chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じゅりー
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/16

arrow_drop_down
  • 【30万円投資記録・1ヶ月目】先週からの反発の恩恵を受けてます。

    こんにちは。 この週末は 夏風邪でダウンしておりますので、ブログ書く気力なしです・・・ ので、結果だけ貼り付けておこうと思います。 【評価額】+4.1% 【保有銘柄一覧】 なかなかいい感じでーす! 1ヶ月で+4%なら上々の滑り出しではないかと!! 来週は元気になって何かしら動きを見せたいと思います。。。では。 にほんブログ村

  • 【30万円投資記録・1ヶ月目】7月3週目もプラスです♡

    暑いですね・・・この天気の中ヨガに行ったら干からびるかと思いました。 でも夏って意外とむくむので、運動もしないとですよね。 まあそんなことは置いといて、今週の運用状況をご報告したいと思いまーす。 現在の運用状況(2018年7月20日時点) 今週チェックしていた銘柄 まとめ。 現在の運用状況(2018年7月20日時点) 金曜日時点・・・というかさっき(日曜)スクショを撮りましたが、以下のような状況となっております。 前回の記事で発表した評価額合計が303,293円でしたので、+4,141円となりました。 トータル+2.5%ですね。 今週は日経平均も週単位で見ると上がってますので(後半失速してまし…

  • 【30万円投資記録・1ヶ月目】半年間でどれだけ増やせるか実験します。

    自己紹介のページでお伝えした通りですが、30万円を半年間でいくらまで増やせるかチャレンジを7月から始めております。 なぜ30万円? 証券口座はどこで開く? 現在の状況・2018年7月13日時点 現在保有している銘柄は? まとめ。 なぜ30万円? 投資といえばお金を持っている人がバーンと100万円とか、1,000万円とか注ぎ込んでやるイメージがありますが・・・ 実は最近はそうでもないんですよね。 ネット証券だと100円から積立投信が購入できたり。 www.rakuten-sec.co.jp なので少額投資の情報が知りたいというニーズもあるんじゃなかろうかと。 さらに私自身そんなに貯蓄があるわけで…

  • まずは自己紹介から。

    はじめまして。 東京でOLやってますじゅりーです。 このブログでは投資と英語について書こうかと思っておりますが、探り探りなので書いているうちに方向性が変わるかもしれません。 とりあえず私のスペックはこんな感じ。 外資系勤務 アラサー 外資と言うと給料高そうと思われるがそうでもない(たぶん同年代の東京のサラリーマンの平均年収と同じくらい?) 海外経験あり(1年ちょい) 投資について、投信や外貨は経験あり。個別株はビビリなのでない。 それから英語関連の資格は下記を取得済みです。 TOEIC910 英検準1級 ケンブリッジ英検FCE これから始める企画として、「30万円を半年間でどれだけ増やせるか!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅりーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅりーさん
ブログタイトル
外資系OLの英語と投資日記
フォロー
外資系OLの英語と投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用