chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kazz
フォロー
住所
愛知県
出身
周南市
ブログ村参加

2018/08/06

Kazzさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,795サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 2 2 0 6/週
自転車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,582サイト
ロードバイク 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,832サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,795サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 2 2 0 6/週
自転車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,582サイト
ロードバイク 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,832サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(PV) 31,899位 32,629位 32,662位 32,833位 32,791位 35,003位 38,697位 1,033,795サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 2 2 0 6/週
自転車ブログ 490位 504位 507位 511位 517位 533位 577位 9,582サイト
ロードバイク 255位 257位 263位 265位 264位 281位 305位 3,832サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 瑞牆山のぼったった①富士見平にテント泊で目指せ百名山!(2020年11月)

    瑞牆山のぼったった①富士見平にテント泊で目指せ百名山!(2020年11月)

    お越しいただきありがとうございます。 2020年11月中旬。 テント泊登山したくて、アルプスや八ヶ岳を考えていたものの、冬になりつつある時期で条件的に厳しそう。 どうしようと悩んでいた時にたまたま見つけた富士見平小屋のキャンプ場。登山口から1時間ほどで行けて、百名山である瑞牆山・金峰山の2座にアプローチ可能とな…? 山の名前も読めんけど決定!(みずがきやま・きんぷさん でしたw) 登山口は満車御礼。何とか駐車スペースを見つけて出発です。 巨石の転がる登山道をしばらく登ると… 不意打ちで異様な山容が!! これが瑞牆山だったのです、シラナカッタ!(笑) 今まで見てきた山、登ってきた山とは一味違う感…

  • 入道ヶ岳のぼったった②[完]最強うどんデザート付(2020年11月)

    入道ヶ岳のぼったった②[完]最強うどんデザート付(2020年11月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 アセビのトンネルを抜けると視界が開けます。 鈴鹿方面ビュー! 目指す入道ヶ岳山頂はもう少し先。あと一息! 別のルートの紅葉がとても綺麗なので帰りはこちらを通ることに決定しつつ。 ほどなく登頂! さてさて腹ペコの我らに食わす相方さん特製ランチは… したらば/きつね/ワンタン入りうどん😊体が暖まるし、美味しいし、他の登山客が羨ましそうに見ていきましたなー😁 さらに、メスティンで作るバナナケーキまで🍌最高かよ! 優雅なランチを堪能して、下山します。ジャンプしながら(笑) めちゃくちゃ綺麗な紅葉🍁 沢沿いのルート、滝なん…

  • 入道ヶ岳のぼったった①紅葉の絨毯を満喫!(2020年11月)

    入道ヶ岳のぼったった①紅葉の絨毯を満喫!(2020年11月)

    お越しいただきありがとうございます。 書けてない2020年の出来事を順に書いていきますので、かなり前の話になりますし、季節ハズレ感ハンパないですが(笑)、よろしければご覧ください☆ 11月初旬。紅葉の時期に鈴鹿セブンマウンテンのひとつ、入道ヶ岳に登りました😊二度目かな、かなり久々でした。 まずは伊勢国一宮・椿大神社にお参り⛩ 初めての入道ヶ岳は2020年の春先、登山を始めたばかりで確か登山3回目だったはず。最も易しいという二本松コースをピストンし、ヒーヒー言っていました😅あれから数ヶ月、少しは成長しただろうと、今回は二本松以外のコースを選択しました。 ヤバイ、しんどいかもしんない…😱 北尾根コ…

  • 新年のご挨拶(2021年1月)

    新年のご挨拶(2021年1月)

    すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍 あっという間に年末年始休暇も終わり、怒涛の仕事峠に立ち向かっているところでして💦バタバタな中でようやく初投稿です。 年末年始、少し遠出しました。詳しくはそのうち書くと思いますが、ハイライトの1枚だけ。 ロードバイクより登山な日々はしばらく続きそうです😅 また週1〜2ぐらいの緩いペースで、書き切れていない昨年の出来事から時系列順に綴っていきたいと思いますので、お時間ある方はご笑覧くださいませ😊 拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️ ご覧いただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ…

  • 2020年振返り的なヤツ&祝300記事!!

