chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イーハ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/29

arrow_drop_down
  • おすすめのタロット無料講座

    タロットの学びを始めるにあたって、「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です。 以前記事でも少し触れました↓ ※こちらの講座はカモワンではなくウエイト版タロットを使用します。ウエイト版の方がタロット界では解説本も多く馴染みのあるものかもしれません。 タロットカード 日本語解説小冊子付 ラタンダード アーサー・エドワード版 rider tarot of arthur e. waite posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリ…

  • カモワン・タロット練習中③ 「仕事を辞めてやりたいことで成功することはできるのか?」

    カモワンタロットの学びを深めるため、自分のセラピーも兼ねてカードを解釈する練習をしています。 これを見たあなたのことも勝手に占います。 ご自分の悩みに当てはめてご覧ください。 ※あえてカードの意味を殆ど知らない状態でインスピレーションのみで占っています。 今日の問い: 「仕事を辞めてやりたいことで成功することはできるのか?自分の思い描く成功や得たい報酬を得ることはできるのか?」 占い方: 大アルカナの一枚引き(逆位置はとらない) 出たカード:名無しのアルカナ いつもタロットを引く前は大アルカナ22枚でタロット曼荼羅を作って全てのカードをぼんやり眺めながら瞑想します。 昨日どうも普段は気にならな…

  • 結婚しました

    先日恋人と結婚した。 自転車に乗って区役所に行って、いざ出そうとすると2人とも婚姻届をカバンに入れてなかった。 彼に家に取りに帰ってもらって時間外窓口であっさり提出。 昔想像していたようなロマンティックなものではなかった。 ケーキを食べに行って、帰りにスーパーで少し良いお刺し身を買って帰って一緒に食べた。 彼に初めて出会ったのは去年のことで、それから数日後に付き合い、約3ヶ月後にプロポーズしてくれた。 結婚するまで1年もかからなかった。 私は結婚という呪縛にずっと苦しんでいた。 27歳を過ぎてから迫り来る30歳が怖くて怖くてたまらなくなった。 周りがみんな幸せそうに見えたり、自分だけ一生1人の…

  • カモワン・タロット練習中② 「仕事を辞めてやりたいことに向かって行って良いのか?」

    カモワンタロットの学びを深めるため、自分のセラピーも兼ねてカードを解釈する練習をしています。 これを見たあなたのことも勝手に占います。 ご自分の悩みに当てはめてご覧ください。 ※あえてカードの意味を殆ど知らない状態でインスピレーションのみで占っています。 今日の問い: 「今の仕事を辞めて今やりたいことに向かっていくのは果たして合っているのか?」 占い方: 大アルカナの一枚引き(逆位置はとらない) 出たカード:星 LE TOILE カードを見てのイメージ: まず左中央の黒いカラスの様な鳥が気になる。鳥が留まることで木が枯れている。 一心不乱に水を注いでいる人物は頭上の星たちに気づいていない? 星…

  • カモワン・タロット練習中 明日を占う

    カモワンタロットの学びを深めるため、自分のセラピーも兼ねてカードを解釈する練習をしています。 これを見たあなたのことも勝手に占います。 ※あえてカードの意味を殆ど知らない状態でインスピレーションのみで占っています。 今日の問い: 「明日前向きに過ごすためにはどうするのが良いか?」 占い方: 大アルカナの一枚引き(逆位置はとらない) 出たカード:愚者 カードを見てのイメージ: 左右の目が違う方向を向いているのが気になる 右の目は意志を持って前を向いているが、左の目は虚ろに宙を見ている 動物が彼のお尻を押している 背中でなくてお尻ということは重い腰をあげさせている? 解釈: 視点が定まっていないの…

  • カモワン・タロットを学び始めました

    最近カモワンタロットを再び学び始めた。 (一部ではマルセイユタロットとも呼ぶ) 元々アレハンドロ・ホドロフスキーという映画監督が大好きで、 彼のタロットセラピストとしての一面を知り、彼が復刻したカモワンタロットと「タロットの宇宙」という本を買ったのが始まり。 タロットの宇宙 posted with ヨメレバ アレハンドロ・ホドロフスキー/マリアンヌ・コスタ 国書刊行会 2016年12月26日 楽天ブックス Amazon Kindle (カモワン家の秘伝タロット)カモワンタロット(カードのみ) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon しかしタロットを触ったこともない私にとってこ…

