chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
丸川こあめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/07

arrow_drop_down
  • 脳内彼氏「豊臣秀吉」

    もっと、落ち着ける茶室がいい。 こんにちは。丸川です。 今回は織田信長に続き、 次は豊臣秀吉を彼氏にしちゃお♡ と、またまた、安易に思い付いたのですが、 やはり、知識が無いので、色々調べてみました。 ヒデちゃんといえば… 鳴かぬなら、 鳴かせてみせよう。 ホトトギス と、殺してしまえと言うノブちゃんより、 優しいイメージを持っていました。 草履あっためてるイメージもあったし… しかし、 調べるに従って、 相当なヴィランキャラに見えてきました。 そんな、ヒデちゃんの闇が漂う逸話を ご紹介します。 まず、ヒデちゃん 最強人たらし。だったそう。 草履暖めるだけじゃなく、 ノブちゃんが殺せって言った人…

  • 脳内彼氏「織田信長」

    森蘭丸が、邪魔をする… 皆様、ご無沙汰してます。 丸川と申します。 今回の漫画ですが、 信長を彼氏にしちゃお♡ っと、安易に思い付き、シュミレーションをしたら、 全然知識がなく、逸話などを調べまくった所、興味深い物がありましたので、一部ご紹介します。 まず、ノブちゃん… 幼少期は、大うつけと言われていたらしい。 生まれた時から、破天荒で、乳母の乳首を噛みちぎり、何人も乳母が変わったとか… んで、大きくなったら、放火などの事件を起こしたり…型破り感が凄い。 次に、ノブちゃん、 美男子好きの噂。 漫画にも登場させた、森蘭丸を始め、イケメン美男子を好んで側に置いたらしい。 事実はどうか、分かりません…

  • アレのためなら死神に魂を売る。

    今んところ、他で使いたい事は無い。 ※丸川は平和をこよなく愛しています。 自動音声ガイダンスって、 あの、ゆったりと聞きやすい速度が物凄く長く感じます。 そこで、その音声ガイダンスのイライラ改善策をいくつか考えました。 改善策その1。 萌えっぽくする。 「もしもし?私、自動音声ガイダンス…ジド子だお♡あなたのお悩み解決しちゃうお♡」 的な。 自分で書いといて何ですが、 元のよりイラつくので、却下します。 改善策その2 海外通販っぽくする。 トーマス「やぁ‼︎皆んな‼︎僕ぁトーマスだ‼︎おぃおぃ、キャサリン‼︎お客様からの電話だぞっ‼︎」 キャサリン「ワォ‼︎ホントだわ‼︎一体何の電話かしら…っ…

  • 憧れのセリフ言いたい。

    楽しすぎて怖い… ※丸川はジブリを愛しています。 ジブリ愛を語るとキリが無い丸川です。 最後のコマは、ラピュタでのシータが放った呪文なんですが、 知らない人は是非ラピュタ見てね。 全然興味ないと分かっていますが、 ラピュタの登場人物で私が最も好きなのは、 ポムじいさんです。 ほら、あの炭鉱の中ウロついてたおじさん‼︎ ※突然のフレンドリー失礼しました。 ポムじいさんが。 石がざわめいとる。 的な事を言うシーンが大好きです。 ※正しくは「どうりで石が騒ぐわけだ。」です。 皆さんは憧れの台詞ありますか? 一番ベタな物を上げるならば…。 「ちょっと、まってくださいよ〜〜☆タモさぁぁぁぁん♡」 と、い…

  • 無人島で生活したい。

    あと、虫除けスプレーお願い。 皆さんは、無人島シュミレーションした事ありますか?? 意外と、生き残り術とかを考えたら楽しかったりします。 日本は無人島いっぱいあるみたいです。 日本の島の数が6,852島。 そのうち、6,300以上は無人島 だそうです。 だから、よゐこがしょっちゅう…モゴモゴ、 ちなみに、日本の最初の島と言われているのは オノコロ島とゆう、島です。 古事記に書かれてるんですが、 淡路島か、沼島のどっちからしいですよ‼︎ ※紹介がザッとしすぎた事お詫びします。 一度は行ってみたいですね。(棒読み) 終。

