chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏は過ぎました

    どうも、みなさま、こんにちは。 もう秋ですよ~! たまにもう冬ですねぇ~(笑) 朝晩冷えるので、温度差にやられそうです。 本日はデジモンの実写開封動画を貼りにきました~ youtu.be プレミアムバンダイから届きましたよ~ 今回はバージョン3,4,5 シンプルな開封動画となっておりますので、のんびりご覧ください~。 今後、進化融合の動画もつくるつもり。 (育成失敗してかなり時間かかってるのは内緒) そして実は2月発売のデジモンペンデュラムも予約完了しておりますので、また開封動画など録っていく予定でございます! ☆☆☆ 去年10月から続けている1日1動画 いまのところまだ継続できております~!…

  • 夏真っ盛り!っていうかもうお盆!

    わ~、久しぶりのブログだぁ!(笑) ちょっと動画編集じゃない作業したくなってやってきましたよ~ 最近動画の内容が薄くて薄くて・・・。 もっといいものつくりたいなぁ。 で、早速ですが! 長尺動画の紹介しますね☺☺ youtu.be まずこちら~ いわゆる人狼ゲーム! 4人(5人?)がしゃべくってるだけですw ゆっくりボイスで当時の雰囲気や間を表現するの難しいよねぇ、今更だけど。 その間やら声のトーンに面白さがあったりするんだけどね。 youtu.be 次はウォーロンの実況part3。 わたし関羽とか張飛って映画レッドクリフの俳優さんのイメージしかない(本人の姿かたちも知らん)けど、だいたいどの関…

  • ブログまで手が回りませんでした、ごめんね4月0件で

    こんにちは、こうがですよ~ 5月が終わろうとしている。 4月は一回も記事をあげずに過ぎてしまった。 なんてこと~~~ という訳で近況&上がった動画のご紹介☺ 先日チャンネルの登録者様が200人を超えましたよ~~! ありがとうございます♡ 昨年秋ごろから続けてる一日一本動画アップ、まだ継続中です(;´▽`A`` かーなーり厳しいですがね! ほんとは長尺動画を1日1本やりたいけど、さすがにそれは今の私には無理そうです。 もう少しショート動画続けて、登録者様増えたら 毎日投稿からペース下げて、長尺動画を計画的にアップできるような体制にしたいです(脳内計画) やってて何なんですが、 ゆっくり実況ってめ…

  • 3月、もう9日経ったってよ

    2月は1つも記事書いてなかった~ こんにちは、こうがです~。 すっかりダウンジャケットは要らない感じになってきましたね。 今年はサクラの開花も早いそうですよ~ 写真撮影に出なければ! YouTubeチャンネルについてのお話! まぁ、そんな大きい出来事は無いですけどね。 いちにちいっぽん動画投稿、4か月とちょっと続けられてます! 頑張っている~~~~! 継続大事(なはず) 今日は何本か動画貼りに来ました よかったら見てみてください_(._.)_ youtu.be HINAプレイ、はいながツッコミいれつつ進行する、リターナルというゲームの実況です。 続きもちゃんと編集中ですので(笑)、覗いてみてね…

  • パート1ばかりが増えていく現象

    こんにちは、こうがです。 寒さは残っていますが大寒波は去り・・・ 春に近づいている・・・のかな? 虫の季節がやってきますね!いやだね! というわけで? 今日は新たにチャンネルにアップした実況動画のご紹介記事です。 ゆっくりみていってね youtu.be ショート動画では何度も登場していましたが、ついにEDF6の本編実況動画が上がりました!!! 序盤はHINAとこうが二人プレイ、しばらくして4人でのプレイとなっています。 ながーく続くと思いますので、のんびりお付き合いくださいね。 youtu.be こちらはパート9まできた、マイクラの作業台禁止実況!! ついに終盤! あと1回で終わりの予定です~…

  • あけましておめでとうございます(遅い)

    年末、まとめの記事も書かずに・・・ あはは。 今年もよろしくお願いいたします。 12月は1こもブログ書かなかったなぁ PCには毎日座っていましたが・・・動画編集しかしてないの_(:3 」∠)_ 毎日1本、そろそろ危ういぞ!!(早) ブログでも最初はYouTubeショートの紹介も毎回していましたが・・・ ちょっと無理ですねぇ時間がないねぇ Twitterでは毎回お知らせのツイしていますがね・・・ えーっと、ショートではない普通尺の動画は紹介させてください! 急遽プレイして録って編集しましたw youtu.be さっと終わるだろうと思ってましたが 長尺動画が苦手な私は細かく区切ったものを作ってしま…

  • 宇部ホビーフェス2022参加してきました☆

    11月13日、ホビーフェスプラモデル展示会、終了しました~! 今年もたくさんの方が来られてましたね。 わたしたちは今年は少し展示控えめに(?)。 いつも展示してる大きいハロちゃんが調子悪くて今回はお休み。 またグレードアップして並べたいと思います。 ラインナップは萌えサミのときと変わらないw ポージングは変更させたのでヨシw 以下はコンテスト作品です イーブイのポケプラにファーの布を貼るという暴挙。 口や目のまわりはとってもとーっても難しい・・・。 少し毛をカットしたりなんだりでどうにか・・・イーブイに見えますかね・・・(笑) この時期は手芸屋さんにたくさん冬毛が売ってあるのでよい。 こちらは…

  • やっぱり塊魂楽しすぎ

    こんばんは〜、きたむらです。 本日は塊魂のショート動画貼り貼り。 塊魂、ほんとたのしいよね〜 youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com 長めの動画もつくったことあるけど、ショートでもいけるのがわかったので量産(´ . .̫ . `) よかったら、覗いてみてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

  • 可愛いは正義よ

    こんにちは、きたむらです。 今回は原神の新キャラ、ナヒーダちゃんについての動画のご紹介!! ちなみに解説動画でも何でもない、可愛いを連呼するだけの動画ですw youtu.be ショート動画にするのでも良かったけど。 ほんのちょっとタイムオーバーだったよ。(ショートは最大60秒) 原神、新エリアの砂漠はとりあえずマップ埋めしたけど、そんだけ。 触れる時間がない_(:3 」∠)_ やりたいゲームやらが多すぎるのさ。 10日から新イベあるみたいで、 前にお迎え出来なかったドリーちゃんというキャラが配布されるらしいので、 ぜったいやります! 油断してるとプレイするのすーぐ忘れる。 話は変わって、 今週…

  • 久しぶりに触ってみたら時間泥棒された

    こんばんは、きたむらでーす 本日はショート動画の紹介です~ 今、1日1本はショート動画か普通の動画をアップする!って頑張ってます。 今日で12日継続中!今までの事を考えると頑張れ過ぎている!!(笑) 再生数がめちゃくちゃ多いとかではない、弱小のチャンネルですけど、地味~にやってます~。 あと1人で登録者さん30人到達するよ~ 登録してね(´ー`) ↓ 混合化合物ちゃんねる - YouTube テリーのワンダーランド、昔ゲームボーイだったよね?たしか少しだけやったことある… 随分前にSwitchで購入してたのを久々にプレイ。 youtube.com アイテムは全部拾いたい派。 youtube.c…

  • 周南萌えサミット11 プラモデル展示会

    こんばんは、きたむらです。 先日無事に萌えサミットが終了しました!! 雨模様で寒い一日でしたが、萌えサミもプラモデル展示会も大盛況でしたよ~! 今年も前日に展示の準備をさせてもらいました。ありがとうございます・・・! 今回は自分が並べた作品の写真をご紹介・・・ 自然光サイコー!な場所でした・・・!! まずはこちら。 魔法騎士レイアースから3体。 並ぶとかっこいいねぇえ~ 塗装はツルテカ目指してがんばりました(相方が) 仮組みしたりばらしたりヤスったり色塗り後組み立ててトップコートしたり、は私の役目。 近いうちにブースできちんと写真撮る予定です・・・! ↓こちらが色塗る前。 全然違うでしょ!! …

  • こんにちは、9月が終わります

    台風が去ってから一気に秋ですね~。 夏の暑さは苦手なので涼しくなるのは嬉しいですが、活動しやすくなるのは虫たちも同じで・・・。 蚊は増えるわゴキブリは出るわでちょっと嫌。(笑) ムカデももちろん出るし、蜘蛛の巣も作られ放題。 廃墟かこの家は! 今年は蛇を見る機会も多いのでいやだな~。 と言うわけで、YouTubeにアップした動画を貼ります(´ー`) youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com 倒れた時の格好が面白い時は絶対ムービー保存してるので、死亡集は定期的に作りますw youtube.com cupheadの動画はもしかしたら海外からも見…

  • 久しぶりのエルデンリング

    どうも、こうがです。 久々にエルデンリングの実況動画がアップされましたので紹介に来ました! youtu.be 私がつくる動画とは違って、いろんなゲームとかアニメの小ネタ満載なので(笑)、ぜひ見てみてくださいw なんなんだ飛鳥文化アタック・・・。 わたしもはやくマイクラ動画つくらないとなー・・・なー・・・なー・・・ あ、EDF6のショート動画はささっとつくるつもり・・・。 ショート動画なら昼間に取り掛かって夕方までにはアップできるから・・・。 さーて地球救ってくるかなー(EDFやるぞい)

