chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ https://www.berry42195.xyz/

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

故障にめげず、走り続ける50代女子。 サロマンブルー(あと完走1回!)を目標にしています。

ベリー
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2018/08/01

arrow_drop_down
  • 今朝のジョグと8月の走行距離

    今日で8月も終わり。 もともとはファルトレク20分をやろうと考えていたが、明日から復帰することになったランニングクラブのコーチに相談したところ、「ファルトレクはまだ少し時期が早い」とのこと。 なので、フツーのジョグにした。 結果どん。 今日も、走った後の強炭酸水レモンがおいしかった。 8月最後の日なので、今月の走行距離の報告でも。 スマホのアプリだと小数点2桁目がわからないけど、PC版で見たところ 290.17㎞だった。 ここまで走ったとは、我ながらビックリ。 久々にしっかりと走り込んだおかげなのか、安静時心拍数がだいぶ低くなってきた。 心肺機能がイマイチの人なので、これはうれしい。 8月最後…

  • いわて北上マラソン中止

    やはり、と言うべきか? 10月10日開催予定だった、いわて北上マラソンの中止が今日発表された。 kitamara.com 参加料は全額、現金書留で返金して頂けるそうだ。 ひじょうにありがたい。 今回で最後の開催となるはずだった、いわて北上マラソン。 淋しい幕引きとなってしまい、とても残念だ。 私は、この大会に過去2回参加。 2回目のフルとなった2005年の大会では、女子9位という想像もしていなかったご褒美を頂いた。 www.berry42195.xyz 思い出深い大会が今年で幕を閉じるというので、エントリーした。 しかし、その後、翌週10月17日開催の東京マラソンに都民枠で当選したため、東京マ…

  • 【BCT】何度やっても出来ない「閉眼片足立ち」

    今日はランオフ。 私は毎日走ると故障するので、週に2回ほど走らない日を意図的に作っている。 このところ走らない日は、コツコツとBCTフルセットをやっている。 速くなる体幹トレ-ニングBCT 走りが変わる!記録が伸びる! 増補版/ベ-スボ-ル・マガジン社/原健介 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング BCTを始めてからかれこれ1年と5ヶ月。 www.berry42195.xyz これだけ続けていても、未だにうまくできたためしがない動きがある。 それは、「閉眼片足立ち」。 そのページばかり開いているせいか、ページが破れてしまっている(^^; 別に難しい動…

  • LSD20km

    車いすラグビー日本代表、パラリンピック2大会連続の銅メダル、おめでとう(^O^) 金メダルだけを目指して、この5年間頑張って来た、日本代表チーム。 昨日の準決勝敗退から気持ちを立て直して、今日は素晴らしいゲームを見せてくれた。 こんなにパラスポーツにハマるとは、思っていなかった。 これからも、引き続き、車いすラグビーに注目していきたい。 さて、ランの話。 今朝はLSDを実施。 本当は、10月の東京マラソンに向けて、そろそろLSDペースでも30㎞ぐらいは走っておきたいところ。 でも、来月からランニングクラブに復帰し、プロのコーチのメニューに沿ったトレーニングを再開することにしたので、その前にクタ…

  • ホノルルマラソン2021プレエントリーTシャツプレゼント当選!

    今日の午後、我が家にゆうパックが届いた。 送り主は、ホノルルマラソン日本事務局。 中身は、ミズノ製のTシャツだった。 すっかり忘れていたが、6月初旬に、今年12月12日開催予定のホノルルマラソン2021にプレエントリーをしていたのだった。 www.berry42195.xyz 7月末までにプレエントリーした人の中からホノルルマラソンオリジナルTシャツが抽選で当たるとのことだったが、見事当選した。 ただし・・・ 当選したのは、私ではなく、だんな(^^; キャンペーンのページには、「賞品の発送をもって発表に替えさせて頂きます」と書いてあるが、今日届かなかったということは、私はハズれたということなの…

