chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
conta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/28

arrow_drop_down
  • 適応性8-2

    「そう、あの事件は犯人の特定には至っていません」鈴木が言うのは、ショッピングモールでベンチに座った女性が死亡した状態で発見された事件だ。心臓麻痺による病死という結論で事件は幕を閉じていたが、腑に落ちない未処理の情報が多く残されていたのは事実であった。女性の身元が不確かな点と彼女の自室に残された海外の医薬品、それに人付き合いのなさが、事態の解決の尾を引いた。しかし、上層部の意向により捜査の権限を彼らは剥奪され、それからきっぱりと関わりを絶っていた。 「この前、O市のヨットハーバーのベンチで死んでいたのだって犯人は捕まっていないだろう。めずらしいことではない」 「証拠が採取されれば、現場にいた人物…

  • 適応性8-1

    「彼女を高く積んだ雪山から落として、額に刺さりませんかね?」後部座席の鈴木は顔を突き出し飛び込むジェスチャーを披露する。現場へ引き返す車内での一幕である。 「突起物の長さ、強度、落下する高さ及び、額を狙ったのなら的に当てる正確性が求められます」種田はそっけなく無関心そのもので鈴木の解答を一蹴した。 「お前の考えは、自殺かそれとも他殺か?」目をこする相田が口を開いた。熊田は同乗者の居眠りは咎めない、車内の暖気で相田の首が鈴木のほうへ傾いていたのをミラーで確認していた。 「改めて訊かれると、どうでしょうかまだ決めていません」 「なんだ、お前のさじ加減でひとつじゃないか」 「推理は必要です。ああっ、…

  • メンズ革靴のサブスク・靴男/クツダンの利用・交換/返却・支払い・解約/退会方法

    サブスク利用を躊躇している方に向けて、靴男/クツダンの利用から、交換・返却、支払い、解約・退会方法を解説します。 靴男/クツダンは4つのステップで、利用を始められますよ。

  • 適応性7-2

    「着地点を見誤っているように私は思えてならないの、そういった意見は目先のほんの数歩先の出来事や案件ばかりが目に飛び込んでも、見えていないように振る舞うことが寛容じゃないかしら」 「お言葉を返すようですが、上司を説得できなければ、すべてが動き出しません」 「その程度の提案だった、とは取らなかったのかしら。私なら即座に捨てて次の案を模索する。長時間、練りに練って考えたからといって、必ずしも評価と比例はしない。私は講釈をたれるために来たのではないのですが」 「これは、ついうっかり、その愚痴を漏らしてしまって、すいませんでした。ええっと、地図でしたよね?」 「それはもう拝見しました。それよりも、警察の…

  • 3足のレンタルが可能!メンズ革靴のサブスク・靴男/クツダンの特徴・口コミ・料金を解説!

    お得にメンズ用の革靴を履きたい方に向けて、靴男/クツダンの特徴から靴の種類・サイズ、口コミ、料金を解説します。 記事に目を通せば、サービスの魅力を把握でき、革靴のレンタルに踏み切れますよ。

  • 適応性7-1

    赤い軽自動車の運転席に山遂が乗り、助手席にはくつろいで視界の悪いサイドウィンドーをぼんやり眺めるアイラ。 山遂の秘書が公民館まで乗ってきた車両を借りている。天候は回復と悪化を交互に見せ付ける。天候の不順さはイギリスで嫌というほど日常に溶け込むまで染み付いた感覚、取り立てて騒ぐことも天候に気分を左右されることもアイラはとっくに乗り越えている。これが自然との付き合い方。 パトカーと縦に並び紺色のバンが駐車されている、警察の車両と考えるのが妥当だろう、アイラはフロントガラスの光景に考えを当てはめた。 軽自動車は信号待ち。吹雪のような白い煙を巻き上げるトラックをやり過ごして、右折。通行の邪魔にならない…

