chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケアマネちゃん https://eriko25.hatenablog.com/

ケアマネージャー奮戦記です。もし、貴方の家族に介護が必要になったら…。

気になる介護の世界の裏側も公表します。

きみ
フォロー
住所
伊丹市
出身
加賀市
ブログ村参加

2018/07/21

arrow_drop_down
  • ギョーザの皮で作る毎朝のピザ

    amway 魔法のお鍋で料理嫌いを克服しつつあるワーママの*きみ*ですが、毎日の朝ごはんに定番になりつつあるメニューがあります。 一見、ふつうのピザのように🍕見えますが、じつはピザ生地に意外なものを使用しています😦 それは、なんと、ギョーザの皮!! 餃子の皮(大厚)500g 普通の20枚入り98円ぐらいの品でも構いません ミニサイズよりは、中〜大判のほうが使いやすいでしょう。 あと、必要なのはピザ用チーズ。スライスチーズを千切ってもいいですが、袋入りのパラパラと振りかけるタイプのほうが、たっぷり入っていて量的にお得です。 基本的には、ギョーザの皮とチーズがあれば、あとのトッピングはお好みの具材…

  • 人生からお料理の時間を削るには?

    お料理に時間を捉われず、もっと自由に生きてみたい。 だけど、自分や家族のために、美味しくて栄養のある料理は毎日、作りたい。 そんな都合の良いわがまま、現実に叶うはずがない。そう決めつけていませんか? 働く主婦歴15年、料理の超苦手なかってのわたしもそう思っていました。 仕事に疲れて、夜遅くに帰り、台所に立つ気力すらないので、スーパーで半額になったお惣菜を買って帰る日々……。 結果、体重は増え、肌も髪もボロボロ…電話年齢よりも老けて見られるようになり、息子は集中力と根気がなくなって、学校の成績も下がってしまいました。 夫は自分で簡単なものを作って食べて、わたしが帰る9時過ぎには、布団に入って眠っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きみさん
ブログタイトル
ケアマネちゃん
フォロー
ケアマネちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用