chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 楽天カード届いたよ!!って話№2

    こんにちは。 ちゃいこです。 昨日に引き続き楽天e-NAVIの話 前回の記事はこちら☟ 楽天カード届いたよ!!って話 - ちゃいこの育児日記ときどき農家 本人確認できました!!\(^o^)/ヤッホーイ いや~苦労しましたよ!一日がかり(*´з`) もーね、旦那君と無理だ!ってなって、カード裏に記載されてるナビダイヤルに問い合わせましたところ。 なんとIDが違ったんですよ! わたしねちょっとややこしいことしてて、楽天はちゃいこのIDで登録してて、楽天カードは旦那君のIDで登録してたんですよ。それすっかり忘れてて、一生懸命ちゃいこのIDを入力してたんですねぇ・・・ 解決してよかったぁ~( ^ω^ …

  • 楽天カード届いたよ!!って話

    こんにちは。 ちゃいこです。 7カ月ぶりの更新!!ちゃいこの事覚えてますか? そして、なんだかんだしてたら元号変わっちゃって、新元号「令和」になりましたね!カッコイイ(*^^*) 新規入会特典の受け取り方法が・・・ さてさて、この度楽天カードにお申し込みをしたわけなんですが、新規入会特典2,000ポイントがもれなくついてくるわけなんですが、そのポイントが楽天e-NAVIに登録して受け取らなくてはいけないわけなんですが、本人確認ができない!!(T_T)シクシク何度もエラー!!(T_T)シクシク何で!? しかも今月申し込みしたら5,000ポイントってズルい!!(T_T)シクシク ちょっと愚痴りたく…

  • 今月ビックリするほど買い物したよ(汗)

    こんにちは。 ちゃいこです。 楽天お買い物マラソンでいろいろ買っちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ 1店舗目 ホワイトを旦那君とおそろいで買いました❤キャハッ 2店舗目 子供もおそろいで買いました❤ 子供用は売り切れてて、探すの大変でした💦人気なんですね! 3店舗目 こちらホームシアターサウンドバーでございます! 買っちゃいました(゚∀゚)アハハめったにDVDなんて見ないのに~ 楽天お買い物マラソンは以上で、他のマラソンは・・・ 子供用のタンス✨ この場所しかなくて、小さいタンスしか置けなかった(T_T) 引き出しの中パンパン!!この中に入らないのは処分する方向で・・・断捨離苦手(-_-;) あ…

  • 卒乳して最近○○にハマってます( *´艸`)

    こんにちは。 ちゃいこです。 おっぱい出なくなったので、卒乳しました! 三女おっぱい嫌がる嫌がるwwしまいにゃぁおっぱい噛まれて心折れました(T_T)イタイ と言うことで、おっぱい辞めたらまず何するって? そりゃ〜お酒飲むに決まってるでしょ❤( *´艸`) 前は、日本酒、焼酎、ワインを中心に飲んでたけど、なんかなぁ~年かなぁ 甘めのさっぱりしたのとか欲しくなる(*´з`)酎ハイとか飲んでなかったのに、酎ハイが飲みたいって思う(*´з`) 結果、リキュールとジュース買って、家でカクテル作るようになった♬オシャレ そんなある日、旦那君こんなの買ってきてくれました! グリューワインって知ってますか?…

  • お散歩行ってきました( *´艸`)

    こんにちは。 ちゃいこです。 最近お天気いいですね☀ さっそく次女・三女連れてお散歩行ってきました! どこ行こうか(゚∀゚)見渡す限りの山々(゚∀゚) そうだ!神社に行こう!! お参りをして 途中摘んできた菜の花を、一つ一つ洗って拭いて おしまい(*´з`) 帰ってお昼ご飯、うどん食べたよ♬ お湯沸かして、白だし入れて、冷凍うどんチンして入れて、ちくわ手でちぎって入れて出来上がり!! 子供のお昼ご飯いつも何にしようか迷いますよね・・・ 次女ちゃんは麺が大好きだから、自然とうどんばかりになってしまいます。もっといろいろしてあげたいけど、なかなか出来ない(T_T)リョウリニガテ ではまた、報告し…

