chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年上女性には好きなものの話を熱心にするのが効果的!?

    人間関係の極意として、「聞き役に徹する」というのは王道だと言われていますよね! しかし、これは決して100%というではありません。相手との関係性によっては、むしろ機関銃のようにバーっと喋りまくる方が好感度を高めることができたりもするんですよ! 特に、年上の女性の心を掴むためには、ただただ話を聴いてあげるよりも、熱心に自分の好きなものの話をすることで、関係性が良くなる場合もあります。 こちらではその理屈について解説をしていきます。 相手も「聞き役でありたい」と思っている? 相手の女性があなたのことを好きだったとします。すると、ある程度、年齢を重ねた大人の女性であれば、密かにこんなことを思っている…

  • これをやると好感度ダウン!?な男性のSNS投稿とは?

    あなたはツイッターや facebook などの SNS と日関わっているでしょうか? 何もやっていないという人はともかく、facebookに写真を投稿する…くらいのことはやっているかな、なんて人は、こちらの記事を是非、読んでいってください。思わぬところで女性からの好感度を下げてしまわないよう、注意が必要ですよ! その1 セレブアピールをする いい車に乗っていることや、いいブランドのバッグを持っている、ということは、人間なら誰もがついついアピールしてしまいたくなるものですが…。 その欲求に負けてしまうと、かえって「恥ずかしい人」に認定されてしまい、好感度を下げてしまう可能性がありますから気をつけ…

  • 香水は恋愛を制覇するための重要アイテムと認識すべし!

    あなたは、日頃から香水を愛用していますか?よほどのイケメンか、色男でないと「俺が香水をつけたところで…」なんて敬遠をして、香水をつけるような生活からは遠ざかっていってしまうかもしれませんが…。 香りを制するものは恋愛を制する!というくらい、香水はとても重要なアイテムです。 では、そんな香水を選んだり、つけたりする時には、どんなことを意識すればいいのでしょうか?こちらでお伝えをしていきますので、是非、目を通していってくださいね。 女性用でもいい香りならOK? 本当にいい香りのするイケメンって、実は女性用の香水を付けていたりするんですよ! いわゆる男性向けの香水って、ちょっとエキゾチックでキツイ匂…

  • 言霊は迷信ではない!?言葉に気をつけるとモテ度がUP

    あなたは、スピリチュアルなことを信じるタイプですか? 占いを好んだり、おまじないに頼ったりするのは、昔からそのほとんどが女性ですから、「言霊(ことだま)」と言われてもピンと来ない人が多いかもしれませんが…。 言霊って、目に見えないけれど、実在すると捉えておいた方が絶対にいいです! 言葉に気をつけるようにすると、驚くほどに運勢がアップし、モテ度も上昇しますから、以下で詳しいことを読んでいってください。 知らないうちに天にオーダーしている? あなたがお蕎麦屋さんに入って、天ぷらうどんを食べるとします。そんな時にはまず、どうしますか?お店の人に「天ぷらうどん」とオーダーをしますよね?それと同じで、た…

  • 女性にアクセサリーをプレゼントする時に気をつける事

    あなたと関係のある女性は、どれくらい相手の気持ちを思いやれる人ですか?もし、超マイペースで、我が道を行く!タイプの人だったら何も気にする必要はないかもしれませんが…。 魅力的な女性の多くは、「相手からどう思われているのか」を常に繊細に意識している傾向があります。そんなタイプの女性を疲れさせないためにも、プレゼントをする際には是非、意識しておいて欲しいことがあります。 特に、衣類やアクセサリーなど、身につけるものをプレゼントする時に、気をつけて欲しいことがあるので、こちらの記事でチェックしていってくださいね! 他のものが付けられなくなってしまう? 例えば、相手の女性はあなたからネックレスをプレゼ…

  • LINEのやりとりでこれをやると嫌われる!?御法度3選

    意中の女性とLINEでやりとりをしている時、無意識に相手から「えっ?」と思われるような、悪印象を与える行為をしてしまってはいないでしょうか? 無自覚にやっていることって、なかなか自分では気づくことができないと思われますので、こちらで是非、チェックしていってください。 御法度その1 無意味に連投している 文章とスタンプと画像、というように、必然的に連投になってしまうのはOKなのですが、文章をあえて小分けにしている人は、気をつけてください。たとえば… 「おはよう」 「今月会えそう?」 「連絡待ってるよ」 というように、一言ずつで投稿をしている人は要注意。上の3つの文は、1つの吹き出しの中にまとめる…

  • 容姿にコンプレックスを持っている女性との付き合い方!

    あなたと関係のある女性は、モデルのような絶世の美少女でしょうか?あるいは、妖艶な美魔女でしょうか? そんなパーフェクトな女性が相手だったら、特に神経をつかう必要はないかもしれませんが…、世の多くの女性は、ある程度可愛らしい見た目をしていたとしても、大概、並々ならぬコンプレックスを抱えています。 そのコンプレックスの多くは、「私ってぽっちゃりしてる」とか「もっと痩せてたらいいのに」…という類のものです。 男性からすると、「え!?別に、それくらいでちょうどいいのに」という感じだったりするのでしょうが、「ぽっちゃりしててカワイイじゃん!」と言ったら、逆にキレられてしまったり!ということもあるので、こ…

  • デートで厳禁の遅刻をしてしまいそうな時の対処法とは?

