chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豆柴君たら!たら!たら! https://hanatara.hatenablog.com/

豆柴たらと天使になった先代柴犬はなのお話

17歳4ヶ月で天使になった柴犬はなちゃんとその後やって来た豆柴たらの日常を綴ってます。柴犬と歴史が好きです!

はなたら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/28

arrow_drop_down
  • 草、草、だよ

    今の時期、たらちゃんが食べられそうな草があまりなくてね・・草がぼーぼーしている時はどこ行っても食べ放題だったのに、今はちょろっと生えた草を探すのだけで大変。それもどれでもいいって訳じゃないからね・・ 食べられそうな草を探すたらちゃん。ひょろ~っと生えている草を見つけてはもしゃもしゃ。でもとてもそれじゃ満足できないね。。 草を求めてあっちこっち。なかなかないね。全然草を食べたがらない時もあるけど、食べたい時はちょっとした草でも見つけてチェック。 春になって暖かくなればきっと青々とした草も生えてくると思うし。それまでは代わりになるかは分からないけど、白菜やキャベツを食べて過ごそうね。

  • ある日のお留守番、だよ

    この間、少しお留守番を一人でしたたらちゃん。朝散歩から帰ってきて少しおもちゃで遊んだりして過ごした後、そのままそーっと出かけました。お留守番をさせる時は静かに出た方がいいらしいのでね。 カメラをセットしたりしている姿を見ながら、何か察してる?おもちゃ遊びに気持ちがこもってないよね。。😂 出先でカメラをチェック・・ いつもの定位置。万年床の布団に乗ってる。でもお耳がピーンとしてるな。。何か気になるのかな? 帰るまでずーっとここでお利口さんで待っていてくれたたらちゃん。もうケージの中に入れて閉めてのお留守番は必要ないかもね。。こうやって待っていてくれると安心して出かけられるな~。

  • うす暗い朝散歩、だよ

    この日の朝は曇っていて何となくくら~いお散歩道。夜、雨が降ったのかな?道が濡れているような。。 この時は一人で散歩したので、同じ様な写真ばかり。あっちこっち行きたがるたらちゃんなので、グイっと強く短めにリードを握ってのお散歩。 ほとんど違いが分からない写真・・😂パシパシって連写しちゃったんだな~ あまり長いお散歩じゃなかったけど、しっかりお仕事をしてくれたので、一安心。さ、寒いから暖かい部屋に帰ろう。 金網の向こうにちょろっと生えている草が食べたかったのか、お顔を金網に押し付けるたらちゃん・・ちょっと届かないかな、、、 そんな時は手を伸ばしてブチっとちぎってたらちゃんへ。 まったり~

  • 1月のお楽しみボックス、だよ

    ちょっと前のお話し。1月のお楽しみボックスが届いたよ。さ、中を出してみようね。 お~、今月は雪だるまとうさぎさんだね、、 いや~・・雪だるまの帽子のボンボン、危なそう~。絶対ちぎるだろうな。。。うささんの耳とかマフラーもやばそう。。。今回も危険なかほりがプンプンするおもちゃたち・・😂 早速雪だるま⛄君にかぶりつくたらちゃん。その横にはうささんも。ちょっと様子を見よう・・ そしてうささん。ひっくり返った雪だるま君が何だか可笑しい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 初日は何とか無事に済んだけど、次に遊んだ時、見事に帽子のボンボンが取れちゃった雪だるまでした・・・😂 そしてあの中華料理店に又行って・・全メニ…

  • 温まる写真その②、だよ

    冬晴れでいい天気のお散歩は、ついたっくさん写真を撮ってしまう、、、なので今日も昨日の続きです・・温まる写真が一杯です。 温まるというより、これは鼻ディ(血)案件でしょう・・なんつー可愛いお顔・・ 色々気になるたらちゃん。 さ、お散歩へ戻ろうね。途中緊急事態にもならず、良かった・・いつもの道に戻ってくると気持ち的にも安心&楽になり、ゆっくりのんびり。 バッチリ可愛く撮れたよ👍🤤 このコースはアスファルトばかりの道なので、たらちゃん的にはちょっと物足りないかもしれないけど。この日は1時間弱のお散歩でした・・・ 又次の休みも晴れるといいね😊 明るい団地もまたいいんだな~・・

