chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いい話だ!獺祭やるな^^ 浅利祐作のブログ

    今は北海道の大地震が大きな話題だけど… まだまだ災害で苦しんでる人達が全国にいる。 1人の力は小さいかもしれないけど、助けたいって気持ちが大事なんだなって思う。 山口県のお酒として有名になった「獺祭」のこんなエピソードがあったので紹介! 西日本豪雨で被災した日本酒「獺祭」 製造再開後から初の酒を9月13日に全国出荷 - ねとらぼ 旭酒造は7月6日に西日本豪雨で酒蔵が浸水と停電による被害を受け、当面の間は獺祭の製造と出荷を中止すると決定(関連記事)。人気酒のためネットでは高額転売が不安視されましたが、復旧作業が進み7月28日には製造を再開しました。 一方で発酵中に停電したことで通常の獺祭としては…

  • なにこれ!浅利祐作が気になる商品!!

    どうも、浅利祐作です! 暫く風邪で死んでました(´;ω;`) その間にこんな話題が!!!!! ちょっと気になったのでシェアしまーす(^^♪ なにこれ気になる!「パイン ナシアメ」数量限定で--大分県産日田梨ペースト使用 [えん食べ] なにこれ気になる!「パイン ナシアメ」数量限定で--大分県産日田梨ペースト使用 ファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)で、「パイン ナシアメ」が販売されています。大分県産日田梨ペーストを使用したアメ。 (画像は公式サイトより引用) ファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)で、「パイン ナシアメ」が9月4日から販売されています。ファミリーマート、サークルK、サ…

  • 浅利祐作の健康雑学 月をめぐる世界のミステリアスな伝説

    こんにちはー! 浅利祐作です。 色んな話題探してたんだけど、今日は健康の話題にしようかな(*´ω`*) 人間の体の漢字って月がつくものが多いよねー それってどういうことだろう? ふと疑問に思って色々検索w これをお届けします♪ 月の雑学|健康の雑学|元気通信|養命酒製造株式会社 月の雑学 「人間の体には“月”がいっぱい?!」「月をめぐる世界のミステリアスな伝説」「月を眺めるためだけに建てられた日本の名建築」――今月は月に関する雑学をお届けします! 人間の体には“月”がいっぱい?! 肩、背、骨、胃、脳、胸、腰、胴、腹、腕、腋、肘、腿、膝、股、臓、腑、腸、肺、肝、脾、腎、膀胱、筋、肌…人体を表す漢…

  • 浅利祐作が便利だと思ったアイテム公開!

    こんにちは、浅利祐作です。 皆さん充電器ってどうしてます? お出かけする時はやっぱり充電器があると安心する。 スマホはゲームやったり、音楽聞いたり、何でも出来ちゃうし もうなくてはならない存在だ。 けど充電器って忘れがち。 それにかさばったりする… そんな問題を解消してくれるアイテムがあるのでご紹介! これ欲しいわー 超コンパクト!財布にも入る「折りたたみ式スマホ充電ケーブル」 TABI LABO 超コンパクト!財布にも入る「折りたたみ式スマホ充電ケーブル」 「スマホの充電ケーブル」ってゴチャゴチャしがち。でも、これからは財布や定期入れに収納しちゃいましょう。どうやるかって?これを使うんで…

  • そういう発想素晴らしい!浅利祐作も作ってみたい春巻き

    浅利祐作です 色んなアレンジ料理があるけど ちょっとこれは面白い! なるほどねーこうやって使うのか!と勉強になった♪ 春巻きと言えば、カラッと揚がったパリパリの皮が美味しいけど どうしてもカロリーが上がってしまうし、糖質も気になるところ。 そこでこんなアレンジレシピがあったのでゆるーく紹介w 「油揚げ」でつくる糖質オフ春巻き TABI LABO 皮を「油揚げ」に変えるだけのヘルシー春巻き 糖質制限中やダイエット中だからといって、好きなものが食べられないのではストレスが溜まるだけ。ココロにもよくありません。上手に“代用”するテクニックさえ覚えてしまえば、いつもと変わらずにおいしくいただくこと…

  • こんなものがあったのか?!浅利祐作もびっくり!養命酒と会話??

