chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イヴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/07

arrow_drop_down
  • 龍の宮物語のポスターが美しすぎる

    そういえば先行画像が出た時も、似たような感じで記事書いてた。 なんかレトリー(レトロ)な感じで更にどんな作品になるのか気になる。何より瀬央さんが美しい。有沙さんも可愛くて好きだし。観たい気持ちが更に強くなる! けど、観たい観たいと思っても観たいと思ったものほどチケットが取れないのが私なんです…。雪組の全ツもせっかく会員にまでなったのに当たらなくて(涙)まぁ皆様同じなんでしょうけど。観れない危機だし。だから、この星組公演も観れるのか…。チケット戦線がしんどい。当たるかなぁという期待から打ちのめされるのが毎回心臓に来てしんどい。けど、観たいから仕方ない。

  • 壬生義士伝/Music Revolutionライブビューイング観てきた

    先日雪組公演が千秋楽を迎え今回は行きたいと思ってたのでライブビューイングに行きました ライブビューイングといえどあの雪組公演が大画面でもう一度観れると思うと胸が高鳴りました。むしろ、好きな方が大画面で映るとオペラで観るよりも迫力があります。まぁそれでもやっぱり生には敵わないんですが という事でまず「壬生義士伝」もうとても好きな作品となりました。壬生義士伝最後に観たのは大劇場が終わるギリギリくらいなので約2ヶ月ぶりでした。あの時も雪組の熱演がすごかったが東京公演を経たお芝居はやはり更にパワーアップしてる感じがしました。これもライブビューイングの良さなのか表情くっきりなので演じる方の涙まで見えてそ…

  • フォトブック!!

    フォトブックが発売との発表が! 月城さんのフォトブックの説明詳細の下にはこのような文面が! なお、今シリーズでは95期の5名、月城かなと(月組)、朝美絢(雪組)、水美舞斗(花組)、瀬央ゆりあ(星組)、桜木みなと(宙組)のフォトブックを順次刊行予定。5冊共に全員集合の楽しいショットと同期4人から寄せられたアンケートを掲載いたします。 なんと!嬉しい限り!礼さんと柚香さんがトップ就任が決まりそれに続けという感じの95期の皆々さま。ぶっちゃけ結構みんな好きなので楽しみです。 あ、でも観劇貧乏人なのでたぶん2冊買います。あの方とあの方の分を。 でも、5冊ともに全員集合の楽しいショットってこれ全部欲しく…

  • 2020年のカレンダー

    2020年のカレンダーの発売について発表されました。 まだ8月なのにもう来年のカレンダーの話!とか言ってる間に今年も終わるんでしょうね… ヅカファンやってると何月がとかじゃなくてこの組が終わって…って追っかけてる間に気づいたら年月が経ってる気がする。 スターカレンダーに瀬戸さんが入ったのがびっくりな出来事です。いやはや、意外。でも各組男役2人ってなったらそうなるんでしょうかね。 卓上カレンダーの彩海せらさんの登場もびっくり。すごい抜擢ですね。このカレンダー見てると劇団の今後の人事が垣間見える感じですね。 私は最近飾るところがなくてカレンダー買ってなくて、数年前までは毎年ステージカレンダーだけは…

  • 紅ゆずるサヨナラショー

    毎度タイムリーでない更新です。 本編が終わりいつもなら終わってしまった…という気持ちでさよなら皆様が流れるところですがしばらく拍手が鳴り組長さんが出てきて紅さんからのメッセージを読まれました。大劇場の緞帳には初舞台からの主な作品の映像が流れます。懐かしい作品ばっかりだなと思いながら観ました。 そして、サヨナラショーが始まりました。 以下、曲順覚えてるはずもなくネットの力をお借りしてますが間違えてるかもです。 前奏が流れるとこの曲は!と思いながら上手のセリからパーシーが登場。大劇場お披露目のこの曲、新人公演の主演作ということもありご本人にとってもファンにとっても思い出のある作品なんだろうなと。 …