  • 適応性6-4

    「橋田さんはいかがです?」 「私が行かないといっても、家族に連れて行かれるだろうな」 「わかりました。黒河さんにはもう一度、生前の写真が見つかり次第確認のために伺いますので」 「あまり頻繁に警察が出入りされても、困りますな」橋田が釘を刺す。 「ですから、もう一度だけです」 「私は……構いません」 次回訪問の約束を取り付けて、退席を促される前に熊田と種田は建物を出た。 「証言は取れました?」後部座席の鈴木がきいた。車内はかすかにタバコの香りが舞っている、種田に気を効かせて車外でどちらかが吸ったのだろう。 「なんともいえない。普段から乗客は亡くなった女性と忘れ物を届けた山遂という人物しかバスの利用…

  • 子供靴のサブスク・Kutoon(クトゥーン)の利用方法!【交換/返却・解約・支払いまでを網羅!】

    試しに子供靴のサブスクを利用したいという方に向けて、Kutoon(クトゥーン)の利用方法を解説します。 子供靴のサブスク・Kutoon(クトゥーン)は、5つのステップで利用を始められますし、靴の交換・返却と解約は2つのステップを踏むだけで手続きが完了しますよ。

  • 適応性6-3

    「全然、まったくです」黒河は首を振って、あからさまにこちらの肩を持つ。「忘れ物は終点到着後に乗務員が確認する手はずになっているので、大変言いにくいのですが、私が保管し遺失物係へ届けなくてはならない。どうか、その辺はお客さんが強引に持っていった、と言い換えてくれませんか?」口元を右手で押さえる黒河はささやき声を発し端末に夢中な上司の橋田の拝聴を逃れたいらしい。 熊田もボリュームを合わせる。「忘れ物を届けた人物とその写真の女性は親しそうでしたか?降車駅が一緒であり、顔見知りや知り合いならば、降りる際に会話を交していたと考えられるのですが」 「そういったことは、そうですね。なかったです。運転中も会話…

  • 子供靴のサブスク・Kutoon(クトゥーン)の口コミからわかるメリット・デメリット!【2022年7月】

    利用による不安を解消できるよう、子供靴のサブスク・Kutoon(クトゥーン)の口コミからわかるメリット・デメリットを解説します。 記事に目を通せば、不安が取り除かれ、サブスクの利用に踏み切れるでしょう。

  • 子供靴のサブスク・Kutoon(クトゥーン)の特徴・靴の種類・プラン・料金を解説!【2022年7月】

    子供靴の買い替えに関する悩みを解消できるよう、サブスクで利用できる子供靴のサブスク・Kutoon(クトゥーン)を解説します。 サブスクを利用すれば、毎月の出費を抑えつつ、足のサイズに合った靴を子どもに履かせてあげられるでしょう。

  • 適応性6-2

    「昨日、その路線を運転された方は、どちらに?」 熊田の質問に橋田は手を挙げて席を立った。 戻ってきた彼は手に端末を持っている。画面から顔を遠ざける、はにかむように目じりには皺がよる。しかし、画面と距離を試行錯誤の挙句、デスクの引き出しを開けて老眼鏡をかけた。 「休憩室にいるかな、ちょっと待って下さい」また橋田は部屋を出た。 熊田はお茶を啜る、種田はまだお茶に手をつけない。彼女は熱さに弱い。 殺されたと被害者を仮定してみる、正面から額を打ち抜かれたのなら、体は拘束されていたか、意識がなかっただろう。自分でというのは考えにくいが、可能性がないとは言い切れない。まだまだ始まったばかりの捜査、決め付け…

  • 適応性6-1

    車両の収まる倉庫の開かれた入り口に大型バスの前面がずらりと顔をみせる。屋外に駐車される車両も数台が並ぶ、あぶれたように数はそれほど多くはない。 熊田たちは乗用車が止まる一角を、敷地内を徐行して探し当てた。ロードヒーティングではなく、車両の洗車がもたらすお湯によって敷地内は夏みたいに路面がむき出し、てらてらと光沢を滲ませて水蒸気が立ち上る。 車を停めた右隣、明かりがついた二階建て、紺色の建物に足を踏み入れ、うつむいて書類をめくる制服姿の女性に呼びかける。すると担当者、それなりの権限を持った外見的な特徴、ループタイを締める白髪の男性が別室へ案内した。 応接室兼休憩室といったところか、熊田は相手の男…