  • 見ると温まる写真、だよ

    大寒波がやってくる。。。そんな情報に怯えて・・。確かに寒い。でも朝散歩ではいつも凍っている畑が凍ってない。。あれ。。🤔そんなに寒くない?と思いながら歩いたけど。 外は寒くて暗いので、明るい写真を載せていこう・・👍 う~ん、温まるね~。たらちゃん、楽しそう。こんなに晴れてんだもん。お散歩に出ない手はないよね。この時もお昼をがっつり食べた後だった。。。毎度の事だけど、ちょっと不安だったのであまり遠くまでは行かず・・💦 影が可愛いね~💓 お店がちょこちょこあるコースで・・いざという時のためにね・・😂 たらちゃんももう何度か来ているので、ズンズン進んで行きま~す。知らない道でもズンズン行くけどね~。 …

  • 可愛いお留守番写真、だよ

    さてさて・・昼休みになったからたらちゃんを覗いてみよう・・今日は何してるのかな~。いつものようにねんねしてるのかな~。柴どらさんの中に入ってるのかな~と「ひひひ・・・」とワクワクしながらカメラを見てみると・・ あれ、( ̄m ̄〃)ぷぷっ! カメラの前に!可愛い・・・こっち見てる。ほえ~、、、可愛すぎる・・・😻 めちゃめちゃおかずになる・・この可愛さをおかずにして食べた昼飯。。 親子丼の具みたいな感じ。美味しかった。最後はやっぱご飯の上に乗せて食べました~😋 午後見た時はいつもの定位置、ケージの中&柴どらさんの中にいました。こんな可愛い姿を見ながら午後を乗り切ったある日・・ やっぱ留守番カメラは大…

  • 何となくお暇、だよ

    ameblo.jp ある日の休日。朝散歩を終えご飯も食べ、ちょろっと野菜も食べた後は特に何をするって訳でもなく、のんびりタイム。でも何となくお暇そうにしている子が・・😂 手持ち無沙汰のような、、寝るって感じでもなく、おもちゃで遊ぶって感じでもなく・・ 何となくぽーっと佇むたらちゃん。。おやつおやつって催促する訳でもなく・・じーっとしている・・ おもちゃをポーンと投げても反応なし・・😂 たらちゃんも何したらいいのか考えてるとこなのかな? いつも忙しいたらちゃん、たまには何をするでもなく、ぼーっとしてるのもいいんじゃない? そんな、お暇そう~にしている休日の日。お昼になったら又お散歩行くから、それ…

  • 朝活、だよ

    天気が悪かったある土日。でもお散歩の時はそれほど雨に降られず済んだので良かった。霧雨は降ってたけど・・傘を持っていなかったので、あまり遠くまでは行けなかった朝散歩。 朝散歩はその日の気分で超ショートで終わる時もあるし、ズンズン行くときもあるし、毎日変わるお散歩時間とコース。💩がしたいときは結構歩くね。すぐに帰りたい時は💩はしたくないみたいで。 はい、この日は無事朝活しました。ホッカホカの💩~ほわ~っと湯気が‥😂冬の楽しみの一つ。そしてこの上目遣いがたまらん😋 大丈夫だよ、ちゃんと待ってるからゆっくりしてね。 お仕事さえしてしまえば、安心。あとはのんびり道なりに歩いて家に帰ろう。 朝からしっかり…

  • 葉っぱより芯が好き、だよ

    たらちゃんは野菜が大好き。白菜、キャベツ、🥒きゅうり、トマト🍅。そして毎年今の時期は白菜。どうもたらちゃんのお好みは葉っぱの部分より白くてちょっと固めの芯が好き。キャベツも芯の方がお好き。 まったりしてますね~・・ う~ん、、何か欲しいんだね・・おやつはあげないよ。じゃ、いつものあれをあげよう・・ 芯の部分をちぎってあげると、しゃりしゃりいい音をさせながら美味しそうに食べるたらちゃん。大体葉っぱは残しちゃうんだよね~。 白菜もキャベツも固い芯が大好きで、いくらでもたべちゃいそうな感じ。きゅうりもそうだけど、シャキシャキ感がいいのかな~。我が家はみんな大好き白菜。 葉っぱの部分が散らばってます・…

