chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ、お引越ししました!

    モリとうたうお祭りピープル、モリノフクロウのブログ、以下に移転しました!新しく、こちらで今後のカーニバル情報、離島ツアー、チームフクロウのコントな毎日をおとどけ!https://ameblo.jp/misuzu-333888/

  • 動きだしたカーニバル!

    12月。死にかけていたところから、年明けからの怒涛の展開で今に至る。もう、人生体育座りすぎて死ぬかと思った。まじで死にかけてたけど、みなさまのおかげと天の采配ミラクルでめっちゃくちゃ元気になって帰ってきましたー!感謝。どんなに絶望的な気持ちから抜けられなくても、絶対、またこうなるって決めて諦めないでいるのほんま大事やなって思った。必ず変化の流れは起こる。それはまたおいおいとして、いよいよ!いよいよー!!!カーニバルが動きだした😆😆😆2.23は富士山の日!と、色んなところで見かけた。たしかに!とにかく、カーニバルでやりたい世界を同じ想いの人たちと共有したい!というふわっとしたものにも関わらず、ピ…

  • カーニバルが動き出す。

    12月。死にかけていたところから、年明けからの怒涛の展開で今に至る。もう、人生体育座りすぎて死ぬかと思った。まじで死にかけてたけど、みなさまのおかげと天の采配ミラクルでめっちゃくちゃ元気になって帰ってきましたー!感謝。どんなに絶望的な気持ちから抜けられなくても、絶対、またこうなるって決めて諦めないでいるのほんま大事やなって思った。必ず変化の流れは起こる。それはまたおいおいとして、いよいよ!いよいよー!!!カーニバルが動きだした😆😆😆2.23は富士山の日!と、色んなところで見かけた。たしかに!とにかく、カーニバルでやりたい世界を同じ想いの人たちと共有したい!というふわっとしたものにも関わらず、ピ…

  • モリ詩。ウブドより。

    せっかくもらった言葉たち、発信していこう!てことで、最近ステキな作品を相変わらずのセンスで生み出しまくってるしょこたんに絵をお借りして、言葉とあわせてみてます。主にインスタで発信中だけど、ブログにも!◇◇◇優しさ。水は、優しさ。そのものと一体となって、潤し、育て、癒す。含まれることによって、その質を変える。その優しさは寛く、どんなものも抱きとめてしまう。黒くもなり、濁りもする。変幻自在、自由な存在。カタチを変え、降り注ぎ、わたしの一部、あなたの全部に染み込む。水とは質。質とは優しさ。鮮やかな緑は、優しさによるもの。18.12.14 ウブドの森◇◇◇もっともっと色んなところおお話したいと思うので…

  • イスラエルからの使者。

    エンカレム。その名前を初めて知ったのは、昨日の朝。わたしは森と会話する時、あらかじめよびかけておく。わたしと創ってくれる、こたえてくれる森さん、いたら教えてと。イスラエルの話をよく聞くようになり、別件で友人に連絡したら、今エルサレムにいるっていうんで。エルサレム、、乾燥してて森なさそうだけど、イスラエルにはあるっていうので、ピンとくる森を探してみた。そして出てきたのがエンカレムの森だった。頭ではコンビニに行こうとするものの、感覚が「待って!今いかんとって!!今お話しして!!」と内側から強烈におしてくるので、エンカレムの森と対話を始めてみた。以下が、受け取った感覚をそのまま言葉に落としたもの。◇…

  • 自由な共同体みたいな音楽プロジェクト。

    「出入り自由な、共同体みたいな音楽プロジェクト。"モリのフクロウ"」自然と、森は自分の中にある。自然、森と繋がり、自分の中の森を再発見する。"自然と繋がり、それを音楽を通して、人と繋ぐこと。自然と人が一緒に遊ぶ音楽"この想いに共感してくれて、メロディがつくれたり、楽器できたり、共同創造を楽しんでくれる人がいたら。"モリのフクロウ"を一緒に遊んでくれる仲間を探しています。ピンとくる人、あの人いいんじゃない?と思う人がいたら、ぜひお繋ぎいただけたら嬉しいです!◇◇◇昨日ふと、突然ひらめきがおとずれた。7月におとずれた直感のままに、まず、森のフクロウとして、自然とつくり、歌うことを始めた。歌は昔やっ…

  • “森といのちのカーニバル”仲間募集!!