  • 適応性5-4

    「ごもっともです」 「あんまり畏まらないで、べつに説教しているわけじゃないんだから」 「なんでしょうか、海外の方と聞いていましたので、緊張してしまって……」 「忘れ物をされたんですね?」 「は?ああ、ええ、いや、わたしではありません。バスに置き忘れた荷物を手渡そうと思ったら、相手が見つからなくて、僕が預かっていたんです。翌日届けるために忘れないよう書き込んだんです」 「お知り合いの方じゃないんだ。だってそれなら直接届けるものね。だけど、それなら、バスの中で何故あなたが忘れ物を手にできたの?」アイラが詳細を尋ねた。 「それは、そのう、お話しするようなことでもないと思います」 「話して」 「……た…

  • 適応性5-3

    「地方はどこも似たようなものです」 「バスの運行を始めているとメールで読みましたが、運行の状況はいかがでしょうか」アイラはテンポ良く話題を飛び飛び。 遅れて山遂は語る。「敷地と駅の区間は信号の数が少なく、右左折の方角へは特定の車しか進みませんし、交差点内に右左折専用レーンを設けていますので、通行はスムーズです」 「交通の便は良さそうかあ」アイラは後ろ手に組んだ長い腕を今度は頭上で合わせて背伸びをする。踵が浮いた。「はあああ、なんだかこの部屋暑くありません?頭が回らない」 「右端の窓を開けましょう、換気と流れこむ風を天井のあったかい空気で滞留させます」 窓を開けると、秘書が部屋をノック、木製のお…

  • 【小学生向け】おすすめオンライン学習10選!【2022年7月】

    この記事では、小学生を持つ親御さんに向けて、おすすめのオンライン学習を紹介します。 記事に目を通せば、勉強の悩みを解消できるサービスを見つけられますよ。

  • 適応性5-2

    「あなたの上にもまだ権限を持った人がいるようですね」立ち止まる。首を傾けたアイラが笑った。 「最終的な決定やプロジェクト、デザインの方向性を固める会合では、そうなりますね」 「私を招集してもあまり意味がないわね」 「どういう意味ですか?」 「右に習えの一様的なデザインを今回は排除しようと思うの、コンペではそういった趣向が求められたから。デザインには取り入れたけれどね」アイラは口元を引く。「大型の施設は十年が耐用年数、目新しさを失った施設へは、最後に日用品の買い物客が残り、流れに巻かれる年代は徐々に足が遠のく、あなたもそしてそこのあなたも老朽化したかつての商業施設よりも数ヶ月前にオープンした話題…

  • 適応性5-1

    「TAKANO建設の山遂と申します。初めまして」 「ああ、あなたが山遂さん」アイラは靴先から頭までをゆっくりとこちらにはっきりと読み取れる目線を向けて言った。外見はほぼ日本人そのもの、灰がかった瞳の色が外国人全としただけで、身長は標準的な日本仕様。 床と天井の温度差が激しく、山遂は室内に入った途端に息苦しくなった。彼は比較的痩せ型であるが、暖房の暑さは苦手としている。末端が冷えずに、送られる外気が遮断されれば、彼に十分な室温。 「ごめんなさいね、今日中に敷地を見ておきたくて歩いていたんだけど、吹雪で前が見えなくて行き着いた建物でしばらく雪をやり過ごそうと思ったら、ここがプロジェクトの中枢だって…

  • すぐに始められる!【通信添削】きっずゼミの利用・支払い方法

    この記事では、【通信添削】きっずゼミの利用を検討している方に向けて、利用方法と支払い方法を解説します。 わかりやすく手順・支払い方法をまとめているため、一読するだけで利用~支払いまでの流れを把握できるでしょう。

  • 【通信添削】きっずゼミの口コミ・評判からわかるメリット・デメリット【オンライン学習のサブスク】

    利用に踏み切れるよう、【通信添削】きっずゼミの口コミ・評判からわかったメリット・デメリットを解説します。 記事を一読すれば、サービスの良し悪しを理解でき、気持ちよく利用を始められますよ。