  • 次の連休まで遠いな、だよ

    働いていると頭にあるのは次の休みの事ばかり・・(自分だけ?!)仕事も行くまでが憂鬱で、まあ、職場について働き始めれば、もうしょうがないって感じで今度は帰宅時間まで耐える・・ で、じゃ、次はいつなのかっていうと、、GW・・😱 嘘でしょ~って毎年こんな感じ。別にどこに行くわけでもないけどさ。その前に冬が終わらないと。5月になればロング散歩も暖かくていいよね~ どうも今年は祭日が土曜日と重なる日が多いらしく・・すんごい損した気分。(土日が休みな人はきっとみんなそう思うはず。。。) いや、まあ、元旦に願ったことを忘れず、日々、平穏に過ごせる事が一番なので、贅沢言ってちゃダメだね。 たらちゃんのお顔が写…

  • 雨の休日、だよ

    この間の土日は雨が降ったり曇ったり。更には月曜日まで☂雨・・😞 まあ、しょうがないですけどね。お散歩も雨が止んだ合間で行ったり。でも途中から霧雨が降り出したりと、いつものようなロング散歩は出来ず・・ 傘をさすほどでもない霧雨・・・でもこういうのって結構濡れるんだよね・・細かい雨がさーっと降ってくると上着がまんべんなく濡れる・・😔 たらちゃんもびっしょりではないけど、濡れちゃう・・ 晴れの日のように明るい写真にはならず・・でもこの雨、雪にならなくてよかった・・これ、雪になってたら大変だったよ。。そう思えば雨で済んだからよしとしないとね。 ↑可愛いお顔💓 次の休みは晴れてほしいね。晴れたらロング散…

  • おやつでお腹いっぱい、だよ

    去年のお話・・以前から知ってはいたけど、買ったことが無かったペロペロ🍭型のおやつ。ある日お店にあったので買ってみた。 たらちゃんに見せると興味津々。 初めてのお味に喜んでくれたたらちゃん。ちょっと食べにくそうだったけど、上手にポロポロしながら全部食べちゃったよ😋 そしてお腹いっぱいになったのか、満足そうにいつもの玉座へ 玉座の上でちっちゃく丸くなったたらちゃん。おやつでお腹いっぱいになっちゃったみたい。。もう今日はおやつはなしだよ。さ、夜のご飯までのんびりしましょう。 そしてレインボーピコピコをつけて、ネオンのように目立つ夜散歩をしたのでした。 このピコピコ、ほんと綺麗なんだよ🌈

  • あっかるい写真、だよ

    先週末は久しぶりの雨。そういえばしばらく雨は降ってなかったかも。。冬は乾燥するから雨も降ってくれないと困るよね。たまたま休みだったから、カッパ通勤にならず良かった。。でも昼散歩は出来なかったけど😞 なので、少し前の晴れ☀散歩の写真を・・ 実はこの日、デジカメで撮ってみた。凄く明るい写真が撮れた。天気が良かったっていうのもあるけど、携帯で撮るより更に明るいような・・ 夜景もそうだけど、昼間とかも何とかモードにすると美しく撮れるんだと思うけど、それを調べるのが面倒なので、ただシャッターを押すだけ~😂 ↑いい写真じゃないか~ ↑あらら、可愛いことやっぱよ~く見ると草とか葉っぱとか凄くはっきりくっきり…

  • そして更に進みます、だよ

    新しい洋食屋さんを見つけ興奮した散歩。いつか来よう。。来れたらいいな・・と後ろ髪を引かれる思いで先に進みますよ~。たらちゃんは疲れも見せず絶好調。 少し歩いて水分補給&休憩タイム おおあくび😂 歯の汚れが・・😬 さ、お散歩再開。まだまだ先は長いよ・・たらちゃんは余裕だね。自分たちも頑張らないと。(って大した距離歩いてないんだけどさ) どうやら🚻の心配は大丈夫そうかな、、、💦いやいや、油断は禁物(今までの経験上) ずーっと続く道を歩いて行くよ~。。結構遠いな~・・😂 少し休憩したから元気モリモリ。日陰はちょっと寒いけど、日向は暑いくらい。ここはたらちゃん初めてかな。。1度来たことあったかな? 2…

