chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カンボジア旅行で気を付けたいマナーをあげてみました

    カンボジア旅行に行くなら覚えておきたいことがいくつかあるのですが、今回は大事なマナーについてご紹介します。 僧侶に対して敬意を払う 人の頭は神聖なもの 遺跡観光をする際には露出を避ける カンボジアには多くの遺跡があり、観光名所として旅行客が足を運ぶスポットもいくつかあります。 そんな遺跡を観光する際のマナーとして気を付けておきたいのが、肌の露出を避けるという点です(´・ω・`)! アンコールワットと手付かずの遺跡群 5日間の旅 旅行客にとってはただの観光スポットでも、現地の人たちにとっては信仰の場であり神聖な場所だとされています。 そのようなところで極端に露出している服装をしていると、信仰を冒…

  • カンボジアで人気のフランス料理店を集めてみました♡

    旧フランス領だったカンボジアの首都であるプノンペン周辺には、人気のフランス料理店が揃っています。 カンボジアの本格フレンチレストラン プノンペンの人気No.1 在留フランス人の人気店 カジュアルなフレンチレストラン カンボジアの本格フレンチレストラン かつての宗主国だったフランス人在住者の多いカンボジアには、高級フレンチレストランからカジュアルなフランス料理店まで様々なお店があります。 在留フランス人だけではなく、外国人のビジネスランチとして人気を集めています。 特筆すべきは料金です\(^o^)/ 高級フランス料理店で前菜からデザートまでオーダーしても、ランチの場合は30ドル以下になることもあ…

  • カンボジアの首都プノンペンから、シェムリアップへの移動方法についてまとめてみた

    アンコールワットへの旅行に困らないよう、移動手段を知っておきましょう! 今回はカンボジアの首都プノンペンから、アンコールワットのあるシェムリアップまでの交通事情についてご紹介します。 アンコールワットへの移動は飛行機が便利 飛行機以外の移動手段とは シェリムアップに到着したら アンコールワットへの移動は飛行機が便利 カンボジアの首都プノンペンからは、プレジデント航空とシェリムアップ航空が運航しています。 Airplane lands in the airport Phnompenh Cambodia 飛行機の着陸 プノンペン カンボジア アンコールワットへも、飛行機を使うと便利です。 首都プノ…

  • 日本とカンボジアの国の違いは?カンボジアの面白さとは?

    この記事では、カンボジアと日本の違いについて紹介していきます。 カンボジアとは? 教育制度に違いがある いろいろな違い カンボジアとは? そもそもカンボジアというのはどのような国でしょうか? jamsag.com カンボジアは東南アジアのインドシナ半島にある国で、日本の面積の半分程度の広さを持っていて、人口は日本の約10分の1の1500万人くらいです。 宗教は日本と同じ仏教で国民の約9割以上が仏教徒です。 仏教文化の復興支援〜カンボジア・スヴァイリエン州〜 もともとはヒンドゥー教の国でしたが、12世紀に仏教が到来してそこからヒンドゥー教と仏教が混在するようになり、現在に至ります。 カンボジアの…

  • カンボジア旅行に行く時に、これだけは覚えておこう。【マナー編】

    海外旅行ではその国のマナーを知っておくことが大切です。 今回は、カンボジア旅行のマナーを紹介します。 カンボジアの宗教 飲酒や喫煙 チップ事情 カメラでの撮影 海外旅行でのマナーの大切さ カンボジアの宗教 カンボジアは基本的に、日本の夏のような気候です。 そのため持っていく服は、夏服でよいのですが、アンコールワットのような遺跡や寺院を訪れる際には、露出の高い服を避けましょう。 これは男女共通です。 肩とひざが隠れるような服装をして下さい。 僧侶に敬意を払い、僧侶にカメラを向けるのもやめましょう。 女性は僧侶に触れたり話しかけたりすることも禁じられています。 また、人の頭は神聖なものとされていま…

  • 【速報】JAMポイントのボーナス付与が開始されました

    お久しぶりの更新です。 JAMポイントを購入してから、毎日ウォレット内でポイントが増えて行くのでとても嬉しいです(*^ω^*) ▼JAMを買う方はこちらから さて。 どうやら先週から、JAMのボーナス付与が始まったようです。 マイページ上にこんな風な表示がされました。 というか、お知らせページも増えたんですね・・・知らなかった。 7月27日までに5万JAM以上を保有している人は8月20日に配当が出されると!! SAG特典も考えて、5万JAMに達するように購入をした方もいるかと思います。 7月27日までにボーナスが付与されるのが楽しみですね〜〜♡ セミナー情報 暗号通貨取引所説明会日程 ♡合わせ…

  • カンボジアに気候はどんな感じ?カンボジアに最適な服装とは!