  • 適応性4-2

    「傷の直径が二センチ、穴は円に近い形状です。尖った筒のようなもの、たとえばボウガンの矢が刺さった穴というのが適当でしょう」 「何故その方は発見現場に遺棄されたのでしょうか?ゆかりのある場所や勤務先あるいは自宅から程近い近距離に現場が位置していたのですか」 「バスの利用開始の正確な日付はわかっていませんが、ある時期から定期的にバスを利用していたようです、亡くなった女性は」 「利用の時間帯は?」 「最終便がほとんどです。運転手の話によれば、毎日の利用ではなく、数日姿を見ないときもあれば、週末に姿を見かけていたこともあったそうですね。それからバスは早朝と深夜のみで、日中の巡回は正午前後に一便、そのほ…

  • 適応性4-1

    「ここまでが二週間前、十二月二十三日に起こった事件の概要です。何か意見があれば話してもらえませんか?」石造りの喫茶店、こぢんまりとしたカウンターのキッチン、足元にくすんだ緑色のストーブ、天井に悠々羽根が回転、駐車場を望む小窓からは几帳面に降り積もる雪が掻き集められて、かすかにアスファルトの黒がみえた。 熊田は、この店の店員に事件のあらましを語り、解決の糸口を得ようと、店主が休憩で店を空ける時間帯を狙い訪問を敢行していた。隣には敵対心むき出しの種田も座る。店員がいとも容易く、事件の概要を聞いただけで事件を解決してしまうのが気に食わないらしい。 「雪原に放置された女性の死因をまだ聞いていません」店…

  • 適応性3-4

    「警察への窓口は今日の依頼もそうですが、私が適任。最も動き回れる。さらに他の組織へ行き来が可能な人材、おいそれと警察官として、殺害してしまえたら、それはおのずと私と組織の関係性を認めることになります。私の身辺を調べないわけにいきません、引っ張り出されたくはない情報もね。警察組織に属さない、権力に縋らない人たちは立ち上がるでしょうし」 「がんじがらめだわ」 「糸の切れた凧は風によって、そしてその高度によって付与された解放の歓喜を味わい、風が止むと落ちてしまう。糸も引っ張られるわずらわしさは反力。一人で、飛んでいるという幻想を如実に突きつけられる。私はまだまだ、わずらわしくても命は惜しいです」部長…

  • 適応性3-3

    通行人が歩き去って、彼女が言う。「あなたを血縁者に仕立てましたので、遺留品を回収してください。簡単でしょう、今回の依頼は」 「ずいぶんとまた強引な方法ですね。私に一生の重荷を背負わせるとは……、下手な芝居を打つのは気が進まない」 「面倒な事態に陥る心配ならば、無用ですよ。所持者は亡くなったの。悲しみ、普遍的なエピソードをいくつか用意してくれたら、迫り来る所持者との関係性は乗り切れると判断したの。誤解のないように言うけれど、これが最善の策。警察関係者で最も適した人材があなた、他の誰でもない」彼女の口が恐ろしく左右に開いた。目と鼻の先で今日はじめて目をあわす。黒く縁取った片目が遮断と解放。 部長は…

  • 【通信添削】きっずゼミの特徴・対応学年・教科・料金を解説【オンライン学習のサブスク】

    きっずゼミの利用を検討している方に向けて、サービスの特徴から対応学年・教科・指導日・料金などを解説します。 記事に目を通して、あなたの子どもにふさわしいサービスかどうかを見極めてください。

  • 適応性3-2

    「どうも。意外と気が利くのね。ずぼらなのは、照れ隠しのつもりかしら」切れ長の目は、笑うと消えた。部長は左右に視線を送り、気を配る。公園内の人物の入れ替わりはない。大型犬が彼女に向かって吠えているぐらいだろう。 「七変化は欺くためですか、忙しいですねそちらも」部長の軽いけん制はしばらくの沈黙を生む。買い物袋を提げた近隣住民が前を通る。 「血縁関係が公になるのは避けたいですよね」白い素手に挟まる缶を転がす女性は前かがみの姿勢を正す、細長いバレリーナのような首がダウンの襟と冷気になびく髪の合間に伸びている。二人の顔は正面の、つかの間の休息をかみ締めるみたいに、真鍮の外灯と対話するように話を進める。熊…

