chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【マナー】カンボジア旅行中のチップ・・・渡す?渡さない?

    海外ではチップを渡す習慣が根付いているところも多いです。 では、カンボジアはどうなのでしょう? チップの相場 チップの渡し方 気をつけること チップの相場 結論から述べると、カンボジアでは基本的にチップを渡す必要はありません。 けれど、サービスや対応が良かったときはチップを渡しても良いと思います。 カンボジアのチップ相場は、おおよそ1000リエルほどです。 ガイドさんに渡す場合は、1日なら1ドルから3ドルほどです。 5ドル以内で十分です。 ガイドさんがいい人でサービスが良かったと感じたら、最終日だけは5ドルにするというのもいいでしょう(=゚ω゚)ノ 高級店を利用した場合は、欧米諸国のチップの相…

  • 【エステ体験】カンボジアで安くお得に高級エステを受けよう♡

    みなさんは、カンボジアのエステ事情についてご存知でしょうか? カンボジアを話題にしたブログでも、ちょこちょこエステのことが書かれています。 kambodia.hatenablog.com 今回は、そんなカンボジアのエステ事情について書いてみました♪ エステ・スパ施設が豊富 カンボジアで体験できるエステの種類は? エステの相場は? チップの話 エステ・スパ施設が豊富 実は、アンコールワット遺跡群のあるシェムリアップの街にはたくさんのスパ・エステ店が集まっています。 大半は、遺跡を見に来た外国人観光客をターゲットにしたお店です。 各地を見学して疲れた体を癒やすことができるということで、大変人気があ…

  • カンボジア以外の国にも展開・・?!【V-CAT取引所】

    カンボジアにオープンすると話題になっているV-CAT取引所。 ですがなんと・・・ カンボジア以外の国にも展開されるという噂があります。 カンボジアは良くも悪くも独裁政権。 国の代表が良いと言えば良いし、ダメと言ったらダメな国です。 不敬罪が制定されたほど、トップが強い国です。 mainichi.jp 政府と関わって仕事をしていると言っても、海外あるあるですがいつ裏を返されるかわからないですもんね・・・ そういうところを見込んでの対策なのかもしれません。 今のところ、タイやベトナム、フィリピンなどさまざまな国が候補にあがってきているようです。 このような対策をしっかりと考えてくれいるということは…

  • 隠れスポット!カンボジアに行く時はフランス料理店に行くプランを立てよう♡

    カンボジアのフランス料理店はなかなかものです。 カンボジアのリピーターははずせません♡ プノンペンのフレンチ シェリムアップのフレンチ 東南アジアで楽しむヨーロッパ食 プノンペンのフレンチ 19世紀後半カンボジアはベトナムやラオスと同様に、フランスの植民地でした。 【世界史】 アジアの紛争2 カンボジア・ラオス (14分) 首都のプノンペンはフランスによって都市整備され、東洋のパリと呼ばれました。 当然食文化もその影響を受け、現在でもレベルの高いフレンチを楽しむことができます。 老舗高級フランス料理店は、しっかりとしたワインセラーも備えて格式を感じられます。 ぜひおしゃれをして出かけたいもので…

  • カンボジア旅行で行ってみたいおすすめのカフェ3選

    カンボジアでの観光や仕事の合間にちょっと一休みしたい時には、現地の隠れ家的なカフェを利用してみましょう\(^o^)/ 日本では味わえない独特の雰囲気が最高です! 現地で人気のお店 虫が食べられるカフェ サウナと銭湯がある変わり種カフェ 現地で人気のお店 カンボジアの人たちがよく利用しているカフェがブルー・パンプキンです。 このお店はカンボジア国内において圧倒的な人気を誇っており、支店が数多く出店されている現地の人に愛されているカフェの1つです。 tnkjapanangkor.hatenablog.com メニューは軽食類が豊富でパスタやケーキなどが用意されており、小腹が空いたときなんかによく利…

  • 内戦で道路が荒廃してしまったカンボジア。復旧の状態はどんな感じなのでしょうか?