    みなさんはカンボジアというとどのようなイメージを持つでしょうか? 地雷、アンコールワットなどさまざまでしょう。 今回はその中でもカンボジアの気候と服装についてお話しします。 カンボジアの気候について カンボジアでの一般的な服装について まとめ カンボジアの気候について まずカンボジアの気候について日本と比較しながらお話ししていきましょう♪ 日本はご存知の通り一年の間に春、夏、秋、冬という四季があり気温が大きく変化するのが特徴です。 しかしながらカンボジアには日本でみられるような四季がありません! カンボジアでは1年を通して気温はあまり変化せず、蒸し暑い気候が1年中続きます。 check! JA…

  • カンボジアの通貨って何?独自通貨溶離も米ドルの方が流通しているって本当なの?

    カンボジア旅行に大切なことの一つは、現地通貨を用意することです。 現地通貨や外貨両替所等の情報をまとめたので、参考にしてください。 カンボジアの通貨について 独自通貨はほとんど使われない どこで両替すると良い? カンボジアの通貨について カンボジアの通貨はリエルという単位です。 硬貨は存在しているものの、流通しておらず、国民が使っているのは紙幣のみということになります。 実際に発行されている紙幣は20数種類ありますが、一般的に出回っているのは18種類です。 50リエルと2種類の100リエル、200リエル、そして2種類の500リエルがあり、1000リエルは3種類あります。 さらに2000と500…

  • カンボジアでひっそりと人気を高めている!ちょっと変わったカフェ3選

    カンボジアでの観光や仕事の合間にちょっと一休みしたい時には、現地の隠れ家的なカフェを利用してみましょう(*´ω`*) 日本では味わえない独特の雰囲気が最高です。 虫が食べられるカフェ 現地で人気のお店 サウナと銭湯がある変わり種カフェ 虫が食べられるカフェ カンボジアに行ったら一度は経験してみたいのが虫料理です。 挑戦してみたいけど初めてだからちょっと心配・・・という方にはシェリムアップにあるBugs Cafeをお勧めします! www.tripadvisor.jp 食材である虫はフランス人オーナー自身が仕入れており、新鮮で厳選された虫を使った虫料理を楽しむことができます。 味も絶品で「Bugs…

  • カンボジアお得情報!賢く旅行で楽しもう♡

    カンボジアに行くのであればお得情報を知っておいた方が、より一層観光や現地での生活を楽しめるようになります。そんなお得情報を簡単に紹介していきます。 クーポンを使ってお安く利用 現地のお土産が嬉しい リラクゼーションでリラックス クーポンを使ってお安く利用 カンボジアでは現地での買い物やサービスが安くなるクーポンが用意されています。 クーポンを利用することで定価よりも価格が安くなるため、出費が多くなる旅行なんかでは嬉しいサービスだと言えます。 クーポンを取得するためには、クーポンが付属している雑誌や各種旅行サイト、クーポン発行サイトを利用する必要があります。 日本語で記載されているサイトもあるた…

  • カンボジアで食べられる人気の日本料理3選

    カンボジアでは、日本料理がブームとなっており、日本料理店が各地で出店しています! 今回は、カンボジアの中で特に日本料理店の出店数が多いプノンペンのお店をご紹介します。 SUSHI HONDA 人気ラーメン店「シャングリラ」 123street SUSHI HONDA カンボジアで本格的な日本の寿司が食べられるお店といったらここ、SUSHI HONDA 海外で寿司を食べたときに、あまり好みの味ではなかったという経験をした方も多いのではないでしょうか。 使用するお米やシャリのお酢の加減などにどうしても日本で食べる寿司との差が出がちですが、こちらの「SUSHI HONDA」で出される寿司は日本で食べ…

  • 経済成長を続けるカンボジア。カンボジアの魅力に迫る!

