chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wizcat55
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/29

arrow_drop_down
  • カムシーナを行く【2】…stage6~7

    カムシーナ旅行中です。 Twitterなどでは、クリアした方もけっこう出てきてるようです。(なるべく見ないよにしてるのでスルーですがw)そんなわけで、今回は6と7です。 6-4では、ボスがドロップします!では使用デッキと感想とちょっとだけポイントです見たくない方は、そっ閉じお願いします。 デッキは限定ばっか使用してますm(_ _)m ●6-1~4 火デッキのみサブクエにターン制限があったので、やはりシリスの40チェインにあとは、回復もできるからチェリーちゃん(火は全体蓄積聖引けなかったのです(;_;))シリスガンガン使うために、スキチャテルミドも入れました。初戦さえ抜ければて感じ。あ、2、3戦…

  • カムシーナを行く……(注)デッキばれあり

    新エリアが解放されて1週間ですね。書くかどうしようかなと思っていて……とりあえず今の状況は5まで終わりました。1が1番今のとこ難しかったですwてことで、1~3までは、書くつもりもなくやっていたので、メモも何も残してませんでした。 なのですが、やはりせっかくブログしてるんで、残したいかなと思い直して…使用デッキのみとちょっとした感想みたいなのだけ書こうと思います。4からという中途半端さですが……m(_ _)m ●ストーリーネタバレなどはしませんが、デッキ公開しますので、見たくない方はそっ閉じお願いします。クエスト中のスクショなどはありません。 4-1~4水デッキ。初戦で先制死の秒針くらうので、異…

  • イベ覇をまわる

    お久しぶりです。今回の魔道杯、木曜日開催だったのか、初日ボーダー低かったそうですね(しかし、デイリー上位とれてませんw初日は社畜には無理です)イベ覇の構築度も高い感じなのも原因かな?今回もイベ覇組むことができました。 限定まみれですが………… 相変わらず時間がとれないので、更新滞ってますが、新エリアもまだ手付かずです……~( ´•︵•` )~ファールーークーーー イベ覇4tss - YouTube ランキング参加してます。 よろしくお願いします。 魔法使いと黒猫のウィズランキング

  • 高難易度エネリーさん攻略

    高難易度来ましたねーエネリーさん配布捕食でした! そして、またも高難易度は水……(デッキは雷)もちろんゲームウィズさん情報を見てやりましたおい←デッキ探すのはめんどかったので、強制進行あるってことで、チャージ2人つれていっただけです……アリスのSS使うタイミングが、よくわからなかったのは、捕食するお供がランダムだからなのかな?○使用デッキ12ターンでした←スクショ忘れました( ´•ω•` ) 下記デッキはTwitterでみかけた、スキチャイザーク助っ人からの割合削りでさっさと50%にしちゃえ攻略です。 ※ちゃんとデッキや結晶は見てなかったので、デッキは違うと思います…… 配布攻略ではありません…

  • 【雑な精霊紹介】喰牙RIZE3シューラ

    喰牙3ノーマル終わりました!ストーリーよかったですね!もともと喰牙のストーリーはただ魔法使いと師匠が飛ばされてってだけじゃなくて、ラディウスはウィズの正体も知ってるし、クエス=アリアス出身者もいるし…他のイベントとはちょっと違って精霊たちもたくさんでてくるし楽しいですね。………と、また前書き長くなった。今回はシューラの評価と、使ってみたです。 ○シューラ出ました!単体捕食! スキルの強さは誰でもわかると思いますが、なんといっても、キャラとスキルがピッタリなのが、ポイント高いです!(笑)効果値18000って……ただ、捕食の使い方がイマイチわかってないのですが、強いのはわかります(笑) ASは単色…

  • 【雑な精霊評価】喰牙3ラディウス

    やっと、今日から喰牙始められます(^_^;) せっかく当たった精霊も育てもせず、ウィークリーミッションもなんなら黒ウィズクイズさえもしない日々……(笑) これが、1900日も続けられた秘訣かも……? (いや違う)てなわけで、前書き長くなりましたが、喰牙開始記念で、雑に評価いきます!ラディウスはちょっとだけ使ってみたので、それも載せます。 ○ラディウス 新スキル「決闘」タイマンだーーなやつみたいです(笑)個人的にはおもしろいスキルだなと。 ただ、使いこなせるかとか、先制には無力なとことかが……まだ未知数ですね。 注意点はSS1だと軽減50%がないので、攻撃肩代わりで使う場合は、L化してからがいい…