  • 又又発見、だよ

    休日の昼、がっつり飯後のお散歩。この間2日続けてピーっとなってしまい超競歩で汗だくになりながら一人途中離脱した自分、、、そのトラウマを引きづりながらのロング散歩へ。。(本当に内心ドキドキしながら・・) 2回くらい来たかもね~ 途中途中「あそこにトイレ🚻があるから」・・と自分に言い聞かせながら、いざスタート😂 たらちゃんはもう嬉しくって楽しくってあっちこっちテュンテュン。確かこの辺りの公園で弁当持ってベンチで食べたね。 もうまるでぴょんぴょん飛んでいるような、軽くて楽し気な足取りで公園内を散策。そして目の端に🚻を確認。でも使わなくて良さそうだな、、よしよし、この調子で・・(と密かに安心しながら・…

  • 連休最終日、だよ

    3連休最終日。ずっと天気が良くて毎日昼散歩へ行ってきた。そんな3日目の朝散歩。それほど寒くなく、畑も凍ってなかった。 朝は超ショートコースで満足する事が多いけど、この日はズンズン先に進んだたらちゃん。 急に後ろが気になりじーっと何かを見つめるたらちゃん。 電柱と塀の間にちょろっと生えていた草を見つけ、テュンテュンチェック・・でもたらちゃんの好みじゃなかったのかな、、、匂うだけでもしゃもしゃはせず・・ パッと見、好きそうな草だったけど、何か違うんだね。気を取り直してお散歩再開。 又お昼、ちょっと足を延ばした散歩をするから、その時草が見つかるといいね。。っていう感じで終わった朝散歩なのでした。

  • ケリケリ散歩、だよ

    はなちゃんはしょっちゅうケリケリしてたけど、たらちゃんてあまりやらない・・でもたま~に散歩中にケリケリするとそれが何ともぎこちなくて可愛い・・😂はなちゃんは凄い勢いで両足を交互に思いっきり延ばしながらケリケリ!ってやってたけど・・ ↑葉っぱが飛んでる!😂 足がカクカクするっていうか、途中で止まったり。クルクル回りながらするので、範囲が広くて、そしてケリケリタイムが短い。。 すぐに終っちゃうからさ。でもケリケリしてる時って何か楽しそう。はなちゃんは💩した後によくやってたけど、たらちゃんはいつやるかは全く関係ないみたいで、急に始まる。 ケリケリが見られるとラッキーな気分になるお散歩なのでした。

  • デジカメで夜散歩、だよ

    1日に夜の団地にえらい興奮してしまった自分、、、それから夜の散歩には携帯とデジカメを持って行くようになり、、、でもどこに散歩に行くかはたらちゃん任せ。。あの団地はちょっと遠いのでなかなか。。😓(車で行ってもいいくらいの・・) そんなある日の夜・・・行きましたよ、又あそこへ😊 電灯の下だと結構明るいので 早速デジカメで撮ってみた。 まあ、、いつものようにただシャッターを押してるだけなので、ボケボケになってしまったのも結構あり。。😂 きっと暗い中で撮る何とかモードとかあるんだろうけど。。。面倒で。。😓 ↑これは携帯 ↑これはデジカメ デジカメの方がくっきりって感じでしょうか・・ このコンクリートが…

  • 3連休、だよ

    ameblo.jp 仕事が始まると真っ先に考える事は次の休み。そう!3連休。でも、、それも結局あっという間に終っちまうパターン・・😂 3連休があるじゃん!と自分で自分を励ましながらの仕事始めだったけど・・ いざ休みが来ると「え?3日も休んだ?気持ち的には1日休んだくらいなんだけど」っていう図々しい感覚。 でもきっと自分だけじゃないはず!😓 3日間たらちゃん三昧で過ごせたから満足なんだけど・・恒例の昼散歩も遠くまで行ったり。。でも、、2日続けてキューっときて、一人物凄い競歩で家に帰ってしまった・・・😬危機一髪・・😱 「え?」っていう顔をしたたらちゃんだったけど、ゆっくり歩いてきていいんだよ~。。…

  • 正月2日散歩、だよ

    ameblo.jp 12月、1月と寒さが段々厳しくて朝散歩の時は手袋をしていても手先が冷たくてしびれるくらい。鼻も冷たくて中途半端な鼻水が鼻の穴付近にとどまっているというか。。 なので、昼散歩のポカポカがありがたい。 はい、たらちゃんもすっきりしたところでお散歩再開。朝はあんなに寒いけど日が出れば上着も薄いので十分。夜の団地もいいけど、昼間もいいね~(結局いつ見てもいいってこと。😂) まだこの日はどこもお店はやっていなかたので、人も車も少ないね。今年の三が日もいい天気だったので、良かった。貴重な正月休みをたらちゃんと楽しみました。たらちゃんは年中無休だから正月も忙しい忙しい😂

