chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
conta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/28

arrow_drop_down
  • 非連続性6-2

    時に人はそれにトラウマなんて呼称を与えるから、引っ掛かりが肥大化するのだろう。何よりも鮮明に思い出せる、だから記憶に刻まれる。時間の解決という他の体験で薄める方法しか、私の中ではその当時確立されていなかった。だから、あの子と離れたのは幸いで最適なタイミングだったと改めて思う。あのまま、隷属された環境に、もしあの子の代わり実家で私が生きていたら、……考えたくもない想像だ。たとえ引き離されても、両親が植えつけるトラウマに支配されただろう。 こんなときでも、アルコールは飲まない。 アルコールの摂取は積極的な意識変革を施すことなく、自然と距離を取っている。 夜景に高層マンションでしかもカーテンを開けて…

  • 美味しいヴィーガン料理を簡単に食べるならSt.Palace(セントパレス)一択!

    美味しいヴィーガン料理を簡単に食べられるSt.Palace(セントパレス)のサブスクを紹介します。 サブスクを利用すれば、プロが作る”コースのヴィーガン料理”を毎月、自宅で受け取れますよ。

  • 非連続性6-1

    「確保した土地の広さって具体的にどのぐらい?」 「約2平方キロメートル」 すっかり日が暮れた午後六時ごろ、大まかに建設候補地を巡ったアイラは公民館の駐車場へ車を乗り入れる寸前、運転手の山遂に尋ねた。彼女はその回答をマンションのエントランスを思わせる公民館のロビーにて、後ろ手をぐるぐる回し、資料を待ちつつ思い返していた。 ガイドブックの掲載地図は見事だと確信を持っていえる。私のアイディアを元にして作られたのだから、私が拒否するはずはない。見事な造形物を見せられた後というのは、体の交わりや内省的な映画を鑑賞したみたいにひどく体と精神が離れてしまうような現象とそっくり。ああ、いつまでこの陶酔感は続く…

  • 非連続性5-4

    「そんなことが可能でしょうか?警察に関係者が潜んでいるとでも……いないとは言い切れませんが」 「あなた方の捜査体系は実に一方的な方法が遵守される。それは電車や地下鉄の利用のように行動に組み込まれる、よっぽどのこと、突発的な事故や自然災害が降りかからない限りにおいては、十分な規則性が予測できてしまう。もちろん、個人行動の把握までは難しいでしょうが、見つかる、あえて見つけられるようなに場所、人、時間を設定するのですよ。あとは待つ、警察が発見してくれるのを」 「警察が計画の一部に組み込まれている」熊田は反芻した、おもむろにテーブルに出したタバコに手が伸びる。 「捕まえられた人の供述を信用されていない…

  • 魚料理のレパートリーを増やすならFishlle!(フィシュル)がおすすめ!【魚のサブスク】

    魚料理のレパートリーを増やしたい方に向けて、魚のサブスク・Fishlle!(フィシュル)を紹介します。 Fishlle!(フィシュル)を利用すれば、真空冷凍でパックされた魚の解凍・調理により、手軽に新しい魚料理を作れますよ。

  • 非連続性5-3

    「事件は解決したのでは?」美弥都は筒状の器具・フレンチプレスについた汚れを、泡をまとわせ落とし丁寧に水を切って、布で拭く。事件は年末に解決したと店長と常連客の会話が耳に届いた、私から事件の顛末を追いかけたのではない。美弥都はテレビも見ないし、新聞も取らない。もちろん、SNS等の情報発信は手をつけていなかった。どれもすべて受け身の媒体、利用者は発信者の意図に気がつかないのだろうかと常々思う彼女である。 「はっきり……解決したと、私はどうしても思えないのです」 「ここへ来たのは個人的にざわつく胸中の整理にやってきた」 「手厳しいですね」 「答えを知っているなら、どうぞ早めに。そうすれば私は帰ります…

  • 低カロリーなお酒のあてを探しているなら魚のサブスク・さかなのわがおすすめ!