  • 台湾(高雄・台南)2泊3日旅行!女性バックパッカーの持ち物リスト

    1月の3連休で台湾の南部・高雄と台南へ2泊3日旅行に行きました!女性の荷物でもバックパックのみで大丈夫!これさえあれば安心な持ち物をリスト化しました。ぜひ台湾旅行のパッキングに役立ててください。

  • 趣味で次のステージに進むとき

    今日は2月のベリーダンス ハフラに向けてのセミプライベートレッスンでした。 私の先生は本当に細かいテクニックまできっちり見るので、雰囲気で踊るなんてことはありません。 基本のターンもヒップアタックも、完璧には程遠く指摘されることばかり。 終わって今日の動画を観たら、ターンの時毎回前屈みになって下を向いて回ってる!こりゃだめだ… 私の先生は普段褒めてくれることは全くないのでいつも悔しい思いをします。 でも教えてもらったことを忠実に踊りの中で表現していけば、少しずつでも進歩してることが自分で分かる。 ダンスという大人になってから飛び込んだ未知の世界。 部活もなにひとつやってこなかった私ですが、これ…

  • 踊るとき、心と身体はつながっている

    週末はベリーダンスレッスンを3コマ受けてきました。 12:00~17:00まで、途中30分で移動→着替えを除いても約4時間踊りっぱなし。 終わった後はもうクタクタ… 今週末にクリスマスハフラ(ハフラはベリーダンスのショーのこと)でソロで踊ることになっていて、ソロで踊るのはこれが初めて。 今までずっとグループでやってきたけどソロで踊りたいという気持ちは持ち続けていていました。 ベリーダンスは基本的にソロで踊るもので、プロは絶対ソロなので。 でもどこかで 「こんなレベルでソロで踊るなんておこがましい」 「失敗して下手だと思われたら恥ずかしい」 といった恥ずかしさや謙遜・恐れの気持ちがあって、言い出…

  • 『ずっとやりたかったことを、やりなさい』を実践!アーティスト・デートのやり方(基本ツール②)

    自分の創造性を引き出すためのワークが12週分つまった『ずっとやりたかったことを、やりなさい(原題:The Artist's Way)』。 その各週ワークの実践や自分に起こった変化をこのブログに記載していきます。 今日は基本ツール②のアーティスト・デートのやり方について。 amazon→ 新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 ずっとやりたかったことを、やりなさい。新版 [ ジュリア・キャメロン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 宗教・倫理 > 倫理学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,430円 アーティスト・デートとは アーティスト・デートのやりかた 子供…

  • 『ずっとやりたかったことを、やりなさい』を実践!挫折しないモーニング・ページのやり方(基本ツール①)

    数年前に買った自己啓発の名著『ずっとやりたかったことを、やりなさい(原題:The Artist's Way)』を引っ張り出してきました。 この本には自分のアーティスト性・創造性を引き出すためのワークが12週分用意されています。 その各週ワークの実践や自分に起こった変化をこのブログに記載していきます。 本やワークの効果をリアルタイムに伝えていければなと。 amazon→ 新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 ずっとやりたかったことを、やりなさい。新版 [ ジュリア・キャメロン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 宗教・倫理 > 倫理学ショップ: 楽天ブックス…

  • 【ウィッシュリスト・やりたいことリストの効果】今年一番の夢が叶った話

    ウィッシュリストとは「やりたいことリスト」「叶えたいことリスト」などとも言われます。 つまりは叶えたいこと・やりたいことを手帳などにリスト化して書くことなんですが、 数年前からやりはじめてから確実に行動力がついたなと思っていて。 例えばダンスを習い始めるとか、転職とか海外旅行とか。 夢や目標をいつでも見える・思い出せることって重要だなと思っています。 そんなウィッシュリストの書き方はLIFEカタログというWEBサイトに寄稿しています。 よかったらご覧ください。 life-catalog.com 今年一番の夢が叶った話 ウィッシュリストはモチベーションのアップする年初に書くのもおすすめ。 私は今…