  • 龍の宮先行画像が美しすぎる

    サヨナラショーの事を書くといいましたが今日発表された写真に衝撃を受けました… それは星組バウホール公演瀬央ゆりあさん主演の龍の宮物語の先行画像です。 なんだあれは… 美しすぎる。 まだ見てないかたは急いで宝塚HPへゴー! 観たい、絶対観たいと思ってましたが、絶対観る!に変わりました…何が何でもチケットが欲しい!そして、何回か観たい! 演出の指田珠子先生、どうか良き作品をお願いします。もうここでこんな美しい瀬央さんを見せていただき感謝です。公演も楽しみにしております! そして、宝塚友の会様、瀬央さんのバウホールの抽選が始まる前にバウホール公演も全公演当日発券とかにしていただきたい。 この程の小劇…

  • GOD OF STARS/Éclair Brillant観てきた(4回目/千秋楽)

    幸せな事に星組千秋楽観てきました 奇跡的に当選したとんでもなく素晴らしい席で星組の千秋楽、そして紅ゆずるサヨナラショー、退団の挨拶まであの素晴らしい空間を堪能することができました。とても贅沢な事だとわかってはいるけれど終わった時にまた今日の朝に戻らないだろうかとそんなありえない夢のような事を考えるくらいにふわふわと浮いた気分。そんな終演後でした。 劇場に着くとお盆明けの平日だというのに宝塚にはすごい数の人。劇場内のトイレにも早々見ないいつもとは違った行列。そういえばトップさんの退団の千秋楽を観るなんて何年ぶりだろうかと。 そして、とうとう千秋楽の幕が上がりました。 GOD OF STAR -食…

  • 今日は星組千秋楽です。

    今日は星組公演千秋楽です。紅ゆずるさんの大劇場最後の日です。 紅さんといえば88期です。初舞台公演はほぼ欠かさず観てますが、私は何故か88期の初舞台生は子供ながらおとめでじっくり見てた記憶がありましてその中で紅さんも印象に残っていた1人です。 今となっては「紅ゆずる」といえばスターであり紅さんは紅ゆずるさんなんですが当時私はなんと珍しい名前!紅って!と思った記憶がありました。そして、おとめの研究科1年のページの後ろの方に載っていた紅さん。トップまで登りつめてそれはそれはすごい努力だったんではないかと感じてしまいます。 星組はほぼほぼ観劇してきましたので振り返るといろいろな作品を思い出します。 …

  • もう一度あの舞台を

    雪組の東京千秋楽のライブビューイングが無事取れました!まぁ、ライブビューイング外れた事はないのですが、東京は外れたりするみたいですね。FNSの影響とかもあってもしかしたら取れないかも…と思ってましたが無事ライブビューイングで千秋楽観れそうです! 雪組公演が始まってすぐ観てから作品や雪組の熱い芝居、そして、かっこよすぎる朝美絢さんがもう一度観たい!と思って1回の予定が結局3回観ましたが東京が始まると、東京に行きたくて仕方がないけど行けなくて…という事で絶対ライブビューイング観たかったのでとても楽しみです!東京に行ってまたどんな感じになってるのかっていうのも楽しみの一つです。 花組公演が全くチケッ…

  • GOD OF STARS/Éclair Brillant観てきた(3回目)

    雪組の全国ツアー取れたと喜んでた。それが崖から突き落とされたような衝撃。絶望。そう、ダブルブッキングだったとさって事で雪組全国ツアーのチケット争奪戦ふりだしに戻りました。それはまぁ仕方なのない事ですがもうほぼ為す術がなくてほぼほぼ諦めモードです。いや、もう取れたと思って申し込みしてなかったから!高値で出してるのを見ると嫌気がさす。観に行かないなら取らんでよー。こういうの早くなんとかならんもんかなぁ… さて、愚痴をもらしてしまいましたがお盆休み最初の日に3回目の星組公演を観劇しました! 1回目、2回目、3回目と徐々に席が良くなっていくのが1番いい見方だなぁなんて改めて思います。 紅さんが率いる星…

  • GOD OF STARS/Éclair Brillant観てきた(2回目)

    2回目の星組公演観劇してきました。今回は2階席センターからの観劇でした。 GOD OF STARS-食聖- いやー 楽しかった! 1回目があんまり面白いと思えなくてちょっと期待外れ感あったんですが2回目舞台全体が見えるとこから観たら意外に観やすくてなんとまぁ、楽しい。楽しい。楽しい。ツッコミどころがないこともないが深く考えず観れる作品。とりあえず楽しい雰囲気で舞台上で笑ってる人が多かったりわちゃわちゃしてる感じとか観てて楽しい気分になる!なんか、星組って感じがします。 紅さんとあーちゃんはずーっと観てきたからなんだか最後なんだなぁっていう実感が沸々と湧いてきておりまして、いろいろ思い出してしま…