  • インフルエンザで実家に帰ってました(-_-;)

    こんにちは。 ちゃいこです。 この度、旦那君側の姪っ子がインフルエンザAになりまして。預かることになりました。 義妹はシングルマザーで頑張ってるので、移ってしまうと子供らを食べさせられなくなってしまうわけですよ。(うちも旦那君に移ると大変なんだけどなぁ) で、旦那君と子供らを連れて実家にお世話になってきました(;^ω^)5日間ほど・・・ つくづく核家族の人いいなって思いました・・・ダッテ どこに行っても肩身が狭い!!主導権を握りたい!!(T_T)ウウッ ま、だいぶ助けられてますけどネ(*´з`)アリガタヤ 帰ってきて録画してた「3年A組」さっそく観たよ!菅田将暉カッコイイ❤ ヨシッ!!明日…

  • 名前の由来とちゃいこ書店

    こんにちは。 ちゃいこです。 最近ハマってる飲み物があります。 コスモスで見つけました! これね、生姜がバリっと効いてておいしい( *´艸`) 体も温まる♪ 昔、わたしの中でチャイが流行ってる時期があって、よく飲んでたんですよ。 久しぶり飲んでみたらやっぱりおいしい♬若かった時を思い出しましたww そして、何を隠そうちゃいこのちゃいはチャイからきてます!(どうでもいいか) ちゃいこ書店 ご無沙汰しております。本日は少し長めのお話の絵本を紹介したいと思います☆ わたしが好きな林明子さんの絵本です。 生まれた時から一緒に過ごした、ぬいぐるみの「こん」 こんを修理してくれるおばあちゃんの家に二人で行…

  • 3人目の出産祝い何がいい??

    こんにちは。 ちゃいこです。 姉が3人目を出産しました!めでたい(´∀`*)ウフフ3兄弟 出産祝い何やる??(゚∀゚) まさかの三人男!!うちは三人女ww 性別が違ったら洋服とかあげやすいんだけど・・・ 本人に聞くが一番!! ちなみに、わたしが3人目出産したときはナチュラルサイエンスのクリームでした♬ で、聞いた結果「手形足型の写真フレームがいい」って 姉は写真とかをきれいに保管してるんですよ。アルバム作って。 わたしなんか写真撮ったら現像せずにパソコンに入れっぱなしですよ!だってズボラですもの(*´з`) でも、さすがにDVDにやかなくちゃね!この前パソコン壊れた時つくづく思いましたよ💦 話…

  • オキシクリーンリベンジしてみた

    こんにちは。 ちゃいこです。 前回の記事はこちら☟ オキシクリーンでお風呂掃除してみた! - ちゃいこの育児日記ときどき農家 前回納得のいかない結果に終わってしまったオキシクリーン(-_-;) 今回はかなりの小規模で試してみたよ(´∀`*)ウフフ 見てください!この水アカをww オキシ漬けにしたよ☟ ピッカピカになったよ!!\(^o^)/ヤッタネ これこれ!これを待ってたんだよ! 他のもオキシ漬け♬ なんかいつもよりキラキラしてるぅ(´∀`*)ウフフ またなんか試したら紹介します。 ゲーム感覚でポイントが貯まります! ネットショッピングするならハピタス! 通常のポイント+ハピタスポイントが貯ま…

  • あけましておめでとうございます!!