    2020年振返り的なヤツ&祝300記事!!

    お越しいただきありがとうございます。 2020年の出来事を全然書き切れていないのですが(汗)、年の瀬ということで無理矢理振返りなど。 今年は1月に奈良県・三輪山へ登拝したのをきっかけに登山にドハマりしました⛰ 鈴鹿山脈や北アルプスにも行きました。コロナ禍で山に登っていて良いのか思い悩むこともありましたが、怪我をして医療機関に負担をかけないよう細心の注意を払い、決して無理はしないことを鉄則に、1年間事故も怪我もなく山行を楽しみました。 どの山行も印象深いものでしたが、中でも上高地での初めてのテント泊は心躍る大きなチャレンジでした⛺️蝶ヶ岳から見た北アルプスの大展望もスゴかったなぁ! まだ記事に出…

  • 雨乞岳のぼったった③[完]鈴鹿山脈ビューのルートで下山!(2020年11月)

    雨乞岳のぼったった③[完]鈴鹿山脈ビューのルートで下山!(2020年11月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 下山は七人山方面へ。 笹の道は釈迦ヶ岳、御在所岳、鎌ヶ岳の揃い踏み! 樹林帯に入っても鎌ヶ岳の勇姿⛰ 終わりかけでもなお美しい紅葉。 小さな沢のそばを下っていきます。 ロープ場もあり。 道なきように見える道を下ったり登ったり。 で、無事下山しました😊 鈴鹿セブンマウンテン4座目、地味だと思っていた雨乞岳(東雨乞岳)が実は素敵なところだと気付けた1日でした! ご覧いただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!↓…

  • 雨乞岳のぼったった②雨乞岳へ、山頂で親子丼だと!?(2020年11月)

    雨乞岳のぼったった②雨乞岳へ、山頂で親子丼だと!?(2020年11月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 東雨乞岳から雨乞岳へと伸びる登山道はとても魅力的! 背丈ほどある笹の間を抜けていきます。 途中振り返ると一面の紅葉と鎌ヶ岳の勇姿⛰ ほどなく鈴鹿セブンマウンテンの1座、雨乞岳の三角点に到達! 雨乞岳山頂は狭く、眺望もそんなに良くない…😅この先、イブネという魅惑の苔ワールドがあって、今回の目的地のひとつにしていました。早速向かいます。 しかしその道がまた笹のスゲー道だった!足元も見えなくてあぶねー! しかも思ったより下るため、登り返しが嫌になるパターンと思われ、ここはひとつ、イブネはまたの機会にしねぇかい?と提案。…

  • 雨乞岳のぼったった①展望良き東雨乞岳へ(2020年11月)

    雨乞岳のぼったった①展望良き東雨乞岳へ(2020年11月)

    お越しいただきありがとうございます。 11月1日(日)☀️ 天気が良さそうなのでまたまた鈴鹿山脈にて登山⛰ 鈴鹿山脈には「鈴鹿セブンマウンテン」に選ばれた7座があります。そのうち、まだ未踏のひとつに行きたいなぁと。少し滋賀県側にあって名古屋側からは見えない雨乞岳、地味な印象でしたがなかなか良さそうなので行ってみました😊 スタート地点は鈴鹿スカイラインを登った武平峠。7時過ぎに現地に行くと、御在所岳や鎌ヶ岳への登山客で溢れてました💦駐車場がいっぱいで、やむなく滋賀県側に路駐してスタート! 沢を渡って急登ゾーン💦 森を歩きます🌳 紅葉がキレイ🍁 振り返ると鎌ヶ岳のカッチョいい姿✨ どんどん森を歩き…