    “森といのちのカーニバル”今年の5月、頭にふと飛び込んできた言葉。それがよぎった瞬間、爆発的にわくわくして、よく考える前から「何それ絶対やりたい!!」って思った。キャンプや自然はもともと大好き。しかもそうこうしてるうちに、これも直感から森とともに創り、森とともに歌うという活動が始まった。とにかく、森が呼んでる。それだけはわかった。そしてもう1つの大事な文脈として、私はみんなが楽しそうにわいわい輝いてる場が死ぬほど好きだ。自然とお祭り。この2つの要素がものすごく魂を揺り動かす。最初、カーニバルのことが浮かんだのは、“火を囲み、星空に包まれ、みんなで歌い踊る”景色。それだけで嬉しくて、魂がよろこび…

  • “森といのちのカーニバル”仲間募集!!

    “森といのちのカーニバル”今年の5月、頭にふと飛び込んできた言葉。それがよぎった瞬間、爆発的にわくわくして、よく考える前から「何それ絶対やりたい!!」って思った。キャンプや自然はもともと大好き。しかもそうこうしてるうちに、これも直感から森とともに創り、森とともに歌うという活動が始まった。とにかく、森が呼んでる。それだけはわかった。そしてもう1つの大事な文脈として、私はみんなが楽しそうにわいわい輝いてる場が死ぬほど好きだ。自然とお祭り。この2つの要素がものすごく魂を揺り動かす。最初、カーニバルのことが浮かんだのは、“火を囲み、星空に包まれ、みんなで歌い踊る”景色。それだけで嬉しくて、魂がよろこび…

  • 「何かである」より、「何しにきた」のか。

    不安になる時。先が見えないって感じた時。そういう時は、だいたい「答え」とか、「どうしたらいい」とか、答えを欲しがってるのかもしれない。いくらここにない「答え」らしきものを聞いたところで、自分の心が訴える本音を聞いてあげなければ、不安がやむことはない。だって気付いて欲しくてアラームをだしているんだから。みえないものに対して、既にあるものや答えに見えることを当てはめるのは簡単。でも、それっぽいものに自分をあわせたところで、それって本当にやりたいこと?「わたしは○○だ」「あなたは○○です」一時的には、それも安心するのかもしれない。でも、それだけで自分をあらわせる?○○であろうとすることで、削ってしま…

  • みんな、ともだちの世界。

    わたしのみたい世界。わたしの生きたい世界。わたしの創りたい世界。みんな、ともだちの世界。みんなって、人間だけが仲良しってことじゃなくて。仲良しである必要もそんなにないとも思っていて。本来の自分をそのまま生きれば、それが調和してるってことだ。自然。水や風、樹、石、火たち。生き物。人間、犬、猫、鳥、虫、沢山の命たち。地球。地球自身。みんなのお母さん。神さま、精霊たち。いろんなものに宿る多くの存在たち。宇宙。宇宙にもいる大きな、色んな、存在たち。みんな1つなのに、おもしろいくらいそれぞれにある個性。 個性であり、役割。かわいい役割😍◇◇◇昔から受け入れられんかったことの1つに、「上下関係」がある。上…

  • エネルギーシフトセッション(対面・遠隔・一ヶ月集中)のご案内

    【エネルギーシフトセッション】について -個人・グループ・遠隔OK -1ヶ月集中コース癒しの自然エネルギーを乗せた歌声を使ったヒーリングセッションを受け付けています。人、モノ、場所など、様々な対象のエネルギーをクリアにし、問題の波動からエネルギーシフトが起こるため、思い込みや抵抗の手放し、様々な浄化が可能です。◾️セッションの内容頭の中で描いている、今「見えている」と思ってる世界。それは自分自身が創り出している世界。エネルギーシフトセッションは、対話、歌、対話、歌、の繰り返し。対話することで浮かび上がる、自分の望む世界と、それをはばむ抵抗、滞り。望む世界をクリアにしながら、出てきた滞りを歌に乗…

  • 「自己表現なんて怖くてできなかった」 About 森のフクロウ

    こんにちは。森と詩うひと、森のフクロウです🦉 ここでは、「読めばわかる、森のフクロウのプロフィール」をお届けしようと思います。 普通に会社員としてしか生きてなかった人が、何で自然とともに歌うなんてことをすることになったのか。 もともと、 ・自分の意見を言うのにもドキドキする。 ・人の顔色を見る。 ・人がやってるのをみて、失敗しないよう真似してからはじめる。 ・昔、歌詞を書こうとした時は、怖すぎて具合が悪くなる。 ・変な人と思われたくない ・なるべく争わない方を優先する。。。 みたいな時間が長かったわけで。 今現在の自分からみたら、ぜんぶ真逆で、「壮大な前振り、おつかれ!」という一言で片付いてし…