    低カロリーなお酒のあてを探している方に向けて、魚を定期配送してくれるサブスク「さかなのわ」を紹介します。 サブスク利用により、加工された魚が配送されるため、焼くなどの簡単な調理で低カロリーなお酒のあてを用意できますよ。

  • 非連続性5-2

    熊田は軽くうなずく。「ただし、樫本白瀬が山遂セナが持ち歩く資料を盗み見たかどうかははっきり解明されていない。他の媒体を通じて収集した情報を元にガイドブックを完成させたのかもしれません」 「話が見えません。ガイドブックに山遂セナの所属会社が請け負う施設の建築デザインが描かれていた、ということですか?」 「お伝えしていませんでしたね、ガイドブックにはまだ構想段階のアイディアと酷似した想像図が描かれていたようです」 「なぜ、カシモトシラセという人物が他社の資料を見るのでしょうか?」 「盗んだデザインが先に公の場に触れれば、建設会社はデザインの変更を余儀なくされる」 「そういう意味ですか。彼女は海外へ…

  • 非連続性5-1

    剥き出しのアスファルト、暖冬のまま年が明け、一週間弱の時間が過ぎた。新年の浮かれた雰囲気も徐々に引きつつある。警察の訪問は暇な時間帯を狙い打つのだから、暇である私は当然であるのか。昼頃に差し込んだ窓の日をぼんやり眺めて、踵に体重を乗せ、力を抜いた状態を維持した。常連客がカウンターに一人、読書中。お客はその人物のみ。大学はまだまだ冬休みの真っ只中である。 ベルが鳴ってお客が来店した。二人は迷わずカウンターを選び、コートを着たまま着席した。刑事である。 「店長さんは?」熊田が唐突に尋ねる。常連客がわずかにこちらに関心寄せる気配を放った。会話がBGMに変わるまでの辛抱。 「見ての通り、席をはずしてい…

  • 非連続性4-6

    外から入った人間の痕跡、融けた雪が水に性質を変えて滑りやすい環境。足元を取られないよう、踊り場で足元注意の張り紙を目に留めて、地下一階へ降り立った。 天井が低い。かなりの圧迫感が伝わる、閉所恐怖症の人間は一分とは持たない空間だろうか。床は厚みのある茶色の絨毯で覆われて、転倒の心配は解消されたが、防音効果のために足音が消されて靴を履いているのに裸足で室内を歩き回るような体験を連想させる。 ちょうど玄関ホールの真下。質素な乏しい光量、六つの角ばったシェードが光を全方位に届けていた。ホールをぐるり、見渡してから右に進路をとる。淡い色の照明はそういった演出とも思えきたが、単純に明るさを必要としない空間…

  • 魚をさばけない女性におすすめ!地魚料理の定期配送・サカナDIYのサブスク

    魚をさばけない女性でも魚料理を作れる、地魚料理の定期配送・サカナDIYのサブスクを紹介します。 サカナDIYのサブスクを利用すれば、下処理を済ませた新鮮な魚が毎月自宅に届けられるため、魚の扱いを苦手にする女性でも抵抗なく魚料理にチャレンジできますよ。

  • 非連続性4-5

    「一応、鑑定は済みましたよ」彼女は席に着いて体を椅子の力に任せ回転、神に体を向ける。「遺体の指紋と毛髪が検出されました、指紋は他に二種類、一つは山遂セナ、ガイドブックを届けた人物で、もう一つは黒河、バスの運転手のものでした。ただ難点があります、遺失物か遺留品かの判断は難しいんです。第三者が持ってきた物だって聞きましたし、あらかじめ指紋をつけ、毛髪を入手すれば遺留品として扱われますから」彼女の推理に部長は関心を寄せた。鑑識の人間はあまりというか、ほぼ捜査に登場する人の心理について関心のなさをあからさまに露呈させるタイプが多い。検出結果と事実とを結ぶ役割を自分たちに見出さない明確な領域感覚を持って…

  • 非連続性4-4

    「ずいぶんと世界規模の話に発展してます」 「たいして世界も警察もお前と俺も、関係は単純なもんだ」 「組織に属せ、とまでは言いませんが、力を貸すアクションは起こしておいたほうがよろしいかと思います」 「馬鹿で短絡的な奴も嫌いだが、畏まった口調で丸め込む、役人の顔はもっと嫌いだ」 「役人すべてが悪人、と決め付けた言い方ですね」 「近寄ってきた人物にはこちらから罠を仕掛けている」 「罠ですか?」 「大きな仕掛けから些細な日常会話の仕掛けまで。はっきり相手を決め付けることをしたくはない。だから、相手にチャンスを与えているつもりだ」 「私にもですか?」 「将来を見据えて生きている、落ち着いている、それに…