    こんにちは。 ちゃいこです。 年が明けて9日目にしてやっと あけましておめでとうございます!!\(^o^)/ いや~ズボラ満載(´∀`*)ウフフ今年一年思いやられますねぇ・・・ 年末年始ってなんでこんなに忙しいの!?ヤンナッチャウ 我が家のトイレにもお正月がきましたwwいまだリフォーム途中💦ズボラ~ お餅飾った時笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! それにしても夜はトイレ暗い!! 電球変えようかなぁ(*´з`)でも、星形の電球気に入ってるしなぁ かわいいでしょ♬ そうそう。たいした話じゃないんだけど・・・年賀状の印刷、義父にプリンター借りたよ もうだいぶ前の話だから忘れた方はこちら☟ プリンタ…

  • プリンター壊れたよって話

    こんにちは。 ちゃいこです。 昨日に引き続きプリンター調子悪いです・・・ 今、この時期に壊れる??1年に1回1番使うときですやん!!(>_<)モーー! 今から修理出しても年賀状間に合わないから、実家のプリンター借りに行ったんですけど、実家のも調子悪い!!なんでや(>_<) 家に帰ったらちょうど電気屋さん来てて、え!何!奇跡? みてもらったら「インクが詰まってるから、修理出さなけど、高いよ。買ったが安いと思う」って。 原因は互換インクを使ってたからだって。ちゃいこ恥ずかしながら互換インクとか知りませんでした(-_-;) 純正商品を使ってるって思ってた・・・どうりで安かったはずやんクソーダマサレ…

  • 年賀状間に合うかなぁ(*´з`)

    こんにちは。 ちゃいこです。 はぁ~めっちゃ年賀状印刷してるのにプリンターの調子が悪い(T_T)モ~イヤ 色が薄くて全体的に青い(T_T)モ~イヤ はぁ~もう寝よう。うん。それがいい( 一一) 「まんぷく」に菅田将暉出てるね❤ ではまた、報告します。 ゲーム感覚でポイントが貯まります! ネットショッピングするならハピタス! 通常のポイント+ハピタスポイントが貯まります! にほんブログ村

  • オキシクリーンでお風呂掃除してみた!

    こんにちは。 ちゃいこです。 オキシクリーン知ってます? これ☟ 服やカーペットについたシミ、洗濯槽、カビ、消臭などなど万能お掃除商品なんです!! オキシクリーンで有名なお掃除方法が、お湯に溶かしたオキシクリーンにつけ置きして、カビや汚れを落とす方法で「オキシ漬け」と言いますww で、今回お風呂場をオキシ漬けしてみました(´∀`*)ウフフ うちのお風呂場引くぐらいカビだらけです・・・さすがにひどすぎて写メ撮る勇気ナイデス(-_-;) さ!気を取り直してお掃除始めますよ!! お風呂の残り湯を使うんですが、なんせ義父、お風呂入るのが遅い!!夜中の2時とかに入る・・・ なのでお風呂ためました。お湯で…

  • ドリームキャンドル使ってみたよ(´∀`*)ウフフ

    こんにちは。 ちゃいこです。 前回の記事で紹介したドリームキャンドルなんですが、 前回の記事はこちら☟ ドリームキャンドル売り切れ続出!値段跳ね上がってる~ - ちゃいこの育児日記ときどき農家 長女の誕生日に間に合いそうだったので頼みましたよ(゚∀゚)そう、頼んだんです・・・ 1つ3,980円のドリームキャンドルを!!Σ(゚Д゚)ドヒャーー 2個入りと間違えて頼んだんです! 旦那君が箱見るなり 「これに2個入っとると?」 パカッ✨ 「オイッ!!1個しか入っとらん!(; ・`д・´)」 旦那君はわたしのこと「オイ」と呼ぶんですが、結婚して7年。一番気合の入った「オイ」でしたww いやいや、笑い…

  • 次女ちゃん、3歳児検診に行ってきたよ!

    こんにちは。 ちゃいこです。 いや~朝一発目のおしっこ取り忘れたぁ(*´з`)次女ちゃん3歳児検診。検尿あるの・・・ しょうがない!二発目でいくか(ごめんね、次女ちゃん) 30分前に行って5番目・・・みんな早いなΣ(゚Д゚) さぁさぁ身長・体重測って、内科検診問題ナーシ! 次、歯科検診「口の締りが悪いね」えっ!?Σ(゚Д゚) ガ~ン!!昭和ww 「食事中の姿勢を正しくして、奥歯でしっかり噛むように!くちゃくちゃ言わせてたら厳しく怒ってね!」ほっぺたあたりの筋肉をもっと鍛えた方がいいということでした(*´з`) 次女ちゃん頑張ろうね(>_<)! 耳鼻科検診では、耳ごが詰まっていてそれを取るのに大…