  • 【東京オリンピック・パラリンピック】ボランティア向けお食事券でランチ

    今日のランチは、ジョナサンで。 東京オリンピックのボランティアをやった際、もらったけど、ランチを食べる時間がなくて使えなかったミールクーポンを利用した。 ボランティアの仕事はあまりにも過酷で、予定された7日間を全うすることが出来なかったが、頂いたものはありがたく使わせて頂いた。 オリンピック・パラリンピックのボランティアは、毎日1枚、ミールクーポンをもらうことが出来る。 私はチームリーダーだったので、「もらう」というよりも、「配る」役割だったが、もちろん、自分の分は1日一枚確保していた。 ミールクーポンは、すかいらーくグループのレストラン、具体的には、ガスト、ジョナサン、バーミヤン、藍屋で使う…

  • 車いすラグビーにハマった!そして、今朝のラン。

    昨夜、パラリンピックの車いすラグビーの日本対フランス戦をテレビで見た。 実を言うと・・・ 一昨日、パラリンピックの開会式を最後までテレビで見てしまったため、昨日は睡眠不足気味。 晩ごはんを食べた後、車いすラグビーを見るつもりだったのに、テレビの前でまさかの居眠り(^_^;) 目覚めたのは、試合が半分ぐらい終わったぐらいの頃。 車いすラグビーの試合を見たのは昨夜が初めてだったが、いきなり引き込まれてしまった。 スピーディな試合展開、そして、車いすの激しいぶつかり合い。 試合の展開も、日本が第4ピリオドでフランスに競り勝ち、勝利! すっかり競技のファンになってしまった。 所謂にわかファンというやつ…

  • パラリンピック開幕と今日のジョグ

    昨夜はパラリンピックの開会式を見た。 パラの開会式はチケットを持っていて、 だんなと二人、国立競技場で生で見るのを楽しみにしていた。 しかし、直前に、無観客開催の決定があったので、テレビで見た。 これだけ感染状況がひどいと、致し方ないね。 開会式で印象に残ったのが、「片翼の小さな飛行機」を演じた13歳の女の子。 www.yomiuri.co.jp パラエアポートの個性溢れる飛行機たちや、デコトラの仲間たちに励まされて、最後には力強く羽ばたいた彼女の姿に感動した。 また、パラアスリートが入場する時に紹介された、障害の背景にも心を揺さぶられた。 事故、病気や戦争。 先天的に障害を持って生まれたアス…

  • 諦め悪くファルトレク20分

    先週、思った以上にうまく走れなかった「ファルトレク20分」。 www.berry42195.xyz 今朝、諦め悪く、豊洲ぐるり公園で再チャレンジしてきた。 あ、「そもそもファルトレクって何?」という方は、↓の記事をご参照くださいね。 www.berry42195.xyz まずは、今日のランのお品書きどん。 豊洲ぐるり公園まで3.2㎞ジョグで向かい、ランドリル、100m WSを2本。 その後、ファルトレク20分を実施し、3㎞ダウンジョグして帰って来た。 ポイント練習、「ファルトレク20分」の結果どん。 ※ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い1分として、ガーミンに設定。 今日も前回同様、遅い1分、…

  • 月間300㎞ペース

    来月から、4月下旬に恥骨に浮腫が発覚するまでお世話になっていたランニングクラブに復帰することに決めた。 先月末から、13、4年前に購入した、ランニングマガジン・クリール監修の「マラソン実践力アップマニュアル」という本のメニューに基づいて、トレーニングを進めている。 www.berry42195.xyz この本のメニューはジョグ、LSD、距離走がほとんでで、当初は、故障しがちな私には負担が少なくてピッタリだと思っていたが、何となく物足りなさを感じ始めている。 幸い、今月に入ってからは大きな痛みが出ることなく、継続的に走れている。 来年の2月末の大阪マラソンに向けて、じっくりと鍛えてもらいたいと思…

  • LSDで故障後最長距離達成(^O^)

    今朝は5時45分に起床。 今日からパラリンピックのボランティアをするだんなと一緒に朝ごはんを食べるために、私も早起きした。 私もパラリンピックのボランティアをする予定だったけど、既に辞退済み。 オリンピックと同じ役割なので、また大混乱に巻き込まれる可能性が100%だったので、お断りしました。 だんなを見送った後、7時半過ぎに走りに。 今日はLSDの予定。 結果どん。 今日は隅田川テラスへ。 いつもの通り、下流から上流に向かって走る。 堅川水門近くで、彼岸花を発見。 かなりの早咲き? つぼみも見つけた。 次回来る時には、咲いてるかも。 吾妻橋で折り返したが、両国の首都高の下がテラスの中でも日影が…