    大切な彼女や、意中の女性とデートの約束をした場合、あなたは是が非でも、約束の時間を守らなくてはいけません。 時間を守るということは社会人として常識中の常識ですし、ましてや楽しいデートの直前に、たとえ5分程度であっても「相手に待たされる…」なんて経験をしてしまうと、テンションはダダ下がりに!それが原因で、2人の関係は険悪になってしまうかもしれません。 しかし、現代人は皆多忙であり、それぞれに事情を抱えていますから、時には大切なデートに遅刻してしまいそうになることだってあるでしょう。 そんな時、ただただ絶望的な気分になるのはちょっと待った!もしかしたら、絶対厳禁の遅刻をすることで、かえってあなたの…

  • 学歴がコンプレックスだというアナタの考え方が変わる!

    かつて、学歴こそが全て!というような時代がありました。今でこそ、その絶対的な価値観は揺らいできていますが、それでもまだまだ、学歴のなさを密かにコンプレックスとして抱いている男性は多いのではないでしょうか? いい高校を出ていないとか、いい大学を出ていないとか、そういったことが理由で、自信を持てずにいたり、前へ一歩踏み出す勇気が持てずにいるのは、とてももったいないことです。 ちょっとでも思い当たるフシのある人は、この記事を読むことで、その考え方をガラリ!と180度変えていってください! ヤル気さえあれば稼げる時代 一昔前であれば、男性がまともに高収入を得ようと思ったら、大手の企業に正社員として就職…

  • 身長がコンプレックスだというアナタの考え方が変わる!

    男性にとって理想的な身長って、どれくらいだと認識していますか?170後半〜180前半くらいの間に入っていたらいいな〜と思っている人が多いかもしれませんね! 背が高過ぎて悩んでいる…という人も中にはいるかもしれませんが、身長のことで悩んでいる男性の多くは「もっと背が高かったらな…」という悩みを抱えていることえしょう。 しかし、その悩み、実はムダな悩みなのかもしれませんよ!?この記事では、背が低くて悩んでいるアナタの考え方が変わるような情報、考え方をお届けしていきます。 アイドルの人気メンバーは低身長 ジャニーズのアイドルグループの中で、人気のあるメンバーのことを思い出してください。例えば、Hey…

  • プレゼントで女性を喜ばせるにはたった1つコツがある!

    男性なら誰でも、女性を喜ばせて可愛い笑顔を見たい!と思いますよね? そのためには、何かプレゼントをしてあげるのがいいんだろうけれど…、一体何をあげればいいのかな…?そんなに予算もないから難しいな…!なんて思っているアナタへ。 プレゼントで女性を喜ばせるのに、高額な投資って実は必要ないんですよ!もちろん、某夫人や、某姉妹のように、超ラグジュアリーでセレブな女性は別かもしれませんが…。 ごくごく一般的な、健気で可愛らしい女性を喜ばせようと思ったら、このコツを掴んでしまえば大丈夫です! 金額よりも頻度の方が重要! 女性にプレゼントを贈って喜ばせてあげようとする時、男性の多くは、お金を貯めて貯めて、一…

  • 意中の女性に出会った時には最初に必ずコレを訪ねよう!

    素敵な女性に出会って、いい雰囲気になってきた時…、男性の誰もがこんな心配を胸に抱くのではないでしょうか?それは、「この人に嫌われるようなことはしたくないな…」ということ。 しかし、彼女のため、常によかれと思って振る舞っていても、結局嫌われてしまった…!というようなパターンは往々にしてあり得ます。 それでは、こういった悲惨な事態を防ぐためには一体、どうすればいいのでしょうか? 苦手な男性のタイプを尋ねてしまおう! 意中の女性と、初期の段階で話を盛り上げたい場合、ついつい「好きなものの話」や「楽しそうな話題」をトークテーマにしてしまうことでしょう。これは基本的に間違っていないのですが、それだけでは…

  • 「自信のある男」と「自惚れている男」は全く違う…!?

    女性同士で集まって、男の悪口を言っている光景を目の当たりにすると…、「一体何を話しているんだろう」なんて、ちょっと気になったりはしませんか? 女性が男性に対して感じる不満の多くが、実は「自慢話がウザい」というものなんです。しかし、その一方でこんなことも耳にするはず…。それは「自信のある男ほどモテる」ということ。 自信があるからこそ、自慢話をしたいのに…、それで嫌われてしまうのだとしたら、自分は一体どうすればいいんだ!という悩みを抱えてしまいそうな人に、こちらではお役に立ちそうな考え方をお伝えしていきます。 自信のある男性とは? 本当の意味で、自分に自信のある男性というのは、日々の積み重ねや、細…

  • 女性になかなか褒められないという男性はコレが足りない

    あなたは女性から日頃、褒められる方ですか?もし、あまりそういった経験はしていないと感じているようなのであれば、是非、この記事を読んでいってください。 実は、人から褒められるのにはコツがいります。顔がよかったり、能力が高かったりする人であっても、コレができていないと人から褒められることはなくなっていきます。 さて…そのコツとは何なのでしょうか? 褒められ上手はリアクション上手 人からよく褒めてもらえるタイプの人は、褒められた時のリアクションが秀逸です。可愛らしく「えへへ…」と照れてみせたり、「そんなこと言ってもらえたらジーンとするわ…」「めっちゃ嬉しくて、今夜は寝られないかも!」などなど、ちょっ…

  • カップルの仲を深めるためには◯◯◯で遊ぶのが最強説!

    あなたは大好きな異性と、どんなデートをしていますか? 最近では、怖いウイルスなども流行していたりしますから、人でごった返しているようなスポットへデートをしに行く…というのも気が引けてしまったりすることでしょう。 かといって家で遊ぶとなると、なんだか間がもたなそうだし…、何か新しくて面白いことってないのかな?とお悩みのアナタへ。 こちらでは、雨の日でも自宅で簡単に遊ぶことができて、なおかつカップルの仲を深めるのに最強な遊びについてお伝えをしていくことにします。 最強のツールはジグソーパズル! 男女がデートをするのに、ジグソーパズルが実は最強のツール!だということをご存知だったでしょうか? パズル…

  • 女性が他人の悪口を言い始めた時の切り返し方とは…!?

