chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
部屋の多肉植物が枯れた。 https://eresmimedianaranja.hatenablog.com

文系国立大学2年女子が自分の恋愛観を整理するために始めたブログ。恋愛相談も受け付けております。

lloocc
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/10

arrow_drop_down
  • 夢見る隙間

    『夢見る隙間』 あたしが好きな歌手の あたしが好きな歌。 aikoちゃんの歌は いつもあたしに力を貸してくれる。 それに彼女の歌は あたしの恋愛観や人生観に 多く影響してきた。 なにしろあたしが 『あたし』っていうのは aikoちゃんの真似だったのだから。 彼女の歌は その歌唱力以外にも魅力がある。 一見日記に見える文章に詩が存在する。 その部分が、人の心を揺さぶるのだと思う。 恋人と幸せな時間を過ごす歌 もあるが やはり多く聞いてきたのは 失恋ソングや恋人との不安な時間の歌だ。 そんな様々な歌がある中で この記事のタイトルである 『夢見る隙間』は 好きな人に対して好きだと思う気持ちが あまり…

  • razón por la que estoy aquí

    今回は全く恋愛じゃないこと。 箸休め箸休め。 なんであたしが 外大スペ科に来たか? というお話。 遡ること8年。 小学校6年生の時、あたしは 初めてスペインに行きました。 別にその頃から 『スペイン語〜〜すきぃ〜〜』とか そんなわけもなく、 その年のW杯で優勝したスペインに 行ってみたかったというミーハー根性で 旅行先を決定した。 小さい頃から英語の勉強はしていたので 留学してない かつ インターじゃない 小6にしては英語がわかったあたし。 『習った英語が使える!』と ワクワクして飛行機に乗ったのを覚えている。 しかし スペイン全く英語通じないね!! あたしの行った先や 話しかけた相手が悪かっ…

  • 身長

    好きな人の背の高さ。 皆さんは あたしの身長がどれくらいか知っているだろうか? 155cmである。 意外と小さい という感想をよく聞く。 あたしもそんなに小さいと思っていない。 160cmくらいある気持ちだ。 この性格と話し方で年齢はおろか 身長まで盛ってみえるようだ。 女子同士の会話の中で 恋人に求める条件 なんて話題がある。 優しい とか かっこいい とか ありきたりな中に 『◯◯cmより背が高い人がいい』 なんていう言葉を耳にする。 あたしにはない概念だ。 だってあたしには みんなみんな大きく見えるから。 170cmも180cmも同じ、 あたしよりもとっても背が高い人たち だ。 決して背…

  • 美男子

    イケメンを好きにならない。 滅多にイケメンを好きにならない。 前にもそう書いたと思う。 なにもイケメンが嫌いなのではないのです。 ちゃんと俳優さんもジャニーズも クラスでイケメンと言われる人も みんなみんなカッコよく見えているし、 付き合えたら素敵だろう。 が。 なにしろ、あたしは嫉妬しいなのである。 高校以降知り合った人には あまり信じてもらえないが、 本来あたしは男の子と交友関係を持てないタイプだった。 用がなければ話せないタイプだった。 男友達 という概念がなかった。 だから男女で仲良く出かけているのは 付き合っているのだと思っていた。 (思考が陰キャすぎて我ながら怖い) 昔のあたしが …

  • デート

    あたし的憧れる or 好きなデート。 これはたくさんあるからシリーズ化しそう。 今回はその中で スポーツ観戦デート について。 ご存知の方も多いかと思うが、 あたしは 俗に言う カープ女子 である。 プロ野球セ・リーグの 広島東洋カープのファン。 なったのは割と最近なので あまり詳しく語ったりはできないが 野球に興味のなかったあたしに 野球の面白さを教えてくれた球団である。 なのであたしと観に行くなら 99.9パーセント 広島戦になる。 前にも話したが、 あたしの恋人はサッカー好きが多かった。 なので一度も叶えられたことがない。 理想としては 東京ドームのビジター席で 『東京ドーム初めて来たわ…

  • 記憶

    昔の恋の記憶は綺麗に見える。 地元に戻ると、 稀に中学時代の元カレと遭遇する。 その度に思う。 この人、こんなに微妙だったっけ? 中学時代の恋愛など殆どが黒歴史で 細かく語りたくはないが、 素敵な別れを経験したことなど一度もない。 なんなら相手をものすごく嫌いになったりしている。 でも時が経つと、 あの時、かっこいかったな...... と 具体的な映像とともに懐古することがある。 彼らはあたしの記憶の中で キラキラした物語になっている。 花火大会に行ったり、カラオケに行ったり、 海に行ったり、誕生日を祝ったり。 制服を着ていた時代の記憶が 『あの頃は良かったな』と思わせてくる。 でもね、 あた…