  • 8月最後の日

    明日から9月~ はやいなぁ。 毎月言ってる「はやいなぁ」 おショート動画を貼りにきました。 youtube.com 28日にスプラトゥーン3の前夜祭がありました!! その準備として25日から街に入れたのでちょろっとまとめて動画にしました~ 前夜祭、参加しましたか? わたしはとりあえず何試合かやりましたよ~ トリカラバトルはよくわからないままやってしまったw 結構疲れる~ 歳だわ! 発売後ものんびりペースでやっていくつもりですw EDF6は発売日からプレイ! いやー、やっぱりゴリアスぶっぱ楽しすぎる! あとストーリーが気になり過ぎる! ただ地球を救うだけじゃなさそうなので、すすめるのが楽しみです…

  • 毎度おなじみ、ショート動画

    こんちゃー、きたむらです。 以下、毎度のYouTubeショート動画です。 よかったら覗いてみてね! youtube.com youtube.com 新たに仲間入り、cuphead! まぁゲーム自体はだいぶ前からやってましたけどね youtube.com youtube.com モンハンは色々ネタが多い アプデもあったし、まだまだ続けてますよ~。 そろそろ、EDF6が出ますね!!!待望の! 一緒に遊ぶ予定の友達、ちゃんと発売日に買って来るかしら・・・笑 そもそも一緒にプレイする時間があるかしら・・・泣 最近なかなか時間がないのよね、お互い。 やりたいことは色々あるし、やらんといけんこと(プラモヤ…

  • ちょっと変わった動画をつくりました。

    どうもきたむらです。 もう8月も後半戦だよ!! 今年の夏は夏らしいことほとんどしなかったな~。週末天気悪いこと多かったし。 お盆も過ぎちゃったので、海はもう無しかなぁ。 さて 先日、プラモデルをマーブル塗装したので動画作ってみました。 初めての体験なのでメモがてら。 クオリティには目を瞑って。(笑) youtu.be あと、初めてスライドショー的な作り方で動画にしてみたんだけど、これも勉強になりました。(画像サイズとか) なんでもネタが出来たら動画にしていきたい・・・。 (チャンネル内の動画数増やしたい) ショート動画ばっかり作っても、再生時間のカウントには足されないからね。 でもショート動画…

  • あれ?もう1か月経つ?

    前回記事が6月末だったことにびびっている。 あれれ~。 というわけでブログに載せてない動画を一挙に貼るターン youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com モンハンショートは(我々にしては)再生回数が多い印象。 検索してる人とかが多いのかな? 私のお気に入りは、ラージャンの熱烈ラブ光線のやつです youtube.com フォールガイズ初動画。 こちら、マジもんの初心者ですのでw わざとやってるわけじゃあない。 youtube.com これは、急に歌いだした雲菫にびびったので記念の動画(笑) youtube.com 最後は…

  • ついに6月終了のお知らせ

    こんちゃーこうがです。 あっちーですねぇ。 もう夏本番な感じ!はえぇんよ・・・。 蝉も鳴き始めましたよ~。 この週末に自宅用プール出してしまおうかと思ってますw (でも雨マーク並んでたような・・・?) というわけでアップした動画を貼りに来ました~ 今回は原神です。 youtu.be 久々に原神のガチャ動画。 再生数は伸びないけど、自己満でやってます! 今日アップしたショートも貼りまーす youtube.com モンハンライズサンブレイク! 発売されました~ 密林エリア懐かし~! そして やっとプラモデル製作に入りましたw 完成したら記事書きに来ます!!! 3体同時につくってます!!!

  • 初・カービィの動画

    こんばんは、きたむらです。 ショート動画2本、載せに来ました~(笑) youtube.com もうね、マイクラシリーズ全然再生されないw やっぱ数が多いのかなぁ~ 検索かけてもたどり着けないんだろうね。 youtube.com 星のカービィディスカバリー 釣りで大きいの釣れたのでショートつくりました(ただそれだけ) これがさー、初めて2000回再生に到達しそうなのよ! 投稿後3日くらいしたら、数字の動き無くなったんだけどね! 色々編集したい動画はたまってるし、これから発売されるゲームも録画していく予定だしで、パンパンですわ~! そんなこんなで6月もあと10日とかしかないわよ~!!! やっべ!

  • 録って即編集が吉

    ここ数日、突発的にプレイしたゲームの録画編集、投稿してました。 はちゃめちゃなゲームしたくなる時あるよね。 youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be パート4で終わりです。 あと、実況要素の薄いプレイ動画です。 BGMがなかなか良いので作業しながら流したりしちゃってください。 再生リスト↓ youtube.com ↑ここから飛ぶと連続して見れます あ、あとついでに数日前にアップしたショート動画も置いておきますね youtube.com ショート動画再生数の伸び方の差があり過ぎて笑う。 このショート(と、その一個前)、じわじわも伸びない(笑) その理由は謎に包まれて…

  • 1か月に1本は遅いわ

    昨日、マイクラ動画をアップしましたよ。 youtu.be カットに次ぐカットで かーなーり使わなかった部分があります・・・! うまいことまとまらなくて、面白いけど仕方なくカットっていう場面も有り・・・。 そういうのはいずれショート動画にしてどうにか使いたいと思います。 1か月振り。 どうしてもそんな感じのスピードになるぜ。 一日中家にいるけど、独り身でフリーダムじゃないので・・・ あ、今日はショート1本あげました。 youtube.com タイトル通り、追われて逃げて殴るだけって感じの動画です(なにそれ) さてそろそろ6月ですね。 ほんと、日が経つのはやいんよ。 梅雨がくるぞ~~~。

  • 普通の実況動画編集が全然進まない

    というわけで最近アップしたショート動画の紹介です(笑) youtube.com たまに馬鹿みたいに面白いことが起こる。 わたしは操作がへたっぴ(switch)で、なかなか慣れないゲーム・・・。 youtube.com これ、稀によくある現象だったみたいね。 youtube.com ネコちゃんだからね、仕方ないね・・・。 泣けるやつ。 マイクラ作業台使用禁止 なかなか進まなくて泣きそう もう全部カットしちゃおうかな~な勢い。 そうしようかな。笑 発売が2か月伸びたプラモデルが25日に発送されるので さっさと動画完成させて待ち構えとかないとな・・・! なんたって3体まとめてくるからな!!! MOD…

  • 過去の録画漁り

    面白い場面は録画しとくに限るね!!w 以下、昨日今日公開されたショートです ↓ youtube.com youtube.com そして、何のゲームやるにしてもキャプチャー機器で録りながら・・・だぜ! 動画にするかははっきり決めてないけどね~ 今相方さんは新しい絵も書いてるし、まだまだやりたいこといっぱいだね~! さて 米を研ごうかのう・・・。 今日は親子丼にするわよ~~~~(なんの報告)

  • マイクラでもショート!

    ついにマイクラの動画も使ってショートに投稿・・・! youtube.com これ実は幼稚園児がプレイしてたやつを録画したんだ・・・! 遡って録画保存してくれる機能神過ぎるよね。(しかも時間の幅選べるし) 今作業台使用禁止のパート8を編集中で・・・ ちょっと行き詰ってたんですが 今日ばっさりとカットして気分一新!!! ゆっくりボイスも打ち込んでたけど全部削除!!!! これで少しは進めるようになった気がする。 こういうのも必要よね。 というわけで、 全然再生数伸びてないパート7、見てね(笑) ↓ youtu.be _(:3 」∠)_

  • テレビの前でびぇえ~って叫ぶ人

    よく叫ぶけど、時にはヒュッって声が出なくなる(笑) 今回は叫んだ。 youtube.com そろそろシレンもネタ切れするかなぁ~~~ はよマイクラ動画やんなきゃ。 ただ昨夜も編集してたけどさ、いまいち気分がのらなくてねぇ(なにそれ) あるじゃんそういうの。 ま、ぼちぼちいきまっしょ あ、昨日の飛び抜けたグラフ見て 笑うわ😂

  • リアルタイムで数字がどんどん上がっていく・・・!

