chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みっちゃん道中膝栗毛 https://mikannu.hatenablog.com

酒好き、食べ物好きのみっちゃん(ギリ20歳代)が、その辺をぶらついた感想を記しています。

◆グルメブログ→https://mikannu.hatenablog.com ◆謎の膝栗毛グッズサイト→https://suzuri.jp/micchandochu

みっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/11

arrow_drop_down
  • 老舗はどれ食べても美味しいから困る、けど玉子焼きは外せない。@明石

    どうも!ぼんじゃちわ! 最近すっかり遅筆な筆者でございます。はい。 どうやら10月から諸々の宣言が解除されるようでして。皆さんも「さぁどこに飲み歩き散らかそうか」と息巻いているのではないでしょうか。 そんな暖気モードの方、または「はぁ、また街に人が増えるぜ…」と落ち込み気味の方に向けて、今回もブログを書き綴ろうと思います。 さて、行ってきましたのは明石は林崎松江海岸最寄りにございます「泉屋(いずみや)」さんです。 いつも開店同時くらいに駆け込みます。でないと、一瞬で入口には行列ができます。 さてさてどっこい。 いつもの如く筆者は玉子焼きをば。 多いのよ!! これでお値段650円なんで本当に驚き…

  • 定期的にドロドロのこってり。@加古川

    ぼんじゃ! 先日、ワクチン接種の1回目を終えまして。 あ〜しんどいなぁ…なーんか怠いなぁ…こういうときは、、、 どろっどろのラーメンに限りますわ! ということで行ってきました。 「天下一品 加古川店」さんです。 注文したのは勿論、"こってり"です。 ライスも絶対に必要ですのでそちらも。 はい、こってり最強ですわ。 私のオススメの食べ方ですが、まずは調味料の"にんにく薬味"がマスト! では、詳細は下記をご覧ください。 【膝栗毛流 天一のこってりの食べ方】 "にんにく薬味"は小皿にある程度出しておく。 レンゲでスープをすくいます。 今度はそのレンゲの中に"にんにく薬味"をちょいちょいと入れる。 飲…

  • 明石イチのネパールカレー

    ぼんじゃねぱーる!! 先般、久々にガッチガチのガチのナンがおかわりとかできるタイプのカレー屋さんに行きたくなりまして。 行ってきました。 明石は林崎のあたりにありますネパールカレーのお店「エベレスト」さん。 いつもランチがお得でして、この日もサラダとスープ(おかわり自由)とカレールー1種とナンorライスとドリンクのセットを注文。たしかAセット。てんこもりなセットが基本。 さて、サラダ。 このスパイスまみれのドロドロのドレッシングまじでうまいよね。サウザンドレッシングにスパイス混ぜてるのか…なんなのか。全国共通でこのドレッシングな気がするのですがなんなんでしょう。取り決めでもあるのでしょうか。 …

  • 天そばの海老天が立派でコスパやばい@神戸市垂水区

    どもども。 ぼんじゃんちーです。 先日、どうも胃腸の調子が悪く。晩夏バテと言いますかモヤモヤが凄かったのです。だいたいこういう時は好きなモノを食べたら治る筆者。久々に多聞の「中華そば いまい」さんでも行って、無化調の全粒粉で心身ともに整えようと思ったら…まさかの日曜が定休日に変更となっていました。ちーん。 ※いまいさんの記事はこちら↓ mikannu.hatenablog.com ちーん、、、と呆然とした目線の先に、お隣の蕎麦・うどんの暖簾が。 そういや隣のお店、行ったことなかったな! 筆者はラーメンだけでなく蕎麦・うどんも大好きな麺に取り憑かれし魔人。これは運命かもしれないと迷わず入店しまし…

  • 農家応援的なオシャカフェです。@稲美町

    ぼんじゃちわ!! 気づけば9月、、、。衝撃的です。 今年も残すところあと3ヶ月… 時の速さに吐き気がしますね! さ、そんな事はさておき。 リフレッシュしたいからお洒落なカフェ、通称オシャカフェに行こうと思いまして行ってきました。 ドライブがてらに稲美町にあります「#NOCA inami Farm to Table(ノーカ)」さん。 読み方がいまいち分かりません。 けど、地産地消がテーマで地元の農協の敷地内にあるのできっと農家=NOCAなんだろうなという推測をしております。はい。 では、まずはお店の景色。 眩いほどのオシャレ!! 店内はガラス張りになっており、隣の溜池(湖では無さそう。静かな湖畔…

  • 悩んだらここっていう定食屋がある幸せ@明石

    ぼんじゃ!! さぁさぁ今回も魚の棚ランチ枠ですよ。 何回行くねんってくらいに訪問しております魚の棚にある飲み屋さんが今は定食屋のような趣になってきております「うお左衛門」さんへ。 いつも頼んじゃうお刺身定食。 今回はカツオが。相変わらずちゃっかりボリューミーなのが嬉しい。 この鯛とか鰤のあら炊きが堪らんのよなぁ…(この日は確か鰤でしたが若干記憶が薄いです。申し訳ございません。) サラダもしっかり食べられるのがまた嬉しいんですよね。女性にもオススメです。 迷ったら駆け込める店があるっていうのは本当に幸せなことですね。 店員さんもいっつも元気ですし。筆者にはない活気があります。素晴らしい。 皆さま…

  • ウーバーで頼める健康美味な弁当です。@明石

    ぼんじゃんこ! あのですね。 Uberと出前館めっちゃラク。 ようやく筆者が住むド田舎でも、ランチタイムになればある程度の種類の宅配が頼めるようになってきたのです。ようやく来ました、波が。 (以前はインドカレー屋が2軒のみだったんですよね。いや、逆になんでこうもインドカレー屋っていつだって生活者に寄り添ってくれてるんだろう、なんなのこのフレキシブルな感じ!って、愛おしさすら感じましたけどね。インドの方はやはり頭が良くてビジネス上手なのかとか考えてみたり以下省略) ということで、頼んでみたのがヘルシーなお弁当。 近郊野菜などに拘り、腸活とかそういう方面にアプローチしてそうな良い感じのお店がされて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっちゃんさん
ブログタイトル
みっちゃん道中膝栗毛
フォロー
みっちゃん道中膝栗毛

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用