chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SDIおっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/09

arrow_drop_down
  • ガンダムNOVELS 閃光となった戦士たち

    平成16年の初版本をヤフオクに出品させて頂きました。 ガンダムの短編が7作入っています。コレクターズアイテムに近いんじゃないだろうかと思います。 400円スタートの即決価格600円なので、興味があって見つけましたら購入を検討してみて下さい。 〇 もうすぐ退社 なんとか退社に何とか至れそうなものの、なかなか引き止めなどが面倒でした。 辞める原因がなくなれば元に戻るのではないかとか、別の部署に異動すればいいんじゃないかとか……。 皆さん良かれと思って言ってくれているんでしょうけが、そもそもの価値観が違うので、どんな言葉も僕の心には響きませんでした。 だって僕は自由に働きたくて会社を去るんです。時間…

  • 300万で会社を買いたい

    まだ会社に通ってますが、辞めると決まっていると気が楽です。 社内の人間も私が競争相手ではなくなったからか、人当たりがよくなりました。 うがった見方ですが、もしもこれが事実ならどいつもこいつもクソ野郎ばかりですね。 奴隷が奴隷同士で競争して、飼い主に褒められたい感じでしょうか? 見ていてムナクソが悪くなります。実際、蚊帳の外に出ると気持ち悪くて仕方ありません。 というわけで辞めるという選択が正解だったと心から思えるようになり、今はとても幸せです。 そんな風に考えてみると、サラリーマンという人種の中にあって違和感を感じるのは、何も僕が特別だからではないと思います。 人当たりが良くなるというのは、ド…

  • しんちゃんらーめん

    東京拉麺さんのしんちゃんラーメンを食べてみました。 東京拉麺さんといえば、「だがしかし」で取り上げられた「パスタ風ラーメン」が有名ですね。 なんでもミニサイズのラーメンは「子供のお小遣いで買える」というコンセプトがあるのだとか。 実際、ドンキで買ったのですが60円でした。 量的にも大人である僕が食べると、おやつ程度かな? という感じでした。 味の方はどうかと言えば、チキンラーメンに近いでしょうか。 麺に味がついているタイプなので、その辺もチキンラーメンと同じですね。 ただし、味を比べた場合はチキンラーメンに軍配があがるかな。あっちは具もあるし。 とはいえサイズ感がお手頃なので、ちょっとお腹が減…

  • 自宅ステーキ

    ドンキで味付きステーキを買って食べました。 僕自身の味覚がそれほど良くないことも幸いしいてか、大体600円くらいの肉でも美味しく食べることができました。 最近ではいきなりステーキとか、それなりに安くステーキを提供してくれるお店が多くありますが、自分で焼けば半値以下で食べることが出来るのです。 反対に焼き方にこだわったり、肉質にこだわったりしても面白いかもしれません。 例えば鉄板を複数集めて焼き比べてみたり、或いは同じ焼き方で色んな肉を試してみたりと、自宅ステーキならではの楽しみ方もありそうです。

  • マクドナルド

    夜マック。100円プラスすればパティを二倍にできるということで、マクドナルドに行ってきました。 食べたものはビックマックです。 夜ご飯なので、少しでも腹に溜まるものが食べたかっからです。 とはいえマクドナルド。夜八時ごろに行ったのですが、ずいぶん閑散としていました。 側にある某回転ずしチェーンが並ぶほどの大盛況だというのに、どうしたことでしょう? やっぱりマクドナルドは昼ご飯って印象なんだろうか? なんて考えたけれど、どうもそれだけじゃなさそうですね。 そうじゃなきゃ夜マックなんてキャンペーンはやらないだろうし。 マクドナルド<回転ずしっていうのが時代の流れなのかもしれません。 それならいっそ…

  • 金持ち脳と貧乏脳

    読んでみました。 好きなことをしてチャレンジングな人生を歩む人は、お金持ちになれる可能性がある、という話でした。 ただし、お金持ちというものを勘違いしてはいけない、とも書いてあります。 つまり好きなことをしてチャレンジを繰り返す人生は、その結果としてお金という報酬がついてくる、ということです。 また、お金というものはある種の安全地帯である、とも書かれています。 お金があるからこそ挑戦できるし、その挑戦によって新たな富を得る可能性もあるのだと。 どちらにしてもこれから何かに挑戦しようと考えている人には、とても良い本だと思います。