    昼に上げたショート動画 今回はゆっくりボイスをつけました!! どうやってやろうかずっと悩んでたけど なんで悩んでたのか謎なくらい普通に作れた。(笑) youtube.com んで ショートの波に乗ったのか何なのか 急にこのショート動画だけ数字がバカスカ伸びててビビッてる。 今までの4本を一瞬で抜き去りました(笑) 勿論普通のゆっくり動画なんて到底追いつけんくらいのスピード! なにがあったんじゃ・・・ ゴールデンウィークももうおしまい。 5月が終わるまでには、マイクラ作業台禁止動画1本アップしたい(遅)

  • ゲームの話いろいろ

    初心者ムーブな録画があったのでショート第4弾。 youtube.com シレンは頭使うのよね~(私だけ??) すごい疲れながらやってたw 不思議のダンジョン系は、昔スーファミでトルネコをやってたから嫌いではないんだけどね。トルネコ、リメイクしないかなぁ~。 そしてEDF6の発売日がついに発表されたみたいですね~! 8月25日! 久々のEDF~! わたしのゴリアスが火を噴くぜ! 6月にはモンハンもくるから… 分身の術使いたいね! スプラトゥーン3もやりたいんだよなー。 2はやってないけど。 そういえばポケモンの新作も今年の冬ってなってたような? スカーレットとバイオレット 盛りだくさん過ぎてやる…

  • 動画カットだけして投稿するって楽ちん

    風来のシレンショートネタ第三弾をアップしました。 youtube.com ゆっくり実況動画にするつもりでゲーム録画してたけど、 今の所はショート小ネタとして使ってる・・・。 まぁ面白いことなんて滅多に起こらないから、すぐネタ切れですよ。 普段ボイス付けたり絵つけたりする編集してるから ただ長さ短くしてポイっと投稿するのめちゃめちゃ楽だなーって感じる(笑) もうそろそろ5月ですか・・・ 早くね? 動画関連もだけど、そろそろプラモデルのコンセプト会議しなきゃ。(なにそれ)

  • ショートに2本目

    朝、YouTubeショートに投稿しました~。 投稿予約って便利ね! youtube.com ショートの表示基準ってどうなってるんだろうね。 再生した時間が長いものと似た内容とかチャンネルの動画が続けて出てくるってのは、利用してるときになんとなく理解した。 ま、こういうコンテンツって日常のネタとかメイクのとかが伸びるよね。 昨夜わたしのショートは、ニキビとか耳垢とか粉瘤の動画ばっかり表示されるようになりました(笑)だって抜けきるまで見届けたいじゃん・・・ (小声) ショート動画って基本的に伸びがいいんだろうな、って思ってたりもしたけど・・・ やっぱり初めのころは全然再生されないのねw

  • 初挑戦

    こんにちは~こうがです。 YouTubeショートというコンテンツに動画を載せてみましたよ。 ゲームプレイ中の一コマです。 youtube.com ショート動画はスマホで観るのが前提で、 縦長の動画じゃないと見切れるんですが・・・ 据え置きゲーム機のプレイ動画って基本的に横向き。 さてどうやって作ろうかなー 新しく編集ソフトとか入れたくないなぁ、って小一時間ごちゃごちゃやって どうにかPCに入ってるもので作りました。 ほんとはいつも使ってるゆっくりのキャラとか入れたかったけどどうしても無理っぽい? もうめんどくさくなって、ショートは動画垂れ流しでもいいかなーってなってる_(:3 」∠)_ ていう…

  • センサーに引っかかったガチャの動画

    こんにちは、こうがです 19日に原神のガチャが更新されてピックアップの人が変わったので回しました。 結論から言うと、手持ちの石全部無くなりました。 物欲センサーが仕事しました。_(:3 」∠)_ youtu.be んでさ、 何度も何度も動画作ってる最中に見直すのにYouTube公開されると発見するミスね。 一か所、HINAの動きが変だよ。 ま、仕方ないのでそのまま行きますw マイクラの動画つくるのは結構頑張って時間かかるんだけど、 こういう動画はサクッと作れるからいいね。 クオリティは別として! さぁ石貯めるのがんばるぞ~(笑)

  • あとどのくらいで完結させられるだろう

    YouTube投稿しました。 マイクラの作業台使用禁止のやつです! パート6をアップしたのがもう2か月も前だなんて信じられません・・・。 季節はすっかり変わりました。(まだ寒い時もあるけど) youtu.be そろそろ発売延期になったプラモデルも届くはずなので プラモの時間も取らないといかん・・・! 他にも考えることいっぱいあるのよ~ 今年度はまた忙しくなるわ・・・。 それではまた。

  • 短編動画なら2,3時間でいける

    こんにちは、こうがです 昨日新しい動画つくって投稿しました~ 3分ちょいの短いやつなので、ぜひ見てってください♪ youtu.be これiPhoneで録画したんですが 最初サイズがデカかったみたいで、カックカクで困った。。。 LINEに一回元動画を送って、保存し直したのを使うという、そんなんでええんか的なやり方で作りました(笑) このくらいの長さの動画の製作(サムネも込み)なら2,3時間でどうにかなったよ。 普段のマイクラ動画のやつとかって、動画にしようと思いつつものんびり遊んでるから編集が結構大変なのよね。 まあゲームも楽しく遊びたいからさー、動画編集のこと考えながらプレイはあんまりしてない…

  • エルデンリング ELDENRING プレイ実況動画

    YouTubeで再生数伸ばすには やはり期間あけずにどんどん動画をアップするしかないのか…?? 面白いくらい再生数上がらないのね〜 そういう世界なのはわかってるけど😇 というわけで(?) HINAがプレイしたエルデンリングの動画です パート1 youtu.be パート2 youtu.be パート3 youtu.be ゆっくり実況動画って、普通の実況(操作主が喋りながらプレイするやつ)より編集に時間がかかるのですよ。(個人の感想) キャラの絵なんかは1回作っとけばそのまま使いまわしはできるけど・・・ 毎日毎日動画アップするなんて、普通に生活している人には無理です! でも頑張って作ってるんだよ~ …

  • マイペース大事(約半年ぶり)

    お仕事じゃないもんね!! 好きな時にやるのがいちばん!笑 というわけでYouTube マイクラ動画アップしました。 youtu.be 仲良い同士でバカな話しながらゲームすんのは楽しいぜ! ただし・・・ 好き勝手ダラダラ遊んでるから、見どころが0の録画データがめちゃくちゃ多い!笑 録っても使わないもの多すぎ~! ま、いいんだけどもね。 なるべく早く完結させたいw でもでも動画編集ばっかりもやっていられない スサノヲさんがいますからね!!(プラモ) 今武装をちまちまやってるところです。 プラモについてはまた書きます~! ではまた。

  • 2022年がきました!

    明けましておめでとうございます!(*'ヮ'*) 毎度お馴染みきたむらです! 今年もいつもと変わらず、楽しく健康に生きていくのが目標ですよ〜! そして 1月にメガミデバイス スサノオが届き、 3月にはレイアース セレス ウィンダムが届きますので… プラモ活動頑張ります( • ̀ω ⁃᷄)✧ でも実況動画も頑張ります٩(◦`꒳´◦)۶ はよ完結させなければな! 今年もよろしくお願いします!!うぉりゃー!

  • 吉本プラモデル部 模コン!

    どうも、きたむらです!! 吉本プラモデル部のイベント、模コンが開催されました! 去年に続き、参加しました~! なんと私のエクスキューショナーちゃんが!! もこんちゃんセレクションコーナーで紹介されました!!! 700作品以上の中から選ばれた32作品がもこんちゃんセレクションとして紹介されています(*'ω'*) 嬉しくてスクショ! iPhoneで画面録画もバッチリ!!!笑 選んでいただいてありがとうございました!! オオゴシトモエさんから、「この方は女の子が可愛く写る撮り方を熟知してらっしゃる」というコメントも頂きましたww 下に張り付けたYouTube動画 6:26:40のあたりからエクスキュ…

  • 2021/11/14 ホビーフェス!

    こんばんは、きたむらです~~~ イベント終ってからすぐブログ更新出来なくて・・・ もう11月終わりますぜ!!今年もあと1か月! さて、11月14日 日曜日 ホビーフェス参加してきました! 大盛況!! 会場到着が遅れてしまって、展示準備が満足に出来ず・・・泣 ポージングも適当になってしまいました(;^_^A 盛況すぎて、この写真が撮れたのも開場後しばらく経ってから・・・ みなさんの展示も見て回りましたがゆっくりまったりとはいきませんでした~(´;ω;`) うろちょろする子供を追っかけまわすのに疲れました!!笑 コチラのミクさん コンテスト卓に並んでもらいました~! 実はずっと押し入れで積まれてた…

  • 前日となりました

    こんばんは、きたむらです。 明日はホビーフェスです!! 通常卓とコンテストの申し込みをしております。 よろしくお願いします(*'ヮ'*) ラインナップ的には萌えサミに連れて行った子達になると思います〜ε-(´∀`; ) コンテスト用は新たに組みました〜! ホビーフェスが終わったらゲーム実況の動画編集作業に力を入れようw8月が最後の投稿だったようなw 確か1月にメガミデバイスのプラモデルが届くので、それは積まずにつくりたい!(フラグ) あとは3月にレイアース,セレス,ウインダムが届くぞー!!うっひっひ さて、準備せずに寝落ちた夫に声かけてきます。(^_^;)

  • 周南萌えサミットX 終了しました!

    こんばんは、きたむらです。 2021年10月10日、萌えサミット無事開催されました! 萌えサミのプラモデル展示に参加するのは今回で4回目! だいぶ慣れてきた感ありますw 今回のラインナップはこちら↓ 夫がやったこのポージングが妙に良かったのでそのまま採用w ↓こちらの玉藻さんをコンテストに出品! なんとまさかのオオゴシトモエ賞をいただきました!!! ありがとうございます!! (オオゴシトモエさんTwitter→@ogoshi_054) これからも可愛い女の子たくさんつくるぞ~~~! ↑ 友人がきれいに撮ってくれてた、エクスキューショナーちゃん! ちゃんとバランス保って座ってくれてました!笑 み…

  • 展示会まで1か月…無い!!