  • ドリームキャンドル売り切れ続出!値段跳ね上がってる~

    こんにちは。 ちゃいこです。 旦那君が「これウケるけん見て!」って☟ www.youtube.com なにこれっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!スゲー! 長女の誕生日が今月だからちょうどいいと思ってさっそく調べたら、2個で3千円ぐらいのがあって、後でポイントタウン経由で買おう♬って思ってたんだけど、すっかり忘れてて、次の日見たらもうない! 嘘でしょ・・・ で、ここが次に安いなって思ったんだけど☟ ドリームキャンドル デラックス(3個組)【代引き手数料無料】※お届けは来年2019年以降(納期不明)になります。 楽天で購入 お届け来年だって・・・ 長女の誕生日間に合わない(T_T)クソー ではまた、報告し…

  • 黄色のラグを買ってみた結果

    こんにちは。 ちゃいこです。 この前お買い物マラソンの時買った 黄色のラグ! 冒険しましたよ~。なかなかいないと思いますよ~!黄色って(゚∀゚) 届きましたよ~! ジャーン!! 合わね~!!ビックリするぐらい合わね~!!Σ(・ω・ノ)ノ! ど~すっかこれ!買ったもんはしょんなか!使うしかないっ(*´з`) でも、ふかふかで気持ちいい❤そのうち慣れるかなww 買ったのはこの商品☟ 気持ちいいけど、足跡がつくのがちょいと気になる(;´∀`) ではまた、報告します。 ゲーム感覚でポイントが貯まります! ネットショッピングするならハピタス! 通常のポイント+ハピタスポイントが貯まります! にほんブログ…

  • 曼陀羅アーティスト天意~ai~

    こんにちは。 ちゃいこです。 「曼陀羅」何て読むかわかりました?( *´艸`) 「マンダラ」と読みますΣ(゚Д゚) こんな模様をマンダラというそうです☟ 他にもいろんなデザインがあります。 ノエビアのお手入れ会で知り合ってスマホケースを作ってもらいました❤ めっちゃ可愛くないですか(´∀`*)ウフフゴールドが好きなのでこの色にしてみました!ど~ですかオホホ♬ 曼陀羅について ◎曼陀羅を描くこと・・・ 忙しい日常生活の中で自分自身の心と体に向き合う時間をもつということ。 「今、ここ」に意識を向ける時間をもつということです。 心や体の声に耳を傾け、自分を深く見つめるひと時です。さまざまなきずきを得…

  • コンロ回りの油汚れに、まさかのダイソー商品が力を発揮!!

    こんにちは。 ちゃいこです。 皆さ~ん!お掃除頑張ってますか? コンロ回りの油汚れ、どうやって落としてますか? 義母が老人クラブでもらってきたんです。 ダイソーのセスキクリーナー セスキって何? 「セスキ」は化学用語で「2分の3」を表す接頭語で、ラテン語に由来しています。 「セスキ炭酸ソーダ(sesqui・carbonate)」は「炭酸ソーダ(carbonate)」と「重炭酸ソーダ(重曹)(bi・carbonate)」がほぼ半分ずつの割合で混ざったものなので、「単なる(=1)炭酸ソーダ」と「2の炭酸ソーダ」の中間という意味で「2分の3の炭酸ソーダ」即ち「セスキ炭酸ソーダ」となったわけです。 わ…

  • お祝いの懐石料理に!龍泉荘に行ってきました!

