chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

arrow_drop_down
  • ブロードリーフ(3673)ストップ高

    ブロードリーフが上期業績の上方修正を発表してストップ高になりましたね。 お得な優待が新設された2016年末頃に購入して、優待も2回頂けて 株価も買値から2倍になってありがたい限りです。 こぅしてのんびりと保有し、着実に結果を残してくれる銘柄はほんと素晴らしいです。 今後もこのまま保有するつもりです。

  • 久々の大幅上昇

    今日の日経はそこそこの上げでしたが、私のPFは久々に大幅上昇でした。 特に主力としている銘柄が大きく上昇しました。 年初来マイナスですので、この調子で上げてほしいですが まぁあまり期待せずに、年末にプラスになればいいなーくらいで構えておきたいと思います。 あしたはどうなることやら…

  • お気に入りの優待 その3

    ・日本商業開発(3252)→ジェフグルメカード いろいろなお店で使え、しかもおつりまで出るジェフグルメカード。 私は株式投資を始めるまで知りませんでしたが、知ったからには手に入れずにはいられなかった。 しかし、田舎なので使う店舗は限られているのであった… ドカンと使える日が来るまで地道にためております。 優待取得には3単元(300株)が必要なので、必要資金が必要なのが難点でしょうか。 ただ、配当利回りも良いため個人的には満足です。 権利確定月…3月、9月 300株…3,000円相当ジェフグルメカード 700株…6,000円相当ジェフグルメカード ・日信工業(7230)→ハム詰め合わせ等商品 ハ…

  • ヤマダ電機の優待券

    先日、新しい優待券が届いたので買い物に行ってきましたが… 我が家では日用品をよく購入するのに使っていましたが いつの間にか改装されて、日用品の売り場が大幅に減っておりました。 うーん、正直、家電もそこまで頻繁に買うわけでもないので日用品が 大幅に減ったのは痛いですね。 残った優待券をどう消費するか、期限の12月末まで時間はあるので考えたいと思います。 家電批評 2018年 8月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2018/07/03 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

  • マルコ株主優待

    昨日申し込みをしました。 私は800株持っていますので、12,000ポイント分でした。 我が家はほとんどスキンケア用品をお願いしており、今回は 和漢ミネラル水×4本を頼みました。 到着は9月頃の予定との事で、楽しみに待っていたいと思います。 そのころにはライザップの優待も到着するでしょうしね。 どろあわわ 薬用 和漢ミネラル水 出版社/メーカー: 健康コーポレーション メディア: その他 この商品を含むブログを見る

  • お気に入りの優待 その2

    昨日の続き?です。 ・シード(7743)→自社商品or株主優待割引券or地方名産品 私はコンタクトレンズを使っているので、コンタクトケア用品を頂けると非常に助かります。欲を言えば、洗浄液だけのセットを用意して頂けるとさらに嬉しいのですが贅沢ですね。 割引券や地方名産品は洗濯したことがありません^^;; 株価は私の買値からかなり上がっており、最近分割もしたりで非常にうれしいです。 権利確定月…3月 100株…(1)10,000円相当の自社商品セット(コンタクトケア用品) (2)株主優待券(30%割引) (3)1,000円相当地方名産品(3年以上継続で3,000円相当) 1,000株…(1)10,…

  • お気に入りの優待

    www.atom-corp.co.jp www.orix.co.jp 今日は、私のお気に入り優待の話をしたいと思います。 ・アトム(7412)→株主優待カードのポイント付与 当初は100株だけでしたが、1ポイントから使える使い勝手の良さと 使えるお店が近隣に多いこともあり今は500株をホールドしています。 とはいっても、田舎暮らしなので使うのはほとんど「かっぱ寿司」です。 私の買値で優待利回りが6%近くあり、満足しています。 株価は優待で維持されていると思いますので、そこは割り切りが必要です。 権利確定月…3月、9月 100株…2,000ポイント 500株…10,000ポイント 1,000株……

  • 人それぞれの投資方法

    私は投資の情報収集のために、ブログをよく読んだりしています。 決まって読む方もいますが、新着記事から気になったものを適当に読んだりもします。 当たり前ではありますが、様々な人のブログを読んでいると 10人いれば10人の投資方法があることを実感しますね。 私の投資方針は、基本的には配当+優待の利回りが良いものを 長期で持ち、日々の生活にプラスになればと思っています。 もちろん、上記は基本の考えであってその他の色々な内容を 確認、考慮をして投資しています。 私の方針がベストかと言われるとそんなことはないと思いますが この投資方法は私に合っていると感じています。 チャート分析、デイトレード等の方法は…

  • ウィンブルドン

    昨日、試合があるとは知らずに何となくテレビを つけたらやっていて見たのですが…いやー、凄い試合でした。面白かった! 結果はジョコビッチ勝利でしたが、ナダルにも チャンスがあり、どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。二人の試合を見ていて、錦織選手はもうひと皮 剥けないと四大大会での勝利は難しいのかと 素人ながらに感じてしまいました。壁は厚いですが、日本人が勝つところが見たいのて 錦織選手には頑張ってもらいたいですね。

  • 持ち株

    現在の銘柄数…49銘柄 優待銘柄がほとんどですが、優待無し銘柄も少しあります。 凄い方々は数百といった優待銘柄を保有していますから 私も、これからもっと優待銘柄を増やしていきたいですね。 現在は余力も少なく、買いたい水準の銘柄もあまりないので じっと待っている状態ですね。 ただ、自分の口座のポートフォリオなどを眺めていると あれこれ購入したい欲が出てきますので、抑えるのに必死です(笑)

  • ポイントサイト

    えぇ、大好きです。 きっと割には合っていないんでしょうが、空いた時間にこつこつやっています。 PCとスマホ合わせて10個くらいは登録してやっています。 ポイントサイトが好きというより、お金が好きということでしょうか。 頑張ってお金ゲットして、投資に回したいと思います。

  • 投資について

    おっさんが投資を始めたのは2015年、郵政グループ上場の時くらいです。 それまでは投資に興味があったものの、元本割れが怖い(許せない)という 考えがあり、なかなか踏み出せませんでした。 それでも一歩踏み出してしまえば、興味があったせいか今ではどっぷりはまっています(笑) 基本的には株主優待で日々の生活に彩が出ればと思っています。 ただ、色気が出て値上がり益狙いの主力銘柄も持っていますが…^^;;

  • いきなりモッピーから(笑)

    いきなりモッピーの紹介を書いてしまった…(笑)基本的には、書きたいことをつらつらと書ければと思っています。日常の事、お得な情報、株(株主優待好き)について書きたいなーとぼんやり。

  • モッピー紹介

    ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト!タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて\月間50万円以上/獲得している方も♪ 簡単1分 無料会員登録しよう♪http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=MS8ue11b 登録が完了したら、メールが届くよ!メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪ あなたにオススメの広告が表示されるよ!表示されただけでなんと、10ポイントGET♪ 他…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、悠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
悠さん
ブログタイトル
まったり人生
フォロー
まったり人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用