    こんにちは、きたむらです~ いつの間にやら秋の気候。過ごしやすい季節がやってきましたよ~! 10/10に行われる萌えサミットまでもう1か月ありませんぜ! 無事開催されるといいですが・・・。 毎晩おんなのこプラモ! やっとエクスキューショナーと玉藻様の展示ポーズが決まったので、色分けのためにばらしましたよ。 パック詰めされる二人(笑 わたしは一度組み立ててから、ポーズとか確認・決定して色塗りに入りたい派なのですよ~。 頭の中でポーズが思い浮かばないので・・・。 色塗りするのも、ベース色と全然違う色にしたい!と思っても、頭の中で色の組み立てができなくて困る( ノД`) もういっちゃえーやっちゃえー…

  • 最近のプラモデル活動

    こんにちは、きたむらです。 金曜にコロナワクチン2回目キメて、昨日は一日高熱で寝てましたよ。 解熱剤で一時的に解熱したときに洗濯干したりなんだり・・・ 夜は家族でたこ焼きパーティ。 解熱剤は神。 今回は、最近作ったプラモの写真を! まだちゃんと完成してないものもありますが・・・ ちょいプラ エオスの漆黒ちゃん。 ゴールドとレッドは今回もマニキュアです。 月白ちゃん(白の方)のパーツと一部入れ替えて作りました! 腕をつけるクリアパーツがぽっきりいっちゃいましたが、なんとか接着に成功。 よかった~。 秋にある展示会に持っていくつもりです~ エムアイモルデ キャビコ チョイプラシリーズ No.11 …

  • 動画編集投稿してプラモしてゲーム

    こんにちはきたむらこうがです~ 限られてる時間で好きなことやりまくる人です。笑 消化しきれんのだけど! 22日にマイクラ動画をアップしました。1か月ぶり! youtu.be 今回は絶対10分は越える動画にしようと思って、なかなか完成しなかったw 作って即出しだよ!! パート6はまだ作り始めてすらないから、更に時間がかかる模様・・・ プラモに関しては別の記事で書く予定です~ エオスの漆黒ちゃんも色塗って、今飾ってますよ~ エムアイモルデ キャビコ チョイプラシリーズ No.11 スマートドーターエオス 漆黒 全高約65mm 1/2スケール プラモデル MIM-013-EB エムアイモルデ(M.I…

  • なんとかpart4です

    どうも、きたむらです~ マイクラ動画、part4をアップ完了です。 あいかわらずのんびり遊んでるだけの動画ですが見てみてね。 youtu.be さて、今part5も作っている途中なのですが プラモの展示会の予定が入りましたので、更新は亀スピードとなる予定ですw 夫の方もやる事増えて、動画全然さわれてないw ゲーム以外にもデジモンカードの開封動画とか撮ったんでそれも出したいけど、まだ全然編集始められてない! そして最近は夜更かしすると翌日死ぬので結局あんまり進まないという罠w もう若くないのよ…_:(´ཀ`」 ∠):笑 昔から言ってるけど、分身したいね。笑 それではまた。

  • プラモつくったよ報告

    こんばんは、きたむらです。 先日購入したプラモデル エオスを組んで塗ってみた報告デスヨ〜 Twitterと同じ写真ですけど! 今回こちらのプラモ、色違いで出てまして… エムアイモルデ キャビコ チョイプラシリーズ No.11 スマートドーターエオス 月白 全高約65mm 1/2スケール プラモデル MIM-013-EW エムアイモルデ(M.I.Molde) Amazon エムアイモルデ キャビコ チョイプラシリーズ No.11 スマートドーターエオス 漆黒 全高約65mm 1/2スケール プラモデル MIM-013-EB エムアイモルデ(M.I.Molde) Amazon 今回の記事の子は、白…

  • 最近ですねぇ・・・

    こんにちは、きたむらです。 土曜日に動画アップしました~。 ほんとは金曜日に上げるつもりだったの・・・。 忘れてた~! youtu.be いやー、今回の動画、再生数増えないのよ。 て言っても、毎回再生数は多くないんだけど、今回は初動の伸びが無い! この前夫が15分くらいの動画をアップしたけど それの初動はイイ感じだったのよね。 やっぱり動画の時間は短いのより長めのものの方がいいのかもな~ YouTube内での扱いが変わる?みたいな (どこかの解説?で読んだ) part4はもうほぼ完成してるのでpart5から少し長めを意識しようかな・・・ んでここ数日は動画編集のモチベが下がっているんでやばいw…

  • マインクラフトダンジョンズ パート3です!

    こんにちは、きたむらです。 あちーですねーーーー!! ジメジメ重い暑さです。 梅雨入りしてから梅雨っぽくない天気でしたが、今週はついに梅雨っぽいw てか梅雨入りは早かったけど、梅雨明けは遅いのね・・・。 さて、先日夫がおニュー動画アップしました~ youtu.be チャンネルページに5つ動画が並んでて、なんか夫が感動してました(笑) ちゃんと続けられてる!って言ってた まぁそのうち2本は私が作ってアップした奴ですけどね! わたしもそろそろ作業台禁止プレイのパート3をアップする予定です。 ちょっと編集ソフトが調子悪くなっちゃってて試行錯誤中。 というわけで、混合化合物チャンネル、よろしくお願いし…

  • パート2をアップしました

    こんにちは〜きたむらです。 マイクラ 作業台禁止プレイ動画、パート2アップしました〜 少し時間短めにしてみたけど… やっぱり10分はある方がいいのかなー 8分じゃ あら、もう終わりか、って感じにもなる。 あとは効果音を色々入れてみました。 これから動画つくるごとに良くなっていけばえぇなーと思ってます youtu.be 動画編集に加え、プラモの制作も進めることになって いっそがしくなってきたぜ! プラモは完成したらまた載せます〜(*'ヮ'*) 最近夜は仲良しグループでマイクラやってます(作業台禁止じゃないよ) 友達がサーバー立ててみんなで…! …やる事が山積み!笑 そして 明日から7月なのが信じ…

  • YouTube3本目

    どうも、きたむらです。 動画制作めちゃ時間かかるぜ! 何本も作って慣れるしかないぜ! というわけで3本目をYouTubeにアップしました。 1,2本目のゲーム(マインクラフトダンジョンズ)の動画は夫が作る係 3本目にあげたマイクラの動画はきたむらがつくっていきます! youtu.be 動画内で効果音つかったりするとイイ感じになりそうなんだけど、 なかなかそのセンスがまだ無い(´ . .̫ . `) 夫(わたしもだけど)はいろんなゲームをプレイして、ほとんどを録画しながらやってるので、チャンネルには様々なジャンルのゲーム動画が並ぶ…はず。笑 撮り溜めてるだけで、編集が追いつかんぞww ま、趣味で…

  • ユーチューバー??

    お久しぶりです、きたむらです。 ん?こうがです、って名乗ってたっけな それすらも忘れるくらいブログ更新サボってましたよ(*'ヮ'*) 最後の更新はコチラw maimasa3.hatenablog.com おいおい、年末かよ! いやー、でもほんと特筆する出来事もなく Twitterで事足りていたので…(;´・ω・) コロナはまだあんまり状況変わってないし(まぁワクチン接種は始まったけど…) プラモの展示会とかもやるのかやらないのか、わからないですしねぇ。 それで、少しプラモ制作は止まってます。 それとやりたいことも色々とあって時間がとれぬ〜って感じです。 作る意欲はあります!! 7月に女の子プラ…

  • 2020年→2021年

    こんばんは、こうがです。 さっむい!! とても!! うちの地域、珍しく雪景色でした。 もう少しで年越しです。 今年は光の速さで毎日が過ぎた気がします。 …きっと来年も、同じ事を言うと思いますがね。 春には子育てでの一大イベント、幼稚園入園が控えているし、忙しくなりそうです。 でも、趣味とか好きなことも諦めずにやりたい! おんなのこプラモをもっと色々作るんだい! そういえば、観たい映画の公開も控えている…! 絶対映画館行きたい〜! ↓今年つくった子たち 新たに写真を撮ってみましたよ↓ ↑もうちょっとなんかカッコよく仕上げたいなー。 組んでみたけど納得いってないのです。 いや〜、女の子プラモ沼に浸…

  • ぷちホビーフェス、お疲れ様でした!

    毎度レポは遅い! ホビーフェス、かなり賑わってました! 想像以上! ちょっと作品数少なくて寂しい感じに…(;´・ω・) こちらは父子合作(o˘◡˘o) エントリーグレードのプラモなので、簡単に作れます! 前日に、「飾りたい〜参加したい〜」と言い出したので急遽外れてたパーツを部屋中探しました…! コンテストも開催されたので、新作グライフェンちゃんを。 足元不安定で、岩の上からダイブしておりました。(゚´ω`゚)(教室なので人が歩くと結構ガタガタするし) 不恰好でしたが、両面テープで応急処置。。 海辺の岩の上でロケランかまえるグライフェンちゃん…と言う設定でした。 製作中なかなかにハプニングの多い…

  • 次の展示会に向けて

    すっかり寒くなってまいりました…! さて、今月15日はぷちホビーフェスが開催されます! コロナの影響で規模縮小開催です。 手洗い消毒、マスク等 各々しっかり対策して参加しましょーう! プラモ展示&コンテスト、参加申し込みしましたので、今絶賛準備中です…!💦 手直し、塗装してこの子たちを連れて行きます🚙 あとは定番のハロちゃんやプチッガイを…。 朱羅ちゃんとシルフィーちゃんは萌えサミに連れて行きましたが、グライフェンちゃんは初展示会✨ 展示の仕方についてまだ悩んでおります…! (前日でっせ) 果たしてうまく展示できるのか! またレポあげます😆 おしまい

  • 周南萌えサミットフェス2020!

