chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Fam
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/29

arrow_drop_down
  • 彼女との思い出忘却の旅〜後編〜(18年冬18きっぷ編)

    前編はコチラから こんばんは、Famです。 今回は前回の続きの彼女との思い出忘却の旅です。 とは言ったものの、後半は忘却要素なしです笑 島田駅から電車で20分程で掛川駅に到着です。 新幹線口からまずは掛川花鳥園を目指していきましょう! 鳥の楽園掛川花鳥園です。 入ってすぐに沢山の種類の鳥たちが出迎えてくれます。 まずはミミズクたそ。 もっふもふで可愛い! ペンギン! よちよち歩くのが可愛いんじゃ~~ ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぽっぽー ぱぱ ぺぱぷ! ・・・・・ おっと取り乱してしまったな。 と、いう感じで鳥好きにはたまらない施設ですね。 語彙力が非常に低下しますなぁ。 もちろん、花鳥園というくらい…

  • 彼女との思い出忘却の旅〜前編〜(18年冬18きっぷ編)

    こんばんは、Famです。 今回は2018年冬18きっぷ編です。 旅行日は2018年12月28日… そう! 彼女に振られてから3日後のことであるッ! いや~ 気も落ち込むよね、本当に。 これが失恋ってやつか~~って感じ。 だが!いつまでもぐずぐずしているわけにもいかないよなぁ! さて、どこか行くか! と、いうわけで18きっぷを握りしめて東海道本線に乗り込み東を目指す。 ここから謎のポエムゾーン(笑) ガタンゴトンと電車に揺られながら外を眺める。 流れ行く車窓の景色を眺めながら、彼女との思い出を振り返ってみる… ここで、アナウンスが流れる。 「次は安城、安城〜」 そう、安城といえばデンパーク。 デ…

  • 松本のアルプスに見惚れるっ(18年冬18きっぷ編)

    皆さんこんにちは、Famです。 本日をもちまして・・・ 駅メモ連続ログイン1000日!!! 水着のみことさんが祝ってくれました。 駅メモのおかげで色々な出会いがあったりしてこのゲームをプレイして本当に良かった。 しかし、最近は仕事が忙しく本腰入れてプレイできていないのが現実・・・ イベントも満足に攻略できていないし、拠点駅の札が剥がれました。 しょうがないですね、先輩社会人メモラーはどのようにプレイしているのか・・・ 伝授してほしいものです。 さてさて、 ものすごく期間が空きましたが今回は18年冬18きっぷ編の続きです。 第2回は長野県松本! どうでもいいんですけど、その日は2018年12月2…

  • 愛知県の一宮神社を巡るっ~後編~(地元をお出かけ編)

    こんばんは、Famです。 今回は前回の愛知県内の一宮神社を巡る旅の続きでございます。 名物ガマゴリうどんを食した後、次に目指すのは西浦温泉! 清田庵から最寄りのバス停は本町駅です。 西浦温泉行のバスに乗り込み、終点まで40分程・・・ 待ちに待った西浦温泉に到着です。 三河湾が一望出来る展望台もあります。 また、真実の鐘というものがあり、恋人同士で鳴らすと末永く幸せになるとか。 てか、早く新しい恋人が欲しいわ。 さて、多くの旅館はオーシャンビューを謳っており、ホームページを見る感じではどこに行っても間違いなさそうです。 私はその中でも源泉掛け流しの富士見荘を選びました。 入り口には豊橋の手筒花火…

  • 愛知県の一宮神社を巡るっ~前編~(地元をお出かけ編)

    社会人になって早1か月・・・ いったい今まで何をしていたのか。 ブログの更新なんて気まぐれでいいんでしょうよ。 と、いうわけで戻って来ました、Famです。 ここ数か月は、旅行、アルバイト、そして新社会人と忙しい日々を過ごして来ました。 今年はGWを過去最長の10連休です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は少しだけ休みを貰えたので県内をぷらっとすることにしてきました。 そう、ぷらっとね(駅メモラー距離換算) 今回の旅の目的は愛知県内にある格式高き一宮神社である真清田神社と砥鹿神社を巡ることです。 東海3県をお得に移動出来る「青空フリーパス」を片手にいざ出発です。 まずは東海道本線を上り、…