    カンボジアは東南アジアの中でも経済成長をし続けている珍しい国です('ω')ノ ここではカンボジアの経済について広く見ていきます。 カンボジアはASEAN加盟国 カンボジアのGDP 高い経済成長率 カンボジアはASEAN加盟国 カンボジアはASEAN加盟国の1つです。 世界遺産であるアンコール・ワットやプレアヴィヒア寺院があって、観光産業が目覚しい勢いで発展しています! 日本は1992年以来、政府開発援助を積極的に行ってきていてカンボジアのODA金額のうちの2割を占めています。 つまり、日本はカンボジアの最大の開発援助国になっています。 check! 発展途上国の国家都市プロジェクトに使われる!…

  • 実は関係が深かった!カンボジアと日本の関係性

    日本はカンボジアに対してさまざまな援助をしています。 ここでは日本のODAとボランティアを紹介していきます。 インフラ整備で貢献 安全管理のレベルも向上した ボランティア活動も行われている インフラ整備で貢献 これまで日本はカンボジアに対してODAによる支援が多くなされてきました。 特に顕著なのはインフラ整備です。 check! 発展途上国の国家都市プロジェクトに使われる!JAMの特徴についてまとめてみた そもそもカンボジア政府は予算を極力抑えるために、インフラ整備に力を入れていませんでした。 そのため、あらゆる場所で交通事故が多発していたのです。 そうした状況を打開するために日本のODAでイ…

  • カンボジアの発展性!実は、電気は輸入に頼りっぱなし

    経済の発展には電気の安定供給は欠かせません。 それでは、カンボジアの電力供給はどうなっているのでしょうか? 停電が度々起きている カンボジアの電力の主力とは 海外から多くの電力を取り込んでいる 電力不足を克服するための取り組み 停電が度々起きている カンボジアは経済の発展により電力使用量は増えているのですが、供給がそれに追いつかず度々停電が発生しています(+_+) 旅行中に停電を経験した人もいるほど。 合わせて読みたい 【衝撃体験】カンボジア旅行中に○○が起きた 合わせて読みたい カンボジアで停電が起こるのは日常茶飯事?! カンボジアの電力の主力とは カンボジアのあるエリアは降水量が多く、付近…

  • 【まとめ】SAGに入るためにはどうしたらいいの?

    取引所からの配当が年1回もらえるというSAG では、SAGに入るためにはどうしたらいいのでしょうか? SAGに入るための方法についてまとめてみました(*'▽') SAGとは SAGに入るためには SAGとは SAGはスーパーエージェントの略! SAGは、フォレストという会社がに担っている取引所のプロモーションメンバーの名称です。 SAGは投資ではなく、アフィリエイトをして取引所を広めることが目的です。 SAGに入るためには SAGはアフィリエイトですが、基本的にネットでの拡散は禁止されています。 紹介制となっているので、SAGメンバーからの紹介を受けることが大前提! セミナーも行っているので、…

  • カンボジアに行ったら体験しておきたい!フェリーでアレックサー村に向かおう

    カンボジアは4都市20州の中に数多くの村が存在する国です。 今回はプノンペンから近い場所にあるアレックサー村の特徴とフェリーを使ったアクセス方法についてご紹介します。 アレックサー村の特徴 アレックサー村までのアクセス フェリーの特徴と乗車費用 アレックサー村の特徴 アレックサー村はカンボジアに数多くある村の1つです。 phoebes.life 人口はそれほど多くはありませんが、カフェなどのお店も揃っていることで観光目的として訪れる人も少なくありません(^_-)-☆ カンボジアという国柄仏教の寺院を始めとした仏閣も多く点在し、寺院に隣接する形で学校が建てられているのが特徴です。 学校への通学に…

  • JAMの購入方法についてまとめてみた

    JAMの購入方法についてまとめてみました! JAMの購入方法 ①ウォレットを開設 ②JAMを購入 JAMの購入方法 ①ウォレットを開設 名前、メールアドレス、パスワードを入力するだけで簡単に開設ができます。 wallet JAMウォレット開設リンク ウォレットの開設が完了すると、登録したメールアドレスに会員登録完了のお知らせが届きます。 ②JAMを購入 ウォレットが開設できたら、ログインしてJAM関連→JAMを買うから必要事項を入力。最後に購入ボタンを押します。 購入予約ができると、JAMポイント購入受け付け完了のお知らせというメールが届きます。 その後、必要金額を指定口座に振り込みに行くだけ…