    男性の皆さんにとって、女性が誰かの悪口を言っている姿って、とても幻滅してしまう…というか、本当に見たくないものですよね? ただ、どんなに天使みたいな顔をしている可愛い女性であったとしても、みんな「心は小悪魔」というのが真実です。他人の悪口なんて絶対言わない女性がイイ!というのは、さすがにちょっと高望みし過ぎですから、ある程度の愚痴や悪口は甘んじて受け入れてあげましょう。 現代社会を生きる女性は、皆、愚痴を吐き出す場所がなく、ストレスを溜めていますから、むしろあなたがその受け止め役を担ってあげるべきです。 相手のフォローをするのはNG 男性は、女性の愚痴を聞いているとついつい、良かれと思って状況…

  • オンラインゲームで好きな異性とつながる危険性とは…?

    大好きな女性と急激に親しくなってくると、もっと深くつながりたい!なんて思いが増しますよね!そんな時、自分が夢中になっているゲームの世界でも、相手とつながることができたら、さらに毎日が楽しくなるんじゃないか…、そんな風に想像する人はとても多いことでしょう。 最近では、スマホでもゲーム端末機でも、簡単にネットに接続することができますから、LINEでのやりとり以外に、ゲームの世界でもコミュニケーションを取ることができたら最高だと思うことでしょう。 ところが、その延長線上には意外な落とし穴が待っています。この記事では、そのことについてお伝えをしていきます。 最高に楽しいのは最初だけ…? 最近のゲームは…

  • 「ショッピングが大好き!」な男性は希少価値が高い!?

    異性からモテモテになりたい!素敵な女性と出会ったら少しでも良い印象を抱いてもらいたい!と目論んでいる男性の皆さんへ。 女性から「趣味は何ですか?」と尋ねられた時に、まさか本当の趣味をそのまま口にしてしまったりはしていませんよね? 釣りだとか、バイクだとか、ガンダムだとか言っているようではモテ男から遠ざかってしまう一方です!では何と答えるのが正解なのか、さっそく伝授していくことにしましょう。 ショッピングが好きな男性は確実にモテる! 女性から趣味を尋ねられた時に、最もヒット率が高いのは「ショッピングとか、けっこう好きかな」と答えることです。「オシャレな店とか巡って洋服なんか見たり、雑貨を見たりす…

  • LINEであるモノをねだると女性の自尊心をくすぐれる!?

    あなたは、女性に対して「◯◯して欲しいんだけど」というちょっとしたお願いを、簡単にできるタイプでしょうか? 思慮深くて、相手の気持ちを思いやれるような優しいタイプの男性ほど、相手に簡単にモノゴトを頼んではいけない…なんて萎縮してしまいがちですが。意外にその思考は間違っていて、無駄だったりします。 なぜなら、人間というものは、簡単な頼み事をされると、むしろ、そのお願いをしてきた相手のことを好きになるようにできているからです。 LINEで何をおねだりすればいい? では、LINEでトークをしている時、相手の女性に何をおねだりしてみればいいのでしょうか? その答えはズバリ、彼女の「写真」です。 女性の…

  • 女性の心を虜にするためには「◯◯させる」のがポイント

    意中の女性を虜にしたい!どうにか落として夢中にさせてやりたい!と企んでいるメンズの皆さんへ。その夢を叶えることには、あることを意識するのが重要になってきます。そのあることとういのは、女性に「◯◯させる」ということなのですが…、その答えについて、まずは考えを巡らせてみてください。 何故「尽くさせる」のと成功するのか さて、いきなり結論からお伝えしてしまいますが、正解はズバリ、女性に「尽くさせる」です。 何故!?と思った人も多いことでしょう。好きになってもらうためには、尽くしてあげないといけないんじゃないの!?という考えを持つ人の方が一般的でしょうね。 しかし、彼女のために尽くしてあげていると、ど…

  • 映画や音楽の話より旅行の話をすべき理由!

    意中の女性と、何を話そうか…、話題に困ってしまった時、あなたは何の話をフリますか? わりと挙げられがちなのが「今までどんな映画観た?」とか「ミュージシャンで誰が好き?」といったような話題ではないかと思われます。 しかし、これはあまりオススメできません…! 映画や音楽の話題で場をつなごうとするくらいなら「旅行」の話をするようにしましょう。こちらではその理由について、詳しく解説をしていくことにします。 映画の話がNGな理由 過去に観て感動した映画について共感しあえたり、内容について考察して盛り上がることができたら、それはとても楽しい時間になることでしょう! しかし、多くの場合、男女でそれを叶えるこ…

  • 復縁を狙う時男性に意識しておいて欲しい事

    大好きな彼女と別れてしまい、もう一度やり直したいと思っているけれど、どうしたらいいものか…、なんて思い悩んでいる男性に、是非、意識して欲しいことがあります。 あなたの復縁を成功させるための大事な話になっているので是非、ポイントを押さえていってください。 女性は基本的に待っている 世の女性の多くは、男性から告白やプロポーズしてもらうのを「待って」いますよね。 最近では、女性の方から積極的にアプローチするというパターンも徐々に増えてきていますが…それでも一般的な女性の感覚からすると、やはり男性には「追い掛けてきて欲しい」というのが本音なんです。 復縁を成功させるためのテクニックなどを調べると、冷却…