  • 太古の時代を覗いてみるっ(18年冬18きっぷ編)

    おはようございます、Famです。 今回からは18年冬18きっぷ編を更新していきます。 第1回目は… 福井県! 名古屋からは約4時間です。 このえちぜん鉄道福井駅は最近高架化したんでしたっけ? このぶつ切りの駅舎がなんだか面白い。 そして、その隣には着々と工事が進んでいる北陸新幹線のホームが!! 金沢〜敦賀間開業は2022年! もうあと3年ですよ!ワクワクすんぞっ! さて、今回のメインは勝山の恐竜博物館です。 これらお得に楽しむためにも、恐竜博物館セット券がおススメ! 福井県立恐竜博物館入館券+えちぜん鉄道1日乗り放題+勝山市内バス乗り放題が学生なら1810円!窓口で売っています。 さて、終点の…

  • 駅メモの詰め合わせ~落ちた鯖を添えて~

    新年早々なーにやってるんですか…… おはようございます、Famです。 今回は駅メモについて3つ記事を書いていきますね。 さてさて、昨日は元旦なのにも関わらず駅メモのサーバーがダウンしていましたね。 深夜に緊急メンテのために呼び出されたのかな?お気の毒だ。 てか、前々からそんなことにならないようにサーバー強化しろって何度も言われてるでしょーが… ①クリスマスイベント この前の続きですね。 ちとせは無事1000ポイントに達しました。 今回のイベントの難易度は低くて、でんこたちの女の子な一面が垣間見られる点は良かったですね! ただ、欲を言えば、エクストラでんこも対象にしてほしかったな。 エルミーヌに…

  • 2019年!元旦から提督業で大忙し!

    あけましておめでとうございます!! 2019年亥年ですよ! 今年もこの子の出番です。 毎年お世話になってる艦これカレンダー! これが無いと1年が締まらないよねッ! 新春ということで、今回は巫女コスプレmodeでお送りします! どうですか?似合っていますか?? 今日だけの特別ですよ、フフフ。 ささ、コタツに入ってお雑煮食べましょう…… って出来ないんだな、それが。 艦これ冬イベのお時間です…よッ! 取り合いず、E-1を乙で撃破しました。 新艦娘の峯雲さんを獲得! 純粋無垢なお嬢様って感じだね! さぁ、この調子で今回もイベント完走目指して頑張りましょう! と、言うわけで、 2019年もよろしくお願…

  • 煩悩を取り払え!除夜の鐘ガチャ!?

    おはようございます、Famです。 いや〜もう2018年も終わりますね。 今年はどんな1年でしたか?? 私は就活やら旅行やら色々とありましたね〜 さてさて、大晦日と言えば除夜の鐘ですよね。 みなさん、煩悩ありますよね?? えぇ、私は煩悩だらけですよ。 人型をした欲の塊と言っても過言ではない。 だって、人間だもの。 そんな頑固な煩悩を取り払うためにも、駅メモ運営が素晴らしいイベントを用意してくれました。 そう! 除夜の鐘ガチャイベント! フットバで除夜の鐘の鐘を叩き、108回目を叩くことで何かのアイテムが貰えるらしい。 さて、叩いていきましょうか! ゴーン! ゴーン!! なんだこれ… 本当にただ叩…

  • 念願の駅メモがギャルゲー化か!?

    お久しぶりです、Famです。 今回は駅メモの12月のイベントについてです! はい、毎度毎度新駅や距離イベでプレイヤーから散々マンネリやら言われてましたが… 今回の運営は本当に頑張った!! 『クリスマスメモリーズ』 なんだこのイベントは!! 待ちに待ったものではないのか?! このイベントは、駅にアクセスするとプレゼントが獲得でき、 でんこに渡すことで友好度を上げることが出来るのだ! すごい!ギャルゲーみたいだ! しかも、このクリスマスラッピングがとても可愛い!! 過去最高にデザインがいいラッピングなんじゃないですかね?? 髪型も変わってるし、かなり気合いれてるよね。 そして…… 友好度がマックス…

