chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
keiko
フォロー
住所
江東区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/11

arrow_drop_down
  • ロードバイクのメンテナンスって大変な話

    どうも、タイヤもろくに嵌められられない私です。 結論もう言っちゃったけど、非力な私にはロードバイクのメンテが難しいって話です。 先日コンチネンタルGP5000とスプロケ30tを購入! タイヤとチューブ2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 5000 グランプリ5000 [並行輸入品] 出版社/メーカー: コンチネンタル(Continental) メディア: その他 この商品を含むブログを見る シマノ(SHIMANO) 105 CS-R7000 11-30T カセットスプロケット 11段 ICSR700011130 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)…

  • ゆったりのんびり千葉横断ポタリングしてきた話

    どうも、そば殻枕で寝違えて比喩ではなく首がまわらない私です。 寝違い怖いですね。 そんなわけで、2月末に頼朝桜と菜の花を見に千葉にポタリングに行ってきましたので、ログをアップしちゃいますよ。 ちょっと間あいちゃったので、少しうろ覚えなのですが、まぁそこはご愛嬌ということで。 久里浜からフェリーで浜金谷まで 今回はポタリングなので、無理はしません!ということで、久里浜まで輪行して、そこからフェリー乗り場までサッと向かい直ぐに自転車を載せちゃいます。 東京湾フェリーには自転車乗車代を払えばそのまま自転車が載せられるので便利ですよね。 というわけで船内でおしゃべりしていたら、あっという間に浜金谷に到…

  • 東北に1泊2日でサイクリングしてきた話 2日目

    どうも、寒さで体調の悪い私です。 ちょっと気温下がるとすぐに体調悪くなるから虚弱体質は困ります。 さて、先日行ってきた東北旅行ですが、続きの二日目です。 間が空いたけど忘れてたわけじゃないです。 桧原湖一周ライド 本当はもうちょっと長めの距離走る予定だったんですが、私の当日の体調不良で距離を半分程にカットして桧原湖一周する事になりました。 本当に毎回申し訳ない… 桧原湖周辺は無料駐車場が多いのでそこをスタート地点とします。 途中紅葉の綺麗なところ寄り道! もうあと何日かしたらもっと色付いてそうな感じですね! 無料駐車場に着いたので準備です! 今日の装備は昨日の装備プラスウィンブレとユニクロのウ…

  • 東北に1泊2日でサイクリングに行ってきた話 1日目

    どうも、寒さには滅法弱い私です。 紅葉も良い感じに色づいて来ましたね。てなことで、かねてより計画していた東北旅行にお友達と行ってきましたー 今回は電車を使わず、車載での移動になります。 ということで朝かなり早起きです。私は2:50に自宅前にて待機。 待ち合わせ中ー寒いー pic.twitter.com/6ubuZwqapi— K子@お休み中 (@papimimi3355) 2018年10月19日 それぞれ自宅付近で拾ってくれたSくんありがとう。マジ感謝しかない。 最後の待ち合わせの子も合流していざ目指すは道の駅猪苗代です。 全員集合ー寒い!! pic.twitter.com/UdtpyPNkr…

  • 女性サイクリスト必見!!鉄製タイヤレバーを買った話

    どうも、虚弱の代名詞こと私です。 先日雨の日に自転車乗りまくって自分も自転車も泥だらけでびしょびしょになったのですが、その後のメンテが良くなかったようで自転車から謎の水滴音が聞こえるという怪現象に見舞われておりました。 初心者講習会からのフェリー輪行!雨の中の走行は初めてだけど意外と楽しかったというか、変なテンションになってきたwちーば君タオルが売店で売ってなかったら凍えて死んでた_(:3 」∠)_ pic.twitter.com/uQMn6cXgf7— K子@お休み中 (@papimimi3355) September 20, 2018 やっぱりホイールのオーバーホールとか自分で出来たほうが…