  • 「バタバタ」を乱用している男性への注意点

    「しまった…!彼女へのLINEの返信、できてねーや!」なんて焦ってしまった時、あなたはついついこんなメッセージを送ってしまっていませんか? 「バタバタしてて、返信遅くなってゴメン!」…なんて。 これはおそらく、事実以外の何モノでもないでしょう。実際に、あなたはバタバタしていて返信が遅くなってしまったのでしょうから、それをそのまま正直に伝えて、お詫びをしているわけです。何の間違いもありませんし、失礼でもないように思えます。 …が、しかし本当に失礼ではないのでしょうか? こちらでは、この「バタバタ」メッセージを受け取った女性の心境なども、解説していきますので、思い当たるフシのある人は、参考にしてい…

  • 「どっちが似合う?」と言われた時の対処法

    男性にとって、女性とショッピングをしている時に、突然ぶつけられるこの質問は、ある意味恐怖でしかないでしょう…。 それは…「ねぇ、どっちが似合うと思う?」という、あの質問です。 右だと答えれば「えー、そうかな…でも、私は左がいいと思う」なんて言われてしまいそうですし、左だと答えれば「えー、右の方が欲しかったのに」なんて言われてしまいそうですし、どっちと答えればいいのか、皆目検討もつかないことでしょう。 こちらの記事では、そんな時の正しい対処法について、伝授をしていきます。 関心ナシ!が一番NG 「どっちが似合うと思う?」と尋ねられた時に、一番大事なのは右か左かを即決することではありません。それよ…

  • 女性の機嫌が悪い理由を深堀りしてみよう!

    なんだか彼女の機嫌が悪い…、もしかして怒っているのかな…?と感じて焦った経験ってありませんか?こういった時、彼女の心理状態は一体どうなっているのでしょうか? 考えられる原因について、こちらの記事で深堀りをしていくことにします。思い当たる理由がないかどうか、チェックしてみてください。 理由1 失礼なことを言ってしまった! デートの最中などで彼女が突然、不機嫌そうな態度に変わってしまったら…、その直前に失礼な発言をしてしまわなかったどうか、振り返ってみましょう。 女性は、相手に対して「察して欲しい」ということを求める傾向があります。そのため「今のは失礼だな」と感じたとしても、ほとんどの女性は「それ…

  • ホワイトデーのお返しで気をつけるべきこと

    バレンタインデーに、異性からチョコレートをもらってホッとしているメンズの皆さん!何か、重大なことを忘れてはいませんか?そう…、3月14日のホワイトデーには、必ず何らかの形でお返しをしてあげてください。 「忘れてしまった!」なんていうのは致命的であり、論外です。せっかくいい感じの関係になれていたとしても、一瞬で絆が壊れてしまいかねませんから、まずはスマホのリマインダーを開いて、3月14日のことを必ずインプットしておいてくださいね。 ところで、ホワイトデーには一体、どんなものを相手にプレゼントすればいいのでしょうか?男性として、取り返しのつかない失敗をしたくない!という人は、以下の記事をチェックし…

  • 女性にモテたいなら料理はできた方がいい?

    時代の変化と共に、男女の能力に境はだんだんなくなってきました。昔は、家庭において料理といえば女性の仕事と決まっていましたが、最近では男性が家事をこなすパターンもどんどん増えてきていますよね! …ということは、若い女性にモテたければやはり料理はできた方がいいのでしょうか?「趣味は?」とか「特技は?」と尋ねられた時に、「料理!」と答えることが果たしてアドバンテージとなるのかどうかについて、こちらの記事では徹底解説をしていきます。 料理の腕よりも必要なのは… 料理が上手な男性は、女性から重宝される…!?と思いきや、実はそうとも言い切れない部分があります。なぜなら、女性の多くは、大好きな男性に自分の手…

  • 服の色で女性に与える印象はここまで違う!

    女性にモテるためのファッションについて、あなたは日々、研究しているでしょうか?なんとなく「無難だから…」という理由で、同じ色の服ばかり着ていたりすると、イメージが定着してしまってすぐに飽きられてしまうかもしれませんよ…?こちらでは、選ぶ服の色によって女性に与える印象が大きく変わるということについてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。 黒=知的、クール 多くの男性にとって、黒は「無難で選びやすい」色でしょう。実際、黒を選ぶと知的でクールな印象に見えるので、男性にとってはかなり有利となるはず。汚れが目立ちにくいという利点もありますし、痩せて見えるなど、何かといいことづくめです。迷った…

  • 彼女を理想の女性に育てる裏テクを大公開!

    人間なら誰でも、他人から「こんなことを言われたらイヤ!」「こういうことする人って苦手!」という密かな思いを抱えていますよね。あなたにだって、当然あることでしょう。大好きな女性に、こんなことをされたら、それだけで気持ちが萎えてしまう…とか、百年の恋も冷めてしまいそうになる…とか。 大好きな女性が、自分にイヤなことをしてきたらどうしよう…、という不安は誰もがなんとなく抱いていることでしょうが…、大丈夫です!実は、彼女を理想の女性に育てあげてしまう裏技が存在しているんです。こちらでは、そのテクニックについて公開していきますので是非、参考にしてみてくださいね。 他人にされたことにして例を出そう たとえ…

  • 相手に「波長を合わせる」ってどういう事?