  • ハイカラな街、神戸を歩くっ(18年夏18きっぷ編)

    おはようございます、Famです。 さて、今回は2018年夏青春18きっぷ編最終章です。 なんで、いきなり最終章ですかって?? 初回はエルミーヌを追うため、関東に行った際に使ったからね。 あ、今回はスタンドなしです。 と、いうわけで今回は彼女と18きっぷデートについてです。 旅行日は8月18日です。 さて、始発の電車を乗り継ぎ、やってきたのはここ! 神戸!!(9:40) 名古屋からはおおよそ3時間半です。 神戸はデートにはぴったしな街ですよね。 オシャレな雰囲気が漂ってる感じ! デートポイントも交えて紹介していきます。 さて、まずは市内を回るループバスの1日フリーパスを買いましょう。 これで最初…

  • 名古屋駅できしめんをすするっ(地元をお出かけ編)

    こんばんは、Famです。 駅メモが今日で4周年を迎えたそうです! が、しかしプレゼントされたものは駅メモ恒例の実用性がわからない謎アイテム。 まぁ、ログインボーナスで色々もらえたから良いけど。 さて、今日は名古屋駅に来ました。 その理由は… まぁ、後で話すとしましょう。 入場券を買いまして、お昼ご飯を食べたいと思います。 ホームには名古屋名物のきしめんの立ち食いがあります。 各ホームに1軒はあるので、名古屋駅=きしめんと言っても過言ではないでしょうか! オススメは在来線ホームの名代きしめん! こちらでは、天ぷら系は揚げたてを提供しているんです。 新幹線ホームのきしめんはスピード重視のため、すで…

  • 金城ふ頭でリニアを見るっ(地元をお出かけ編)

    金城ふ頭駅にて、セリアの10万ねこぱんちを獲得ッ! こんばんは、Famです。 なぜ名古屋辺境の地金城ふ頭駅に来たかというと、 ここ就活の聖地ポートメッセ名古屋にて・・・ ヴァンガードのイベントが開かれるからです! えぇ、わたしヴァンガードファイターでもあるんですよ! かなり前に引退した者なんですが、スタン落ちによる昔やっていたプレイヤーを引き戻す商法にまんまとハマり、今では友人とよくファイトしています。 会場は大いに盛り上がっていました。 せっかくなので、フリー大会に出場したのですが、あえなく初戦敗戦・・・ 負けてしまいましたが、初めての大会は楽しかったのでオーケーです! ちなみに、私は昔から…

  • 香嵐渓で紅葉狩りをするっ(地元をお出かけ編)

    おはようございます、Famです。 最近中々忙しく更新が出来ない日が続いております・・・ 申し訳ない。 さて、今回は秋と言えば・・・ そう! 紅葉狩り回です。 地元愛知の紅葉スポットといえば、豊田市の香嵐渓ははずせませんっ!! 旅行日は2018.11/10です。 と、いうわけで彼女とやって来ました、 名鉄豊田線豊田市駅!!(9:30) さて、香嵐渓までここからはバス移動です。 バス内ではマナカ(交通系ICカード)に対応しておりますので、時間のある内にチャージしておきましょうね。 9:38の名鉄バスに乗り込み約40分、片道800円です。 到着です。 香嵐渓!!(10:35) すぐに香嵐渓の自然がお…

  • 忍野八海にお忍びするっ(追走編その1-3)

    その2はこちら おはようございます、Famです。 エルミーヌを追いかけてここまで来てしまったシリーズも今回で最後です! ただいま、2018年8月28日の4:50、京成電鉄の新津田沼駅前です。 あまりにも早すぎる朝、睡眠時間は4時間といったところでしょうか。 そうでもしないと本日の旅程が回れないので、仕方がないね。 ここから残りの問題もパパッと解決していきましょう! 第七問目の答えの新鎌ヶ谷駅(5:19) 特に何もせずに通過。 車内はガラガラで皆さん眠そうでした。 第八問目最終問題の答えの八柱駅です!(5:31) これにて、エルミーヌの謎解き第一章コンプリートッ!! エルミーヌの正式加入です!!…