  • 秩父のオシャレカフェJURIN’s GEOに行ってきた話

    どうも、またサドルバック閉め忘れてサコッシュとウィンブレ落としてちょっとブルーな私です。 最近よくやっちゃうので気をつけたいと思います。。。 さて、先日秩父のとってもフォトジェニックなカフェにサイクリングしてきたのでご紹介します! まずは腹ごしらえのプチヒルクライム JURIN’s GEOさんの近くには浦山ダムがあるのでまずはちょっと登ることに… コースプロフィールはこんな感じ。 www.road-quest.bike ここには4年前に始めて行ったんですが、辛かった記憶しかないけど、数値データ見る限りでは今の私ならば登れるんじゃないかと思っていた時期もありました… 終始続く10%前後の坂が2k…

  • S-TRAINを使って秩父輪行してきた話

    どうも、土日どちらも自転車に乗ったら身体中が痛い私です。 もはやここまで来ると私には運動向いてないんじゃないかと思うよ(・ω・`) というわけで、秩父に輪行サイクリングに行ってきたんですが、凄い便利な電車に乗ってしまったのでご紹介します。 西武鉄道「S-TRAIN」で輪行! 今日は初めてSトレイン使って秩父輪行してみるよ!指定席なんだけど、自転車置けるかな中がわかんないから心配だわ pic.twitter.com/1qqJB8enak— K子@お休み中 (@papimimi3355) 2018年9月7日 西武鉄道が運行している全席指定の特急電車S-TRAINは平日と土休日で停車駅が違い、土休日…

  • チェーンオイルの真っ黒な汚れが石鹸で落ちた話

    どうも、最近お気に入りのバンドは「雨のパレード」の私です。 家でメンテしてたり、輪行とかしてると気がついたらチェーンオイルで服が汚れてたーって事とかないですか? 私はよくあります。 白Tが好きだからよく汚しちゃうんだよね(・ω・`) かなしみ(・ω・`) この前のエンデューロで自転車の荷下ろししてたらめっちゃ真っ黒なオイル汚れつけちゃったのですよ。それはそれはすごい量を… 家帰ってからしょんぼり家族に報告したら 「石鹸ですぐこすれば落ちるから急いで洗いなさい」 と言われたので、速攻で石鹸でゴシゴシしてみたら本当に全部落ちたのです! あの時は急いでたから写真なんて撮ってる暇なかったので証拠がない…

  • 下総エンデューロで優勝した話

    どうも、チャンピオンになった私です。 いや、もう恥ずかしいのでこの時点で暴露するんですが、女子チームは出場チーム1組だけだったので、エントリーリスト出た時点で優勝確定でした。 とはいえ、人生において初めて優勝したのでとても嬉しかったです。 エンデューロ優勝してきました!(なおカテゴリーで1組しか出場してないので、完走したら優勝でした) pic.twitter.com/HoeMij6rW5— K子@お休み中 (@papimimi3355) 2018年9月1日 下総エンデューロの感想 いつもマネージャーもどきの応援でしか参加していないので、2年ぶりくらいに選手として参加しました。 感想としては辛か…

  • ネコ好き必見!お気に入りの自転車用ポーチ?お財布?の話

    どうも、本日誕生日を迎えた私です! 平成最後の誕生日はニートで迎えました家族も呆れて祝ってくれないのでせめてTwitterの皆さんにはお祝いしてもらいたいです誕生日プレゼントだと思っていいね押してあげて下さい pic.twitter.com/qnlMXor4CF— K子@お休み中 (@papimimi3355) 2018年8月27日 この歳になると正直祝っていいのか微妙だけど、おめでとうって言われると嬉しいですね! そんなわけで、全然誕生日と関係ないブログを書き始めます。 書きたい時が一番いい時! お気に入りの自転車用お財布 今まで小さい小銭入れ使って小物はなんとなくサドルバックやバックポケッ…

  • きな粉でオリジナルプロテイン?を作ってみた話

    どうも、なかなか体重が増えないのが目下の悩みの私です。 ジャンクなもの食べれば太るだろうってみんなは言うんですが、胃腸が弱いので太る前に全部出ちゃうんだなーこれが。 というわけで、無理に高カロリーなものを取ろうとはしないで毎日三食食べるとか、プロテインを飲むとかで栄養補給をしてるのですが、プロテイン代って結構高くないですか? 私が今愛飲してるのでも1袋12食分で大体1000円くらい? 明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 【50食分】 700g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2018/03/07 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る コラーゲンとか…

