chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中学受験算数教室サンスク https://sansuku.com/

開成卒プロ家庭教師による中学受験算数ブログです。各校の過去問解説・分析や各種中学受験情報、オリジナル教材のご紹介等を掲載していきます。

東京都を中心に中学受験算数専門のプロ家庭教師をしています。 本サイトではオリジナル算数教材サンスクの概要及びリリース情報、自宅訪問型の家庭教師やオンライン家庭教師など各種サービス概要を載せております。

算数教室サンスク
フォロー
住所
港区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/28

arrow_drop_down
  • 場合の数/色ぬり問題(栄東中学 2020年)

    栄東中学の2020年入試より、五輪の輪をモチーフとした場合の数の問題です。その他にも中学受験算数の過去問解説記事を多数掲載中!算数の力を伸ばしたい子、苦手分野を克服し、第一志望校合格を実現したい子をお待ちしております。

  • 過去問解説記事の難易度説明

    本サイトでは中学受験算数の入試問題の解説記事を公開しております。この度、新たに問題毎の難易度が分かる機能を設けましたので、各難度の説明および見方について、ご説明します。第一志望校合格の一助になれば幸いでございます。 難易度一覧 過去問解説での問題難易度は以下の5段階になります。中学受験算数の基本問題から、最難関校に合格するためのチャレンジ問題まで幅広く取り扱っております。各自、志望校対策や弱点補強など目的に応じて、問題を選択してください。 【問題の難易度】Lv.1 中学受験基本問題Lv.2 中学受験標準問題Lv.3 難関校標準問題Lv.4 難関校応用問題Lv.5 最難関校対策問題 難度詳細 L

  • 場合の数(豊島岡女子学園中学 2020年)

    女子最難関の1つである豊島岡女子学園中学の2020年度入試で出題された「場合の数」の解説記事です。豊島岡女子学園中学を志望している方はもちろんの事、場合の数を得点源にしたい受験生はぜひ取り組んでみてください。

  • 規則性/コラッツ予想(慶應義塾中等部 2021年)

    慶應義塾中等部の2021年入試より規則性(コラッツ予想)の問題です。その他にも中学受験算数の過去問解説記事を多数掲載中!算数を伸ばしたい子、苦手分野を克服し、第一志望校合格を実現したい子をお待ちしております。

  • 売買損益算(芝中学 2020年)

    男子難関校の芝中学の2020年度入試で出題された「売買損益算」の解説記事です。売れ残り商品がある商品売買の問題で、苦手とする中学受験生も多くいる問題です。芝中学を志望している受験生は是非ご覧ください。その他にも中学受験算数の過去問解説記事を多数掲載しております。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、算数教室サンスクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
算数教室サンスクさん
ブログタイトル
中学受験算数教室サンスク
フォロー
中学受験算数教室サンスク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用