  • 唐揚げそばを食すっ(追走編その1-2)

    その1はこちら 2018年8月28日 17:00 伊東駅にて・・・ おはようございます、Famです。 今回は前回の続きの追走編です。 タイトルにある、追走は何を追いかけているのかというと、エルミーヌをです。 そもそもこの旅はエルミーヌのイベントをクリアしつつ、未踏の観光地を訪れるというものですからね。 前回の記事で何も説明なかったですね、申し訳ない。 下田を満喫し、日も暮れかけている17時を回った頃、 この先まだまだ長いので、駅のコンビニでお菓子と飲み物を購入。 エルミーヌのイベントは謎解きで解いた答えの駅をチェックインするというもの。 さぁ、やりますか! 東京上野ライン、常磐線といった帰宅時…

  • 伊豆急に乗るっ(追走編その1-1)

    おはようございます、Famです。 あら、このお姉さんは誰って顔ね?? そう!私こそFamのスタンドなのよ。 しばらくは試験的にスタンドが語っていく形を取らして頂きますね。 さて、今回は初の駅メモ関連の記事になります。 駅メモも4周年という大きな節目を迎えましたねっ! 私自身も駅メモを通して、たくさんの人と出会い、駅メモをプレイしていなければ行くこともないようなところにも訪れました。 さて、今回は割かし最近の旅行の記事となっています。旅行日は【2018.8/28〜29】です。 伊豆急イベとエルミーヌ謎解きイベ第1章を攻略しに行きますっ! さぁ・・・ 名古屋からイベント地まで青春18きっぷで頑張る…

  • 佐鎮の街を探索するっ(長崎編その2)

    その1はコチラ おはようございます、Famです。 長崎の旅二日目も張り切ってやっていきましょー! 旅行日は【2016.2】です。 私の朝は早いッ! まずはこちらから。 旧海軍下士官兵集会所跡です。(8:30~) 石碑が建てられているだけで他には何もないっぽい?? 凱旋記念館の橋よりにひっそりとあります。 本日は佐世保の街をひたすら歩く感じになるのかな。 佐世保の海も綺麗ですな。(9:00~) ヤシの木もあって南国な雰囲気だね~ 色々な艦船が見られて満足です。 さて、バスに乗り込み佐世保海軍墓地へ向かいましょう。 東郷平八郎像がお出迎えしてくれます。(9:45~) 墓地はたくさんの軍艦の名が刻み…

  • 軍艦島に上陸するっ(長崎編その1)

    おはようございます、Famです。 秋と言えば、秋刀魚ですよね~ 突然ですが、皆さんは秋刀魚は食べる方ですか?それとも狩る方ですか?? 私は狩る方ですがね。(呆れ顔) 冗談はさておき。 私は広島旅行を終えた後、ふと思った・・・ 艦これ好きとして長崎も欠かせないなとっ・・・! と、いうわけで広島旅行から約5か月っ!! やって来ました・・・ 長崎っ!!! では、長崎編スタート! 旅行日は【2016.2】です。 うむ。 なぜ、初っ端から険しい顔をしてるかといいますと。 あまりにも長い道のりだったからさ・・・ 夜行バスで12時間は長すぎる。 しかし、長崎の港も美しいものですな。 朝早いため、どの施設も開…

  • トヨタ自動車の歴史を紐解くっ(地元をお出かけ編)

    おはようございます、Famです。 本題に入る前に寄り道から。 10月の新でんことして、ミオの妹のナギサが登場しましたね。 好みの子だったので早速課金して10連を回しましたよっ! さてさて、地元をお出かけ編のお時間です! 今回紹介するのはトヨタ産業技術記念館です。 名古屋駅からアクセスがいいので、名古屋にきたメモラーさんにおすすめですよ~ 名鉄名古屋本線栄生(さこう)駅から徒歩5分です。 もしくは、名古屋駅から出ている、観光ルートバスのメーグルでも行けます。 この美しい赤レンガの建物が目印です。 東京行きの新幹線の中でも左側の座席だったらちらっと見ることが出来るはず。 館内の前半は、トヨタ自動車…