    こんばんは!こうがです(*´∇`)ノ 4日に開催された萌えサミフェスに参加してきました⭐︎ 毎度毎度レポは遅め! 今回は マスク着用、検温、手の消毒 プラモデル展示会場に入る際は住所・名前記入 しっかりとコロナ対策されていました! コスプレする人も写真撮るとき以外はなるべくマスクです。 かなり規模も縮小されていましたが… ぶっちゃけ 今年並みの人出だと、とても動きやすかった…笑 コンテンツや出店色々あるのも楽しいけど、広げすぎても大変だものねぇ。 さて、プラモデル展示会。 急遽、モモカプルとフェネクスも並べました! 手直し何もしてなかったけど(;´ェ`) 朱羅ちゃんの台座、良くないですか?( …

  • 最近のプラモ活動!&萌えサミのお話

    こんばんは、こうがです〜 朝晩はかなり涼しく過ごしやすくなってきましたね!(*ꆤ.̫ꆤ*) さて、コロナの影響で開催されるかわからなかった周南萌えサミット 今年は規模縮小で開催されることになりました! moesami.com 各々、コロナ対策をしっかりして楽しみたいですね〜 一応、私も参加予定です。 (プラモ展示搬入終わったら人混み避けてのんびりしますw) それに向けて、いくつかプラモ制作! 和風なハロとプチッガイ🧸 畳はセリアさんで見つけて可愛かったので即決購入〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 和柄の布シール、ずっと前にたくさん買ってて、やっと使える時がきました! 大雑把不器用マンでも意外に綺…

  • モビルドールメイちゃん

    こんばんは、こうがです〜 先日、HGモビルドールメイをパチパチっと組みました〜! ふむ、簡単に組めちゃいますなぁ〜! 最近は塗装しないので付属のシールも使います!(足の青ラインはシール) アニメのビルドダイバーズリライズはそろそろ最終回ですね! 今日の分まだ見れてないや… 一期のキャラたちも出てくるみたいなので、胸熱展開期待! さて、次は何を開けるか… お正月の福袋に入ってた女の子プラモでもいいな (毎日は触らないからいつ完成するかは謎) 今年は新型コロナの影響で展示会などなどが中止されてて寂しいですな…。 毎年参加している展示会,萌えサミ、どうなるかなぁ…😭 おしまい

  • RGクロスボーンガンダムX1をつくりました!

    お久しぶりのプラモ活動〜 誕生日プレゼントとして買って貰ったクロスボーンガンダムX1をつくりましたよ。 RG 機動戦士クロスボーン・ガンダム クロスボーン・ガンダムX1 1/144スケール 色分け済みプラモデル 発売日: 2019/05/25 メディア: 付属品 今回は墨入れ・少しのデカールのみで、塗装などせずパチパチッと簡単に終わらせました〜 ひとつ気になるのは胸のとこのデカール… 貼りづらくて浮いてしまったー😇 でも全体的にはカッコよくて好きです(●´ー`●) クロスボーン、アニメにならないかなー!! 次は、積んでたモビルドールメイを組み組み中〜! 積みプラを崩していくぅ〜! おしまい

  • お久しぶりです!!

    こんにちは、こうがです! 冬が終わって春も過ぎ、そろそろ梅雨時期がやってきますね!!笑 出産を終えてから約2か月が経ちまして… 久々にこちらにやってきました笑 地味にアクセスもあるので更新頑張ります😂 最近はプラモ活動おやすみ中で…(やりたい気持ちはある…) Switchのどうぶつの森やったり、身内でEDF5をやったりしてます🎮 日中は3歳児の遊び相手&0歳児のお世話! 0歳児ちゃんが手のかからない良い子なので思っていたよりキツくないです〜!夜も背中スイッチ皆無のよく寝てくれる子です💖 3歳児くんの遊びやお喋りに付き合う方が大変かも😂 そして世は新型コロナで大変ですね。 久々にショッピングセン…

  • 年越してそろそろ1ヶ月です!

    こんにちは、こうがです。 最近はプラモ活動お休みな感じであります〜。 クリスマスプレゼントとして貰ったシャアザクとプチッガイを組んだくらいか… シャアザクは組んだだけ… プチッガイは缶スプレーでちょいちょいっと塗装してみました〜。 可愛く仕上げたいんですがなかなか進まないっす! あとは土台として使おうと思って100均で買った素材をサビっぽくしたり… ↓ この作業、なかなかに難しいですね… センスがいるわ… そして先程1/25に発売されるプラモの入荷連絡がありました! サクラ大戦の光武(さくら機,大神機)と、モビルドールメイ! 早く組みたい♪ しかし3月に出産控えているんだぜ!! 3月の展示会も…

  • ホビーフェスに参加しました!

    こんにちは、こうがです。 毎度、ブログの記事にするのが遅いマンですが… 11/10に開催されたホビーフェスに参加してきました! 去年の様子↓ 今年は2卓頂いて、旦那と別枠で並べました! ちなみに新作はスチームパンク風のハロちゃんのみでした(^^;; 帽子とメガネ、家にあった素材でチョコチョコと作成…。 不器用マンはこれを作るだけでも一苦労だよ!! そして真鍮色のスプレー、いい感じにのってくれたので良かった♪下の黒サフも良かったのかな? ↑黒サフ状態のハロちゃん ホビーフェス、去年より会場も広くなっていて、動きやすいし遊びやすいし、ラジコンとか出店とかでかなり楽しめました! お土産(自分で食べる…

  • 萌えサミット9 終了

    こんばんは、こうがです! レポが遅くなりましたが、先日の萌えサミについて書こうと思います♪ 今年は大通りの歩行者天国が無くてちょっと規模が小さく感じましたが、駅施設や駅前広場が賑やかでよかったです! ただ声優さんのトークショーやeスポーツの試合会場が駅から離れてて、残念だったかなぁ。 以前のように大通りが歩行者天国でその付近に特設ステージ作って…の方が多くの人が見れたんじゃないかなー。(今回の会場の盛り上がりは見てないのでなんとも言えないですけどね…) 駅前広場は痛車展示。 お友達の車も並んでました〜。 レイヤーさんもうじゃうじゃ。 最近のアニメのキャラ(特に男性キャラ)はわからんのじゃあ。。…

  • 展示作品完成

    こんにちは、こうがです。 何だかんだ、時間が足りんやら言ってましたが完成しました。(完成としました!!笑) 以前5体同時進行と書きましたが、どうしても1体うまくいかなくて4体となりました。 公園的な場所で女子会です。 (誰が何と言おうと女子会です。)←ネタが伝わらなければ面白くないけど…笑 ここにもう1体入れるはずだったのですが…残念。 こちらはガンダムNTのフェネクス。 ガンダムマーカーエアブラシで塗装! 青い部分は青のラメ入りマニキュアで塗りました。 13日の展示会はめちゃたくさんの作品が並ぶと思うので楽しみです! このあたりは台風は心配なさそうかな…? イベントではいろんな催しもあって …

  • ガンプラ5体同時進行

    こんにちは、こうがです〜。 連日夜はガンプラ活動! 涼しくなったのでとても良いですね。 さて、9月も残り僅か。 早くない? 10月が見えてきて更に焦ります。 展示会がある萌えサミは10/13! カレンダーチェックしていると、もうこれだけしか無いのか…と白目が出そう!笑 現在、展示に向けて5体のガンプラ達の色塗ったりヤスったり墨入れしたり色塗ったりしています。 今回は主にガンダムマーカーを使って色塗り。 久々にガンダムマーカーエアブラシも出してきて塗装。 やはり綺麗に色が乗るとめちゃ楽しい! たまにダマが出てくることもあったけどペン位置調整と拭き取りでどうにかなりました。 まだまだやる事がたくさ…

  • 久しぶりのガンプラ活動

    こんにちは、こうがです〜 FF14の大型アプデがあり、追加された本編のお話を終わらせたのでログインする日も減り、 10月に開催される周南萌えサミットも近付いてきましたので… ガンプラ活動再開ですぞ。 去年の萌えサミ プラモデル展示は初参加で、 鉄血のオルフェンズで出たモビルアーマー ハシュマルをコンテスト参加で展示しました! maimasa3.hatenablog.com 今年はフリー展示に1作品、コンテストに1作品 頑張って出そうと思っております! 本日エントリーしました! 開催日まで1カ月。 さあ間に合うのかー!? それにプラモの腕は上がっていないので(笑)、コンテスト参加はちょっと不安(…

  • FF14 漆黒のヴィランズ アーリーアクセス開始!