  • またまた竜ヶ岳のぼったった②[完]最高の山頂ラーメン完成!(2020年10月)

    またまた竜ヶ岳のぼったった②[完]最高の山頂ラーメン完成!(2020年10月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 贅沢な景色を見ながらランチです🍴 細麺を茹でて? スライス餅を入れて? ヤバイ粉を入れて? 焼豚と茹で卵とアオサを入れてラーメン完成🍜 山頂でこの味は本当に感動モノです🥺 さて、ランチを堪能したら長居はせずに下山です。 赤い羊を見納め。 てくてく歩いて下っていきます。日の傾きを感じながら歩く稜線、超気持ちいい☀️ 釈迦ヶ岳、御在所岳へと続く山並みを見下ろせるこの景色もたまらんのですよ。 太陽をヒールキック😊⚽️ 最後の岩場をクリアして。 無事下山しました😊 鈴鹿山脈の背後に陽が沈むので、帰りの車からは鎌ヶ岳・御在…

  • またまた竜ヶ岳のぼったった①赤い羊とは何ぞ?(2020年10月)

    またまた竜ヶ岳のぼったった①赤い羊とは何ぞ?(2020年10月)

    お越しいただきありがとうございます。 もはやロードバイクよりも登山のほうに傾倒しております。またしても山ネタです、はい⛰ 10月最後の日曜日☀️ 前週末は徳島まで遠征しましたから、この日は近場の山へ。ちょうど鈴鹿山脈の竜ヶ岳で「赤い羊」が見られる季節なんだとか🐏 はて…??赤い羊…?? 行ってみました! 今回も最短コースの石榑峠からのピストンにて。紅葉目当ての登山客でごった返し、石榑峠に通じる道は路駐まみれ💦恐る恐る峠まで車で進むと、1台分のスペースがある奇跡✨ 天気も上々、気分良くスタートします😊 快晴&山を彩る紅葉に大勝利を確信✌️ 樹林帯も黄葉や紅葉がキレイ✨ …と、なんとマウンテンバイ…

  • 涸沢あきらめて剣山のぼったった④[完]オレンジ色に染まる山を後に(2020年10月)

    涸沢あきらめて剣山のぼったった④[完]オレンジ色に染まる山を後に(2020年10月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 剣山山頂でランチを2回食べ(笑)、名残惜しいですが下山します。 地元の人が仰るには、今年の剣山はここ数年で最も紅葉が綺麗だったそうで。 大納得! 素晴らしいタイミングで来れました😊 記念の手拭いを購入して。 下山開始!登りとは違うルートで景色を楽しみながら下ります。 道中にあった、刀掛の松。勉強不足で由緒はわかりません😅 燃えるようなオレンジの紅葉がキレイ🍁 さすが人気の山&紅葉シーズンとあって、下山渋滞がしばしば発生します💦 想定以上に時間をとられるので、時間を1,050円で買ってリフトに乗ることに🚡これが大正…

  • 涸沢あきらめて剣山のぼったった③圧倒的景色の山頂でランチ2回!?(2020年10月)

    涸沢あきらめて剣山のぼったった③圧倒的景色の山頂でランチ2回!?(2020年10月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 頂上ヒュッテにてランチです、1回目の(笑) 名物とのことで半田そうめん🍜 温かくて美味しかった😊 さて、山頂に向かいましょう! 山頂には木の遊歩道が張り巡らされています、さすが百名山で観光名所😲 一等三角点はVIP待遇で柵に囲まれてました😅 山頂にはいくつかの標識がありました。こちらは剣山山頂の標識。 こちらは剣山標高1,955mの標識。徳島県最高峰、西日本2位の高峰です⛰ そうそう、次郎笈にご挨拶をば。 これは魅力的な稜線✨時間があればなぁぁぁ…。今回は名古屋まで帰る都合もあるので泣く泣く見送ります。また来る理…