  • 呉で歴史を学ぶっ(広島編その2)

    その1はこちらから な...なんて報告すればいいんだ....... .....お久しぶりです、Famです。 前回の記事から大幅に更新が遅くなってしまいました。 大変申し訳ございません。 就活ラストスパートで色々と忙しかったのです。 そして、無事内定を貰うこともできました。 ん??他にだって?? 艦これに夢中でした!!(笑) 感動ものです(泣) 初めてのイベント完走ですからね。(乙丙丙丁丁の雑魚提督なのは勘弁) さて、本題に入りましょうか。 旅行日は【2015.9】です。 まずは朝一で入船記念館へ。(9:05~) 平日の朝一のためか、私以外お客さんはいなかったね。 暇だったためか、管理人のおじさ…

  • 江田島を自転車で爆走するっ(広島編その1)

    おはようございます、Famです。 今回から旅行の思い出について書いていきますねっ! 大学1年の夏休み、初めて一人旅を計画したんだよなぁ。 今思うと、私の旅行が好きになったのもこの旅がきっかけ。 艦これ2chスレで聖地巡礼についてまとめられていたのを見て広島に行こうと思ったんだ。 私の旅好きの原点を書いていきますね。 旅行日は【2015.9】一泊二日です。 人生初の夜行バス。 早朝の広島駅はとても怖かったのは鮮明に覚えていますなぁ。 牛丼大盛りを掻き込み最初の目的地である江田島を目指していきます。 目の前に望むのが例の江田島です。 1日目の目的は江田島の海軍兵学校の見学と島内のサイクリング。 海…

  • ギネス認定のプラネタリウムを観賞するっ(地元をお出かけ編)

    こんにちは、Famです。 第1回は旅行の記事ではなく、私の地元の名古屋を紹介する内容となっております。 今回は名古屋駅からもアクセスが良い名古屋市科学館に行ってきましたよっ! ※名古屋駅から名古屋市営地下鉄東山線藤が丘方面行きに乗り、1つ目の伏見駅下車徒歩7分程。 お出かけ日は【2018.7.28】です。 このドドーンと待ち構えているものが名古屋市科学館です。 そして、中心の球体こそが、今日ギネスにも登録されておりますブラザーアースです。 その大きさ実に内径35メートル!! 下から見上げるとその大きさに圧倒されます。 さて、館内は子供だけではなく、大人も十分楽しめる内容になってます。 こんなこ…

  • 今までの思い出を振り返るっ

    みなさん、どうも。Famです。 この記事では今までの旅行のリンクをまとめていきます。 随時更新していきます。 目指せ! 日本47都道府県制覇の旅っ!! 北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 茨城 栃木 群馬 千葉 追走編1-2〜唐揚げそばを食すっ〜 埼玉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 追走編1-3〜忍野八海にお忍びするっ〜 長野 岐阜 静岡 追走編その1-1~伊豆急に乗るっ!~ 愛知 ギネス認定のプラネタリウムを観賞するっ トヨタ自動車の歴史を紐解くっ 香嵐渓で紅葉狩りをするっ 金城ふ頭でリニアを見るっ 名古屋駅できしめんをすするっ 愛知県の一宮神社を巡るっ〜前編〜 三重 …

  • ついにやって参りました!!

    おはようございます。 私はFamという者でございます! 日本が大好き!旅行やお出かけが大好き!! そんな私が少しでも日本の魅力をこのブログを通して知ってもらえたらいいなと考えています! さて、ここで私のプロフィールを紹介していきましょう。 性別:男 年齢:21 職業:学生(4回生) 出身:名古屋 好きなもの... 艦これ ステーションメモリーズ!(駅メモ) ポケモン ざっと、こんなものでしょうか。 駅メモのイベントや艦これの聖地を巡った記事など書きます。 そして、ブログのタイトルにもあるように.... 一番の目標は、 大学卒業までに日本47都道府県すべてを旅行すること!! 2018年7月現在、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Famさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Famさん
ブログタイトル
大学卒業までに日本47都道府県制覇の旅!
フォロー
大学卒業までに日本47都道府県制覇の旅!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用