  • ロングジョグ失敗で決めたこと。

    今朝はロングジョグを実施(するつもりだった)。 目標は故障後最長距離の25㎞(の予定だった)。 いきなり結果どん。 目標25㎞のところ、16㎞しか走れず(:_;) 敗因は暑さ。 6時20分スタートでは遅すぎた。 自宅発着豊洲ぐるり公園ぐるぐるで25㎞走ることを考えていたけれども、公園内日影が少なくて、しんどかった。 熱中症を警戒して、2㎞走るごとに少し立ち止まってボトルポーチの中のアミノバリューを飲んだけれども、一向に心拍数が落ち着いてくれない感じ。 走り終わった後、ガーミンコネクトで最大心拍数が170オーバーしているのを見て、なるほど・・・と思った。 実際、単なるジョグのはずだったのに、有酸…

  • めざましじゃんけんの後、50分ジョグ

    今朝も走った。 7時前のめざましじゃんけんの時間を待ってから出掛けたので、少しスタートの時間が遅くなった。 でも、じゃんけんをしたおかげで105ポイント貯まったので、今週のプレゼントに応募出来る! ・・・って、今週のプレゼントは一体何だっけ??? 「呼子剣先いか活造り」! 後で、応募しておこう。。 当たったら、うれしい。 ・・・というか、めざましじゃんけん、何回応募しても一度も当たったためしがないんですよね。。 今朝のジョグの結果どん。 昨日のファルトレクの疲労が少し残っていたし、明日はロング走をやりたいので、50分きっかりのジョグにとどめておいた。 明日は、故障から復活後、最長距離を目指した…

  • 意気込みとは裏腹に・・・ファルトレク20分

    昨日の朝はあまりの強風に恐れをなして走らなかったが、今朝は走った。 今日こそファルトレクをやるんだ!とやる気だけは満々(笑)。 今日のランのお品書き。 豊洲ぐるり公園まで3㎞ちょっとジョグで向かい、ランドリル。 その後、100mWSを1本やって、「ファルトレク20分」を実施。 久々のファルトレクでヨレヨレになって、ジョグでうちに帰って来た。 ポイント練習、「ファルトレク20分」の結果どん。 ※ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い1分として、ガーミンに設定。 今日は、遅い1分と速い1分の10セット。 設定ペースは、遅い1分がキロ5分40秒、速い1分がキロ5ちょうど。 結果は、遅い1分の平均ペース…

  • 全天候型ランナーにはなれない。

    昨日VO2Maxがひとつ上がったのに気をよくして、今朝は久々にファルトレクでもやろうかなぁと思っていた。 やる気満々で早起きしたものの、窓の外は風がゴーゴー。 海に囲まれたマイコース、豊洲ぐるり公園の風の強さを考えると、一気に萎えてしまい・・・ 昨日まで3日連続で走っているので、 今日はランオフにすることにした。 「レースの日が雨かもしれないから、雨の日でも走るんだ!」という話をよく耳にする。 確かに、レース当日がどんな天候になっても対応出来るよう、少しぐらい天気が悪くたって走りに行くのが、ランナーとして正しい姿なのかもしれない。 でもね、、、 私にはそれが出来ない。 予め辛いことがわかってい…

  • 反撃ののろし?