  • 【iHerb購入品&感想】iHerbでアンチエイジング!美容アイテムを購入して半年使用した感想

    今年3月に初めてiHerbでお買い物しました。 購入はアンチエイジング美容・サプリメント中心に8点。約4800円です。半年使って使用感も大体分かったのでご紹介! こんな方におすすめ! 外側・内側からアンチエイジングしたい 2,000円以下くらいで安くて良いiHerbの商品が知りたい 実際にじっくり長期間試したレビューが読みたい

  • 【デジタルデトックス】あるものの場所を移動するだけで簡単に自分の時間が作れる

    スマホをだらだら見て時間を浪費する癖を直したい! ということで今までも色々試してきました。 その中で最近試して一番効果のあった方法をご紹介します。 かれこれ2週間続いていますが、かなり自分の時間を作れてやりたいことができています。 それには、あるものの場所を移動するだけ! そう、スマホの充電器です。 ベッド横にあった充電器を洗面所のコンセントに移動しました。 お風呂に入る前に洗面所の充電器にスマホを差すだけ。 これだけで、夜寝る前に全くスマホを触らなくなりました。 ベッド横にスマホを置くのって最悪なんです。 寝る前布団に入ってからも、せっかく朝早起きしても、 すぐ手に取れるところにあるのでだら…

  • 携帯キャリアはサポートが手厚いなんて幻想

    先日田舎の母から電話が。いつもLINEからなのに電話だったので少し心配になったのですが 「ドコモの携帯を機種変更したらドコモショップでLINEもアプリも全部消された」と嘆きまくり。 携帯にガタがきて機種変更を検討している話は少し前に聞いていて、 ①ドコモショップで携帯を買って移行作業も全部やってもらう ②ドコモのオンラインショップで安く買う(移行作業はほぼやってくれない) ③格安SIMに変える で迷っていると相談され、勿論③を推していたのですが、 殆ど充電がもたなくなり、セールのタイミングで急ぎオンラインショップで購入したとのこと。 sim入れ替えのためににドコモショップに持って行ったら、新人…

  • 新しい休日の過ごし方

    先日用事があって普段行くことのない駅で降りました。 用事まで2時間程時間があったので、 予め調べておいたカフェまで歩き、のんびり読書してからまた15分くらい歩いて目的地へ。 そのあと早めに晩ご飯の材料を買って帰宅。 なんだかそれがすごく心地よかったというか、充実した休日だったという感覚を与えてくれました。 降りたことのない駅で降りてみる(近くに意外といっぱいあるのだ) 知らない街をてくてく歩く。 その街にしかないお店に行く。 これって新しい休日の過ごし方かも。 このところ休日は近所のカフェに自転車でさっと行って読書したり手帳書いたりして帰るというのがルーティーンになっていたのですが、 新しい体…

  • 【やわらか美肌の作り方】ココナッツオイルが最強で万能だった

    元々肌が白いこともあり肌が綺麗だと褒められることが多いのですが、生理前に必ずといって良いほどニキビが発生することが悩みでした。しかもなぜか毎回鼻のアタマにでかでかと・・・鼻が真っ赤になって本当に恥ずかしい。完全に赤鼻のトナカイ。「はい!ニキビここにありまーす!!!!」ってな具合に。もう恥ずかしすぎてマスクで隠してました。 でもあれ?最近全くニキビできてない・・・しかも何ヶ月レベルで。幾多のホルモンサイクルを乗り越えている。私なんかしたっけ??そういえばクレンジングオイルをココナッツオイルにした ということぐらいしか変えたものがないので、確実にこのおかげだと確信したわけです。 丁度クレンジングオ…

  • 【習慣化】習慣化の近道は「習慣のアップデート」から!

    月初なので、9月に習慣化したいことを考えています。ひとつの習慣が身につくには21日間かかるというのが通説ですが、身につけるものの差はあれど約66日(2ヶ月ちょい)かかるのが実態だそう。 しかし先月を振り返ってみると、筋トレの効果を高めるプロテインを飲む習慣は8月の約3週間(21日)で完全に習慣化できました! ↓私が飲んでるのはこれです↓ マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン 1kg (ラテ) 出版社/メーカー: MyProtein メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 毎日朝の支度時と夜お風呂上がりに飲んでいて、もう意識せずとも体が勝手にプロテインを作…

  • 【長年の愛用品】 ジェットウォッシャー ドルツ 歯は治療よりも予防を!