  • 涸沢あきらめて剣山のぼったった②紅葉真っ只中の百名山!(2020年10月)

    涸沢あきらめて剣山のぼったった②紅葉真っ只中の百名山!(2020年10月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 星空の下で車中泊しまして、寒かったり寝心地悪くて寝れないかも…と心配してた相方さんのほうがぐっすり寝れた様子で…😅 おはよーごぜーます、朝ごはんですな! 肉まん&あんまん❤️ では張り切って登りましょう!劔神社から登山道へ向かいます。 紅葉シーズンに合わせてかは分かりませんが、木々の名前が書かれたプレートがぶら下げてあり、勉強になります。イタヤカエデ、ナナカマド…。 リフトの下をトンネルでくぐろうとしたら…柴犬を抱いて乗っててビックリ😲 苔や落ち葉も綺麗です🍁 途中、次郎笈(じろうぎゅう)が見えました😊剣山には太…

  • 涸沢あきらめて剣山のぼったった①徳島の夜空に流れる天の川(2020年10月)

    涸沢あきらめて剣山のぼったった①徳島の夜空に流れる天の川(2020年10月)

    お越しいただきありがとうございます。 2週連続で見送った涸沢カールへの旅。 台風に阻まれた前週は西穂高(丸山)への日帰り登山に変更して、それはそれで超楽しかったわけですが、やはり紅葉のメッカである涸沢に行ってみたい! 積雪シーズン前にテント泊で紅葉狙いとなると、10月17〜18日の土日がラストチャンスか!? 何とか憧れの地・涸沢に行けるよう、仕事に注ぐべき集中力を天気予報に傾けます(←おいおい) ところが祈り虚しく… 寒冷前線が勢力を強め、降雪・積雪の予報になりましたー☃️この寒さにテント泊で耐えられる装備とメンタルは持ち合わせておらず…。3週連続で涸沢行きを見送りました。すなわち来年まで持ち…

  • 西穂高(丸山まで)のぼったった②雲間の絶景を堪能!(2020年10月)

    西穂高(丸山まで)のぼったった②雲間の絶景を堪能!(2020年10月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 西穂山荘で名物ラーメンを食べ終えて13時過ぎ。帰り道&ロープウェイの最終時間を考えると、当初狙っていた独標までのピストンは難しい…。でも真っ直ぐ下山するには少々時間があって勿体無い…。 そこで、西穂山荘と独標の間に位置する「丸山」まで行ってみることにしました😊標高差も距離も大したことありませんが、少しでも登ればまた違った景色が見られるに違いない! 大きな岩がゴロゴロしている地帯をよじ登ります💦 振り返ると西穂山荘の屋根と、はるか下に上高地!大正池のあたりかな? 岩ゾーンを過ぎるとハイマツの間を縫うように登山道。そ…

  • 西穂高(丸山まで)のぼったった①西穂山荘の絶品ラーメン!(2020年10月)

    西穂高(丸山まで)のぼったった①西穂山荘の絶品ラーメン!(2020年10月)

    お越しいただきありがとうございます。 10月10日〜11日の週末。 前の週末、仕事峠に阻まれ断念した涸沢カールの紅葉旅を再計画しておりました。 土曜に上高地入りして横尾まで行きテン泊、日曜の朝から涸沢へ向かい、紅葉とおでんを楽しんで帰ってくる計画でした🍁 しかし…台風の野郎…😭 ゆ〜っくりと本州の南を横切って行ったアイツのせいで、土曜は昼まで雨予報。2週連続で涸沢を諦めたのでした😭 日曜は天気回復の様子☀️ 日帰りででもアルプスに行かねば気持ちが収まらん! 検討した行き先は御嶽山、西穂高(独標)、霧ヶ峰あたり。御嶽山は13日以降は登山道が閉じるようでラストチャンスでしたが、ヘルメット推奨地帯。…

  • 河川敷deランチ!(2020年10月)

    河川敷deランチ!(2020年10月)

