chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スコット・アダムス悪魔のささやき http://scottadams.seesaa.net/

人気漫画「ディルバート」の創作者、スコット・アダムスの世界観を日本に広めていきます。

アメリカの人気漫画「ディルバート」の創作者、スコット・アダムス。世界中のエンジニアに愛されているコミックを描いているだけでなく、ビジネスや政治評論にも手を伸ばしています。そのスコット・アダムスの世界観を日本に広めていきます。

スコット・アダムス曰く
フォロー
住所
アメリカ
出身
アメリカ
ブログ村参加

2018/07/18

arrow_drop_down
  • 戦略的技術計画の立て方

    2020年10月5日のディルバート ↓ http://dilbert.com/strip/2020-10-05 ディルバートがPHBに「あんたの戦略的技術計画は不可解だった」と伝えます。 そして「意味を出すために占星術の観点を通さないといけなかった」と説明します。 ディルバートが「それによるとあんたは『おうし座』で一杯で、計画は『かに座』だ」と教えるとPHBは、、、 「Strategic」とは戦略のことです。 「Technology」とは技術の…

  • 新型コロナウィルスの時代

    2020年10月4日のディルバート ↓ http://dilbert.com/strip/2020-10-04 ウォーリーがディルバートに「ソーシャルディスタンシングで生活が格段に良くなった」と教えます。 そして「昔は私の3メートル以内に女性は近づかなかったけど、最近はよく2メートルまで近づける」と説明します。 さらに「私の顔がほとんど覆われていた方がよく見えるのだと思う、特にサングラスと帽子をしているとね」と考察します。 お…

  • 適材適所の見極め方

    2020年10月3日のディルバート ↓ http://dilbert.com/strip/2020-10-03 ティナがディルバートに「何でボスに、私のプロジェクトのメンバー配置のダメ出しをしたのだ?」と訴えます。 ディルバートは「そんなことは言っていない、というか、あんたのプロジェクトが何をしようとしているのか知らないし、それどころか誰がいるかも知らない」と説明します。 ディルバートが「まるで私の話が聞こえなかったかのように…

  • ロボットの利点

    2020年10月2日のディルバート ↓ http://dilbert.com/strip/2020-10-02 PHBがチームに「我々はまだエンジニアをロボットで置き換える準備はできていませんが、気づかない内にやってきます」と説明します。 そして「念のため、自分の抱えている仕事をできるようにロボットを訓練してほしい」とお願いします。 ディルバートが「自分の代替要員を育てろと?」と聞くとPHBは、、、 「Yet」とは「まだ」という…

  • ロボットに置き換えられる職業

    2020年10月1日のディルバート ↓ http://dilbert.com/strip/2020-10-01 アシュックが「僕のプロジェクトの最新情報を聞きたいですか?」と聞くとPHBは「いや、そんなことはない」と答えます。 そして「あんたにはどうでもいいプロジェクトしか与えていない」と説明します。 アシュックが「生きる意志を失った」と下がるとPHBは、、、 「Update」とは更新情報のことです。 「Project」とはプロジェクトの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スコット・アダムス曰くさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スコット・アダムス曰くさん
ブログタイトル
スコット・アダムス悪魔のささやき
フォロー
スコット・アダムス悪魔のささやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用