  • きつねに包まれたとはこのことだ。

    先日エネルギーシフトセッションを受けてくれた親友。かわいい、美人ぞろいの友人たちの中でも際立つほどの美女なのだけど、感想をもらったら、まるで機内誌のコラムのような、おっさんコラム。笑。コメント内容は、頭のきれる方なので、とても的確。美人とおっさんのギャップをみなさんに共有できなくて残念ですが、せっかくもらったので載せときます。笑。◇◇◇きつねに包まれたとはこのことだ。何が起こったのか分からない、だけど、確実に心と体が、そしてエネルギーが軽くなっている。とても嬉しい。と同時に前に進もうと思える。これから起こることにドキドキ、ワクワクだ。でも、釈然としない、自分に何が起きたか分からないなんて。間違…

  • 森のフクロウ、第2ステージ。

    きたー!みえた!!森のフクロウ、第2ステージ🦉最近、すごいサイクルで回せるようになってきたのは、違和感をキャッチして、望む方を探し出し、行動に繋げる。ということ。これがくるくる回せるようになってきたから、自分の望むものへどんどん近づいてこれるようになってる!実践あるのみやね!ほんで、この前、「ボイスヒーリング」はイメージとなんか違う、て違和感から、わたしがむっちゃテンションあがる名前をつけた。Voice Jockey 森のフクロウ🦉🎵名前をつけることで、自分が望むスタイルが生まれた。そしたら次は、そのスタイルで遊ぶ場をつくること!一対一にとどまらず、歌声でエネルギーを軽くできるなら、ライブでも…

  • ひとりにひとつ。100%オーダーメイド。

    なんでこのカラダなのか。なんでこの性格なのか。なんであんな経験したのか。肉体的なこと、精神的なこと、生い立ち的なこと。得意なこと、苦手なこと。細かいひとつひとつにまで。なんでわたしがいまこのわたしなのか。それが明らかになる時が、人それぞれのタイミングで訪れる。100%オーダーメイド。すべてがカスタムであり、そして完璧なカスタムであり。そのことが、ほんまに腹落ちすることがあって、めちゃくちゃ嬉しかったし、感動した。あーだからなんか。それは、世界の中での自分のポジションがバチっとハマることと。自分が天から持ってきた、みんなひとりひとりが必ず持ってる才能と役割。その本質を発揮する時、すべてが繋がるん…

  • 名前をつける、姿をあらわす。

    ボイスヒーリングのセッション名、おもいついたーー!!今第一次モニター中で絶賛セッション中のボイスヒーリング。なんとなく、やってることはそうなんだけど、「ボイスヒーリング」てイメージがなんとなくかっちりハマらなくて。そんなおり、友人から「あがるセッション名、考えてみたら?」たしかに!そしたら、お風呂入ってたら、降ってきた!わたくし、森のフクロウ。音楽、歌と同じくらいに、むしろそれ以上にダンスが大好き。そして、昔は根っからのラジオっこ。よくリクエストしては、番組特製ステッカーとかもらってたタイプw最初にきたのはvj 森のフクロウお?今ちょっとわくっとしたぞ?vj…voice jockey…いけるや…

  • 明け渡した力を、とりもどせ。

    この1週間。ズレたことをきっかけにエネルギーの総復習。自分の中心に戻ってズレて。そしてまたもどる。中心意識にもどる時の感覚は、木の幹の中のような安心感と、静けさ。そしてドラクエをプレイしてる自分を見てる、て感じのイメージ。この3日、イベントを含め、セッション5連発だったのだけど、やはり面白いことに、同時多発的に繋がったテーマが見えてきた。最初に共通してあらわれたのは、怒り。色んな目の前の出来事、セッションで浮き上がる感情。結局、やっぱり、分断を回復すること。これまでの社会。これまでの人生。そんななかで、いろんな場面で、自分の力を何かに明け渡してきた。自分にはそんな才能はない。自分には立派なこと…