  • 破けた輪行袋を直した話

    どうも、先日おニューの輪行袋を紛失してちょっとブルーな私です。 今日のハイライト帰り道で輪行袋をなくす…PEKOさんのまだ3回しか使ってないのに…まさかコンパクトさが仇になるとは思わなかったw落ちても気がつかないくらい軽くてコンパクトですごい!また今度買うぞ!— K子@お休み中 (@papimimi3355) 2018年8月19日 というわけで、以前から使っていたグランジのキャリーライトをまた使おうと思って出してみたら数ヶ所穴が! かなり使ったからなぁ…と思いつつも穴が広がるのも困るので補修する事にしましたー DAISOナイロン補修シート 修理に使ったのはDAISOのナイロン補修シート。 似た…

  • 長野に行けなかったから自転車でPÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI行ってきた話

    どうも、台風が2つも来ちゃって夏休みの長野サイクリング中止になった私です。 てか、私の夏のお出かけこれだけだったのに台風この野郎(怒) 美ヶ原走る予定だったのに… そんなフラストレーションを都内ライドで発散してきましたー 涼を求め等々力渓谷へ 都内でも自然を感じられるスポットで有名な等々力渓谷に行ってみよう! という事で行って見たんですが、全然涼しくなかったw しかも中は自転車で入るような場所でもなかったw 都内サイクリング案内記事とかでおススメスポット的に紹介されてるの見かけるんだけど、ウソでしょってなったw 現地見に行ったんかいって突っ込みたくなるくらい。 ママチャリならいけるかなって感じ…

  • 自転車乗りの朝は早い話

    どうも、ブログ毎日更新なんて私には無理な事だったと思い知ったのであっという間にマイペース更新に変更した私です。 自転車乗りの皆さん、早起きしてますか?ツイッターなんかで「自転車乗りの朝は早い」なんて皆良くつぶやいてますよね。 そういう私も呟いてます。 自転車乗りの朝は早い(_ _).。o○PEKOさんの輪行袋とても良い pic.twitter.com/8EEl0SZ6iQ— K子@お休み中 (@papimimi3355) 2018年7月13日 そう、自転車乗りの朝は早いんです!!!!!もう、本当にマジで… 何でそんなに朝早いのって思うのですが、移動距離及びその速度に対してかかる時間を逆算したら…

  • 月のモノと生理用品の話

    どうも、アレが近くて絶賛体調不良中の私です。 毎日自転車のネタなんてあるわけないのでもうこのブログは好きな事書き殴るものとしました。 という事で、今回は女性特有の月のアレに付いてです。 なので男性の方には関係ないと思うので、ここでそっとブラウザを閉じても良いですし、好奇心でそのままお読み頂いても良いです。 生理用品で生理痛が悪化する? 私は医療従事者でも無いですし、専門の知識を有しているわけではないので、あくまで個人の感想としてお読みください。 私はかなり生理痛に悩まされており、毎月薬が手放せない状態になります。(もちろん病院にも定期検診行ってます) 先日姉から「吸水ポリマーの入ったナプキンを…

  • PEKOさんのお手製輪行袋とグランジキャリーライトを比較?してみた話

    どうも、毎日更新しようと密かに誓って早速3日目にして挫折しそうになった私です。 突然ですが、私自転車はもっぱら輪行の輪行大好きマンなのですが、何種類か輪行袋を使用して来ました。 その中でもおススメのものを二つほどご紹介させて頂きます。 ホント突然過ぎてすいません。 ネタが思い浮かばなかったのです。 輪行袋何買おうかなと迷っている方いたら参考になれば幸いです。 ちなみに輪行のやり方とかではないのでパッキングに関してはその他サイトをご参照下さいませ。 PEKOさんお手製輪行袋 ポケットティシュと大きさ比較 良い点 軽い コンパクト 値段が安い とにかく小さくて軽くて荷物にならない! 輪行時には何か…