    今朝もこの時期にしては涼しい♪ 7時過ぎから走りに行って来た。 ランのお品書きどん。 豊洲ぐるり公園まで3㎞ちょっとジョグ。 公園到着後、ランドリル、そして、100m WSを4本。 その後、遠回りジョグで帰って来た。 故障から復活後、WSのペースが遅くなっているのが、ずっと気になっていた。 3月の名古屋ウィメンズ前、100mの流しで20秒を切ることもあったが、今や22、3秒かかるのがフツー。 同じように走っているつもりだけど、きっと何かが違う。 違いは何だろう?とずっと考えていた。 今日、思い出したのは、1年前ぐらいに、今休会中のクラブのコーチから頂いたアドバイス。 当時週一で取り組んでいた「…

  • お台場までLSD120分

    ようやく雨が止んだ! しかも、8月にしては信じられない涼しさ。 股関節の調子もこのところ悪くない。 ・・・という訳で、LSD行って来た。 早速結果どん。 家を出たのが朝6時半過ぎだったが、この時期にはありえないぐらいの涼しさだった。 なので、何ヶ月かぶりに長袖Tシャツ着用。 今日は、有明・お台場方面へ。 先週も走りに行った「シンボルプロムナード公園ランニングコース」に行って来た。 www.berry42195.xyz 走り出してすぐに、股関節に違和感。 何だかこわばるような、いや、突っ張るような感じ? 今朝は気温が低いから? 最近、調子よかったのにな。。 違和感が痛みに変わったら、すぐに走るの…

  • 雨が止まないので、見切り発車ジョグ

    朝6時半にスマホのタイマーで目覚めたら、窓の外からシャーッと雨の音。 かなり降っているみたいだったので、そのまま二度寝。 しかし、毎日、毎日、よく降りますなぁ。。 昨日に引き続き、今日も、ポケモンGOのイーブイのコミュニティデーだったので、午後、雨の中家の周りを散歩。 風が強かったのか、傘をさしていたのに、マスクが濡れてしまうほどだったので、早々に帰宅。 その後、うちでしばらく雨脚が弱まるのを待っていたが、全然止みそうな気配がなかったので、シャワーラン覚悟で走りに行って来た。 コミュニティデー開催中は、たまごの孵化距離が通常の4分の1になっているので、走らないという選択肢はない(笑)。 結果ど…

  • コミュニティデーとコアトレ&筋トレ

    天気予報通り、今日は雨。 濡れるのを覚悟すれば全然走れそうだったが、昨日のロングジョグの後、ガーミンさんから「リカバリー61時間」と言われたので、自重。 11時からは、月一のポケモンGOのコミュニティデー。 今月は、土日二日にわたっての開催。 対象のポケモンはイーブイ。 8つの異なるポケモンに進化する、かわいいイーブイ。 しかしね・・・ イーブイの色違いを既に持っているし、進化系の色違いもニンフィア以外はすべて持っている。 しかも、今回は、ポケモン捕獲時XP何倍とか、ほしのすな何倍とかいう、トレーナーがみんな喜ぶようなリワードもないし。。 進化後覚える特別なわざがあるというけれども、対戦とかで…

  • 雨の中ロングジョグ21㎞

    今日から来週の火曜日ぐらいまで、ずっと雨、雨、雨。。 走れるかどうかわからなかったので、今日は早起きはせず。 今日仕事が休みだっただんなとのんびりと朝ごはんを食べた後、窓の外を見たら、案の定雨。 しかし、さほど雨脚は強くなかったし、雨のおかげで気温が低めだったので、走りに行って来た。 結果どん。 一昨日美容院に行って、髪をピンクに染めたばかりなので、Tシャツは黒。 ランニングキャップも黒っぽいものを選んだ。 そして、サングラスはなし。 前回美容院に行った後、goodrのサングラスの柄がピンク色に染まってしまったので、もう同じ轍は踏まない。 www.berry42195.xyz 先週の土曜日にL…

  • BCTフルセットの後、ネイル

    今日はランオフ。 午前中、BCTフルセット実施。 速くなる体幹トレ-ニングBCT 走りが変わる!記録が伸びる! 増補版/ベ-スボ-ル・マガジン社/原健介 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 何回やってもダメダメな「閉眼片足立ち」。 片足立ちをした状態で60秒キープするという極めてシンプルなメニューなのだけど、 今日は、左足を軸に立った状態では50秒近く姿勢をキープすることが出来た。 でも、続けて右足を軸にしてみたら、いつも通り始めてすぐにグラグラ。 60秒の間に、一体、何回姿勢を崩したことか。。 基本的に週に2回ランオフにしているが、これから東京マ…

  • 90分ジョグの後、髪を切ってスッキリ!