  • 好きになった人

    相手がいる人を好きになる。 ずっと、ずっと昔の話。 隣の席の男の子を好きになった。 色が白くて、変わった人だった。 大人しかったけど、陰キャでもなかった。 そんな彼には、彼女がいた。 同じクラスに彼女がいるのを知っていた。 『どうして彼は彼女を選んだのだろう』と 思うくらいには雰囲気の違う2人だった。 でも2人の仲は約半年ほどだった。 そんなに長く一緒にいるなら、 きっとどこか2人にしかわからない幸せが そこにはあるのだろうと考えていた。 だから、そのままでいいと思っていた。 密かに好きでいられればいい、 2人で出かけなくていい、 ただ学校で話せる時間が楽しく過ごせれば。 でも、そうもいかなか…

  • さよならの季節

    別れる時期がいつも同じ。 あたしの場合は 夏に付き合い、冬に別れる。 だからクリスマスやバレンタインなどの 冬のイベント時に恋人がいないことが多かった。 反対に夏のリア充イベント、 花火大会、海、夏祭りには謎に恋人と行くことが多かった。 あとはなぜか、 相手の誕生日の時は付き合っているのに あたしの誕生日は別れていることが多かった。 イベントを手帳に書き込めないタイプだ。 『◯◯の誕生日』とか『◯ヶ月記念日』とか なかなか書けない。 恥ずかしいわけじゃない。 別れることが怖いのだ。 これは恋人に限ったことではないのだが その人となんらかの理由で離れた時に そのイベントを手帳に書き込んだ際の 自…

  • 服装

    好きな人のファッションセンス。 昔、友達に相談されたことがある。 『彼氏の私服がめっっっちゃダサい!!』 中学生の頃の話で、 学校では学ラン姿しかみないもので 私服のセンスが小学生すぎて ドン引きしたらしい。 返答に困ったあたしは 『二人でなんか買いに行きなよ』 という適当な答えを出してしまった。 あたし自身、そこまで服にはこだわりがない。 というより、着たい服を着たい時に着る。 だから日によってびっくりするほど 雰囲気が違う日がある。 あまり人のことを言える立場にはないので 困ったなぁと思った。 それに、 その彼氏はきっと 服に興味がないんだ、 だから服がダサいんだ と思っていた。 彼女に …

  • ◯◯顔男子

    懐かしくもある◯◯顔男子について。 あたしと同世代ならわかると思われるこの表現。 最近はあまり聞かなくなったように思う。 塩顔、醤油顔、ソース顔 etc. 近年の流行りは塩顔男子あたしの好みではない。 あたしは顔が濃い人が好きだ。 高校時代に友人と 他の調味料顔男子を考えていた。 言わずもがなと思うけれど あたしの思う〇〇顔男子を紹介していく。 ①塩顔 近年の流行り、塩顔男子。 芸能人でいうと 竹内涼真などがそれだ。 色が白い。髪が黒い。優しそう。 ちょっと線が細いくらいがちょうどいいようだ。 ②しょうゆ顔 The 日本人のイケメン。 芸能人だと向井理がほんとうにそれ。 塩顔ほどさらっとしてい…

  • スポーツ男子

    サッカーに全く興味のないあたしが W杯をみて ポーランド代表のキャプテンに惚れた。 レバンドフスキさんです。 どうぞみなさん一度検索を。 普通に顔がかっこいいし、 身体も大きくて肉体美も ◎ 世間にはさまざまなスポーツ男子がいる。 『足が速くスポーツができる』が モテ要素とされる年齢はとっくに過ぎたはずが 未だにスポーツをしている男性を見ると 心がときめく。 あたし自身のスポーツライフといえば スポーツ観戦は好きだが、 実際にやるのは大嫌い。 運動神経は母親のお腹においてきた。 ①サッカー男子 さっきも言ったが まっっっったくサッカーに興味のないあたしは なぜかサッカー男子と付き合うことが多い…

  • 一人っ子でB型

    あたしという人。 あたしは一人っ子、B型という 悪いイメージのダブルパンチである。 こないだ母が 『一人っ子の性格』なるものの羅列を ネットで見つけて教えてくれた。 一人っ子は 自分がやりたいことしかしない。 これに尽きる。 ちゃんと義務をこなすこともできるけど それは『やらなきゃいけない』からじゃない 『やらなきゃいけないから、やりたい』のだ 恋も 『好きな人と付き合う』のだ。 いや、こちとら 好きな人と付き合う 以外でなんなの?って感じだが 長男長女さんに聞くと 『付き合うべき人と付き合う』らしい。 B型の性格。 『マイペース』といわれる我々。 そりゃそうだ。 あたしの人生だもん あたしの…

  • 失恋 2

    失恋後、どのように過ごすのか。part 2 前回は 『告白して振られた』パターンについて書いた。 今回は 『恋人と別れた』パターンについて。 こっちなら結構経験豊富や、任せろ。 しかし経験豊富といっても その経験もいくつかのパターンに分かれる。 ① 恋人に飽きられたパターン これはマジで辛い。 語彙力を失うくらいには辛い。 毎度おなじみメンヘラなあたしは 『ああ......もう消えてなくなりたい....』と なるわけだ。 が、そうもいってられない。 高校生まではそりゃあ恋愛でボッコボコに されても悲しみに沈み 何もしないでいることができた。 大学生は無理。 全てが円滑に進んでいたとしても 1日…