  • ON THE TOWNを観てきた

    月組梅田芸術劇場公演「ON THE TOWN」観劇しました! まず、楽しかった!の一言。海外ミュージカル感がすごいありました。また東京の公演は観てないですし、なんの予習もせずに観劇致しました。なのでお話も役替わりがあることさえも存ぜず観劇に至りました。(役替わりくらい知っとけよってな…) いやぁ、久しぶりの梅田。JRはいつも裏切りに遅れる可能性があるから余裕を持って出たらまぁだいぶ早く着いて劇場行ったら入りの真っ最中だったので後ろでギャラリー。ギャラリーなんて何年ぶり⁉︎って感じで見ておりました。 さて、ON THE TOWNまず劇場入って生オケって知るとちょっと興奮しますね!しかも、オープニ…

  • 組み替えが発表

    また書こうと思いながらあいてしまってた。書きかけのものがいっぱい… 組み替えがありました! やるんだろうなとは思ってましたが想像とは違った異動でした。 花組綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え 雪組 朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え星組紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え 専科 愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ組替え という事で、 個人的に綺城さんの星組や永久輝さんの花組、愛月さんの星組は退団されて薄くなった感はあるから納得なんだけど、紫藤さんの宙が1番謎。 …

  • 楽しみと悲しみと…

    最近寝不足なのです… 何故かって興奮してて夜なかなか寝付けなかったから。昨日はご存知FNSのかっこよさと衝撃によって寝付けず、その前日は雪組の全ツのチケットを確保できた事に興奮して寝付けなかったのです。 そう。雪組の全ツのチケットを確保できたのです。とりあえず確実に観れる!まぁ、出来るだけ近くの劇場で…と思ってたのですがよくよく考えてみると結構遠くね!?という事に気付き交通費に頭を悩ませる観劇貧乏人です。でも、観れるから嬉しい。あとは梅田に賭ける! 話は変わりまして遅ればせながら昨日発表されました、瀬戸さん主演の公演が決定という事でなんと作品が東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」という。そし…

  • FNSうたの夏まつりとかいう番組が最高すぎた

    さて、放送になりましたFNSうたの夏まつり2019 観ました。観ますよ。リアルタイムで観て終わって録画をみるほどに観ました。正直いつ宝塚始まるのかと思ってずっと観てましたがやっと来たといった気分でした… トータルして望海風斗さんの歌唱力が抜群すぎる。星に願いをも美女と野獣も、闇が広がるも。宝塚の人は歌がうまいと視聴者に知らしめられるお方です。 真彩のきぃちゃんも可愛いくて天使のような歌声。望海さんとのデュエットはいつものごとく耳が幸せですが新妻聖子さんとの歌も実力者同士のデュエットに感動でした。可愛いけど新妻さんとの場面は宝塚メイクじゃない方が良かったかなぁ。 美女と野獣の後ろの朝美さんがまた…

  • あいかわらず雪組のことばかり…

    毎日とはいかないけれどせめて2.3日に一回は更新しようと思いながら再開したのに気づいたらまた時が経ってしまってた。あいかわらず朝美絢さんの美しさに癒しを頂いている毎日です。 書くことがないこともなかったんですけどね…とりあえずこの前の土日で雪組全国ツアーの一般発売で撃沈してしょぼくれておりましたもので。スマホを使って操作する時に繋がったと思ったら焦って枚数間違えたり、どっか押してしまったのか変なページ行ってしまって戻ったら無くなってるっていう。土日2日とも愛知、三重と挑戦しましたが同じ失態を繰り返すという…鈍臭過ぎですね。一般発売で取れたことあるかなぁって思うくらいですね…はい。 そんなしょぼ…

  • FNSの雪組コメント動画

    FNSの雪組の出演者コメントの動画をやっと見ました!ものすごく短い動画なのに幸福感がわく動画。何回繰り返し見てるだろう。 あぁ楽しみだなぁー!もうすでに黒髪の朝美さんが素敵すぎて美しいしかっこいし楽しみだ!雪組はトップを筆頭に歌唱力文句なしですからヅカファンとしても安心して…(?)観れる。あと1週間か… 出演が発表されてから放送日まで長いなぁと思ってたけど気づいたらあと1週間!でもあと1週間が長い。