  • 黒白ガチャガチャガチャ

    またも、お久しぶりです。魔道杯おつかれさまでした。 最近には珍しいボーダー低かったらしいですね。ボブよ………(;_;) 総合は無事獲得しました! そして、新イベントはハロウィン喰牙3個人的には、イベントは好きだけど、イラスト的には武器がギザギザで特に惹かれなくて… 過去2回は10連1回と単発くらいだったのですが (そして、性能もあまり恵まれてなかった記憶) は? なんだ今回、単体強スキル祭りに新スキルに、時間停止&AS変化セット(←ここは姉弟セットにしてよ)にちくわ(←蓄破) 結構引き時ガチャでしたが、クリがない(;_;) あやつぐ追いすぎました。 そして、白猫は茶熊!3ヶ月限定なしの絶不調ガ…

  • 魔道杯イベ覇デッキ

    魔道杯お疲れ様です。今回あまりボーダー高くないみたいです ボブのせいなのか……人が減ってるのか……まあ、そこらへんは気にしても仕方ないので、 割愛(笑) 今回のイベ覇は3戦目で呪いやら、死亡時連撃してきますが、色んな方法がまた出てますねいつもながらすごいです。 私は今回、雷爆破リルムとハロウィンソフィを使うデッキと、火の不調ジークとアイセラの2つで回ってます。 雷デッキは結晶なしです。火不調軸は盛ってますが、それでも乱数で最後ジーク不調だけじゃ抜けない時があります。 雷爆破5ターン イベ覇 ダメブロ+雷爆破5t - YouTube 火不調5ターン イベ覇 5ターン 火不調軸 - YouTube…

  • 最近の近況?とラヰムちゃん

    ご無沙汰してます(笑)日々バタついてて、更新どころか、ウィズもログイン勢に成り下がってました。 明日から魔道杯で、アヤツグいるかもとガチャだけはガチャガチャしてましたが…… 30連やってやっと……… わっちが出たでありんす。今回は、単発も10連もダメダメです(;_;) (この間白猫も全く限定出ずにすでに3ヶ月経過しております) イベント本編は、ボノツーの重苦しさを吹っ飛ばす、明るい話で楽しかったですね!……でも、あまりにキャラ達が可愛くてガチャ欲ヤバイです(笑) 一通り終わりましたが、ポイントがまだなんで、魔道杯後にやろうと思ってます。 高難度は、なんか、大してどうだーするデッキでもないですが…

  • おせにゃんが来たということは……

    明日から新イベなんでしょうねー今回はコメディ路線ぽいので、よかったです。八百八町……和の国おはなし、八百万のスピンオフみたいな感じなんでしょうねー懐かしい精霊が今回限定になってるので、古参ココロをくすぐるラインナップになってます(笑) どの精霊にどのスキルかはなかなか新規イベントなので読めませんが……既存スキルの色違いがくるのではないかなと思ってます。⚫スキル来るんじゃね?予想〇火単体斬撃(リュオン、ケネスの色違い) これどっちもメンズなんで、あの新キャラ男子が貰うかも?? 〇水か火のイスカ だれかなーーユウギリさんだったらなんか合いませんか(笑) 〇雷のパネル付与のやつ(桃花、ラーシャ色違い…

  • 4周年レイドストーリー(ネタバレあり)

    今回のレイド、なかなかに好評ですね! 私もいろんなデッキでやりながら、楽しんでおります。 そして………… 知ってらっしゃる方もいると思いますが、ストーリーの仕掛けも楽しいですね。 以下超絶ネタバレしておりますので、まだストーリー見てないかた、見たけどスキップしたわ!って方は、ぜひ自分の目で確かめてみてください! こういう試みすごい好き! またやって欲しいです 神プラーー!!!!! 以下ネタバレ注意!!! こっからの展開熱いですね!やはり、ウィズは師匠にゃ! なんか、泣けてきたー うっ うっうっ 色々変えてやっちゃいますね! USG版と黄昏メアレス4版を作って?みました! 4周年レイドストーリー…

  • ねーねデッキ潜入!(4周年レイド)