    意中の女性を虜にしたい!と思っている男性の皆さん。異性からモテるためには、居心地の良さを提供することが大事だ、ということについては認識しておられることでしょう。それってつまり、女性から「あの人と一緒にいると、なんとなく波長が合うって感じるんだよねー」と思ってもらうとういことです。 ところで波長というのは、意図して発するものなのでしょうか?もし、生まれつき…あるいは、性格によってある程度、最初から決まってしまっているのだとしたら、波長の合う、合わないは、ルーレットのように偶然決まるもの、ということで片付けられてしまいそうですが。 いやいや、波長は相手に「合わせる」ことができるんですよ!こちらでは…

  • 子供に見せたい、勉強になるyoutubeチャンネル3選

    youtubeチャンネルの中には、色々な知識を吸収できる雑学系チャンネルがあります。 今回は、子供にぜひ見せておきたいチャンネルをいくつか紹介していきたいと思います。 勉強になるチャンネルって? 勉強になるチャンネルは、人気youtuberのチャンネルではなく、時事問題やいろいろな雑学をとりまとめたチャンネルです。ただ、youtuberのチャンネルでも、youtuberがなんらかの専門知識を持っている場合はその限りではありません。youtuberは子供への影響力が強いので、子供に見せたい内容を発信しているyoutuberがいたらぜひ見せてあげたいですね。 まみむめもちお 歯科で働いている「もち…

  • youtubeで見れる、子供が好きそうなアニメ5選

    youtubeでは、アニメの第1話が無料で投稿されていることがあります。 全話無料で見ることはできませんが、公式で1話を無料で見れるだけでもありがたいですよね。 今回は、youtubeで1話が公式から無料公開されているアニメの中から小〜中学生くらいの子供が楽しめそうなものをピックアップしました。 公式で1話が見れるアニメ5選! こちら葛飾区亀有公園前派出所 みんな大好き、こち亀です。 ギャグが面白いのはもちろんですが、意外と勉強になるんです。 楽しみながら世の常識を学べるので子供に見せるには最適ではないでしょうか。 僕のヒーローアカデミア 悪者VSヒーロー、の構図が当たり前の世界。 主人公の緑…

  • youtubeを子供に見せたくない!教育によくないジャンルって?

    子供がyoutubeばかり見ていて、勉強をしない……。そのような悩みを持っている親御さんは多いようです。また、「教育によくない動画が多い」という意見もあるようですね。 今回は、子供にyoutubeを見せるべきではないのか?また、どんなジャンルを見せないようにすればいいのか?考えていきたいと思います。 youtubeにはエロ・グロ・煽りが溢れている youtubeには現在、非常に多くのジャンルの動画が投稿されています。 個人のyoutuberが自分で撮影してアップロードしている動画や、テレビやドラマ、アニメなどの転載など。違法アップロードが多すぎて、削除が追いつかないような状態です。 子供に見せ…

  • 子供の動画、youtubeのコメント欄は閉鎖すべき?

    youtuberの子供がいる親御さんたちが悩むのが、「子供が投稿した動画のコメント欄を閉鎖すべきかどうか」です。まだ小さい子供が動画を投稿することに対して悪いイメージを持っている人も多く、コメント欄を開放していると心ないコメントが飛んでくることは珍しくありません。 今回は、子供youtuberはコメント欄を閉鎖すべきなのか考えてみました。 どんなコメントが飛んでくる? youtubeで飛んでくるコメントには、大きく分けて以下のものがあります。 「投稿者のファン」からのコメント。動画のクオリティに関わらず褒めてくれる 動画を気に入ってくれた人からのコメント。今後ファンになる可能性。 動画がつまら…

  • 子供の時にyoutuberをやると黒歴史になる?

    「黒歴史」という言葉があります。 過去の恥ずかしい思い出を言いますが、youtuberをやっていた過去が黒歴史になるということは往々にしてあるようですね。 今回はyoutuberと黒歴史について考えてみます。 黒歴史=今はしていないもの 黒歴史というと、中二病とか、変な漫画や絵を描いていた、とかがありがちですが、つまりそれは「今はやめてしまったもの」について恥ずかしいと思っていることになりますよね。現在までも続いているものは、今の価値観と合っているということなので、黒歴史とは言いません。 もしそれが今も続いていたら? 黒歴史の定番、「変な漫画を描いていた」ですが、もし20歳になった今でもまだそ…

  • キッズ系youtuberの子供は金儲けに使われているのか?

    キッズ系youtuberについてネットやTwitterで検索をかけてみると、「金儲けに使われて可哀想」という言葉が散見されます。本当にそうなのでしょうか。今回はキッズ系youtuberについて考えてみたいと思います。 キッズ系youtuberとは キッズ系youtuberとは、小学校入学前〜小学校6年生くらいまでのyoutuberのことを言います。子供がひとりで撮影・投稿しているものではなく、親がディレクター・監督として間に入っているのが特徴です。子供だけでなく親や家族も動画に参加しているものは「ファミリー系」と呼ばれることもあるようです。 「気持ち悪さ」を感じる人がいるようです 冒頭でも延べ…

  • Youtubeで子供に音楽を聞かせよう!睡眠・作業用BGMのおすすめ

    Youtubeで子供に音楽を聞かせよう!睡眠・作業用BGMのおすすめ YouTubeには音楽系の動画が溢れています。 歌手やアーティストのMVやライブ動画もあれば、クラシックなどの落ちついた音楽の動画までいろいろありますね。 今回は、子供に見せたい、聞かせたい音楽動画を紹介していきたいと思います。 子供に見せたい音楽動画って? 歌手やアーティストの動画は子供が好きなものを見せればいいとして、その他に見せたい動画はどのようなものがあるでしょうか? 例えば、「寝付きが良くなる動画」や「勉強や作業する時に役立つ作業用BGM」などはどうでしょうか。 寝付きが良くなる動画 寝る時になにか音楽を聞きながら…

  • モデル梨花が手掛ける「 MAISON DE REEFUR」閉店

    こんにちは^^ 今日は僕の彼女が大好きなブランド 「MAISON DE REEFUR」 が閉店してしまう とニュースで知ってびっくりしたので記事にさせていただきました。 彼女がとても好きなので 僕も影響されてとても興味があったブランドでした。 町の中でよく見かけるショップバックを見ると何だかうれしい気持ちになってました。 僕の肌感的に女性の中では有名なんですかね? 数々の彼女へのプレゼントを「MAISON DE REEFUR」で買っていたのですが どれもハイセンスでとても気に入っていたのに 閉店なんてとても寂しいです;; 梨花さんは 「思考や求めるもの大切にしたいことが、だんだん変わっていく中…