  • 適応性3-1

    街灯にうっすら積もる雪が落ちかけはじめた午後の日和。 午前中のあわただしい積雪がゆったり途切れて、気温の上昇は頬の上気が知らせてくれたらしい。S市T区、通り沿いの大型スーパーの混雑する駐車場に車を停め、店舗には向かわずに隣の暗がり、屋上駐車場の勾配を通過して、ひっそりと佇む公園に足を踏み入れた。 公園といっても冬である。遊具は片付けられ、殺風景な広場が当てはまる言葉としては適当だろうか。部長は、灰皿を目ざとく見つけると野ざらしのベンチを、手袋を嵌めた手で払い、腰を下した。心地の良い日差しが差し込み、間を空けたベンチでは老年の夫婦が犬の散歩の合間に腰を落ち着けている。公園内は子供たちが数人、何を…

  • 【オンライン対応】中高一貫校専門塾・エスコット(Escot)の利用・支払い方法を解説!

    中高一貫校専門塾・エスコット(Escot)の利用を早急に開始したい方に向けて、入塾・支払い方法を解説します。 利用の手順などを把握して、定期試験・英検・受験前の貴重な時間を減らさないようにしましょう!

  • 適応性2-3

    「僕も詳しくは知りませんけど、でも街をつくるゲームなら昔ハマったことはありますよ。災害とかゴミの問題とか、電力とか、公害に就労環境とか、色々進めていくと問題が発生して、後半は街づくりよりも不具合と問題の対処に労力を割かれて、てんやわんや」 「お前、あんまりゲーム好きをアピールするなよ」 「いけませんか?ただの趣味ですよ、それに今はもうやっていません」 「市民権を得たって勘違いしているみたいだけれど、周りから斜めに見られている感覚は持ち合わせているんだろうか、そういう奴らって?」 「相田さんは、人の目を気にしますからね」 「まっ、否定はしないけど、よくそれでも生きていられるなって思って」 「その…

  • 【オンライン対応】中高一貫校専門塾・エスコット(Escot)の特徴・対応学年・教科・料金などを解説!

    中高一貫校の学習をサポートしてもらえる中高一貫校専門塾・エスコット(Escot)のサービスを簡単に解説します。 最後まで記事に目を通せば、勉強に後れを取っている子どもにふさわしいサービスかどうかを判断できますよ。

  • 適応性2-2

    「目新しさで足を運んだお客っていうのは、また別のスポットが出来上がれば、そっちに流れてしまうんじゃないのか。どんどん世代は変わっても、ぽっかり穴が開く、消費盛りの二十代や三十代に空白の年代は出現しないだろう?」 「極端すぎますね」鈴木は指を立てる。「それに、だって同じ場所でもテナントを入れ替えれば、一新されるでしょうし、その施設への移動が新鮮で面白みがないと思うようになっても、通勤のルーティンではないんですから。もっといえば、買い物のために来店するんです、高揚感が日常と手を切ってくれます。土曜日の朝のように出勤が億劫だけど、道や電車は空いていて、抜けるような青空が広がっていたら、いつもとは違う…

  • 適応性2-1

    熊田とO署の刑事たちは、遺体の忘れ物を届けた人物と共に公民館を訪れた。赤の軽自動車が一台、建物に頭を向けて道路から直接向きを変えず進入し駐車されていた。 「ありがとうございます。すいません、送っていただいて」鈴木が一度外に出て、真ん中に座る山遂セナが車外へ出た。頭を丁寧に照れくさそうに二度下げる。 「山遂さん、遅いですっ」公民館の自動ドアを面長な女性が今にも泣き出しそうに悲壮さを前面に押し出して山遂に駆け寄り、訴える甲高い声。「デザイナーさんが到着されてます。もう私だけじゃあ、間が持ちません」 「日本語、話せるんだろう?」 「私が英語で話すと、日本語で答え、日本語で話すと英語でしゃべるんです。…