  • そろそろ正真正銘無職ニート野郎になってしまう話

    どうも、お盆休みで家に居にくい暫定ニートです。 今日はお盆休み中のお友達とジェラート食べに自転車乗りに行こうと思ったのに昨晩から風邪が悪化し、泣く泣くDNSとなりました… ベットで1日中寝ていると非常に居心地が悪いので、一日も早く風邪を治したいと思います。 ところで、急に自分語りを始めますがいい歳してなぜニート生活中かと言うと、お察しの通りメンがヘラったからです。 もう3ヶ月の休職期間もあと数日で終わってしまうので、そろそろ正真正銘の無職になりそうです。 正直仕事はしたくないけど、自転車乗りたいから頑張って転職活動をしようと思います。 というか、まさか自分がメンタル患うとは思わなかった。 今ま…

  • 自転車で若洲公園に行った話

    お盆休みで家に家族が多すぎて暫定ニートの私はとても居心地が悪い私です! なのでちょっくら自転車乗ってきますわーっと家を出て見たんだけど、目的地が特にないので、初めて自転車買った時に行った若洲公園に行ってきました。 若洲公園はサイクリングコースもある大きな公園で初心者の練習にはぴったり。 家からも近いので、あの時目的地として選んだんだろうなと思い出しつつ出発! まぁまだ涼しいかなって時間だったんだけど、漕ぎ出したらドンドン日が高くなってきたよー 暑いよー せっかくだから少しだけ遠回りをと思い荒川に行ってみたら自転車もランナーも散歩の家族とかもほとんどいなかった… さすがドーナツ化現象。 東京生ま…

  • ハイソなシティガールライドをしてきたよ

    台風のせいでお天気が全然読めなかったので先週末は午後からゆっくり都内をポタリングしてきたよー いつも通り皇居に集合! 台風一過でいい天気です。 とりあえず、皇居でまず休憩して今日の目的地を確認! 麻布にある何やらお洒落なドーナツ屋さんに行くとのことで出発です! 皇居から麻布はすぐなのでばーっと走ってたらすぐ到着w 23区内はギュッとしてるからね。 小さなお店なんだけど、常に人が入ってくる人気のお店です。 私はドーナツにアイスがサンドされたのを注文! ドーナツが顔くらい大きいくて食べてたら顔中チョコまみれw でもとても美味しかったです! 食べるのが遅い人だとアイスが溶けて大変な事になっちゃうかも…

  • パールイズミの夏用インナーに感激

    暑い日が続きすぎて自転車乗る体力がない私です! 皆さん元気に自転車乗ってて凄いですね! 今日もクーラーの効いた部屋で寝っ転がりながらこれ書いてます。 今週末は山でも行こうかな! それとも滝とかいいかな? というわけで、暑い日のサイクリングって本当に大変なんですが、今年導入して良かったものがあるのでご紹介しちゃいますわ。 PEARL IZUMI W118 クールフィットドライUVロングスリーブ アンダーシャツ 夏用長袖インナーなんですがこれがなかなか良いんですよ。 腕の日にあたる部分はUVカット生地になっていてその他はメッシュ地になっているスケスケインナーです。 ちょっと恥ずかしくて人前であんま…

  • DIYでロードバイクを室内保管したよ

    ロードバイク保管場所問題発生 結構前に作ったんだけど、今更エントリー。 恥ずかしながら私実家暮らしのためとても肩身が狭く、収納スペースなども限られております。 今まで自転車は屋根付きの屋外にカバーをかけて保管してました。 そんな中、もう部屋にはどこにもスペースないのに、2台目のロードバイクを勢いで購入! しかもカーボン!!今まで乗ってた自転車の4倍くらい値段違うし外に置くなんて絶対無理!!! サイクルハンガーで省スペースを有効活用! という事で、家族を説得し、廊下にスペースを確保したんですが、空いてる場所は壁のわずかな空間のみ… んじゃ空いてる壁に自転車引っ掛けるしかないかという事でまずはサイ…

  • 夏のサイクリングにも耐えられるメイクはあるのか!?