    みなさんはカンボジアの鉄道事情について知っていますか? 今、カンボジアでは内戦で荒廃した線路の整備が進められています。 カンボジア鉄道の歴史 住民の足、お手製トロッコ車両「ノーリ-」 現代のシルクロード・アジア横断鉄道計画 カンボジア鉄道の歴史 カンボジアではフランス統治時代に鉄道が建設されていました。 しかしその後の内戦で施設が荒廃し、全線で最高速度35km/h程度での運行をよぎなくされ、ほかにも治安の問題や車両の都合で遅延や運休がたびたび起きまともに運行できずにいました。 そのため旅客列車は利用者が少なく休止する事態に陥っていました(´・ω・`) 2015年末にタイ、カンボジア両政府が鉄道…

  • タイ料理に近いらしい!カンボジア料理の特徴ってどんな感じ?

    まだカンボジアに行ったことがない方だと、カンボジアではどんな料理を食べることができるかイメージしにくい方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回はカンボジア料理についてまとめてみました! 日本人の味覚に合う料理 日本に居ながら味わえるカンボジア料理 1982年からの老舗店 日本人の味覚に合う料理 カンボジアには、別名クメール料理と呼ばれていて様々な種類の料理があります。 タイに近いという立地からも、タイ料理に似た料理も多く辛い味付けの物もあります。しかし、米や野菜、魚介類が豊富に使われているので日本人も親しみを持てる味付けです(*´ω`*) 海外に行ってご飯が合わなかったという方でも、カンボ…

  • コンテナを利用して作られるマーケットがカンボジアにもある!

    カンボジアではコンテナマーケットという、コンテナを利用して作られるマーケットが人気です。 飲食ブース、雑貨ブースなど多様なお店が集まり賑わいます♪ コンテナマーケットの仕掛け人は? コンテナマーケットはどんなところ? コンテナマーケットの今後は? コンテナマーケットの仕掛け人は? カンボジアでのコンテナマーケットを仕掛けたのは、飲食事業を手がける会社です。 この会社は、ナイトクラブ等のエンターテインメント事業と飲食事業を中心に手掛け、急成長中の企業です。 米国や英国でコンテナを利用したマーケットが導入されたのをヒントに、カンボジア国内に導入し、レジャースポットとしてコンテナマーケットを定着させ…

  • カンボジア旅行に行ったら1回は訪ねておきたいクラブハウス!

    目覚ましい発展を遂げつつあるカンボジアの首都・プノンペンのおすすめクラブハウスについて紹介していきます。 Club Love MUSE Club Vito Night Club Darlin Darlin Club Lounge Club Love プノンペンで人気のクラブハウスです! 日本人客はあまり見られませんが、欧米客が多数おとずれるダンスクラブで、カンボジア人客も増えてきており、活気があります。 評価サイトでも注目度が高く、ほとんどのユーザーが満点を付けているクラブです。 良い音楽と優秀なDJが人気の理由で、良質なひとときを楽しめるでしょう。 ドリンクもちゃんとしたカクテルもありますし…

  • カンボジアで日本食が恋しくなったらどうしたらいいの?おすすめ日本料理店をまとめてみた!

    カンボジアでは日本料理がブームとなっていて、日本料理店が各地で出店しています! 今回は、カンボジアの中で特に日本料理店の出店数が多いプノンペンのお店をご紹介します('ω')ノ 人気ラーメン店「シャングリラ」 リーズナブルな焼き鳥店「123street」 カンボジアで本格的な日本の寿司が食べられるお店「SUSHI HONDA」 人気ラーメン店「シャングリラ」 カンボジアでは、日本食ブームに伴い、ラーメンも人気が上がり次々とラーメン店が新しく出店しています。 そんな中で、現地の日本人そしてカンボジア人にも人気のラーメン店が「シャングリラ」です! シャングリラは旭川ラーメンが食べられるお店です♪ 豚…

  • カンボジアの首都プノンペンでちょっと変わったおすすめのカフェをまとめてみた

    アンコールワットで有名なカンボジア。 中でも、現在注目を集めている都市の一つが首都プノンペンです。 そこで今回は、プノンペンでおすすめなカフェについてご紹介します。 東洋のパリと称されるプノンペンのオシャレなカフェ ハードロックが楽しめるカフェ 家庭的な雰囲気で寛げる癒しのカフェ 日本の雑誌も楽しめる日系カフェ 東洋のパリと称されるプノンペンのオシャレなカフェ カンボジアの首都プノンペンは、東洋のパリという名で呼ばれることもあるほど、フランスの影響が色濃く残る地域。 そのため、この街には西洋風のオシャレなカフェが沢山存在します。 Joma Bakery Cafeもそんなカフェの一つ。 www.…