    4周年レイド始まりましたね!クイズ形式が全部違うとは思いませんでしたw 誤答してしまっても付与効果がつかないだけなので、気軽にできますね。 今回も開始直後からいろんなテンプレデッキができてますが……1番新しいのかな?セリアルねーねと怪物で殴ろうデッキが最速デッキとしては楽かなと思いました。こんな感じで組んでみました。 ゲームウィズさんのテンプレ参考にしてます。 ただ……怪物はどうしても心が拒否したのでw プリフィカちゃんを採用してます…… 先制パニシャのあと騎士団のなんかが発動! 有利パネルを選んで……答えます。 この時、間違えてしまってもターンが延びるだけみたいです。 2ターンでは倒しきれな…

  • 4100万ダウンロード!おめでとう

    突然やってきたダウンロード限定wそれもメルフェゴール姉妹でしたね。 二ルエルも更なる進化したり……こゆの好きです。 性能は、変わった精霊強化ですねー ただ攻撃力やばくないですか!?550て…… そして覚醒に恐怖無効キターーーッ パニシャ無効も……あれ?パニシャって状態異常無効でも防げないんでしたっけ……??恐怖無効……次のイベガチャからこの潜在もった子出てきそうですねー で、クリガチャにぶちこまれてますが…………結構闇だったwww5回ほど単発回しましたが、騎士団ヤローが出たので萎えてやめました。 ガチャ欲なくすヤツらすごい(・д・) 明日からはレイド始まりそうですし、来週末はボノツーと入れ替わ…

  • 休猫中……

    こんにちは~ なんか久しぶりな気が……(笑) と、言っても、実は、なんもネタがありません。 最近ちゃんとやってない私でさえ、特にすること(私の場合クリスタル回収が終了したら終わりです。結晶やボス艦隊などはよっぽどじゃないと作りません。)ないので、書くこともなく…… みなさんはどんな感じなんでしょう? 最近、ちょっとネガティブな意見もちょいちょい聞くので…… 個人的にはまぁ色々意見もありますが、基本ご意見BOXに書いて送りつけてます(笑) 何一つ返事も改善もないし、そもそも読んでないんだろうけど…… このブログもガチャがある時だけしか、更新するネタがないってどうなんだろう…… クエストをすぐに出…

  • ボノツー高難度(今更)

    高難度やりました。なかなか情報を追えない… すぐイベントもできない… 感じになっているので… 蓄積聖デッキです。 基本はTwitterなどで流れてたやつですm(_ _)m ちゃんと立ち回りとか見てなくて2戦目でリュオン→クレティア→ガードされる……になって、なんでや?てなりましてw ガード解除連れていきました ↑ 真ん中から落とすことを全く気づかず…… ひねりもなんもないただのパクリデッキです すみませんm(_ _)m 単体蓄積聖2体のデッキで真ん中から倒す場合は、先にうつ方はあまり威力上げすぎない(半分以下になると怒って光100%ガードされます)のがいいのかなと思いました。 今日はロスエデL…

  • クジラ復活!?

    今日は色々来ましたね~3周年レイド復刻。 いつものようにポイントリセットはありません。 が、去年やってない方は結構大変かも!なぜなら 期間短っ(´・-・`)なんで?? ウーレイちゃんはこの前のレイドで使ったので……まだの方は連休に頑張りましょう! クジラさんさらなる進化&大結晶化も来てましたね! 4匹いました! とりあえず進化! ASのさらにアップ条件がHP80%から単色デッキだとになりましたね!これは○!クジラさん何匹か一緒に使うのも良いかも…SSの反動の効果値とターン数は据え置きかな? (L化は10ターン/初回7ターン) ただ、自分に封印無効あるのも○ですね! なかなか良き進化でしたね 大…

  • 【雑な精霊評価】Birth of New Order2

    ボノ2進めてますでしょうか?私はノーマルが終わりまして…… なんとも言えない気持ちになってまして…… 放置しております(´・-・`) ガチャ自体は、やはり骨休めガチャかな?て感じの性能(今までが壊れガチャすぎ!)ですが、それでもなかなかに便利キャラいたりしますね。サクッといきます! ⚫リュオン水単アルルシですね。今クリガチャにいるケネスと同じです。 水単ということで、攻撃力はアルルシよりは高いです。斬撃も水だけの10連撃。ただ、水免疫や吸収きたら役に立ちません。 汎用性でいったらアルルシのが上だと思いますが、十分につよいですね!あと今回、とてもいい相方が出てるのでセットで使うと良さそうです。 …