    昨日、↓の記事を自分で書いておきながら、何なのですが。。 www.berry42195.xyz 東京マラソンまであと2ヶ月ちょっとしかないことに今更ながら気付いて、愕然。 もし、岩本式だったら、一昨日からWeek 1が始まっていたはず。 そして、今日、水曜日は15㎞ビルドアップの第一回目。 限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書 /講談社/岩本能史 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 改めて、黄色い本で、Week 1のサブフォー向けメニューのビルドアップのタイムを確認。 5㎞ごとに、 30:00 → 29:00 …

  • 東京マラソン2021ランナー受付は2ヶ月前から要事前予約

    今日の午前中、東京マラソンエントリーセンターよりメール。 10月17日開催の東京マラソン2021のランナー受付に、2ヶ月前から事前予約が開始されるとは、ビックリ。 ランナー受付は、10月14日11:00~10月16日20:00(予約の最終スロットは19:00~19:30)、新宿NSビルイベントホールで開催される。 まだ早いかな?と思い、指定されたURLを覗いてみたら、既に、一番最初のスロット(10月14日11:00~11:30)やレース前日の枠のいくつかは埋まっていた。 まだ10月の予定は決まっていないけれども、早めに予約した方が良さそうだと思い、先ほど予約を入れた。 受付当日、受付完了メール…

  • 選手村へ

    今日はランオフ。 午前中、だんなと近所を散歩。 いや~、すごい風だった。 だんなが選手村を見たいというので、近くまで行って来た。 選手のみなさんは、今日が帰国ラッシュとか。 選手村から出て来るバスの中に、選手らしき人たちを見て、手を振った。 私たちだけでなく、見送りの人達がちらほら。 中には、五輪マークとともに"Thank you!”というメッセージを書いた画用紙を掲げた親子も。 正直な話、オリンピック開催前は、感染状況を考えて、それどころじゃないだろう!と思っていた。 それに加え、自分のボランティア活動は挫折してしまった。 それでも、この2週間あまり、この大会のために賭けて来たアスリートの姿…

  • 大迫選手の涙と完全燃焼

    今朝は、テレビでオリンピック男子マラソンを観戦。 優勝したキプチョゲ選手の圧巻の走りもさることながら、大迫選手の魂の走りに深い感銘を受けた。 フィニッシュ後のインタビューで見せた大迫選手の涙。 まだ30歳。 3年後のパリ五輪でもまだまだやれるでしょう!と思っていたが、「100点満点の頑張りが出来た」というコメントを聞いて、今回のマラソンで完全燃焼したのだな、やり切ったのだな、と思った。 そして、私は大迫選手よりも25年も長く生きているが、完全燃焼したことは未だかつてない気がする。 これからでも遅くない、何か完全燃焼出来ることがしたい。 そう強く思った。 マラソン観戦の後は、お昼寝。 昨日、久々…

  • 故障から復活後初の20㎞オーバー

    今朝は、オリンピックの女子マラソンを観戦。 もちろん、テレビで。 昨夜、暑さを考慮して、急遽スタート時間が1時間繰り上がり、6時スタートになったそうだ。 前夜に時間変更って・・・ 自分の身に置き換えてみると、急にスタート時間が1時間繰り上げられたら、動揺すると思う。 スタート前日の段階では、朝起きて、着替えて、朝ご飯を食べて、トイレに行って、スタート地点に向かう・・・というシミュレーションが既に出来ているはずなのに、それが崩れてしまうからだ。 札幌だって東京並みに暑いことは、とっくの前にわかっていただろうに・・・ どうして組織委員会は、もっと前に決断が出来なかったのか? 遅い決断に翻弄された選…

  • 復活ののろし?