  • プロの魚料理が自宅で食べられる!?ボンキッシュ・お魚料理のサブスク

    魚料理に付きまとう問題をクリアにしたい方に向けて、ボンキッシュのサブスクサービスを解説します。 ボンキッシュを利用すれば、解凍のひと手間のみで、プロが監修するおいしい魚料理が自宅で味わえますよ。

  • 非連続性4-3

    「遺体の鑑定結果は上に流した。判断を仰ぐ熊田たちの身になれば、お偉いさんの方の会議は時間の浪費だ。しかし、そういった慣例もまた警察の流れを円滑に進めるためには必要な経路でもある」 「通常の場合でしょう?」 「求められた方角しか目指せない奴にはもってこいの指標だろう。誰も何も考えていない。頭が悪くなった、ゆとりや家庭教育、低迷する景気に原因を求めるが、手ぶらでも思考は自由だ。それに考えている奴は、試そうとする。間違いを間違いとは思わないな。正確には間違いではなく、修正なんだがな。どの面を下げて、誰の目線で、どの位置から、物事を言っているのか、声高に話している人物の多くは、言葉に責任を持てていない…

  • 誰でも使えるPOSレジを探しているならスマレジがおすすめ!

    誰でも使えるPOSレジを探している方に向けて、スマレジのサービスを解説します。 スマレジを使えば、直感的にレジを操作できるため、初めての方でもスムーズに会計処理を済ませられますよ。

  • 非連続性4-2

    ガソリンスタンドで給油を頼んだ。先に代金を快活さを前面に押し出した、明るさの好印象を刷り込まれた店員に必ず足りる分の一番高額な紙幣を手渡して、スタンド内の自販機でタバコとコーヒーを買った。汚れるのにせっせと磨かれる白の高級車を見つめる男性と目が合う。ラグジュアリーとは聞こえがいい。彼にはどうも馴染まない趣味である。こういった車に乗る人物は、得てして人をよく見つめる。おそらく、恐ろしいのだろう、そう思いはじめてからは、同情しか浮かばない。こちらが視線に対してゆがんだ笑みをぶつければ、相手はぞっとして目線をそらし、複数であれば必ずほかの誰かに私を報告するのだ。 車検の車両がレーンに乗って車体の裏を…

  • 非連続性4-1

    O署内、一階の鑑識係へ数時間の余裕を持って訪問する部長であったが、廊下に漏れ聞こえる室内の声に、手をかけた金属レバーの握りを開放し、その場を離れた。今回は部下たちへの隠し事は極力控えたい、種田あたりの殺気が最近特に尖りつつある。危険地帯は足を踏み入れなければ、安全なのだ。 部長は天候の回復した市内をあてもなく車を走らせた。車を運転すると考えがまとまる、気分転換になる、などといわれているが、言語機能を介しない脳内の処理が余った容量で溜め込まれた情報を処理するからに過ぎない。散歩という代表例をないがしろにして、ドライブなどと英語に置き換えて趣味のひとつに昇格させているだけのこと。 彼は常に考えを働…

  • 非連続性3-8

    小走りに鈴木と相田が駅の自動ドアに姿を見せて、一直線に車へ歩く。 「寒い、寒い」体を心から振るわせる鈴木は痩せ型で、対照的に相田の体は鈴木の二倍ほどの厚みをもつ。 「ホームに下りて聞き込んできましたよ、改札では警察も形無しです」相田が肩をすくめて見せた。今回は相田が運転席の後ろ、助手席の後ろに鈴木が座る。右肩越しに振り返った種田は成果をきいた。 「樫本白瀬の顔は知られていましたか?」 「ああ、最終電車に毎日乗ってる人の証言では、二、三日姿を見たら、数日空いて、また二、三日連続で列に並んだ姿を見るそうだ」 「デザイン事務所ですよね、終電で帰れない日が続いたってことじゃないですかね」鈴木はくしゃみ…