  • GOD OF STARSを観てきた

    三連休があっという間に終わってしまいました…涙。その三連休中に星組公演「GOD OF STARS-食聖-」「Éclair Brillant」観劇しました。紅さんと綺咲さんのサヨナラ公演です。 観劇前に感想を目にし、笑えて最後にホロリ…と書かれてたので期待しておりました。が、開始5分。いや、10分。不安が募る…ポスター画像以外の知識を入れてなかったものですから、料理のお話だと思ったのになんだかファンタジー。なんだこれは!なんなんだこれは!で頭がパニック!端席で見え難かったのもあるかもしれませんが、私には1回目であの世界観についていけず少々置いてけぼりになった気分でした。次はきっと大丈夫だと思う。…

  • 三連休とライブビューイング決定!

    今日から三連休! もう既に1日目が終わろうとしておりまして寂しい気持ちです。観劇もあるので楽しみです。そんな三連休の前日の金曜日、今日は夜更かしだ!とAmazonプライムで映画「壬生義士伝」を鑑賞。 いやぁ、映画も良かったです。回想の場面とかは全く違うし大野次郎右衛門より斎藤一の方が比重が大きい。宝塚ではないエピソードもありました。介錯の場面がなんとも言えないリアルさでちょっとゾッとしましたが、映画ならではだなと。貫一郎としづの馴れ初めも宝塚より濃く描かれてるのでより2人の愛を感じました。Amazonプライム様様で映画も観れて良かった。 そしてそう!雪組の東京公演千秋楽のライブビューイングが決…

  • 次期花組トップスター決定

    やっと発表がありました! 次期花組トップスター 柚香光さんが就任ということで おめでとうございます! まぁそうだとは思ってましたが、公式で発表されると決まったんだなぁと思いますね 私は昔花組ファンであったので柚香さんが下級生の頃からいろいろ観てましたが下級生の頃からオーラがありましたし、たまに少年みたいなところがまたいいです。あと、キレッキレのダンス。まだまだ成長すべき点はあるでしょうがトップスターのオーラはきっとすぐ放たれそうな感じがします。 絶対的人気の明日海りおさんの後任としてプレッシャーは大きそうですが頑張ってほしいですね 星組で95期の礼さんがトップお披露目をし、そのすぐあと同じ95…

  • 終わってしまったMusic Revolution!

    ラスト観劇でのMusic Revolution! なんて楽しいショーなんでしょうか。中村一徳先生、私の中でうーんな先生だった印象があったもんですからあんま期待してなかったんですけど楽しいです…(ごめんなさい)回数を重ねる毎に楽しくなってきました。3回目の観劇で決めた…CD買うと!早く発売してほしいくらい プロローグからかっこいい望海さんの美声が響き渡って始まる。衣装もかっこよくて。銀橋でいろんな人がソロ歌っていくんですが朝美さんの「音楽の騎士」ってとこがまぁ好きなんですプロローグだけでもうお腹いっぱい スペインの場面はただただ軍服姿の朝美さんがかっこいい…振りもなんか独特だしせり上がって凛々し…

  • ラスト壬生義士伝!

    先日当日券で行ってきました。雪組公演 やっと重い腰を上げました。家が遠いので始発で行ってもそこそこの時間で良席は確保できず当日B席で金銭的にありがたーいお席で観劇。まぁ立ち見じゃなくてよかった 今度こそ残念ながらラスト観劇です あぁもう最高です…最後なんてツライ。終わらないでおくれよ、と叫びたい。 壬生義士伝 3回目でもあいかわらず出るもんです止まんない…涙。オペラが曇る…当Bなんてオペラなしじゃみれないのに 本当、心が浄化される気分… 望海さんと真彩さんの歌は国宝級で耳が心地よい。ずっと聴いていたいと思うほど。最後の真彩さんが歌いながら銀橋を渡るところ、貫一郎の最期の場面は真彩さんの歌と望海…

  • 花組のチケットが当たらない

    とにかく…当たらない。もうこの世にチケットないんじゃないかと思うほどに当たらない。1回でも良いからと思うのに1枚も当たらない 星組は頑張った結果(というか運良く抽選に当たっただけなんだが)なんだかんだ4公演のチケットをゲットできたのに花組は本当に取れない もともと花組のチケットとは縁がなくいつも抽選で1番当たらない組で、でもなんとか観てこられたのですが今回ばかりは明日海さんのサヨナラ公演ということもあり余計でしょうか… 各プレイガイドがやたら抽選申し込みをしてる中毎回チェックして見逃しのないよう申し込みしてるのですが毎回残念ながら…なんです。もう、どれに申し込んだのかわからなくて申し込み進めた…