    こんにちは。 ちゃいこです。 次女ちゃん七五三のお祝いすることになりました❤いや~めでたい(´∀`*)ウフフ 長女、次女、わたし3人着物着ましたよ!後ろ姿撮るの忘れた!!Σ(゚Д゚)ザンネン 長女はわたしが子供のころに着てた着物があったのでそれを着せて、次女は長女のおさがり。 両家の両親も一緒に神社でお参りをして、お食事行ってきました。 お祝いのたびお店変えてるんですけど、今回は龍泉荘(りゅうせんそう)に決まり! 創作川魚料理 料亭龍泉荘 佐賀県の有田町にあります。 自然の中の隠れ家みたいな感じでした。紅葉もキレイ❤旅行した気分♬ 今回ははなれでした。橋から見えてるココ☝ このまるまる一軒が…

  • 子供の乾燥肌対策に!!オススメ入浴剤

    こんにちは。 ちゃいこです。 やっと寒くなってきましたね。 と、同時にやってくる乾燥!Σ(・ω・ノ)ノ! 長女ちゃんは乾燥肌。この時期になるとお布団入るたび「背中かいてーー!」っと言ってきます(;´∀`) これが結構きついんですよ。ボリボリボリ「まだ?」ボリボリボリボリ「まだ?」ね。 入浴剤をいろいろ試しましたよ!高いやつを!! でもなかなか治らなくて・・・ そんな時にたまたま。めったに聞かないラジオから、聞こえたんです。 「日本で唯一、かぶれ、乾燥性しっしんを予防する薬用入浴液!!」えっΣ(゚Д゚)日本で唯一?「乳幼児にも使えます!」ええっΣ(・ω・ノ)ノ! さっそく電話しましたよ! バスク…

  • ドラム式から縦型洗濯機に変えて思ったこと

    こんにちは。 ちゃいこです。 「今日から俺は」おもしろいですね! 日曜日の22:30からあってるんですけど、まさに今あってるんですけど。 いや~おもしろい!!(゚∀゚)キャハハ♬ ドラム式の洗濯機使ってたんですけど、水漏れしちゃって、9年たってたし、部品も廃版で無くなってるってことで、買い替えることにしました。 ドラム式のいいところ ダントツ節水です! 少ない水で洗剤を溶かすので、泡の濃度が高くなる。 皮脂汚れに強い。 乾燥機能が充実! エアコンで乾かす感じなので、セーターなど縮まない。 しわになりにくい。 縦型のいいところ 頑固な泥汚れに強い! 洗濯槽を高速回転させるので、遠心力で洗剤液が繊…

  • サッシの溝掃除。テレビで紹介してた方法やってみた!&ちゃいこ書店

    こんにちは。 ちゃいこです。 楽天のお買い物マラソンが始まりましたね!! ビックリするぐらいポイント貯まるので、買うなら今です! おむつ買いましたよ( ^ω^ ) ちゃいこが購入したときは、ポイント10倍だったんですが、もう終わってるみたい💦 こまめにチェックしたほうがいいね。 ラグも買う予定☟ この商品は、今日の20時からポイント10倍になるみたいだから、それまで待つ(´∀`*)ウフフ イエローに挑戦してみようと思ってますww さてさて、 最近ずっといいお天気ですね❤ 次女七五三の写真の日だけ雨でしたけどね!!(T_T)まだ言ってる・・・ ぼちぼち年末の大掃除に向けて、掃除しないとね~。 昨…

  • 唐津くんちに行ってきました!

    こんにちは。 ちゃいこです。 パソコンなおりましたよ\(ToT)/めっちゃ嬉しい❤ 子供の写真全部パソコンに入れてるから、めっちゃ焦った~💦このブログ始める時、DVDに移さなきゃって言ったまましてませんでした(*´з`)今度こそ! 久しぶりにはてなブログ開いたら、リニューアルした?画面が見やすい。まさかパソコンが壊れてたからじゃないよね・・・まぁいいや 唐津くんちの宵山に行ってきました! 来た来た!! たいやまドーーーン! 来た来た!! らいこうドーーーン!! 宵山キレイでしたよ(´∀`*)写真の質が悪くてゴメンナサイ💦わたしの腕か? 唐津くんち 毎年11月2・3・4日に開催されます。2日は宵…