    こんにちはこうがでーす FF14、拡張入りましたー!! 28日から拡張版へのアーリーアクセスが始まりました!(予約特典です) 新生FF14の拡張は3回目かな? 拡張のたび、ドキドキワクワクしますね! 新種族追加もあり、今回は幻想薬ゴクゴクしました!(キャラ変更したよ!) 元のわたし↓ とてもとても可愛いのですよ〜 ゲーム始めた頃からこの種族!(1回短期間だけ変更したけど) それがこれになりました でかい!! ガオガオです。 ロスガルという種族ですー。 右がわたしで左は旦那。 兄弟設定ということで…肌の色は合わせてみましたよ。わたしが兄ね。 昔はアーリーアクセス当日、晩御飯なんか適当で、ほんとモ…

  • シナンジュスタインNTver.進捗

    こんにちは、こうがです~ チマチマ進めていたシナスタ、一応形にはなったのでご紹介。 ヤスったまんまなので、表面は白いよ。 武器類はまだ出来ていないものもあるので今回は無しで! 背中、めっちゃごつい。 この盾はジオンのマークのデカール(シール)がつきます。出来上がるとカッコいいだろうなぁ〜 ここから色塗りターンですねぇ~ なかなか作業が進まなくなってくるターンです。(私は)笑 作り途中のガンプラも色塗り段階で止まっている…。 それでなくても今はFF14が忙しくてガンプラまで手が回りません(゚´ω`゚) 拡張アプデがくるので… それがひとまず落ち着いたらまとめて完成させたい!! そして10月の展示…

  • 久しぶりにガンプラを再開!

    こんばんは、こうがです。 3月末にあったプラモデル展示会、旦那の仕事の都合で行けなくて そこからガンプラ熱落ち着いてた(放置してたとも言う)んです。 でも、秋に展示会の予定が入ったので さてさて再開ですよ!! とりあえず今作りかけが2体。 塗装の途中放置(^◇^;) これらも完成させなければいけないのです が!! 3/31、誕生日プレゼントにと買ってもらった シナンジュスタイン ナラティブver.の組み立てに入ることにしました!!!٩(◦`꒳´◦)۶イェーイ MG 機動戦士ガンダムNT シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.) 1/100スケール 色分け済みプラモデル 出版社/メーカー: …

  • とりあえずGWあたりの整理を…

    お久しぶりのこうがでございます。 随分とブログを放置してしまいました!!! ドラマの感想も書けていない! 一応録りためたものの消化は終わったのでボチボチ書ければいいかなぁと思っております…汗 実は4月最終週くらいから5月5日まで、仲良しの友人宅で合宿(笑)してたのです。 当初は1日には自宅へ帰る予定だったのが… のびのびのびて… 他に特に予定もなかったので みんなでぐだぐだ過ごしたGWでした。 (合宿と言いつつも、各々仕事があったり別行動もしてました。不思議な関係) 4/29はアベンジャーズ エンドゲームを観に行ったぞー!! 前日28日夜は、アベンジャーズ無印、アベンジャーズインフィニティウォ…

  • FF14×FF15 コラボイベントやってきたよ!

    こんばんはーこうがです 先日始まりました、FF14のゲーム内イベント! FF15とのコラボイベントです! クエストは実装日に完了させて、2日後くらいにレガリア(車)のマウントをゲットしました〜 ララフェル族は立って運転とか あんまりだよぉー!! 空中に出ると変形しますよー! そして自宅へ。 こするこする!! デカすぎですな。 この車、4人で相乗りできます! まだやったことないけど。 クエストの報酬はノクトの装備です。 そろそろ、拡張版の予約しておかないと…! おしまい

  • きのう何食べた?第三話 ニヤニヤニヤ

    こんばんは、こうがです! きのう何食べた?リアタイせずにはいられない!! ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京 今回は山本耕史さん演じる小日向さんが登場!! 私的には、漫画に比べるとクマみが足りないとか シュッとしすぎとか散々な感想でしたが… ええやん山本小日向。(何) 上手すぎる。演技が。 もうね、1回見てほしい。全国民。 エンドレスニヤニヤ顔でした。(私が) リアルジルベールはまだおあずけ。゚(゚´ω`゚)゚。 早く小日向さんとの絡みが見たい〜〜 デレデレする小日向さん見たい〜〜〜 シロさんお料理シーンは、今日も美味しそうだった!! トマト缶使ったレシピでした…

  • ドラマきのう何食べた? 第二話感想~~~!

    こんばんは、こうがです! 金曜日のお楽しみドラマ、きのう何食べた?。 今回は実家へ行っていたのでリアタイ出来ず録画組。 www.tv-tokyo.co.jp お話の内容はほぼ原作通り! 今回もニヤニヤさせていただきました~! しかし 漫画ではサラッと読めた、ゲイ云々のお話は ドラマになるとちょっと考えさせられますねぇ。 文章にするのはなんだか難しいんですけど… ついぽろっと言ってしまう言葉が相手を傷つけたり嫌な気持ちにさせてしまったり… 富永さん一家は悪気無しで言ってるんだろうけど、シロさんはどういう気持ちになったんだろうなーって考えてしまいました。 漫画の時はシロさんの心の声が描かれていたけ…

  • 新ドラマ きのう何食べた?第1話!

    こんばんは!こうがです! ついに!はじまりましたー!! 「きのう何食べた?」 ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京 録画してるけど我慢できずにリアタイしました!!(*⁰▿⁰*) まずopですよ。 もうニヤニヤが止まりませんよね!! 可愛いよーケンジぃー 原作ではあんなにシロさんがニコニコしてるイメージ無いけど(笑)、西島さんもめちゃ良かったー ドラマ見ながら、 あ、マンガ始まった頃は2人とも40代の設定だったのね、と思うなど。 最新刊あたりでは50歳がどーのって言ってるから だいぶ連載続いてるよなぁ。 わたしは昔のケンジの髪型が好きです。(だからドラマケンジ最高!…

  • 5/1からは"令和"

    こんにちはーこうがです。 4月が始まりましたね。 近所に桜の木があるのですが 八分咲きって感じでした!春キター 目に見えて虫たちがフエター!泣 いやだなぁ。 さて、本日午前、5月からの新元号が発表されましたね! "令和" 最初聞いた時は、アッサリな雰囲気だなーって感想でした! でもちょっとカッコいい。 なんかまだ違和感は残るけど、すぐ慣れるんだろうね。 昭和→平成の時期は喋れぬ赤子だったので 違和感もクソも それが当たり前だったから… 新しい時代がくるのかねぇ…どうなんだろうねぇ… あ、中継はNHK見てたんですけど、 手話のワイプと額縁かぶっちゃってて笑いました。 おしまい

  • 4月からの新ドラマ情報整理~~~!

    こんばんは、こうがです! 早いもので3月もそろそろ終了です!!!はえー!!! ちなみに31日は私の誕生日です!!!(不要な情報) さぁ、新ドラマが始まる時期ですよ~! とりあえず見る予定のもの まとめておくためだけの記事です!!笑 ・きのう何食べた? www.tv-tokyo.co.jp もうね!これが楽しみで!! 先日漫画を読みなおしました!!! たのしみだぁ~~~わくわく~~~ ・緊急取調室 www.tv-asahi.co.jp キントリも始まるんですよね! ついこの前CM見て知りました!知れてよかった!! 大杉漣さんは退職した、っていうことになっているとか? ・俺のスカート、どこ行った?…

  • ハンドクリーナー便利便利〜!

    こんばんはー、こうがですー。 ずーっと、ハンディクリーナーが欲しかったんですよ。 幼児がいると食べこぼしがすごいの。 あとうちは砂壁なので、ぼろぼろ崩れるの。 埃もすぐたまるし。 大きい普通の掃除機は持ってますが 毎回毎回出してくるのめんどくさいんです!!! やっと落ち着いて写真撮ったりできたので、購入したハンディクリーナーのご紹介!(先月購入で、やっと書く) 購入したのは、シャークというメーカーのものです! 先日、アメトーーク!スペシャルの家電芸人コーナーでも取り上げられていましたね! Shark EVOPOWER W30 充電式ハンディクリーナー(グレイ) 出版社/メーカー: Shark …

  • 久しぶりの新幹線旅!

    こんばんは、こうがですー。 久しぶりに新幹線に乗って、博多へ遊びに行きました〜! 3月末まで開催のガンダム展、行きましたよー! いい感じに撮れた写真 ペタペタ貼ります〜! νガンダムのフィンファンネルが何気に好き。 バルバトスのヒトっぽい形もかっこよくて好きかなぁ。 はじめの頃はそんな風に思ってなかった気がするけど… キャラフィギュアのコーナーもありましたよー! ロックオンかっこよすぎる〜。 そしてティエリアの衣装のチョイスなww 女装回のやつ〜!! 懐かしい… 鉄血のフィギュアもええなぁー 昔はよくフィギュア買ってましたけど もうほとんど買わなくなったなぁ。 並べるスペースの問題と、お金の問…

  • FF14 青魔道士レベル50になりました〜!