  • 小説 壬生義士伝

    観劇からだいぶ経ってるのに壬生義士伝、壬生義士伝言うとります…。 雪組壬生義士伝の初観劇を終えやったことといえばチケットの追加、そして原作である浅田次郎氏の小説を読むこと。 普段なら手を出さない時代小説且つ上下巻の小説という事で観劇前は読むつもりもなかった小説を観劇の帰りに買いに行くという いつもは古本信者な私ですが雪組公演の影響か、置いてあったであろう場所はあるのに本がないという事で諦めかけたがやっぱり読みたくて久しぶりに普通の本屋さんで本を購入致しました チケット追加してその観劇までの間一週間。これが私に課せられた読破するリミットその一週間は頭の中が常に壬生義士伝、しゃべる言葉も南部弁とい…

  • キッカケは壬生義士伝

    ブログを再開しようと思ったきっかけはやはり、雪組公演「壬生義士伝」「Music Revolution」でしょうか… 初日あいてすぐに正直あまり期待せずに行ったんです 日本ものだしなんだか暗そうだし難しそうだしっていう無知な私からしたらあんまり作品的にはそそられなくて壬生義士伝を観劇当日までなんと読むかも分からぬまま、まぁとりあえず1回はという軽い気持ちで観たらもうこりゃ大変 号泣でした 家族愛はもちろん家族愛だけではない。人一倍涙もろい私は中盤から最後まで涙が止まらなかった。最後の登場人物が皆舞台上に出てくるだけの場面ですら涙を流しておりました 一つ前のオーシャンズ11の楽しすぎる!から一変泣…

  • 半年ぶりに再開…

    とっても久しぶりの更新 前回の更新から早半年…時が経つのは早いです ブログ始めた時に続くかわからんけどって書いてたけど続いてなかったね、そういうやつなんですね、そしてまた唐突に書きたくなるっていう ちょうど去年の最後の観劇ファントムから途絶えてましたが宝塚ライフは滞りなく続けておりました むしろライトなファンのはずが…っていう感じです 年が明けて星組の霧深き…とエストレージャスで礼さんあいかわらずうま!瀬央さん素敵!となり 花組のカサノバで仙名さんが退団…涙となり 月組の夢現無双、クルンテープで結愛かれんちゃんが可愛すぎ…となり 宙組のオーシャンズがおもしろくってこれぞ最高のエンターテイメント…

  • 雪組のファントムが素晴らしすぎて天にも昇る心地だった

    雪組公演 「ファントム」観てきました まず 大号泣でした 最近宝塚観るたびに泣いてるんじゃないかな… えっと… 初日あいてすぐに観ましたが この遅い更新です… この作品を望海さんと真彩さんですると知ってから 絶対観たかった作品 そう思う人はたくさんいたと思います 観ずとも主演2人の歌のレベルからすると 素晴らしいファントムになるとわかる だからこその公演前からのこのチケ難 観たかったけど全く取れないから 諦めかけてましたが声をかけていただき観劇 素晴らしかった ファントムはDVDも含めると全て観ましたが 個人的には今回のが一番好きです 今までも錚々たるメンバーがやってきたと思いますが エリック…

  • 2度目の白鷺とまどかちゃんのデュエダンに涙

    珍しくハイペースな更新です 2度目の宙組観劇をしてきました 今回は奇跡的に取れたSS席での観劇 サブセンだがやはり観やすい サブセンだが近い サブセンでも有難い 通路の隣はSでも有難い 1幕の日本物ショー やはりこれは私の好みなのかもしれない 1度目で号泣したのは たまたまだった なにかとんでもない謎な力が 私にはたらいたのだと思ってたけど 2度目も泣いた これは泣けるやつだ 泣きポイント(ネタバレあり) ① やはり後半ですね 天彩峰里ちゃんの八重が出てきて 慕っていた軍師を亡くしてしまい悲しむ八重に まどかちゃんの玉藻前の一言「私が受けなければならない…」みたいな 詳しくはなんて言ったかは覚…