  • 七山保育園でお味噌作りました!みそ玉いいね❤

    こんにちは。 まだパソコンがなおってないちゃいこです。長女が通ってる七山保育園。 今年初めて味噌づくりイベントがありました(*´∀`*)年長さんだけ・・・ JAの女性部の方が思い立ってくれたそうです。ありがたい❤興味津々!張り切って行ってきました。 まず、麹(こうじ)と塩、お米を混ぜます ふやかした大豆を潰して混ぜます ふやかした時の水も混ぜます それを丸めて、容器に叩きつけながらいれて空気を抜きます。あとは手で押します これを3ヶ月寝かせたら出来上がりです! 楽しみぃ(●´ω`●)手作りお味噌が体にいい!と言う話がありました。即席みそ汁は発酵止めの薬が入っているらしく、体内で発酵しないので、…

  • がばい整体院に通った結果

    こんにちは。 ちゃいこです。とうとうがばい整体院終わりました!(*´∀`*)整体院に行った目的は、産後の骨盤をキュッと締めることでした。ビフォーアフター写真撮っとけばよかった! 履けなかったジーパンが入るようになったんです♫ あと、こころなしか猫背もなおったような・・・わたしは産後の割引がきいて、8回で38,800円でできました。だいたい、ほとんどの人が8回でもとに戻るそうです。 途中サービスで、足のマッサージをしてくれましたよ(*´艸`*)先生一人でされてるので、完全予約制です。 わたしが行くときは前後に予約がほとんど入っていて、がばい整体院人気なんですね(*´∀`*) 結構若い女性の方が多…

  • ダイソーで見つけた!便利グッズ❤

    こんにちは。 ちゃいこです。ダイソーでたまたま見つけました! 手貼りラミネートフィルム!こんなんあるなんて!驚きですヮ(゚д゚)ォ!さっそく使ってみました 娘たちの医療費受給資格証 義妹から「ラミネート持っとるけん、今度持っておいで」の一言からかれこれ5年。 やっとできましたwwもう一つ見つけました きれいにはがせる両面テープ✨ トイレの壁にフレーム飾ろうと思って、なんかいいのないかなぁって探してたら見つけました(*´∀`*)二階のトイレはまだリフォーム途中です^_^;ではまた、報告します。

  • ただ家計簿締めましたよって話

    こんにちは。 ちゃいこです。パソコンが壊れて引き続きへこんでます(T_T)「づんの家計簿」わたしにはむいてないのかしら・・・ まったく管理できてないわ💦今月は こやしこ残りましたダメだーーっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ちょっとやり方変えようかなでも、365日貯金は何とか続いてます♫ だいぶ色塗ったところが増えてるでしょ(*´艸`*)ではまた、報告します。

  • 最悪!パソコン壊れた(T_T)

    こんにちは。 ちゃいこです。はぁ〜。パソコンの画面が動かない・・・(T_T)なんで!?ど〜したパソコン!?も〜最悪。゚(゚´Д`゚)゚。なおるまで慣れないスマホで頑張ります(;´д`)トホホ…ではまた、報告します。

  • ソニービデオカメラの保存方法に奮闘中!

    こんにちは。 ちゃいこです。 昨日に引き続きビデオカメラをDVDに保存する作業やってます。 前回の記事はこちら☟ 最近の電気機器についていけない・・・(T_T)windouws7時代が恋しい - ちゃいこの育児日記ときどき農家 旦那君にみてもらったら一発でできた!最初から一緒にすればよかった(*´Д`) 何が間違ってたって、ビデオカメラとパソコンつなぐ線が違ってたぁ!! ちょっと見て!こんなところに線が!持ち手のところにUSBの線が!Σ(゚Д゚) えーーーっ!最初からついてんの!?そーゆーパターン?Σ(゚Д゚) いやいやいやいや気づかんって!ソゴスギ(T_T) めっちゃHDMIのコード使ってた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃいこさん
ブログタイトル
ちゃいこの育児日記ときどき農家
フォロー
ちゃいこの育児日記ときどき農家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用