  • 適応性1-3

    山遂は警察の車両に乗る自分を客観視して、ひしひしとその体感に酔いしれる。 願いとは案外にあっさりと懐に飛び込むらしい。貴重な体験である車内の光景に浸りつつも、おぼろげに記憶した景色を車内の真ん中で運転手の刑事に指示を送り、動き始めた等間隔の二本のワイパーを目で追った。 今日は、明日の建築デザイナーとの打ち合わせの下準備を予定していた。意思疎通の不手際が発生しないよう、社内で選りすぐった英語が堪能な帰国子女を数日前から公民館に呼び寄せている。デザイナーは日本生まれ、日本語を話せると聞いていたが、念のため、日本語が通じない場合の対策は怠らない山遂である。 信号を曲がる指示を出して、彼は端末を起動さ…

  • 受験国語専門・読解ラボ東京の利用・支払いを方法を解説【オンライン学習】

    手間わずに受験国語専門・読解ラボ東京のサービスを利用したい方に向けて、利用方法と支払い方法をわかりやすく解説します。 記事を一読すれば、受験までの貴重な時間を削らずに済みますよ。

  • 適応性1-2

    「どう見ても、正規の出版物とは言いがたい」捜査用の白い手袋をはめる助手席の女性が低い声でつぶやいた。 「中は確認されました?」運転席の男は、さらに骨を伝達させる低音で山遂に問いかけた。四方から狙われている、冤罪にかけられる人はこういった圧力に屈してしまうのかも、彼はそんな風に半ば諦めがちに克明な想像を展開させて悟った。 「倫理的な問題に問われますか、僕は?」弱まった声量で山遂は質問を投げ掛ける。 「そういった心配はありません。バスに置き忘れた当人の不注意がことの発端です。拾った方が罰せられるという法律が施行されたなら、日本は罪人だらけになるでしょう」女性は端的にそして無感情にすばやく回答を明示…

  • 受験国語専門・読解ラボ東京の特徴・対応学年・講座・料金などを解説【オンライン学習】

    受験国語専門・読解ラボ東京のサービスを把握したい方に向けて、サービスの特徴・対応学年・講座の種類・料金体系などをわかりやすく解説します。 記事に目を通せば、あなたの子どもが求めているサービスかを把握できるでしょう。

  • 適応性1-1

    警察車両の後部座席に山遂セナは座り、ガイドブックを持参した昨日からここまでの流れを事細かに、バス利用の彼女の日常も含めて警察に披露した。空気の乾燥が著しく、話し終えた時には喉の渇きに襲われた。 「あなたは建設会社にお勤めと先ほどおっしゃいましたが、この近くに会社があるのですか、見渡す限り建物は一棟も見つけられません」運転席に一人の刑事、助手席に女性、そして山遂をはさむ二人の刑事という座り位置。山遂の右隣、丸顔の刑事が顔を近づけて質問を投げ掛ける、圧力を感じる態度を山遂は苦手とする。同年代の人物だと、さらにその兆候が顕著に現れる。対抗心がくすぶられても導火線に火がつかず終わってしまうのだ。浮き足…

  • 受験英語専門・Re-Write(リライト)の特徴・対応学年・講座・料金などを解説【オンライン学習のサブスク】

    受験英語専門・Re-Write(リライト)に興味を持っている親御さんに向けて、サービスの特徴や対応学年、講座の種類、料金体系などを解説します。 受験で英語の得点をアップさせたいなら、サービスの内容を把握して、受験英語専門・Re-Write(リライト)の利用を検討してみましょう。

  • 拠点が発展6-5

    鈴木が反応した。「例の組織のことを言ってる?」 「組織ってなんです?おもしろそうですね」好奇心に満ち溢れた柏木の詮索、生々しい若すぎる抽象的な物事への関心を柏木は持ち合わせているらしい。あまり、場を共有する状況では、組織を匂わせる不確かな発言は控えるべきだろう、熊田は思う。 「いくつかの事件に関連が認められるというだけであって、何も確証はない。単なる憶測ですから、気にしないでください」熱を込めた視線を柏木に投げる熊田の落ち着いた気配はその時にのみ威圧を放った。すると、柏木はごくりとつばを飲み込み、それからは沈黙を終始徹した。 「周辺の聞き込みの期待は薄いでしょうね」相田はだるそうに額に皺を寄せ…