  • 失恋

    失恋後、どのように過ごすか。 これに関しては失恋した方法にもよるんじゃないかな。 今回は 『告白して断られたパターン』を想定して記事を書いてみる。 告白して失敗した、経験はあるけど かなり昔な気がする。 中学生以来ないような? もし、直近の告白が失敗していたら...... まず告白した相手と友達のままでいられるように全力を尽くす。 あたしはものすごく極端な思考をするので、 振られると 『この世の終わりだ!もう話せない!』 みたいになってしまう傾向がある。 でもそれって 実はすごく勿体無いのではないか? と 思うようになった。 だって好きになれるくらい近くにいたのに 言い換えるなら 近くにいても…

  • モテるひと

    モテる人の特徴。 母親とよく某お見合い番組をみる。 そこで1番人気になる人々、 決して顔は良くないパターンが多い。 特徴はただ一つ。 『余裕があるひと綺麗だな〜』(アクアレーベルのCM) というわけで、余裕があるだけで本当に素敵。 特に男性。 母曰く、男性の内面は外に出るようになるのだ とか。 余裕があるない っていう話が どうして恋人がいるときに限ってモテるのか という話につながる。 恋をしているから、普段よりも綺麗になってる ということももちろんあるが、 やはり 本人の心の余裕が大きいのではないかなぁ。 余裕あるがゆえにモテそうな有名人として 我が家では バナナマン設楽が 推されている。 …

  • 年の差

    年の差カップルについて。 年の差 って言っても あたしは年下と交際した経験は ありませんので ここで話せるのは年上だけ。 昔は 好きなタイプに 『年上』が入っていたくらい 年上好きなあたし。 なおかつ、 なぜか年上に好かれるんだな。ありがたい。 皆さんに質問。 何歳まで年上いけますか? 2.3歳は年の差じゃないので 落ち着いてほしい。 それくらいなら大学生以上なら 割とあるでしょう。 やっぱり5以上からドキドキするよな。 大学被らないもんな。 流石に10が限界じゃないかなと 勝手に思っている。 今年で30になる人... 芸能人だと瀬戸康史・東出昌大になる。 ここまでイケメンならいいんじゃないか…

  • 性格の悪い女

    あたしが好きな女性のタイプ。 『性格の悪そうな可愛いひと』 が大好き! 性格悪そうな女とかいうと 菜々緒を例としてあげる輩がいるが、 まっっっっったくわかってない。 (これはほぼ男性から聞く) 何よりの1番の例が、 佐々木希!!! まじで可愛い!!!!!性格悪そう!! そしてこういう女に限って男には性格の悪さが伝わってない!(偏見)(かつ褒めてる) そして何より自分が性格悪いと思われていることに気づいている!(最高!) ......というわけで、佐々木希が好きです。 ただこの手の美人、なかなか出会わない。 何しろこういうタイプの女は あたしと接点を持たない。 とはいえ何人かあたしの周りにもいる…

  • 昼顔

    あたしが大好きなドラマ。 昨日の夜、バイト終わってすっ飛ばして帰ってきたのは、 映画『昼顔』がテレビで放映されるからだった。 多少ネタバレを含むのでちゃんと見たい方は今回はパスで。 このドラマ、あたしが高校生の時にやってたドラマで、不倫劇大好きおばさんにとっては すごくすごくすごく最高でほんまにすこ。(語彙力) 上戸彩演じるさわのメンヘラ感......!!! 最高に重くて最高にずるくて最高に最低すぎる。 『不倫に酔う男女』を最大限に良く描いてるのです...... そして不倫される女の姿も...... 本当に許せなくて許せなくて、別れるとまで言ったのに、いざとなったら離れるのが嫌になる。 不倫し…

  • はじめに

    外大の仲間たちがはてなブログを始めたので 書いてみようと思った次第なわけで。 あたしは決して物書きなどしてたことはないし、普段から話しててニホンゴが苦手なタイプなのは御察しの通り。 なので読みづらくても許してください。 実はもう1つブログを持っているが、 こっちには 謎に好評な『恋愛』関連の記事を 書こうと思う。 記念すべき第一弾は、 『恋愛体質』について思うことを書こう。 あたしは俗に言う『恋愛体質』『恋多き女』『恋愛至上主義』である。 簡単に人を好きになるし、 簡単に彼氏をつくる。 あたしの中で、 彼氏が簡単にできるというのは、 モテるということではない。 ただただ自分の自己肯定感が低いか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、llooccさんをフォローしませんか?

ハンドル名
llooccさん
ブログタイトル
部屋の多肉植物が枯れた。
フォロー
部屋の多肉植物が枯れた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用