  • 非連続性3-7

    「絶対に地中に何かが埋まっていますよ!」声が大きい。興奮し腰もわずかに上がっている。「その昔、蝦夷地と呼ばれた時代から、鰊漁で栄えた海を敬う時代までは災害の記録は残っていません。ああ、あの私そういったオカルトに興味があって、その時代の反映、象徴する魚と海の恩恵を祭る碑石や神社がかつて、具体的には六十年ほどまえには残されていたのです。これで安全が保たれていたのに、港湾の干拓と区画整備の進行で、海岸線を傾斜がまったくない平ら土地に造成させてしまい、そこへ建造物を造ろうとした工事着手にて災いが起き始めた」 「図書館へ通うのは地元の資料を調べるため」種田は、学生の行動を反芻、納得した。 「もちろん勉強…

  • SHR脱毛でムダ毛を処理!メンズ脱毛・TONE.(トーン)のサブスク

    脱毛の痛みを気にする男性に向けて、痛みが軽減されたSHR脱毛で施術を受けられるTONE.(トーン)を紹介します。 さらに、TONE.(トーン)ではサブスクのプランが用意されているため、まとまった額の支払いを回避できますよ。

  • 非連続性3-6

    「今日は休館日では?」 「黙っていてもらえますか、正直に話すので」 「話を伺って判断します」 「はあ、そうですよね。いや、文句を言ってません。図書館の司書が友達の親戚なんです、顔見知りだから無理を言って、入れてもらったんです。本の整理を知り合いの司書がするだけだから、邪魔にならない場所でなら、入れてあげもいいって。母親には黙って図書館に来ました」勉強に打ち込むことを隠す?種田は腑に落ちない、首をかしげる。 「差し支えなければ、黙っていた理由を聞かせて」 「家では勉強に集中できません、弟が生まればかりで母は気が立っています。何かにつけて怒る対象を見つけては、ストレスを発散している。だから、学校の…

  • 【ムダ毛とサヨナラできる】メンズ脱毛・dats!(ダッツ)のサブスクサービスを紹介!

    メンズ脱毛のdats!(ダッツ)なら、毎月定額の料金を支払えば、ムダ毛の処理を任せられますよ。 月1回のムダ毛処理を受けて、濃いヒゲ・ムダ毛とサヨナラしましょう!

  • 非連続性3-5

    熊田がタバコが三本目を吸い始めたその時に、バスが暗闇から登場した。種田は時計を見る、ほぼ時間通りの到着だ。 手順は次のとおり。目視で車内を確認。乗客が乗っていたら種田がすかさず乗り込み、乗客に接触を試みる。熊田は車で後をその追いかける。 種田が出発地点からバスへ乗り込まないのは熊田の考えらしいが、詳細は教えてくれなかった。 バスに人の上半身、種田は乗客の顔を視界に捉えた。 足を踏み出した、滑る路面は強く踏み込まない、雪上で滑らかに足を先へ進める大原則。 種田はバス停止の数秒後にステップに足をかけ、乗り込んだ。 ちらりと右手に座る女子学生を見た。目が合う。 バスが動き出して、種田は学生の通路を挟…

  • 非連続性3-4

    「聞き込みは明日からということですね」決まって聞き込みの時間帯を日中に据える熊田の捜査に基づいた意見を言ったつもりである。 「聞き込みのエリアがまだ決まらない」鈴木が雨の降り出しを確かめる仕草。「熊田さんのゴーサインが出ないんだ」 「バス停付近と降車駅、残るは会社。他にどこを探すのです?」箸を持つ手は右手といわんばかりの種田の言い方に、対面の相田と鈴木はぐっと言葉を飲み込む。隣の熊田は深く腰を吸えて腕を高い位置で組んだまま目を閉じている。これが熊田が考えている時の格好。だとすれば、ここまでの出来事で腑に落ちない箇所があるのだ、またしても種田は不審な点を見逃していたらしい。事件を脳内で辿る。………

  • RISU(リス)きっずの感想からわかる12の利用効果!