  • 猫になりたい。

    ハミハミ臭いとしか思えない。 猫が好きです。 ※ついでに、丸川はガンバレルーヤを応援しています。 皆さん、猫になりたいと思った事ありますか? 私の独自調べでは、猫になりたいと思っている人又は猫になりたいと思う時は 大抵疲れています。 ※私の調べのいい加減さは、 かの高田純次にも匹敵するといわれています。 しっかり休んで下さいね。 ところで、近年、空前絶後の猫ブーム だったと思うのですが、 犬派の方。 めげないで!! と、勝手に応援しています。 ちなみに、昔の犬、猫の鳴き声の表現は 犬は「びよびょ」 猫は「ねうねう」 ついでに、にわとりは、 「こきやあろうくう」 だそう。 にわとりだけ、物凄く優…

  • ハテナのあるある言いたい。

    ごめん、これ、私だ。 ※丸川は、RGと相川七瀬を応援しています。 ハテナを始めて、まだ謎だらけなんですが、 あっ、星つけよ。と思ってクリックしたら、 読み込み重くて全然つかねぇ。 と、連打。 結果無茶苦茶スターつけてしまった人。 その節は失礼しました。 変質者ではありませんので、ご安心下さい。 私はアフィリエイトとか、知識が無くしてないので、ぼちぼちの投稿ですが、 基本無駄な知識しか付きません。 それでも、読者になって下さった方々に感謝しています。 ちなみに、今日は私の憧れのシチュエーションに乗せて書いたんですが、 ローマの休日っぽいやつが、 めちゃくちゃ女将さんぽくなったけど、 気にしていま…

  • 劇的な出会いをしたい。

    出会う前に終わった。 今回の漫画なんですが、最後のオチが3種類ぐらい思いついて、 最終的にキャプテン翼になりました。 なんか、コレ、どーにかしたら、もっと面白くなっちゃうんじゃない?? と、色々といじくり回しましたが、 結局やっぱ無理でした。笑 無理なものは無理。 強調してみました。 そういえば、はてなブログで、読者登録して下さった方の所に、相互読者になりに行こうと思ったら、 読者登録ボタンが見つからず、そのままの方が何名かいらっしゃるのですが… 我こそ、それぞ!!と思われる方、 ご一報と、読者登録ボタンの隠し場所を教えて下さい。笑 あっ、 全然関係ないですが…ゴリラって学名は ゴリラゴリラ …

  • アルプスの少女になりたい。

    田舎暮らしってそんなもん。 そういえばアルプスってどこかなぁって調べたらスイスだったんですが、 アルプス一万尺のアルプスは 日本の北アルプス槍ヶ岳山頂の歌で、 29番まで歌詞があるらしいんですが 2番の歌詞が、 2番:昨日見た夢 でっかいちいさい夢だよのみがリュックしょって 富士登山〜〜♩ …早々に富士山出てくるだと…?! あと、個人的に気になったのが、 16番:チンネの頭に ザイルをかけて パイプ吹かせば 胸が湧く チンネ?頭があるって事は人か? ザイル??頭にかけるものか?? 21番ザイル担いで穂高の山へ 明日は男 の度胸試 し ザイルは担ぐもの?? …人?人なのか?? 22番:穂高のルン…

  • 江戸娘になりたい。2

    せめて京本政樹であれ!! ※志村さんごめんなさい。好きです。 江戸美人ってかなりサッパリしたお顔立ちですよね…? あの、物言いたげな目と裏腹に、 物言わなさそうなお口が萌えポイントなのではないでしょうか? ちなみに、江戸ではお仙とゆう人が、 アイドルばりの人気で、 お仙を見たら 野郎どもはヨダレを垂れ流し団子もくわねぇ 程だったそう。 お仙がどんだけ美人のどうこうのではなく、 野郎どもの獣感が気になりますね。 ……あれ?なんの話でしたっけ? あっ、江戸美人か!! 皆さんも江戸美人を検索したら、楽しいかもしれませんよ!! ★おまけ★ 下書きが半端なく哀愁感じた。 しょぼーん。 …終。