    こんばんは、こうがでーす。 FF14,青魔導士のレベル上げが終わりました~。 青魔はレベル50まで上げれば一旦レベル上げ作業終了なのでサクサクと終わらせました!(他ジョブは70。夏頃の拡張アプデでレベルキャップは80になります!) 目からビーム!!! 最強のビジュアル。 イイ感じでスクショ撮れて満足。ふふふ。 こちらは決めポーズで! シャレオツなかんじ~~~。 うちの子かわいい~~~ FF14は、ゲーム内でのスクリーンショット撮影のこだわりがすごいのです。 わたしは使い方をきちんと理解できてないのでうまく説明は書けませんが(笑) 色味編集もできるし、カメラやライトの設定がこまかい! 昔、少しだ…

  • FF14 ひなまつりイベント!プリンセスデーやってきたよー

    こんにちはこうがですー。 FF14のひな祭りイベント、プリンセスデーが始まったので、やってきましたよ~! 今回のクエスト報酬は花冠。 女キャラも男キャラもかぶれちゃう! はい、うちの子かわいい。かわいいがすぎる。 何人か別の種族でサブキャラ作ったりもしてますが やっぱりこの子がいちばーん。ララフェル最強。 次にあるイベントは何だったっけな? エッグハント? あー今度の拡張版も予約しておかないと~! 忘れそうだ。 忘れたらアーリーアクセスでインできない~ また離席時間の制限とかかかるのかな。 大型アプデでは恒例のログイン戦争。 エリアの人数制限もあったなぁ。PT組んでても別のエリアにとばされちゃ…

  • ドラマトクサツガガガ最終回!リアタイ出来ました!

    こんばんはこうがです~ 今季一押しドラマだったトクサツガガガ、ついに最終回~! おかあちゃんとの関係、お友達との関係、どうやって収めるのか楽しみにしていました~!! 吉田さんが子供嫌いなのは予想的中でしたねww あの喫茶店での最初の空気が重苦しくてちょっとハラハラしたけど、なんちゅー事なかったですわw何なん吉田さん好き! おかあちゃんとの和解はなんか微妙な感じしましたが、これが限界かな? (原作では和解できていない、みたいなことをちらっと見ました) わたしは特撮詳しくないのでわかりませんが、所々に特撮のレジェンド俳優さんが出演されていたようですね! (店員さんとか学校の先生とか) 何故か妙に映…

  • 毎年のごとく 鼻と目死亡でござる

    こんにちはこうがでーす。 昔から花粉症のわたしは例に漏れず今年もグズグズしとります。 随分前にやったアレルギー検査で スギヒノキなどなど、大抵のものにアレルギー反応が出ました。 ハウスダストもアレルギー有りなので、ほぼ通年鼻は悪いですよ!! 20代中頃からは鼻にあわせて目もグダグダになって、この時期は目薬必須です。 ロート製薬のアルガード愛用。 【第2類医薬品】ロートアルガード 10mL 出版社/メーカー: ロート製薬 発売日: 2005/01/14 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (1件) を見る さして1分も経たずに痒みが消えます。 このシリーズのクールタイプも試し…

  • トクサツガガガ第6話 今回はリアタイしたよ!

    こんにちはこうがですー。 トクサツガガガ、ついに第6話! あと1話かぁぁ。早いなぁ。 今回は寝かしつけと台所仕事がちょうどよく終わったのでリアタイ✌︎('ω')✌︎ しかしまぁ今回はしんどい回だったなぁ〜。 あのお母ちゃん 最低だわ! 子供のこと考えてるって感じじゃないよね…。 吉田さんは彼ピッピにオタバレしてないのかな? あと子供嫌いなの? 吉田さんに感想求めるダミアンの演技(寺田心さんだけど)、表情がよかったなぁ〜笑 来週最終回、どう終わるんだ?? お母ちゃんと仲直りすんの? 原作読んでる方はわかってるのかな? わたしなら… 仲直りできんなぁ〜笑 縁切るレベルよねほんと。 トクサツガガガ終…

  • FF14 雀荘に入り浸った日

    こんばんはこうがですー。 少し前、FF14に新しいミニゲームが実装されました。 その名もドマ式麻雀。 (ミニゲームと呼ぶには本格的すぎますけど) 本日雀荘デビュー。 麻雀の基礎知識0のど素人ですので 隣にいる旦那から説明を受けながら開始です。 他の人の牌を見る余裕は無い(というか見ても理解するのにかなり時間がいる)ので とりあえず自分の牌のことだけ考えて… 声に出しながら牌数えないと 揃った数も分からなくなるのよ。 牌に書いてある字の読み方?もぱっと見ただけでは読めぬ! 麻雀牌は 「上海」でしか触ったことないのさ!(まぁアプリだけど) 麻雀、結構運ゲーなとこもあるよね?? あ、青魔道士も進めて…

  • ガンダムラブファントム ピンク塗装〜!

    こんにちはこうがでーす ラブファントムのピンク部分 3月に発売される予定のガンダムマーカーで塗ろうかな〜って考えていましたが、買っておいたピンク系のマニキュアが思いのほかいい感じだったので塗ってみちゃいました! ラブファントムを使ってるのはオネェな人なので ちょっとケバめでいきます!!(偏見) まだまだパーツあるので頑張って塗ろ。゚(゚´ω`゚)゚。 二度塗り予定…! 他の色のパーツ(黄色とか)をどうするかな。。 ガンプラの塗装は、こうがいいかな?あれがいいかな?やっぱこれかな?の連続で頭が疲れます笑 これでいこう!って決めといたのに結局全然違う方法でやったり。 色塗り終わった完成形のイメージ…

  • トクサツガガガ5話見ました~!

    こんばんはーこうがです。 毎週金曜日のおたのしみ、トクサツガガガです!(録画組ですけど) 今回も面白かった! 海ロケとかそんな感じのこと 自分もやったことあるからニヤニヤできましたww けども… 前回とかが特に濃かったのでちょっとトーンダウン気味だったかな?(自分の中で) トクサツガガガ、「女の子は女の子らしく!男の子は男の子らしく!」ってしょっちゅう出てくるテーマだけど 自分はそれにこだわる親にはなりたくないなーって思っています!アドバイスはするかもしれないけど… 好きなものは好きで尊重したい! 比較的わたしも否定されずに育てられたとは思いますけど…もっとこうして欲しかったーってとこもあるの…

  • 久しぶりにFF14ログイン~!

    こんばんはこうがです。 1か月くらい前にお正月のイベントしにログインしてから入ってなかったFF14、久々にプレイ~! 今はバレンタインのイベントをやっているのです!(15日まで!) 2人組で受けるクエストだったので、フレンドさんにお願いしてついてきてもらいました!ありがとう~。 限定のアイテムもらったので一安心。 最近はほとんどやらなくなってしまったので次々くるアプデについていけていません…。 先日新ジョブの青魔導士が実装されまして さっきやっと入門してきましたw いや、それよりもメインクエストのお話進めたりしないといけない気もするんですが…笑 青魔導士って特殊なジョブで、敵の攻撃技をラーニン…

  • ガンプラの塗装 ガンダムフェネクス編

    こんばんはこうがです〜。 ガンプラの塗装、いつも結構悩むんですよね。 エアブラシでやるかペンでやるか いっそ塗らずに仕上げるか… 今 ガンダムフェネクスとガンダムラブファントムを同時進行していますが 今回は今までと違ったもので色つけてみようかなーと思って…買ってきました! マニキュア!! どんなのがいいか全然見当もつかなかったので数本買い…! ブルー系、ピンク系、あとはシルバー&ゴールド。 今夜はブルー系のラメ入りで フェネクスの青い部分を塗り〜。 青い部分、クリアなパーツなので色付けどうしようって悩んでたんですよね。 とりあえず溶剤で少し薄めて筆で塗りまーす。 …… なんかよくわからんな?笑…

  • トクサツガガガ4話、見ました!

    こんばんは〜こうがです。 毎週の楽しみ、トクサツガガガ 4話録画消化! 旦那と一緒に見ようと思って置いといたけど、結局昼間に一人で見ちゃいましたww 今回も熱い展開で ほんと面白かった〜٩(◦`꒳´◦)۶ 最後特にね!! オタクが仲間を見つけて繋がっていくのは 経験あることなのでニヤニヤしました笑 そんでカラオケであんな風に本気出すの、わかるわかる〜ってなりました!! サンホラの曲を数人で分担して本気で歌ったり でんぱ組の曲で口上入れたり!! ラルクの曲をライブのセトリ順で歌ったり… オタク友達とのカラオケって楽しいですよね〜(*ꆤ.̫ꆤ*) トクサツガガガ、マンガも読んでみようかなぁ。 お金…

  • トクサツガガガ2話&3話見たよー!