    どうも。浅利祐作です。 最近は色々な電化製品が出てるけど、その中でもやっぱり注目はAI機能のついたもの! 皆さんはAIって身近にあるかな? 僕は実はまだ持っていない… 欲しいとは思ってるんだけど、なかなか手がでなかったりする(;´∀`) 今日ネットサーフィンしてたらこんな話題が! ちょっと面白いのでお届けしまーすw 「OK、養命酒」―なぜか養命酒と会話できる「AI養命酒」が登場 [えん食べ] 「OK、養命酒」―なぜか養命酒と会話できる「AI養命酒」が登場 養命酒のボトルに話しかけると返事をしてもらえる。そんな体験をしたい人にぴったりの「AI養命酒」が当たるプレゼントキャンペーンが始まった。9月…

  • 浅利祐作のみんな知ってる?話題の「キャラフル」

    やっほー!浅利祐作です(*´ω`*)毎日色んな話題があって、ブログ見てると面白いなと思います♪僕もそんな風にお届けできたらいいな!(だたし、ゆるーい感じですのでお手柔らかに(;´∀`))それでは今日の話題はこれ!みんな知ってる?話題のキャラフルって何? ごはんの上にリラックマがいっぱい!人気キャラクターがふりかけになった「キャラフル」、ミッキーやハローキティも [えん食べ] ミッキーマウスやリラックマなど人気キャラクターが“ふりかけ”になった「キャラフル」が、バンダイから発売されました。本州・四国のイオンとイオンスタイルのふりかけコーナーにて先行販売されています。 あの人気キャラクターが“ふり…

  • 浅利祐作も行ってみたい!こんなお店!

    こんにちは! 浅利祐作です。 いやーなんだか今日は暑いな… まだまだ残暑が続くみたいだ(´;ω;`) 東京に憧れはあるものの なかなか行けないのが現状…(´;ω;`) そこで今度行った際に訪れたいなーと思う美味しいお店の話題があったのでチェック!! 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選|TapTrip 「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。 その1 MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ 2013年、ついに日本に上陸したイスラエル発祥のお店、マ…

  • 浅利祐作が注目!「禁断の肉白子」

    はい!浅利祐作です! まだお昼食べてないので、この話題はある意味辛いw けど、美味しそうだからお届けします!! みんな見てねw これはけしからん…!スシローに「禁断の肉白子」、上カルビと白子にトリュフ&ポルチーニ風味を添えて [えん食べ] スシロー各店で、“贅沢ネタ”が組み合わされた『贅沢あわせずし』が期間限定で販売されます。「黄金の4種盛り」「禁断の肉白子」など“高級食材”が組み合わされたお寿司が全7種! 創作寿司「禁断の肉白子」 スシロー各店で、“贅沢ネタ”が組み合わされた『贅沢あわせずし』が、8月24日~9月9日の期間限定で販売されます。“高級食材”を2つ以上組み合わせて仕上げられたお寿…

  • 感動したな~甲子園!浅利祐作

    浅利祐作です。 今年の甲子園は凄かった!! やっぱり話題は秋田の「金足農業高校」 どのチームも勿論努力し、甲子園の為に頑張ってきたのは変わりないんだけど。 ピッチャーの吉田君の想いが特に強かったんだろうな。 金足農の選手は全員が地元の学生。 吉田君が甲子園に連れていくからとメンバーを集めたそう。 野球経験ない選手もいたとか。 それが甲子園で決勝まで勝ち残る軌跡。 100回記念の大会で、漫画の主人公みたいなエースとチームが漫画レベルの奇跡の活躍! これは映画化するしかないなw #高校野球 強豪を打ち破り続ける金足農業は、全員地元出身で高校までほぼ硬式未経験者…「展開が漫画すぎる!」「奇跡」 - …

  • 浅利祐作の気になる本日の話題

    浅利祐作です。 スポーツ界は荒れてるね! 相撲だ、レスリングだ、アメフトだ、野球だ、バスケだって… どうしてこうも相次いで不祥事事件が起こるんだろうか。 勿論人間だから間違いを起こすことはあるだろうけど。 それにしても最近は目立ってるなー 文春オンラインからこんな記事もでてた! 問題だらけの日本スポーツ界……古い組織を変えるのは“非連続性”だ 文春オンライン 問題だらけの日本スポーツ界……古い組織を変えるのは“非連続性”だ横浜DeNAベイスターズ前社長・池田純氏インタビュー いま、日本のスポーツ界は岐路に立っている。 横綱による暴力事件に揺れた相撲界。指導者によるパワハラ行為が明るみに出た…

  • 気ままにやってみます!by浅利祐作

    ご訪問どうも!!!! 20代のサラリーマン、浅利祐作です(∩´∀`)∩ 北海道の田舎者ですが、ゆるっと気ままにブログやってみようと思いますw 色んな面白情報などメモ代わりにかけたらいいなw んでは、今日はこれをお届けしちゃおう! 8月10日は世界ライオンの日 動物おもしろ雑学集 なんだか強そうな記念日だ。 ライオンの雑学&豆知識 非営利団体「African Parks」がライオンの保護活動を世の中に広く訴えて行こうと2013年に制定したのが 8月10日の世界ライオンの日(World Lion Day)。 ライオンと言えば百獣の王。動物園でもよくみかける人気者の動物だから、数が減っていると言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、浅利祐作さんをフォローしませんか?

ハンドル名
浅利祐作さん
ブログタイトル
浅利祐作の気ままな情報blog
フォロー
浅利祐作の気ままな情報blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用