  • 恐ろしい戦争の爪痕・・・カンボジアでHIVが流行ってしまった理由に迫る

    カンボジアではHIVに対する懸念が高まってきています。どのような実態があるのかを確認しておきましょう。 HIVが広まるカンボジア カンボジアでHIVが広がった原因 カンボジアでのHIVに対する取り組み HIVが広まるカンボジア 東南アジアではHIVの感染者が多い国がいくつもありますが、その中でもトップクラスになってしまっているのがカンボジアです。 UNAIDSによる統計ではカンボジアにいるHIVの感染者は7万人程度であり、人口の約0.4%がHIVに感染しています。 国による対策や非営利団体による協力によって着実に感染者数が減少してきているものの、カンボジアでは依然としてHIV対策が大きな課題と…

  • カンボジアにもある!トップバリューで話題のイオンモール

    カンボジア王国といえば世界遺産アンコールワットで有名ですが、開発の進む首都プノンペンも人気の観光地となっています(*´ω`*) 今回は、プノンペンに進出しているイオンモールについてお話します。 プノンペンにあるイオンモールとは プノンペンのイオンモールの特徴 イオンモール二号店がオープン プノンペンにあるイオンモールとは プノンペンのイオンモールは、カンボジアでは最大規模のモール型ショッピングモールです。 敷地面積は68000平方メートルで、2014年6月30日にオープンしました。 この首都プノンペンというエリアは、日々近代的な建物の建設が行われる等発展を続けている観光客にも人気のエリアです。…

  • JAMの上場先のV-CAT取引所。SAG会員になってアフィリエイトをしよう!

    JAMの上場先のV-CAT取引所。 実はこのV-CAT取引所のアフィリエイトができるのです!! アフィリエイトを担っている会社 V-CAT取引所のアフィリエイト SAG登録料 SAGの特典 ①紹介報酬 ②取引所から手数料配当がもらえる ③JAMを購入すると特典が付く ④最新情報が手に入りやすい アフィリエイトを担っている会社 今回、V-CAT取引所の広告権利を担っているのはフォレストという会社 ▽ロゴ フォレストはもともと自社でアフィリエイターをたくさん抱えているみたいです。 JAMがフォレストサイトの商品やサービスと交換できるのも、このForest Systemという会社と提携しているからな…

  • V-CAT取引所のオープン時期

    JAMが扱われるV-CAT取引所はどんなところなのでしょうか? 今回はV-CAT取引所についてまとめてみました。 V-CAT取引所とは? V-CAT取引所のオープンはいつ頃? V-CAT取引所とは? V-CATは、カンボジアに本社を置くORKUN GLOBAL BITという会社がオープンさせる予定の取引所 V-CAT取引所のオープンはいつ頃? V-CAT取引所のオープンは今年の9月ごろ予定とのこと! もちろん、システムなので多少の前後はあっても仕方ないですよね。 今、急成長を遂げているカンボジア。そんなカンボジアに目をつけた会社が運営する取引所。 そして、そこで扱われるJAMポイントでカンボジ…

  • 【まとめ】JAMポイント購入方法

    話題のJAMポイントはどうしたら購入できるでしょうか? 購入方法についてまとめてみました! JAMポイントの購入方法 ①ウォレットを開設する ②JAMポイントを購入する JAMポイントの購入方法 ①ウォレットを開設する JAMを購入するにはまず、ウォレットを開設します٩(๑•̀ω•́๑)۶ ウォレットの開設は本当に簡単! 下のリンクを押すとこのような画面に飛ぶので、ここに名前・メールアドレス・パスワードを入力するだけ。 ウォレット開設 JAMウォレット開設リンク ウォレットの開設が完了すると、登録したメールアドレスに会員登録完了のお知らせが届きます。 ②JAMポイントを購入する ウォレットが開…

  • 持ち続けた方がお得!今話題のJAMポイント

    海外の土地の区分所有権を得れることで話題のJAMポイント そんな魅力的なJAMについてまとめてみました٩( ‘ω’ )و JAMポイントとは? JAMポイントは何に使えるの? JAMポイントを持ち続けた方がお得な理由 ①確実に値上げされる ②ボーナスが付く ③土地の区分所有権が得られる JAMポイントとは? JAMは、ポイントプログラム 海外でオープンする暗号通貨取引所で取り扱われるポイントの名称です。 ICOや暗号通貨ではありません。 JAMポイントは何に使えるの? JAMポイントはこんなことに使えます٩(๑´0`๑)۶ フォレストサイト内で扱う商品やサービスに交換可能取引所では、リリース予…

  • JAMポイントで受けられるサービスって何があるの?