  • 願は一つ、だよ

    1月1日、朝散歩の時、ちょっと足を延ばして毎年お参りをしている所へ。朝の寒さはやっぱ違うね。鼻がツーンとするし。周りも真っ白だし。 普段のお散歩で来ることもあるけど、お正月はお賽銭を持って、お参りをするんだよ~ さあ、たらちゃんも一緒にお願いしようね。平穏に過ごせた去年に感謝、そして今年の願事を。 願うことはただ一つ。毎年何十年変わらず。お利口にお参りできたね。 無事今年もお参りが出来ました。みんなの願いを心に日々、過ごせていけますように。 さ、いつものお散歩コースへ戻ろうか。普段信心深いわけではありませんが、やっぱり元旦のお参りは欠かせない我が家なのでした。

  • 初めての公園、だよ

    よく知っている道でも一つ手前を曲がったりすると、初めての光景に出会う楽しみな、最近の散歩。基本たらちゃんが行きたい方向に歩いていくんだけどね。 そしてこの間もそんな感じにふらふら歩いていると、、 お、こんなところに公園が。又もや新しい公園を発見。 この辺りはこれくらいの公園があっちこっちにあるみたいだね。この間は一本向こうの道にあった公園に行ったしね。この公園の奥にはグランドがあるのかな?キャーキャーしてる声が少し聞こえてくる。 初めての公園を端から端まで探検。そしてまた道に出てテクテクのんびり歩き始めるたらちゃん。 まだまだこの辺り、ありそうだね。次また来るのが楽しみなお散歩コース。いつも勝…

  • 雑談、夜の団地コース、だよ

    1月1日の夜散歩。ちょっと離れた団地コース。夜は又雰囲気がガラっと変わって凄くいい。一つ一つのベランダに灯る灯りがめちゃめちゃいい。歩きながらずーっと一つ一つベランダを見上げながら。。 一人で「いいねいいね~」と言いながら歩いて、いつも歩いている表通りじゃなくて横にはいってみようか・・って初めて団地の中へ・・ たくさん連なった団地。灯りがとってもいいな~と楽しく歩いていた先にあった団地・・まさかのエレベータが!!え!?ここだけ?何!?このめちゃめちゃ凄い眺め!! 凄い!凄すぎる!思いもよらなかった光景に一人で大興奮。まるで9月に行った工場夜景クルーズみたいじゃないか!暗闇の中この無機質な団地に…

  • 仕事納め、だよ

    え、、話は前後しますが、、自分の仕事納めは30日。でもたらパパは29日から休み。。😬 いいな~、、そして年始も4日まで休みなんだってさ。こっちは4日から働くってのに・・ なので、30日は自分だけとぼとぼ働いて・・ くそ!慰めにたらちゃんの様子を見ようっと。 ぷぷぷ 可愛い・・またしばどらさんに入ってるよ💓 そしてしばらくして又覗くと・・ お?!なんだなんだ? どうもたらパパがカメラを置いている台の汚れを拭いてくれているみたいだね・・。それが気になって一緒にくっついて見ているたらちゃん😙 お~い、たらちゃ~ん戻っておいで~いつもじーっと寝ている姿ばかりのたらちゃんだけど、この日は活動的なたらちゃ…

  • 大晦日の昼飯は少なめに、だよ

    ameblo.jp 大晦日ネタ。。いつも毎度がっつりご飯を食べてしまう我が家・・大晦日の夜も絶対爆盛り天ぷら&そばになるので、昼飯は少なめにしよう・・絶対そうしないと夜食えないから。ということで・・ 混んでいるスーパーに行ってちゃっちゃっと買ってきた安っいピザ。でもね、これにちょっと手を加えると美味しくなるんだよね~。 ほら!ピーマン、🍅トマト、ハム、納豆、🥚卵を乗せて焼いたらまるでお店のピザ🍕みたいになった!(結構手を加えてるけどね・・😁) 普段だとこれに🍝スパゲッティとか🍞パンとかも一緒に食べるけど、ここは我慢・・ 「うめ~うめ~」と言いながらはふはふしている間、たらちゃんはお利口にケージ…

