chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yacco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/10

arrow_drop_down
  • 初めてダイエットに成功したかもしれない

    5/29からプチ断食ダイエット(ファスティング)を始めました。 今日は絵本ブログではなくダイエットブログです! きっかけは小学校の図書室で働き初めて早5年目。じわじわ毎年1キロずつ増えてたようです・・・😱 そろそろどうにかしなきゃと思っていたところ、 「お母さん二重あごになってる」と娘にも言われ(T_T) ここはがんばらなくてはと思って、最近重い腰をあげました。 でもたいへんそうなのはやだ(笑) そんな私に良さそうなのを💻で発見!!GB 1DAY CLEANSE SET(ワンデイクレンズセット) というセットを購入しました。 ちょこちょこ食べながらも、少しずつ痩せてきたので、 嬉しくて報告です…

  • 赤ちゃんを育てているお母さんにおすすめ絵本『今日』

    こんばんは。 今いつかするかもしれない絵本講座のために台本を作っていて、テーマに沿った、絵本を探しているのですが、なかなかしっくりくる絵本に出会えませんでした🥲 ですが、たまたま近くの図書館で見やすいところにあった絵本を手に取ると、これいい✨✨という絵本に出会えました。 『今日』 訳:伊藤比呂美 画:下田昌克出版社:福音館書店 今日 (福音館の単行本) 株式会社 福音館書店 Amazon 内容は、 今日一日何していたのかな? と感じてしまう日もかけがえのない大切なことをしていた と、育児中のお母さんが肯定されたような気持ちになる絵本だと思います。 小さめなサイズ感もいいです。 この絵本が載って…

  • 田植え&おすすめ絵本『アリペン とりあつかいせつめいしょ』

    こんばんは♪ あっという間に月曜日です😳🌾 昨日は小学5年生の娘と田植えに行ってきました!( 保護者は付き添いです。) 市内の5・6年生対象でキャンプ場の水田に行きました。3年ぶりの企画ということで、 申し込みましたらなんと2倍を超える200人以上の応募があったそうです!田植え人気なんですね😳いろんな行事が復活してきて嬉しいです♪ 6月は田植え7月は草取りと生き物観察。10月中旬 稲刈り11月中旬 もちつき 幼稚園以来の田植え楽しんでました。終わったあとは持って行ったお弁当を食べました。 外で食べるお弁当は久しぶりで美味しかったです。 次回は草刈り&生き物観察です🔍 そんな虫つながりで、おすす…

  • 絵本『あめふりうります』

    こんばんは☺ 小学校5年生の娘が、今日小学校の読み聞かせで読んでもらって「楽しかった!」と教えてくれた絵本です。 楽しそうに話していたので、私も借りて読んでみたいと思います! 『あめふりうります』文:平田 昌広 原案・絵:野村 たかあき 出版社 講談社さんより内容紹介****「ねこが かおを あらうと あめが ふる」そんな言い伝えがありますが、この村にいる猫のねこきちは、 かおを洗うのだって面倒だという、ぐうたら猫。おかげで、 この辺りにはずいぶんと長い間雨が降っていません。そんなある日、ねこきちは「雨が降るなら、 お金をいくらだしてもいい」という話をききつけ、「あめふり」 を売る、なんていう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yaccoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yaccoさん
ブログタイトル
やっこの絵本と子育て
フォロー
やっこの絵本と子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用