    利用の効果を気にしている方に向けて、RISU(リス)きっずの感想からわかる利用効果を解説します。 RISU(リス)きっずを利用すれば、子どものペースに合わせて、小学校1年生前半までの算数を終えられますよ。

  • 非連続性3-3

    「そういう人には見えませんでした。どちらかといえば、おとなしそうな人でしたし」 「多分女性が見たらあなたとは反対の意見を言うと思う。同性だから好意の対象や異性への配慮を取り除いたレンズで同性を見れてしまえるの。あなただって、女性のまえで格好をつける男性はすぐに悟ってしまうでしょう?」 「質問がないなら切ります」種田は低い声を発する。忘れられているので寂しいと思っていたのではない。むしろ、興味を失ってくれて喜んでいるぐらいだ。 「カシモトシラセが私のアイディアを盗んだの?」 「通常の業務で走る車両ほど関わる人数が少ない、何者かが山遂さんが座る席に小型カメラを仕掛ければ、実現される。さらにバス会社…

  • 何歳からがベスト?RISU(リス)きっずを始める年齢・料金など解説【タブレット学習】

    RISU(リス)きっずの利用を検討している親御さんに向けて、利用開始のベストな年齢からタブレット学習の特徴、支払う料金を解説します。 RISU(リス)きっずは、4~5歳の年中・年長さんが、利用開始のベストな年齢といえますよ。

  • 非連続性3-2

    「はい」種田はデスクに座り、コーヒーを置く。 「事件に進展はあった?」 「盗聴の危険がある」 「そう、警察の電話を盗聴するのって相当な悪党よね。いいから教えてよ」 「言えない」 「絶対?」 「捜査情報は機密事項であり、他言は無用と言ったはず」 「記憶力はわりといいほうだから、覚えてる。じゃあ、マスコミに流す情報なら教えられる?」 「あなたの仕事とは無関係」 「仮に事件の解決が長引いたら、発見現場の開発着手は遅れる。だから、私にも関係はあるの」 「まだ山遂さんと一緒?」 「運転中よ。声がききたい?」 「スピーカーにして」 「いいわよ、切り替えた」 「山遂さん、商業施設のデザインコンペで最終選考に…

  • 非連続性3-1

    ようやくもたらされた鑑識結果は、到着の三時間後であった。もたらされたとはいっても、鈴木や相田が逐一、情報の上がりを一階の鑑識まで聞きにいっていた。毎回、情報は権限を持たない種田たちの部署を飛び越え、捜査依頼を申し出た上層部に上がり、そこから降りてくる。そこで熊田は即時性が失われた情報を嫌って、新鮮な状態の鑑識結果を欲したのである。 何度目かのトライで鈴木が獲得した情報が部署にもたらされた。 I市、臨港の平原で発見された女性は氏名が樫本白瀬、年齢は二十二歳、クリエイティブ・クリエイションに勤務する会社員と判明した。アイラとI市の商標施設デザインコンペの最終選考に残ったデザイン事務所が彼女の勤務先…

  • 非連続性2-6

    「何か不都合だったでしょうか?」 「詮索は構わない。ですが、その対処が面倒なので。知っていても知らなくても事件には何の影響もありません」 「そうですか……」山遂は家族思いなのだろう、育った環境から物事の基準を決めている。姉妹が顔を合わせていがみ合うことは考えられない。 「ねえ、レンタカーはもう返してしまったの?」アイラは周囲を視線を走らせた。 「あなたが乗ってきた車、ナンバーが違う。……消えてる」種田は海岸への道を眺めて、つぶやいた。 「冗談でしょう」 「ここを一度離れた時に盗まれたのかもしれない」 「盗まれた場合って車両代を支払うのかしら?いや、保険があるか」 「おめでたい」 「何それ、お正…

  • 【すぐにレンタルできる!】バッターズボックス・battersboxの利用方法!【バットのサブスク】

    利用の心配事をなくせるよう、バッターズボックス・battersboxの利用方法をわかりやすく解説します。 バッターズボックス・battersboxの利用は簡単。3つのステップを踏むと、バットのサブスク利用を始められますよ。

  • 非連続性2-5

    「何?」アイラもきいた。 「ガイドブックの地図はアイラさんの構想によく似ている。バスの中で私はいつも建設予定地の図面や計画書などを広げて一日の仕事のまとめを車内で行っていました。亡くなった女性はいつも前の方の席に座りますし、乗客は僕と彼女だけですので、重要機密が書かれた社外秘の資料も臆面もなく読み込んで、ときには資料から視線をはずして車窓を眺めて明日の予定や予定の遅れなどに意識を奪われたのですよ」 「つまり、機密が漏れた可能性が無きにしも非ず、ということですね」種田が山遂の意見をまとめ上げた。後方、三人の警察が車に乗り込んだ、また風が吹き始めてきた。 「情報を盗んだために彼女は殺されてしまった…

