chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新潟自転車観光 https://niigatabicycletourism.hatenablog.com/

新潟のサイクリングコースやツーリングで寄りたいお店を紹介します。アイス・ダムカード多め。

プッチンチャップリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/11

arrow_drop_down
  • 曽我農園 直売所 (トマトとトマトジュース)

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 トマトジュースが大好きなプッチンチャップリンです。 今回は、思いがけず出会ったトマトの直売所をご紹介。 ご紹介するのは、新潟市北区にある曽我農園さんの直売所です。北区の濁川地区は、市内でもトマトの産地として有名です。この日はラーメン屋へ昼飯を食べに行くことが目的だったのですが、「トマト」ののぼりが気になって。寄ってみました。 販売車が先に気になって近寄ってみると、生しぼりフルーツトマトジュースの文字が…。 しかも1杯500円。大人になってわかりました。高いものにはちゃんと理由があると。ますます興味が深まったので、飲んでみることにしました。 こ…

  • シンガポール食堂

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 3年くらいぶりにパンクしたプッチンチャップリンです。 お花見ライドのお昼は新発田市のシンガポール食堂さんに行ってきました。 この日のお昼は何にしようかと調べていたら、新発田のソウルフード「オッチャホイ」なる料理がヒットしまして、気になったので行ってみました。 新発田市役所のすぐ近く。商店街のアーケードの中にある、昔ながらの食堂といった感じの趣ある店構え。 そして、気になるオッチャホイ(正確には「皿オッチャホイ」)はこちら。中華スープつきで700円。 見た目は、きしめんを使った塩味の焼うどんといった感じ。 食べてみると、何より食感が面白いなと思…

  • しょこら亭

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 そこらへんのアラサー、プッチンチャップリンです。 瓢湖に立ち寄った際に、行ってみたかったショコラ亭さんで、ソフトクリームを食べました。 わりと新しいお店で、外観はとてもキレイです。しかしながら、駐輪する場所があまりありません。瓢湖の駐輪場に自転車置いて、歩いて来てもいいかも。 この日は4月初旬ながら、新潟では珍しく20℃を越えました。 暑い中でチョコ味を食べるのは、若干抵抗があったのですが、チョコが売りのお店なので迷わずチョコソフトを注文。 プレミアムチョコソフト 480円 牛乳はヤスダ産。この日4月にしては珍しく20℃を超えて少々暑かったで…

  • ちょいとお花見ライド 瓢湖

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 お花見ライドをしてたら、ライドが楽しいのか、花見が楽しいのか、ふと考えてしまったプッチンチャップリンです。 前回の福島潟の前に、瓢湖に行っておりました。 瓢湖には、3年前(ブログを始めた年)に一度訪れています。その時は夏でしたので、鳥の写真を少し撮って次の目的地に向かいましたが、今回の目的はお花見(桜)。 瓢湖はラムサール条約の登録湿地で白鳥の飛来地として県内では有名です。しかし、もう4月になりましたので、白鳥の季節はもうおしまい。 ですが、貼り紙の通り、何羽か残る白鳥もいるようです。 桜も満開。 白鳥と桜の写真が撮れる場所はなかなかないです…

  • ちょいとお花見ライド 福島潟

    新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今年もなんとか花見ライドができたプッチンチャップリンです。 昨年はほとんど自転車に乗れなったので、リハビリを兼ねて、近場をお花見ライドしてきました。訪れたスポットをいくつかご紹介したいと思います。今回は、福島潟です。 福島潟は植物や野鳥観察が楽しめる新潟市北区にある潟で、周辺が自然公園になっています。最寄り駅としては、白新線の豊栄駅と羽越本線の月岡駅と、2つあるのですが微妙に距離があり、自転車旅にもってこい。昨年から行こうと思っていたのですが、ようやく行けました。 あまり下調べはせず、この日は桜を観に行ったのですが、桜以上に菜の花が目を引きま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プッチンチャップリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プッチンチャップリンさん
ブログタイトル
新潟自転車観光
フォロー
新潟自転車観光

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用