  • 年末シャンプー、だよ

    12月31日のお話・・少し前に月一の下痢ピー先生受診が終わったので、天気が良ければ年末にシャンプーをしようね~とたらちゃんには伝えていたんだけどね。。覚えてるかな~?! それ!っと服をスポンっと脱がせて、一気に風呂場へGO!そして○o。.シャカシャカ・・最初は必死に我慢してるけど、段々限界になってくると「ひ~ん」と悲し気な声を出し始めるので、これが始まったらそろそろすすぎタイム。 散々シャンプーを頑張ったのに、更にまたガムガムを前に「待てよ~」と試練を与えられるたらちゃん・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 頑張れ! たまらず立っちしちゃった しかしゲットならず・・ やっとこゲットできたちょっと大きいガム…

  • 12月の写真から、だよ

    昨日の続きね。初めての道&公園を散歩したたらちゃん。公園を出た後もズンズンリズムよく歩き続けるよ~。 そしてまた遊歩道へ。ぐーっと回ってここに来たね。 そして恒例のぶりぶり~。気持ちがいいからやっぱり出ちゃう💩。 はい、すっきりして、お散歩再開。天気が良くてほんと気持ちいいね~。たらちゃんも嬉しそう。そしてめちゃめちゃ昼飯を平らげた自分たちも少しこなれてきた・・ 1月2月、雪なんて降らないでこんな冬晴れの日ばっかで過ごしたいよね。12月は寒かったけど、こんないい天気の日も多かった。 見ているだけでポカポカするような12月の写真から、なのでした。お茶とお菓子があったら更に楽しいお散歩になるんだけ…

  • まだまだある12月から、だよ

    12月はがっつり昼飯の後のロング散歩に結構行ったので、写真もたくさん。なのでまだまだある12月からの写真を・・ この日も初めての道を歩きましたよ~。 初めての道でもまるで知っているかのようにズンズン歩くたらちゃん。 住宅街の道。自分たちは「へ~」とか「ほ~」なんて言いながらあっちこっちキョロキョロ。 すると。。小さな公園が 早速中へ入りたいたらちゃん。 へ~、、公園があるんだね~。。知らんかった(そりゃ知らないよね、初めて来た道なんだからさ) 誰もいないし、いい感じ。 早速公園の中を探検。色々あるね~。ありゃ、カメさんがいるよ。でもカメさんには全く関心がないたらちゃん・・😂 カメさんの正面を素…

  • 雑談、年忘れがっつり飯、だよ

    12月のお話、、、いや、、又行ってしまいました、、、あの中華料理屋、、2022年最後のランチに・・週替わりで替わるランチを制覇したい・・ついにそんな野望が湧いてきてしまった・・ この週は麻婆豆腐ランチ・・絶対食べたいでしょ。 いっただきま~す。。。「か!辛い~🔥」メニューを見ると唐辛子マークが2つ🌶。もう一つ麻婆豆腐があるんだけどそれには唐辛子🌶マークが4つ!😲 2つでこの辛さじゃ4つなんてのはとても自分は食べられない。。 そしてたらパパが虜になった「エビラーメン」はもう外せません。 でもやっぱり美味しい・・辛くて鼻水&涙を拭きながら「ひーひー」 そして。。お初「ごまだんご」・・・ 実はわたく…

  • 今年もよろしく、2023年、だよ

    明けましておめでとうございます。皆様、穏やかな新年を迎えられているでしょうか。 我が家は今日か明日あたりにたらちゃんと毎年同じ場所へ、お参りに行こうかと思っている所です 写真は12月の物ですが・・😂 休みは3日まで。もう少し休みたいな~とは思いますが、まあ、元気に働けることに感謝する年始めにしましょう👍 毎年同じ過ごし方、寝正月。。というか何もしない正月。ぶっちゃけ普通の連休と変わらない~😂 今年の抱負ももちろんありません。先日も書きましたが「現状維持」これです。 職場での「今年の目標」なんてのも当然ありません。が、なかなか正直にそうも言えないので、無理やり自分の首をしめない程度のゆる~い目標…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなたらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなたらさん
ブログタイトル
豆柴君たら!たら!たら!
フォロー
豆柴君たら!たら!たら!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用