    パナソニックのジェットウォッシャー ドルツを長年愛用しています。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2014/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (2件) を見る お口のケアとしては非常に有名なこちら。使っている方も多いのでは。 私が使っているのは上野置き方タイプです。3年前程友人の結婚式の2次会で当てました。壊れたら絶対自分で買いなおします。もっと早く出会いたかった!(学生の時とか)と思えるほど素晴らしい商品です。2ヶ月ほど長期出張した際も無理やり持っ…

  • 【習慣の断捨離】ポケットのないボトムスは買わない!

    先月狙っていたジャンパースカートが金曜限定で更に1,000円offで4,000円になるということで、買う気マンマンで店舗に見に行ってきました。 (近場にお店があればネットで後で買うことになろうと必ず試着します) 試着してみて、思ってたよりは感動的な可愛さではなかったけど、まあ確かに可愛い。でも試着してみて気付いた。 「あ、ポケットがない・・・」 ポケットあるかないかって本当に大きいと思うんです。 音楽を聴きながら歩くときはipodを入れるし、なければ片手がふさがってしまう。 あとスマホをすぐ確認したいときとか、ハンカチを入れたいときとか。上着を着ているなら良いですが、春夏はポケットがないと本当…

  • 【長年の愛用品】CABANE de zuccaの時計

    5年前に買った時計を、買った日から毎日ずっと使っています。 CABANE de zuccaの「rock ice」という時計です。一目見たときからデザインがあまりにもタイプで欲しくて欲しくて、ネットで一番安く買えるところを探しました。社会人2年目ぐらいで買ったと思うのですが、2~3万円くらいでした。カットの仕方が変わっていて、角度によって本当に氷が輝くように見えます。 華奢なデザインなので仕事にも使えるし、ドレッシーな服装にも合います。でも個性的なデザインなのでモードにもカジュアルにも使える万能な時計です。少しベルトの金色がはげてきているところもあるけど、まだまだ現役だし、これを買ってから気に…

  • 【手帳術】新しいことチャレンジで成長を実感!(+8月のチャレンジ振り返り)

    皆さんは何をしているとき、どんなことに幸せを感じますか? 私は新しいことにチャレンジするのが好きで、新しく何かを始めることが幸せのひとつだと気付いてから、毎月月末になると手帳に 「今月の新しいことチャレンジ」 を書くようにしています。 月末ってみんな「もう今月が終わるー」って嘆きますよね。でも振り返ったらちゃんと成長していて、そこまで意識せずに始めたこともあったりして。現状の虚しさや時間の進行を嘆くのではなくて、少しでも自分の成長が貯まっていっていることも見ていたいですね。 「新しいことチャレンジ」を書いて振り返ることで、来月も続けていきたいこと・やめることも見えてくるし、手帳に書くのは本当に…

  • 【朝時間】夜カフェより朝カフェを絶対に勧めたい理由

    早起きしてカフェでモーニングする!と決めてから、結構続いています。 (毎日というわけではないけど、週2程度) ここはたまに行くお気に入りの画廊喫茶。 やっぱり続くのって楽しいというか好きという気持ちが大きくて、継続していると感じるメリットも増えてきました。仕事終わり夜カフェに寄ってから帰る人も多いと思いますが、一人夜カフェばかりやっていた私の視点から見た朝カフェのお勧めポイントをシェア。 朝カフェを超絶すすめたい理由

  • 高野山女一人旅⑤2日目☆金剛峰寺☆

    たった2日の旅をよくもまあここまで引き伸ばして書いたなと思いますが、自分の見た感じたそのままを残したいので、読みやすさは考えずつらつら書きました。高野山旅行記は今回で完結です。 梵恩舎でランチをした後、徒歩で金剛峰寺へ。

  • 高野山女一人旅④2日目☆奥之院~カフェ・梵恩舎☆

    奥之院 さあ遂に今回のメイン奥之院です。 宿坊から歩いて奥之院へ。

  • 高野山女一人旅➂1~2日目☆宿坊・普賢院☆

    宿坊・普賢院さんに到着。 予想以上に広くて立派な建物にびっくり。中も広い!受付で色々と施設や食事・お勤めの時間のことなど説明して頂き、写経セットも受け取りました。