  • 江戸娘になりたい。

    ちゃぁぁぁんが私の邪魔をした。 ※ちゃぁぁんに罪は無い。 お歯黒って虫歯予防らしいですね。 いまでゆう、フッ素コーティングらしいですよ?? あと、既婚者になったらお歯黒にするとかしないとか…。 どんな味かなぁって調べてみたら、 鉄がメインらしいので、 多分鉄棒の味です。 気になるからって鉄棒舐めに行ったらダメですよ‼️ ※誰が舐めるかよとゆうツッコミ受け付けません。 …終。

  • メタルスライムになりたい。

    おもひでぽろぽろの、 お前とは握手してやんねぇよ。 ぺっ!! のあの子みたいに、 お前には経験値あげないよ。 ぺっ!! って逃げたい。 今年はそんなお盆だった。

  • 装備万端で戦いに参加したい。

    武器と防具が揃ったので、いざ、参戦。 どこからでも来い!! おや? さあ!!戦え!!私!! おやおや? さっさと戦え!!私!! 何やってんだぁぁ!! 人任せ!!!! もう、戦いにでるのは辞めた。 ドラクエに出るなら宿屋になって、 「昨夜はお楽しみでしたね。」 って言うだけがいい事に気付いた。 今年はそんな夏だった。

  • 防具を装備したい。

    めちゃくちゃ強そうになっちゃった。 見た目でいうと… オノかごっついハンマー持っとけ!! :(;゙゚'ω゚'): と言いたくなる装備になってしまった。 でも…ねぇ?? 怪我とか嫌だし…( ´_ゝ`) なんなら、この鎧の下 鎖かたびらですから… ……あ…だんだん私、ドラクエの仲間に向いてない気がしてきたな…。←今更。

  • 武器を装備したい。2

    蔵馬が大好き!! 小学生の頃に蔵馬のフィギュア買ってもらったなぁ…… あれ? いつの間に幽☆遊☆白書の話に?? あっ、武器か。 いばらのムチのせい。 ※いばらのムチに罪は無い。 とりあえず、持ち運び楽々、 遠距離攻撃可能で、雑魚を一網打尽できる ムチに決定しました。

  • 武器を装備したい。

    ドラクエが好きだ。 特にドラクエ7がすきだ。 武器が色々ありますが、 貴方は何を装備しますか?? もちろん魔法は使えませんので、 杖以外で…。 ブーメラン選ぶ人いるのかな… と思う今日この頃です…。

  • 白雪姫になりたい妄想

    皆さんこんにちは。 ようやくはてなブログ本文で文字サイズや色を変える事ができた…丸川です( ´∀`) 皆様はスーパーの試食ためらいなくできますか?? 私は試食がかなり苦手です。 だって食べたってリアクションできないんだもの。 頑張って売ってる人を見ると心の中では… 買ってあげたい<試食いらない 圧倒的に試食いらないの勝ち_:(´ཀ`」 ∠): 人見知りなんで、こう、食べてるのを見られる感が苦しい… ほら。美味しいでしょ⁉️ねっ⁉️ 美味しいだろぅ⁉️ みたいな視線…リアクションできない私… なので試食コーナーをなるべく遠ざけ、 やむおえない場合は すんっっ と通り過ぎます。 試食同様、プレゼン…

  • 特殊能力が開花する妄想

    全然ヒーローになれなかった。 たとえ特殊能力が開花しても 使いこなせないだろうな…私…。

  • ブログ始めました

    はてなブログ初参戦いたしました。 日々の寝る前にする妄想がうまくいかない私の話でございます。 …使い方がまだよくわからず自分で自分に星をつけてしまったが、削除の仕方もわからねぇ… きっといつかは慣れるはず…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、丸川こあめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
丸川こあめさん
ブログタイトル
丸川のうまくいかない妄想
フォロー
丸川のうまくいかない妄想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用