  • ボノツーガチャ

    Birth of New Order 2 略してボノツー来ましたね!性能は………うーん。。。ちょっとどうなんだろう……イスカの新スキルは気になるけれど……復色だったスキルが単色に 単色だったスキルが復色にが最近のコロプラトレンドみたいですね… 性能的にほしいのは、ラーシャ、イスカ 絵的にほしいのは、シリス、リュオン、イスカです!さて結果はいかに……… ( ゚∀゚)← そんなに追わなくてよさそうなのになぜ30連+単発7回もしたのか…… その答えは!←煽りすぎm(_ _)m Birth of New Order 2ガチャ30連 - YouTube というわけで(笑) 追加単発結果は…… 確率は悪く…

  • ラビリンス……

    魔道杯おつかれさまでした(遅っ)総合リュコスゲットできました!凱旋単発全部ハズレました(予想どーり) で、ラビリンスです。来ましたね……感想は………… まだ、やってません!m(_ _)m まぁ世間の評判はすこぶる悪い……ですが、やってないので、言えません。土日にしかやれないなーと思ったら…… 新イベントだと! ボノツーだと! 連続イスカリュオンです。 というわけで……ラビリンスの攻略などを記事にする予定はありません笑m(_ _)m ボノ2のリークだったり、明日のおせにゃんなりを確認して、断罪?しようと思っております。 ランキング参加してます。 ポチッとしていただけると嬉しいです。 魔法使いと黒…

  • イベント覇級デッキ変遷記

    はい。最終日です。 今日はいつもと違って休みの方も多いんで、どのくらい上がるか読めませんねー おそろしい……… もう最終日だし、デッキいいかなーと思いまして、今回の使用デッキを公開しまーす。 最初の融合水だけ自力ですが、他はいつものように、某ゲームウィズさまに投稿されていたデッキでございます。ホントにいつもありがとうございます。なので立ち回りや結晶の詳細は載せませんので、ゲームウィズのサイトを参照してくださいm(_ _)m 水融合 初日夜まで 雷爆破 2日目夕方くらいまで 蘇生蓄積 現在 動画も参考までに…… イベント覇級4tss - YouTube ランキング参加してます。 ポチッとしていた…

  • 魔道杯2日目と総合リュコス

    魔道杯おつかれさまです。秋の連休魔道杯、みなさんどんな感じですか?私は、金土は私用があったりだったので、とくに走ったりはしてませんが、2日目はデイリーとれました。 総合リュコス絶対欲しいので(スキル的にもイラスト的にも)適当に頑張りマース そんなリュコスちゃん。え?今更雷マイア?とかのお声もあるかと思いますが、桃花型の変換が出た現在、ガチャ産で出されるより全然いいと思います!欲しい人は取りに行けばいいし、いらない人は取らなきゃいいだけの話しなんで……… わたしはこのスキルアラレリしか持ってないんですが、クルイサでもめちゃくちゃ使ったし、回復と軽減付のセカンドファストて長期戦には重宝するし、息の…

  • 魔道杯イベント覇級

    魔道杯始まりましたね!色々変えてみましたが、これが私の頭と手持ちでできる限界でした(´・_・`)5ターンです。最初はカヌエにしてたんですが、4戦目1発で抜けるとクレティア&プリフィカがL化しなくて、6ターンなってしまったので……変えました。特に参考にもならないデッキですが……ただ、嘘猫巻き戻しあるんですね!さっき間違えたとき戻ったんでビックリしましたwww では、四日間頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و グッ!総合リュコスはすごい好きなスキルなんで、狙います! ランキング参加してます。 ポチッとしていただけると嬉しいです。 魔法使いと黒猫のウィズランキング よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 明日から魔道杯てことで……

    明日から魔道杯ですね。 今回は月曜日がお休みの方も多いですし、 さてさてどうなるでしょうか……今日はプレストーリーが来ました。 今週ホントにこれだけしか更新しなかったね ビックリだよ!魔道杯始まると忘れちまうこともあるので、さっさと読むまたはスキップしときましょう! あとはTwitter企画でやってたプレゼントクリ2個がミッションにきてます! で、明日から魔道杯です。 イベント覇級がどんななるかの予想はなかなかに難しいので……できませんが、今回、捌級のデッキ新しくしてみましたので、参考までに……… デッキ2種類作りました。どちらも水単です。 4戦目までの手順は一緒です。 ボス戦入ってからが、 …

  • 【雑な精霊評価】ピカレスク桃花

    今日はなにか更新来るでしょうか? あ、ウィークリー更新されますね! 今は、ピカレスクと機械と少女が当たるチャンスです!魔道杯イベント覇級のクイズ形式とかの発表きそうではありますね。 ピカレスクの桃花を引けたので、雑ですが精霊評価です。 桃花は新スキルというか……今回のGAの嘘猫の融合でスキチャ3が単色仕様になったスキチャ3付与です。でもこちらはSS1でも3色変換なんで……爆破してねんっていうのが見えますね……←ルシーニアいない(´・-・`) 最近これがあったら引かなきゃみたいなんが多いなぁー 火の爆破はロアさんが今なら貰えます! 自身のファストが6なんで、3ターンでスキチャ3打てます。(4問目…

  • 最後のGAガチャ!