  • 「わからない」の先にあるもの。

    山の日に、「あ、ズレてんな」ってわかってから、ここ2日ほど徹底してエネルギー整えてた!これまでのエネルギーについてのおさらいもしまくって、元の位置に戻ってこれたー!むしろ今までで一番意識が拡大できたかも😇ほんで、この2日おさらいしてた時に色々自分のこれまでがばばーっと巡ったんだけど、ほんと早く気づいた方が良かったなーと振り返るなかでつくづく思ったのは、「わからない」という思い込みを捨てる。こと。病気して、手術して、情熱の向かう先がリセットになって。なにかを探す期間が長かったわけで。もともと、スイッチが入れば寝なくても集中してやりたい人だから、情熱の向かう先がないのは、まじでしんどかったわけで。…

  • 自分のリズムをつかむ。

    昨日は山の日。偶然、名前に山のつく友人を含め、群馬の桐生川源流林という渓谷へ。なんだか自然と10日おきの感覚くらいで森に行けてるのが嬉しかったのだが、ここ数日、喉がおかしくて、歌えない、歌いたくならない。歌ってるのに楽しくない、という状態に。調整してもらいながら渓谷につくものの、一向に歌いたい気分になってこない。そんときの自分の気持ちは、せっかく来たのに、なんかすこしくらい撮っていかなきゃ。だった。今にして思うと、もうこの時点でむっちゃズレとる🤣私だってそんなエネルギーで歌う歌ききたないわーと、水面から顔がでた今なら思うけど、渦中では気づかないもの。なんか力が入る。考えてしまう。もやもやする。…

  • 【募集】ボイスヒーリング、ブラッシュアップモニター!

    【協力おねがいします♡】ボイスヒーリング、ブラッシュアップモニター募集!!8/5 or 8/8 この度、友人が目黒パーシモンホールで盛大に開催する”地球循環型フェス Bisowa Zero Point Village”に、リラクゼーションブースで、ボイスヒーリング、出させてもらうことになりましたー! もともとはお手伝いの感じで少し関わらせていただいていたのですが、なんか、ここはやる感じやと中の人のプッシュもあって、やっちゃいます!今やらないで、いつやるん!! てことで、あらかた声の開発はできてきてるのですが、メニュー化するにあたり、さらにブラッシュアップ開発にご協力いただけるモニターさん募集し…

  • 本当の自分の声、その威力。ボイスヒーリング開発記。(佳境)

    どうも。森のフクロウです。 最近空がきれい😇ここ数日は、連日、ボイスヒーリング開発にいそしんでました!展開につぐ展開で思わぬ方向に発展する毎日! もともとは、”森とうたう”を進めていった結果、たどりついた「本当の自分の声で歌う」ということ。 「本当の自分の声をだす」ってことは「本当の自分の心を表現する」ことだったり、「本当の自分を発揮する」だったり、「本当の自分で生きる」ことだったり、「本当の自分を生きる」ことそのものなのだ。 ということが、声を開発していくごとにわかってきた。 たかが声。されど声。 しゃべり声。歌声。どんな瞬間にもでるということに。 本当の自分の声。それを探るべく、信頼する友…

  • 「願い事が叶う魔法のゲーム」やってみた。

    https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12347589387.html偶然目にしたこのブログ。なんかこういうのも縁だなってことで、面白いので私もやってみた。以下、ゲームの内容は上記ブログからコピペさせてもらいますー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 これ、かなり当たってます。(らしいです)このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。たったの3分ですから、是非試してみてください。まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。先を読むと、願い事が叶わなくなります。●準備はよろしいです…

  • 森とうたう。森アーティストはじめます。

    今日から新しくブログ始めます。 題して。 『森とうたう。森のフクロウ、森ブログ』 6月頃から、急に作詞を始めたわたし。 思いつくままに言葉を紡いで遊んでいたら、なんだかあれよあれよと。 『森とうたう』 そんな1つの結論に辿り着きまして。 やっぱり、おみくじで2回も「表現(=国語の勉強)」を八幡様から押されただけあったようでして。 【森アーティスト誕生の流れ】 『国語を勉強しなさい』×2度も。(おみくじの八幡様からダメ押し) ↓ 言葉遊び、いいかも!そうだ、歌詞かこう。大好きな自然にインスピレーションをもらうといいかも。 ↓ それとは別に、うおお、猛烈にキャンプしたいキャンプしたいキャンプしたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、green_owl88さんをフォローしませんか?

ハンドル名
green_owl88さん
ブログタイトル
森とうたう。森のフクロウ、森ブログ。
フォロー
森とうたう。森のフクロウ、森ブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用