  • 勉強をしましょう

    起業準備に入りました 準備といっても、大したことをしている訳じゃないです。参考になる資料を集めて勉強をするだけのこと。 たぶんジョブスさんだって、闇雲に行動をしたわけではないと思うのです。 という訳で……ネット通販、個人輸入、ヤフオク、アマゾンせどりに関する本を4冊ほど仕入れてきました。 本当はきちんと会社員としてやっている時に、こそこそと勉強しておけば良かったのでしょう。 ただ、会社員というのはブラックだと勉強の時間なんてほとんど取れません。そうすると、結局どこかで踏ん切りをつけ、辞めた後に勉強から始めるしかないのかもしれませんね。 とにかく、やるべきことの方向性は見えてきました。 ネットシ…

  • 独立したり会社に入ったり

    僕は独立して生きてゆく道を選んだけれど、逆に再び会社員へと戻る道を進む人もいる。 それは独立して得た経験を、それなりの金額で会社に買ってもらうことだと言っていた。 独立して自分で仕事をやっていると、休みの概念が無くなってしまうという。 それは僕にもよくわかる。働けば働くほどお金になるのだから、理由がなければ休まない。 だからこそ再び会社に所属し、安定した収入と休みが手に入れたいのだそうだ。 ちなみに僕はいくつかルールを決めた。 まず働く時間だ。どうせ自宅で仕事をするんだし、1日15時間働こうと思う。ただし土日は10時間から12時間に抑える。 とはいえ、仕事自体がやりたいことしかやらないので、ほ…

  • 新宿

    今日は用事があって朝から新宿へ。けれど昼過ぎには用も終わり、夜からの飲み会まで時間を持て余すことに。 そこでせっかくせどりを考えているのだからと思い、ヨドバシカメラやビッグカメラをハシゴしてきました。 僕の売りたいものは「おもちゃ、ゲーム、家電、本」など、自分の好きなものなので、それらを扱っているこの二つのお店は大好きなのです。 そんな中で買っても利益になるかなーと思えたのは一つ。 フジミ模型さん1/76スペシャルアーマーシリーズNo3 陸上自衛隊90式戦車プラモデル。 これが1120円で売っていたんですが、アマゾンさんだと1785円なんですねー。この場合は送料込みのようですが、送料別だと12…

  • 眼部帯状疱疹 3

    帯状疱疹の治療薬バルトレックスは、保険の関係で一週間しか処方できないとのこと。 つまり皮膚科で貰える薬で症状の残る目を治すことはできないということでした。 そんなこんなで眼科に行くと、ウィルスにより炎症を起こした目は眼圧も上がり、薬がさらに増えることに。 眼圧下げる用として目薬と飲み薬を処方され、2日後にきて下さい、と言われました。 また、瞳孔を広げて検査をするので、車で来ないで下さいとのこと。 いよいよ失明の危機かとドキドキしてしまいます。 瞳孔検査がなぜ車で来てはいけないのかと言うと、目薬を使って瞳孔を広げるので、世の中が眩しく見えてしまうから、とのこと。 結果としては大きな問題も無く、目…

  • せどりとは

    どうも、SDIおっさん絶賛勤労中です。 無職確定……もとい独立が確定しているのに働くのは、実にかったるいですね。 さて、今日はせどりについて色々と調べました。 まず「せどり」とは転売である。 世間の印象も、決して良いものではない。なおかつ、それだけでは大体五万円から10万円稼ぐのがせいぜいだ、とのこと。 一方でアフィリエイトは単体ではさらに稼げないそうです。 だから両方を合わせて収益に変えるというのがセオリーらしいのですが…… ここで稼げるようになった方が「コンサル」にジョブチェンジして、情報商材を扱ったり高額塾などをやったりするそうです。その結果、結果が出なかった方から「詐欺」「金返せ」など…

  • アクセスを増やそう!

    こんにちは、こんばんわ。どうも、SDIおっさんです。 さて、今日の議題はアクセス数について。 ネット上で何をやるにも必要なのはアクセス数。これがなければビジネスになんてならないのです。 しかしながら、我がブログのアクセス数は未だに4。由々しき問題です。 とはいえ調べたところ、ブログを始めて最初の3か月のアクセス数は酷いものだということが分かりました。 ごく稀にいきなり10万PVだのなんだのという方もいらっしゃるのかも知れませんが、むしろそのような方こそレア。 という訳で、今日はブログ村に登録してみようと思います。それから僕の今後の行動をわかりやすくする為に、ブログのタイトルも変えてみます。 「…