    最後のGA10連です。なんか最初は順調だったんですが……それから結局いつもの爆死被りで結果負け越ししてます。 さぁ、もうクリもカネもない! 最後いきまーす!!! 衝撃の結果は!!←大げさwww GAラスト10連! - YouTube ランキング参加してます ポチッとしていただけると励みになります。 魔法使いと黒猫のウィズランキングよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今更ながら………

    連休明けもしくは、魔道杯前までなんにもなさげな空気なので………素材で常時全開放なったってことは、ギルフェス終了なんですかねー (*´・ω・`) なんかネタをくれ………てことで(笑)そいえば、最近、軽減結晶作っとくわ!みたいな話をよく聞いたのと……そいえば、ブリュ結晶途中で投げてたのを思い出しまして…… 集めようじゃないか!!と…… なぜなら、先月の魔道杯……まさかのぞば結晶(物質軽減)に光あたったし…… てことで、ブリュ結晶集めるぜぃ…… 2回目ですでにきっついわー(笑) 飽きた……… ブリュ結晶は神族軽減結晶です。インフレしてるし、最近のデッキならどんなんでもサクサク終わるでしょう。私は、せ…

  • ネタがない……(´-ω-`)

    これと言って書くことないので………本日のくじ結果555で5等w現在2勝2敗(5等2回)で……50%に戻しました。 (*´・ω・`)=3 単発は………… 単発は……… 全く凱旋する気配ありません。 仕方ないですねー ↓↓↓ (・д・) このくらいしか……ネタがありません。 すみませんm(_ _)m ランキング参加してます。 よかったらお願いしますm(_ _)m魔法使いと黒猫のウィズランキング

  • 復刻復刻復刻復刻!

    色々復刻きてます! 終わってない方、初めての方、頑張ってください。配布のちびキャラは優秀なので、とり逃しあるものもいただきましょう! 私は、すべて終わっていたので、 交換のみで、終了! やっと詫びクリきましたね!てか、まったく配ってなかったのか……ビックリ どうやら8個のようです。 週末とくにネタもないので、魔道杯までまったり更新になるのかなー…なにかネタみつけたら更新します。 ちなみに、白猫のガチャは全く当たりません笑 ランキング参加してます ポチッとしていただけると励みになります。 魔法使いと黒猫のウィズランキング よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新イベント………と呼ぶのか?【追記あり】

    プラチナセレクション始まりました。性能とか評価しようかと思いましたが…… 引かないので、やめますm(_ _)m 再契約ないんですって…… クリスタルガチャにぶっ込まれたからでしょうか? おせにゃんで言えよ………(´·ω·`) すみません……口が悪くなってしまいました (๑>؂•̀๑)テヘペロ 2イベント同時開催…………とは? 1つはストーリーだけなんですが……??? も1つは3つだけですぐ終わっちゃうんですが…… 連休なんですが………? これは……なんも言えねー あ!明日なにか追加されるのかな(≧∇≦) (´·ω·`) 白猫は明日からシャルイベントです。 なんか、ログボもあるみたいです。 キ…

  • ちょっぴり気になったこと……

    今日から新イベントなんでしょうか?性能見てからになりますが、ガチャはスルーするかもしれません……一応、評価はちょっとだけ軽くやるかもですが…… で…………… 全く関係なくて、気になってることがあります。 あの、 あの、、 詫び栗って来てます???? 近日中……… ちゃんと見てなかったから、わからないのですが 来てないよな気がして…… 白猫は詫び石配布早いし、表示がでるのでわかるのですが、ウィズって遅いし、プレボに送られるだけだからわかんないんですよねー ちょっと気になったので……… なんの実りもオチもない記事ですみません(´·ω·`) ランキング参加してます! ポチッとしていただけると励みにな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wizcat55さんをフォローしませんか?

ハンドル名
wizcat55さん
ブログタイトル
黒ウィズ魔道士日記
フォロー
黒ウィズ魔道士日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用