    お越しいただきありがとうございます。 10月最初の土日。 テン泊登山に目覚めた我々は、そろそろ紅葉が見頃になる涸沢に行こうと画策していました。しかし月初の業務繁忙に阻まれ、あえなく断念。翌週に持ち越すことにしました。 計画が無くなり時間を持て余す(笑) そこで、テン泊で使おうと新調した調理グッズを実践で試してみることに。 曇り空の下、出掛けたのはいつもの木曽三川。立田大橋下のデイキャンプスペースです😊 まずはSOTOの軽量なストーブ🔥これまで使っていたものより200g近く軽いのです! ガス缶を小さいものにすれば更に軽くできるな! 次にmont-bellの鍋! 大・中セットを購入していて、この日…

  • テント泊デビューしたった〈2日目〉②北アルプス大展望の蝶ヶ岳!(2020年9月)

    テント泊デビューしたった〈2日目〉②北アルプス大展望の蝶ヶ岳!(2020年9月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 蝶ヶ岳の稜線が近付き、そちらにばかり気を取られていたら、不意に槍ヶ岳がその姿を見せてくれました😲 その瞬間の、 うおぉぉぉーーー!! って叫び声は私だったか、相方さんだったか(笑) 興奮のあまり覚えていませんが、2人して疲れも忘れて稜線へ駆け上がりました。 やばいヤバイやばいヤバイ、、、絶景過ぎる!! 北アルプス一望! 明神岳、前穂、奥穂、涸沢岳、北穂からの大キレット、南岳、中岳、大喰岳、槍ヶ岳。 これだよコレ、この景色が見たくて蝶ヶ岳に来たんだよ。 テン泊したかった蝶ヶ岳ヒュッテのテン場。11時前ですが、かなり…

  • テント泊デビューしたった〈2日目〉①蝶ヶ岳のぼったった(2020年9月)

    テント泊デビューしたった〈2日目〉①蝶ヶ岳のぼったった(2020年9月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 徳沢の地、初のテント泊で一夜明け。 おはよーごぜーます、お腹すいた、もう明るいぞー。 ベーコンエッグは目玉焼きの予定でしたが、火が通らなそうで急遽スクランブル🍳 起きる時間、朝食を準備する時間、行動を開始する時間、すべてよくわかってません(笑) 皆さんの様子を見てると、暗いうちから朝食食べて日の出と共に出発する感じなのかなー。 さて、絶景を求めて蝶ヶ岳に登りましょう! 夜露で濡れたテントは設置したままにして乾かします。受付時に伝えてあるから大丈夫。帰りのことを考え、寝袋やマット等は片付けてから出発! 7時ちょうど…

  • テント泊デビューしたった〈1日目〉②「氷壁」の徳沢を散策!(2020年9月)

    テント泊デビューしたった〈1日目〉②「氷壁」の徳沢を散策!(2020年9月)

    お越しいただきありがとうございます。 前回からの続きです。 〈前回記事はこちら〉 徳沢キャンプ場に無事テントを張り終え、ようやくランチです😊 徳沢には山宿の「氷壁の宿徳澤園」と、併設する食事処「みちくさ食堂」があります。 お腹ペコペコの我々はみちくさ食堂に直行! カレー大盛り+ビールは私、高菜チャーハンは相方さん🍴どちらも絶品! 食後はこちらも激ウマと評判のソフトクリームを🍦 しっかりとした感じで、うんまぁ〜😊相方さん注文のコーヒーソフトも大人の味でうんまぁ〜😊 さてさて、まだお昼過ぎですから時間はたっぷりあります。徳沢散策と行きますか〜! と、みちくさ食堂を出たところで野生の猿の集団にエンカ…

ブログリーダー」を活用して、Kazzさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kazzさん
ブログタイトル
非日常的な思い出を綴るブログ〜Stay Gold〜
フォロー
非日常的な思い出を綴るブログ〜Stay Gold〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用