  • 2019年!ホワイトデー悩んでいる方必見!! おしゃれなお返し4選

    こんばんは^^ もうすぐホワイトデーですね! 男性の皆さんはどんなお返しをするのかとても迷いますよね。 その人との距離感も考えなければいけないので 本当にとても悩んでしまいます。 一応僕もバレンタイン貰った事あるので(本当です笑) 気持ちわかります。 そんな方へ少しでも役に立てばいいなと思いこの記事を書いています。 これを渡せば90%の女性は喜び バレンタインあげて良かったと思うと思います。 ■ジョンマスターオーガニックハンドクリーム ジョンマスターオーガニック ハンドクリーム #ライム&スプルース,#オレンジ&ローズ,#レモン&ジンジャー 54ml [JOHN MASTERS ORGANIC…

  • 花粉の時期到来!! 花粉対策4選

    こんばんは^^ 毎年この時期に悩まされる 「花粉対策」 について書いて行きたいと思います!! いや~花粉症ほんときついですよね;; でもこの記事を見て下さる方に僕が毎年実践している方法を紹介していきたいと思います^^ ■鼻の中にワセリンを塗る ワセリンって色んな使い方があるのでとても重宝しています。 最初は鼻の中がべたべたになるので 抵抗があったのですが 意外とすぐに慣れるし 効果が抜群なのでおすすめです。 あのベトベトな所に花粉がくっついてくれるので中にまでは入って行かず 手前で止まってくれるというイメージです。 僕はやったことないですが 目の周りに塗るのもいいそうですよ^^ ■ブロックミス…

  • 超絶!!!オススメルームフレグランス~shiro~

    こんばんは^^ 今日は前回に引き続き美容系??の商品紹介をしていきたいと思います。 今回紹介したい商品はこちら 「shiro ルームフレグランス(サボン)」 shiro● シロ ルームフレグランス サボン価格:4536円(税込、送料別) (2019/2/22時点) 楽天で購入 見た目も可愛く部屋に置いておくだけでオシャレにも見えるし とてもいい香りで癒されること間違いでしょう!!! ■shiroってなに?? 北海道発のブランドで 自分たちが毎日使いたいものを作ること自ら素材とであうことその素材の良さを最大限、引き出すこと自ら生産者にあうことその生産者の思いを知り伝えること日本、世界にその素材を…

  • 芸能人多数愛用品!!!! Gamila Secret 石鹸紹介

    こんばんは^^ 今日は久しぶりに美容品について紹介していきたいと思います! 今回紹介していきたいのは 「Gamila Secret」 Gamila secretとは イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラ・ジアという女性がこの土地に代々受け継がれる植物の効能を元に、独学で得た知識を集結し完成させたレシピです。 30年以上に渡る試行錯誤を重ね、そのレシピをベースにようやくたった一個の石鹸を完成させました。 最大の欠点は単なる石鹸にみえてしまうこと。 汚れを落とすための石鹸とは一線を画し、 肌のバランスを整えるという考えでつくられています。 ■愛用している芸能人が多い 梨花さんや平子理沙さんなど…

  • 危険!!!!YouTubeで子どもに見しては行けない動画 対策4選

    こんばんは^^ 今日は 「親がしらない内に子どもが見てしまっているかも動画」 について書いていきたいと思います!! 子どもの心に深い傷をおってしまうかもしれないので お子さんのいる方は是非最後までみて下さいね! ■エルサゲート まずエルサゲートとは 「子ども向けと見せかけて人気キャラクターの動画を装い、子どもがショックを受けるような不適切な内容を持つ動画」です!! 少し前にニュースにもなったので ご存じの方いるかもしれませんが・・・ この動画のたちの悪い所が 「ドラえもん、アナ雪、アンパンマン」 が登場している所です!! 子どもは自分が好きなキャラクターが出ていたらその動画を見たいと思ってしま…

  • YouTubeに依存している子どもに必見!!!!!3選

    こんにちは^^ 前回もyoutubeに依存をやめさせるためのアイデア5つを紹介しましたが www.xn--bcko7k3cn.com 他にも面白いアイデアがあったので紹介していきたいと思います!! ■YouTube貯金 まずやりかたです iPadでYouTubeを見なかった日は子供に100円を渡す 100円玉はすぐに貯金箱に入れる 定期的にみんなで貯金額を確認する 貯金箱のお金は子供たちの好きなように使わせる こんなけです!! 他のサイトでは10円とかがあったのですが 僕は100円くらいでも全然いいと思います! 子どもからすると一回100円も貰えれば すぐ自分のものが買えて幸福感が得られ次も頑…

  • YouTube見て子どもが勉強!? これを見れば勉強ができる動画5選

    こんばんは^^ 今日はyoutubeを見て子どもが勉強になるような動画を紹介していきたいと思います!! 子どもは吸収が早いのでこういった動画を見せていればとても勉強になるかもしれません^^ ■童話朗読ごんぎつね 昔は絵本でこういった物語を知っていましたが 今の時代動画(アニメーション)で見る事ができます^^ 子どももイメージが付きやすく印象に残る事は間違いなしです!! 動画の長さも3分ほどで短くあきることなく見られると思います!! ■Hello Hello Hello Mother Goose Club Playhouse Kids Song 音楽に合わせて日常的な挨拶がふくまれており 子…

  • YouTuberの炎上事例、炎上を防ぐために大切なこと

    YouTuberならなんとしても回避したいのが炎上問題。 「炎上すると叩かれるから気をつける」ではありません。 炎上するということはなにかに迷惑をかけていたり、常識に欠けた行動をしてしまったということ。 ここでは、過去のYouTuberの炎上事例を見ながら、炎上するような行動を起こさないために気をつけるべきポイントを紹介していきたいと思います。 ■ YouTuberが炎上した過去事例6つ まずは、過去にどのような炎上事例があったのか見てみましょう。 過去に学べば、気を付けるべきポイントが見えてくるはずです! 選挙掲示板に自分の写真を貼る 選挙期間中、桐崎栄二さんが選挙掲示板に自分の写真を貼って…

  • 動画にBGMをつけよう!YouTuberにおすすめのフリー音楽サイト10選!