  • バッターズボックス・battersboxの口コミ・評判【バットのサブスク】

    利用を検討している方に向けて、バッターズボックス・battersboxに対する口コミ・評判を紹介します。 口コミ・評判から、バッターズボックス・battersboxのサービスは、野球・ソフトボールに取り組む子どもはもちろん、親御さんにとってもメリットがあるサービスといえますよ。

  • 非連続性2-4

    指先を広げて画像を拡大する。 人の流れを熟知……、設計者は一体誰だ? アイラは唸る。 海上交通も整備されている、船上と桟橋が建物に直結。朝鮮半島や中国大陸、ロシアとも周航距離は近く、時間に余裕のある、飛行機の移動に飽きたお客には興味深いルート。ここでも利便性はやはり排除されつつある。短時間の利用は、ビジネス。対して旅は時間的なゆとりを欲するのか、と彼女は思う。またひとつ変更の余地ありだ。 めずらしく他人の意見に左右されている私がいる。前だけを見て、先頭を走っていた私は、周囲を歩く速度で流れる景色を見てはいなかった。厳密に私の考え方は他者との比較なんだけれど、人が選ばない選択肢を選んできた、それ…

  • 【子ども用のバットをお得に使える】バッターズボックス・battersboxの特徴・料金を解説【バットのサブスク】

    野球・ソフトボールにかかる出費を抑えたい方に向けて、サブスクでバットをレンタルできるバッターズボックス・battersboxを解説します。 サブスクを利用すれば、野球・ソフトボールのバット代を抑えられ、子どもの成長に合わせたバットが借りられますよ。

  • 非連続性2-3

    「あぁあ、はい。私は口が硬いですから。それにアイラさんの不利益になるようなことは、私の仕事や会社にまで及びます」 「現物は手元にないから、端末で撮影した画像を見せる」端末をコートから無造作に取り出す種田は、指先の動きを止めて、振り返って、彼女たちに断りを入れる、そして顔を付き合わせる刑事たちの元へ戻った。どうやら、許可を申請しているとみえる。二言、種田が説明、簡単に顎が引かれた。意見を求めた三人のうち、一人の男性がボスらしい。 切れそうな男。 外見的な特徴はほとんどないといっていいだろう、目立たないことを要求され続けた末の行き着いた姿か、あるいは、目立ちすぎる本性を隠すための外装。 「はい」戻…

  • 【費用を抑えられる】海外子女にはすららのオンライン学習サービスがおすすめ!

    海外子女を持つ親御さんの悩みを解消できるよう、海外でも利用できるすららのオンライン学習サービスを解説します。 すららを利用すれば、日本語補習授業校よりも費用を抑えつつ、日本語・日本のカリキュラムで子どもに主要教科の学習機会を与えられますよ。

  • 非連続性2-2

    続いて車が一台、離れた。「一緒に来ていだだけますか?」アイラは前方の光景を見やって言う。 「もしかして、警察のところへ、ですか?」 「気が進みません?」アイラは首を傾ける。灰色の目を彼に向けた。 「……外ですよ」 「フィールドワークに必要なのです、お願いします。施設デザインに関係するんです」 「わっ。そんなに見つめないで。いいですけど、一体何を聞きに行くのでしょうか」 「それは行ってのお楽しみ。さあ、行きますよ」 平原を道なりに歩くアイラは車に戻ろうとする警察一行に堂々と場違いな高い声で呼びかけた。 声を拾った種田が歩いてくる。 「何か用事?」 「忘れ物のガイドブックの現物を見たいの?」 「そ…

  • 非連続性2-1

    ヘッドライトの照明を反射する三十センチほどの黒と黄色の支柱を起点に中央分離帯で器用に方向を変えた青いバンはアイラから遠ざかり、その代わりに彼女が乗る車が隊列へと加わった。彼女の車が停まったために後方の車両が数台もたつき、さらなる後続車は車線の変更に伴う速度の低下を強いられ、車線は軽く渋滞しかけたが、信号が変り、後続車が切れると流れは再び元に戻った。海岸線へ出て臨港の通りに復帰、現場を通り過ぎて現在の位置に至る。 アイラは顔が出せる分だけ窓を開けて、警察の動向を観察した。彼女にしてみれば、妹の仕事姿を見られる期待は叶いそうにもない現実と決め付けていたので、制服警官を囲む後姿に見入ってしまい、寒風…