  • 高野山女一人旅②1日目☆出発~壇上伽藍☆

    高野山への一人旅当日。一人旅と大袈裟に言えども大阪市内中心地からは約3時間で高野山駅まで行くことが出来ます。高野山駅からは中心地までバスに乗るので、3時間+15分くらいを見ておきましょう。

  • 高野山女一人旅①準備編☆全持ち物リスト付き☆

    長らく一人旅(宿泊有)に出ていないことに気付きました。もはやパリ一人旅が最後では?5年くらい前か・・・友人と旅行に行くのも勿論好きですが、基本的に一人行動を好むので、矢張り一人旅が好きです。ちなみに車が運転できない(片道二車線でパニック、右折が絶望的に下手)為、一人旅先が限られるのが目下の悩み。ということで大阪からのアクセスも良好、ずっと行ってみたかった高野山に行ってきました。(行くことで自分の精神の色んなものを断捨離できることを期待しつつ・・・)

  • 今週やりたいことをゆるく考えておくと一週間が楽しくなる

    毎週末カフェで手帳をゆっくり書くのが長年の習慣になっています。 日記的にマンスリーの各日にメモをつけているのですが(マイナスなことは書かない)、それを見返して今週の良かったことを思い出したり、来週は何をしようかなーって考えたりするのが凄く楽しい。その週やりたいことを「お楽しみ」的に考えておくと、憂鬱な気分で一週間を始めることが減ります。 週のやりたいことを考えるポイント

  • 【好きなこと×習慣にしたいこと】で習慣化は加速する!

    学びたいこと・習慣にしたいことは多くあれど、いざやる!という行動がなかなか起こせなかったりモチベーションが上がらなかったり。以前の記事では習慣化のためにはまずハードルをとことん下げて取り組むことが大事と書きました。 prettylikedrugs.hatenablog.com 今回は別のアプローチを紹介したいと思います。 好きなこと×習慣にしたいこと で習慣化は加速する!

  • 無印良品のアロマポットで灯りと香りのある暮らし

    先日無印習慣でアロマポットをゲットしました。 セール品が更に10%オフで、約400円とかなりお得に買うことが出来ました。 以前無印の超音波ディフューザーを持っていたのですが、掃除等が面倒で使わなくなり、友人にあげてしまった経験があり(水を入れたまま忘れていて、カビが生えていたことも・・・)ただ部屋に良い香りがするのってやはり素敵で、ちょっと手放したことを後悔していました。

  • 新しい習慣を身につけるにはハードルを下げまくれ!

    最近新しい学びをいくつか始めました。何かを習慣にするためには、「1日1時間勉強!」「毎朝5時に起きる!」「毎日15分瞑想!」など最初からはりりきり過ぎると全くといって続きません。(私は何回もこれをやっていた・・・) 習慣化のためには、とにかくハードルを下げる

  • 使わない贈り物は手放そう。引き出物のお皿を売ったら2000円になった

    先日、wedgewoodのペアのお皿を断捨離しました。 【正規輸入品】 ウェッジウッド フェスティビティ プレート 27cm ペア アイボリー・ブルー S8951101041 出版社/メーカー: Wedgwood (ウェッジウッド) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

  • 習慣の断捨離 そこそこの服を買うことをやめる!

    先日の記事で一人の今だからこそ、行きたい場所ややりたいことを整理しました。 prettylikedrugs.hatenablog.comprettylikedrugs.hatenablog.com 限られた時間の中で新しいことを始める、新しい場所に行くには、今すでに「何となくある習慣」を整理し、やめる習慣を見つけなければ。やめる習慣を手放すことで得られるものは、大きく・時間・スペース・お金これって大きいんですよね。要らないものを手放せば、新しい、自分の本心に従った「時間」「スペース」「 お金」が入ってくる。何かを得るためには、入ってくる場所がないとね。 そこそこの服を買うことをやめる

  • どうせやるなら先延ばしにしない!アタマの断捨離ですっきり

    先日一人の今だからこそ行きたい場所・やりたいことをブログに書きました。 prettylikedrugs.hatenablog.com prettylikedrugs.hatenablog.com 書いたことはずっと心に思っていたことで、「先延ばし」にしていたもの。 先延ばしにすることは「行動しないことで起こるストレス」を発生させるそう。ずっと心残りがある状態というか、・持っている荷物が増えていく・デスクトップに作業中のファイルが散乱してくる 感じですね。 部屋を片付けていない状態で「片付けたいけど面倒だな」と言っている状態と一緒。だから先延ばしにしていることも断捨離して、アタマの掃除をする必要…