  • 発展途上国の国家都市プロジェクトに使われる!JAMの特徴についてまとめてみた

    発展途上国の国家都市プロジェクトに使用されるJAMポイント JAMの特徴についてまとめてみました! JAMポイントとは? JAMの特徴 ①都市開発に使用される ②利益が配当される ③ボーナスの配当時期 ④ポイントが貯まる ⑤AirDrop(JA2)する予定 JAMポイントとは? まず、JAMとは何なのか? JAMはポイントプログラムです。 海外でオープンする暗号通貨取引所で取り扱われるポイントの名称です。 最近はやりのICOや暗号通貨ではありません! 発行ポイント数は10億ポイント(100億円相当) wallet JAMウォレット開設リンク JAMの特徴 JAMの特徴は主に5つ(。・ω・)ノ …

  • V-CAT取引所ってどんなところ?

    JAMが扱われるV-CAT取引所はどんなところなのでしょうか? V-CAT取引所 V-CAT取引所のオープンはいつ? V-CAT取引所 V-CATは、カンボジアに本社を置くORKUN GLOBAL BITという会社がオープンさせる予定の取引所 ▽V-CATのロゴ ▽ORKUN GLOBAL BITのロゴ check! 発展途上国の国家都市プロジェクトに使われる!JAMの特徴についてまとめてみた V-CAT取引所のオープンはいつ? V-CAT取引所のオープンは今年の9月ごろ予定とのこと! V-CAT取引所ではアフィリエイターも募集しているそうですよ。 セミナー情報 暗号通貨取引所説明会日程 ♡合…

  • 不動産投資の16のリスクとJAMポイントの利点

    不動産が担保になっているJAMポイント 普通に不動産投資をするよりも、なんでJAMポイントがいいのでしょうか? そんな疑問についてまとめてみました。 不動産投資に潜む16のリスク JAMで区分所有権を手に入れる 不動産投資に潜む16のリスク ①購入リスク 購入した物件に欠陥があるかもしれない可能性 ②借入リスク 銀行から大金を借りることの怖さ ③空き家リスク 借りる人が現れなければ赤字になる危険性 ④補修リスク 突如、物件が壊れたりした時の修理費用 ⑤火災リスク 住人が火事を起こしてしまった場合の対処 ⑥天災リスク 地震や噴火などのリスク ⑦事故物件リスク 自殺や殺人などの、事故物件になる危険…

  • 直行便あり!日本からカンボジアの首都「プノンペン」に行く方法

    最近、直行便も就航して注目度が上がっているカンボジアのプノンペンについて、フライト情報や時差などを解説します('ω')ノ プノンペンから入国して、アンコールワットを楽しむ方法についても触れていきます♪ 直行便あり!日本からカンボジアのプノンペンへの行き方 日本とカンボジアの時差 アンコールワットがあるシェムリアップも同時に楽しむには 直行便あり!日本からカンボジアのプノンペンへの行き方 カンボジアは東南アジアの新興国で、首都はプノンペンです。 日本からカンボジアへのフライト情報ですが、日本からの直行便は成田空港のみ。 タイやベトナムやラオスに隣接する国で、他の東南アジアの国と同様日本からは近く…

  • カンボジアの首都プノンペンはこんなに素敵なところだった!

    カンボジアの首都であるプノンペンは、フランスの植民地でもあったことから東洋のパリと呼ばれている美しい街です。 プノンペンの歴史 プノンペンの基本情報 プノンペンの交通 プノンペンの歴史 カンボジアの首都がプノンペンに遷都されたのは1866年のことで、この年に王宮が建設されました。 1920年代にはその美しさからアジアの真珠と呼ばれるようになり、1975年にプノンペンがクメールルージュによって占領されるまでに、アメリカによる軍事介入などを経験して1991年にようやく内戦が終わりを告げます。 jamlog.hatenadiary.com それ以降現在までに、多くの日系企業が進出を遂げています。 c…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みんさん
ブログタイトル
カンボジアJAMブログ
フォロー
カンボジアJAMブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用