    YouTuberが作る動画には欠かせないのがBGM。 BGMを使用するだけで、視聴者の感情を動かしやすくなる効果があります。 今回はおすすめのフリー音楽サイト10選ということで、YouTubeでも使用可能なサイトを紹介していきます! ■ YouTuberにおすすめのフリー音楽サイト10選! おすすめの①魔王魂 「魔王魂」は、非常に有名なフリー音楽サイト。もしかしたら一番有名かもしれません。 魔王魂のBGM古くからフリーゲームのBGMとしてよく使われているので、ゲーム実況が好きな人は聞き馴染みがあると思いますよ。 おすすめの②甘茶の音楽工房 魔王魂と並んで有名なのが「甘茶の音楽工房」です。 こち…

  • こんなのもあるの!?定額サービス 5選

    こんにちは^^ 最近ニュース等でよく見かける 「定額サービス」 について書いていきたいと思います^^ え!?こんなのもあるの?みたいなものもあるので 是非最後まで見てみて下さい!! ■バックのレンタル 『Laxus』 https://laxus.co/ ヴィトンやエルメスやグッチ等有名なブランドのバックをレンタルできるサービスです!! ・月額6800円 ・無期限・個数無制限でレンタルできる ・月額の中に保険料も含まれているので安心して使用できる 無期限個数無制限は素晴らしいですね!! 実際利用はしたことないですが見た感じ種類も豊富で女性にはとてもオススメです!! ■洋服のレンタル MECHAK…

  • 編集が捗る!YouTuberにおすすめの動画編集ソフト8選!

    いざYouTuberになろうと思っても、動画編集ソフトがないと始まりません! ジャンルによっては編集なしでもアリでしょうが、いまやYouTuberの動画は編集ありきという感じですよね。 今回は、Windowsユーザー、Macユーザーそれぞれに向けて動画編集ソフトを紹介していきます。 それぞれ無料と有料を2つずつ挙げていきますよ! ■ Windowsユーザー向けの有料ソフト2つ VideoStudio 「VideoStudio」は非常に使いやすい動画編集アプリです。 動画編集ソフトの中でも高機能で、やりたいことは大抵なんでもできてしまうオールマイティーさ。 出来ることが豊富なのでそのぶん取っつき…

  • YouTuberはどうやって収入を得ているの?【広告相場・計算方法】

    YouTube初心者のみなさん、YouTuberがどうやって収入を稼いでいるのか知っていますか? 今回は、YouTuberが収入を得る方法について解説していきたいと思います! 今って1再生=0.1円なんて単純なものじゃないんですね……。 ■ YouTuberはどうやって収入を得ているの? まずは基本的なところからご紹介。 だいたいの人は知っている情報ですが、初心者はここを抑えておいてくださいね。 YouTubeの最初に出てくる広告費で稼いでいる YouTubeを見ていると、動画の最初に広告が流れてきますよね。 長い動画だと動画の途中にも挟まってきます。 あれはテレビのCMみたいなもので、広告と…

  • 小学生がYouTubeを見るのは悪影響!?!?4選!!

    こんばんは^^ 今日は 「小学生がYouTubeを見るのは悪影響!?!?」 という事で書いていきたいと思います!! 僕が悪影響になると思った事を4つ厳選して紹介していきたいと思います^^ ■過激すぎるコンテンツ(トラウマ)を見てしまう可能性がある。 今はYouTube上には様々な動画が投稿されています。 心霊系、アダルト系、犯罪系、行き過ぎたドッキリ行為など 大人が見ても目を背けたくなるような動画があるのは確かです。 そのような動画を小学生(子ども)が見てしまうと様々な悪影響を及ぼすと思います! ■視力、学力の低下に繋がる!! 最近、小さいお子さんが泣いている時や手がかけれない時に 親御さんが…

  • 見過ぎ!子どものYouTube依存をやめさせるためのアイデア5つ

    子どもがYouTubeの見過ぎで困っている親御さんが多いみたいです。 どんどん次の動画に進んでいくから、やめたくてもやめられない……ってこと、大人でも多いですよね。 今回は「我が子のYouTube依存をやめさせるためにできること」について書いていきます。 全部で5つのアイデアを紹介しますよ。 ■ 子どものYouTube依存をやめさせるためのアイデア5つ (画像:写真AC) 全部で5つご紹介しますが、上に書いてあるものほどオススメです。 とりあえず上のものから順番に試していってみてください。 子どもと遊ぶ時間を増やす なんでYouTubeを見るのかって、ずばり「他にやることがないから」です。 お…

  • 【古い?】なぜ子どもにYouTuberになってほしくない親が多いのか

    我が子が「将来はYouTuberになる!」と言い出したらどうですか? きっと、多くの親は反対するのではないでしょうか。 安定しないし、そもそもちゃんと稼げるようになるのか分かりません。 YouTuberという職業自自体、怪しいとか馬鹿らしいと思っている方もいるかもしれませんね。 でも、YouTuberをやることってそんなに悪いことなのでしょうか。 今回は以下のような内容で書いていきたいと思います。 ■ もくじ 親世代にはなぜYouTuberという職業に否定的なのか YouTubeを職業ではなく、「他に付随するもの」として考えてみては? 子どもYoutuberに興味がある人はぜひ読んでみてくださ…