    昨日、昼にタイカレー・ガパオのお弁当、夜にピザを食べたら、オリンピックボランティアの激務で減った2㎏がすっかり戻ってしまった(:_;) www.berry42195.xyz 体調が良くなっている証拠なのだとポジティブにとらえようとも思ったけれども、10月のレースのことを考えると、やはり痩せないと! でも、今の感染状況を考えると、本当にレースが開催されるのか、ものすご~く疑問。 そんな中でも、オリンピックは開催されているけど。。 レースは別として、女子的にも今の状態がいい訳ではないので、ダイエットしよう。 今朝も走りに。 早速結果どん。 豊洲ぐるり公園まで3㎞ちょっとジョグで向かい、公園到着後ラ…

  • だいぶ回復

    昨日一日休んだおかげか、だいぶ体調が良くなった。 ひどかった眠気も出なくなった。 ただ、体調が良くなるにつれ、体重がほぼほぼオリンピック前の状態に戻ってしまった(^^; 今は、無理して、再び体調不良になってしまうのだけは避けたいので、しばらくは自分を甘やかしておこうと思う。 今朝は、走りに行って来た。 結果どん。 今朝は、一昨日買ったウォークマンとともに走った。 www.berry42195.xyz やはり、音楽があるのとないのでは、全然違う。 途中から暑くなって、バテそうになっても、走り続けられる。 ちなみに、私がランの時に聴くのは、Les Millesのプログラムで使われている曲がメイン。…

  • 老化を通り越して、もはや「晩年」!

    昨日で、五輪ボランティアの活動を最後にしてから丸1週間経った。 それなのに、未だに疲労が抜けてくれない。 ひどいのは、眠気。 特に、食後がひどい。 この話を、昨日、英語のレッスンの際に先生にしたところ、「それは、declining yearsだからかもしれないね」みたいなことを言われた。 Declining years? これまで聞いたことがなかったので、先生に意味を聞いてみると、「老化の過程で、体が弱くなっていくこと」みたいな説明を受けた。 エイジングのことか?とその場では理解したものの、レッスン後気になって、declining yearsをググってみたところ、何とその意味は・・・ 晩年(>…

  • 朝ランと新しいウォークマン

    今朝は、5時45分起床。 起きたけど、眠気が抜けない。 オリンピックのボランティアの激務(たったの4日だけど)の疲れがなかなか抜けなくて、毎日本当に眠い。 毎食後、自分でもビックリするほど、すぐに眠くなるし。 こういう時は、無理して早起きせずに、のんびり寝ていた方がいいのかな? でも、せっかく起きれたので、予定通り走りに行って来た。 今朝のランの結果どん。 豊洲ぐるり公園まで4.5㎞ジョグで向かい、公園到着後ランドリル、100m流し4本。 その後、5㎞ジョグで帰ってきた。 走っても眠気が抜けないのか、体にキレが全くなく、100m流しも23~24秒台。 こんな状態なので、当然のことながら、トレー…

  • コアを鍛える!

    今週の練習予定。 月 休み 火 ジョグ 水 ジョグ 木 休み 金 ジョグ 土 LSD 日 距離走 ということで、今日、月曜日はお休み。 でも、完全休養にはせず、コアトレを実施。 久々に、↓の本のメニューをフルセットやった。 速くなる体幹トレ-ニングBCT 走りが変わる!記録が伸びる! 増補版/ベ-スボ-ル・マガジン社/原健介 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 継続的にやればいいのに、なかなか続かないBCT。 とことん三日坊主の私だけど、10月のレースに向けて、そろそろ本気を出さないと。 続かないBCTだけど、本が結構ボロボロ・・・。 久々にやって…

  • ロングジョグのはずが・・・

    10月のレースに向けて、12、3年前に買った、ランニングマガジン・クリール監修の「マラソン実践力アップマニュアル」 のメニューに基づいて、昨日からトレーニングを開始している。 「現在の走力=3時間40分~5時間」、「最終目標=3時間45分~4時間」、「ここから走り込みにシフトしていく場合」の日曜日のメニューは、「距離走20㎞」。 距離走の設定ペースは、キロ6分~6分40秒と幅広い。 私の最近のジョグのペースが大体キロ6分40秒ぐらいなので、ロングジョグの感覚で走ろうと考えた。 昨夜携帯のアラームを5時15分にセットして寝たものの、まさかの二度寝。 未だに、たかだか4日間のボランティア活動の疲労…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベリーさん
ブログタイトル
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ
フォロー
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用