  • 正塚先生と瀬央さんの夢の舞台

    宙組と立て続けに デビュタント観に行きました 行かない時は行かないし 行く時は頻度とか気にせず行きます さてデビュタントは 瀬央ゆりあさんのバウ単独初主演作品であり 個人的に待ちに待った久しぶりの正塚晴彦先生のオリジナル作品です 正塚先生の魅力は セリフのリアリティーさと セリフ、歌詞の美しさ、ふとしたおもしろさ そして、今回感じたのが 主演以外にもキャラが立っていて いろんな人に目がいって記憶に残ることだと思う 星組の下級生は前回のNew Waveで なんとなく把握しておいたので この方は誰かな?という事もなくありがたかった さて、主演の瀬央さん ただただかっこよかった スーツ姿もかっこよく…

  • 異人たちのルネサンス

    オープニングから 花組の「ミケランジェロ」を思い出す そっか同じ時代だ…と思いながら 作品的には好きでした だけど席が悪かったので 主要人物以外誰だこれ…と色々考えたり オペラほとんど使わなかったので表情とかもみれず 詳しくはあまり覚えていない… なので次回の観劇でちゃんと観よう 真風さん とりあえずビジュアルがドンピシャで好きだ ああいう真風さんが好きだ 髪が少しパーマがかったというか… とても似合っててポスター出た時から これはかっこいいと思ってました まどかちゃんも可愛い でも、笑顔がほとんどない役どころ あの笑った可愛い顔が観たい…と少し思ったがお芝居なので仕方ない でも可愛い あと、…

  • 残念過ぎる仙名彩世さんの退団

    宙組のお芝居のことを書こうと思ってたら なんとも信じがたい、信じたくないニュースが トップ娘役 仙名彩世さんの退団 ショックです 好きな娘役さんのひとり 全てにおいて実力を持っている娘役さん 下級生の頃から好きで 新人公演も仙名さん観たさに観に行っていた 仙名さんがトップ娘役に就任した時は 涙が出るほどに嬉しかった まさか劇団がそんな人事をしてくれると思わなかったし この時ばかりは劇団の人事に拍手を送った いつかは来ること仕方ないと思うけれども 突然すぎてしばらくは、ふと仙名さんが退団することを思い出すたび悲しくなるだろう… もうひとつ残念なことは 退団公演前の作品が東京だけの公演ということ …

  • 白鷺の城が思いのほか良かったというか好き

    前回の観劇からしばらく経ちまして ようやく観劇 宙組公演を観てきた とりあえず簡単な個人的感想を… 《白鷺の城》 日本物のショー 日本物はあまり好きではないので 今回は日本物かぁと思いながらももちろん観る しかし今回の白鷺の城 思いのほか良かった 私は学がないというか無知なので 陰陽師については陰陽師という言葉しか知らないくらいにちんぷんかんぷん だから、ストーリーのあるショーということで 理解できるか不安だったのだが 一応自分なりに理解した… そのうえに自分でも驚いたことに あまりに感動して気持ちが昂ぶった というか泣いた…というか号泣 1幕終わった時にはひとつのお芝居を観終えたような感覚で…

  • 宙組でオーシャンズ11!楽しみだが…

    宙組でオーシャンズ11!再演 星組の初演の時になんだこの面白くてかっこいい作品!って思い 花組で再演され なんだこのカッコいい集団は!と 私としてはなかなかの観劇回数を記録した作品である ちなみに香取くんのも観た それもまたよかった この作品はかっこよくて好きだ 特に1幕ラストの11メンバーが 後ろ姿で階段を歩いて行くところ あれはかっこよすぎる 宝塚だーって思うシーンである そんなオーシャンズ11を宙組で… 初演でライナス、新公で主演ダニーを演じた真風さんと オーシャンズ11皆勤賞の芹香さん 2人は新人公演でやった役にまた挑戦するとのこと そりゃ成長してるに決まってる (って言うけど新人公演…

  • New Wave-星- から デビュタント へ

    素晴らしかった あっという間に終わった New Waveは第一回目の-花-を観劇し 間の組をすっ飛ばして 最後の-星-を観劇 正直な話をすると個人的に三木先生の ショーはあまり好みではない… 今回もタンゴ3回位やってない?って思うくらい雰囲気が似たり寄ったりな場面が多い気がして せっかくこのメンバーでやるなら もっとバラエティに富んだ場面をしてほしいと花組の頃から思ってた だがしかし! 今回はお気に入りのジェンヌさんの1人である 瀬央ゆりあさんの主演作である それだけで見応えがある それに下級生に疎くて 4.5人しか顔と名前が一致しない状況だったが 下級生まで上手くて驚いた そのパワーもありと…