  • 子どもYouTuberに顔出しさせるべき?学校でいじめられる危険性も

    大人ならまだしも、子どものYouTuberが顔出しするのはいかがなものか。もし自分の子どもがYouTuberをやりたいと言ってきた時、どう対応すればいいでしょうか。 この記事は、YouTuberになりたいお子さんを持つお父さんお母さんに向けて書いています。簡単なもくじは以下。 ■ もくじ 子どもYouTuberが顔出しすることによるメリット・デメリット顔出しで活動させる時に親ができること ではさっそく見ていきましょう。■ 子どもYouTuberが顔出しすることによるメリットとデメリット (画像:写真AC) はじめに、子どものYouTuberが顔出しするとどのようなメリット・デメリットがあるのか…

  • YouTuber養成所とは?授業内容・学費は?ぶっちゃけあり?なし?

    「YouTuberの養成所ってどんなところなのか知りたい」「子どもがYouTuberの養成所に行きたいと言い出した」「ぶっちゃけありだと思う?なしだと思う?」 こういう疑問を持った人に読んでもらいたい記事です。この記事では、以下2点について解説していきます。 ■ もくじ YouTuberの養成所とはどんなところ?【授業内容、費用、メリットとデメリット】おすすめのYouTuber養成所の紹介 YouTuber養成所に興味がある人はぜひ読んでみてください。■ YouTuberの養成所とは (画像:写真AC)まずは、YouTuberの養成所とはどんな場所なのか解説します。 授業内容料金、場所結局、あ…

  • 子どもが「YouTuberになりたい」と言い出したら【メリット・デメリット】

    子どもが「YouTuberになりたい」と言い出した……そんなお父さん、お母さんへ。 「まだ子どもなのにYouTuberなんて」「いや、そもそもYouTuber自体ちょっと……」「でも子どものやりたいことを尊重してあげたほうがいいのかも」と、悩んでいませんか? 本記事では、子どものうちからYouTuberを始めることによるメリット・デメリットを解説します。簡単なもくじは以下。 ■ もくじ 小学生のうちからYouTuberをやらせるべきか?そのメリットとデメリット。もし「やる」と決めた時に親がしてあげられること YouTube好きの子どもがいるお父さんお母さんは必見です。 ■ 小学生のうちからyo…

  • 小学生がYouTubeを見たい時の始め方【画像つきで分かりやすく】

    実は、13歳になっていない人はYouTubeを見てはいけない決まりになっているんです。もちろん、動画を投稿するのもダメ! ……でも、YouTube見たいし、動画投稿も楽しみたいですよね?そんなあなたのために、この記事にはこんなことを↓書きました。 ■ もくじ 「小学生だけではYouTubeを便利に使えない」のはなんで?大人に頼んで、YouTubeが使えるようにしてもらおう 「この記事見ながら登録して!」と大人の人に頼めば、5分くらいでYouTubeが見れるようになりますよ。 ■ 「小学生だけではYouTubeを便利に使えない」のはなんで?まず、YouTubeには「13歳未満の人はYouTube…

  • 小学生でもYouTuberになれる!【方法と注意点を教えます】

    YouTuberになりたいと思っている小学生へ。 小学生でもYouTuberになれるのか、なれるならどうやってなるのか。YouTuberになれたとして、どんなことに注意したらいいのか、などを知りたいと思っていませんか? この記事では、こんなこと↓を解説していきます。 ■ もくじ 小学生でもYouTuberになれる!YouTubeに動画を投稿する流れ小学生YouTuberが注意するべきこととは YouTubeに動画を投稿したいけど、その方法がよく分からない。そんな人は必見です。 ■ 小学生でもYouTuberになれる! (画像:写真AC) ……なれるんですけど、実はちょっと工夫が必要なんです。な…

  • 髪を切るならminimo~ミニモ~

    こんばんは^^ 突然ですが皆さん髪を切るには皆さん美容院にいくと思いますが 美容院って結構高くないですか?? トリートメント、パーマ、カラー等々全部こだわっていたら結構な値段になってしまうと思います;; 僕はサーフィンをするので髪のケアをしっかりしないと 速攻で髪の毛死んでしまいます(笑) そこで今回の悩みを解決してくれるのが 「minimo」 ミニモとは美容室、ネイルサロン、まつげサロンなどに無料・特別価格で行けちゃうビューティアプリです。美容師さん、ネイリストさんなど1万人以上が、特別クーポンやカットモデル・ネイルモデル募集など、他にはないスペシャル情報を発信していてすごく便利なものです!…

  • 横浜中華街に行ってきたよ!

    こんばんは^^ いや~今日は寒かったですね;; 寒すぎで外にあまり出掛けたくなかったのですがたまには電車に乗ってお出かけしてきました^^ 今回の行先は 「横浜中華街」 生まれて初めて行ってきたのでどれも新鮮で楽しかったです^^ 今日は一番印象に残っているお店を紹介していきたいと思います!! チャイ専門店【Chai Tea Cafe】 横浜中華街本店 まじ!?!? 横浜中華街に行ったのに中華や飲茶のお店紹介せずにそこ紹介!? と思ったと思います 僕もそう思います(笑) でもここ凄いオススメです!!! 僕はチャイ大好き人間ですので すみません( ;∀;) いつもはスターバックスやフレッシュネスバー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タロウさん
ブログタイトル
taro日記
フォロー
taro日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用