  • 受験英語専門・Re-Write(リライト)の利用・支払い方法を解説【オンライン学習のサブスク】

    受験英語専門・Re-Write(リライト)の利用をスムーズに開始したい方に向けて、利用方法と支払い方法を解説します。 利用の流れを把握し無駄な時間を省いて、子どもに受験英語の指導を受けさせましょう。

  • 拠点が発展6-5

    「急いではいない」 「事件ですか?」 「こんちには」 「どうも」熊田は特徴的な瞳の色と髪を伸ばした種田にそっくりの女性に会釈。「どちらさまで?」 「現場を見にきたんですの。あら、その方、亡くなってますの?」畏まった言い回しは、わざだとだろう。 「あまり見ないほうが……」さっと彼女は鈴木の隣に位置を変えて、昆虫を観察する子供のように眺める。「鈴木、シートを」 「あっ、はい」柏木も手伝って一般市民への公開は幕を閉じた。 種田が隣の女性を紹介するはずもない。 「もうおしまい?」フードをかぶった自由気ままな女性の詳細を相田が種田に小声で尋ねた。注目の的である彼女は雪の平原へ大の字を描いて背中から雪に埋…

  • 拠点が発展6-4

    「監視カメラは?」 「それがあいにく、予算の都合で交番には取り付けてなくって。繁華街の交番ではありませんから」酒に酔って警官に暴行を加える市民の証拠を収めるためのカメラは取り付けてはいない、ということだろう。 「詮索は後回しだ」熊田は状況を記憶に留めた。通常は種田の仕事である。「鑑識を呼んで、死体の検視結果を待つ」 「左足、柔らかいなあ」相田は鈴木の肩に手を乗せて死体をそっと眺める。 「重いです、相田さん」 「エックス脚、内側に膝が入ってる。相当な内股だな。男の内股は見たことない、とは思わないか?」 「筋肉に頼るんでしょう」鈴木は相田の手を払う。「二本ある足の骨のさらに外側の筋肉を使って体重を…

  • 【青山学院大学専門塾】AO-PASSの利用・支払い方法を解説【オンライン学習のサブスク】

    【青山学院大学専門塾】AO-PASSの利用を前向きに考えている方に向けて、利用方法と支払い方法を解説します。 記事を一読すれば、青山学院大学の合格を勝ち取れる学習指導がすぐに受けられるでしょう。

  • 拠点が発展6-3

    強風は気まぐれに吹き付けて、また向かい風が吹き荒れる。 赤いポールに四人は辿り着く、シート付近で止まり、戻ってくる警官の足跡がくっきり残されている。そのほかは、まっ更な雪に先ほど振り続けた霰の粒が一層、上乗せされてた。熊田は足を踏み出す前に、周囲にざっと目を光らせた。 建物はほとんど建っておらず、見渡す限りの平原である。民家ともいえないあばら家が海岸沿いにかろうじて建っているぐらいで、海側には人工物が見当たらなかった。深夜にライトを当てる、もっと言えば車のブレーキランプだけでも相当目立つと思われる暗闇での作業を熊田は何気に想起した。嫌な予感は体内を這い回り、地上へアース。熊田の脳裏に経験に裏打…

  • 拠点が発展6-2

    「昨日山岸さんが遠回りして帰るから、精算が終わらないうちに出動がかかったんじゃないんですか」老年の刑事は山岸というらしい。 「柏木、お前だって人のことを批判できる立場かよ。一時間も遅刻って、常識の範囲外の行動だ」 「取り込み中のところ申し訳ないのですが、話がずれてますよ」こういった緊迫感を鈴木は払拭するのが得意である。人懐っこさと中性的な顔立ちは相手に構える隙を与えない。 「現場の状況確認後、話し合いの場を持ちましょうか」熊田が提案を投げ掛ける。 「それでは捜査の手順が遅れる」老練の警官はやんわりと否定。 「ええっと、山岸さんでしたか、あなたの意見は?」熊田はわざとらしく名前の呼び間違いを懸念…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、contaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
contaさん
ブログタイトル
コンテナガレージ
フォロー
コンテナガレージ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用