    こんにちはこうがですー。 録画組ですがトクサツガガガ2話3話見ました!! 自分もオタクだからか 見てるとニヤニヤしてしまう場面ばかりでした。笑 感想言い合うところとか… 任侠さんがオタクカミングアウトするとことか… というか吉田さんのキャラが好きすぎる。 だいすき。 それとチャラ彦がやばいぐらいウザい笑 いつまでも、好きなものは好きで いいじゃない♪ 自分は歳とっても きっと変わらず こんな感じだろうなぁ〜笑 好きなものが変わることもあるだろうけど それはそれ! 旦那もきっと じいちゃんになってもゲームしてそうだなぁ〜笑 おしまい

  • 2月に入りました。

    こんばんはこうがですー。 もう2月って。はやい。 きっと2月も一瞬で終わるんだろうな。 1月末、実妹が第二子を産んだので 1週間くらい手伝いに帰っておりました。 新生児はほんと尊いなぁ〜ほわほわ。 足首手首ほっそい。壊れそう! 甥っ子くんと我が息子は 性格の違いからか なかなか上手く一緒に遊べず。 甥っ子くんが泣き叫び拒否気味w お互い、可哀想な感じでした。笑 昨日帰宅して 久々にガンプラいじり。 ラブファントムのアンテナを削ったよ。 ⬇︎ 溝も埋めようかー。 3月末、展示会2日間参加予定でしたが 旦那の仕事形態が変わってしまったので無理かもかもかも。 どうにか1日だけは行きたいです…。 おし…

  • ガンダムフェネクス進捗★

    こんばんはこうがでーす。 ガンダムフェネクス、一旦仮組み完成です。 背中のやつ付けると結構ボリューム出ますね! 金ピカぁ! これはやっぱりスタンドでポーズをつけたいですね〜。 アンテナ部分の出っ張りたちは削りました。 やっぱりシャキーンとなってた方がかっこいいし…(個人的意見) ⬇︎ デザインナイフである程度削ってからヤスリました〜。まあまあ成功。 そして現在のフェネクス。 バラバラだよ〜。 何箇所か折れたよ。笑 まぁどうにかなるっしょ。 とりあえず次はラブファントムを崩す予定…。 ラブファントムもアンテナ削らないと! おしまい

  • Twitterで大人気★強い女メーカー

    こんにちはこうがですー。 先日からTwitterのトレンドに出てきた「強い女メーカー」、わたしも乗っかってやってみました(*⁰▿⁰*) Picrew|つくってあそべる画像メーカー picrewというサイトで色々な着せ替え遊び的なものが配信されています。 強い女メーカー ステキなお姉さんがつくれます! 絵柄がすごく好みで どんな組み合わせにしても最高〜! おにいさんメーカー この方の絵柄も超絶好み…! 綺麗なおにいさんがつくれます。 こちらは服の種類も色々置いてくれていたので色々作りたくなる! ぞびーずメーカー こちらはかわいいゾンビ風のキャラクターがつくれました♪ 絵心無いわたしにとってこうい…

  • トクサツガガガ第1話見ました!

    こんにちは、こうがです。 先日はじまったNHKドラマ、トクサツガガガ 録画見ました! おもしろかった!とても! 電車の中 キーホルダーに気付いてもらいたい気持ち、とてもとてもわかる!! 昔 ゲーセンでバイトをしていたときに、名札にキャラもののキーホルダーつけてアピールしてましたww 今でも、FF14のジョブピンバッチつけたり… 車にもガンダム関連のステッカー貼ったり… どっちかと言うと私は隠れオタではないので結構堂々としてますがね。。 オタクバレして離れていく人なら別にそれでいいし…。 オタバレしたところで今の生活に支障が出るってことは無いし…! 夫婦共オタクなので趣味否定されて物捨てられると…

  • ウエハース!!

    こんばんは〜こうがです。 ガンダムのウエハースを買いました。 とりあえず10こ! ガンプラMGの箱絵がカードになって封入されているのです!! 今回はこんな感じ。 被りなし!いい感じ! 揃えて額に入れて飾りたい( •̀ .̫ •́ )✧ もともと収集大好き系オタクなので集めたくなるわよねぇぇ。 しかし今月は浪費が激しい。 クレカでお買い物も結構したぞσ(^_^;) 大丈夫なのかいな。 おしまい。

  • フェネクスはじめました。

    こんにちは、こうがです。 フェネクス素組みはじめました。 1/7夜、顔からはじめたぜぇ テンション上がるぜぇ 1/8夜 めんどくさがって 解体の時の事考えず ダボ穴広げたりしてないけど…大丈夫よねきっと!( ´∀`) (うちでは旦那が凸の方を斜めにカットするのでダボ穴広げと言うかカットするんだけど) 3月のイベントについて主催の方に参加予定のDMしたし、頑張ってつくるどー。 おしまい

  • やっと組み立て終わりました。

    こんにちは、こうがです。 ずっと前からチマチマやってた ガンダム ラブファントム、先程素組みがやっとこさおわりました。 表面処理甘いところあるので もうちょいしっかりやるのと、塗装するのと、尖った部分をもう少し削りたい。 あとはアンテナも細くして 額のハートをもっとハートにしたい。 メタリックなピンクにしたいんだけど難しいかなぁ。 とりあえず、素組み状態で置いて 次はフェネクス開けよ٩(◦`꒳´◦)۶ (ツイッターには迷ってるって書いたけど決めた!!) ガンプラ、作るのも好きだけど(でもランナー跡消したりするのダルい😇)、写真撮るのがめっちゃ好きです。 完成品撮るのは勿論、制作途中の部品とかも…

  • 今年は福袋を買いました。

    こんにちは、こうがです。 新年初買い物はホビーゾーンのガンプラ福袋。 1つ4000円を2つ買い。 ガルバルディリベイク被ったけど、まぁいいや〜 お店の前で少年?が、購入した福袋を開けて見せてくれた笑 ダイバーズづくしで、3000円で譲りますって言われた笑 断ったけど笑 ツイッターで検索してみたら、モビルドールサラが入ってた人もいてめちゃ羨ましい( ゚д゚) でも全体的にビルドダイバーズの在庫処分な感じですね笑 息子は貰ったお年玉で プラレールの踏切を購入。 電池入れて音が鳴るのだ。 最近お散歩中でも踏切がお気に入り。 電車も好き。 トイザらスも人たくさんでしたなぁ。 三が日に買い物に出るの久々…

  • 2018→2019

    こんにちは、こうがです。 先日から外泊続きなので、荷物と洗濯整理がめんどくさいです!! 今日は義理兄宅へ。 1歳児がいなかったら自宅に帰るけど 日付またぐまで滞在予定だから 泊まっちゃえーとなりました。 1月1日は大量の洗濯して お部屋の掃除機がけから始まりそうです。 まぁ、普段通りかなー。 2019年の目標?やりたいことなど ガンプラの完成度上げて綺麗に仕上げる努力をしよう!色塗らず完成でも、ランナー跡とか綺麗に! とりあえず ラブファントム、フェネクスは3月の展示会に持っていきたーい。 庭の物干し、竹じゃなくてちゃんとした棒にしたいwww この前布団干したら竹の内側から汚い水出てきて汚れた…

  • ついに年末感

    こんにちは、こうがです〜 クリスマス過ぎると、急に年末感でますね。 旦那も休みに入りました。 今日は庭の掃除してます。庭広いからがんばれー。 息子は普段通りなので わたしも普段通りなかんじ…。まだ幼児だ、仕方ないね。 29日から外泊続きなので楽しみです。 友達とスマブラ&ボドゲ忘年会! チーズフォンデュとピザ!太る!うふふ! 甥っ子たちのお年玉は毎年悩む…! と言うか前年いくら準備したか忘れてる! 中2中1小3小2? もうそこからして曖昧。 4人兄弟全部男。 他の人に比べたら金額少ないかもしれないけどご勘弁願おう! 実妹の子は1歳半なので 今回もお菓子交換ということに。 年末年始はお金かかるな…

  • ドラマ 今日から俺は!!最終回 見ました!

    こんちにはこうがです。 今日俺 最終回 録画見ました! 最終回も面白かった! 堤さんうまい棒持って何やってんのwってなった。 あと城田優でかい。初登場場面でも思ったけどガタイ良すぎる。(顔が高校時代の先輩に似ている) 相変わらず環奈ちゃんは可愛いし! いたいのいたいのとんでけ〜☆ どのキャラも好きですが 今井好きだなぁ〜 ていうかたまにネットで見かける役者さんとのギャップが凄すぎてすごい(語彙力) 山口先生も好き〜 たまに叫ぶの、あれほんと昔の漫画にありそうな感じで良かった笑 エンディングでの開久ペアで超絶萌えたよね。 腐女子脳が久々に…笑 相良は受け!!!!! 以下自重 秋ドラマ、おもしろい…

  • 昭和元禄落語心中 最終話 観ました!

    こんにちはこうがですー。 落語心中ドラマついに終わりましたね。 毎回録画組、しかもいろんなドラマ録ってて消化追いつかない〜のでちょっと遅いですが感想です。 って言ってもいつも通り、語彙力皆無です。 わたしはねぇ、松田さんが素晴らしいと思うのよ(誰) 最後の八雲襲名披露のとき、もう自力で動けないんじゃないかって感じの松田さん映るけど ずーっと昔から見守ってくれてるんだよね。 松田さん一体何歳なんだ… 先代八雲亡くなって16年後に八雲襲名披露よ? 長生きだ…。(そこか) あと寄席の受付?の女性とか、おばあちゃんになっちゃって…。 すごい、時間の流れが見えるからいいなぁと思った。 …あー感想って難し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーさん
ブログタイトル
ゆるり生活
フォロー
ゆるり生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用