  • 非連続性1-4

    「表紙は閉じてあったのか?」 「そうか、未完成ってことはないのか。すると、あれが完成形なのか」 「不満げだな」 「架空の都市が掲載されているからですよ」相田もタバコを咥えて言った。 「しかし、場所はI市なんだろう?」 「ここら一帯の土地勘はないので、なんとも言えませんけど、ガイドブックに載った建物は現在の建物とはほとんど符合しません。変化のない海岸線と海は健在でしたが」不信感をにおわせた部長の突然の登場を相田は確かめる。「あの、どこから情報を聞いたのですか、上層部からですか?」 「出所はいえない」 「いつもの逃げ道」種田はストレートに逃げようとしない、忌憚のない意見を放つ。 その場が沈黙した。…

  • 非連続性1-3

    残された刑事四人が全員、部長に説明を求め訴える視線で言葉を口にするのを待っていた。過去の出来事はあまり口にしたくはないが、避けられない事態だろう。部長は風の収まったのをいいことに、タバコに火をつけた。 「昔の同僚だよ、先輩といっても年齢がひとつ上なだけでキャリアは一緒だ」部長は煙を頭上に吐いた、種田への配慮である。「被害者の身元は?」 「所持品は一切ありません」種田が一歩後退して答えた、あわせて部長も下がる。歩道を占領する刑事たちであるが、通行人は一人もいない。町全体の建物は接近を拒むほど離れ、しかも生活空間の静けさは微塵もなく、道は産業道路そのもの。 「死亡した女性の物かはまだ判断しかねます…

  • 【手続きは簡単】AnotherADdress(アナザードレス)の利用・返品/返却・休会・退会/解約・支払い方法を解説!

    AnotherADdress(アナザードレス)の利用から休会・退会/解約までの手続きを簡単に解説します。 記事を一読すれば、すぐにAnotherADdress(アナザードレス)の利用を始められますよ。

  • 非連続性1-2

    「はい。現場で女性の死体が発見されました。死亡推定時刻は昨夜の午前零時から二時までの間、死因は頭部、額の陥没した刺し傷が致命傷だと思われます。死亡時刻、死因等は鑑識の簡易な初見によるもので、正式な回答はおそらく数時間後にもたらされるでしょう。現場の入り組んだ管轄区域によってO市の管轄で死体が見つかり、I市が捜索の対象区域となり、捜査の主導をどちらが握るか、という無益な口論を行っていたところです」 「わかった」部長は微笑を浮かべて、種田の正確な棘のある回答を満足げに頷いた。種田の性質を知らない人前で彼女が話す姿は面白い、部長は密かに緊張と異質の笑いを愉しんでいた。 部長は直線状の視界に収まる立ち…

  • AnotherADdress(アナザードレス)の口コミ・評判からわかるメリット・デメリット

    利用前の不安を解消できるよう、AnotherADdress(アナザードレス)の口コミ・評判からわかる利用のメリット・デメリットを解説します。 記事に目を通せば、AnotherADdress(アナザードレス)の利用を決められますよ。

  • 非連続性1-1

    車を走らせること一時間少々、部長は雪の強い照り返しに、日除けのカバーを下げてハンドルを握る。T区からI市に入り、荷物の運搬車両が多く散見される臨港沿いの道路をひた走って、パトカーを見つけた。 数台がパトカーに連なって路肩に停めてられている。部長がエンジンを切ると青い鑑識の車両が発進した、事情は残った者たちに聞けばいい、それに今回の目的は捜査ではないのだ。滑りやすい路面と後方から走ってくる車両に気を配り、彼は車を降りた。海岸へ続く道、この位置から左斜め前の道に車が一台を見つける。 制服の警官とO署の捜査員がなにやら意見を言い合う。 「ですから、鑑識の報告もこちらに逐一入れていただかないと、捜査は…

  • AnotherADdress(アナザードレス)でレディース正規ブランド洋服をサブスクレンタル!

    正規ブランドのレディース服をサブスクで借りられるAnotherADdress(アナザードレス)のサービスを紹介します。 毎月定額の料金を支払えば、3着のブランド服を用意できますよ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、contaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
contaさん
ブログタイトル
コンテナガレージ
フォロー
コンテナガレージ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用