害に対しての防災ノウハウもガチ監修されており、遊びながら学べるのも売りの一つだ。備えよう。 早速体験版プレイ え、この画像はなんだって? そらパンツチェックに決まってるだろ! 「防災はどうした?」……同じくらいパンツも大事だろ! 男の子だもん! それにしても、膝小僧…

  • VS伽椰子&俊雄(呪怨2劇場版ver)基本戦術と感想

    もしあなたが、練馬の一軒家を買おうとするなら、やめておいた方が良い。 強力な悪霊「伽椰子と俊雄」がいるからだ。 しかし、この大貧困の時代。東京でマイホームを買うなら、事故物件でもなければおっさんのようなワープアが家を持てるはずがない! ならばどうする? 伽椰子と戦うんだよ! ①敵を知り、己を知ろう まずは、敵の射程距離を知ろう。 ・伽椰子は、件の一軒家の『屋内』に入った者を攻撃対象とする。 ・屋内に入った者に接触した人物(家族や恋人)も攻撃対象になる。 ・伽椰子or俊雄を視認した場合も攻撃対象になる。 ・一度攻撃対象になったら、射程は∞。 つまり、一度攻撃対象になったら、基本的に逃げられない。…

  • バトオペ2はいいゾ

    まずは、これを見てくれ。 なかなかの戦果ではないか。 バトオペ2からの新規組だが、結構戦えるし、楽しめている。 はーい、ジョージィ! (バトオペ)やらないか? いまなら、フルアーマーガンダム(TB)とサイコザクがピックアップだ。イベントで夏にぴったりなズゴックも貰えるぞ。 「どうせガチャ渋いんだろ。ズゴック産廃じゃねーか。騙されんぞ」 俺は無課金だが、ガチャでフルアーマーガンダムを引けた。(ツイッター見てると数万突っ込んでる方もいるみたいだが)デイリーミッションをこなせば、1日1回ガチャをひける。スマホゲーより優しいぞ。 ズゴックは癖が強いが、武装が強力で、当たれば強いぞ(当たるとは言ってない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナイトがるるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナイトがるるさん
ブログタイトル
Force back
フォロー
Force back

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用