    JAMポイントはカンボジアの土地の区分所有権を得る以外にどんなことができるのか? フォレスト社の商品やサービスはどのようなものがあるのか?? 今回はJAMポイントで利用できるサービスをまとめてみました('ω'*) JAMポイントで受けられる国内サービス JAMポイントで受けられる海外サービス ①海外不動産投資 ②現地視察ツアー ③暗号通貨の購入 JAMポイントで利用できるサービスは国内、国外にわけられます。 JAMポイントで受けられる国内サービス JAMで受けられる国内サービスはフォレストサイト内での使用♩ 暗号通貨セミナー参加資格 海外の優良投資セミナー参加資格 各種イベント参加資格 情報商…

  • カンボジアに行ったらここだけは必ず訪れたい!セントラルマーケットの魅力とは

    セントラルマーケットは、カンボジアを観光する際に押さえておきたいスポットです\(^o^)/ 今回は、マーケットの特徴や購入時の値引き交渉法などを紹介します。 カンボジアのセントラルマーケットはどんな市場か どのようにして値引き交渉を行うか セントラルマーケットでは迷子に注意 カンボジアのセントラルマーケットはどんな市場か セントラルマーケットはカンボジアでも最大級のマーケットで、ドーム型の市場になっています。 スマートフォンなどを取り扱う携帯ショップや民芸品を販売するお店など、多くの店舗が立ち並んでいるのが特徴です。 特に魚介類を販売しているお店は豊富で、日本ではなかなか食べられないシーフード…

  • せっかくなら調べてから行きたい!カンボジアの首都プノンペンで人気の飲食店

    カンボジアの首都プノンペンには様々な種類の飲食店があり、気分によって使い分けることができて便利です♪ 今回はそんなプノンペンで人気の飲食店をまとめてみました! カンボジアらしい屋台街 カンボジアの自然を感じるカフェ リバーサイドエリアの老舗レストラン カンボジアらしい屋台街 せっかくカンボジアに行くなら、屋台料理を楽しみたい! 地元の人たちが普段食べているものを味わいたいと考える方はオルセー市場の食堂街へ行くと良いでしょう。 オルセー市場は、プノンペンのほぼ中央部に位置するカンボジア最大級のローカルマーケットです。 マーケットは3階建てで、1階部分に飲食店街があります。 ここでは値段が安く少量…

  • カンボジアでゆったり過ごすならここ♡ソッカプノンペンホテルの魅力をまとめてみた

    カンボジアの5つ星ホテルに泊まるならソッカプノンペンホテルがおすすめです(っ´ω`c)2つの川に挟まれた、発展途上の土地の中にそびえ立つ落ち着いた雰囲気のホテルです。 ゆったり過ごすのにぴったりソッカプノンペンホテル 充実の設備 現地の富裕層からも評判のレストラン ゆったり過ごすのにぴったりソッカプノンペンホテル カンボジアでは珍しい地上20階建のソッカプノンペンホテルは、客室523室全て白を基調にエレガントに仕上げてあると話題! メコン川とトレンサップ川に挟まれている立地のため、リバービューの部屋がおすすめです♪ ゆったりと進む遊覧船や川の向こう岸に見えるプノンペンの風景は、異国の地にいるこ…

  • カンボジアは東南アジアなのにフランス料理がおいしい理由とは?

    カンボジアはタイとベトナムに挟まれたアジアの一国家ですが、実はフランス料理が美味しいことでも有名です。 カンボジアってどんな国? カンボジアとフランス カンボジアのフランス料理 カンボジアってどんな国? カンボジアは、19世紀にフランスの植民地となっていた国の1つで、1953年にフランスから独立した国家です。 ただし、原型としての国の歴史は古く、少なくとも3世紀頃には中国とインドの中間地点として、交易で栄えています。 12世紀には、当時その地域を治めていたアンコール王朝によって、世界遺産アンコール・ワットが作られています。 CHECK☆ JAMを保有してカンボジア視察ツアーに行こう! 日本では…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃむさん
ブログタイトル
jampoint
フォロー
jampoint

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用