  • 2018年、私の世界が変わっている

    1月から思い立って引き寄せの法則や潜在意識の活用を始めてから半年が経つ。 私は「本当の私」に戻ろうとしている。無理にポジティブなことを考えようとか精神世界に住もうとか、そういうのではなく、私はゼロポイントに戻ろうとしている。本当の私に戻ろうとしている。 心から望むもの・本心から好きなものに立ち返ろうとしているのだ。いままで世間の声を自分のものとして採用したり、リスクをとって願いをディスカウントして、「現実的」なところに収まろうとしたり。でもそういうことはもう限界で、私の世界は変わろうとしている。だからそのための情報が入ってくるようになったんだ。 それこそが潜在意識からのメッセージで、本心ではも…

  • うっとり夜時間のすごし方

    夜って何かに追われている感覚がなくて、ほっと一息つける静かで大切な時間。夜時間って昔から大好き!早起きの習慣化はハードルが高いけど、素敵なナイトライフを過ごすことはすぐ実践出来そう☆彡

  • 一人の今だからこそ好きなことを。(やりたいこと編)

    前回の続き。今やりたいことを整理。 また、もっと踏み込めない理由・先延ばしになっている理由もあわせて考えてみました。 やりたいこと

  • 一人の今だからこそ好きなことを。(行きたいところ編)

    一人の今だからこそ、やれることがある。今後結婚したら、否が応でも自分ひとりで好き勝手できる時間は限られる。2018年はやりたいことを思いっきりやる自分でいたいと思う。Tシャツにビーチサンダルで海に駆け出していくような感じで。自分に正直に、シンプルに。自分がカラっとしていられる場所で、ただ好きなこと・楽しいことをする。先のものなんて見えなくてもいいから、その場を全力で楽しめる私を生きる。 行きたいところ

  • ファッション性で圧倒的勝利なリップ/フローフシ LIP38℃ スワール 002 Nude Coral 【購入コスメ】

    「フローフシ LIP38℃ スワール 002 Nude Coral」を購入しました。 発売前から話題になっていた春の限定コスメ。SNSでの過熱ぶりから見てオペラの春限定ティントの如く発売日の夕方にはもう売り切れという会社員泣かせなことになるだろうな…と思い全く買うつもりありませんでした。 が!会社帰りに寄ったドラッグストアに普通にあった笑恐らく話題ぶりから見て多めに生産したのかな?オンラインストアでもまだまだ買えるみたいですし。 これグロスというよりはリキッドリップという認識がいいですね。テスターを見るとヌードリップなのに赤みもあるし、興味本位で買ってみたらかなり良い!!!!

  • Yahoo!ニュースをシャットアウト!

    以前記事にも書きましたが、テレビのワイドショーを見るのを一切やめてからかなり心が軽くなりました。 prettylikedrugs.hatenablog.com ただつい見てしまうのがネット。いつの間にかYahoo!ニュースを除いて意味もない芸能ニュースを見てしまっている自分がいる。

  • 【クローゼット断捨離】冬の終わりに手放した服は?

    いつもシーズン始まりと終わりに手持ちのワードローブを見直します。 シーズン始まり:今シーズン着たいか?シーズン終わり:今シーズン着たか?また次のシーズン着たいか? こんな感じで自分に問いかけ、Noなら断捨離。さらに 売れるもの:メルカリ売れないもの:ユニクロかGUならGUリサイクルへ。(GUだけポイントが貰える)そうでなければ捨てる こんな感じで仕分けしています。 今シーズン手放したもの

  • LINEはあえてパソコンで!家でスマホをだらだら見ない工夫

    今年からスマホをだらだら見てしまう習慣をやめるため、デジタルデトックスの様々な取り組みをしています。それでもなかなかやめられない… 原因分析:いつスマホをだらだら見てしまうのか? これは晩御飯を食べ終わった後や夜寝る前。電車を待つ時間や昼休みは時間が限られていますが、家での時間は上限がないので(睡眠時間削ればいくらでも時間はある)まず家での時間から対処していこうと思いました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イーハさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イーハさん
ブログタイトル
instant+church
フォロー
instant+church

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用