  • 嫌な仕事をするのは時間の無駄

    そう思ってしまうのは、来月いっぱい働くように言われたから。 実際、辞めることが決まっている仕事が一ヶ月伸びると思うと、誰もが苦痛を感じると思う。 だけど責任云々の話をされると、さすがにSDIおっさんもおっさんだけあって、「知るか!」とは言いきれない。 仕事には少なからず人が関わっているし、僕がいなくなることで困る人がいることも知っているから。 もっとも、所詮は会社員なんて歯車。僕がいなくなれば、誰か別の人がその穴を埋めるだけのことでしょう。 なので知らん顔して今月で辞めても、本来は問題なんてない。もう先月には退社の意思を伝えているんだし。 それはそうと、ブログのアクセスがまるで伸びない。 やる…

  • 実はまだ無職ではないのです

    なので、本日も仕事をやってまいりました。 会社員とは煩わしい様々を我慢していれば月に一度のお給料を貰えるのだから、やっぱりいいなぁ……なんて思う心の弱いSDIおっさんです。 とはいえ、一人で生きていく為の準備は頑張っています。 ブログはオワコンなんて言われてますが、まだまだ見ている人は多いはず。 ということで、最初はブログを皆様に見て頂き少しでも役立つ情報などを開示し、関連する広告を出して収益にしたいなと思っています。 もちろん家財をこれから売っていく訳ですけども、その辺の紹介もしたいなぁと思ってます。 着々と売る本を準備し、読みふけったりしております。ただ、あまりにもレアなのは売らない方向で…

  • 眼部帯状疱疹2

    病院へ行って帯状疱疹と判明した翌日。薬を飲み始めたものの効果はまだあらわれなかった。 なんでも薬は飲み始めて二日目から効き始めるそうで、そりゃ効かないわけだ。 この辺りからおでこや頭の発疹が目立ち始め、吹出物がわれて膿が出始める。目の方も視界が悪くなり、不安が募る。しかし経過観察の為の通院は一週間後でよいと言われていた為、その程度で治るんだろうなぁと楽観もしていた。 とはいえこの時は仕事をしていた訳だが……いろんな意味で死ぬかと思った。 まず、人に見せられる人相ではない。おでこは赤いしぶつぶつは出来ているし、目は赤くて腫れている。一言で言えばひどい。 私のような小心者は上司に「仕事、どうする?…

  • 眼部帯状疱疹 1

    じつは二週間ほど前から、上記の名前を持つ病気に罹患している。 ようやく治りかけているので書けるが、一時は本当に怖かった。 なのでこの文章が、同じ状態になった誰かの励みになればと思います。 ———— 最初は目に異物感、次は寝ている時、目の奥に激しい痛みを感じた。 痛みで眠れない程だったので、翌日眼科へ。 眼科での診断は、結膜炎。その日は軟膏と目薬を処方され、直ぐに治ります、とのことだった。 僕もそれなら、と安心して家に。しかし2日たっても治らず、不審に思って再度眼科へ。 この時点では頭部にも発疹があり、帯状疱疹と分かる状態になっていた。 また痛みもあり、それを告げると眼科医も、帯状疱疹であろう、…

  • 一人で稼ぐ意味

    一人で事業を起こす為には、自分の出来ることを棚卸しして、お金になるかならないかを冷静に判断する必要がある。 それにプラスして、今までお金なならなかった「やりたいこと」が出来なければ、独立する意味なんてない。 会社員の基本は、あまりやりたくない事をやってお金に変えることだと思う。少なくとも、僕はそうだった。 そんな訳だから、やりたい事をやってどこまで通用するのか、楽しみでもある。 もっとも、こんなことを考えるのは20代の特権かなーとも思うけど。

  • 人生は闘争だ

    かっこいいことを書いてみたかっただけです。このブログはアラフォー一人暮らしの僕が会社を辞めたあと、どうやって生きて行くのかを記録しようと思い始めました。再就職だけは避けたいので、何とか一人でやっていけるようになるまでをここに記録できればいいなと思っております。ちなみにスペックは、プロフィールをご覧ください。かなりの低スペックであることがお分かり頂けると思います。そもそも再就職が無理だろ! とのツッコミもあるかもしれません。あ、そうそう。お金に酷く困った際のアルバイトは、再就職に含まないものとします。ただし月100時間以上はアルバイトには使わないルール。さて、そんなわけで今日は、ブログの立ち上げ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SDIおっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SDIおっさんさん
ブログタイトル
無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの逃走記
フォロー
無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの逃走記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用