  • 月組が始まったが黄泉の世界に行けないもどかしさ

    先日、月組エリザベートが始まった 残念ながら観劇予定はない! この公演もチケットを確保しようと必死に戦ったが 敗北の末諦めるに至った ただ… ちゃぴ様… 愛希れいか様が… 愛希れいか様のエリザベートが… 愛希れいか様の退団公演が観たかった… だがしかし、当日券に並ぶ元気はない エリザベートは観たかった けど、それよりも愛希様の最後の娘役トップの姿の方が観たかったから 人気公演じゃない公演をして欲しかった と、思わなくもない 今日このごろ ちなみにエリザベートで好きなセリフのひとつが このブログのタイトルで シシィの父マックスさんのセリフ マイナーなセリフだと思うが 聞くたびに「そうだよなぁ」と…

  • デビュタントで全敗した話

    宝塚観に行かないと書かなくて(たいして観に行かないので…)久しぶりの更新 突然ですが私は正塚晴彦先生の作品が好きで いつもはそれだけでも観に行く(取れない時もあるけど) 今回のデビュタントはそれに加えて 瀬央ゆりあ様のバウ単独初主演ということで これは見逃す手はあるまい 結果的に今のところ1回は観劇予定だが 個人的な戦いには敗北し過ぎて笑けるレベル (笑い事じゃない) 挑戦したのが 友の会 e+ ぴあ ローチケ という感じでしかも、家族の協力を得て 友の会×2 e+×4 ぴあ×3 ローチケ×4 こんだけ入れたらどっか当たるかなと思ったけど 全敗 あとは一般だけだが 一般なんて取れた試しがない …

  • ハッスルメイツがたのしすぎた

    宙組ハッスルメイツ観劇 はじめ観に行くか悩んでた 観れるなら観たいが金銭的な面を考えて悩んだ そういう時は運に任せるようにしてる 必死に取りに行くのではなく 友の会だけ申し込んで当たれば、神様が観に行けと言ってるのだと… 調子のいいように捉える さて、当選発表の日神のお告げのもと行くことにした 観劇の日 やはりこれは神からのありがたいお告げだったのだと… 正直名前がわかるのが5.6人くらいと 誰かもわかんないのに大丈夫か…とも思ったが 心の底から来てよかったと思った 楽しすぎてあっという間に終わった 以下ネタバレあり オープニングから なんとも石田昌也先生らしい主題歌ではじまりました 一瞬なん…

  • 宙組 ウエストサイドストーリー

    思い立ってブログを始めたものの 放置… ですが、先日宙組WSS(ウエストサイドストーリー)を観劇しましたのでそれを… ウエストサイドストーリーは その昔劇団四季で観て初めて知りました それで映画も観て、楽曲をレンタルして聴いてました 楽曲がとても好きです 宝塚で観るのは初めてです 観てみたかったですが 今となっては観る術がない 今回もDVDはもちろんCDも出ないとの噂だということでもったいない が、仕方ないと諦めるしかない 劇場に入るとオケがあって まさかの2列目でした 席がいいとテンションの上がりも一入 御崎先生率いるオケの生演奏から ウエストサイドの名曲が演奏されるだけで あ、ウエストサイ…

  • 思い立って

    突然、 はじめてみました、宝塚ブログ。 宝塚は初めて観てから 20年ほどが経ちました ハマり具合には波がありますが なんだかんだ途切れたことはありません ちなみに今のハマり具合は 10MAXなら5くらいです 観に行くのはすごく好きですが、 特にガッツリ応援してる方がいるわけではありません が… 好きな方はいます 男役さんももちろん好きですが 娘役さんも好きです。 組でいうと 花・星>宙>雪>月 といった感じでしょうか ですが、大劇場は毎公演(チケットが取れたら)観ます 小劇場は興味があれば… ちなみに正塚晴彦先生が好きです。 そんな感じですが宝塚について等々(続くかわからんけど)書いていけたら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イヴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イヴさん
ブログタイトル
記憶のかけら
フォロー
記憶のかけら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用