    この前Twitterで女性サイクリストさん達のお化粧事情がTLに結構流れていたので、私も便乗してちょっとその辺を書いてみようかと思います! 真夏のサイクリングはお化粧するの? アンケート終了。約400人の女性ローディーのうち約230名がお化粧してる。すっぴんは約170名。お化粧している方の方が多いんですねぇ。— なな@激甘ラズベリーパイBRM804東京 (@nana_road_bike) 2018年7月20日 先日こんなツイートを拝見して日焼け止めオンリーって人もいるけど、やっぱりみんなお化粧してるんだなぁと実感。 ちなみに私もバッチリメイク派です。 なぜならば、お化粧しないと本当にオバケみた…

  • 灼熱の日光いろは坂チャレンジ

    こんにちは、keikoです! 7月の三連休せっかくなので遠出がしたいなと思っていろは坂まで行ってきました! 都内から東武日光駅へ輪行 スタート地点の東武日光駅まではいつもどおり輪行でバビューンです。 最近購入したPEKOさんのお手製輪行袋とてもコンパクトで最高! 都内(浅草、新宿、北千住など)から特急も出ているのですが、今回は鈍行で2時間半かけて行ってきました。 電車代も1600円くらいでまさか日光に行けるとは思わなかったw 車内の空調が効きすぎてて、この真夏日の中凍えながら東武日光へ到着! さすが連休初日、国内外問わず観光客の方がたくさん!自転車乗りの方も何名か見かけました。 自転車も組み立…

  • ブログお引越し

    ブログお引越ししました。 いやー全然知識ないくせにWordPressとかに手を出しちゃだめだね。 設定とかなんかそのへんの諸々が面倒くさくなって全然更新できなかった。 サーバー契約料は勉強代だったということで… 私にまだ早すぎたのだ… そんなわけで今日からはてなブログで頑張りたいと思います。 前のブログ全然存在感なかったから、ちゃんと自転車のりらしいブログにするぞ! ちゃんとサイクリングのログをアップしたい。…したい。 にほんブログ村 いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」) 作者: 石川栄和,大串肇,星野邦敏 出版…

  • フレームサイズが小さい人にオススメのボトルケージ

    こんにちは、keiko(@papimimi3355)です! フレームサイズが小さいとボトルが取りにくくないですか? 私はフレームサイズが46(Bianchi)もしくは48(cervelo)なのでちょっと前の三角が小さいので上にボトルを引き出すとトップチューブにぶつかっちゃうんです。 これだと自転車を漕ぎながらボトルを出そうとしてもフレームにぶつかって上手く取り出せないどころか、危うく転びそうになることも! そんな時色々と調べていたらボトルを横から取り出せるケージがあるということを知りました。 横から抜くことでトップチューブに干渉せずにボトルが抜き出せるって仕様です。 色んなメーカーから出ている…

  • 「Cyclone」さんのハンドメイドサイクルキャップ

    こんにちは、keiko(@papimimi3355)です! 自転車乗りの皆さんお買い物してますか?自転車って乗るのも楽しいですが、色々なパーツ買ったり、ウェアとかその他アクセサリー類買ったりするのも楽しみの一つですよね。 特に女性の方はかわいいウェアや小物なんかでオシャレに自転車に乗ることでモチベーションを上げてる方も多いんではないでしょうか? かくいう私も、自転車パーツよりもウェアや小物類のお買い物のほうが多いですw ということで最近購入した可愛くて機能も抜群なサイクルキャップのご紹介だぞ! ハンドメイドサイクルキャップ「Cyclone」の耳あて付きサイクルキャップ 最近買った物の中でダント…

  • 高尾山の自転車お守りポタリング

    こんにちは、keiko(@papimimi3355)です! 1月のポタリングなのにやっと更新。。ブログ開設に時間かけすぎてしまった… というわけどお友達と一緒に高尾山に自転車お守りをもらいに行ってきました! 高尾山の自転車お守りとは 正式にはお守りじゃないんですよね。 「自転車交通安全 誓願章 -せいがんしょう-」って言って安全ルールを守ってに自転車乗りますて誓いを立てた証なんだそうです。 自転車安全円満守 紋章の中央の梵字は、高尾山の大自然とご本尊飯縄大権現様を表し、まわりの法輪(真実の輪)は正しい教えが世の中に広まっていくことを意味しています。 この誓願章は、高尾山で交通マナーの遵守を誓い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keikoさん
ブログタイトル
ゆるちゃり
フォロー
ゆるちゃり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用